【経済】トヨタの米販売が3カ月ぶりにプラスat NEWSPLUS
【経済】トヨタの米販売が3カ月ぶりにプラス - 暇つぶし2ch63:名無しさん@十周年
10/04/04 21:34:08 PQDO0bv70
そういやマスゴミどもは経過報告ってか
信頼回復報道やってないな

スポンサー離れられるぞ

64:名無しさん@十周年
10/04/04 21:39:50 q4H6vCms0
オバマ 「欲しいデータが手に入ったので、当面バッシングは見送りデース」

65:名無しさん@十周年
10/04/04 22:07:32 VLM3DEb+P
【自動車】トヨタ復調2位。ヒュンダイ・起亜はシェア低下 [10/04/03]
URLリンク(www.chosunonline.com)

トヨタ自動車は、大規模リコール (回収・無償修理) による危機を乗り越し、
3月に米国での新車販売台数が前年同月比41%増の18万6863台に達し、
首位のゼネラル・モーターズ (GM) に肉薄した。 これに対し、韓国の現代・
起亜自動車はトヨタのリコールで利益を得るとの一部観測に反し、市場全体の
平均販売増にも満たない不振に終わった。

米自動車市場調査会社のオートデータなどが2日に発表した3月の米国での
新車販売統計によると、GMは昨年の破産保護後に再出発した「ニューGM」の
4ブランド (シボレー、キャデラック、ビュイック、GMC) の同43%増の
18万5406台を売り上げ、その他GMブランドまで含めると18万8679台で首位だった。
トヨタは2位、フォードは17万8546台で3位だった。

(中略)

自動車アナリストのファン・スンハさんは「統計はトヨタが米国で積み上げた
信頼度がどれだけ高いかを端的に示している。トヨタが今回の危機を
すばやく乗り切れば、むしろ追加的な成長基盤を固めることになる」と指摘した。

◎現代・起亜自、「漁夫の利」どころかシェア低下

現代・起亜自は、米国での3月の新車販売台数が7位の7万7524台にとどまった。
販売伸び率は19%で、市場平均 (24%) を大きく下回った。
この結果、米国での市場シェアは前年同月の7.6%から7.3%へと低下した。

現代・起亜自がトヨタの大規模リコールで「漁夫の利」を得るとの観測は甘かった。
トヨタの強力なマーケティングに顧客を奪われたとの指摘もある。
現代・起亜自がトヨタや米国車へのブランド忠誠度が高い顧客を奪うことが
どれだけ難しいかが立証された。


66:名無しさん@十周年
10/04/04 22:33:51 vJjulm4i0
今後は実績が上回ってても

GMよりは数字出さないんだろうな

67:名無しさん@十周年
10/04/04 22:36:01 vE5Ss68V0
>>11
これ見ると日本の自動車ってほんとすごいなと実感するな

68:名無しさん@十周年
10/04/04 23:47:31 Titfa6Uc0
URLリンク(mainichi.jp)
トヨタ、米販売40%増 値引きが奏功 信頼回復、裏付けなく

主力8車種を対象に5年間のゼロ金利ローンやリース車の大幅値引きなど「過去最大の
赤札セール」で巻き返しを図った。米調査会社エドマンズ・ドットコムによると、トヨタの3月
の販促費は1台あたり2256ドルと過去最高に上ったという。

 しかし、こうした値引きセールは、かつて社内で「自分で自分の首を絞めるだけ」とされた
禁じ手。08年秋のリーマン・ショック以降、経営破綻(はたん)したGMなどを尻目に、「トヨタ
は高いブランド力があり、安売りする必要がない」(アナリスト)とまで言われただけに、一連
の大規模リコール問題の打撃の深刻さを象徴している。

「もうトヨタ車には乗りたくないという客が20人以上も買い替えにきた」。米メリーランド州で
GM販売店を経営するダグ・ダガー社長は販売促進策の効果を強調する。フォードや韓国の
現代自動車などもトヨタからシェアを奪う「大きなチャンス」(フォード関係者)と認識。顧客獲
得を狙った販売促進策を相次いで実施して攻勢を強めており、値引き合戦の様相だ。


69:名無しさん@十周年
10/04/05 00:17:25 /5mUSZ6zP
日本ならやれるわ
少なくともヒュンダイのボロは相手じゃないw

70:名無しさん@十周年
10/04/05 00:24:55 qyfdefAmP
>>62
被害妄想全開のバカウヨ乙

71:名無しさん@十周年
10/04/05 00:36:19 UlbyC6lD0
プリウス暴走の話って、パタッと聞かなくなったな。
不思議!

72:名無しさん@十周年
10/04/05 00:42:36 Ba1dYgEI0
>>11
すげー、アメリカ政府とマスコミが総力あげてネガキャンしてもこんなものなのか

73:名無しさん@十周年
10/04/05 00:48:22 CbOu1ug+0
情強だろうと情報をまともに処理できなければ意味が無い
木を見て森を見ずのごとく騒いでたのはアメリカ人じゃなくてν速民をはじめとした日本人

74:名無しさん@十周年
10/04/05 00:48:37 /5mUSZ6zP
アメリカの盛大なドッキリカメラのターゲットになっただけw
前回もあったけど、選挙目当てで日本バッシングしてるのは明白
トヨタはアメリカでも沢山社員抱えてるんだし
経営不振になったら面倒なことになるのはアメリカ
叩きもその後のフォローも全て計算済みだよ

75:名無しさん@十周年
10/04/05 01:00:40 CSQamk9+0
大体強欲となじったスミスさんのレクサスの暴走はブッシュ共和党政権時代の出来事。

76:名無しさん@十周年
10/04/06 01:12:15 z/KgbOlj0
>>74
アメリカ側にしてみたら、金も次の工場計画も十分にトヨタから引き出したんだろうな。


77:名無しさん@十周年
10/04/06 12:45:01 IqF93MYq0
■世界の自動車業界勢力図■

★世界ビッグ4 (日独仏)  売上と技術の総合ランキング
----------------------------
① スズキ+フォルクスワーゲン (日独連合)
② トヨタ (日)
③ 日産+ルノー+ダイムラー (日独仏連合)
④ ホンダ (日)
----------------------------
*米国や韓国の企業は売上は大きくても技術がないので、世界から全く相手にされていない。

★日本のメーカー トヨタ 日産 ホンダ マツダ 三菱 スバル ダイハツ スズキ  いすゞ  光岡  

★ドイツのメーカー アウディ BMW アルピナ メルセデス・ベンツ AMG フォルクスワーゲン オペル ポルシェ

★イギリスのメーカー ジャガー ローバー ロールスロイス ベントレー アストンマーチン モーガン ランドローバー TVR

★イタリアのメーカー フェラーリ マセラッティ アルファロメオ フィアット

★フランスのメーカー シトロエン ルノー プジョー

★スウェーデンのメーカー ボルボ サーブ

★オランダのメーカー ドンカーブート

★アメリカのメーカー クライスラー GM フォード

★韓国のメーカー 現代

★中国のメーカー 第一汽車 上海汽車 北京汽車 東風汽車 奇瑞汽車

78:名無しさん@十周年
10/04/06 20:41:56 vC3sSE0h0
a

79:名無しさん@十周年
10/04/06 21:19:02 HikFd9yc0
【経済】トヨタの米販売が3カ月ぶりにプラス
          ↑
こういうスレタイ付けるやつは確実に中卒だと思って良いですね。
これがフランスだったら仏様販売ですかw

80:名無しさん@十周年
10/04/06 22:57:08 kWys1w0G0
>>79
マジで馬鹿だから分からない
だれかこの人のいいたいことを解説してください

81:名無しさん@十周年
10/04/07 07:24:45 nzxpGqyC0
知らねーw
今度トヨタがササニシキ売り出すんじゃねーの?

82:名無しさん@十周年
10/04/07 07:27:07 W0OP+JdM0
米販売ワロス

83:名無しさん@十周年
10/04/07 07:29:31 zvqGyogt0
盛者必衰の理

まだトヨタにはあてはまらないと。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch