10/04/29 12:02:50 0
※続きです。
自動車メーカーも国内市場の底上げを目指し、体験イベントを増やす。トヨタは、豊田章男社長肝いり
で、社内の車好きによる「GAZOO(ガズー) Racing」を立ち上げ、各種イベントで、オリジ
ナルのHVスポーツ車の同乗走行などで盛り上げる。系列の富士スピードウェイも今年、「草の根レース
応援キャンペーン」をはじめ、6月には無改造のHVで燃費やスピードを競うレースを実施する。
このほかホンダも5月16日、参加型イベント「エンジョイ・ホンダ」を熊本県で初めて開催し、
自動車や二輪車の試乗のほか、子どもの電動バイク体験やレーシングカー展示もする。
asahi.com 2010年4月29日11時45分
URLリンク(www.asahi.com)