10/04/15 01:25:54 DVl8DvWc0
>>25
自動運転の路線は、いっぱいあります。
発車ボタンを押すだけで後は自動というスタイルなら、本当に多々。
そのボタン操作もなく完全自動制御という形になると限られるけど、
それでも10路線位はあるかな。
ちなみに全線が地下か高架というのが最低の条件>完全自動化
踏切があったり地上を走る場合は、不意の軌道内侵入があるため
人間による目視確認が必要とされます。
51:名無しさん@十周年
10/04/15 01:28:16 Nc2izoFZ0
先っちょが10mはみ出ただけでニュースになるって平和にも程があるな
52:名無しさん@十周年
10/04/15 01:29:47 0BRQCHWF0
自動運転は人が触る必要はない。 荷重や減速度から制御装置がブレーキの強さを調整している。
ニュートラムもお猿の電車状態。
53:名無しさん@十周年
10/04/15 01:32:51 5fFmWH65O
>>36
最近の電車のブレーキは電気指令式だから圧力不足でブレーキハンドルが固いなんて
恐ろしいことはまず無い。
>>51
そこじゃねーよ。
>ブレーキレバーが固くて動かなかった
これが問題なんだよ。
54:名無しさん@十周年
10/04/15 01:33:43 L47YK0uJ0
>>5
東西を結ぶから単純に東西線
東京メトロ 東西線
JR 東西線
京都市営地下鉄 東西線
札幌市営地下鉄 東西線
とか一杯ある
俺も都民だがそれくらい分かるわ
恥ずかしい奴だな。。。
55:名無しさん@十周年
10/04/15 01:35:16 ImpH4/qj0
>>5
あやまれ。行徳に住んでいる俺に謝れw
56:名無しさん@十周年
10/04/15 01:36:40 xugNiHQz0
京都市営東西線は半分くらい南北に走っている件
57:名無しさん@十周年
10/04/15 01:38:11 v9GfRbdG0
>>56
南北に走ってるトコは、京と違いますよって。
58:名無しさん@十周年
10/04/15 01:38:13 L47YK0uJ0
>>53
>ブレーキレバーが固くて動かなかった
お前が心配しなくても、鉄道の場合は徹底調査されるから安心しろ
部品1個単位までバラして調査するよ
59:名無しさん@十周年
10/04/15 01:46:07 sUVcPZU00
こういうときのために保安ブレーキがあるじゃないの☆ なんで使わなかったのよ。
60:名無しさん@十周年
10/04/15 02:00:32 Gox/m+Kk0
オーバーランのTo LOVEる発生によりアーバンネットワークのダイヤが乱れたとね。。。
61:名無しさん@十周年
10/04/15 02:11:28 XoCXLI3m0
>>59
昔の列車のケツについていた車掌車のブレーキ思い出した。
62:名無しさん@十周年
10/04/15 02:57:03 N6qpmkCP0
まあどうせ最後は、
居眠りしてましたって落ちだろ。
63:名無しさん@十周年
10/04/15 02:58:40 tuHYUwg10
Q 急に
B 部品が
K 壊れたので
64:名無しさん@十周年
10/04/15 02:59:04 Qr++Mm35O
ブレーキハンドルにネジ等の異物が挟まって、固くなって動かなくなったんじゃね。
運転士からの申告で指令が車両故障と判断しダイヤが乱れたと
まともな運転士ならブレーキハンドル不具合なら、すぐに車掌用の非常ブレーキでATS動作するまえに停止手配とるよな
過走した時点で教育だな
65:名無しさん@十周年
10/04/15 03:01:15 2FlamfTI0
>>51
“っちょ”って付くだけで…
66:名無しさん@十周年
10/04/15 09:32:22 sTrvGCel0
思いっきり巻き込まれたわアホ
JR死ね
67:名無しさん@十周年
10/04/15 09:35:07 Z/CGafR+0
10メートルぐらいのオーバーランなんて、
どうってことない。
どこかの○急では時々起きてたけど、
『停車位置直します』、
ですぐに戻るんで問題なし。
68:名無しさん@十周年
10/04/15 09:36:48 ahj8cq0UO
恐怖の日勤教育は確定なの?
69:名無しさん@十周年
10/04/15 09:38:03 7wDkr+x4O
線路内に猫が迷い込んだのか?
70:名無しさん@十周年
10/04/15 09:40:23 ACUxU1Cg0
止まってなんていってないんだからね!!
71:名無しさん@十周年
10/04/15 09:43:49 cQk0MlU80
あの事故からもう5年か。
72:名無しさん@十周年
10/04/15 09:46:35 eimdSRtd0
>45
ブレーキハンドルは事故調に欠陥指摘されて適宜交換しているはずだけど。
73:名無しさん@十周年
10/04/15 09:51:24 3PnmLmR/0
この電車はリコールしないとダメですね。
74:名無しさん@十周年
10/04/15 09:54:24 ocKMkpNkO
ATSの整備ちゃんとやってんだね
75:名無しさん@十周年
10/04/15 09:56:59 7+LSAdzvO
今日から俺のブレーキレバーは、
お前だけのものだ
76:名無しさん@十周年
10/04/15 10:00:50 +86Idl/O0
このところATS大活躍ですね
77:名無しさん@十周年
10/04/15 10:03:41 ojxdUG7Z0
>>60
知欠先生の出番だな。
78:名無しさん@十周年
10/04/15 10:12:40 n739sODN0
>>60
邪馬台国も大変だな
79:名無しさん@十周年
10/04/15 12:09:38 ZeZwsrkh0
二回死ね!!
80:名無しさん@十周年
10/04/15 12:55:24 wl3hfxax0
なんかの部品のかけらが挟まってたらしい
81:名無しさん@十周年
10/04/15 13:19:19 VEuGATUG0
ご、御幣島?
82:名無しさん@十周年
10/04/15 13:22:47 gVW8ysaa0
迷い猫オーバーラン!は空気アニメか?
芹沢文乃はかわいいが物語が意味わからんw
83:名無しさん@十周年
10/04/15 14:19:32 Q8XjKnmn0
だから223系にしとけって言ったじゃん
84:名無しさん@十周年
10/04/15 21:35:28 thOnEhkE0
>>83
ダブルパンタの223なんぞ、東西線に投入するほどの数はない。
それに西明石やら宝塚方面やらに直通するんだから、
223じゃ客数を捌けん。