10/06/19 03:33:58 s4JlI5Yo0
>>891
いや、そもそも店にパナソニックの製品が置いてなかったりするんだよ。
田舎のヤマダ電機にSHUREみたいな高級ヘッドホンが置いてないような感じ。
SAMSUNGの製品買う→壊れる→SAMUSUNGの製品2を買う→壊れる
→怒って安物買いの銭失いって言葉を知り、SAMSUNGは二度と買わないと誓う
→LGの高級品を買う
みたいな感じになってしまっている。
ちなみにPanasonicの製品なんて、一番安いものでもLGの高級品の倍以上の値段がするから、最初から選択肢の範囲外だ。
具体的に言えば、
3D液晶テレビ:SAMSUNG 14万 Panasonic 43万
だぜ。君ならPanasonic買うか?
せめて20万位でないと、店に置いてももらえないと思わないか?
896:名無しさん@十周年
10/06/19 03:34:45 KDlGKmbV0
>>1
安いから売れるだけだろ。
すぐ壊れるから後悔するだろうけど。
897:名無しさん@十周年
10/06/19 03:49:22 nZd084DrO
めいど いん こりあ(笑)
粗大ゴミいらねぇぇぇwwwwww
898:名無しさん@十周年
10/06/19 03:53:57 s4JlI5Yo0
>>894
そうは言っても、サムソンやLGの製品以外置いていなかったらどうする?
日本製品が優れているのは間違いないんだが、
高すぎて海外の一般消費者の選択肢には中々入らないんだよ。
上でも書いたが、君のテレビ購入予算が20万だとして、
サムソン 14万、LG高級機 20万、Panasonic 43万(但し近所の電気屋にはないから、実機を見るためには200km離れた大都市に行かないといけない)
だったら、どれを買う?
悲しいけれど、これが一般のアメリカ人の置かれている状況なんだぜ。
899:名無しさん@十周年
10/06/19 03:55:59 kYY+1wqZ0
流石にこういう最先端技術物を買いたい奴は日本製選ぶだろうよ
それ以外のテレビは品質そこそこで安い方を選ぶ人の方が多いだろうね
900:名無しさん@十周年
10/06/19 04:00:32 JoN0glt60
>>893
正に朝鮮的発想ww
写らないテレビはテレビじゃないんだよ!
お前が2年で壊れるテレビを買ったら、そう思うのか?
消費者の事を考えない企業は、必ず消える
901:名無しさん@十周年
10/06/19 04:02:47 0i4vNDZc0
>>899
結局そういう需要に日本側が儲からないからって無視してきたのが問題だと思う
最先端技術物だって普及価格帯製品が売れなかったら資金がなくなり韓国にいつか負けちゃうのにね
902:名無しさん@十周年
10/06/19 04:03:01 s4JlI5Yo0
>>899
残念。
SAMSUNGは結構な確率で日本製と思われてるんだよ。
君がエストニアとリトアニアの製品の区別があまりつかないような感じ。
日本メーカーは、高い技術に胡座をかいている場合ではないと思う。
903:名無しさん@十周年
10/06/19 04:07:23 JoN0glt60
>>899
お前バカだろ
サムスンのテレビは2年で壊れて苦しんでいるアメリカ人が多い。
買って2年ですよ! 2年!!
10年後の路上はサムスンテレビの粗大ゴミで世界的な大問題!
10年見れるサムスン製品は無いでしょう!!
確かな品質(耐久性)を求める消費者は日本製。
それ以外は安物買いの銭失い。
氷山の一角 サムスンのテレビで苦しむ 海外の口コミサイト、消費者苦情 毎日投書がバンバンだよ!!
URLリンク(www.consumeraffairs.com)
スレリンク(kaden板)
904:名無しさん@十周年
10/06/19 04:10:27 JoN0glt60
サムチョン製品は正にHIVキャリアーと同じ、
故障発病までの潜伏期間が2年
そして発症、今、2008年モデルがバンバン壊れている。
朝鮮人は日本企業みたいにアフターメンテなんて全く考えないから、消費者の暴動が起きるよ
905:名無しさん@十周年
10/06/19 04:15:19 s4JlI5Yo0
>>903
現実を知らないって怖いな。
そりゃ裏返せば、サムソンのテレビを買ってるアメリカ人が沢山いるって話だろう。
日本製は高すぎる。すぐ壊れるテレビも問題だが、高すぎて手が届かないテレビも問題だぜ。
906:名無しさん@十周年
10/06/19 04:15:39 JoN0glt60
ソースが有料で乗せられないけど
2010は、LED大型パネルの世界シェアはサムチョンではなく、シャープだってよ!
シャープ 1600万枚
サムチョン 1300万枚
LED液晶での話しだよ
907:名無しさん@十周年
10/06/19 04:17:43 MAqXPzd/0
ヒョンデがフェラーリの1万倍売れていようと、
フェラーリの1万分の1以下の評価しかないのと同じ。
908:名無しさん@十周年
10/06/19 04:18:02 tNJySvo50
日本負け続けてるね
たかが家電だが国の勢いを表しているよ
909:名無しさん@十周年
10/06/19 04:18:35 yQC/ArKVO
日本の家電メーカーしょぼすぎw
高いだけで肝心の品質が悪いんだから売れる訳ないわな。
910:名無しさん@十周年
10/06/19 04:18:59 JoN0glt60
>>905
現実を知らないって怖いな。
米国人って日本人ほど大人しくないんだぜ!
日本人なら銭を失っても前向きに、良い勉強なりました!って地味だけど
米国人は、狂った関西人みたいに暴れだすぞ。そして1度失った信用は二度と戻らない
911:名無しさん@十周年
10/06/19 04:22:29 JoN0glt60
>>908 909
100均ショップ並みの半島的発想ww
まず日本製を買えば、壊れても直らないってことはない。テレビはテレビとして機能するし
2年で写らないテレビなんて有り得ないでしょ。
912:名無しさん@十周年
10/06/19 04:24:27 s4JlI5Yo0
>>910
いや、だから何?
暴れだしたら14万のテレビしか買えない人が43万のテレビ買えるようになるのか?
そういう人は、「だったらテレビなんて買わない」という選択をするだけじゃないのか?
いい製品を作れば売れるなんてのは嘘だぜ。
いい製品を、皆が買える価格で出して、きちんとマーケティングして、初めて売れるんだぜ。
913:名無しさん@十周年
10/06/19 04:29:50 MAqXPzd/0
ここは
<丶`∀´>b
↑
チョン一匹が多重IDで正反対の意見を書いて多人数で討論しているように
見せかけています。
914:ワンコインハナ丸α ◆Yutaka.jQc
10/06/19 04:33:19 z5k4zmyuO
>>909
えっ
915:名無しさん@十周年
10/06/19 04:33:47 eHkA1e1p0
>>904
家電で暴動が起きるかw
外へでなよ
916:名無しさん@十周年
10/06/19 04:35:39 JoN0glt60
>>912
だから君は半島脳と言われるんだよ。
価格じゃないのよ。消費者の満足度だよ、一番の優先されるのは。
北米市場だと、価格を見れば日本メーカーが競っている戦略じゃないのが分かるだろ?
車でいえば、僅か10%の価格差でも売上げが大きく左右されるのと同じで、日本製のテレビが40万で下朝鮮製が15万だぜ!
売ろうと思う客層が違うのよ!
ロレックスを中学生が買って着けたらロレックスが売れて喜ぶと思うか?
DQNがポルシェを買って売れたらポルシェが喜ぶと思うか?
917:名無しさん@十周年
10/06/19 04:38:24 tNJySvo50
>>911
ボロに負け続けてるのは事実だろ
そんなに自信あるなら日本が売れなきゃおかしいけど売れてない
消費者は国を見ているのではなく製品を見てるのです
918:名無しさん@十周年
10/06/19 04:38:46 JoN0glt60
>>915
お前が産まれる前80年代にロサンゼルス暴動があったぞ!
下朝鮮人の行いが悪いから、市民が一斉に放火と略奪を繰返し、ロサンゼルスは一週間無法地帯になったぞ。
919:名無しさん@十周年
10/06/19 04:44:03 s4JlI5Yo0
>>916
日本語が怪しいけど大丈夫か?
俺はそういう、高級指向でハイクラスの人間だけを相手にしていればいい、みたいな考え方こそ、事大主義の朝鮮人的だと思うね。
日本人的な考え方は、高級機の機能を普及価格帯の製品に搭載して、世界で幅広く使ってもらおう、だろ。
実際、セイコーとかがそうだ。
水晶振動子を利用して、これまで高級時計でしか実現できなかった精度を普及価格帯の時計に搭載したわけだ。
その精神が最近失われつつあるようで、悲しく思う。
920:名無しさん@十周年
10/06/19 04:44:29 JoN0glt60
>>917
だから今 2008年に買ったテレビが壊れて泣いている米国国民の悲痛な声が毎日バンバン、口コミで寄せられている。
URLリンク(www.consumeraffairs.com)
この口コミサイトだけでも1日平均最低5件 30日で150件 サイトに寄せられる苦情を1%ととたら
一月に15000件(台)のテレビが壊れている。
921:名無しさん@十周年
10/06/19 04:44:45 FKyxGBaY0
>>898
アメリカ人がサムスンに騙されているのを、日本人がどうこう言える問題じゃないと思うけど。
単にサムソンがアメリカ人の貧困層をいい鴨にしているだけかと。
日本人にとって大切なのは、そのアホのアメリカ人がテレビを買う資金を
日本人の財布から貸さないってことだけだと思う。
貧乏になったら、自分の使う金の質に気をつけるから。
ま、日本企業の売り方も悪いとは思うんだけどね。
普通に5年は間違いなく動くんだから、5年保障デフォルトで付けて売ればいいのに。
922:名無しさん@十周年
10/06/19 04:45:33 eHkA1e1p0
>>918
あほかw
なんで、売れる前の話が出るんだよ
常識的な判断すらできなくなったかw
923:名無しさん@十周年
10/06/19 04:48:13 nrgMKNic0
まあ、ありゃ韓国製の品物の品質云々の問題ではなく、単に朝鮮人の民族性の問題だったけどな。>ロス暴動
あまりにも人種偏見の酷い朝鮮人に対して黒人の怒りが爆発したのが発火点だった。
けど、結局「2年で壊れる」「アフターサービスなし」なんてのは、相変わらずその民族性の表れかもしれんが。
924:名無しさん@十周年
10/06/19 04:49:06 MXIayj5b0
>>837
酷いなこれwww
一度こんなの掴まされたら次からは絶対避けられるだろ
先の事考えずに売ったもん勝ちなのか
925:名無しさん@十周年
10/06/19 04:49:47 JoN0glt60
>>919
あのね、日本製っていうのは、もう高度成長期みたいな安い製品ではないのよ!
北米では、ビバリーヒルズのセレブや金持ちみたいな客層がターゲットなの。
北米では日本製のテレビは、高級品だよ。
そのへんのチャイナやチョセン製品と比べてはいけない!!
考えてみろ!チャイナ製のバケツが百斤で売れて、日本製のバケツが売れずにこのスレみたいに炎上するか?可笑しいろ
926:名無しさん@十周年
10/06/19 04:49:51 s4JlI5Yo0
>>921
日本企業は、普及価格帯に製品を出せない点だけは改善すべきだと思うよ。
その価格帯に製品を出すことを諦めるべきではない。
そういう技術者魂が日本の精神だったはずなんだけどなぁ。
927:名無しさん@十周年
10/06/19 04:53:39 JoN0glt60
ホレ
スレリンク(korea板:1-100番)
928:名無しさん@十周年
10/06/19 04:53:47 s4JlI5Yo0
>>925
良い物を安く作って広く売る、それが日本企業だったから、それだけの信用を築けたんだぜ。
良い物を高く作ってごく一部に売る、では、信用は得られないし、技術も育たないぜ。
929:名無しさん@十周年
10/06/19 04:56:50 y+epp1TQ0
サムスンに惨敗とは思わんが日本のメーカーが衰えているのは確かだ。
高価でも買いたいと思える魅力的な商品が全くない。
ソニーは一時期それを目指していたがクォリアは最悪だったしな。
930:名無しさん@十周年
10/06/19 04:58:42 JoN0glt60
>>928
君ね、発想が古いよ。教科書みたい。
だからそれは日本は卒業して新興国の中国や韓国に役割を譲ったの!!
考えてもみろ! このまま昔みたいに安売り王として日本製品を売ったら、パッシングも酷いだろよ!
931:名無しさん@十周年
10/06/19 04:59:48 y+epp1TQ0
>>928
良い物を安く作るには人件費の削減が必要。そこが今の不況の原因。
932:名無しさん@十周年
10/06/19 05:00:12 TpWE7ZpfO
サムスン謹製3D用パネルを、ソニーや東芝やシャープが輸入して
自社ブランドとして売るんだろ。
933:名無しさん@十周年
10/06/19 05:00:15 tsh54N8+O
アイワ復活。
934:名無しさん@十周年
10/06/19 05:03:10 JoN0glt60
ホレ
サムスンの我城が崩れ始めているぞ! アップル社と日本企業の襲撃だ。
スレリンク(jisaku板:1-100番)
あとお前ら頼むよ。日中、ネトウヨの在日半島人がwwwwwwwwwwって奇襲掛けるから
論破してやれ! 材料は俺様が一杯書き込んだだろ。さよなら
935:名無しさん@十周年
10/06/19 05:04:30 VsJS1MDT0
そして粗大ごみの回収する業者はほとんどがアッチ系の人で無料ゴミ回収っぽくうたって回収したら
高額請求。さらに家の間取りまで覚えられ後日、空き巣のオプションだろ。
936:名無しさん@十周年
10/06/19 05:05:34 JoN0glt60
最後に昔は良かった LO-DIやテクニクス アイワも含めビクターも元気で良かったな
937:名無しさん@十周年
10/06/19 05:05:51 mz/UWhRY0
>>898
会話が成り立たないだろうw技術がぁーの一辺倒の人にはw
日本のマーケティングの弱さは、こういったマニアック層だけを重視してきた
結果なんだよな、日本国内では有効でも世界相手にはひねりを入れないとね
韓国相手に煮え湯を飲まされてる経営陣が哀れに見えるよ
不甲斐無いとは正しくこの事、サムスンなんて対して恐れる相手ではないのにな
938:名無しさん@十周年
10/06/19 05:06:01 tNJySvo50
>>920
売れてるから当たり前だろ
トヨタもユーザーが多いからリコールも大量になった
大企業と町工場何比べてんだ
939:名無しさん@十周年
10/06/19 05:08:20 eHkA1e1p0
>>937
サムスンにこだわる必要がない点は同意。
しかし、韓国がなくなっても日本製が売れることがないことも事実。
940:名無しさん@十周年
10/06/19 05:10:33 YZZbS6M30
価格で威張って少数に売る戦略立てながらシェアを取れないという。
日本で若者に車が売れないと嘆く。
思考回路と同じ。
マーケティングや考え方がおかしい。
941:名無しさん@十周年
10/06/19 05:12:16 MEEESyVZ0
でもこの10年でむごい有様だよ
ビクターとケンウッドはボロボロ、サンスイとアカイとナカミチは香港に買われほぼ死亡
デンオンはマランツと一緒になってボロボロ、オンキヨーはソーテックと
一緒になって脱オーディオへ、アイワ死亡、パイオニア死亡寸前
パナ、東芝、日立の白物御三家とソニー&シャープだけで耐えてる
どこもAVは縮小方向、技術屋のオナニーばかり
>>936
ローディー(日立)は日立リビングシステムになった、テクニクス(パナ)は細々とやってる
東芝のオーレックスやサンヨーのOTTOやシャープのオプトニカは
ずいぶん昔に死んだ
942:名無しさん@十周年
10/06/19 05:12:53 TQWxUoAF0
韓国という国ごと潰すのが手っ取り早い
943:名無しさん@十周年
10/06/19 05:14:01 y+epp1TQ0
日本のメーカーは大画面モニターなんぞやめて三画面モニターでも作れよ。
横並びでやってたら共食いするだけ。
944:名無しさん@十周年
10/06/19 05:14:20 eHkA1e1p0
>>941
パイオニアは死亡確定なん?;;
確かに俺しか買わないし、
俺しか黙って使わないだろうし、
俺ですら方向性を間違っていると思うけど;;
潰れるん?
945:名無しさん@十周年
10/06/19 05:15:19 ztjhbrBqO
今の指導者層が50代60代、そんで、この有り様。
年代が10年下ると教育水準や職業経験は向こうの方が上。
一体どうなるのか
946:名無しさん@十周年
10/06/19 05:16:20 TpWE7ZpfO
>>941
間違いだらけだな
947:名無しさん@十周年
10/06/19 05:17:08 MEEESyVZ0
>>944
ビクターとケンウッドの再建が済んだら次はパイオニアだよ
URLリンク(nox-insomniae.ddo.jp)
こっちのほうがよほど待ったなしか
ビクターは子会社の音楽事業を禿に売ったりで資産があるけど
パイオニアはLDC(現ジェネオン)とか売りに売ってもずーっとやばいから
948:名無しさん@十周年
10/06/19 05:17:59 JoN0glt60
>>983
ごめんなさい。私が悪く御座いました。。
>>940
アホか、そりとこれとは違うだろ。
昔は金が無くても頑張って貯金やローンで買ったものだ、
今の若者は草食系、昔の肉食児童みたいに、無理してオートバイ買ったり車を買ってBBSの高いホイール
着けて喜んだりしない。
世代が違うんだよ!!アホ
949:名無しさん@十周年
10/06/19 05:19:20 MEEESyVZ0
>>946
ここオーディオ板じゃないからあえて乱暴に書いてるよ
NIROがどうとかエクスクルージヴがどうとかはスレチになっちゃうし
まあ日本のAVが厳しいのは事実
950:名無しさん@十周年
10/06/19 05:21:53 59peaQVq0
日本の電化製品は
ほのぼの のかけらがほんのすこし混じっているといいと思う
iPhone4には皆無なセンス、それである。
951:名無しさん@十周年
10/06/19 05:22:02 oImpsikb0
>>944
DVDプレイヤーでいいの出してたのはパイオニアだったし
廉価なROMライターを初めに出したのもパイオニアだった気がする
無理やり好成績上げなくてもひっそり続いてくれればいつかまた花開くと思うんだがな
952:名無しさん@十周年
10/06/19 05:24:33 TQWxUoAF0
国民が民主党選んでるようじゃ何の意見もおよびませんwwwwww
953:名無しさん@十周年
10/06/19 05:24:45 TpWE7ZpfO
>>949
恥の上塗り
954:名無しさん@十周年
10/06/19 05:24:50 UAzh9PZD0
サムスンの3D見た後にパナの3D見たら天と地ほど違う
サムスンは安物
だがアメリカではブランド価値がある
まぁアメリカ国内ではFUNAIがTVで二位の販売台数だからちと市場が変わってる
955:名無しさん@十周年
10/06/19 05:26:30 M7qUL7c90
今の家電はすべてコンポーネント化してるから、ユニットを組み合わせればそれなりの
性能のものはできてしまう。
しかし、高速デジタルは、設計にアナログの技術が必要になる。
そこは各社の設計ノウハウが必要だから、モノマネでどーにかできるもんじゃない。
そういうコアな部分はサムチョンはまだまだなんだよな。
956:名無しさん@十周年
10/06/19 05:26:45 MEEESyVZ0
>>951
パイオニアの場合商品がいいとか悪いじゃなく経営の問題
あとボディソニックやレーザーアクティブ事業やLD事業、パイオニアLDC、
インクリメントPと無駄な事業を広げてその責任を問わず老害技術者が居座る
(優しかったともいう)組合の強さも問題、失敗はどこにもあるけど撤収が下手
カーオーディオ事業が良かったのにあぐらをかいたのはケンウッドとそっくりだけど
ケンウッドはトリオからCIするときに白山の連中切り捨ててる(愛想をつかされたともいう
のちにアキュフェーズになる)分、ビクターと組む余力があったとも
あととにかく金勘定が下手だな>パイオニア
957:名無しさん@十周年
10/06/19 05:28:37 YZZbS6M30
>>948
昔は車=セックスだったからね。だから血眼になった。今のそれはいうなれば携帯であったりまたは別のもの。
でも言いたいのはそんなことじゃないんだよね。人を罵倒しといてそんな回答しか出来ないとか悲しい。
物事の分析判断が出来ない。言ってるはしから。カッっとなるだけじゃ何も成らない。
物事の分析判断が出来なければ計画も目標も立てられないし、間違ってれば間違った方行く。
独りよがりな回答=市場への製品しか出せないから、これがまた売れない。今の日本メーカーの縮図。
958:名無しさん@十周年
10/06/19 05:28:51 eHkA1e1p0
>>956
>>撤収が下手
LDも最後まで残ってたしねぇ。。。
959:名無しさん@十周年
10/06/19 05:29:01 j10rT5S00
これどこに需要があるんだ?
どこがメガネをはずせるかが勝負だな
960:名無しさん@十周年
10/06/19 05:30:47 9FesWAQ/0
メガネが一万て時点でかわねw
961:名無しさん@十周年
10/06/19 05:30:52 JoN0glt60
最後に君らバカだから気付いてないと思うけど、サムチョンは安いからシェアが大きいだけ。
テレビに関しては、日本メーカーだけでなく、各国のメーカーも同じ境遇だぞ。
そして肝心なのは、テレビ本体よりもワンセグ・地デジ放送などのソース開発。フィリピンが日本の地デジ方式の採用を決めたとさ。
ブルーレイやDVD VHSなどの方式を日本が率先した決めたみたいに、それをやることが大切
962:明るく楽しい大阪城 ◆V9NFYlHDBE
10/06/19 05:31:00 9XGwYVR90
例えるなら日本の家電はスーパーカーw
おまえら車がほしいわけでスーパーカーがほしいわけじゃないだろw
BRICSの消費者も同じw
スーパーカーがほしいわけじゃない。買える車がほしい
車は年収の半分、家電は月給1月この価格を超えると売れなくなる。
欧州人はデザインにこだわる。インド人は高機能でなくてもいい。
その土地にあったニーズがあるってことさ。サムスンは現地の言葉や文化を学び
その土地にあった最低の機能にしぼった製品を低価格で売っている。
ただしw
イノベーションを重視する日本が韓国と同じことをすることの是非はわからんがねw
963:名無しさん@十周年
10/06/19 05:32:31 MEEESyVZ0
>>958
ちなみに俺はボディソニックもLDもレーザーアクティブも被害者だ
レーザーアクティブなど20万出して買ったぞ(仕事じゃなきゃ買わんが)
PCエンジンパックを買ったな、目黒でデモプレイしてああこりゃだめだと思ったが
仕事なんで愛想言っておいた、事業部にはたくさん社員が入ってて気合いが入ってた
LDCも天地無用が当たって他はボロボロだったのにプロデューサーが好き勝手やってた
インクリメントPは論外、よく言えば身内に優しかった会社
964:名無しさん@十周年
10/06/19 05:34:49 oImpsikb0
>>956
内需だけど口コミではそれなりに結果出るけどな
どこで新技術が生まれるかもしれないしあまり老害言うなって
国自体が乗せられて搾り取られた後だからやりにくいんだよ
確かに撤収が下手なのはユーザーを大事にするとも言え、時代の流れが読めてない
金勘定は日本は昔から下手だったらしい
それで随分ハゲタカされてきたからな
965:名無しさん@十周年
10/06/19 05:34:56 59peaQVq0
裸眼3Dはもうある。
966:名無しさん@十周年
10/06/19 05:36:07 oC/sC+0J0
対日赤字がますます。
967:名無しさん@十周年
10/06/19 05:36:14 09WXO0Xj0
需要の無いものばかり、平気で作ってるからなあ。
完全にマーケティングがおかしい。
おかしいよって正論を言う人が、組織に居ないのだろうね。
そりゃ衰退するよ。
968:名無しさん@十周年
10/06/19 05:37:22 /BfBGSphO
サムスンは日本の技術者引っ張って日本の技術パクってるだけ
それで安けりゃ買うさ
969:名無しさん@十周年
10/06/19 05:37:49 JmLzJQfq0
技術はあるんだからあとは戦略
あっちは国策
こっちも国挙げてがっつりやらないと
と思うけどテレビ欄からして○国ばかりなこの国の現状だと無理なんだろうな…
970:名無しさん@十周年
10/06/19 05:38:48 jsOqI92F0
TV自体いらんしなw
971:名無しさん@十周年
10/06/19 05:38:52 oImpsikb0
>>961
> フィリピンが日本の地デジ方式の採用を決めたとさ。
ぶはw日本じゃ三流以下のドンキの商品みたいなサムソンが
必死で一流ぶってでっけえ看板おったててアピールしてきたのにな
BDに続き日本の規格に乗っからざるを得ない件w
まあ組み立て屋ですから
972:名無しさん@十周年
10/06/19 05:39:44 59peaQVq0
韓国人がはいりこんでて 優秀な技術者はいづらくして韓国行に誘導して…
みたいな策動があるらしい。どっこもな。シャープがまだマシだけれどもうたい文句の変更は やったニダ宣言
らしいわ。
あいつら日本名だからさ…なかなか。
973:名無しさん@十周年
10/06/19 05:40:47 MEEESyVZ0
>>964
ただ一ファンとして褒めるところもある、あの国産最安値のブルーレイ
BDP120(もうカタログ落ちしたが)はいい、
実売1万円台半ばでパイオニアのブルーレイが買える
物もチョンやシナのクソブルーレイをは比べものにならない、かっこいいしお勧め
ただもはやそれでも消費者の感覚が狂ってるのかシビアなのか
1万円切る謎のシナブランドを買ってしまうみたいだが…
974:名無しさん@十周年
10/06/19 05:40:51 eHkA1e1p0
>>963
とりあえず、俺はCLD-R5を大事にするよ。
まぁ、他にDVDプレイヤーもあるけど・・・w
975:名無しさん@十周年
10/06/19 05:40:58 OX3PM4XA0
マネシタが後継者に駆逐される。
栄枯盛衰は世のならい。w
976:名無しさん@十周年
10/06/19 05:42:40 mz/UWhRY0
>>968
まぁね、でも外国の消費者には内情は関係ないからね…
情報漏えいを防がないとな…
977:名無しさん@十周年
10/06/19 05:45:05 oImpsikb0
>>973
DVDプレイヤーも良かったぞ
日本メーカーらしいそれなりの重みがありながら
スッカスカで火を噴きそうなチョンチュンメーカーに2,3千円足すだけで
画質も機能もコーデックも充実した
良くあそこまで安価にしたわ
馬鹿じゃなけりゃ僅かな金額の差でゴミは買わん
テレビも安物買って後悔したらいい
どうせ買い換える羽目になるから
978:名無しさん@十周年
10/06/19 05:45:42 09WXO0Xj0
海外で売れないものを、作りまくるのを止めないと。
マーケティングが機能していないのが、致命的だな。
誰でもわかる正論を、誰も言えないし言わないのが
今の日本の組織力の現状なら、もう先は見えてる。
技術の流出も、日本の組織力の減退が、招いた結果であるわけで。
979:名無しさん@十周年
10/06/19 05:45:42 vQPUuZ3/0
いまAVも3Dが出てるからな。
ブルーレイなんかより全然衝撃が大きいよな。
麻美ゆなが同じ空間にいるみたいだったな。
980:名無しさん@十周年
10/06/19 05:48:01 SMiSo2jn0
どうせ、目が悪くなったって訴訟の的になるだけだから、別にいいんじゃないの。
981:名無しさん@十周年
10/06/19 05:49:48 JmLzJQfq0
こういう報道も戦略のうちなんだろうね
最近マスコミでも多いよね
○流戦略と同じ
982:名無しさん@十周年
10/06/19 05:52:23 MEEESyVZ0
>>977
パイオニアは破綻寸前になったここ5年くらいでようやく自分の価値とコストという問題に気付いた
経営陣が一新されたのも大きいんだろうが、そのあとのラインナップは身の丈にあってて
悪くない、あととにかく安い!パイオニアとビクターは名門なのに出来映え1流(値段なりに)
価格三流でがんばってると思う、それでもたった数千円の違いでクソAVを買うんだよ
あと田舎に行くと売ってない、ジャスコとかヤマダとかケーヨーホームセンターだと
LGばっかり、選択しが無いしジジババもヤンキー夫婦もそっちを買う
たった数千円でわけわかめ
983:名無しさん@十周年
10/06/19 05:56:17 09WXO0Xj0
>>982
その戦略をとるのが、あまりにも遅すぎたんだよ。
怪しいイメージだった韓国企業に、信用力が付いてしまった。
984:名無しさん@十周年
10/06/19 05:57:05 oImpsikb0
>>982
> あと田舎に行くと売ってない、ジャスコとかヤマダとかケーヨーホームセンターだと
> LGばっかり
悲惨すぎる・・・
パイオニアはプレイヤーのスレが長く続いていたし、価格コムでの評価も高かった
ネットやってれば通販で安く買えてるんだが・・・ジジババには難しいな
985:名無しさん@十周年
10/06/19 05:57:57 eHkA1e1p0
パイオイニア通の多さに、
俺大歓喜w
986:名無しさん@十周年
10/06/19 06:01:47 JmLzJQfq0
日本製品を買って応援したいね
987:名無しさん@十周年
10/06/19 06:04:29 mz/UWhRY0
>>983
だね、今の若い子にパイオニアと言ってもピンとこないだろからね…
品質の違いなんて理解出来てないんだよな
今は高品質で信用の高い日本製品として、外国に売り込めるけど
売り場に無ければ購入視野からも外れていくしね
今まで築き上げた信頼性という無料の広告が生きてるうちに
安くて壊れにくい製品開発でシェアを伸ばさないとね
988:名無しさん@十周年
10/06/19 06:04:41 oImpsikb0
日本メーカーはサムソン製品の品質の状態では市場に出してない。出せない
出来上がっていない
989:名無しさん@十周年
10/06/19 06:05:05 MEEESyVZ0
>>983
いや、たぶんLGは掛け率がめっちゃいいか販売奨励金がでかいんだと思う
かつて時計でラドーというスイス時計があって(いまはスウォッチグループ)
あれは日本の酒田貿易という会社が輸入していたんだが掛け率がよくて
販売奨励金もでかかった、だからあちこちでラドーの時計が売られた
(ラドーはいい時計だけどね)あれと同じ手法、良貨を駆逐するにはそれしかない
チョンの強いとこはさ、電気屋ふぜいを国策でやるから(所詮小さい国だから)
日本の民間メーカーじゃそこは太刀打ちできないんだよね、韓国の税金使ってるようなもんだし
最近はLGもパイオニアやビクターやソニーの廉価品のがんばりで日本国内に限れば
厳しくなりつつあるらしいからさらにやらかしてくるだろう、南米や東欧の貧乏人に
売ってもうけてる金もあるし、技術もタダ同然だしな
990:名無しさん@十周年
10/06/19 06:09:56 eHkA1e1p0
>>989
競争相手の力を削ぐいう意味ではありなんだけど・・・。
韓国がなくなっても、台湾、中国とあるのがまた厄介。
991:名無しさん@十周年
10/06/19 06:14:15 Q+vHAt9eO
韓国AVは絶対見たくない
992:名無しさん@十周年
10/06/19 06:18:50 dHb8GRLo0
世の中貧乏人の方が圧倒的に多くそこにターゲットを絞ったほうが
そりゃあ売れるよね、日本の高いテレビ買えるのはごく一部。
993:名無しさん@十周年
10/06/19 06:19:37 09WXO0Xj0
>>987
かつて超有名だったメーカーでも、売り場で見かけなくなっているのは
いくつかあって、冷静に考えるとゾッとするからなあ。
日本はどうなるんだろ?と思ってしまう。
>>989
向こうが信用絶無の早い時期なら、太刀打ちできたはずだけどね。
次の局面に入ってしまったのでしょうね。本当に大変だ。
技術流出の勢いが止まるどころか、加速しているのも深刻だね。
994:名無しさん@十周年
10/06/19 06:25:29 s1uI8IXH0
3Dテレビなんてそもそも売れないだろ。
そのうちなかったことに なるわ
995:名無しさん@十周年
10/06/19 06:27:15 X5m0w3KH0
>>1
サムスンの売国技術者は日本人じゃないし、ワールドカップで日本を応援する資格なし。日本にいる資格なし。韓国に帰れば。www
サムスンの売国技術者は日本人じゃないし、ワールドカップで日本を応援する資格なし。日本にいる資格なし。韓国に帰れば。www
サムスンの売国技術者は日本人じゃないし、ワールドカップで日本を応援する資格なし。日本にいる資格なし。韓国に帰れば。www
日本の地でまっとうに氏ねると思うなよwww
日本の地でまっとうに氏ねると思うなよwww
日本の地でまっとうに氏ねると思うなよwww
996:名無しさん@十周年
10/06/19 06:29:06 G9pmpBMu0
世界一の優秀な民族 朝鮮族
997:名無しさん@十周年
10/06/19 06:30:24 dHb8GRLo0
日本のメーカーって世界で何が何でも売っていくんだという
気迫が全くないから負けるんだよ。
その点韓国や台湾などは自国の市場が小さいから何でも最初から
グローバルスタンダードだし鼻から世界で売ることしか考えていない。
グローバルスタンダードで売ろうとすればガラパゴスだ何だ
起こることは考えられない。
998:名無しさん@十周年
10/06/19 06:31:57 DZ8urTEPO
企業から個人までグローバル化しなくちゃね
高く買ってくれるところに行く
国なんて関係ない
999:名無しさん@十周年
10/06/19 06:32:50 b1/eu2ac0
日本の家電メーカーは旧日本軍の陥った組織腐敗の構図と同じ。
1000:名無しさん@十周年
10/06/19 06:33:48 iNT9z3XjO
1000なら日本間違ってオランダに勝つ
1001:1001
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