10/05/17 17:22:56 w3FLnk010
>>967
これは実話なんだが・・
あえて社名を出すが関係者は怒らないでくれ。
大阪の「○かすぎ」という建設会社の営業マンが新規開拓でうちの会社にきて
優秀なセールストークもあってうちの口座を作ることになった。
で、その後仕事を依頼するのに○かすぎに電話をしたら取次ぎの女性社員が要領を得ず
別の社員に電話を取り次ぎ、その社員も関西弁で「聞いてまへん」とらちがあかない。
結局、電話をした営業が頭にきて「最初の仕事依頼がこれではとてもおたくとは取引できない」と
そこで○かすぎとの縁が切れた。
電話応対は大切だよ。
そのプロセスを一部始終見ていてそう思った。