10/04/23 18:34:44 0FBvK72V0
>>58
あなたがどこまで事件の詳細を知ってるのか未知数だが、
車掌は事件後に「あの電話を切ってしまった事が運転士に誤解を与えた可能性がある」
と後悔し証言している
つまりいかなる内容の電話をしてたとて事故の誘引の一つなんだよ
そしてその電話を打ち切る羽目になったのが乗客の
業務電話中に「遅れに対して謝罪放送はないんか!」という行動
お前の嫌いな仮定や架空の話に変えると
運転士が異常(極端な例・運転室のブレーキが効かないから車掌弁ひいてくれ)を
車掌に伝えようとするも、乗客の暴言がうるさくて電話が聞こえないから切った
もありえるだろう
それで事故が起きたらどうするんだ?