10/05/19 23:18:13 sTtKx/Xt0
確かこのタイプの車両の場合、ブレーキを緩める場合はハンドルを手前に引いて
レバーの付け根が下がった状態にしなきゃいけないんだけど、
その下げる時の勢いが強いと、その衝撃で少しずつ金属疲労を起こしていくんだろうね。
丁寧に1ノッチずつ下げていく運転手なんていないだろうから、ガッと緩めるから付け根に衝撃が来る。
まぁ、付け根のとこだからテコの原理で一番力が加わるところ。構造上の問題なんだろうね。
かえってワンハンドルマスコンはレバーがしっかりしてる上に、構造上レバーの付け根に衝撃が加わりにくいし、
旧来の縦軸ハンドルなんかも、軸そのものは回転するだけの構造だから、今まで事故は起きてないんだろうね。