10/03/30 12:17:05 0
【東京29日聯合ニュース】真露ジャパンは29日、東京・六本木でマッコリ試飲会とCM発表会を行った。
150人が入る会場には20~30代の女性、新聞社や放送局など50社の取材陣ら約570人が押し寄せ、
マッコリ人気の高さをうかがわせた。
こうしたマッコリに対する関心は売り上げにもつながっているという。
今月2日から日本全域でマッコリの販売を開始した同社は、
ことしの販売目標を10万ケース(1ケースは8.4リットル)と設定していたが、
29日までに5万ケース以上が売れた。このため、ことしは販売量20~30万ケース、
売上高10億円前後を達成できると予想している。
このような傾向を考慮し、CMもパジャマを着た若い女性らが夜中にマッコリを飲むという内容になっている。
韓流ファンの心もつかもうと、来月から始まるドラマ「アイリス」の日本放送に合わせてCMを放映するする予定だ。
画像 マッコリ試飲会とCM発表会のもよう=29日、東京(聯合ニュース)
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)
画像 会場に集まった取材陣と消費者ら=29日、東京(聯合ニュース)
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)
聯合ニュース
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)