10/05/22 00:24:08 4zPIsWJw0
>>752
車内の化粧板がくすんでいたり座席が壊れていたりするから
水だけのせいじゃないと思うんだがなぁw
754:名無しさん@十周年
10/05/22 00:40:04 ShwuScm50
何故だ?これよりはるかに、古い。40年選手の
北陸本線ローカル用。食パン電車で、こんな話は聞かないのに。
755:名無しさん@十周年
10/05/22 00:40:08 p+uKeFoz0
鋳造の、空気が入っていたやつだろ。
756:名無しさん@十周年
10/05/22 00:42:43 YW1sfvzQ0
これで止まらなくて事故を起こしてたら、証拠は全部ぐちゃぐちゃになって、
運転手が意図的に暴走させたってことになってただろうな。
以前のJR西の事故も案外こんな原因だったんじゃないの?
757:名無しさん@十周年
10/05/22 00:54:09 gXncWmTR0
レバー一つのマスコンて、どうやって惰性走行するのん?
758:名無しさん@十周年
10/05/22 00:58:52 52xa8m5H0
>>756
ATSもEBもTEあるし、直通予備ブレーキもあるから暴走はない。
759:名無しさん@十周年
10/05/22 01:03:57 wtdSW5gI0
ゲーセンでレバーの玉取れてネジ山を指で直に
760:名無しさん@十周年
10/05/22 01:11:01 cifxCjcZ0
>>757
ニュートラルの位置に合わす。
761:名無しさん@十周年
10/05/22 01:15:25 q6Jp+f8G0
真田「こんなこともあろうかと、逆噴射装置を付けておいた」
762:名無しさん@十周年
10/05/22 08:00:32 qtuw+ROz0
>>753
車庫に帰れないから、メンテが後回しになる。
御坊やら紀伊田辺、森ノ宮に日根野、変わったところでは王寺や五条。
あとは民度の問題。
>>754
逆に、そういう構造の運転台でマスコン入りっばになったことが。
…新幹線でもあったなw
763:名無しさん@十周年
10/05/22 18:01:14 vseVOnBA0
俺の知り合いは自転車を運転中にハンドルが
ポッキリ折れて、派手にコケて大けがしたけどな。
764:名無しさん@十周年
10/05/22 21:16:28 7cA9gfEb0
>>739
F4ファントムでも同じ事が有ったよな。
765:名無しさん@十周年
10/05/22 21:43:33 fHP61OEg0
真鍮製の柄にブライヤのグリップだと思ってた。
766:名無しさん@十周年
10/05/22 22:10:59 b8XW3ImLP
>>765
飛行機なら曲がりなりにもRRが有るけど、
鉄道はマイバッハで棒高跳びが精々です。
767:名無しさん@十周年
10/05/22 22:19:32 9bZOL0g70
ドリフのコントみたいだけど、危うく暴走列車になるところだったね
768:名無しさん@十周年
10/05/22 22:21:01 4zPIsWJw0
>>762
広島の115が火を吹くのと同じ理由か…
そりゃ40年選手が下関だの岡山だの行けばねぇw
769:名無しさん@十周年
10/05/22 22:23:28 lgXcs62+P
きてんきくな
770:名無しさん@十周年
10/05/22 22:38:43 /P3kPo/i0
BTTFでもありそうな展開w
771:名無しさん@十周年
10/05/22 22:39:35 qtuw+ROz0
>>768
廣島のは別問題。
メンテを し な い から。
末期色やらガムテやらを発動させるんだから、火を吹くのは当たり前w
772:名無しさん@十周年
10/05/22 22:40:57 u9RpYoce0
鉄オタってさ、業界特殊用語をさも一般用語のごとく補足なしに使うよね。
知識のひけらかしのつもりだろうが
ウザい。
773:名無しさん@十周年
10/05/22 22:41:29 ++l8fRxX0
股尾運転士だったら人類滅亡
774:名無しさん@十周年
10/05/22 22:43:48 NFKSjLfr0
きっと暗くて辛いJR西日本の運転士の休息室での数少ない明るい話題になったにちがいない。
775:名無しさん@十周年
10/05/22 22:48:17 hH73Uqry0
これはこわい
776:名無しさん@十周年
10/05/22 23:41:05 5aWvcUon0
保安ブレーキとか非常ブレーキがあるはずだが
777:名無しさん@十周年
10/05/23 02:46:25 FaZ2RhDD0
以前JR西の新幹線で居眠りしてて普通に駅に止まったって事無かったっけ?
もうブレーキレバーどころか運転士要らないじゃん
778:名無しさん@十周年
10/05/23 02:50:53 5SuL+40N0
運転手がGJすぐる
779:名無しさん@十周年
10/05/23 02:55:44 pmmuEjoqO
これが女性運転士だったら、パニクって何もしないまま大事故に?
780:名無しさん@十周年
10/05/23 02:55:47 RBBIrHYd0
やっぱ民営化は失敗だったんだよ
国鉄時代に比べると機材がヤワ
781:名無しさん@十周年
10/05/23 05:14:50 AvVGnvkE0
普通に設計がアホなだけ
782:名無しさん@十周年
10/05/23 05:17:03 NvAOVBzG0
壊れる部分ではあるな
別のブレーキ手段確保してるなら問題ないが・・・
783:名無しさん@十周年
10/05/23 08:40:37 qXHAa9o80
URLリンク(zoome.jp)
ブレーキ踏もうと思ったら床が抜けちゃったってレベル?
784:名無しさん@十周年
10/05/23 08:41:23 d9HTDJxe0
以前は、ブレーキレバー運転手が持ち歩いている着脱可能な物だったよね。
今の車両は一体型なんだね。
785:名無しさん@十周年
10/05/23 11:28:35 f4WKsx3A0
股尾運転士だったらどう対応するのかなw?
786:名無しさん@十周年
10/05/23 12:00:45 FANHecsp0
>>785
>>467
787:名無しさん@十周年
10/05/23 12:53:36 f4WKsx3A0
>>786
トン
788:名無しさん@十周年
10/05/23 15:04:46 XIBI6NF90
>>777
「睡眠時無呼吸症候群」
のやつだっけ?
睡眠時無呼吸症候群で許されるのは
刑事事件には問わないよってだけで
「運転手辞めさせるのは差別だ、病気だから仕方がない」
ってのはおかしいと思った。
789:名無しさん@十周年
10/05/23 17:42:10 8RSgTVBm0
やっぱり金属疲労が原因?
場所は違うけど、最近の首都圏の電車の座席の下には、旧来の車両には付いていた
暖房設備が無いために支えとなる下からの柱が無く、壁からの支えだけ。
そのうち金属疲労で折れるなんてことは無いの?と思う。
790:名無しさん@十周年
10/05/23 18:45:22 Oga0wwrv0
よくつまめたな
791:名無しさん@十周年
10/05/23 19:03:34 5vnMRJOs0
湯呑み
792:名無しさん@十周年
10/05/23 21:13:05 VSK87Xij0
盗んだ車を運転してたパタリロがマライヒと喧嘩になってハンドルが取れたシーンを思い出したw
793:名無しさん@十周年
10/05/23 21:13:22 BMga2ST10
>>789
折れる前に廃車だわw
794:名無しさん@十周年
10/05/23 23:48:03 +xKrkAzr0
運転士は折れた瞬間、そのことを誰かと共有したかったろうな。
おれだったら思わず折れたハンドル持って乗客の方振り返って ちょw とか言うと思う。
795:名無しさん@十周年
10/05/23 23:54:27 NWcNOGGj0
最悪の場合、自分で防護無線を発報すれば止まるんじゃね?
796:名無しさん@十周年
10/05/24 00:06:08 O5HfDecA0
デッドマンじゃまずかったの?
797:名無しさん@十周年
10/05/24 00:06:23 0CI13rQX0
>>794
運転シミュレータにもこの機能必要だよな
798:名無しさん@十周年
10/05/24 00:23:04 ECdHqDll0
>>784
あれが根元から折れたら難儀するだろうな。
799:名無しさん@十周年
10/05/24 00:31:47 J1l/Efmb0
アロンアルファがあれば
とりあえずなんとかなりそう
800:名無しさん@十周年
10/05/24 11:43:37 eIIA4Kie0
>>795
防護無線には列車を止める機能がない件。
801:名無しさん@十周年
10/05/24 18:19:41 yXE4dozX0
だから、止まる方法は他にもあるって言ってるのに・・・