10/05/11 09:27:11 vZkXHq1J0
東京―名古屋間の開業目標を2027年(17年後)、
東京―大阪間は2045年(35年後)の開業を目指している。
これってバランス悪くね?
東京名古屋間より名古屋大阪間の方が近いのに。
167:名無しさん@十周年
10/05/11 09:27:33 i+CGWQMy0
あしひっばることならまかせろ韓国
168:名無しさん@十周年
10/05/11 09:31:34 EwN8drsD0
リニアの技術もただで中国にもってかれちゃうの?
ねえ、日本の政治家がただで技術もろともプレゼントしちゃうの?
169:名無しさん@十周年
10/05/11 09:31:39 ERtaBZuK0
今考えることか?
すごく暇なんだな
170:名無しさん@十周年
10/05/11 09:32:50 i+CGWQMy0
韓国もリニアに着手した。
世界に広がる。
171:名無しさん@十周年
10/05/11 09:37:05 OGtPrdbL0
>>13への評価が不当に低い
このスレは陰謀が渦巻いている
172:名無しさん@十周年
10/05/11 09:37:36 i+CGWQMy0
新幹線 リニア 日本発の技術で世界の交通網が整備される時代になる。
その狭間で動いた悪意は無視して世界は受け止める、それが地球史のならいになる。
173:名無しさん@十周年
10/05/11 09:38:56 D2+3r5gr0
長野がだだをこねているうちに
韓国にだしぬかれる
みじめだね
174:名無しさん@十周年
10/05/11 09:38:58 CAXKH/4P0
そんな事決めてる間に長野の田舎者どもへの根回ししなくていいの?
175:名無しさん@十周年
10/05/11 09:39:02 XclUnW/NO
>>169
運賃を考えないで線路を引くのは、お前のプラレールだけだ
176:名無しさん@十周年
10/05/11 09:39:50 ERJMSSKS0
時間を考えると妥当なラインかチョト安いかもしれん(´・ω・)
177:名無しさん@十周年
10/05/11 09:42:26 0E/1UZeX0
ものすごく高く感じるのは何故だ?
178:名無しさん@十周年
10/05/11 09:42:57 i+CGWQMy0
すっとぼけんな。
179:名無しさん@十周年
10/05/11 09:43:58 mcSx06ES0
お前の食費が月1万5千円だからじゃね
180:名無しさん@十周年
10/05/11 09:44:28 QOHUCy6E0
開業の頃には消費税率が50%位になってるから実際は3万以上かもな
181:名無しさん@十周年
10/05/11 09:45:13 SAyt9Bqn0
開業まで時間掛かりすぎ
30キロ単位くらいで業者に受注させて、一番早く作った業者に報奨金を出せば早くできる
182:名無しさん@十周年
10/05/11 09:45:40 JlEGTl5b0
>>180
どういう計算をしたんだ
183:名無しさん@十周年
10/05/11 09:46:22 VjCSFS3QP
意外にやすいな
184:名無しさん@十周年
10/05/11 10:04:34 lvIHCYop0
>>166
本音で、名古屋~大阪は作る気ないんだろね。
作ったとしても、奈良ではなく京都経由にしたいという本音が見える。
185:名無しさん@十周年
10/05/11 10:08:31 VwEFfQTE0
こんな計画しても無駄
開業までに巨大地震で東京壊滅
首都移転で東京など行く価値も無くなる
186:名無しさん@十周年
10/05/11 10:13:58 GF4PVon80
長野とまるリニアは安くていいと思う
187:名無しさん@十周年
10/05/11 10:14:29 ElF94x1d0
ひどい(陰湿)、イジメの話。
俺は、工業高の時、汽車内で勉強してたら目をつけられ、100人
からイジメに遭い、自殺させられそうになったよ(進学高、工業高の奴から。
場所は、鹿児島県の加治木町、霧島市周辺)。このあたりの住人は、99%が無学、高卒
三流私立大卒の地。
そのイジメが、ものすごかった。駅や町内で罵声を浴びせられたり、
家の前が道路で、罵声を浴びせる池沼もでてきた。地元の新聞社の読者の欄に投書し、奴らの声を封じたよ。
人に対して故意に、大きい音を浴びせるのは、刑法の障害罪等で犯罪行為だ。
もし、女に生まれてたら強姦レイプだったと思う。
命からがら、工業高から国立高専に編入し、国立大学に編入したよ。
俺をイジメやつは、高卒で就職か、福岡あたりの私立大に進学したようだ。
もともと高卒や、私立大に行くゴロツキだからしかたないが。
188:名無しさん@十周年
10/05/11 10:15:38 pFQIwhFRP
たけえんだよ!!
HISで海外旅行に行ける金額だぞボケ!!!
国内なんだから北海道から沖縄行っても1万円切れよ。東京大阪なら5千円だボケ!
189:名無しさん@十周年
10/05/11 10:16:41 ztilmcr20
>>50
低学歴クズニートって馬鹿なの?
190:名無しさん@十周年
10/05/11 10:17:24 NEpZM7Ed0
たとえ、1万円を切っても
あの長野を通るくらいなら、東海道新幹線か飛行機にする。
191:名無しさん@十周年
10/05/11 10:21:13 LUTHEeDjP
俺その時まで生きてるかなぁ・・・
192:名無しさん@十周年
10/05/11 10:35:28 lvIHCYop0
道州制だと長野は3つに割れてなくなる。
このおそさは、道州制の実現を待つということだな。
193:名無しさん@十周年
10/05/11 10:36:28 eNAXsonx0
なぜ何十年後の料金が出せるのか
こんな信頼性のない数字を上場企業が出してよいのか
194:名無しさん@十周年
10/05/11 10:39:01 Mngiab6D0
何十年後の料金案とかバカじゃねーのかw
アホかこの社長w
195:名無しさん@十周年
10/05/11 10:40:12 NI2z2gIk0
新幹線の乗客が減るとか、考えてるのかねちゃんと。
196:名無しさん@十周年
10/05/11 10:41:25 dLgH5NgW0
シナノ人のせいで完成は30年後
197:名無しさん@十周年
10/05/11 10:41:37 qG+3si3E0
>>187
わいげんこちゃ、どげんでんよかが
他所でやらんね
198:名無しさん@十周年
10/05/11 10:43:02 wyPl35Jd0
そんな30年後の値段を今提示しても意味ねーってw
199:名無しさん@十周年
10/05/11 10:48:44 YwI62ARZ0
航空業界の工作員が続々とこのスレに入り込んでおります!
200:名無しさん@十周年
10/05/11 10:53:08 XdZqyJm80
往復3万かよ
誰も乗らねーなこりゃ
201:名無しさん@十周年
10/05/11 10:56:51 l7xUhqf90
開業目標2027年WWW
目標だから当然もっと伸びるわなWWW
中国ではとっくの昔に開業しているというのに・・・なさけない
202:名無しさん@十周年
10/05/11 10:57:06 HzPUfwpR0
開通する頃にはぽいぽいカプセルだろ
203:名無しさん@十周年
10/05/11 11:00:03 VxPY6Ki60
>>200
リニアに乗る層が往復3万円ぽっちをケチるかねw
商談が100万円とか1000万円以上でネット不可の商談なんて
東京、名古屋、大阪ならゴロゴロあるだろ
片道15000円なら需要はあるし
観光で散財する連中からしても許容範囲だな(18きっぱー層は除くw)
204:名無しさん@十周年
10/05/11 11:06:25 i3PJ4aOb0
>>195
つーか、新幹線の代わりとして作るんだろ?
もう高架やらトンネルやらの寿命が来るから。
205:名無しさん@十周年
10/05/11 11:06:46 AUKQMm740
まだまだ17年も先なのに今から料金決めなくてもいいんじゃね?
そのころにまた政権交代とかで上限千円とかなってたらどうすんだろ?
206:名無しさん@十周年
10/05/11 11:14:45 A8HSDcmu0
開業時にやるといっても間違いなく無理
国策で東海道新幹線を構築した上で民営化して、それでも新幹線であの料金なら絶対無理
自前でやるといっておいて、結局最後は国や地方に頼るんだろうな
207:名無しさん@十周年
10/05/11 11:27:17 GKnmRVS50
これ、建設費10兆円の事業だっけ。
民間主導だけど、継続事業で完成まで安定的に経済に貢献するよね。
早期着工が色々日本のためになるんだけどな。
長野のせいで。。。
208:名無しさん@十周年
10/05/11 11:30:12 imqFXgoz0
>>153
ぷらっとこだまっていう商品がございますよ。
リニア東京~大阪間開業は航空会社に対する死刑宣告だよ。猶予を与えてやらないと航空会社がかわいそうでしょw
209:名無しさん@十周年
10/05/11 11:38:17 Q5MN6bMH0
デフレが進んで35年後にはサラリーマンの初任給5万円くらいになってるんじゃないの
210:名無しさん@十周年
10/05/11 11:50:33 M5cezze00
>>59
上海よりも愛知の方が先にあるぞ。
211:名無しさん@十周年
10/05/11 11:52:18 xRz90We9P
長野以外は詳細交渉フェーズに入ってるなぁ…
ダイヤとか、負担金の調整とか、具体的駅設備とか。
東阪開業61歳は嫌だなぁ…現役のうちに使いたい。
212:名無しさん@十周年
10/05/11 12:03:36 m/kaVrsu0
700万の収入で10億円の借金ってことだろ?
既成事実だけ作っておいて借金は国が肩代わりさせるつもりなんだな
213:名無しさん@十周年
10/05/11 12:18:53 lvIHCYop0
700万の収入で10億円の自宅を作るんじゃなくて
700万の収入で10億円の賃貸マンション作るわけだから
結果は需要しだい。
214:名無しさん@十周年
10/05/11 12:27:42 OnJp3NDD0
公的な大企業潰さないの知っているから自信たっぷりなんだろうね。
昔はこういうの腹たったけど、雇用につながるんならいいのかもね。
215:名無しさん@十周年
10/05/11 12:28:16 oP/zZXTm0
東京-長野(県内の駅)は30,000円くらいでいいよ。
近い方が安くて当たり前って既成概念にとらわれる必要ないと思う。
216:名無しさん@十周年
10/05/11 12:41:42 m/kaVrsu0
来年の決算に注目だな
217:ぱらけるすす ◆PARA//N9SM
10/05/11 12:42:42 BCYDQEMcO
横に歩道と自転車道を付けてね
車の危険が無く歩いていけたら楽しいし 健康にも良いしね
218:名無しさん@十周年
10/05/11 12:43:51 imqFXgoz0
そもそもJR東海はドル箱路線メインで黙ってても儲かりまくりの超巨大資本の塊だから、
民間企業らしく、より儲けを追求してこういうことするのは必然的なことだろ。
大体、日本一(世界一?)儲かる路線に集中して運営できたんだから、民営化後20年以上でどれだけ貯めこんだんだろうか。
それにしても国鉄からの負債が全然減らない本州三社以外のJR各社がかわいそうだ。
219:218
10/05/11 13:28:34 imqFXgoz0
訂正:
JR北海道・四国・九州には債務はありませんでした。
ただし、北海道・四国は赤字、九州は僅かに黒字だそうです。
220:名無しさん@十周年
10/05/11 13:35:03 8VswP0fG0
意外に許容範囲だな。
名古屋-東京料金じゃないんだろ。
大阪はずっと先だし、金の値打ちもどう変わってるかわからないけど。
221:名無しさん@十周年
10/05/11 13:40:32 kNEfIDuw0
>184
ルートは,京都経由でしょう。将来,京都に遷都されるはずだ。
222:名無しさん@十周年
10/05/11 13:42:47 PEOBQhaG0
料金考えてる暇があったらさっさと造ればいいのに
223:名無しさん@十周年
10/05/11 13:49:28 B2QV5HPD0
「行こお、ゴー」という洒落じゃないよね?
1 5 0 5 0
224:名無しさん@十周年
10/05/11 13:52:24 pUfPDfbl0
まあまあの値段だな。
この金額なら飛行機に勝てるけど逆に自分の新幹線がピンチにならね?
225:名無しさん@十周年
10/05/11 13:56:40 YFwZSfw3O
最初は新幹線1万、リニア2万。
とかでいいんじゃねーの?それでもしばらくはリニアは満員御礼だろ。
226:名無しさん@十周年
10/05/11 13:58:10 RO11D1Im0
>>215
寄り道料金だな。
エネルギーを沢山使うし、両端の利用者に余計な時間を使わせる訳だからw
227:名無しさん@十周年
10/05/11 14:00:30 UvPit0ka0
>>221
遷都?
関西州の州都の話はよそでやれw
228:名無しさん@十周年
10/05/11 14:08:14 0UoPj4BU0
新幹線安くしてくれないかなぁ
飛行機苦手だから東京と福岡の往復が辛い
229:名無しさん@十周年
10/05/11 15:15:18 vcySiSLl0
>>1
リニアなんてものはな
最初は福岡-大阪-東京
の3駅区間で十分なのだボケ
230:名無しさん@十周年
10/05/11 15:52:57 i+CGWQMy0
10兆円?
安い
231:名無しさん@十周年
10/05/11 15:57:39 7+4MUtNT0
2045年だと死んでるかも知れんな
232:名無しさん@十周年
10/05/11 16:02:22 aNq3C6Mn0
東京-諏訪はいくらなんだ?
233:名無しさん@十周年
10/05/11 16:03:28 jtFriEkK0
>>34
俺の嫌いな言葉だわ
234:名無しさん@十周年
10/05/11 16:07:05 a90Mcu9R0
>>224
新幹線は値下げすればいい。
235:名無しさん@十周年
10/05/11 16:08:59 +P9mTOjz0
>>234
そろそろ半額くらいにするべきだな。
リニアを料金案出すより、早く開通に向けてくれよ。
236:名無しさん@十周年
10/05/11 16:12:57 oqStY8+00
日本の交通機関の運賃って国民所得平均と比べて高すぎだよな。
特に飛行機と新幹線。
ドバイ―GCC間の飛行機運賃が安すぎてビビった。
237:名無しさん@十周年
10/05/11 16:13:42 iTZYu/VX0
長野は通らなくていいからね
238:名無しさん@十周年
10/05/11 16:14:02 i+CGWQMy0
人間は光の速さを超える目標で生きないとな。設計概念なら数十パーセントまで達成するのがすでにある。
239:名無しさん@十周年
10/05/11 16:20:51 CLssrLBa0
2045年?w
アホなの馬鹿なの?
34年後ってwww
240:名無しさん@十周年
10/05/11 16:22:45 Rg7AAm/A0
新幹線は値下げしなかったら誰も乗らくなるし大幅値下げだろうな
241:名無しさん@十周年
10/05/11 16:23:58 6xKVEqMz0
遊園地のアトラクション感覚で乗るには高すぎるかも
242:名無しさん@十周年
10/05/11 16:28:14 FFKtnSQV0
インフレ率が2%だとして
今の1万円は
2045 20398.
つまり2045年の1万5050円は現在の7500円ほど
安い!!!
243:名無しさん@十周年
10/05/11 16:30:43 heAdqfG10
>>239
そのころに走れば充分じゃないか?
244:名無しさん@十周年
10/05/11 16:32:14 1wim999O0
2027年だって。プ
そのころは日本が一番人口ピラミッドのゆがみで困ってるころだろww
さすが戦争に負けた国だ
245:名無しさん@十周年
10/05/11 16:34:09 yvOTORaI0
俺が生きてる間に東京~大阪が開通したら乗ってみたいが・・
246:名無しさん@十周年
10/05/11 16:39:09 OYJCPog30
>>219
「国鉄からの巨額の負債」は結局、密かに間接的な“税金”の投入で処理済みでしょ。
JR各社は負債を背負ってスタートしたんじゃなくて、負債を切り離してスタートした。
247:名無しさん@十周年
10/05/11 16:40:43 +YLk+6RXP
最近の工作員はBルートが通用しなくなってからはリニア不要論を唱えてるよな
248:名無しさん@十周年
10/05/11 16:41:49 JLbAixVc0
>東京―大阪間は45年の開業を
待て。おれ死んでんじゃね?
249:名無しさん@十周年
10/05/11 16:43:46 GVF5nHsD0
いい加減、航空会社の支援しろよ。
250:名無しさん@十周年
10/05/11 16:45:00 0uO1MvFM0
どうでも良いけどそろそろマグレブって呼ばないか。
251:名無しさん@十周年
10/05/11 16:45:41 U7TSjrD60
これ本格始動したら、国内航空便は貨物以外全滅だろwwww
252:名無しさん@十周年
10/05/11 16:46:42 8VswP0fG0
>>251
まあ、太刀打ちできんだろうね。でもまだまだ先だし、日本がどうなることやら。
253:名無しさん@十周年
10/05/11 16:47:15 7n+3ug+R0
45年後って・・・
俺50歳じゃねーかよw
そんなオッサンになってる頃には空飛ぶ自動車があるしリニアいらないだろ
254:名無しさん@十周年
10/05/11 16:48:20 5mtfB+R/0
>>247
つか通して欲しいけど、民主政権じゃ無理っしょ。
リニアに関して言えば、中国みたいな国が羨ましいよ。
長野愚民など浄化されちまえば良いんだ!
255:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:11 Wao8sAfp0
東京から名古屋のリニアって・・・
誰得?
名古屋なんて通り過ぎるだけだろ・・・
256:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:15 ckeK2PIJ0
>>253 ちょっとだけ面白かったぞ
257:名無しさん@十周年
10/05/11 16:49:23 3Sm+3u/S0
>>224
完成した暁には東海道新幹線は今で言う「ひかり」主体のダイヤになる
つまりこれまで虐げられてきた静岡がようやく猛威をふるうわけだ
258:名無しさん@十周年
10/05/11 16:56:37 Fz2EfgSn0
おせーよ。
その頃、俺は死んでるかジジーじゃねーか。
このスレの住人も半分位は死んでるだろうな。
やっぱ鉄道は中国みたいに国が国税使って作らないとダメだろ。
戦後わずか20年で新幹線を開通できたのも国税使ったからだろ。
こんな悠長なことやってたら日本は中国に負ける。
259:名無しさん@十周年
10/05/11 17:04:51 xRz90We9P
リニア推進に静岡が入らないのはおかしい
さっさとできれば静岡停車新幹線一気に増えるぞ。
260:名無しさん@十周年
10/05/11 17:12:48 5HMwzQOn0
東京-大阪は今から早くて35年後か
俺は死んでるなw
261:名無しさん@十周年
10/05/11 17:23:35 kh2cgCQV0
30年後には転移魔法が流行るからリニアとか魔法使えない一般人しか乗ってないよ
262:名無しさん@十周年
10/05/11 17:23:57 3GuwSrsT0
必要ない
以上
263:名無しさん@十周年
10/05/11 17:28:07 bUcUqcxN0
かろうじて生きてる年齢・・・かもしれない。
でも、身体のガタからして死んでるような気がwww
264:名無しさん@十周年
10/05/11 17:53:14 kqkRCsdu0
国が金を支援して早期着工するべきだ。
景気対策にもなるし。
265:名無しさん@十周年
10/05/11 18:31:18 lvIHCYop0
ワシントン-ボルティモア間でJR東海式のリニアを作るの確定してるみたいだし
海外で売ったお金でつくるきかw
266:名無しさん@十周年
10/05/11 18:37:54 0uO1MvFM0
それはそれで実績できて良いじゃん。
267:名無しさん@十周年
10/05/11 19:18:08 cSIoh9nd0
リニアって新幹線より200キロも速いから
たとえば強風で軌道の上に障害物とか飛んできて落っこちたら
それに乗り上げてめくれ上がって大事故になりそうで怖い
268:名無しさん@十周年
10/05/11 19:23:01 GNIUL7/ui
>>22
飛行機?
石油燃やして飛んでたら無理
新たな動力を得て生きながらえるかそれが出来なきゃ消滅してるよ
269:名無しさん@十周年
10/05/11 19:27:51 QPXv7OcWO
長野ぐにゃぐにゃルートだと もっと高くなります
270:名無しさん@十周年
10/05/11 19:33:10 t+gNbFwc0
30分くらい短くなるんなら1000円なんて安いもの
271:名無しさん@十周年
10/05/11 19:40:56 0YsdYVIG0
オバマは景気対策で高速鉄道網をぶち上げたんだが、鳩山は
子ども手当てか、しかも半減。
272:名無しさん@十周年
10/05/11 19:47:13 6g2X5/4i0
思ったよりぜんぜん安いな。
通常2万円台,エクスプレス予約で198000円くらいの設定かと思ってたのに。
273:名無しさん@十周年
10/05/11 19:47:16 IV+REFzA0
試算はいいからとっとと作ってくれ
274:名無しさん@十周年
10/05/11 19:48:44 SEXMZyF20
とらぬ狸の皮算用
275:名無しさん@十周年
10/05/11 19:50:03 eI2qL6+W0
でも、実際に出来上がったとしてみ2050年過ぎなんでしょう
インフレリスクやデフレリスクは考慮してるの?
276:名無しさん@十周年
10/05/11 20:09:45 WF2H6CJn0
>>268
飛行機の消滅はないな
東京ー大阪の消滅なら別だけど
277:名無しさん@十周年
10/05/11 20:13:14 H7cQG8IX0
>>275
今の金額で換算してる
そのときの金銭がどうなってるか解らないからね
のぞみが今1万4050円だから1万5050円 って
できあがったときののぞみ料金が2万円になってたら 多分2万1千500円ぐらいの値段設定になるんじゃまいか
278:名無しさん@十周年
10/05/11 20:13:53 56lmIynS0
リニアか、そんなもんだろな、むしろ安いのかな
279:名無しさん@十周年
10/05/11 21:52:01 ZdEKAFvN0
URLリンク(uploader.uijin.com)
280:名無しさん@十周年
10/05/11 21:55:37 0bSRGH140
飛行機の消滅は無いが、戦後すぐの頃のように、一部の特権階級しか
使えない乗り物になっているよ。燃料高騰により当然そうなる。
しかし、そんなもん別にどうでも良かろうが。
俺も、あんたらも、そんな頃には生きてはいないだろう。
生きてたって、どうせもう遠くへ旅行なんかしない年齢だ。
飛行機が特権階級の乗り物になっていようがいまいが、別の世界の話に過ぎない。
281:名無しさん@十周年
10/05/11 21:59:27 +YLk+6RXP
冷静に考えて北海道や沖縄以外の国内で移動するのにわざわざ空を飛ぶなんておかしな話だよな
282:名無しさん@十周年
10/05/11 22:05:31 /Cd3/0BA0
結局建設費が予定の2倍かかって、料金も2倍になるのがオチだろうな
283:名無しさん@十周年
10/05/11 22:15:44 Q5MN6bMH0
東海が新幹線買取金として国に差し出している分の内で、国鉄借金でなく
整備新幹線建設資金として支出している分を、リニア新幹線に回せば、
大阪同時開通は出来る。
つまり、早期に開通すれば、莫大な経済効果がでるリニア新幹線よりも
乗客が少ないどいなか新幹線建設を優先させるのが国の昔からの方針
284:名無しさん@十周年
10/05/11 22:20:38 qhE5hh7O0
> 実際の運賃は、開業間近の経済情勢や航空機の料金などと比較して考えたい
だったら細かい金額出すより「新幹線より数%高い程度」で良いんじゃね?
285:名無しさん@十周年
10/05/11 22:39:51 9PIK6Cy60
おせーよ!ボケ!
286:名無しさん@十周年
10/05/11 22:41:34 H7cQG8IX0
NHKのBS料金と考えたら同じ仕組みだよ
287:名無しさん@十周年
10/05/11 22:44:23 AIAJ/jit0
青春18キップは使えるのか
288:名無しさん@十周年
10/05/11 23:23:20 /vrUOU3o0
リニアは原発3基分の電力が必要なエネルギーの大物食らいらしいけど電力どうするんだろう。
海外は高速鉄道はあくまでも現行の方式で考えていて糞高コストのリニアなんてアウトブ眼中なのに
日本はなんでリニアにこだわるのかイミフ。
289:名無しさん@十周年
10/05/11 23:34:52 7uNuvGcQ0
こんなもの3年位で一気に造れよ!
30年以上も掛かってどうするんだ?
馬鹿なの?死ぬの?
290:名無しさん@十周年
10/05/11 23:36:49 Q5MN6bMH0
>>258
リニアで所要時間が縮まっても出張の滞在時間が2,3時間増える程度の恩恵しかないし
東京-大阪泊まり必須だったのが日帰りできるようになった新幹線ほどの重要性はないから
そこまでする必要ないでしょ。
291:名無しさん@十周年
10/05/11 23:43:07 mKfYUuCv0
上海でリニア乗ったけどたいしたもんじゃなかった
292:名無しさん@十周年
10/05/11 23:44:49 Q5MN6bMH0
>>289
東海道新幹線の借金が返す期日が近づかないと建設は出来ない
返す期日=名古屋開通
借金は、東海道新幹線の売り上げで返す
名古屋ー大阪は名古屋までの売り上げで金を借りる
というスキューム
一方整備新幹線はそんなの関係なしで政治力で作る。
293:名無しさん@十周年
10/05/12 00:23:10 U9nfuIF0P
2035年に前倒ししないの?
294:名無しさん@十周年
10/05/12 00:55:05 cCyFPgb+0
リニアいらねだろ
新路線作るの前提で考えてるなんて第二東名くらいのムダ公共事業じゃん
295:名無しさん@十周年
10/05/12 01:22:56 jLLH2Mwl0
>294
馬鹿 ハケーソ
296:名無しさん@十周年
10/05/12 01:24:08 VbbVrj2g0
常温超伝導が実現してりゃな。。。
297:名無しさん@十周年
10/05/12 01:26:46 Q5HTGYYl0
休日なら1000円で行けるジャン
298:名無しさん@十周年
10/05/12 01:30:19 EA41/PPp0
2045年には別の技術が生まれている可能性は無いか?
せめて15年くらいで作らないと…。
299:名無しさん@十周年
10/05/12 01:44:22 n7GcBZvG0
桃鉄みたいにリニア債発行して早期完成させてくれよ
300:名無しさん@十周年
10/05/12 02:15:44 cluBR7zd0
未来を見る前に足もとに山積の問題を解決しないと
2045年にJR東海どころか、日本があるかどうか解らんわ。
301:名無しさん@十周年
10/05/12 02:17:25 tvgSzq380
死ぬ前に1回乗ってみたいな。
302:名無しさん@十周年
10/05/12 05:50:49 1Mkfla/5P
バスで行けば3500円で行けるのに
303:名無しさん@十周年
10/05/12 07:04:12 gsizmswD0
>>300
そうですね
しかし、リニアは一企業が行うといっている、やるかやらないかは
知ったことではない。
なのに、長野の馬鹿知事や、確実に必要なリニアよりも、
整備新幹線を進める馬鹿議員が、そのような問題をさらに増やす結果となる
304:名無しさん@十周年
10/05/12 07:07:32 7bTIL0hs0
>>11
その発想はなかったわ
305:名無しさん@十周年
10/05/12 07:13:59 IjgGTT+Z0
>>52 >>48
法や規則が変わらなき限り人間の移動の必要量が変わらないだろう。
業務というのは公務員であれば法、民間会社であれば社則
とそれぞれの内規を遵守して行われる。
出張が必要と書いてあればその通りにしないとならない。
つまり、法が社会の姿を決定しているのでそれが変わらないかぎり
社会の変化は無い。
306:名無しさん@十周年
10/05/12 07:14:15 LD4moJJt0
>>302
じゃバスで行け。
307:名無しさん@十周年
10/05/12 07:18:23 IjgGTT+Z0
>>304 >>11
東京→名古屋 の傾斜自転車道をつくる
名古屋→東京 の傾斜自転車道をつくる オプションで屋根付きなんかも
東京、名古屋で山をつくりエレベータで頂上まで登って
傾斜を利用して自転車をで下れば、漕がなくて
東京名古屋間の自転車での移動は可能かもしれない。
位置エネルギーの利用とエコロジー。
308:名無しさん@十周年
10/05/12 07:26:49 r/Km05iO0
料金より先にルート決めようよw