【ネット】ソフトバンクモバイルに苦情電話をしたらスタッフに「社長につぶやいて」と言われた顧客 / 孫社長「全て私の責任」と謝罪at NEWSPLUS
【ネット】ソフトバンクモバイルに苦情電話をしたらスタッフに「社長につぶやいて」と言われた顧客 / 孫社長「全て私の責任」と謝罪 - 暇つぶし2ch757:名無しさん@十周年
10/04/18 13:03:37 B9YMeAX50
>>748
あなたは不合理と判断されたようだけど、SBは合理的だと判断したんじゃね?

758:名無しさん@十周年
10/04/18 13:03:37 EtW9fUXpO
大きなシステムの中で、いかに顧客の意見が淘汰されているかが良くわかるニュースだ。

759:名無しさん@十周年
10/04/18 13:04:07 nCUKFE0YP
>>748
> きわめてマイナスに落ちた評判を若干のマイナスに回復できるだけ。

十分意味あるじゃん。「はるかにその状態よりは『好感度』がアップする」んだろ?
最後の2行とそれまでが全く繋がってないぞ。

760:名無しさん@十周年
10/04/18 13:04:30 AsYD4TO80
@impemaje おっくんさん。あなたはsofutobanku相手に何がしたいの?しつこいんだよ!恐喝まがいの事するのはやめなさい!
hide1208hy1966

自分がよく調べないで・・・あ~あ。クレーマーってこういう人を言うのか。 
unkosuruzoh

全国に自分がクレーマーですと告知してる売名馬鹿がいるw
norizky

大体、クレーマーの日記とか読んでみると、とにかく自分の視点で、都合の悪い事は一切書いていない。当たり前だけど。
このimpemajeってのだって全くその典型。なんでこんなヤツのいう事を簡単に信じてしまうんだ。Twitterでつぶやいた以上、謝ったことは公式に残ってしまうんだし
asarida

このクレーマーは自分の発言の意味分かってんのかな?一方的な契約破棄。これまでの書き込みが証明。
masamish

いい大人がたかが\12000でここまで必死になるってすごいなw
mizutan

@impemaje プロフ弄って何やってんだよwお前が呟いたのに誠意もって孫さんが返信してんだろが 芋ひくなょw情けねぇ奴だな。
で、ホントにサポートがツブヤケなんか言ったのかい?
xkouuokx

俺は@impemajeが悪いとしか思えない。契約時に発表前の情報を教えられるとも思わないし、使い物にならないのなら工事後にキャンセルすればよかっただけではないか。
こんなのクレーマーもいいとこ。ツイッターで社長につぶやけといったサポセンの対応はアレだけど。
kajimayarin

孫さんに謝罪させた @impemaje のアカウントが消えた。RTの嵐や孫さん擁護の声が多数で、結果として自分が悪者みたいになったからか。所詮は只のクレーマーだったか。でも自分の発言には最後まで責任持てよ、と言いたい。
taktez3

あ、昨日、孫正義にクレーム付けてた@impemajeがもう消えている!Twitterはやっぱ凄いな。フォロー数が強烈な勢いで増えていたし、@コメント数も半端じゃ無かったからシャコタンビッグスクーター君、ビビったんだろうな
asarida

761:名無しさん@十周年
10/04/18 13:04:33 Bh8bdnEF0
>>749
もしかして、自分と異なる立場の人間は、みな関係者や工作員に見えてしまうサングラスでもしてるのですか?w

>>751
結果的に、何もない状態からしてみれば所詮マイナスの着地点で収まる話を、わざわざSBが仕掛ける合理的、経済的理由を教えてくれよwそこまで言うならw
直接的証拠もない上に、状況証拠すらない、動機すら碌に言えないなら、ただのたわごとと言われても仕方ないだろw

762:名無しさん@十周年
10/04/18 13:05:23 ld+5gj6q0
禿げ禿げいうなw

763:名無しさん@十周年
10/04/18 13:05:36 K8hQ55lS0
自作自演だとしても、gdgdの吉野家よりましなのは明らかw

764:名無しさん@十周年
10/04/18 13:05:54 FuvpQ1jH0
>>1
>インターネット上では孫社長に対し、「禿かっこいい惚れたぜ」、「これは良い禿」、「禿かっけー」、「禿の
>おかげでネットもケータイも安くなった」、「禿のフットワーク軽すぎ」と賞賛の声があがっている。

モラルファザードもいいとこなのに・・。

765:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:02 pSKYHkNLO
>>711

糞コピペすんな死ね規制されんだよカス

766:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:17 fPW4KoS/0
禿は赤服時代から信用できん
今回はたまたま救済されただけで
普段から禿を信用するほうが間違い

767:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:25 jAEObPwD0
>>751
すまんな、別にSB擁護してる訳じゃ無いんよ。そんな稚拙な対応を取るんだったら、流石に大問題になるんじゃないか?SBも小さい会社じゃ無いんだし。

自分はtwitterで流れを見てたんだけど、工作するにしては、今回ののはSBにデメリット有り過ぎないかな?

768:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:40 xx3n7VFtO
白・ロム って何?

769:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:54 +l+blaHR0
~「鳩cafe」より
>ブログやツイッターの活用は、平田オリザさんの発案で立ち上げた
>「国民と政治の距離を近づけるための民間ワーキンググループ」からの提案
>メンバーは以下の方々です(敬称略、順不同)。

平田オリザ(劇作家)
> 1984年、大学3年時、国際教育基金の奨学金により、韓国の延世大学に1年間公費留学。
> 2003年、2002年日韓国民交流記念事業『その河をこえて五月』が、第2回朝日舞台芸術賞グランプリを受賞。
> 2009年10月15日、鳩山由紀夫内閣の内閣官房参与に任命される。所信表明演説の草稿を、他の参与らと共同で執筆[1]。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
佐藤尚之<電通>(ブロガー/クリエイティブディレクター)
>せっかく首相がチャネルを開いてくれても、罵詈雑言で応えていたら、それはきっとまた閉じられてしまう。
>批判をしてはいけないということではない。
URLリンク(www.satonao.com)
徳田祐司<電通>(アートディレクター)
URLリンク(www.canaria-world.com)
須田和博<博報堂>(クリエイティブディレクター)
URLリンク(spysee.jp)
佐々木康晴<電通>(クリエイティブディレクター)
URLリンク(event.yahoo.co.jp)
佐々木かをり(イーウーマン社長)
> 96年4月には、日本で活躍する女性13名の一人として来日中のヒラリー・クリントン氏とのプライベート昼食会に招かれる。
URLリンク(www.ewoman.co.jp)
小山薫堂(脚本家/放送作家)
>『吉田照美のてるてるワイド』『11PM』『カノッサの屈辱』『料理の鉄人』
URLリンク(ja.wikipedia.org)
今村久美(NPOカタリバ代表理事)
URLリンク(www.katariba.net)

770:名無しさん@十周年
10/04/18 13:06:59 Bh8bdnEF0
>>757
じゃあ、SBにとってどのような理由、理屈で合理的になりうるかぐらいは例示してよw
俺の理屈では、どう考えてもSBの経済的利益には結びつかない。劣勢からの若干の挽回でしかない。

>>759
今回のトラブルが起きる=きわめてマイナス
ってことね。で、禿の対応で若干のマイナスまで行く。

今回のトラブルがそもそもなければ、プラスマイナス0。
SBが最初から仕込む理由はなにもないと思うが?

771:名無しさん@十周年
10/04/18 13:07:09 nCUKFE0YP
>>761
利益にしろ風評にしろ、「マイナスの着地点に収まるだけなら無駄」なんて
言うなら、赤出してる会社や風評被害被った会社が躍起になる理由なんて
なくなっちまうわな。マイナスがプラスに変わる魔法なんてそうそうあるもんじゃ
ないんだよ。

772:名無しさん@十周年
10/04/18 13:08:00 yHBMeHdh0
数日前にはクレームに他人面して「私よろしければ、代理で心からお詫び致します。」発言で
「お前が責任者だろ」って叩かれたからな

773:名無しさん@十周年
10/04/18 13:08:16 B9YMeAX50
>>770
大衆は美談に弱い。

774:名無しさん@十周年
10/04/18 13:08:35 fPW4KoS/0
禿は口だけで実際に無料工事するのは何年後かだろ
いつやるかわからんものをずっと待ってなくちゃならないだろ


775:名無しさん@十周年
10/04/18 13:08:52 UH7vy2SB0
なんだこの糞記事w

776:名無しさん@十周年
10/04/18 13:09:13 26xIXP9A0
>>1
「禿の会社、社員教育ダメすぎ」

777:名無しさん@十周年
10/04/18 13:09:48 NSjEftte0
>>767
そもそもが、バレてもデメリットにならないよ
ソニーとかバイラルマーケティングでバレまくってるけど、
それ自体はイメージの悪化にほとんど影響してない

778:名無しさん@十周年
10/04/18 13:09:50 0T0BgyoY0
自演自演w
そこまで流行らせたいのか、
宣伝費すら困ってるのか。
もう末期だな

779:名無しさん@十周年
10/04/18 13:09:57 yutIx9uN0
ソフトバンクってちょくちょくアンケートくるけど
何にも改善されなから意味ないね?

780:名無しさん@十周年
10/04/18 13:10:01 fmbZQp630
アフォか
リリースされるまで話せねーんだよ

781:名無しさん@十周年
10/04/18 13:10:12 Bh8bdnEF0
>>771
今回のトラブルが起きる前を0とすれば、
0→トラブルの公開でー100→禿対応で-20
とかなわけで、結果的にー20となるようなことを、最初からSBが仕掛ける合理的理由は?w

782:名無しさん@十周年
10/04/18 13:10:23 0brL6hA50
>>746
>小さな文字には要注意w

契約書の免責事項がえらい小さく表示してあるってのは各社デフォであるが
CMで作為的ハッタリ内容と共にこれをしてクレーム噴出。
国に是正要求された過去があるよなソフバン。引っ掛け商法ばかりするこの会社の事だからねえ。

783:名無しさん@十周年
10/04/18 13:10:50 hykzSNqs0
これは胡散臭い

784:名無しさん@十周年
10/04/18 13:11:33 5ilbJzAC0
顧客に「励まされ」

785:名無しさん@十周年
10/04/18 13:11:37 bj3b2O1z0
>>658
J-phone時代そういうことがあった。
落としまくっていたケータイだったけど無償で治してくれたな。

改善しなかったのに、どうして他メーカーのケータイに変えたの?
また修理させればいいじゃなかったのか?。
1度だけで諦めるほうがおかしいだろうに。


786:名無しさん@十周年
10/04/18 13:12:08 yHBMeHdh0
twitterはUst(禿出資)流行らす為のミンス巻き込んで禿の宣伝でしょ

787:名無しさん@十周年
10/04/18 13:12:20 NSjEftte0
>>781
その辺の数値があなたの思いこみだけで定量に判断出来ない以上、水掛け論じゃね

788:名無しさん@十周年
10/04/18 13:12:24 4w6Nohs2O
ソフバンがクソだという記事だと思ったら、
ツイッター層は頭悪いのか?

789:名無しさん@十周年
10/04/18 13:12:47 Bh8bdnEF0
>>773
美談にしたいなら、きっかけはクレーマーじゃなくて、病弱な母や苦学生、障害者、病気持ち、美人、美男、子供とかに設定するだろw
感情移入も碌にできないxとか用意するとか、どんだけへたくそな広告代理店使ってるんだ、って話になるぞw

790:名無しさん@十周年
10/04/18 13:13:17 b+rwiw1c0
初めから削除するなら、これからよろしくなんて書かないよな。

791:名無しさん@十周年
10/04/18 13:13:23 SAnqOVj20
光通信の時の禿と、今の禿は違うんだな。
ちょっと見直した、っていうかウケた。

792:名無しさん@十周年
10/04/18 13:13:31 XLniVmVa0
ここまで炎上すると広島Imperialの売名疑惑が出て来てもおかしくない

793:名無しさん@十周年
10/04/18 13:13:36 B9YMeAX50
>>781
その数値は君が勝手に見積もったんだろwww

794:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:02 30Fn06/S0
Twitterを使った自作自演
禿がやったらバレバレ
ほかのひとなら成功例になったかもな


795:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:22 yHBMeHdh0
>>788
禿社員2万人が仕込まれてるからそりゃ頭悪く見えるよw

796:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:28 tDwoAvsJ0
ネットが安くなったのは森のイット革命で色んな障壁が緩和されたからじゃ?

797:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:34 0brL6hA50
>>777
>それ自体はイメージの悪化にほとんど影響してない

そうは思えないがな。

798:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:41 KTYoDmVz0
さすが禿
即お股が濡れて即機種変更した

799:名無しさん@十周年
10/04/18 13:14:53 C8xoXr7Z0
社員は
ヨイショ ヨイショ
裸の王様
よいしょ
社チョン

800:名無しさん@十周年
10/04/18 13:15:00 Bh8bdnEF0
>>787,781
数字はいい加減だが、最後が+にならない限りは大小の話だからな。
最後を+にしたいつもりで仕掛けるなら、もっとうまくやっているw

ばくちにしてはリターンが小さすぎる。

801:名無しさん@十周年
10/04/18 13:15:09 8a4ZOIRMO
お月さんみたいな顔してw

802:名無しさん@十周年
10/04/18 13:15:42 pSKYHkNLO
勝手にフォローして投稿が多いと苦情言うXperiaの奴らよりはマトモじゃないか

803:名無しさん@十周年
10/04/18 13:15:45 nCUKFE0YP
>>781
何をもって「トラブル」と言ってるのさ。
クレームか? クレームに対するサポートのやり方か?
ホームアンテナの不具合自体はもうすでにさんざん取りざたされてた
ことだから今回の一件とは関係ないぞ?
ホームアンテナに文句を言ってる人は既にいくらでもいたんだから
その中の一人を抽出してシナリオに組み込んだだけなら「トラブルの公開」
自体は大したマイナスじゃないだろ。

804:名無しさん@十周年
10/04/18 13:16:04 6GMEd2yAP
もし俺がこんな対応されたら、返金は当然としてすぐ他のキャリアに乗り換えるがな

805:名無しさん@十周年
10/04/18 13:16:16 b+rwiw1c0
>>796
緩和で禿げが、格安に見える攻勢をしかけたから。

ネットが安いのと通信が安くなったのは、まぁ~禿げのおかげ。

806:名無しさん@十周年
10/04/18 13:16:47 Rk5rDt2GP
馬鹿を騙すことに関して孫の右に出るものはいないなぁ・・・

807:名無しさん@十周年
10/04/18 13:17:08 qfWMdxX40
クレーマーってなんでこんなマジキチなんだろう

808:名無しさん@十周年
10/04/18 13:17:12 1h8GBuJ90
わざわざソフトバンクがおっくんを抱きかかえる意味が分からんなあ。
おっくんに断られる可能性や、おっくんから発覚する可能性を考えるとリスク高すぎでしょ。
おっくんが本当にただのクレーマーで、自演に利用されただけだとすれば、
内部だけで打ち合わせがあったことになるが、なんとも非効率な自演というかなんというか……

809:名無しさん@十周年
10/04/18 13:17:15 QtPA92l50
やらせじゃなかったら
ソフバンの体制に問題があるな
どちらにせよおかしな会社ではある

810:名無しさん@十周年
10/04/18 13:17:49 Bh8bdnEF0
>>803
ツイッターに一連の出来事が書き込まれたことが、トラブルだよ。事の真偽はどうあれ。
放っておけばそのまま炎上する可能性があった。このx氏自ら積極的に炎上させる可能性も企業としては考えなきゃならないからな。

811:名無しさん@十周年
10/04/18 13:17:57 W4qbVWnd0
競合会社の対応も似たようなものだからな

812:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:03 HSgeSInW0
禿げの安っぽい三文芝居

初めから無料提供しとけ

813:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:17 jAEObPwD0
>>777
表沙汰にしないという前提でね~。
だから今回はtwitterで全国版になったんで、急遽サービス変更して印象良くしようとしたんじゃ?

まぁ、結果的にはマイナスの印象。
禿げの対応は早い、という面が見られたとしても。元々対応は早かったし。

814:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:35 3ekl27+L0
実はまだ民団内部で朝鮮人向け優遇サービスこっそりやっているって本当?
広報しなきゃばれなかったからこれからひっそりやりましょうって継続中って本当?
嘘だよね?そんな犯罪



815:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:37 Qy0mazI30
ドコモ対ハゲのGK合戦かw

816:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:40 nCUKFE0YP
>>797
金銭的な大メリット打ち出すとがつんと効果がでるけど、それが薄れると
すぐにdocomoに出し抜かれるなんてのは、明らかに長期的なイメージ
低下のせいだよな。潜在的にソフバン嫌ってる人がどれほど多いかって話だ。

817:名無しさん@十周年
10/04/18 13:18:49 ANNBS/U50
>>370
涙目敗走乙wwwwww

818:名無しさん@十周年
10/04/18 13:19:20 Wnh7N9tMO
>>715
あんなのは時給1200円程度の派遣社員だから
ぶっちゃけ苦情を適当に聞き流すためのデクにすぎんよ

819:名無しさん@十周年
10/04/18 13:19:35 Kfc8zGuy0
吉野家スレを見た直後ここ見て商売の上手下手を感じた

820:名無しさん@十周年
10/04/18 13:19:43 yHBMeHdh0
このスレにも大量に禿工作員が潜んでいるようだ

821:名無しさん@十周年
10/04/18 13:19:50 NSjEftte0
>>813
さっきから、主観でトータルマイナスとか言ってる人も居るけど、実際そうなのか?
ってのは怪しいと思うがなぁ
元々、話題を作れば勝ち、みたいなのがソフトバンクのやり方だしね

822:名無しさん@十周年
10/04/18 13:19:57 zMAczdEt0
金を払わないで済むなら土下座だってする民族があるらしい

823:名無しさん@十周年
10/04/18 13:20:26 Bh8bdnEF0
>>814
だから、それは代理店レベルのキャンペーンの話だよ。
おまえも数千人を長期間で囲いこめるなら同様の卸値が降りてくるから、自分でやってみろw

824:名無しさん@十周年
10/04/18 13:20:44 JEXt8MqF0
フットワーク軽いと言うけど、初期から自ら騒動起こしては鎮圧しているだけのような気がするのは俺だけか?

825:名無しさん@十周年
10/04/18 13:20:58 B9YMeAX50
まあ、普通の人には有効に作用するんじゃないかな。
悪くない作戦だと思うぞ。
こういうのもバイラルマーケィテングの一種なんだろうな。
つか、Twitter自体が単純ピープル向けの口コミ宣伝ツールだもんなw
頭いいわ、あの人たち。

826:名無しさん@十周年
10/04/18 13:21:24 ANNBS/U50
こんな人をバカにしたような話題作りに「さすがハゲ!」なんて本気で思ってる奴は
詐欺に引っかかる素質あるから気をつけろよ

827:名無しさん@十周年
10/04/18 13:21:30 RnKf+67pO
いやいやw
なめてんだろww

828:名無しさん@十周年
10/04/18 13:21:31 96HoKSjU0
これ、「禿」と発言した人はともかく、
それをまとめてニュースにして報道した側は名誉毀損で訴えられるんじゃないの?

829:名無しさん@十周年
10/04/18 13:21:50 q6xet5qD0
wwww



830:名無しさん@十周年
10/04/18 13:22:01 yHBMeHdh0
>>823
ピカ系列ならどこでも申し込めますぜ
あの店舗数を代理店レベルっていっちゃえばすごいことになるがなw

831:名無しさん@十周年
10/04/18 13:22:03 9KbE1miE0
以前、ソフバン同士のメールなら本来無料なのにお金とってたってのはちゃんと返した?
ネット記事には該当者には通知するとか書いてあったけれど、自分は該当者と思っていたのに何も通知来ないし返金も来なかった。
HPにも謝罪や詳細載っていなかったような。

832:名無しさん@十周年
10/04/18 13:22:13 LEK4vTSg0
これは自演っぽいなー
派遣がこんなこと言ったら、元請もろとも消されるよ


833:名無しさん@十周年
10/04/18 13:22:16 bj3b2O1z0
>>1
SBの信頼が向上しないのは
ハゲの存在だろ。



834:名無しさん@十周年
10/04/18 13:22:59 MPht8n330
>>87
禿はげハゲ同

835:名無しさん@十周年
10/04/18 13:23:03 8iaX9KB60
>>828
突っ込まれすぎて切れちゃったw

836:名無しさん@十周年
10/04/18 13:23:04 Bh8bdnEF0
>>825
だから、なんでわざわざこんな微妙なクレーマーまがいの人物で仕掛けるんだよw
効率悪すぎだし、リスクありすぎだろ。

なんで王道の子供やら弱者やら女性を使って美談を仕掛けないんだよw

837:名無しさん@十周年
10/04/18 13:23:32 thjdQkrjP
インフラは安かろう悪かろうじゃ話にならない
値段は及第点だから、次は品質UPを是非目指して欲しい

この対応の早さに関しては他社も見習うべきだな
特にau

838:名無しさん@十周年
10/04/18 13:24:09 nCUKFE0YP
>>810
そんなトラブルが-100かよ。
他の人も指摘してる通り数値が恣意的過ぎて全く理論的じゃないわな。

839:名無しさん@十周年
10/04/18 13:24:42 Ev1LoL7aO
ソフバンの店員はほとんどクソ
しかも場所によって言ってること違うし
まともな店員にあたったとき別のとこで言われたこといったらそれはねーよwみたいなこといわれた

840:名無しさん@十周年
10/04/18 13:24:44 OaovBgwcO
うちの社長も便乗して何かするかなw

841:名無しさん@十周年
10/04/18 13:25:09 hykzSNqs0
こんな対応で少しでも好意的な反応があることが驚きだわ
お前らホント禿に踊らされてるな

842:名無しさん@十周年
10/04/18 13:25:11 Umtr7i9x0
半年後、深イイ話に取り上げられるのであった

843:名無しさん@十周年
10/04/18 13:25:18 X80MaZwc0
>>11
俺の予想。
5年以内に瑞穂バンクに社名変更。


844:名無しさん@十周年
10/04/18 13:25:37 Xy5g19420
>>836
だからってwww

>0→トラブルの公開でー100→禿対応で-20

↑こんな結論が先にありきなこと書いている人に、
「だから」と言われてもなぁ。

845:名無しさん@十周年
10/04/18 13:26:03 7Q1qHli50
在日割引ケイタイ使う顧客がアホ

846:名無しさん@十周年
10/04/18 13:26:26 yHBMeHdh0
こういういつもの禿の手口に騙される奴がまだまだ多い日本は終わってるな

847:名無しさん@十周年
10/04/18 13:27:04 QwoO7Q2m0
禿げと係らなければこんなことにはならないだろwwwwwwwwwww

848:名無しさん@十周年
10/04/18 13:27:37 Kj9eQfdOO
これは意見や声を上に上げられない社風ってことなんじゃないの?

849:名無しさん@十周年
10/04/18 13:27:49 jAEObPwD0
>>838
個人の主観だからな。
話題が集まってるのを成功と見る奴はプラス。サービスの悪さと見る奴はマイナスなんじゃね?
本当の良し悪しは誰にもわからんよ。

自分主観だとサービス展開の計画性の無さ-20、窓口の対応-40、禿げ+30、ぐらいかな。

850:名無しさん@十周年
10/04/18 13:28:02 7g5WHfJi0
自作自演くさい

851:名無しさん@十周年
10/04/18 13:28:04 Xy5g19420
>>836
子供が室内アンテナを設置して、サポートセンターにクレームを出すのはシナリオ的に無理があるだろwww

852:名無しさん@十周年
10/04/18 13:28:36 FG8Bm0ENO
直後に無料基地局が提供されることを言わないのも、社長につぶやけと言うのも、一般的に考えてスタッフの独断とは思えない発言(・ω・)
明らかに上からの指示だよね。これは禿を叩くべき。

853:名無しさん@十周年
10/04/18 13:28:47 acAUU/KZ0
ここは馬鹿なお前らのために俺がまとめてやんよ。

まあ要は、禿げバンクとしても競合と比較して電波がカバーされる地域が多いって事は当初から認識してたわけだ。
しかし、そこにの問題に対して電波増幅器(Repeater)を購入させるればおkと言う事になってサポートにそのように支持し、
電波が入りづらい顧客には原価で購入させる経営をしていたわけだ。
これは競合他社でも「ユーザー負担でRepeaterを購入させる」という同じ対応をしているので、そこは便乗するのは納得できる。
まあ、経営としてはRepeaterを最初から全額負担となると結構辛いわけだ。
例えば、1万人が電波入らないですと言い、そこに原価12000円のものを無償で与えたとすればそれだけで1億2000万円の経費となるわけだ。
これはまあ、どこも避けたいわな。
しかもどれくらいの禿げバンユーザーがそういうクレームをつけてくるのかを計るのは難しい。
要するにだ、禿げバンはこういった声が上がってくるのは勿論予測できていたわけだし、万が一声が大きくなって来た時の対策は最初から立てていたはずだ。
声が小さければ別にその額を負担しなくても良いし、声が大きくなればその額を負担する準備は出来ている。
お前らだったらどっちを取る?最初は黙っていて取っても取らなくても良い損失をあえて取らず、声が大きくなってくればそれに対応して損失を取る。
結局は、会社にとってはこれは定石というか、損得勘定で商売をやる上で当たり前なものなんだよ。
予測されうるクレームに対して迅速にてい良く対応する、要はカスタマーサポートを充実させると言う事は顧客満足度を上昇させる常套手段。
良い例としては、Dell社だ。

854:名無しさん@十周年
10/04/18 13:28:54 NSjEftte0
>>836
仮定の話だけど、やるとすれば相手がアレだからこそいいんじゃないの?対比で
弱者に優しくするのは一般的には当然の話だし

855:名無しさん@十周年
10/04/18 13:29:09 hykzSNqs0
社風の問題でなく ついったーで社長に直接なんてありえない
ダイレクトに社長に声の届く良い企業 なんて短絡的に考えるのがすでに踊らされてる

856:名無しさん@十周年
10/04/18 13:29:20 Ap25HIEoO
当たり前の対応だろw
最初の段階で間違ってるんだから
うちは糞会社だと暴露したようなもんだろ

857:名無しさん@十周年
10/04/18 13:29:54 zpuqXbptP
IT企業の社長は詐欺師に近いほど優秀だからな
ジョブズは詐欺師を超えて宗教家になってるしな

858:名無しさん@十周年
10/04/18 13:30:37 VUYZmis10
釣る情弱に釣られる情弱

859:名無しさん@十周年
10/04/18 13:30:37 7QyTsvpUO
汐留からですけど(カキコはauからでスマソ)
苦情処理について、ここは顧客や従業員の意見を聞くような会社でありません。
従業員は社長の下僕みたいな体質ですから、役員も単なる駒使い。
権限委譲もまともに行われてないですから。はい。

ちなみに、ツイッ●ーを流行させたのは運営会社にうちの会社が出資していて、
隣のビルの人に依頼してマーケティング戦略を運営会社の社長に仕込んだからで
すよ。これ豆知識ですよ。

860:名無しさん@十周年
10/04/18 13:30:41 nCUKFE0YP
>>849
> 自分主観だとサービス展開の計画性の無さ-20、窓口の対応-40、禿げ+30、ぐらいかな。

窓口の対応が実際にあったかどうかは謎だからなあ。
シナリオ書いた奴がそこがマイナスになるとは思ってないって可能性もあるし。
Twitterありきのシナリオ書くならたとえリスクがあってもそこは外せないし。

861:名無しさん@十周年
10/04/18 13:30:44 aQPj1qAR0 BE:467267235-2BP(10)
ツィッターを流行らそうとしているやつらの目的はなんなの?
うちの会社でもツィッター部隊がいてキモいんだけど。

862:名無しさん@十周年
10/04/18 13:30:47 yHBMeHdh0
禿も宗教家になってるだろ
騙されるのは2割しかいないってだけで、その2割にはすごく妄信されてるぞwww

863:名無しさん@十周年
10/04/18 13:31:00 0NOVvoE8O
>832
派遣だからこそ言えたんじゃね?
店頭の人間なんてどんどん入れ代わるからw

携帯ショップの99%は下請け代理店がやってるから
キャリア本体に話が行くまでに間違いなく途中でつぶされるだろうし
的確なアドバイスだと思う

864:名無しさん@十周年
10/04/18 13:31:45 acAUU/KZ0
>>853のつづき

簡単に言えば粗悪品を使用し、安くで販売してシェアを広げる。しかし、安い品質のものを使用していれば必然的に故障率が上昇する。
そのまま保障期間が過ぎるまで故障しなければ利益として万々歳だが、どう考えても故障してしまうので、サポートを充実させるしかない。
そこで、彼らはカスタマーサポートをどこの会社よりも充実させ、顧客満足度を高め、一時期はシェアナンバーワンまで上り詰めた。
しかし、ユーザーも馬鹿ではないからいくらサポートが良くてもDell製品を買い控えHPにそのシェアを奪われたけどな。

要は、俺が言いたいことはだ、「禿げバンは最初から電波が入り辛い顧客には最初から無償でRepeaterを配っとけよ」と言うことだ。
この業界においてはタブーなことだが、結局最後はタブーに切り込むんだったら、最初からやっていた方が会社にとって利益になるだろ。
しかも禿げバンは新生で今まで無かった事(安さでシェアを拡大する)をしようとしているのに、経営陣はなにをしているんだ?
結局後出しで、無償にします、お金返します、では手間隙コスト掛かって余計に損失だろ?
なぜ最初からしなかった?
もうアホかと、馬鹿かと!

865:名無しさん@十周年
10/04/18 13:32:56 yHBMeHdh0
>>861
twitter絡みで次に流行ると考えられるUstreemに禿が出資してるから
twitterが流行らないとUstもぽしゃっちゃう
ミンスまで巻き込んでマンセーが仕様

866:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:04 nCUKFE0YP
>>861
テレビが媒体としての力を失ってるから、その代わりとなるマスな
宣伝媒体を模索してるんよ。過去にセカンドライフとかも持ち上げてるな。

867:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:27 OX7ZuXdZ0
というか、最初からそうしとけって話だわなぁ。

868:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:29 nXIJ0jhe0
ソフトバンクは部屋に電波が来ないのか?
おそろしい。

869:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:30 Bh8bdnEF0
>>851
だから、あんたの言うとおり、SBが仕掛けるにしては最初からシナリオに無理がありすぎ。
もっとわかりやすい人物とわかりやすいストーリーでやらないと意味がないw

870:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:38 7HhmFpP6O
ソフトバンクのショップ店員って、パチンコ屋の店員に毛が生えた程度の質だよね。
ドコモやAUの店員は、もっと接客態度もいい。
といいながら、自分はソフトバンクユーザーなんだけど。
ジャンクメール大杉なのは、安い料金でサービスを提供する代わりに、
個人情報を業者に売って儲けてるってのは本当なの?

871:名無しさん@十周年
10/04/18 13:33:53 0brL6hA50
楽天と言いソフバンといい新興急成長企業の狡猾さは目に余る。

872:名無しさん@十周年
10/04/18 13:35:12 NSjEftte0
>>861
ツィッター絡みで営業かけてくるところおおいねぇ
そういう人達が最近よく口にするようになったのが、ジオメディアw

873:名無しさん@十周年
10/04/18 13:35:17 8JJy9dXO0
ホームアンテナだの小型基地局だの、携帯電話の利用時に出る様な単語じゃねーだろwww
まず根本的にこの電波の悪さが改善されん限りはドキュモから乗り換える気になれん

ところでauはどうですかね?

874:名無しさん@十周年
10/04/18 13:35:37 a8fvi8ai0
さすが日本のスティーブ・ジョブズだな

875:名無しさん@十周年
10/04/18 13:35:44 Xy5g19420
>>869
その「わかりやすい」も君主観じゃないかw
もう少し客観的にやらないと説得力が伴わないよ。

876:名無しさん@十周年
10/04/18 13:35:45 XubzfDzU0
本日までのホームアンテナ販売数:1件

877:名無しさん@十周年
10/04/18 13:36:06 7QyTsvpUO
>>864
社長が超ワンマンですから、経営陣は自分で動くことがしにくい体質です。
もしそれに反する動きが出たら、即退任を迫られます。
中身は未だ中小企業のままですよ。はい。雑餉隈時代と同じかもしれん。

878:名無しさん@十周年
10/04/18 13:36:21 Bh8bdnEF0
>>844
数字は、わかりやすく解説するためにだけつけただけで、結局最後がマイナスだよ、ってことが言いたいだけだが。
まさか今回の件で、トラブルの公開がある以前にくらべて、トータルでプラスになる、なったとでも思ってるの?w

879:名無しさん@十周年
10/04/18 13:36:26 O5z5T4660
つーか対応改善の件に触れてないなら自演決定じゃん。

880:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:06 xoK0vYSp0
携帯は顧客を確保するのが何よりも大きな利益につながるからなぁ
しかも2年縛りと違約金で確実に収入に繋げていく
初期投資の1万なんてその後の利益考えたら安いもんだよ
端末代金負担するのだって月々の基本料や使用料で回収してるんだし

881:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:14 0NzA8w5o0
社長以外に解決する権限がないんだろ
オーナー社長の会社じゃ良くある事
にしては会社の規模が大きいけどな

882:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:31 BNrMCYhi0
マジ?
それじゃあ誰かiPhoneの通信量規制に関してつぶやいてみてくれよ
スマートフォンで一ヶ月1.4GBで規制とか酷過ぎる

883:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:33 1h8GBuJ90
今回は身内(スタッフ)のボロを、
当初から行う予定だった計画(全額返金)に利用し、フォローしただけの話で、
別に自演とかそんなんじゃないと思うけどね。おっくんの立ち位置的に考えて。

884:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:36 UGF++R9a0
2005年度 ソフトバンクBB 新卒採用者 250名
 
キャリア職群 50名
朝鮮大学校(東京) 12名
ソウル大学校 9名
慶応義塾大学 高麗大学校 6名
延世大学校 釜山大学校 早稲田大学 4名
東京大学 梨花女子大学校 中央大学 中央大学校 明治大学 1名
 
エンジニア職群 50名
浦項工科大学校 8名
朝鮮大学校(東京) 7名
ソウル大学校 東京工業大学 早稲田大学 4名
梨花女子大学校 高麗大学校 釜山大学校 東京理科大学 電気通信大学 東京
大学 慶応義塾大学 3名
芝浦工業大学 東北大学 名古屋工業大学 1名
 
アドバンス職群 150名
明治大学 9名
早稲田大学 日本大学 同志社大学 立教大学 7名
東北大学 慶応義塾大学 上智大学 5名
法政大学 千葉大学 神奈川大学 東京都立大学 中京大学 明海大学 大阪経
済法科大学 朝鮮大学校(東京) 4名
他40校66名
 


885:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:43 IiOvSSvB0



これ、やらせでしょ




886:名無しさん@十周年
10/04/18 13:37:48 yHBMeHdh0
禿はいつもの「○○やります」宣言はおおぴらに宣伝するが、まともに実行されないうちに消えていく
これがデフォ

887:名無しさん@十周年
10/04/18 13:38:04 GCgci0o40
>>5
>>7
>>12

書こうと思った事が既に…

888:名無しさん@十周年
10/04/18 13:38:07 v7xXeESi0
吉野家とは違うな

889:名無しさん@十周年
10/04/18 13:38:10 kEJE7T6J0
「あと担当者の名前を教えて下さい。私が責任を持って友愛します。」

と付け加えてくれたら

890:名無しさん@十周年
10/04/18 13:38:30 Bh8bdnEF0
>>875
今回の件が、一般的な無関係の人間を巻き込んで美談として拡散していく要素がどこかにあるか?
あると思うなら具体的に書いてくれ。

891:名無しさん@十周年
10/04/18 13:38:34 dNcqY5LpP
マッチポンプ

892:名無しさん@十周年
10/04/18 13:39:23 jAEObPwD0
>>860
不慮の事故も起こる事を考えると、安っぽい工作は出来ないかと。こんなシナリオ書いてイメージを上げれると考える方が疑問だよ。

893:名無しさん@十周年
10/04/18 13:40:30 jsOT5zzd0
>>715
もうソフトバンクはやめた方がいいね
ドコモ、au推奨

894:名無しさん@十周年
10/04/18 13:40:47 7QyTsvpUO
>>865
だって、原口先生と社長は仲が良いですもん。論争は形だけ。
以前のADSL事業参入の時は、麻生先生と平蔵さんに政界での根回しを、原口先生
には総務省筋での説得をお願いしたんですから。


895:名無しさん@十周年
10/04/18 13:41:21 6gqnyDny0
自作自演はかの国の得意技ですからね

896:名無しさん@十周年
10/04/18 13:41:23 cQcadluqO
なんか仕込みくせーな。マニュアルにないセリフをサポセンの独断で言える訳ねえ

897:名無しさん@十周年
10/04/18 13:41:48 8yNRe4Df0
仕方が無いんじゃね?

だって禿の所の販売店って、直営じゃなくて全部下請けでしょ。
禿の所のやり方と、販売店の考え方が違うから揉めるのは当たり前。

おいらも昔電池パックの不良で、無償交換申し出たら販売店でクレーマー扱いされて
ぶち切れてソフバンに電話しろ( ゚Д゚)ゴルァって電話させたら
数秒で無償で交換してくれたもん。

結局、下請けが駄目なんだよ。

898:名無しさん@十周年
10/04/18 13:42:00 b/ug71BS0
なに良い話みたいにしてんだよ
社長にツイッターで呟いてとか馬鹿か?
キチガイ会社にしか見えねーよ

899:名無しさん@十周年
10/04/18 13:42:50 p/BbsVwbO
ブログや掲示板もそうだが、こうしたメディアが普及する事で大衆は一種のホットラインを手に入れたと言える。
どことは言わないが、リコール隠しなどもこれまで以上に表面化しやすくなるだろう。

900:名無しさん@十周年
10/04/18 13:42:53 jAEObPwD0
>>882
どう言う使い方したら1.4GB超える?
自分もiPhoneだけど1Gbyteすら超えた事がない。
webメインだけどね。

901:861
10/04/18 13:42:56 aQPj1qAR0 BE:1682160269-2BP(10)
>>865 >>866 >>872
トンクス。無理矢理流行らせている感ありありなのに、先輩はどっぷりハマってるわ、会社は部隊を組んで活動してるわ。
新規の契約をとるのはツィッター間で仲良しになると簡単みたいなんだけど目的のためなら手段を選ばない方法がなんとも、ね。
はっきりいって、ツィッターキモいよ

902:名無しさん@十周年
10/04/18 13:43:02 Xy5g19420
>>890
君の存在。
君は信じてるんでしょ?
信じる者は救われるってねw
Have a nice day.

903:名無しさん@十周年
10/04/18 13:43:33 yHBMeHdh0
>>894
知ってるw
だから論争って形をとりながらtwitterの宣伝してるだけでしょ
もうねバレバレすぎてホラ口も大嫌いになったぜ

904:名無しさん@十周年
10/04/18 13:43:39 5cC+bnwQ0
本気で自作自演だと思ってる奴は、ミーハーの性質あるから気をつけろよw

905:名無しさん@十周年
10/04/18 13:43:49 0cntNcoX0
賞賛の声に全部「禿」って入ってんだw

906:名無しさん@十周年
10/04/18 13:44:15 Wnh7N9tMO
>>828
禿本人が「禿呼ばわりされたことで私の社会的評価が傷ついた」と大真面目に訴えればあるいはな
しかしネットで広くつかわれている代名詞であり、髪型の一つであり(ロン毛呼ばわりと同じ)
そもそもカツラなどで隠しているわけでもない
これを「禿とは身体的劣等、恥ずべき特徴のため指摘されることで名誉が傷つく」と本人が主張するとしたらもうコントだな

907:名無しさん@十周年
10/04/18 13:44:24 0brL6hA50
>>888
吉野家の場合は値下げが肉の量に直結してる分だけ分りやすい。
むしろ経営陣がすったもんだしてるのが目に見えるようで泥臭さを感じる分大目にみれる。

908:名無しさん@十周年
10/04/18 13:44:26 Q3p8OdNq0
孫さんお茶目だなー
でもコルセンの対応は糞すぎ。
ヤフーの対応も悪い。

909:名無しさん@十周年
10/04/18 13:45:29 pcOBHF1H0
>>853
フェムトセルはリピータじゃありません

910:名無しさん@十周年
10/04/18 13:45:37 Q3p8OdNq0
>>11
ソフトバンクって借金あるのか知らなかった。
困ったらアリババから手を引けばいいし、手は色々ありそう。

911:名無しさん@十周年
10/04/18 13:46:47 W8Gu2JyM0
禿は禿げてるくせにキモくないんだよな。むしろ禿が似合っている。
こんなさわやかな禿なかなかいないよ。

912:名無しさん@十周年
10/04/18 13:47:22 v70bqLykO
ハゲハゲいうなや!ハゲ

913:名無しさん@十周年
10/04/18 13:47:30 aIydalJQP
クレーマーをツイッターに誘導してソフバン社員でフルボッコ
          ↓
これアンテナ無料化の宣伝に使えんじゃね?
クレーマーもさらしものにできるし、ツイッターの宣伝にもなるし、
禿の名声も上げるし、一石四鳥じゃん!
          ↓
        美談の完成。
          ↓
これからクレームは全部ツイッターに誘導して黙殺かフルボッコ。

          

914:名無しさん@十周年
10/04/18 13:48:07 9GOir4x40
>>899
逆にデマやディスインフォメーションを拡散する事も容易になるんだが。
常に悪用される可能性を考慮しないと騙されるハメになるぞ。

915:名無しさん@十周年
10/04/18 13:48:32 Mo08gwv70
くちこみを逆手に取った、新しいtwitterの広告方法。いろいろ考えるよなぁ。
従来の手法だとUCCになるから。

916:名無しさん@十周年
10/04/18 13:48:44 5PH82mlJ0
>>864
アホだろアンタ
DELLは日経新聞に「最も少ないコストで顧客満足度を上げられる層」の調査を依頼し
「40代中間管理職男性」って答えを引き出した
1年間その層へのサービスを厚くし、顧客満足度No.1(ただし40代男性だけだけどね)ってな
既成事実を作り上げた

後はサービスをOMRONの大連に丸投げし、コストダウンを大幅に進める一方
嘗ての栄光ってことでバンバンCMを打った次第でありますよ

917:名無しさん@十周年
10/04/18 13:50:14 jAEObPwD0
自分的にはずっと固定IDついた2chがTwitterだから、Twitterを嫌う理由は無い。

918:名無しさん@十周年
10/04/18 13:50:32 pcOBHF1H0
>>907
値下げる前からたまねぎ丼
値下げた後でもたまねぎ丼
特大盛でもたまねぎ丼

919:名無しさん@十周年
10/04/18 13:50:42 wKQH3sWe0
>>1
>「『Twitter』で孫社長につぶやいて下さい」と返答されたという
blogに書いて炎上という時代は過ぎたのか

920:名無しさん@十周年
10/04/18 13:50:53 LDSa8jelO
>>906
このスレとは関係ないけどオ○ラさんは本人が訴えたらアウト?

921:名無しさん@十周年
10/04/18 13:53:17 45l4iiC5O
>>919
そうね。なんかその部分は興味深い。

922:名無しさん@十周年
10/04/18 13:53:31 V8MD1/T/0
ホームアンテナ何年か前につけてた。
電話自体解約した。だって電波?弱過ぎて使い物にならなかったから。

923:名無しさん@十周年
10/04/18 13:53:36 acAUU/KZ0
>>883>>890>>892

結局無償にするんだったら最初からやっておけばもっとシェアは広がるはずなのに、
いまさら苦情対応でやり始めてもこのスレの意見のように二分化するから損することは確定。

全ても見越して、最初から神対応、これが良い筈なのに。

まあ、会社は利益のことを考え無くてはならないのは分かるが、結局社長の鶴の一声で無償になるんだったら
最初から経営陣は社長とそこんとこを詰めておくべきだろ。

ってか、経営陣の中で色んな意見が出てきても良いはずなのに、これはワンマン社長で意見言ったら左遷になるから
だれも言わないっていう構図?・・・

924:名無しさん@十周年
10/04/18 13:54:13 0brL6hA50
ツイッターとかアメブロ芸能人て都合悪い事は参加しないで無かった事にできるだろうな。

925:名無しさん@十周年
10/04/18 13:54:13 nXIJ0jhe0
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名
経営基幹職 42名 :
 営業・企画系 30名
  朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名
  一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名
 エンジニア系 12名 :
  朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
総合職 1188名
 営業・企画系 783名 :
  日本大学 39名 東海大学 20名 近畿大学 18名 法政大学 17名 明治大学 東京経済大学 15名 関西大学 大阪経済大学 愛知大学 専修大学 12名
  早稲田大学 立命館大学 広島修道大学 東北学院大学 東洋大学 9名 同志社大学 青山学院大学 南山大学 福岡大学 京都産業大学 龍谷大学 札幌学院大学 7名
  他198校517名
 エンジニア系 505名:
  日本大学 20名 芝浦工業大学 18名 東海大学 17名 工学院大学 16名 近畿大学 大阪工業大学 15名 法政大学 武蔵工業大学 東京電機大学 福岡大学 12名
  東京理科大学 千葉工業大学 愛知工業大学 10名 中央大学 東洋大学 摂南大学 広島工業大学 金沢工業大学 8名
  他78校286名

926:名無しさん@十周年
10/04/18 13:54:14 BNrMCYhi0
>>900
自宅鯖に接続して60分番組を二回ぐらい見たらもう1ヶ月分の規制値に到達するわ

927:名無しさん@十周年
10/04/18 13:54:37 uSkcd0Vk0
>>100

お前は盗まれたものと払ったものの区別もつかんのか?w

928:名無しさん@十周年
10/04/18 13:54:57 ANNBS/U50
>>861
913 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/16(金) 23:14:30 ID:0u/tw1NoP
いまさらながら調べてみたが、おいなんだよやっぱり電通じゃねえかwwwwww

・Twinaviのサイトから

>(株)CGMマーケティングは、Twitter社との業務提携により、日本における法人のTwitter活用に関するご相談を承っております。

・CGMマーケティングって何だろうと思って調べた

商    号 株式会社CGMマーケティング
設立年月日 2006年8月4日
事 業 内 容 ・メディア事業(CGMを活用した広告商品開発)
・リサーチ事業(CGMクチコミリサーチ)
・ソリューション事業(CGMツールの提供及び機能提供サービス)
・コンサルティング事業(CGM運用サポート及びCGM施策立案)
・インキュベーション事業(CGM企業及びCGM技術への投資・育成)
資  本  金 3億5千万円
決  算  期 6月(年1回)
経  営  陣 代表取締役社長 林  郁
取締役副社長 岩井 直彦

株     主 株式会社デジタルガレージ
        株式会社電通         ←←←←←←←←←←←←←
        株式会社サイバー・コミュニケーションズ
        株式会社アサツー ディ・ケイ

電通「ツイッターはこれから大ブームになる」
スレリンク(news板)

Twitterでフォローするだけの簡単なお仕事です
スレリンク(news板)

929:名無しさん@十周年
10/04/18 13:55:21 nCUKFE0YP
>>923
まとめたんじゃなかったのかよ。

930:名無しさん@十周年
10/04/18 13:55:23 xfFxuUrs0
いや、この一連の話はいろいろとダメだろ

931:名無しさん@十周年
10/04/18 13:57:20 5iy8FOCR0
X01SC搭載のメールソフトのバグすら放置なのにwwwww

932:名無しさん@十周年
10/04/18 13:57:43 1mlscfLPP
>>23


933:名無しさん@十周年
10/04/18 13:58:23 Xy5g19420
>>928
やっぱクチコミだよね。
興味のある方は「バイラルマーケティング」で検索してみるべし。
もう何年も前に日本に入ってきてますよ。
今はボロが出まくってますが、そのうち洗練されて見分けがつかなくなるでしょう。
そうなると、疑心暗鬼で全てバイラル認定されそうだけどw


934:名無しさん@十周年
10/04/18 14:00:46 b9fjgffZ0
日本のコールセンターにはたまにとんでもないDQNがいるから困る

935:名無しさん@十周年
10/04/18 14:00:46 oHtFkDStO
コールセンターでそんな発言したらクビだろ

936:名無しさん@十周年
10/04/18 14:00:57 jAEObPwD0
>>923
元々無償化決めたサービスに対してクレームが付いたのが発端。
牛丼280円で食って、250円に値下げしたから30円返金してるのが今のSBの対応。
本来なら数ヶ月前から契約者に通知を出しておくのが理想。

でも企業はスピード対応していかないと行けない。なので、次善作の返金に応じてる。それがたまたまTwitterだった。

※個人的なイメージです。

937:名無しさん@十周年
10/04/18 14:01:18 x54EJJnw0
ドコモの社長も見習えよ

938:名無しさん@十周年
10/04/18 14:01:32 cL1nI1+aP
禿があまりにうまくクレバーにtwitterを使いこなすので
禿の信者が急増、急進化して結果的に禿の望まない方向に行ってる気がする

939:名無しさん@十周年
10/04/18 14:02:24 hsEO383y0
>>930
一度でも「例外」を許すと、それがあたりまえの対応になってしまう。
孫さん死ぬぞwww

受託業務を黙々とこなす。ルールに外れたことをすると発注元に怒られる。
それならば、直接社員それも社長へ文句を言ってくれというのは分かる気がするが。

いろいろダメダメだ。

940:名無しさん@十周年
10/04/18 14:02:52 nXIJ0jhe0
twitterって、電通か。
どうりでテレビで宣伝すると思ったわ。

941:名無しさん@十周年
10/04/18 14:02:56 CX5B1tiT0
SBユーザで電波気にしてるとか冗談だろ

942:名無しさん@十周年
10/04/18 14:03:07 sI/xFe7h0
>>299
独裁者って馬鹿が独裁やるから問題なんであって
有能で民の事を考える奴が独裁してるんだったら何の問題もないんだよな

943:名無しさん@十周年
10/04/18 14:03:28 Wnh7N9tMO
>>920
カツラ疑惑は本人が熟知してて「ヅラのわけねーだろ」と引っ張ってみせてた記憶があるがw
極端にしつこく悪質なコピペ張られたりして、あえて訴えたとしたらおそらくアウトだな

まあオヅラ氏本人がわりと攻撃的な言い回しの芸風だから
よほど悪質でない限り笑い話ですむ範囲、愛称の使用も程々にすべきだが

944:名無しさん@十周年
10/04/18 14:03:51 F9ytNX5l0
いや確かにこれは神対応だろ
もちろんダメな方の

945:名無しさん@十周年
10/04/18 14:04:41 Q3p8OdNq0
>>928
それフォローするんじゃなくて、フォローしてもらうんじゃんw
謎な仕事すぎる。

946:名無しさん@十周年
10/04/18 14:05:31 VHFpNC0p0
クレームを社長に回すっていうのが信じられん。
何のために、苦情窓口で雇われているんだ!?


947:名無しさん@十周年
10/04/18 14:06:00 PTFyfXM2O
禿は神だろうが、俺ら在日を優遇してくれるんだぜ。

948:名無しさん@十周年
10/04/18 14:06:03 sI/xFe7h0
>>331
その例えはおかしい
そもそも自分が不倫しなかったらいいだけの話

949:名無しさん@十周年
10/04/18 14:06:34 acAUU/KZ0
>>916

だから、どうやってそのコストを下げたんですか?www
良いPC作るにも最低限のコストは必要なのではないですか?

そりゃ中間管理職(ITマネージャー?)は導入コストを抑えられるんだから万々歳とは思いますが・・・
その後に待っている結末も知らずに・・・

しかし、1~2年で故障する粗悪品をつかまされた業者や管理者はたまったもんじゃなかった。
そのおかげでHPがシェアトップに返り咲きましたが、あなたのような経済・IT素人が会社にいたんじゃ
経営は逼迫する一方だと思いますが。

3年サポート払ってて壊れてた部品を直ぐに交換してくれりゃー良いってもんじゃないんですよ。
多少高くても最初から壊れにくいものを購入するってのが一番なんです。

あなたみたいな人にはあきれます、本当に。

コストと言うのは、安ければいいってもんじゃないんですよ?w

950:名無しさん@十周年
10/04/18 14:06:50 U6nianfZ0
>>925
嘘書いてんじゃねえよ。
2005年版から、2009年版に同じのすんな。

951:名無しさん@十周年
10/04/18 14:07:02 jAEObPwD0
>>941
混むと秒間40kbyte出ない時もあるから、動画鑑賞は電波の空いてる時にどうぞ。
部屋の中に電波来ないのは電波特性の問題の可能性が高いから、基地局充実しても無理。
街の中で圏外になった事はない。山間部は全滅するorz。キャンプ等ではdocomoに頼らざるを得ない場合が多いな。

952:名無しさん@十周年
10/04/18 14:07:08 0AvqXMxR0
孫はTwitterで、個別案件に回答した前例を作った以上
ほかの人に対してもつぶやかれた場合、案件に対して出来るかできないかに関わらず
同じように回答しなければならなくなったわけですね

953:名無しさん@十周年
10/04/18 14:07:23 CX5B1tiT0
>>946
窓口の部署が後でめっちゃ怒られるに決まってる

954:名無しさん@十周年
10/04/18 14:09:13 nXIJ0jhe0
Twitter → 電通 → 韓国
という情報の流れですね

955:名無しさん@十周年
10/04/18 14:10:06 SF2B4hmG0
>>952
既に多数無視しとるがw
出来る奴だけに即答する
だからスピーディさ柔軟さを演出できる超頭いい

956:名無しさん@十周年
10/04/18 14:13:46 W8Gu2JyM0
>>952
そんなの都合のいい案件だけ拾うに決まってるだろ

957:名無しさん@十周年
10/04/18 14:14:04 KhVzhp4Y0
問い合わせ記録は全て残っているから阿呆な対応をしたサポート員は
上からフルボッコにされると思う。

孫はiPhoneの充電ケーブル無償交換打ち出せよ。
なんでSoftBankショップとappleサポートで対応違うんだよ。

958:名無しさん@十周年
10/04/18 14:17:54 +6/Wd8au0
この対応含む、孫のTwitter対応が、ブックだ、茶番だ
と言われるくらいほぼ完璧に近い対応してるってことだな。

959:名無しさん@十周年
10/04/18 14:17:59 7HHuk5Ds0
禿とかつぶやくなよ


960:名無しさん@十周年
10/04/18 14:19:52 aIydalJQP
このニュースで一番広まるのは「禿」という言葉じゃないだろうか。
それに気づいた工作員が、あわてて「孫」とか「孫さん」とか言い直してる。

961:名無しさん@十周年
10/04/18 14:20:21 0LsOS6FW0
これ凄いな
「Twitterで孫社長につぶやいて下さい」
が、不誠実な対応かと思ったら、現にTwitterで解決しちゃってるのね

Twitterへの誘導が適切な対応だったわけだ。まさに次世代の

962:名無しさん@十周年
10/04/18 14:21:33 b+rwiw1c0
>>960
私は、禿げになるぐらい頑張ってる風味で禿が発言してたけどなw

963:名無しさん@十周年
10/04/18 14:22:28 ZHZz34EX0
SBは松本徹三のサイバーテロ煽りで解約した

964:名無しさん@十周年
10/04/18 14:22:54 bj3b2O1z0
>>916
サポートもそう悪いものじゃなかったから、
オレもDELLを会社でバンバンいれた。

改造方法もサポート電話でちゃんと教えてくれるし、
幾ら改造していても、壊れても全部無償で治してくれたし。
オンサイトですぐ治すし、いうことなかったなぁ。


965:名無しさん@十周年
10/04/18 14:23:33 wKQH3sWe0
>>961
しあわせ回路全開だなw

966:名無しさん@十周年
10/04/18 14:24:37 BNrMCYhi0
これが本当だったらiPhoneの速度規制だって禿は何らかの対応するんだよな?
俺はアカウント持ってないし、つぶやく気もないからしないけど、誰かやってみてくれよ

967:名無しさん@十周年
10/04/18 14:27:44 7v0u+XSe0
こんな茶番に騙されるようなのはまさ禿にとって上客

968:名無しさん@十周年
10/04/18 14:28:38 Q3p8OdNq0
>>960
わかってないな

孫さん=禿

969:名無しさん@十周年
10/04/18 14:30:45 5WM5EdK20
重要クレームをツイッターで返すって頭沸いてんの?

970:名無しさん@十周年
10/04/18 14:31:10 Fup/VQMz0
基地局増やすの先だろ。
Willcomの転用するんじゃなくてカバーエリア考慮して計画だせよw

受付の対応は論外でツイッターで禿云々は仕込みくせぇし。

971:名無しさん@十周年
10/04/18 14:31:44 9V/Af26y0
ソフバンは割とマシだな
サポートセンターが糞だから商品買わないけどwwwwww

972:名無しさん@十周年
10/04/18 14:31:52 0LsOS6FW0
>>965
できれば怒り増幅回路より、そっちが良いのだが、
自分がやられると、勿論、憤りは感じると思うよw

だが、傍から他人事を見れば、こりゃ、お見事って感じ

面白いのは、普通は対応のマズさ、問題点だけの話が
Twitter上で、その有効な使い道が行使され、
きっちり解決された後で議論されてるところ

973:名無しさん@十周年
10/04/18 14:33:54 a2575z4VP
これを自演とか言っているやつは、何が気にいらないのだろうか?

ユーザーから見たら悪い事は何もないと思うけど。
自演だったとして宣伝になって、ユーザーに伝わりやすくなるしね。


974:名無しさん@十周年
10/04/18 14:34:15 0brL6hA50
色んな工作員がみれるなこのスレ

975:名無しさん@十周年
10/04/18 14:35:33 aIydalJQP
>>968 わかるように言ってやると、
禿の美談にしようとしたのを、
調子乗ったソフバン社員が、「禿,GJ!」とか書いたから、
この美談より、孫は「禿」と言われてる、ということが
ネットをしない一般人にも知れ渡ってそれしかアタマに残らないということだ。

976:名無しさん@十周年
10/04/18 14:37:11 nCUKFE0YP
>>972
きっちり解決ってのは、客に提示していた性能に満たなければそれを満たすモノを提供し直すことであって
返金すりゃいいだろ、なんてのは解決でもなんでもない。

977:名無しさん@十周年
10/04/18 14:37:23 9V/Af26y0
>>975
頭に残って欲しいものは髪なのにね

978:名無しさん@十周年
10/04/18 14:38:33 ANNBS/U50
>>972
お前日本人じゃないだろ

979:名無しさん@十周年
10/04/18 14:39:11 jAEObPwD0
工作員と言ってる奴を、工作員と疑いたくなるレベル。まぁ真偽なんて誰にもわかんないけどね。でも真実は常にひとつ。

まぁ、今回は工作じゃ無い方の信者になるよ。

980:名無しさん@十周年
10/04/18 14:39:13 Mo08gwv70
>>973
何が問題か分からない時点でお㍗る。

981:名無しさん@十周年
10/04/18 14:42:08 2yZ0+pTH0
禿マンセーきもい
まとめて半島に帰れ

982:名無しさん@十周年
10/04/18 14:42:54 hs49cTkt0
無償になったところでソフバン社員の態度が悪い事には変わりないのに
皆なんでgjとか言ってるんだ?

983:名無しさん@十周年
10/04/18 14:43:23 0brL6hA50
というか2ちゃんでこれだけ懐疑的な意見が出てるのは失敗した、と言う事。
同時に不審な擁護の多さがそこに拍車を掛けている。

984:名無しさん@十周年
10/04/18 14:43:27 yHBMeHdh0
禿マンセーが仕事だから(笑)

985:名無しさん@十周年
10/04/18 14:45:03 NrMeOXvX0
自演乙

986:名無しさん@十周年
10/04/18 14:46:01 0LsOS6FW0
>>976
なるほど、そうだな。そこまで考えてなかった。
金返ってきたらまあ、いいか。くらいの話で、
それを満たすモノを提供し直すことであって・・・まで要求しないなあ・・

>>978
日本人じゃないよ。それがどうかしたの?

987:名無しさん@十周年
10/04/18 14:46:05 i/M5hlw00
禿禿言うな

988:名無しさん@十周年
10/04/18 14:47:14 1TxCksde0
苦情が直接伝わるようになるとペテン禿も逃げ場が無くなるなw

989:名無しさん@十周年
10/04/18 14:48:23 MbUYH7x/0
伝えますとだけ言われてブラックリスト入りするよりも
社長につぶやけって言われたほうがいい

990:名無しさん@十周年
10/04/18 14:52:43 ANNBS/U50
>>986
ソフトバンクと電通て本当にネットで工作活動するんだな

991:名無しさん@十周年
10/04/18 14:55:21 3kurGFwuO
これ賞賛される意味が分からん
社員どう考えても糞対応じゃないか

992:名無しさん@十周年
10/04/18 14:56:56 dyRfhqr9P
>>991
禿同

993:名無しさん@十周年
10/04/18 14:57:22 gBPUnNfDP
>>3
【牛丼】『キン肉マン』作者が激怒! 吉野家社員「キン肉マン放映当時を覚えている社員が殆ど残ってない」→タダ券を叩き返す
スレリンク(newsplus板)

ホントそうだな

994:名無しさん@十周年
10/04/18 14:57:28 yHBMeHdh0
>>991
禿同


995:名無しさん@十周年
10/04/18 15:03:40 Y9+LUwevO
ひどすぎる…

996:名無しさん@十周年
10/04/18 15:05:01 cAktANRz0
1000ならつぶやきシロー再ブレイク

997:名無しさん@十周年
10/04/18 15:06:15 sojbW2qA0
社員は上部に何言っても聞いてもらえないの?

998:名無しさん@十周年
10/04/18 15:07:01 Hx8LtRUiP
これがヤラセじゃなければ禿かっこいいな。

つーかこの手のふざけた対応をなんとかしろ。
何年も前からなのになんとかしないところに悪意が感じられるね。

999:名無しさん@十周年
10/04/18 15:10:13 dyRfhqr9P
↓禿が〆のつぶやき

1000:名無しさん@十周年
10/04/18 15:10:13 /MebqBq40
やらせだろ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch