10/04/18 07:40:59 y1FnvfAz0
>>758
>お前等は高校物理の教科書をもう一度読み直せ。
タイヤの摩擦力について勘違いしている人で最も多いのが、教科書に書いてることを
ベースに単純化して考えてしまうケース。例えば静止摩擦力>動摩擦力。タイヤは
スリップ率20%ぐらいで摩擦力が最大になる。
URLリンク(toyotires.jp)
>お前等の理屈ではタイヤが太い理由が説明出来ない。
それは、タイヤの推奨荷重を高めるため。
>荷重が増すとコーナリング・フォースも増加する関係にあります。但し、タイヤの
>推奨荷重を超えると徐々に低下していきます。
>タイヤの剛性が高くなる(空気圧アップ・リム幅拡大・ラジアル化・偏平率小)ほど
>コーナリング・パワーは高くなる関係にあります。
URLリンク(www.yokohamatire.jp)