【トヨタ問題】 「レクサスGX460」の横滑り問題、走行テストで「再現された」とトヨタが声明 米誌Consumer Reportsが横転の危険を指摘 at NEWSPLUS
【トヨタ問題】 「レクサスGX460」の横滑り問題、走行テストで「再現された」とトヨタが声明 米誌Consumer Reportsが横転の危険を指摘 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@十周年
10/04/20 18:49:05 6Xj2Z3pt0
>>549
ブーメランにならないよ
問題とされるのはトヨタだけになるのがシナリオ

551:名無しさん@十周年
10/04/20 18:49:18 a4NkHSgr0
しません。レクサスSUVと同じ条件なら。

552:名無しさん@十周年
10/04/20 18:51:04 QSCW08Nf0
>>549

問題提起した会社が見つけてないんだったらないんじゃないの?
トヨタが事実確認前に速攻で対応しての、身に覚えがあったのか信頼してたのかはしらんが。

なんにせよ。今回の事件で一番株上げたのがこの会社だな。

553:名無しさん@十周年
10/04/20 18:51:17 pGQk6HBG0
章男社長がウソ泣きじゃなくホントに転げ回って泣き叫んだらアメも同情して許してくれるかも…


554:名無しさん@十周年
10/04/20 18:52:00 jEXENmHl0
>>549
これは始めから日本車(トヨタ)叩きの二重基準だから
次は東芝(原発)とか叩かれ始めるよ

555:名無しさん@十周年
10/04/20 18:59:19 60O3b9c50
>>546
意識してれば反射は抑えられるよ
スパイクが禁止になったときスタッドレスはジワッと踏みなさいと言われ
「ばっかじゃね?パニックブレーキでそんな余裕あるかよ」とみんな言ってたけど
そのうち慣れて当たり前になった

>>548
限度を超えれば何ついてても一緒
そう言ってトヨタがクラウンに搭載したときみんな馬鹿にしてたじゃん
それから十数年たっても進化するどころかこの程度だよ
タイヤの能力以上の制御なんてできっこないからな

556:名無しさん@十周年
10/04/20 19:02:09 QSCW08Nf0
>>555

その意識の代わりが制御でしょ。

タイヤの能力の限界を引き出すのも制御。
そうしないとタイヤの能力前に車が横転しちゃうから。

557:名無しさん@十周年
10/04/20 19:02:14 a4NkHSgr0
すでに欧米では装着義務化するところまできた。

558:名無しさん@十周年
10/04/20 19:18:56 M4Ftt9W50
>>450
統合失調症の匂いがする

559:佐々木
10/04/20 19:46:16 lEew0SeI0
>>554
東芝は隠蔽などやっておりません!(キリッ)


560:名無しさん@十周年
10/04/20 19:47:44 lEew0SeI0
>>555
慣れるまで何回障害物に出会えばいいんだ ww


561:名無しさん@十周年
10/04/20 20:49:02 ku5chzciP
試乗したのはRX350の最上級グレード「バージョンL・エアサスペンション」。バネサスでも乗り心地はいいので、エアサスはどちらかと言えば操縦安定性のためのものと考えていいだろう。
FFハッチバックのようにブレーキを残しながらステアリングを切る、切り増す、みたいなことをしても、最後までしっかり付いてくる。
もちろんエンジン、ブレーキ、電動パワステの統合制御を行うVDIMが先読みで介入。
ドイツ車系SUVのようなガチッとしたスポーティさはないが、一般的にはこれで十分だろう。
この乗り心地の良さでこの走り、という点がレクサスらしい。

なお後日、同じRX350でも「バージョンS」のFF仕様に乗る機会があった。これがかなり印象が違う。
エンジン諸元は同じだが、こちらは舵角が残った状態でアクセルを踏み込むと、簡単にキュン!とホイールスピン。
トラクションコントロールが介入して、それはすぐに止まるが、そのまま1速、2速で全開加速すると、
乾燥路でも緩やかなトルクステアが発生する。これもVDIMによって抑え込まれるが、ビシッとした直進安定感はない。
またFFではコーナーの手前で一気に減速してゆく時も、後輪が左右に泳ぐ感覚がある。

従来から定評のあるリアシートまわりの作りは、もちろん新型にも受け継がれている。新型ではさらに広く、質感も高められているはずだが、印象としては良い意味で今まで通りだ。
一つ思ったのは、背もたれを畳んだ時のフラットさや乗降性を多少犠牲にしてでも、リアシート座面をもう少し高くし、
クッションを厚くする手もあったのでは、という点。日産ムラーノが良い例で、ドイツ製SUVもその傾向にある。
対してRXの場合は今まで通り、居住性、乗降性、積載性、それぞれの妥協点をとっている。

いわゆるクルマ好きがSUVを素晴らしいと絶賛することはない、という原則どおりの印象となるRXだが、高級車としてみればまったく不満なく、快適で安楽、そして見るからに高級感がある。
レクサス店としては起死回生のヒット車となるのではないか。特にメルセデスなどを持っているお金持ちが、初めて買うレクサス車になるような気がする。もちろんセカンドカーとして。
セダンは輸入車を譲れないが、セカンドカーのSUVはレクサス(のハイブリッド)で十分、という図式。いずれにしても不況下の庶民にはほど遠い話だが。あなたはどちらだろうか?

562:名無しさん@十周年
10/04/20 20:54:09 Fa7/CN7a0
急カーブで更にハンドル操作したらスライドするのが当然だけど、それを防ぐという
システムで売っているならトヨタの不手際だ。それにしても、なぜテストでシステム
に問題あることが分からなかったんだ?日常ではあり得ないような状況でテストす
るもんだろーに

563:名無しさん@十周年
10/04/20 21:19:01 NC3y6uXki
つかコンシューマレポートがハンパねぇ

564:名無しさん@十周年
10/04/20 22:09:46 U9bpOO7u0
>>562
他社の車でもそうなるレベルだからじゃないのか?


565:名無しさん@十周年
10/04/20 22:43:44 BUEkx2im0
>>544
> マジレスすると高速走行中に急ハンドルなんて切っちゃいかん
> 障害物を回避したあと元に戻せなくて突っ込むからな

トヨタ車の常識ってカンジw

566:名無しさん@十周年
10/04/20 23:18:07 0pUVRhbQ0
とっさの急ハンドルを戻した時こそ横転しやすいと思う
普通の乗用車でもすっころぶよ

567:名無しさん@十周年
10/04/21 00:36:56 jOoq4WvY0
Toyota Hilux fails the Moose test
URLリンク(www.youtube.com)

一台目のテスト車は三菱 L200 (三菱トライトン)
二台目はトヨタハイラックス 一般ドライバーなら間違いなく転がってる

同じ操作をしても転倒の危険にさらされるのがトヨタクオリティ

568:名無しさん@十周年
10/04/21 00:38:28 /LxsRK9Q0
どんな車だって横転の危機はあるじゃん

569:名無しさん@十周年
10/04/21 00:50:12 uwmKK6Di0
>>260
俺の場合、4割がエルグランド。3割が商用バン。2割がタクシー。1割が原付。
DQNハイエースとか珍走車は意外とおとなしい。@大阪

570:名無しさん@十周年
10/04/21 01:03:53 QPj0crda0
きっと>>260の周りを走ってるクルマの8割がトヨタ車なのだろう。

571:名無しさん@十周年
10/04/21 01:06:49 CVm64Vjf0
つまりトヨタ車乗りは節操がない奴ばかりか。

572:名無しさん@十周年
10/04/21 02:24:34 UszQ87sU0
>>534
上に高い車は大嫌いだ
高速で横風に吹っ飛ばされること多々あり

573:名無しさん@十周年
10/04/21 06:37:55 gCbiJaKc0
>>569
商用バンは本当にそうだね。アルファードとエスティマも酷いと思うけど。

574:名無しさん@十周年
10/04/21 07:16:09 oOHfnkle0
派遣のクズとか期間工のバカが死ねばいいじゃん

575:名無しさん@十周年
10/04/21 07:18:00 CVm64Vjf0
とトヨタ社員が申しております。

576:名無しさん@十周年
10/04/21 08:05:28 JAKSCqHm0
>>544
常識じゃん

577:名無しさん@十周年
10/04/21 09:25:56 4+YqeOoK0
社長辞任して責任を取ったのが良い。
創業の3代目では役にならない。


578:名無しさん@十周年
10/04/21 09:28:57 Zp/pXfxv0
GX460だけじゃなくランクルも同じ症状が出るからということでリコールだってな
但し左ハンドルだけ
国内はリコールなしだってから良かったなトヨタ信者

579:名無しさん@十周年
10/04/21 09:59:31 bKUnWJRa0
箱バンなんてけっしてスピード出す車でない事が良くわかったよ。


580:名無しさん@十周年
10/04/21 12:11:25 ag/LXbrpO
ド オーバーステア

581:名無しさん@十周年
10/04/21 12:17:22 I8cUp5Um0
日本で販売されたものは、なんでリコールの対象にならないのか?

582:名無しさん@十周年
10/04/21 12:18:50 AGDHwoXh0
右ハンドルで設計した物を左ハンドルで作り直すからこうなるんだろ?

583:名無しさん@十周年
10/04/21 12:33:09 Zp/pXfxv0
しかしトヨタ信者は見苦しかったな
コンシューマーレポートは全ての車で同じテストをしてるのに
結局トヨタが欠陥認めてリコール

584:名無しさん@十周年
10/04/21 13:45:54 M91OpH0H0
>>583
本当にすべての車に同じテストしてるの?


585:名無しさん@十周年
10/04/21 13:47:34 7vcpUMwk0
結局、トヨタ車の品質なんてこんなもの。

派遣や期間工の恨みがこもった車なんかこわくてのれるかw

586:名無しさん@十周年
10/04/21 13:59:59 jim0aJfI0
>>585
派遣がどうとかいわれる前からトヨタの車は直線番長
パッケージングとしては優れていても走行性能自体は他社に負けているというのが定説です
つまり何が言いたいかというと


何を今更

587:名無しさん@十周年
10/04/21 14:32:39 ZtjZv6nQ0
トヨタって国内向けのリコールって生産打ち切ってからでないと出さないことが多いって
印象があるな。サイドドアビームの時もマスコミにスクープされるまで入れなかったし。
安全はカネにならない、と公言する始末。
すばらしく消費者をナメきった姿勢に感動すら覚えますwwwww

588:名無しさん@十周年
10/04/21 14:35:23 TB9olGle0
すっごい滑るよ

589:名無しさん@十周年
10/04/21 15:17:51 JAKSCqHm0
トヨタ以外の車ではどこが良いんだ?

590:名無しさん@十周年
10/04/21 17:09:16 Cv141Ikx0
左ハンドルだけw

591:名無しさん@十周年
10/04/21 17:15:50 jim0aJfI0
>>589
トヨタ車の代わりを欲するなら
ファミリー向けならホンダ それ以外で日産
代わりというより良い車ならブランドに拘らない人なら
北国ならスバル それ以外ならマツダ
車は足だからと割り切る人ならスズキがベストです
三菱とかダイハツはお好みで

592:名無しさん@十周年
10/04/21 17:17:24 XX++jUuV0
ヤフーニュースでアメリカ叩きしたヨタオタは涙目だなw
結果も待たずにバッシングした連中を日本人とは思いたくないわなぁw

593:名無しさん@十周年
10/04/21 17:17:42 JAKSCqHm0
と言うことはトヨタ以外全部だな

594:名無しさん@十周年
10/04/21 17:45:17 OOfw7Zgh0

オイルポンプの爆発も、意外に「再現された」とか
なったりしてなw

595:名無しさん@十周年
10/04/21 17:49:47 udQsNVwH0
実際 雪国でドカ雪の中 最後まで動いてられる車って「ジムニー」だよ。
軽いから溝に落としても大人が三人いれば上がるし。
本家ジープは重たいんで 二番目なんだよね。
ランクルとかトヨタの四駆って砂漠とか だだっぴろい所用だと思っていたが 広いところでも駄目か。
せめてF1を意地で走ってればねえ。

596:名無しさん@十周年
10/04/21 17:51:57 jUAwgZOT0
おそらくどの車でも、高速で急カーブを曲がった際にハンドルを切った瞬間縁石に乗れば横転する可能性はほぼ
一緒だろうねぇ~

597:名無しさん@十周年
10/04/21 18:50:50 bKUnWJRa0
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ようつべすごいや。

598:名無しさん@十周年
10/04/21 20:36:39 J576oq5m0
この前の暴走事件のとき、アメリカの部品が悪い! アメリカの工場製だからだ!
と必死になって書き込んでるトヨタ工作員がいっぱいいたよね。

今度の横転レクサスGX460は、愛知の田原工場製ですがご感想は?
日本でランドクルーザープラドを販売中止にしないのはなぜですか?

599:名無しさん@十周年
10/04/21 20:46:46 J/+uAGSw0
右ハンドルと左ハンドルで何が違うのトヨタ工作員www

600:名無しさん@十周年
10/04/21 20:48:08 AUEQn2F+0
>>598
>>458
ガソリンタンクが左側にあるため、左ハンドル車で運転手が左に乗ると、バランスが崩れるらしい。

601:名無しさん@十周年
10/04/21 20:55:10 4WneB6K30
>>595
軽トラかと思ってたw

602:名無しさん@十周年
10/04/21 21:01:00 rvPWUgsB0
>>601
ジムニーの方が
タイヤ径大きくてサイドも高い

603:名無しさん@十周年
10/04/21 21:18:31 Cv141Ikx0
日本人はだませても英国人はだませねえよ

604:名無しさん@十周年
10/04/21 21:24:35 bKUnWJRa0
consumerreportsに女のテストドライバーはいないのかな?

605:名無しさん@十周年
10/04/22 03:32:31 CkOCdWJ00
>>600
もう設計時点から駄目じゃないかw
アメリカの一雑誌に指摘されるまで、本当に知らなかったのなら
致命的な技術力欠如。
もし、そ知らぬ顔で売っていたなら、社会の敵、犯罪企業。

606:名無しさん@十周年
10/04/22 05:28:55 JB66NwaK0
隠匿欠陥して販売しかできないメーカーwww

607:名無しさん@十周年
10/04/22 05:52:37 WQis5qDV0
即日販売中止でリコール対策もすごく早いよね
欠陥解ってて隠してたんじゃないか

608:名無しさん@十周年
10/04/22 05:54:56 s1YTCR2E0
この前まではアメリカの意図的な叩きだと思ってたが

【下請け死亡】 トヨタ「下請けに簡単に融資するな。部品メーカーのことまで責任は持てない」
スレリンク(news板)

こんなのがまた出てくるからな
やっぱり糞企業だよ、潰れたほうがいい

609:名無しさん@十周年
10/04/22 05:59:53 pVsPHweG0
奥田一味をアメリカの生け贄にしろ

610:名無しさん@十周年
10/04/22 06:11:31 Blt4FpJj0
>>30
このコンシューマーレポは、この手のジープタイプの車、皆横転実験やるのよw
それもかなりの速度でのスラロームなんて無茶やって。
それで、ちょっとでも片輪になったり、ふらつくと、「やったぞ♪」ってなるw
米のTV局が取材に入ったとき、実験走行やってる前で、チェロキーだかのオフローダーが
横転しそうになったら、ガッツポーズしちゃって、問題になったw

まぁサムライ(SUZUKIのジムニ-)叩いた時から何も変わってないね、ここは。。。

611:名無しさん@十周年
10/04/22 07:14:30 p8kZdUm50
そりゃテストの成果で人命が守れるのだから達成感があるに決まっている。

612:名無しさん@十周年
10/04/22 07:46:27 +W7bVSeI0
トヨタほどの大メーカーが走行実験やらないはずがないだろ。

つまり、トヨタは欠陥は完全に把握してたが上層部の意思で

販売した訳。

アメリカが問題視してるのは欠陥そのものではなく

トヨタ上層部の物の考え方。

上層部が総退陣でもしない限りアメリカからトヨタが

締め出しを食うのは避けられない。


613:名無しさん@十周年
10/04/22 07:50:24 6qtHYoel0
>>24
でもこの問題をクリアしたらお墨付きで売れるってことだよね?

614:名無しさん@十周年
10/04/22 07:53:09 6qtHYoel0
>>600
アメリカ人は太ってる人が多そうだからなぁ

まぁ、事故になって問題になる前で良かった考えるべきだろうね。


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