【鉄道】新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10ランキング / 1位:新横浜 2位:安中榛名 3位:品川★3at NEWSPLUS
【鉄道】新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10ランキング / 1位:新横浜 2位:安中榛名 3位:品川★3 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@十周年
10/04/08 01:34:16 Zs4VnaDJO
東広島の人は東広島駅を使うより山陽本線で広島まで行って乗り換える人が多いという

901:名無しさん@十周年
10/04/08 01:34:52 RWJ/AZZQ0
>>717
熱海は降りたことがある。
小田原、掛川、新富士は一度もない。
静岡、浜松は必要。

902:名無しさん@十周年
10/04/08 01:35:18 exmrRLVJO
品川便利だよ

903:名無しさん@十周年
10/04/08 01:36:51 /Bo+PRdRO
西那須野ではなく、何故那須塩原に新幹線の駅を造ったんだ?
故渡辺美智雄氏の家は西那須野から程近い、シャープ・東芝・富士通の工場がある矢板や野崎に行くにも西那須野の方が近い。
大田原市街へも西那須野からの方が近い。

904:名無しさん@十周年
10/04/08 01:38:01 gAEsGvrX0
>>896
横浜方面からだと普通は出ても品川までだよね。
「自由席なので始発駅から乗って席を確保したい」といった理由でも無ければ、
もはや東京まで行く意味は無い。
品川の方が在来線との乗り換えも楽だし。

905:名無しさん@十周年
10/04/08 01:39:25 87q++7HHO
>>892
なんか、最後強制執行で取り壊されたのも赤羽だよな。
プロ市民の文筆家の家だかが鉄の球でぶっこわされたのが84年の夏だった覚えが

906:名無しさん@十周年
10/04/08 01:40:41 d9LARMzA0
>>898
三島は新幹線通勤で利用客多いぞ。「こだま」の混み混みも三島でごっそりと席が空く。

あえていらないといえば、「のぞみ」「ひかり」の通過待ちができない熱海か・・・。

907:名無しさん@十周年
10/04/08 01:43:40 87q++7HHO
>>903
黒磯と西那須野の新幹線駅誘致合戦の酷さに嫌気が差したのと
電留線(野ざらしの車庫みたいなとこ)を置くのにちょうどいい土地が黒磯駅の南方に確保できたのが理由と聞いた。

908:名無しさん@十周年
10/04/08 01:45:52 uZzEnJs1O
>>717
熱海まで行って東海道線快速に乗り換えて東京
小田原まで行って小田急線に乗り換えて新宿

ちょっとお金節約したい時に

909:名無しさん@十周年
10/04/08 01:46:13 XoJ/lvw6O
品川が一番イラネ

910:903
10/04/08 01:46:15 /Bo+PRdRO
>>907
有難うございます

911:名無しさん@十周年
10/04/08 01:48:39 0cRP9pNE0
新横浜、品川、新神戸、京都はいらない子。

912:名無しさん@十周年
10/04/08 01:56:04 sKCNqKF90
自分が使わなければムダというのが2ちゃんクオリティ

913:名無しさん@十周年
10/04/08 01:58:37 kwjCOHeF0
ということで話の流れ的にID:0cRP9pNE0は要らない子

914:名無しさん@十周年
10/04/08 02:08:34 0/938/RHO
静岡の駅は一つにしてほしい
あと、新神戸にはのぞみは停車しなくていい。

915:名無しさん@十周年
10/04/08 02:16:57 tsPun/OG0
別にいいじゃん
どうせ静岡県内の駅にはのぞみは停車しないんだから。
停車しない以上、駅はないようなもの

916:名無しさん@十周年
10/04/08 02:18:02 f3LxU92w0
目的駅の直前の駅で停車するのは新幹線に限らずウザイものだ

917:名無しさん@十周年
10/04/08 02:23:05 N0aftzYh0
新鳥栖

918:名無しさん@十周年
10/04/08 02:25:49 HE8ekuIG0
>>859
名古屋の高級住宅街なんて聞いたことないな

919:名無しさん@十周年
10/04/08 02:27:11 rIrFHlX+P
確かに三河安城と岐阜羽島はいらんな
名古屋で降りて名鉄でいけばそんなに時間掛からんし

920:名無しさん@十周年
10/04/08 02:27:15 ydoUdMLk0
>>908
アクティが1日9本しかないのに何を言っているんだ?
そして新大阪からだとして特急料金は300円しか差が無いぞ。
300円のためにロスする時間1時間半位じゃないか。

921:名無しさん@十周年
10/04/08 02:28:03 203vIYntO
静岡県は浜松と三島だけでいいよ
静岡、掛川、新富士、熱海はいらんがね

922:名無しさん@十周年
10/04/08 02:29:11 LNglQ7Ng0
>>848
街宣車が置いて有るという事は、
どういう住民が住んでいるのか言わずもがな・・

そういう地域は開発が遅れがち。
関わりたく無いので放置してるのがほとんど。

923:名無しさん@十周年
10/04/08 02:31:32 I7Zie94uO
新富士は俺が週4日使うから必要
絶対必要

924:名無しさん@十周年
10/04/08 02:35:58 ydoUdMLk0
>>922
放置してるんじゃなくて手放さないんだよ

925:名無しさん@十周年
10/04/08 02:44:46 yV4BaMke0
羽島~名古屋 
新幹線 自由席1410円 所要時間10分

在来線名鉄 740円 所要時間 52分

在来線しか存在しなかった、各務原市、多治見市、可児市は10万人都市に大発展しました。
羽島市6万人


926:名無しさん@十周年
10/04/08 03:12:37 ydoUdMLk0
>>925
それとこれとは関係ないだろ

927:名無しさん@十周年
10/04/08 04:08:49 ic4dIs1N0
岐阜羽島ができた経緯はよくわからんけど、大垣じゃだめだったの?

928:名無しさん@十周年
10/04/08 04:46:49 0y898kI60
新大阪だろ
なぜ大阪に作らなかった

929:名無しさん@十周年
10/04/08 05:17:33 OvRlYTMrO
新神戸に全停はないわ
どうせ地下鉄で三ノ宮出るんなら新大阪から新快速で行けるだろ

930:名無しさん@十周年
10/04/08 05:18:58 uov66x+5O
厚狭

931:名無しさん@十周年
10/04/08 05:27:19 uov66x+5O
初めて厚狭駅に降り立った衝撃は忘れられないな
目の前に広がる広大な田んぼとタクシーが2台しかいなかった

932:名無しさん@十周年
10/04/08 05:36:39 fhWUQvftO
東京~名古屋~京都~新大阪~岡山~広島~博多でおk
他は不要

933:名無しさん@十周年
10/04/08 05:39:52 gFKthkYfO
上毛高原はJRがスキー場整備でもするのかと思ってたら
いまだになにもないよな。
待避駅として重要だろうことはわかるけど、せっかくだから
温泉地や登山口へのアクセスくらいはもっと確立してほしい

934:名無しさん@十周年
10/04/08 05:43:52 C8bVbxLrO
あんちゅうもなか?

935:名無しさん@十周年
10/04/08 06:06:15 oSn277S80
どう考えても浦佐はいらない。
田中角栄氏の銅像がある駅。。

936:名無しさん@十周年
10/04/08 06:19:27 tTHu/gjo0
>>885
流石に新横浜の方が早いぞ。
地下鉄で行くならともかく、横浜・東神奈川乗換なら。

>>896
37分って、地下鉄で計算すんなw
JRだけでいけば、30分かからん。

>>922
あそこは、市街化調整地域で、開発が禁止されてるだけだよ。
地主達は、農地から転用したいと昔から願い出ているけど、却下され続けている。

937:名無しさん@十周年
10/04/08 06:32:36 tPsoiV0zO
実質的に一番日本経済にとってマイナスとなってるのは
熱海駅だろう
東海道以外じゃいらない駅は山ほどあるが東海道は重要性が違う
熱海は熱海に寄るために大きく蛇行しさらに熱海通過でも急減速
無くして箱根トンネル作ったらどれだけ経済的か

938:名無しさん@十周年
10/04/08 06:39:38 4efaMX8hO
ムダってとっても素敵

939:名無しさん@十周年
10/04/08 06:46:09 VwU6lZ0QO
>>1


また横浜か・・・・




940:名無しさん@十周年
10/04/08 06:48:39 M1oMWcwcO
東京利用の乗客にとって新横浜ほどうっとうしい駅はない。

941:名無しさん@十周年
10/04/08 07:00:09 ygg/HnDx0
品川がいらないな
ゆとり世代の新参者は消えろよカス

942:名無しさん@十周年
10/04/08 07:01:02 4WQR9O/o0
>>940
なんで? 新横使ったこと一度も無いが別にそんなこと思ったことは無い。
始発終着駅近くで停車なんて別に珍しい事でもないだろうに。
もし近隣住民だったら大宮や新神戸で腹立てるタイプの人?


943:名無しさん@十周年
10/04/08 07:06:30 dmW8mXHIO
東京駅しかつかわない田舎者の北関東や千葉人の意見だろ。

944:名無しさん@十周年
10/04/08 07:06:48 F3faE0xfO
なんだかんだ言っても来年開業する筑後船小屋には叶わない!

あれこそ典型的な政治駅。古賀誠駅の方がしっくりくる


945:名無しさん@十周年
10/04/08 07:08:02 tNUFmnWe0
>>932  京都はいれてくれるんだなー。ありがとー
京都在住です。しかし、意外すぎるランキングだ。

946:名無しさん@十周年
10/04/08 07:11:13 WByu7q4m0
京都は絶対必要だし、上野だって絶対必要。
品川、新横、小田原は無くても良い。東京からすぐに行けるし、大した観光地でもないし。

947:名無しさん@十周年
10/04/08 07:27:22 usMJVJmQO
立川あたりだと東京か新横浜か迷うんだよな

948:名無しさん@十周年
10/04/08 07:28:19 a7uJ6XjeO
確かに静岡県は多すぎだな
熱海・三島はどちらか一つに出来るし
必要と思えるのは浜松くらい
富士・掛川・静岡の存在価値が分からん

あと山の手線に3つも新幹線駅があるのが異様
上野・東京・品川どれか一つでいい

949:名無しさん@十周年
10/04/08 07:36:21 MmwBj+r50
岐阜羽島はいらない

950:名無しさん@十周年
10/04/08 07:44:43 4WQR9O/o0
>>946
品川不要って理屈なら上野も不要。どっちも東京駅集中を分散する目的で
整備されているのだから。あと小田原が東京からすぐって…本当に関東人?

>>948
静岡県内は人口に対して在来線が貧弱すぎるよ。静岡~浜松間ですら
特急はおろか快速すら満足に走ってないし。のぞみ×ひかりもそこそこで
頼みはこだまって現状なんだから、今の駅数で多すぎるとかは思わんけどな。
まあ熱海はいらん、踊り子で酒でも飲みながらゆっくり旅してくれと思う。


951:名無しさん@十周年
10/04/08 07:52:40 i6otMLYH0
東京発と品川発があるから、増便出来るんだろう。

952:名無しさん@十周年
10/04/08 07:55:19 yCmKfCEpO
>835>943

あなたはどこ?子育ては新浦安 住んでみたい街は吉祥寺(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
URLリンク(www.sponichi.co.jp)

 首都圏で住んでみたい街の首位は吉祥寺(東京)、子育てをしやすい街の1位は新浦安(千葉県)。
そんな結果が、長谷工アーベスト(東京)が18日発表した首都圏居住者へのインターネットのアンケートで分かった。

 「住んでみたい街」は吉祥寺に続き、2位自由が丘(東京)、3位横浜、4位鎌倉(神奈川県)、5位恵比寿(東京)。
バラエティーに富んだ店があって買い物や飲食を楽しめたり、しゃれた雰囲気があったりする街が並んだ。

 一方、「子育てしやすい街」は新浦安に次いで浦安(千葉県)も2位に入り、3位たまプラーザ(神奈川県)、
4位府中(東京)、5位荻窪(同)。
新浦安の回答者からは、教育体制の充実を評価する声のほか「緑が多く、街並みも整備されている」「環境が良い」などの意見があった。

 調査は7月に実施し、男女計2748人が回答した。

[ 2009年09月18日 17:42 ]


千葉県浦安市と神奈川県横浜市の土地・住宅に関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
URLリンク(www.seikatsu-guide.com)

          土地平均価格(住宅地)     土地平均価格(商業地)
千葉県浦安市  311,700円/m2 24 / 806 位  635,000円/m2 24 / 798 位
神奈川県横浜市 219,616円/m2 42 / 806 位  529,182円/m2 38 / 798 位


              >>5-27


953:名無しさん@十周年
10/04/08 07:59:15 K+16qRne0
乗れないヒキオタニートが何を言うかと思えばw
机上の何とか虚しく響く‥w

954:名無しさん@十周年
10/04/08 08:29:47 bshBrKeMO
>>946
> 品川、新横、小田原は無くても良い。東京からすぐに行けるし、大した観光地でもないし。

お前がどれだけクソ田舎に住んでるかそれともイタリア人なのかは知らんが、
品川はともかく新横浜やましてや小田原までを「すぐ」とは言わないんだよ東京人は。

955:名無しさん@十周年
10/04/08 08:41:00 if61enQd0
>>895
無知乙
>>732くらい見とけ


>>927
大垣じゃなく羽島になった理由は>>732

956:名無しさん@十周年
10/04/08 08:42:43 vH0li/+C0
駅よりも、1時間に1本でもいいから仙台-新大阪とかあってもいいんじゃない。

957:名無しさん@十周年
10/04/08 08:44:27 if61enQd0
あと>>158の岐阜羽島の数値が間違っている

一日あたりの乗車人員は3,077人/日だぞ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
乗降客数だと乗車人員×2だから、岐阜羽島は新富士あたりの位置になる

958:名無しさん@十周年
10/04/08 08:52:36 XiID7AggP
岐阜羽島の駅設備が2面4線と、こだまメインの駅としては
えらく大規模(分かりやすく言えば名古屋駅、京都駅と同じ)なのは
この駅が関ヶ原対策用である証拠でもあるんだよな

959:名無しさん@十周年
10/04/08 08:53:31 DUfLjJEMO
東海道新幹線開通当時の駅だけでよい。
後は不要。
岐阜羽島も政治駅で不要。
ついでに、ひかりの停車駅も、開業当時の東京・名古屋・京都・新大阪だけでよい。
のぞみは不要。


960:名無しさん@十周年
10/04/08 08:56:48 u4DMCLnN0
一番無駄な新幹線駅は
「上越新幹線 早稲田本庄駅」
「上越新幹線 早稲田本庄駅」
「上越新幹線 早稲田本庄駅」

961:名無しさん@十周年
10/04/08 08:57:27 bshBrKeMO
>>955
そういうと次は

「なんでオリンピックに間に合わせる必要があるんだよ」
「オリンピックに間に合わせるためって、中国に劣る後進国の発想だろ」
「オリンピックに間に合わせるために、その後半永久的に経済損失を食らうってキチガイだろ」

とか言い出すと思うw


962:名無しさん@十周年
10/04/08 08:57:51 7rpr784u0
>>958
同意。
あそこの天候不順で待機するために、岐阜羽島は必要。

ま、駅じゃなくて信号所に格下げでもいいけど。

963:名無しさん@十周年
10/04/08 08:58:53 8iHZT0Hh0
>>958
通過線もあるから
2面6線ですよ
だから降雪によるダイヤ混乱時には最大6本の列車を留置出来る

964:名無しさん@十周年
10/04/08 09:00:34 8iHZT0Hh0
>>961
まあ世界銀行から融資を受ける条件だったなんて
今の若い世代には想像出来ないだろうし・・・

965:名無しさん@十周年
10/04/08 09:01:44 okLpOupCO
新横浜は絶対必要だよ馬鹿
いらないのは新富士だろ
ソーカはもうケンカ別れしたんだから

966:名無しさん@十周年
10/04/08 09:02:05 S20heaHBO
東広島駅は便利
駐車場も24時間とめて800円~1000円

967:名無しさん@十周年
10/04/08 09:04:03 v3VvygXkO
東京、品川、新横浜、京都、新大阪、福岡だけでいいな。

968:名無しさん@十周年
10/04/08 09:04:31 KzDk4KE30
三河安城・岐阜羽島がいらんのはわかるが、
これがいらんなら、相生、新倉敷、尾道、三原、東広島もいらんだろ
本当に不要なのは知名度すらなく名前すら挙がらない
相生、新倉敷、尾道、三原、東広島じゃないか、あと西明石

神戸はいるだろjk

969:名無しさん@十周年
10/04/08 09:08:49 mzrlwsKNO
935

当初は十日町経由のルートも検討されてが、結局、角栄の選挙区に沿って進む浦佐経由になった。
関越道もそんな感じで北魚沼経由の迂回ルートができてしまった。

すなおに信濃川沿いに北上するルートを採っていれば、長野方面と新潟市の連携にも相当プラスになっていたはず。
なにより、開業時点で十日町は市、小千谷を除く南魚・北魚には平成の市はなかった。

970:名無しさん@十周年
10/04/08 09:11:40 7d3+rlK90
品川イラネ言ってる奴は社会人。
新横イラネ言ってる奴は無職。

働いてる奴は新横の有り難みがわかるはず。
むしろ、働いてて使わないのが品川。

971:名無しさん@十周年
10/04/08 09:13:27 hl0hVewI0
新 横 浜 は 不 要


いい加減、現実を受け入れろw

972:名無しさん@十周年
10/04/08 09:19:45 9aB2UCSnO
新横浜と名古屋もいらね

973:名無しさん@十周年
10/04/08 09:30:18 dJJ2fvFZ0
>>972
名古屋はいるわ

974:名無しさん@十周年
10/04/08 09:30:48 3gNyW0J7O
岐阜羽島、本庄早稲田、棒名安中、三河安城
山口、広島の2、3個の駅は要らんらしいな

975:名無しさん@十周年
10/04/08 09:32:00 RWJ/AZZQ0
>>973
煽りにわざわざ乗るな

976:名無しさん@十周年
10/04/08 09:40:50 3RCISEF90
>>967
名古屋飛ばし許さんのだぎゃ~

977:名無しさん@十周年
10/04/08 10:34:14 DVHF7FtMO
JRが設定してる停車駅が実際の重要度を示してるな
東海道
東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪>>静岡・浜松>小田原・三島・豊橋>その他
山陽
博多・小倉・広島・岡山・新神戸>>福山>新山口>姫路>その他

978:名無しさん@十周年
10/04/08 10:36:20 8iHZT0Hh0
>>977
米原が抜けてるぞ
何しろ京都・名古屋以外で始めてひかり号の停車が設定された駅なんだからね

979:名無しさん@十周年
10/04/08 10:41:21 QVX2Z+740
>>970に同意
新横浜は必要だろう。
横浜市民は、のぞみに乗るのにわざわざ品川まで行けと?

話は変わるが、この前、東京で乗って品川で降りた強者を見た。

980:名無しさん@十周年
10/04/08 10:45:03 0WfT5qPG0
熱海は新幹線より踊り子でみかん食いながらワケありの人妻と旅行する場所

981:名無しさん@十周年
10/04/08 10:47:18 J9i1IMqr0
>>936
JR乗り継ぎだと38分以上の場合もけっこうあるぞ。

982:名無しさん@十周年
10/04/08 10:47:43 ItSsgqFa0
いらない駅で名前があがる所って
漢字四文字とか多いね

983:名無しさん@十周年
10/04/08 10:49:34 LOnc+d6AO
東海道新幹線でいえば

東京…ターミナル。なくなったらどうすんの
品川…サブターミナル。いろいろ緩和のためには必要か
新横浜…横浜アリーナいくのに降りた
小田原…むかし出張で利用した
熱海…観光地だし、いるよね
三島…使った事ない
新富士…使った事ない
静岡…大学受験で使った
掛川…使った事ない
浜松…使った事ない
豊橋…住んでた街なんで、就職試験の為に利用した
三河安城…使った事ない
名古屋…住んでた事ある街なんで、多数利用した
岐阜羽島…修学旅行の時に利用したきり
米原…新幹線故障で無理やり降ろされて、しらさぎ乗らされた
京都…旅行で何度か利用した。観光地的には外せない
新大阪…いま住んでるし、一番使ってる

要は自分の地域で考えたら、バラつき出るのは当たり前

984:名無しさん@十周年
10/04/08 10:50:40 iCebLuatO
相生とかいらね。

985:名無しさん@十周年
10/04/08 10:51:13 Lsq5efL+O
将来の開発をにらんで新駅を作るべき
当初はなにもなくてもいい

986:名無しさん@十周年
10/04/08 10:55:56 dhz2IDIK0
別にほとんど直線上にある駅なんだからさほど時間の無駄にならないでしょ
どっかの県のどっかの案みたいにわざわざ迂回してるわけじゃないし

987:名無しさん@十周年
10/04/08 11:03:11 0NpD45qD0
そんなことより大江戸線の都庁前がいらないだろう
あれさえなかったら環状線になれたのに。

都庁の役人連中は屑!

988:名無しさん@十周年
10/04/08 11:06:48 G+Oqz98A0
大宮の名前が上がらないのはジモティーにとってうれしいな。
新横よりも重要なのをみんな認めてるのかな?

>>985 それ安中榛名

989:名無しさん@十周年
10/04/08 11:08:33 nj+NBGPOO
岡山いらねってやついなくてよかった

四国と繋がってるから超重要なんだよね
おかげでのぞみまで全部止まってくれる

990:名無しさん@十周年
10/04/08 11:11:23 NuZZ4IKxO
横浜市戸塚区民の俺には新横浜は必要
嗚呼古き良き戸塚万歳

991:名無しさん@十周年
10/04/08 11:12:42 kFOIdq04P
東北・上越新幹線で池袋行くのに上野じゃなくて大宮で乗り換えても、
ほとんど時間が変わらなかったりするからな。

992:名無しさん@十周年
10/04/08 11:13:48 RWJ/AZZQ0
>>989
岡山は四国への乗換駅だから必要。

むしろ相生とかなんで必要あるのかわからん。

993:名無しさん@十周年
10/04/08 11:16:48 lz6cUP1y0
>>285
北海道から埼玉に出てきて10年、
未だに新宿駅がわからないよ。
まるで迷路みたいだよね。
大江戸線の新宿駅を見たことがない。
新宿西口駅は利用したことが有るけど。

994:名無しさん@十周年
10/04/08 11:17:36 6A6mPUy90
>>262
>>261
>新倉敷は、あんた、山陰、特に米子・松江方面への分岐駅だから
>岡山の土人にとって用無し駅であっても、山陰の土人たちの要望から
>存在する駅なの
テキトーにさらっと嘘をつく。
分岐してるのは倉敷であって新倉敷はその2駅西。
伯備線にあるなり、総社にあるんならまだしも、全く山陰接続の用はなしていない。

995:名無しさん@十周年
10/04/08 11:19:22 nXw/N4Ju0
のぞみが速く走るためにテキトーな駅がいっぱい必要だろ。

996:名無しさん@十周年
10/04/08 11:21:37 nXw/N4Ju0
昔、広島に住んでた頃、バイクでトイレに新岩国駅に立ち寄ったことあるんだけど、何もなさに唖然とした。
ローカル線の田舎駅でもここまで酷くないぞと。
ランキングに出ないってことは、今はまだマシなのか?
それともこのランキングにも出ないほど忘れられてるのか?

997:名無しさん@十周年
10/04/08 11:24:56 6A6mPUy90
>>979
>横浜市民は、のぞみに乗るのにわざわざ品川まで行けと?
かつて「のぞみ」初期は、新横浜は通過してたわけで、それに戻すだけ。
>話は変わるが、この前、東京で乗って品川で降りた強者を見た。
東京上野ならやった事あるw


998:名無しさん@十周年
10/04/08 11:25:21 9sakByAh0
せん!

999:名無しさん@十周年
10/04/08 11:26:44 0tAXJDfGO
品川とかマジ無駄だな

1000:名無しさん@十周年
10/04/08 11:31:16 DVHF7FtMO
現実見ろよ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch