10/05/11 16:45:41 U7TSjrD60
これ本格始動したら、国内航空便は貨物以外全滅だろwwww
252:名無しさん@十周年
10/05/11 16:46:42 8VswP0fG0
>>251
まあ、太刀打ちできんだろうね。でもまだまだ先だし、日本がどうなることやら。
253:名無しさん@十周年
10/05/11 16:47:15 7n+3ug+R0
45年後って・・・
俺50歳じゃねーかよw
そんなオッサンになってる頃には空飛ぶ自動車があるしリニアいらないだろ
254:名無しさん@十周年
10/05/11 16:48:20 5mtfB+R/0
>>247
つか通して欲しいけど、民主政権じゃ無理っしょ。
リニアに関して言えば、中国みたいな国が羨ましいよ。
長野愚民など浄化されちまえば良いんだ!
255:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:11 Wao8sAfp0
東京から名古屋のリニアって・・・
誰得?
名古屋なんて通り過ぎるだけだろ・・・
256:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:15 ckeK2PIJ0
>>253 ちょっとだけ面白かったぞ
257:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:23 3Sm+3u/S0
>>224
完成した暁には東海道新幹線は今で言う「ひかり」主体のダイヤになる
つまりこれまで虐げられてきた静岡がようやく猛威をふるうわけだ
258:名無しさん@十周年
10/05/11 16:56:37 Fz2EfgSn0
おせーよ。
その頃、俺は死んでるかジジーじゃねーか。
このスレの住人も半分位は死んでるだろうな。
やっぱ鉄道は中国みたいに国が国税使って作らないとダメだろ。
戦後わずか20年で新幹線を開通できたのも国税使ったからだろ。
こんな悠長なことやってたら日本は中国に負ける。
259:名無しさん@十周年
10/05/11 17:04:51 xRz90We9P
リニア推進に静岡が入らないのはおかしい
さっさとできれば静岡停車新幹線一気に増えるぞ。
260:名無しさん@十周年
10/05/11 17:12:48 5HMwzQOn0
東京-大阪は今から早くて35年後か
俺は死んでるなw
261:名無しさん@十周年
10/05/11 17:23:35 kh2cgCQV0
30年後には転移魔法が流行るからリニアとか魔法使えない一般人しか乗ってないよ
262:名無しさん@十周年
10/05/11 17:23:57 3GuwSrsT0
必要ない
以上
263:名無しさん@十周年
10/05/11 17:28:07 bUcUqcxN0
かろうじて生きてる年齢・・・かもしれない。
でも、身体のガタからして死んでるような気がwww
264:名無しさん@十周年
10/05/11 17:53:14 kqkRCsdu0
国が金を支援して早期着工するべきだ。
景気対策にもなるし。
265:名無しさん@十周年
10/05/11 18:31:18 lvIHCYop0
ワシントン-ボルティモア間でJR東海式のリニアを作るの確定してるみたいだし
海外で売ったお金でつくるきかw
266:名無しさん@十周年
10/05/11 18:37:54 0uO1MvFM0
それはそれで実績できて良いじゃん。
267:名無しさん@十周年
10/05/11 19:18:08 cSIoh9nd0
リニアって新幹線より200キロも速いから
たとえば強風で軌道の上に障害物とか飛んできて落っこちたら
それに乗り上げてめくれ上がって大事故になりそうで怖い
268:名無しさん@十周年
10/05/11 19:23:01 GNIUL7/ui
>>22
飛行機?
石油燃やして飛んでたら無理
新たな動力を得て生きながらえるかそれが出来なきゃ消滅してるよ
269:名無しさん@十周年
10/05/11 19:27:51 QPXv7OcWO
長野ぐにゃぐにゃルートだと もっと高くなります
270:名無しさん@十周年
10/05/11 19:33:10 t+gNbFwc0
30分くらい短くなるんなら1000円なんて安いもの
271:名無しさん@十周年
10/05/11 19:40:56 0YsdYVIG0
オバマは景気対策で高速鉄道網をぶち上げたんだが、鳩山は
子ども手当てか、しかも半減。
272:名無しさん@十周年
10/05/11 19:47:13 6g2X5/4i0
思ったよりぜんぜん安いな。
通常2万円台,エクスプレス予約で198000円くらいの設定かと思ってたのに。
273:名無しさん@十周年
10/05/11 19:47:16 IV+REFzA0
試算はいいからとっとと作ってくれ
274:名無しさん@十周年
10/05/11 19:48:44 SEXMZyF20
とらぬ狸の皮算用
275:名無しさん@十周年
10/05/11 19:50:03 eI2qL6+W0
でも、実際に出来上がったとしてみ2050年過ぎなんでしょう
インフレリスクやデフレリスクは考慮してるの?
276:名無しさん@十周年
10/05/11 20:09:45 WF2H6CJn0
>>268
飛行機の消滅はないな
東京ー大阪の消滅なら別だけど
277:名無しさん@十周年
10/05/11 20:13:14 H7cQG8IX0
>>275
今の金額で換算してる
そのときの金銭がどうなってるか解らないからね
のぞみが今1万4050円だから1万5050円 って
できあがったときののぞみ料金が2万円になってたら 多分2万1千500円ぐらいの値段設定になるんじゃまいか
278:名無しさん@十周年
10/05/11 20:13:53 56lmIynS0
リニアか、そんなもんだろな、むしろ安いのかな
279:名無しさん@十周年
10/05/11 21:52:01 ZdEKAFvN0
URLリンク(uploader.uijin.com)
280:名無しさん@十周年
10/05/11 21:55:37 0bSRGH140
飛行機の消滅は無いが、戦後すぐの頃のように、一部の特権階級しか
使えない乗り物になっているよ。燃料高騰により当然そうなる。
しかし、そんなもん別にどうでも良かろうが。
俺も、あんたらも、そんな頃には生きてはいないだろう。
生きてたって、どうせもう遠くへ旅行なんかしない年齢だ。
飛行機が特権階級の乗り物になっていようがいまいが、別の世界の話に過ぎない。
281:名無しさん@十周年
10/05/11 21:59:27 +YLk+6RXP
冷静に考えて北海道や沖縄以外の国内で移動するのにわざわざ空を飛ぶなんておかしな話だよな
282:名無しさん@十周年
10/05/11 22:05:31 /Cd3/0BA0
結局建設費が予定の2倍かかって、料金も2倍になるのがオチだろうな
283:名無しさん@十周年
10/05/11 22:15:44 Q5MN6bMH0
東海が新幹線買取金として国に差し出している分の内で、国鉄借金でなく
整備新幹線建設資金として支出している分を、リニア新幹線に回せば、
大阪同時開通は出来る。
つまり、早期に開通すれば、莫大な経済効果がでるリニア新幹線よりも
乗客が少ないどいなか新幹線建設を優先させるのが国の昔からの方針
284:名無しさん@十周年
10/05/11 22:20:38 qhE5hh7O0
> 実際の運賃は、開業間近の経済情勢や航空機の料金などと比較して考えたい
だったら細かい金額出すより「新幹線より数%高い程度」で良いんじゃね?
285:名無しさん@十周年
10/05/11 22:39:51 9PIK6Cy60
おせーよ!ボケ!
286:名無しさん@十周年
10/05/11 22:41:34 H7cQG8IX0
NHKのBS料金と考えたら同じ仕組みだよ
287:名無しさん@十周年
10/05/11 22:44:23 AIAJ/jit0
青春18キップは使えるのか
288:名無しさん@十周年
10/05/11 23:23:20 /vrUOU3o0
リニアは原発3基分の電力が必要なエネルギーの大物食らいらしいけど電力どうするんだろう。
海外は高速鉄道はあくまでも現行の方式で考えていて糞高コストのリニアなんてアウトブ眼中なのに
日本はなんでリニアにこだわるのかイミフ。
289:名無しさん@十周年
10/05/11 23:34:52 7uNuvGcQ0
こんなもの3年位で一気に造れよ!
30年以上も掛かってどうするんだ?
馬鹿なの?死ぬの?
290:名無しさん@十周年
10/05/11 23:36:49 Q5MN6bMH0
>>258
リニアで所要時間が縮まっても出張の滞在時間が2,3時間増える程度の恩恵しかないし
東京-大阪泊まり必須だったのが日帰りできるようになった新幹線ほどの重要性はないから
そこまでする必要ないでしょ。
291:名無しさん@十周年
10/05/11 23:43:07 mKfYUuCv0
上海でリニア乗ったけどたいしたもんじゃなかった
292:名無しさん@十周年
10/05/11 23:44:49 Q5MN6bMH0
>>289
東海道新幹線の借金が返す期日が近づかないと建設は出来ない
返す期日=名古屋開通
借金は、東海道新幹線の売り上げで返す
名古屋ー大阪は名古屋までの売り上げで金を借りる
というスキューム
一方整備新幹線はそんなの関係なしで政治力で作る。
293:名無しさん@十周年
10/05/12 00:23:10 U9nfuIF0P
2035年に前倒ししないの?
294:名無しさん@十周年
10/05/12 00:55:05 cCyFPgb+0
リニアいらねだろ
新路線作るの前提で考えてるなんて第二東名くらいのムダ公共事業じゃん
295:名無しさん@十周年
10/05/12 01:22:56 jLLH2Mwl0
>294
馬鹿 ハケーソ
296:名無しさん@十周年
10/05/12 01:24:08 VbbVrj2g0
常温超伝導が実現してりゃな。。。
297:名無しさん@十周年
10/05/12 01:26:46 Q5HTGYYl0
休日なら1000円で行けるジャン
298:名無しさん@十周年
10/05/12 01:30:19 EA41/PPp0
2045年には別の技術が生まれている可能性は無いか?
せめて15年くらいで作らないと…。
299:名無しさん@十周年
10/05/12 01:44:22 n7GcBZvG0
桃鉄みたいにリニア債発行して早期完成させてくれよ
300:名無しさん@十周年
10/05/12 02:15:44 cluBR7zd0
未来を見る前に足もとに山積の問題を解決しないと
2045年にJR東海どころか、日本があるかどうか解らんわ。
301:名無しさん@十周年
10/05/12 02:17:25 tvgSzq380
死ぬ前に1回乗ってみたいな。
302:名無しさん@十周年
10/05/12 05:50:49 1Mkfla/5P
バスで行けば3500円で行けるのに
303:名無しさん@十周年
10/05/12 07:04:12 gsizmswD0
>>300
そうですね
しかし、リニアは一企業が行うといっている、やるかやらないかは
知ったことではない。
なのに、長野の馬鹿知事や、確実に必要なリニアよりも、
整備新幹線を進める馬鹿議員が、そのような問題をさらに増やす結果となる
304:名無しさん@十周年
10/05/12 07:07:32 7bTIL0hs0
>>11
その発想はなかったわ
305:名無しさん@十周年
10/05/12 07:13:59 IjgGTT+Z0
>>52 >>48
法や規則が変わらなき限り人間の移動の必要量が変わらないだろう。
業務というのは公務員であれば法、民間会社であれば社則
とそれぞれの内規を遵守して行われる。
出張が必要と書いてあればその通りにしないとならない。
つまり、法が社会の姿を決定しているのでそれが変わらないかぎり
社会の変化は無い。
306:名無しさん@十周年
10/05/12 07:14:15 LD4moJJt0
>>302
じゃバスで行け。
307:名無しさん@十周年
10/05/12 07:18:23 IjgGTT+Z0
>>304 >>11
東京→名古屋 の傾斜自転車道をつくる
名古屋→東京 の傾斜自転車道をつくる オプションで屋根付きなんかも
東京、名古屋で山をつくりエレベータで頂上まで登って
傾斜を利用して自転車をで下れば、漕がなくて
東京名古屋間の自転車での移動は可能かもしれない。
位置エネルギーの利用とエコロジー。
308:名無しさん@十周年
10/05/12 07:26:49 r/Km05iO0
料金より先にルート決めようよw