【自動車】フェラーリに続き、ランボルギーニもマニュアル車を廃止 燃費向上のため★2at NEWSPLUS
【自動車】フェラーリに続き、ランボルギーニもマニュアル車を廃止 燃費向上のため★2 - 暇つぶし2ch180:名無しさん@十周年
10/04/10 17:20:04 MLsFeUtz0
>>150
それ免許条件違反で累積2点だわ
検挙されればだけど

181:名無しさん@十周年
10/04/10 17:21:23 dLj1bVQN0
こち亀の白鳥零次はオートマのディアブロになってたよな
時代を早読みしてたか

182:名無しさん@十周年
10/04/10 17:29:46 PWUCiwBw0
ミッションで免許取るのに15時間オーバーした俺涙目orz
クラッチ繋げないカスは車の運転させんな!

183:名無しさん@十周年
10/04/10 17:31:52 Xx5t127i0
>>179

いや、トラクターじゃね? マークが牛だしなw
ATはつまんねえし、ジジババ&メカオンチ女がコンビニに突っ込む恐れがあるが
セミオートマにすれば様々な問題が解消すると思う。楽でおもろいしさw

184:名無しさん@十周年
10/04/10 17:34:51 14M2fNEW0
マニュアル車は、シフトアップ&シフトダウンの複数の操作を
同時にするからボケ防止に効果があるんだぞ。


185:名無しさん@十周年
10/04/10 17:36:28 JjY5QwfTO
>>175
未だにこんなヤツがいる

186:名無しさん@十周年
10/04/10 17:36:35 RQN08TnH0
>>142に一票

187:名無しさん@十周年
10/04/10 17:44:44 emD8HRcz0
F-1もWRCも全部いっそオートマにしちまえよ

188:名無しさん@十周年
10/04/10 17:48:33 7k1o42pk0
てっきり、
「機械制御のオートマはマニュアルより高い」
「事故等で同じ衝撃を受けたとき、オートマはコンピュータが壊れたらもうだめだが手動のマニュアルは生残性が高い」
と考えてマニュアル免許を取ったんだが間違いだったか。。。。

189:名無しさん@十周年
10/04/10 17:50:39 RQN08TnH0
おれの、ゆめわ 将来のうちに
連れとか中間と、いっしょに、ベンコラ連合組んで
関東を統一することである。

学校出たら、トオルんとこの食堂、手伝って
金貯めてコラムMTの430セドグロか、130クラウソを、迷っているが買って
シフトノブも水中花に改造して、ゴリゴリシフトしまくって走る。
俺は、ずっと将来現役で、手動変速し続ける事が、夢である。

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ   生
   /  \,, ,,/    |    涯
   | (●) (●)|||  |   現 
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|    役
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |   だ 
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |   も 
   |    ̄ ̄ ̄    |   ん 
                 で

190:名無しさん@十周年
10/04/10 17:53:25 JofM2WyW0
AT4tダンプに乗ったら知らない間にスピード出ててびびった。
ブレーキ踏んだら効きすぎて吹っ飛んだ。

191:名無しさん@十周年
10/04/10 18:02:39 f9gOnCI8O
>>22
愛媛朝鮮人

192:アサヒる安崎上葉@Free Tibet ◆giKoK4gH6I
10/04/10 18:03:43 CVFjRlD10 BE:681227069-2BP(2444)
マニュアル以外乗る気がしない・・・・。

193:名無しさん@十周年
10/04/10 18:08:05 W/9j8XXn0
>>150
俺の自家用はハイエースバン5MTのパートタイム4WDだよ。

>>180
>>150はこのランボルギーニをAT限定で乗れるのか問うてるんじゃない?

194:名無しさん@十周年
10/04/10 18:09:16 z/EdPHVY0
ベッキーは女なのにMT車だぞ

195:名無しさん@十周年
10/04/10 18:17:28 pjkyVCmM0
MTバカにはあきれ返るが、いずれにせよ乗る機会も所有する機会もねーんだから別にいいだろ?

196:名無しさん@十周年
10/04/10 18:31:09 I4487oDV0
みんな勘違いしてないかい?
欧州で主流になりつつある、いわゆるATって、日本や米国のATとは根本的に違うからね

デュアルクラッチ+パドルシフトで従来のMT以上の速度でギアチェンジがドライバーの意志によって可能な
システムなんだよ。

自分もセミATに属するクルマを持ってるけど・・・
欲を言えば、発進専用にクラッチペダルもついているとありがたいね
唯一の欠点が微速域のクラッチのつながり感だからね。

だけど、日本のAT専用免許で乗って欲しくないミッションだな・・・ありゃATのつもりで乗ると違和感がある
MTだと思って乗ると楽だな。

大昔にXトラックのついたラーリーカーに乗る機会があったけど、あのミッション感覚がいまのセミATなんだな

メーカー各社様 是非ともデュアルクラッチセミATにはオプションでクラッチペダルを付けてくだされ

197:名無しさん@十周年
10/04/10 18:44:36 dLj1bVQN0
白鳥麗次はATのランボルギーニでもエンストしてたなw

198:名無しさん@十周年
10/04/10 19:06:03 QZUMgREt0
日本はデュアルクラッチも普及してないし
GT-Rごときで電子制御の塊とかいっちゃうハイテク後進国

199:名無しさん@十周年
10/04/10 19:46:37 yRKw3h2oO
やっぱHパターンでヒール&トゥーができないとなればもう車の価値ないだろ。

200:名無しさん@十周年
10/04/10 19:55:20 W/9j8XXn0
>>196
俺も勘違いしてた。
そうなのか、MTと同じスタイルで燃費も変わらないのなら俺は歓迎だな。
と言ってもランボルギーニもフェラーリも関係ないから、普通乗用車に採用になる日を待つよ。
ちなみに発進だけクラッチってのは以前のふそうのスーパーグレートが採用してなかったっけ?
今はクラッチペダル無いATになってるようだけども。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch