10/03/28 13:12:19 UFd9k6R10
バイク無料にしろバカ
588:名無しさん@十周年
10/03/28 13:12:43 Ep9TcpR4P
>>583
バイクは軽と同じ料金だから割引対象外なんだろ?
589:名無しさん@十周年
10/03/28 13:15:17 CHc0zqcQ0
>>584
フィットハイブリッドは確実に対象車だろ。
しかし記事には「ハイブリッドEVなどの次世代自動車」言ってるが本当かね。
マジにコレだとトヨタホンダ以外は本当に空気になってしまうが・・・。
しかもトヨタは売れ線車種でのHV化が遅れてるから、ホンダの時代が来るぞw
590:名無しさん@十周年
10/03/28 13:16:33 ra9we1Ss0
>>549
物資の運搬は?
通過点でしかない東京なのに圏央も外環も中途半端で選択肢がないのに値上げだよ。
591:名無しさん@十周年
10/03/28 13:16:40 2K8IPNxF0
>>576
そんな高速安定の無い
車がアウトバーン走られると迷惑。(国産ミニ蛮貨物やステップ含むw)
592:名無しさん@十周年
10/03/28 13:19:20 59crUcvA0
これはひどい。
593:名無しさん@十周年
10/03/28 13:20:40 TKPTx3FY0
本田なんぞはいヴりっと化しても売れるもんないだろ
くそみてえな車種しかないからな
苦肉の策としてだしたハイブリッドスポーツカーは
CR=Zというくそみたいな外見のしかもアホしか載らない2ドア車だし
あれ買うやつまじで馬鹿だぞ。世間の女に笑われてる
594:名無しさん@十周年
10/03/28 13:21:38 YDCWIUYP0
軽自動車=電気自動車だよな
595:名無しさん@十周年
10/03/28 13:22:24 GWJ0HeuO0
ハイブリットは高速で燃費が悪いことが常識になっているようだけど
少なくとも俺の30型プリウスは一般道より高速の方が燃費良いよ。
トータル平均で23km/l台、高速だけだと24km/lを超えてると思う。
高速はエンジンだけでモーター使わないから燃費が良いはずがないと
いうのが根拠なんだろうけど、それは大きな誤解。
低速時がモーターで高速時はエンジン、といわれるけどそれは正しくなくて
実際は、低負荷時はモーター、高負荷時はエンジンという方が正しい。
基本はモーターで負荷が上がるとエンジンがアシスト(同時に発電)という感じ。
低速でも加速時(トラック並でも)は直ぐにエンジンかかるし、
高速走行時でも定速走行なら負荷が低いのでエンジン止めてモーターで走行する。
もっとも少しでも登りになっていると直ぐにエンジンかかるけどね。
逆に、たとえば東海北陸自動車道のように、山から下りてくるような高速だと
エンジンが止まってる場合が多いのでかなり燃費が良くなる。
俺は100km/hを超えない程度で走ってるが、120km/hで走るとまた違うかもね。
596:名無しさん@十周年
10/03/28 13:22:58 Q0ttwQM10
自家用車を使わずに公共機関を使うのが一番のエコ
597:名無しさん@十周年
10/03/28 13:23:26 +dfD2X8/0
なるほどトヨタに天下りが決まっているような政策だな
598:名無しさん@十周年
10/03/28 13:24:12 bVo9nfHI0
軽はちっとも低燃費じゃないからエコカー補助とかすべきじゃない
599:名無しさん@十周年
10/03/28 13:24:13 +XXCgHpk0
なにこれ、高速道路は無料になるんじゃなかったの?
600:名無しさん@十周年
10/03/28 13:24:42 c9qgw8Qq0
>596
だから首都高を値上げして電車で移動するように仕向けるじゃないか。
いい政策だろ。
601:名無しさん@十周年
10/03/28 13:25:20 5ARACH3c0
質問です。
普通自動車上限2000円っていうのは、
①ETC搭載車限定なのでしょうか?
②休日限定なのでしょうか?
602:名無しさん@十周年
10/03/28 13:25:53 ISaVjykU0
ETC利権厨wwwwwww
603:名無しさん@十周年
10/03/28 13:26:24 ZZaaWrLQP
>>598
作るときにエコだろ、資源が少なくてすむ
604:名無しさん@十周年
10/03/28 13:26:27 NUeitMAE0
>>587
暴走族で溢れるぞw
605:名無しさん@十周年
10/03/28 13:27:06 rHEsUd8c0
おかしな料金体制で、不満を生み出すシステムの構築は天才的だな
606:名無しさん@十周年
10/03/28 13:27:12 lNIaK89C0
>>595
普通の車でも一般道より高速の方が燃費いいよ
607:名無しさん@十周年
10/03/28 13:27:13 PnzrlsKl0
自転車は二輪の半分の料金にしろや
608:名無しさん@十周年
10/03/28 13:28:16 +dfD2X8/0
バイク産業を潰したのはトヨタと言われるのも嘘じゃないのかな
609:名無しさん@十周年
10/03/28 13:29:19 nZyjhn9X0
ハイブリッドカーは高速を走ってもエコじゃないんだが・・・
610:名無しさん@十周年
10/03/28 13:30:46 23FjbgcMO
学歴の割引もお願いします
611:名無しさん@十周年
10/03/28 13:30:52 a37MqXgk0
「某社を支援します」と宣言しているようなもんだな。
そもそも、ハイブリットなら無条件で補助金+免税というのがおかしい。
特別に燃費が良いハイブリットなんてプリウスとインサイトくらいだろ?
名ばかりハイブリットのとんでもない車も多数あるんだが。
612:名無しさん@十周年
10/03/28 13:33:43 1BzrJ/cn0
無料化の話はどこいったんだ?
613:名無しさん@十周年
10/03/28 13:34:33 z2G5H9ok0
重かったら道路が傷むからダメだろ
エコカーはタイヤを細くつくるから攻撃性も高そう
614:名無しさん@十周年
10/03/28 13:37:33 naftWKVw0
最近のフィットは対象車だろ??
615:名無しさん@十周年
10/03/28 13:38:31 VFY+CeZY0
>>611
今の日本に合っていて良いじゃないか
名ばかり管理職 名ばかりハイブリッド(笑
616:名無しさん@十周年
10/03/28 13:39:15 6gDsbKOA0
もちろんアルファード、エルグランデもエコカーですよ!!
エコカー減税で補助金もらえたし
同じ排気量でもたくさん人が乗れる環境にやさしい車です
617:名無しさん@十周年
10/03/28 13:40:58 6titxnu40
バイクはまた放置ですか?
バイクにETCを付けるか迷っていたが、高速は車で良さそうだな。
原付二種に乗り換える踏ん切りが付くわ。
短距離、一人で高速使う際に今後はバイクをやめてエコ割の恩恵に与らせていただきますw
618:名無しさん@十周年
10/03/28 13:41:06 L3dEUcQf0
みんな騙されるなよ
無料じゃないとおかしいんだから
619:名無しさん@十周年
10/03/28 13:43:03 1cR+Sql50
ハマーもエコカーだっけ?
620:名無しさん@十周年
10/03/28 13:43:12 1BzrJ/cn0
ハイブリッドは高速走行しても燃費そんなにかわらないけどね
あれは、停止、加速をくりかえす場面で意味がある
621:名無しさん@十周年
10/03/28 13:43:24 5RtUpNku0
限りある資源を守るため、ずっと車を買い換えてない俺には割引ないのか?
622:名無しさん@十周年
10/03/28 13:44:11 UI8DksRM0
無料化するのに割引?
ああ、ガソリン代も割引してくれるのか。さすが民主党。
623:名無しさん@十周年
10/03/28 13:44:21 lyMcbIQV0
>>1
高速道路無料にするんじゃないのかよ????ww
624:名無しさん@十周年
10/03/28 13:45:50 jlvh1bkf0
割引期間がまた1,2年とか?元取れないなあ
625:名無しさん@十周年
10/03/28 13:46:21 z2G5H9ok0
50%減税、75%減税のコンパクトよりも
エスティマハイブリットやらクラウンハイブリットのほうが料金が安いって
走行中のCO2排出量だけに絞って検討しても理屈に合わないだろ
626:名無しさん@十周年
10/03/28 13:46:30 H9ZPUpml0
金がなくてエコカーに買い換えてないんだが・・・
去年車検通したから、今年は12年目だw
627:名無しさん@十周年
10/03/28 13:46:50 0vFnhQpp0
どう転んでも割引の対象にはなりそうもない車に
乗っている自分としては、悲しい位にどうでも良い話だ。
628:名無しさん@十周年
10/03/28 13:48:39 1BzrJ/cn0
やるなら、電気自動車だけは先行して高速無料
くらいやれよ
629:名無しさん@十周年
10/03/28 13:50:58 yW5PuJ0q0
ヴェルファイアもエコカーだな
630:名無しさん@十周年
10/03/28 13:58:47 EYLAXwkR0
道路利権も程々にしてもらいたいな
他の産業も迷惑だしCo2削減にも反している
いちいち国が特定産業にちょかい出すんじゃねーよ
631:名無しさん@十周年
10/03/28 14:00:49 iIGeycs40
何これ?
今乗ってるカローラ売ってハマー買えって事か?
一応エコカーなんだろ、あれw
どうせ殆ど実家との行き帰りにしか使ってないから金額変わらんけどさ。
632:ZZR400 ◆8MustanGi6
10/03/28 14:02:31 NFNgEwrT0
エコカーの基準がもうgdgd
はっきり言ってリッター当たりの走行距離でランク分けしろよ(税金も)
満タン計測法で教習所コースを通常市街地走行としてやれ!!
633:名無しさん@十周年
10/03/28 14:04:10 jmKxLiz60
さりげなく高速無料化の話はなかったことになってるな(wwww
634:名無しさん@十周年
10/03/28 14:04:21 5RtUpNku0
>>617
バイクは軽と同額じゃない?
635:名無しさん@十周年
10/03/28 14:12:06 uQYPMS6F0
>>1
割引?おかしいな 無料になると聞いていたんだが
636:名無しさん@十周年
10/03/28 14:18:47 wBJJqkqv0
ハイブリッドカーのバッテリーとモーターは高速走行中には
ただの重しでしか無い。
なんなのこのバカ政策
637:名無しさん@十周年
10/03/28 14:19:25 e+HZ+5E50
>>634
普通車枠→エコカーなら(低燃費だから)更に割引
軽自動車枠→バイクなら(低燃費の上に道路も痛めないから)更に割引
何かおかしいか?
638:名無しさん@十周年
10/03/28 14:21:57 Yl2WgS5L0
低燃費だから高速割引ってどう繋がってるんだ??
道路修繕費は環境負荷より車両重量×走行距離だろ
639:名無しさん@十周年
10/03/28 14:22:44 1qTcr4bE0
>>633
>さりげなく高速無料化の話はなかったことになってるな w
当然のごとく..以下同文
640:名無しさん@十周年
10/03/28 14:23:44 Fb6WHF/80
ETCの導入は強引であったが、おかげでかつて問題とされていた料金所渋滞がほとんど見られなくなった
ETCカードの利権は気にくわないけど、それに見合って余りあるくらいの効果を出してる
前なんとかさんはそういうのをわかっているのだろうか
641:名無しさん@十周年
10/03/28 14:33:02 972eVRlr0
ていねんぴっぴっぴー
642:名無しさん@十周年
10/03/28 14:37:04 972eVRlr0
既にエコカー減税あるだろ。
643:名無しさん@十周年
10/03/28 14:39:46 1uaYPpZ40
ハイブリはアクセル離すと、充電。
レース場みたいなとこでレースすると燃費最悪だけど、
実際の高速は、よっぽど空いてないかぎり、アクセル離す場面たくさんあるから、
燃費いいよ。
つーか高速で渋滞ぎみなんてザラ
644:名無しさん@十周年
10/03/28 14:40:22 oHvN6k4r0
最初は高速無料化と言ってたのに、5月で現行の割引制度は終了し
6月から値上げとほざいて、今度はエコカー免税限定車だけで値下げとか、
何言ってるの?こいつらとしか思えない。本当に大丈夫?
645:名無しさん@十周年
10/03/28 14:44:37 1qTcr4bE0
>>644
まあまだ何も決まってないので落ち着いて
お茶でもどう...お茶っ葉切れてやがる買ってくる
646:名無しさん@十周年
10/03/28 14:54:33 uar/XRMo0
小沢や鳩山が民間人なら脱税起訴されるだろう
民主党が民間団体だったら詐欺罪で起訴されるだろう
この犯罪集団を政権から引き摺り下ろす方法を教えてください。
衆議院選で民主党に投票した者より
647:名無しさん@十周年
10/03/28 15:03:04 Q9uo25Wc0
まさか、フェラーリのハイブリッドも軽と同じ?
648:名無しさん@十周年
10/03/28 15:05:25 k9m0U1ja0
ETC使って間もないんだけど、日曜1000円かと思って張り切って200㎞くらい遠くまで行ったら1500円だったよ?
なんで1000円じゃないの?
649:名無しさん@十周年
10/03/28 15:12:02 vvnAGxjk0
>>595
110km/hだと実測20km/lを割り込んだと記事で読んだ。
その理屈と合致する結果に見える。
650:名無しさん@十周年
10/03/28 15:15:56 vvnAGxjk0
>>638
一回あたりの走行距離を無闇に伸ばす策である上限設定を継承するあたりからしてもう滅茶苦茶。
反発を恐れる余り一体何がしたいのかわからなくなってる。
651:名無しさん@十周年
10/03/28 15:25:51 gK6ID0Nf0
>>1
で、どうやってコストをかけずに車種を判別するんだよw
652:名無しさん@十周年
10/03/28 15:27:46 UoOIMiko0
バッテリー分重いから値上げするべきだろ
653:名無しさん@十周年
10/03/28 15:28:48 kk/kxb5o0
>>651
またタスポみたいに登録利権を作るんでしょ
654:名無しさん@十周年
10/03/28 15:29:41 e+HZ+5E50
>>638
高速割引します・無料化します。
→車の使用が増えてCO2も増加!25%削減というエコ政策と矛盾してるだろ!
→じゃあ低燃費車を更に割引します。それなら矛盾しないよね!
みたいな?w
655:名無しさん@十周年
10/03/28 15:32:18 Sv6DXwXW0
財政崩壊・日本経済撃沈前夜なのにこんなことして意味あるのか
656:名無しさん@十周年
10/03/28 15:34:29 Zi1//chF0
また金持ち優遇策w
657:名無しさん@十周年
10/03/28 15:34:38 ZpEqfomW0
国土交通省の連中、トヨタからもう金貰ってそうだな。
658:名無しさん@十周年
10/03/28 15:37:48 YBWz8z0U0
解散まだー??
政権取ったとたんに自民党より改悪ってほんと詐欺政党だな
659:名無しさん@十周年
10/03/28 15:42:23 Rn4PQj4N0
>>638
ゼロサムの輪の中であっちからこっちへ予算付け替えてるだけにしか見えないね。
その過程でたびたびロスが発生してる状態。
660:名無しさん@十周年
10/03/28 15:43:06 p0bZ8ton0
【税制】「消費税率は10%半ばに、法人税率は30%を切るところに」大塚副大臣 [10/03/21]
スレリンク(bizplus板)
増税第一弾
661:名無しさん@十周年
10/03/28 16:09:08 fYqUBBJY0
エコカー売りたいんだったらちゃんとメーカーも作れよ
今あるエコカーなんてどれも ただ動けばいい レベルだろ
減税しか売りが無い車なんて乗りたくねーよ 年末に減税無い車買ったけど
662:名無しさん@十周年
10/03/28 16:12:57 s+jEAaPG0
エコ贔屓
663:名無しさん@十周年
10/03/28 16:14:16 wy44Xse10
エコタイヤじゃだめなんですか!
664:名無しさん@十周年
10/03/28 16:20:46 9ecjRBs10
エコバッグでもいいことにしてくれ
665:名無しさん@十周年
10/03/28 16:23:09 ZFjmWKSy0
もう、そういう小手先のどーでもいいことばっか考えるのやめろっつの
666:名無しさん@十周年
10/03/28 16:25:46 esUdcR0DP
エコカーは高速完全無料化に先行して無料にすべき
667:名無しさん@十周年
10/03/28 16:26:17 bL23E5CM0
車軸重量の4乗に比例して道路破壊が起きる
ムダに重いエコカーはむしろ高くするべき
668:名無しさん@十周年
10/03/28 16:27:08 YVGv2FAi0
高速道路でエコカーって逆に環境破壊じゃねーかw
669:名無しさん@十周年
10/03/28 16:27:48 ZFjmWKSy0
いくらエコカー売っても、エンジン掛けっぱなしでDQNダンプ乗りがPAとかで仮眠してたり、糞営業がサボッて
駐車場で寝てるの放置してちゃ、ぜんぜん意味ない。
ほんとにエコやりたかったら、新車は標準装備、既存のクルマは後付けのアイドリングストップ装置を
開発して装着義務化するほうが余程効果あるだろ。クソ自動車業界も、需要が出来て嬉しいだろ。
670:名無しさん@十周年
10/03/28 16:29:34 D/Jryr+O0
無料化は?
671:名無しさん@十周年
10/03/28 16:29:50 pAIctJys0
ガソリンに増税して高速無料、自動車税3分の1くらいにしろ
672:名無しさん@十周年
10/03/28 16:35:43 jHlcFmf10
エコカーそのものが欺瞞だろ
673:名無しさん@十周年
10/03/28 16:36:13 zUh96GPE0
>>3
もちろん対象になります
国家公安委員長ならエロ宿舎も無料で使えるサービスが付いてますし、
路チューしても路チューしてないと発言できる権利も特典で付いてます
674:名無しさん@十周年
10/03/28 16:38:00 MXRE2lAY0
なんだよこれ。趣旨わからん。
クルマに乗れ高速バンバン走れというのならどこがエコなんだよ。
675:名無しさん@十周年
10/03/28 16:38:41 ckHgJf400
>エコカー割引の新設を検討している
↑買い換えをしたら、エコじゃなくなる。
むしろ、長く乗れる自動車に「CO2を排出している」という
罪悪感を持って乗ることが大切。
総合的に考えてCO2を排出しても自動車を利用すべき理由があるときに、
利用すればよい。
676:名無しさん@十周年
10/03/28 16:43:53 jHlcFmf10
>>674
高速道路、すなわち自動車専用道路を使わせたほうがエコなのは間違いない。
人車分離の促進という意味でも理に適っているし、高速道路に車が流れれば一般道での事故も減って経済損失が抑制できる。
エコカー優遇でエコカーへの転換が早く進めば進むほど環境負荷は小さくなる。
もし君らが20年前の冷蔵庫やテレビを使っているなら、今すぐ最新のものに買い直してみればいい。
買い換えによる負荷がどうのこうのなんて小さな問題だと気付くよ。
677:名無しさん@十周年
10/03/28 16:45:03 tQLP1nPC0
税収足りないのに、税金使ってまで高速料金の割引は必要ない
678:名無しさん@十周年
10/03/28 16:45:29 jHlcFmf10
>>677
自民党政策が間違っていただと・・・?
679:名無しさん@十周年
10/03/28 16:45:40 YVGv2FAi0
プリウスが高速走行に向かないのは、結論でてるんだがな。
680:名無しさん@十周年
10/03/28 16:46:10 9ecjRBs10
タクシーがエンジンかけっぱで客待ちしてるのは先進国で日本だけですよ
日本帰るたびに情けない気分になります。
681:名無しさん@十周年
10/03/28 16:49:02 JRPgFCzV0
同じ車種、同じグレードでも、装備によって対象なったりならなかったりするの知らないのか?
こんなの考えること自体バカの発想w
あっという間に偽造証明書だらけだろ
682:名無しさん@十周年
10/03/28 16:52:08 +TrsX/sO0
高速道路無料化は、無かったことになってるのかw
683:名無しさん@十周年
10/03/28 16:52:44 pAIctJys0
東京外環道の予算凍結しておいて何言ってるんだか('A`)
外環道で渋滞が解消してCO2削減になるのに、
選挙対策のために田舎のタヌキも走らない道路に
予算出す民主
684:名無しさん@十周年
10/03/28 16:58:24 r7UejWb60
>>583
ぶっちゃけバイクはあまり高速を走らないで貰いたいんだが・・・。
見ていて危険。というか日本の高速道路はバイクや軽自動車などを受け入れられる余裕はない。
>>620
欧州でハイブリッドが人気がない理由に繋がるかな?
>>632
それでは輸入車が不利になる。そもそも国産車と欧州車、アメ車ではどの段階で燃費が良くなる
基準点が違うし走り方の前提自体違う。
685:名無しさん@十周年
10/03/28 16:59:48 Zog8S3MD0
>>682
小沢・鳩「そうでしたっけ、うふふ」
686:名無しさん@十周年
10/03/28 17:01:38 jHlcFmf10
>>679
一般道ほど燃費向上が見込めないだけであって、燃費そのものはいいぞ、高速道路でもな。
ただちょっと重い分は問題だな。
687:名無しさん@十周年
10/03/28 17:03:13 Zog8S3MD0
>>686
30型になって排気量もアップして高速燃費は飛躍的に改善されてるんだよな
688:名無しさん@十周年
10/03/28 17:03:23 jHlcFmf10
>>684
欧州でも基本はストップ&ゴーだぞ。全部の道路がアウトバーンだとか思うなっての。
欧州でハイブリッドが人気無いのは、オートマしかないからだよ。 ホンダの方式ならMTも作れるから人気出るはず。
689:名無しさん@十周年
10/03/28 17:03:30 Fb6WHF/80
プリウスで高速走ってリッター28~30くらいでたが、何がどう向いてないんだ?
690:名無しさん@十周年
10/03/28 17:03:56 e6fB+wdi0
金のあるジジイがうどんだけ食って家に帰る作業が始まるんですね
日本終了にまた一歩近づいた
691:名無しさん@十周年
10/03/28 17:05:26 jHlcFmf10
>>689
おれのインテRでも高速燃費ならリッター15とか出せるしな。プリウスならなおさらだね。
692:名無しさん@十周年
10/03/28 17:05:48 lojdmrOu0
ミンスはバラ播き餌が足りないから票が寄ってこないと
思いこんでる
693:名無しさん@十周年
10/03/28 17:06:30 DdD8jcoa0
まず、バイクは軽自動車の半分くらいの料金設定にすべきだと思うんだ。
694:名無しさん@十周年
10/03/28 17:08:22 Zog8S3MD0
>>688
あと欧州はディーゼルマンセーってのもある
695:名無しさん@十周年
10/03/28 17:08:26 jHlcFmf10
>>693
バイクは高速道路を走らせないほうがいい。リスクが高すぎる。
事故による経済損失リスクからかんがえたら全面禁止にしたほうがいいぐらいだな。
696:名無しさん@十周年
10/03/28 17:08:37 1TwSc0wf0
ETC車、常時半額でいいじゃん。
697:名無しさん@十周年
10/03/28 17:12:19 1wBnSBMh0
公共交通を蔑ろにして、何がエコだ?前原よ。
698:名無しさん@十周年
10/03/28 17:12:47 CFSzBcFF0
バイクはただにしろ
699:名無しさん@十周年
10/03/28 17:14:13 dPDhu2xz0
>自動車重量税が免税となっている
だから、単純な減税車は対象外なんだろ
だからプリウスとかCR-Zとかインサイトとかi-MIEV買えってことか
700:名無しさん@十周年
10/03/28 17:15:19 9ecjRBs10
40km以上出せない低速道路を作ったらどうかな
エコと渋滞緩和を両方実現できる可能性を持ってると思う。
701:名無しさん@十周年
10/03/28 17:21:15 Zog8S3MD0
>>697
あいつ鉄ヲタのクセに何考えてるんだろう…
702:名無しさん@十周年
10/03/28 17:22:11 dDVrIcLJ0
エコカー優遇はいいんだけどさ、エコカーに認定する基準は、
重量別や排気量別じゃなくて純粋に燃費基準にしろよな。
エアコンでも液晶テレビでもそうだけど、消費電力の小さな小型のものより、
絶対的な消費電力の大きい大型機の方が優遇されるってのはおかしいだろ。
自動車も軽自動車よりエスティマの方が優遇されるっておかしいだろJK
703:名無しさん@十周年
10/03/28 17:24:05 a1E4BIgo0
リッター20キロの車で年間1万キロ走行と
リッター10キロの車で年間5千キロ走行だと
どちらがエコなの?
俺馬鹿だからわからないやwww
704:名無しさん@十周年
10/03/28 17:26:29 U7TAqKQx0
この理屈ならバイクも割引だな
しかも軽いから
705:名無しさん@十周年
10/03/28 17:27:30 ju2AnppX0
高速なんか走る気ないからどうでもいい。
ETCつける気なかったしハイカ廃止で走るのやめた。
うちの車80キロ越えると燃費悪化してストレスたまるしね。
706:名無しさん@十周年
10/03/28 17:28:04 mN5Dbmou0
・・・
土日だけの上限1000円を複雑とか批判しておいて
これは複雑にならないのか
707:名無しさん@十周年
10/03/28 17:29:01 JECOD3Wg0
「22年度なんたらかんたら~」ってリア窓に緑色のシール貼ってある車は適用すんの?
708:名無しさん@十周年
10/03/28 17:29:35 EQHWukl/0
「ETCを買ったやつは、負け組」
あれ?
709:名無しさん@十周年
10/03/28 17:29:48 pYGTh8FU0
高速無料化は?
エコカー?
重量が重くなるほど燃費が悪くなるのに、重くなるほど減税幅が高く、エコポイント同様にいかさまエコカーに。
高速道路は無料化だろ。
挙句に、高速道路を作るため税金投入。
全てマニフェストに反する嘘。
国民を欺く嘘。
国民生活を破壊し、搾取するカルト詐欺集団民主党。
710:名無しさん@十周年
10/03/28 17:30:27 e+HZ+5E50
>>684
お前みたいな偏見に凝り固まった視野の狭い奴らがバイクを無視した交通行政を
してるんだよな。
711:名無しさん@十周年
10/03/28 17:30:50 DdD8jcoa0
>>695
冗談でレス乞食してるのかな??
釣られてやるけど、
事故の主な外的起因となる、交差点、大きな速度差、中央分離帯のない対面通行
が「存在しない」んだよ。店舗もないから出入り口での急ブレーキや飛び出しもない。
あまりにも平和すぎて眠くなるかもしれないというなら、そうかもね。
712:名無しさん@十周年
10/03/28 17:31:39 VFY+CeZY0
>>708
ただ同然の値段で買えるのに?5000円ぐらいしかしないよ。
一回遠出したら元が取れちゃうだろう
713:名無しさん@十周年
10/03/28 17:32:00 U7TAqKQx0
>>711
マンホールもないしな…
714:名無しさん@十周年
10/03/28 17:32:55 Zog8S3MD0
>>702
エコなんて建前で、単なる景気対策だからw
715:名無しさん@十周年
10/03/28 17:34:19 6CF68B9J0
我が家のベランダに鳩が糞をし放題なんだが、カラスの模型や鳩避けスプレーやら
いろいろ対策してるが効果がない。
一番いいのは捕まえて殺してしまうことかな?
716:名無しさん@十周年
10/03/28 17:37:42 jHlcFmf10
>>711
ああ、すまん。バイクそのものを全面禁止にしたほうがいい、って意見だよ。
安全なはずの高速ですらバイクは危険なんだから、走る場所がもうない。
717:さざなみ
10/03/28 17:37:53 2/Qsukem0
軽自動車のEV,i-mievは対象外ですか?
718:名無しさん@十周年
10/03/28 17:38:34 U7TAqKQx0
>>714
エコいうならバイクや自転車の購入も助成しないとな
とくに自転車はメタボ予防にも一役買って一石二鳥のハズ
719:名無しさん@十周年
10/03/28 17:39:11 Xh39Q/NV0
>>716みたいな基地外って定期的に出現するな
バイクの何がこの手の基地外の劣情を刺激するんだろうw
720:名無しさん@十周年
10/03/28 17:39:46 mN5Dbmou0
>>716
おまえさ
バイク乗りとバイクメーカーに喧嘩売って楽しいのか?
危険っていうソースだせよ
721:名無しさん@十周年
10/03/28 17:40:32 DdD8jcoa0
>>713
そうそう。一般道ではトラップかよ!って思うくらい絶妙な位置にマンホールがある。
ついでに言うなら、舗装工事中の突然の砂利道、排水口付近のコケや泥もない。
高速二ケツ・ツーリングは倦怠期カップルや夫婦に超お勧め。
722:名無しさん@十周年
10/03/28 17:41:06 U7TAqKQx0
>>719
昔珍走に絡まれたことがあるとか?
723:名無しさん@十周年
10/03/28 17:42:35 UY+HZunf0
>>715
考えるな、行動しろ。
724:名無しさん@十周年
10/03/28 17:45:00 U7TAqKQx0
>>720
しかし日本のバイクメーカー4社は世界的にも有名なのに
自国の産業を支援どころか後ろから弾撃ってくる国もそうそうない気がする
725:名無しさん@十周年
10/03/28 17:46:21 DdD8jcoa0
>>716
20年来、バイクと車に乗っているが
バイクという存在が危険と思ったことはない。
注意散漫でレベルの低い四輪乗りの運転や、バカげた走り方をしているライダーはいるけどね。
頭が正常であれば、両輪乗りが一番安全な運転をしているかな。
726:名無しさん@十周年
10/03/28 17:47:20 80lGmhTT0
>>1
> 自動料金収受システム(ETC)を利用
今までの利権は可愛いもんだったな。
一億総ETC義務化、管理する側に莫大な利権。
国営ETC公社とかいう非効率的な組織が出来そうだ。
巨大組織から甘い蜜がザックザク
727:名無しさん@十周年
10/03/28 17:49:23 dly1gn6K0
金持ちだけこれ以上優遇して何の得があるんだ?死ねよ政治家
728:名無しさん@十周年
10/03/28 17:49:37 VPoY/tJK0
なんだ?
上限制って見送りになったんじゃなかったの???
729:名無しさん@十周年
10/03/28 17:51:33 oeisAkZt0
ってか、無料化はどうなったんだよ。
ここまでひどすぎるのも凄いぞ。
730:名無しさん@十周年
10/03/28 17:57:09 U7TAqKQx0
>>729
したじゃんw誰も通らないとこをw
731:名無しさん@十周年
10/03/28 17:59:35 SDEXk8pM0
レクサス LS600hL この車も1500万ぐらいするが購入時重量税取得税100パーセント減税でありがとう。
また高速も軽並みにしてくれるんですかぁ?嬉しすぎ。ありがとう。また票入れるね。チュッ。
732:名無しさん@十周年
10/03/28 18:00:29 5RtUpNku0
>>716
別にバイクが高速を走っても危険なわけじゃない。
危険なのはバイクを取り巻くヘボ四輪ドライバー
四輪が高速を使わなければ、バイクでの高速通行は安全きわまりない
733:名無しさん@十周年
10/03/28 18:02:07 K05cGdj00
自動車メーカーばかり優遇はやめてくれませんか?
日本には自動車以外の業界が数多くあります。
734:名無しさん@十周年
10/03/28 18:03:38 OKPK57BG0
ハイブリッドの高速燃費って悪くなかったか?
735:名無しさん@十周年
10/03/28 18:05:06 ykH66+5b0
アホか インフラ使用料とは関係ないだろw
エネルギー消費についてはガソリンや軽油に高税を掛けて調整してるわけで
736:名無しさん@十周年
10/03/28 18:07:39 FEZ9ICpk0
はいはい、公約を守れない政党には投票するのを止めるだけ。
737:名無しさん@十周年
10/03/28 18:09:38 ykH66+5b0
>>733
そうだね 日本の政治は不正だよね 特定業界の利益保全のための政策ばかりやっている
ハイブリッドだろうがなんだろうが 道路の損耗に関係するのは車体重量だから無税化しているのもおかしいし
政治が賄賂を受け取り不公平をしている証拠だね
738:名無しさん@十周年
10/03/28 18:13:35 t2jroWxB0
>>734
こら!!!高速だとバッテリー重量分だけ不利なカローラとか言っちゃいかん。
739:名無しさん@十周年
10/03/28 18:14:18 smaQ29Bg0
何とか理由を付けては特別に優遇するのがお得意
740:名無しさん@十周年
10/03/28 18:15:43 uYaY71EA0
なんだこれ?
こんなんで茶濁せると思ってんの?
741:名無しさん@十周年
10/03/28 18:16:34 smaQ29Bg0
高速だとハイブリッドは普通の車ジャン
重量が重いんだから燃費が悪くなるとかいうひともいるけどねえ
742:名無しさん@十周年
10/03/28 18:21:02 liwrSH7R0
高速道路について、プライベートな車を無料化する必要はない
営業用に使用する車を無料化するべき
流通コストが下がるし、高速バスの運賃も下がる
高速バスの運賃が下がると、競争となる鉄道料金も下がる
743:名無しさん@十周年
10/03/28 18:24:09 jHlcFmf10
>>741
高速優遇を餌にハイブリ乗り換えを促進するという姑息な手段だろ。
クズはすぐそういうのに騙されるんだから、大いにやればいい。
744:名無しさん@十周年
10/03/28 18:24:20 DdD8jcoa0
>>742
国防の観点からも、田舎に暮らしやすい環境を作るのは必要だね。
車は物流のかなめだからね。
745:名無しさん@十周年
10/03/28 18:24:38 t6GTuJNlP
>>37
インフィットw
746:名無しさん@十周年
10/03/28 18:24:42 SDEXk8pM0
まあ、エコカー乗ってないからいって、そうガミガミしなさんな。
プライドちゅうもんはないんかい。ええやないかい。少々。1000円の差やないかい。
一回飲みに行くの止めたらかなり黒字。
747:名無しさん@十周年
10/03/28 18:25:11 laf/UcS40
>>716
オレの思ってる事が最高って感じのファシズム厨さんですか?w
748:名無しさん@十周年
10/03/28 18:30:09 liwrSH7R0
離島以外の不採算空港閉鎖・不採算路線廃止するべき
高速バスや鉄道を使うのがいいかと
749:名無しさん@十周年
10/03/28 19:11:06 jHlcFmf10
>>745
そろそろ発表されるという噂もあるが
750:名無しさん@十周年
10/03/28 19:16:19 cBoMpeor0
どうやって割り引くの?
いちいち料金所で支払うのは面倒そう
ETCの割引の方が合理的
751:名無しさん@十周年
10/03/28 19:33:36 uD4i6i2P0
自転車のエコカー減税まだー?
752:名無しさん@十周年
10/03/28 19:34:37 cQ9idqPA0
>>750
だな、こんなことするだけでどんだけ手間かかるんだか。
753:名無しさん@十周年
10/03/28 19:35:55 s+7VXAmU0
>>751
それより庭木はCO2吸収してんだから庭木減税しろ
754:名無しさん@十周年
10/03/28 19:37:09 Ip5v3f1e0
高速は無料化の約束だろ? 話をそらすんじゃない! ボケ!
755:名無しさん@十周年
10/03/28 19:39:13 s+7VXAmU0
>>754
その程度の公約守らなくても大したことではない!
756:名無しさん@十周年
10/03/28 19:40:05 1cR+Sql50
無料化とかほざいてETCの売上を落としておいて、ETC割引かよ
757:名無しさん@十周年
10/03/28 19:40:53 mFSV7ISR0
無料化は?
758:名無しさん@十周年
10/03/28 19:42:59 Ip5v3f1e0
国民と約束して票を取ったんだから 守らないならもう一度選挙しろ 票泥棒め!
759:名無しさん@十周年
10/03/28 19:44:53 5RtUpNku0
エコカー減税よりも、自転車手当や徒歩手当があってもいいと思う
760:名無しさん@十周年
10/03/28 19:47:23 s+7VXAmU0
>>758
これはCO2 25%削減選挙だ!
国民に真を問いたい!
761:名無しさん@十周年
10/03/28 19:49:06 iKrvaYnN0
とっとと、バイクだけ無料にしろ。
道路も傷めない、渋滞にもほぼ影響しない(むしろ金を取った時ほど料金所渋滞に影響)
せいぜいSAPAでの駐車料金100円とかくらいで十分だろ。
762:名無しさん@十周年
10/03/28 19:49:21 H8Bb8mO80
高速道路無料化で国民を騙したんだから、衆院を解散して民意を再度問え。
763:名無しさん@十周年
10/03/28 19:52:02 F8IA5UwT0
>>762
民意というものがよくわからない
764:名無しさん@十周年
10/03/28 19:54:30 oqPF1E3L0
>上限料金制度を導入する予定の6月
え?
上限制度は中止になったんじゃねえのか・・・すでに倍額は決定済みってことか
765:名無しさん@十周年
10/03/28 19:55:17 nBTWTf8X0
休日のETC割引をナンバーの奇数番号、偶数番号に分けてくれよ。
大型連休なんか、渋滞が酷くてかなわん。
766:名無しさん@十周年
10/03/28 19:58:07 5DCAwLIG0
くだらん1000円高速が10年間も続けるようになってるの
すぐに止めろよ税金の無駄だよ
767:名無しさん@十周年
10/03/28 20:03:32 JJEC7OOK0
>>765
1台しか持てないなら奇数だけどな
768:名無しさん@十周年
10/03/28 20:14:51 YbUzrXM90
え?、無料化するんじゃなかったか?
まだ政権が始まって半年ちょっとなのに
話が完全に変な方向に行ってるんだが
769:名無しさん@十周年
10/03/28 20:15:54 cggecv+20
高速で割引やるなら、大抵の車が燃費悪化しない
70~90km/h巡航をしたドライバーにだろ。
770:名無しさん@十周年
10/03/28 20:19:41 RcI3J9JY0
結論:
世間体でエコカー乗ってるようなやつらが
世間体を捨てて軽乗ってるやつと同じ料金になるのはおかしい
771:名無しさん@十周年
10/03/28 20:20:58 hQUurk270
金なくてCRZに乗れないORZだから関係ないや
772:名無しさん@十周年
10/03/28 20:23:52 /x39tjgV0
>>768
暫定税率もなくすとかいっときながら
税率そのままで環境税に名前変えて
はいwwwなくなりましたwwwwwwwwwwww
773:名無しさん@十周年
10/03/28 20:26:06 NBal1N/k0
おれ、プリウス糊だけど高速で普通に1000キロ無給油だ。
ただ、ずっと80キロ前後でトラックの後ろにぴたりとスリッ
プストリーム。けっこう疲れるぜ。まあ、その努力に応えて
くれてもいいかな。
774:名無しさん@十周年
10/03/28 20:26:20 utFhmwzR0
>19
> 高速ではエコ機能は意味無いと言うが、
ああ、そういえば...
775:名無しさん@十周年
10/03/28 20:38:18 3tsVXRgN0
>>765
飛行機の割引みたいに 大型連休を外した割引にすればいいだろww
5月だったらGWの代わりに 5/13-5/18とい感じで・・
776:名無しさん@十周年
10/03/28 21:46:07 5RtUpNku0
二輪の無料化は実現して欲しい。
777:名無しさん@十周年
10/03/28 22:16:37 SDEXk8pM0
777 ゲッツ
778:名無しさん@十周年
10/03/28 22:20:23 BboCLinm0
どうやって区別するの?
779:名無しさん@十周年
10/03/28 22:21:32 YylNpGpw0
>>55
そうだな。
俺はアクシオのMTなんだが
街乗りで16km/lぐらい、殆ど信号が無いバイパスを使う
都市間移動だと20km/l以上でる。
780:名無しさん@十周年
10/03/28 22:36:04 mN5Dbmou0
>>779
またマニアックな車をお乗りで・・・
燃費すげぇ
781:名無しさん@十周年
10/03/28 22:43:28 nanFcMum0
それよりもガソリン値下げ隊はどこにいったんだよ
130円ですっかり安定しちまってるじゃねーかよ
782:名無しさん@十周年
10/03/28 22:52:41 otcFZ6xO0
そうでしたっけ?うふふふ
783:名無しさん@十周年
10/03/28 22:54:51 cQ9idqPA0
この思いつき政権、何とかならないかな?
784:名無しさん@十周年
10/03/28 22:56:50 e+HZ+5E50
国民も思いつきで選んだ政権だからしょうがない。
785:名無しさん@十周年
10/03/28 23:04:05 mXD20Zbz0
割引って何?無料じゃないの??ETCは無くなるんだよね?
786:名無しさん@十周年
10/03/28 23:17:08 7yVqiLQU0
>>785
ETCは無くならないが民主党は無くなる
787:名無しさん@十周年
10/03/28 23:17:35 dO0XCZTH0
軽自動車で高速走行したら燃費なんか普通車以下だろ
何で安くする理由が有るんだ
788:名無しさん@十周年
10/03/28 23:18:46 t6GTuJNlP
>>786
民主党はなくならないが政権政党では無くなる。
789:名無しさん@十周年
10/03/28 23:20:05 OgZwHrwr0
>>55
すみませんTypeR乗りですみません
ハイオク使用で9km/l程度です
790:名無しさん@十周年
10/03/28 23:25:29 jBhihk7F0
>>55
スイフトのMT車、雑に乗って18km
エコエコ高速巡航で24km
791:名無しさん@十周年
10/03/28 23:26:44 Myj+dEf20
クラウンやエスティマのハイブリッドとかも対象なのか?
792:名無しさん@十周年
10/03/28 23:31:39 3ecZYWRm0
良くも悪くも、
銭の通り道が変わっただけでやってることは自民時代と何一つ変わらん
793:名無しさん@十周年
10/03/28 23:43:17 SDEXk8pM0
このたびのエコカー減税対象のハイブリッドカーが大賞ですので高額のレクサスまで対象です。
794:名無しさん@十周年
10/03/28 23:47:23 7kTGlZr70
まぁ自民の休日だけ1000円のバカ政策よりは大分マシだけど渋滞とかはどーなるかな。
795:名無しさん@十周年
10/03/28 23:48:39 KwB+cp4C0
割引して欲しかったら新車を買えってか?
車屋に便宜計るようなことばかりやってんじゃないよ
古い車を丁寧に整備して乗ることがそんなに悪なのか?
796:名無しさん@十周年
10/03/28 23:50:02 pOd8tB8E0
確かハマーもエコカーだったよな
アホくせぇ、インチキだ
797:名無しさん@十周年
10/03/29 00:08:49 z7NuZwHN0
エコカー優遇って、自動車販売の底上げ下支え
政府が率先してやってやるってことでしょ
くるまのスクラップあんどビルド促進のどこがエコなんだ?
よーく考えてからやれよな
798:名無しさん@十周年
10/03/29 00:10:01 ot4u6dqY0
高速なんて乗らないから一律3万ぐらいでいいよ。
それよりもガソリン税金なくして半額にしろ。
799:名無しさん@十周年
10/03/29 00:11:43 lGVXdLxE0
税金とか全部ガソリンにつけりゃいいじゃん
走った分だけ払う
これで公平
800:名無しさん@十周年
10/03/29 00:28:13 EXSkerci0
自転車の保険整備や道路整備や本質的にやるべきこといくらでもあるよなぁ。
801:名無しさん@十周年
10/03/29 00:29:13 oI/4xjY60
ETCもゼロベースかwww
802:名無しさん@十周年
10/03/29 00:30:27 q2576YmU0
金持ちだけが得をする政権・・・
もとい、働かない者が得をする政権・・・
803:名無しさん@十周年
10/03/29 00:31:05 q2576YmU0
こまったら まほうのことば ゼロベース
804:名無しさん@十周年
10/03/29 00:32:30 1oBV+EnK0
本当に約束を守らないな、ミンスは。
805:名無しさん@十周年
10/03/29 00:39:35 o4tfgM/s0
結構、飛ばすほうだが、高速の峠道で、何度もプリウスにぶち抜かれてるぞ。
何処が、エコなんだよう・・・
806:名無しさん@十周年
10/03/29 00:51:01 dg05bJaK0
プリウスって両極端だよね、トロトロ走ってる奴とかっとんでる奴
807:名無しさん@十周年
10/03/29 00:52:14 7Xxu6yjO0
…無料は?
808:名無しさん@十周年
10/03/29 00:55:02 0m+Zk75V0
地球温暖化の国連への表明があるからな。ETC付けてない、付けるのメリットは料金所を素通りできるだけでよい。他の料金面はつけるつけないに関係なく一律無料化
809:名無しさん@十周年
10/03/29 00:57:39 3if3t2LX0
79yのトランザムに乗ってる俺は勝ち組だな。
810:名無しさん@十周年
10/03/29 01:01:04 TbrhMGkr0
結局ETCを使うんやんけw
ETC利権がどうのこうので高速無料化だったんじゃなかったのかよ!!
811:名無しさん@十周年
10/03/29 01:27:26 h+0Gz/x40
>>806
ウチの叔父貴(もうすぐ定年)も、高速だとかっ飛ばしてるらしい。
812:名無しさん@十周年
10/03/29 01:43:17 4MSI6Ow50
また思いつきかw
813:名無しさん@十周年
10/03/29 01:50:18 3xK6cmTz0
>>806
そういえば、プリウスってエコ運転する必要がないんだよねw
814:名無しさん@十周年
10/03/29 02:11:55 u8QMBzSW0
>>19
代車で借りたシビックハイブリ
120キロ巡航で山中湖~八王子インターまでリッター15キロぐらい
談合坂手前の坂はリッター1ケタ表示出たんだぜ
815:名無しさん@十周年
10/03/29 02:27:33 uMYbRle50
その前に公約通り高速無料化を急いでやった方が一石二鳥じゃないかなー
816:名無しさん@十周年
10/03/29 02:54:37 wdyDQMU80
トラスト、ミー
817:名無しさん@十周年
10/03/29 06:00:38 2pLfR3Dt0
だましやがって!次の選挙でおぼえてろ民主党め!
818:名無しさん@十周年
10/03/29 06:51:44 bTuFhYqF0
金がなくて、新しい車買えない貧困層涙目
819:名無しさん@十周年
10/03/29 06:59:14 TMI2ISN4P
もう、高速はこれ以上いらねーよ。
景気対策上必要ってことなら、今まで自民批判してきたのは何だったのだよ?
上限料金制度は、民主党の要求を受け、割引財源の一部を道路建設などに転用するため、
近距離利用者を中心に全体として「値上げになる」(前原誠司国交相)見通し。
820:名無しさん@十周年
10/03/29 07:06:42 P6/X3eig0
おれプリウスなんだけど早くエコ割引やれよグズ
821:名無しさん@十周年
10/03/29 07:28:55 q2576YmU0
かねもちが ずっととくする エコロジー
822:名無しさん@十周年
10/03/29 07:48:51 uujiBmA80
>>676
車は環境に悪いから、こんな減税する財源があるのなら
環境に良い電車賃を安くするべき。
最寄り駅の先はタクシーを利用。これが一番エコ。
823:名無しさん@十周年
10/03/29 09:21:39 8nQt5/KX0
今もってるエコじゃない車は、中古で他の人がのったり、外国でほかの人がのって
CO2だしまくるんだよね
もしくは、廃車するときに、大量にCO2でるよね
で、プリウスに買い換える場合、プリウス1台つくるのに、ものすごく大量のCO2がでるよね
意味なくね?
824:名無しさん@十周年
10/03/29 10:08:46 3xK6cmTz0
>>822
そういうのは東京近郊と関西主要都市だけの話。
それ以外の地域では無理。
825:名無しさん@十周年
10/03/29 10:11:14 fs+W1gVw0
なんでもいいから、早く6月以降の料金を発表してくれ
お出かけの計画が立てられない
826:名無しさん@十周年
10/03/29 10:13:11 ZCitNZ1y0
>自動料金収受システム(ETC)を利用している場合は
エコカー登録してあるカードでDQNカーが爆音を上げながら
通過する様子が目に浮かぶようです。
827:名無しさん@十周年
10/03/29 10:24:38 Xqe5VFBS0
相変わらずの税金グルグルですか。
828:名無しさん@十周年
10/03/29 10:28:17 vC8Js1120
これ以上ゴミ車を高速に引き込まないでくれ・・・
週末の高速は追い越し車線に居座り続ける軽やミニバンで溢れとる
829:名無しさん@十周年
10/03/29 10:39:02 oYeLockAO
>>822だよなw
電車ほど環境にいいものは無い。
まずは電化推進と特急料金1000円化をすべき。
損失補填は国費でOK
830:名無しさん@十周年
10/03/29 10:41:07 R1+2mCuA0
>>673
ワロタ
831:名無しさん@十周年
10/03/29 10:42:46 L26aqish0
私のエアウェイブは高速燃費16km/L以上(100km/h巡航で実測値)なんですが
プリウスより悪いですか?
832:名無しさん@十周年
10/03/29 10:44:59 FeGiMwlk0
高速道路無料化の公約はどうした
売国政策の実施より自分たちが
マニフェストに書いたことを
まず実施しろクソミンス(・∀・)
833:名無しさん@十周年
10/03/29 10:49:39 q2576YmU0
かいかえで かんきょうあっか なぜわからん?
834:名無しさん@十周年
10/03/29 10:51:13 Vre5RECu0
おいおい
ETCを無くすんじゃなかったのか
便利に使うなら、「無くさない」と公言しろよ。
835:名無しさん@十周年
10/03/29 10:54:25 q4ZOUHMq0
環境よりむしろ車会社の儲けとかの経済効果を狙ったものだと考えるとしっくり来る。
836:名無しさん@十周年
10/03/29 10:55:13 tf3C205A0
どうせ増税と同時にやってプラマイゼロってオチだろ。
ガソリン税が環境税にすり替わったのと同じだよ。
837:名無しさん@十周年
10/03/29 10:59:00 T0kV3/xt0
この間までETC、ETC言っていたいたと思ったら今度はエコかw
で、どんな新しい利権団体つくるんだ?
思いつき政権もうヤダ。
838:名無しさん@十周年
10/03/29 10:59:51 oYeLockAO
地方都市で車が必要なのは都市内移動の場合だけ
都市間移動なら新幹線・特急で十分
中長距離輸送を公共交通に切り替える方がよほど環境にいい。
エコカー減税はいいが、代わりに環境負荷の高い車は増税で。
839:名無しさん@十周年
10/03/29 11:16:18 NlTUgXBj0
>>211
合掌
840:名無しさん@十周年
10/03/29 11:18:49 DKMN/rno0
すげえ話しだなあ
俺のクルマより遙かに実燃費の悪いレクサスLS600hも軽自動車扱いで
お安く高速使えるわけですかw
馬鹿馬鹿しくて涙もでんわww
841:名無しさん@十周年
10/03/29 12:01:02 Hs1E4CLA0
割り引いていいから、エコカーは80km/h以上出せないようにしてくれ。
付き合ってられん。
842:名無しさん@十周年
10/03/29 12:04:34 /AOAZNNS0
無料化の話は無かった事になったってことでOKなのかコレ?
相変わらず何考えてるんだか分らない
843:名無しさん@十周年
10/03/29 13:19:18 bfclvx+U0
こういう誰が見ても馬鹿な政策で表の議論盛り上げておいて
裏でこっそり悪事進めるんだろうな。
>>822
いやいや。
ヒキニートなら移動CO2排出ゼロだぜ。
ちゃんと補助金出してヒキニート養成するべき。
844:名無しさん@十周年
10/03/29 13:29:38 OH+DP0OV0
燃費の良い車はガソリン使用量が少ないんだから、ガソリン税の支払も少なく
実質的に割引されている。
845:名無しさん@十周年
10/03/29 14:26:29 dg05bJaK0
GWをずらすなんて言い出したときにも思ったが、この政党って思いついたら即行動なんだな。
行動力があっていいと思うよ、うん。
846:名無しさん@十周年
10/03/29 14:33:41 rU8uft+U0
路線バスこそ大幅に割り引けよ。
847:名無しさん@十周年
10/03/29 14:36:30 /tzUBIbD0
10/15燃費が良いクルマと高速燃費が良いクルマは違うだろ。
論理が一貫してない。
848:名無しさん@十周年
10/03/29 14:43:21 /tzUBIbD0
>>838
トータルで見ると電車は遅いよ。
渋滞がなければクルマの方が新幹線以外の鉄道を使うよりも早く目的地に着く。
849:名無しさん@十周年
10/03/29 14:50:31 DYJK7iSP0
>>845
行動力のある馬鹿ほどたちの悪いものはない
850:名無しさん@十周年
10/03/29 14:55:39 X6ziNRjdO
もうしっちゃかめっちゃかである
851:名無しさん@十周年
10/03/29 15:06:06 p5aEDVVF0
この時期に車買い換えられる金持ちを
優遇せよという発想じゃないの。
852:名無しさん@十周年
10/03/29 15:09:18 6SUprjZg0
↑そういうことでいいかも
853:名無しさん@十周年
10/03/29 15:10:53 xEc9rInV0
俺お年寄りと仲良くすることにするわ
854:名無しさん@十周年
10/03/29 15:10:58 3ujLAYiI0
しかし、こんな感じで今やたらに車買い替えさせてると3、4年間位車の買い替え需要
なくなるんじゃないのか?
あっしかしその頃は政権が自民に戻ってるから民主としてはむしろウマーなのかw
855:名無しさん@十周年
10/03/29 15:11:02 BxqCiAKu0
>>848
多少遅くてもいいじゃん。エコなんだから。
速くないとダメ、だけど安くしろって両取りはズルい。
856:名無しさん@十周年
10/03/29 15:13:06 ZzvQ1ZDm0
【政治】 「子ども手当!子ども手当!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱★4
スレリンク(newsplus板)
857:名無しさん@十周年
10/03/29 15:17:15 f6IZvCWN0
こんなのより軽自動車の半額くらいのバイク専用料金を設定して欲しいよ。
レクサスとかクラウンのハイブリッドってエコじゃないよなぁ。
858:名無しさん@十周年
10/03/29 15:42:38 dg05bJaK0
>>854
先の事は全く考えずズバズバと実行に移す決断力、それが民主の真骨頂
859:名無しさん@十周年
10/03/29 15:49:13 zTxF0pL00
これって対象がハイブリッドとクリーンディーゼルだけになるな
まだプリウス援護するきなんか
860:名無しさん@十周年
10/03/29 15:49:33 0NqkffZj0
>>851
まあそういうことになるよな。
そこで批判が出ると
露骨にエコタイヤつけてる車も対象、という流れになる筋書きだったりして。
861:名無しさん@十周年
10/03/29 15:51:55 /tzUBIbD0
>>855
それを言うなら動かないのが一番のエコ。結局電車が好きなだけでしょ?
862:名無しさん@十周年
10/03/29 15:51:57 jBIH73j70
>>42
高速道路を80キロ以下で走るのは危険じゃね?
863:名無しさん@十周年
10/03/29 15:55:57 p5aEDVVF0
>>862
二代目プリウスは90ぐらいで走ってても、並の車よりも断然燃費が良いよ。
東名走れば東京~名古屋間二往復も可能。
軽はもう随分乗ってないから分からないけど、
リッター20以上走るのかな?
864:名無しさん@十周年
10/03/29 17:49:34 Iw24QOJb0
「公約実行」って書いてある総理(笑)のポスター、
未だに貼ってあるところって、嫌がらせだよな
865:名無しさん@十周年
10/03/29 18:28:37 InwkQAGe0
無駄な移動を無くす事こそ
エコ
高速料金自動車税ガソリン税を上げれば良い
866:名無しさん@十周年
10/03/29 18:37:01 1wzecCGo0
人類滅亡が一番エコ
867:名無しさん@十周年
10/03/29 19:08:01 dg05bJaK0
エコカー減税にかかってる金が21年度で3700億、買い替えは充分に進んでるようだし
これ以上のエコカー優遇は無意味というか、ただのバラマキ。
868:名無しさん@十周年
10/03/29 19:25:07 NlTUgXBj0
>>843
それそれ、何か企んでるよ。
869:名無しさん@十周年
10/03/29 19:43:12 SJYq/nQP0
燃費の悪いベンツのハイブリットも対象になるのか?w
870:名無しさん@十周年
10/03/29 19:49:04 Tt6giux+0
>>844
>燃費の良い車はガソリン使用量が少ないんだから、ガソリン税の支払も少なく
>実質的に割引されている。
そこには気付かせたくないみたいだよなw
871:名無しさん@十周年
10/03/29 19:54:32 quBbqLrh0
高速道路は原則無料化するんだろ?無駄じゃね?
今やってる一部無料化の社会実験の意味がないんじゃ?
また前原の思いつきを垂れ流しか?
872:名無しさん@十周年
10/03/29 19:55:27 1wzecCGo0
モーターさえ付いていれば何でも対象です。
燃費最悪のロータリーエンジンでも、モーター付ければ対象です。
873:名無しさん@十周年
10/03/29 20:08:07 kIQZLBdP0
レクサスハイブリッドも対象になるんだろうなあ。
あんな重くて道路に負担をかけてコンパクトより燃費も大分悪い車なのに。
10年前のコンパクトに慎ましく乗っている貧乏人を救済しろよ。
874:名無しさん@十周年
10/03/29 20:09:34 luNEg6ZX0
フェラーリのハイブリッドも対象ですか??
875:名無しさん@十周年
10/03/29 20:16:02 f6IZvCWN0
うちのスイフトは実燃費13.8km/lだな(燃費計調べ)。
レクサスのハイブリッドがエコカーになるならこれより燃費いいんだろ?
技術の進歩はスゲーな。
876:名無しさん@十周年
10/03/29 20:26:23 /tzUBIbD0
>>867
自動車関連税20兆円から見れば3千億なんて誤差みたいなもんだ。
877:名無しさん@十周年
10/03/29 20:29:03 FimI4uGi0
ハマーもエコカー
878:名無しさん@十周年
10/03/29 20:38:58 rUDhNU+y0
これは佐川とか、ガス車を導入している会社が有利になるんじゃね
長距離用にガススタンドできないといけないけど
879:名無しさん@十周年
10/03/29 21:12:48 Rh3Cg/SH0
政権交代以外は何もしてくれなくて良かったなぁ。
880:名無しさん@十周年
10/03/29 21:15:01 wbDe0SAi0
買い換え強制だなあw
おまいら、素直に軽自動車にしとけw
881:名無しさん@十周年
10/03/29 22:16:39 TnXCAJqZ0
ミニバンに5人乗って高速走るのと、エコカーに1人で乗って
高速を走るのはどちらがエコですか?
882:名無しさん@十周年
10/03/29 22:18:04 /tzUBIbD0
燃料税を値上げして保有にかかる税金を値下げするのが平等でなおかつエコ。
883:名無しさん@十周年
10/03/29 22:18:14 s3xJL+Cj0
システム改修大丈夫ですか?
884:名無しさん@十周年
10/03/29 22:22:09 YayczqLH0
>>878
路線は普通にディーゼルじゃね?
885:名無しさん@十周年
10/03/29 22:27:23 nGgBlxrJ0
高速の課金が重量ベースだったのはキノセイデスか
886:名無しさん@十周年
10/03/29 22:37:42 So2tqyOW0
エコ補助金からして八百町。
重量が重くなればなるほど燃費基準が緩和される。
ハマーH3V8のどこがエコなのよ。
この車に予備知識もなく、個別に民主党議員乗せて感想聴いてみれって。
887:名無しさん@十周年
10/03/29 22:43:26 nWtLBrPF0
ハマーユーザー大喜び!!
888:名無しさん@十周年
10/03/29 23:25:55 1oBDuZZB0
>>886
TVも大画面の方がエコポイント高いもんなw
889:名無しさん@十周年
10/03/30 01:30:07 SjkIiuDi0
確かにな
32Vよりも明らかに50Vのほうがポイント高かった。勿論VIERAだけどね。
890:名無しさん@十周年
10/03/30 01:33:30 bMKYlZDaQ
え、無料なんじゃ…?
891:名無しさん@十周年
10/03/30 01:41:22 SjkIiuDi0
>>890
高速無料化したら事故ったりトラブった時直ぐに道路公団駆けつけないし、路面状況も酷い状態になるだろう。
892:名無しさん@十周年
10/03/30 02:03:38 HGV0SYvc0
>>891
>高速無料化したら事故ったりトラブった時直ぐに道路公団駆けつけないし、路面状況も酷い状態になるだろう。
自動車関連で重税とっいてですねw
893:名無しさん@十周年
10/03/30 02:13:37 SjkIiuDi0
あんなに高い税金取って今こんな状況だから、無料化したらもって高くなりそう。
ハイカの時代に比べりゃETC割引だけで十分だわ。
894:名無しさん@十周年
10/03/30 20:38:50 OUqsjTnd0
ハイブリッド車、高速無料にしろ
高速走行時はエコじゃないけど
経済効果バツグンだろ
トヨタは潰れても構わないけど、
日本が潰れちゃこまる
895:名無しさん@十周年
10/03/30 22:06:27 B1marSkb0
>>894
郵貯の限度額増で、民間投資縮小。
こども手当で、外国人の本国のこどもに日本の資金流失。
CO2、25%削減で、経済破たん。
経済対策なし。
どこに経済効果があるのやら(笑)
896:警視庁公安部が捜査依頼した " 脳科学者 " とはこんな人
10/03/30 22:10:01 wXzQxDy60
. *** 警視庁公安部が捜査依頼した " 脳科学者 " とはこんな人 ***
苫米地英人 → URLリンク(ja.wikipedia.org)
あのオウムシスターズと結婚した " 洗脳学者 " 苫米地英人
あのオウムシスターズと結婚した " 洗脳学者 " 苫米地英人
→ URLリンク(www5e.biglobe.ne.jp)
↑ の文章の一部抜粋。 スポーツ紙記者が述懐する。
「苫米地氏は催眠術や洗脳のプロセスに詳しく、『洗脳原論』という著書も出しています。
1996年には、マインドコントロールを解くためにカウンセリングを施していたオウム真理教の元広告塔、
オウムシスターズの3女と電撃結婚。
芸能人並みに金屏風の前で記者会見を開いたのですが、当時は『カウンセラーとしての倫理感に欠ける』
『麻原(彰晃)に代わってグルになっただけ』『逆洗脳だ』などという批判が一部で巻き起こりました」
さらに翌'97年には、
「オウム信者で元巡査長のKに催眠術をかけ、国松長官狙撃事件の実行犯であるという証言をさせた。
その一部始終を撮影したビデオテープを自らテレビ局に持ち込んだことから、警察を揺るがす大スキャンダルとなり、
時の警視総監や公安部長が辞任する騒動になりました。しかし、7年たった現在でも、肝心のKの証言に矛盾点が多いことや、
苫米地氏に新たに植え付けられた記憶によってKの意識は混濁したままであり、真相解明を妨げているという指摘もあるのです。
. *** 国松警察庁長官が狙撃されたマンションの、防犯ビデオの映像はどうなった ***
「国松長官狙撃」K元巡査長自白の疑問点 → URLリンク(postx.at.infoseek.co.jp)
897:名無しさん@十周年
10/03/30 22:13:20 B1marSkb0
>>894
追記
鉄鉱石も上がるし、日本経済は好転しない。
農作物は不作、公共事業18%削減、
すべて詐欺師の経済音痴民主党のせいでお先真っ暗。
898:名無しさん@十周年
10/03/30 22:22:32 HMcZBSfL0
ETC使う気満々の政策だな。
無料化する気など毛頭無い。
899:名無しさん@十周年
10/03/30 22:24:10 avKRQJFv0
しばくぞ
900:名無しさん@十周年
10/03/30 22:24:35 XRiqgK8A0
悪質車の管理はいいな、車載機で管理できるやねー。
901:名無しさん@十周年
10/03/30 22:26:30 aJvSW2rbP
もはや無茶苦茶だな()笑
902:名無しさん@十周年
10/03/30 22:26:59 lXnw1wp0O
2tトラックだって荷物満載でもリッター9km位走るし
1人で移動してるハイブリッドよりある意味エコだろ
903:名無しさん@十周年
10/03/30 23:31:14 s31PMtc10
事務屋の仕事を無理に作っているだけや
904:名無しさん@十周年
10/03/31 01:45:16 NnTG/Q0Q0
軽1000円つーのは有り難いけど
大阪中心部から京都や滋賀は新御堂→名神使えばいいけどさ
神戸、奈良、和歌山方面は阪神高速も使うからなあ
阪神高速も半額にしてくれんか
905:名無しさん@十周年
10/03/31 08:42:17 BIovLzCs0
都市部分は環境のため逆に値上げでしょ?
906:名無しさん@十周年
10/03/31 10:10:24 9A1JFO3p0
エコカー減税車じゃなくてエコカー免税車が対象ということでしょ。
エコカー減税で50%-75%割引になった車は対象じゃなく、
100%減税の車、つまり、250万円以上するごく限られた車種だけが対象。
金持ちを優遇してなんの意味がありますかぼっちゃん民主。
エコカー減税対象車のなかでも、100%のエコカー減税対象車は各メーカーにあり、
トヨタならプリウス、エスティマハイブリッド、クラウンハイブリッド、ハリアーハイブリッド、レクサスなら、ls600H、LS600hl、GS450H、RX450H
ホンダなら、インサイト、シビックハイブリッド、
日産ならエクストレイル20GT
三菱なら、アイミーブ(7月発売予定)
富士重工ならプラグインステラ(7月発売予定)
907:名無しさん@十周年
10/03/31 10:24:51 QGbeTy6v0
なぜこのデフレで「軽自動車」だけはどんどん高くなるのか?
それが疑問。
新車で150万以上あたりまえとか、それはもう庶民の車じゃないだろ?
908:名無しさん@十周年
10/03/31 10:26:25 VutBQbUT0
>>6
そうでしたっけ?(AA略
909:名無しさん@十周年
10/03/31 10:32:53 Uc55dwGU0
軽自動車って本来は低所得でも車が維持できて近距離の移動に使える様に
作られた規格なんじゃなかったのか?
それを高速道路を優先的に優遇される政策ってのはどうなのよ?
高速走行向けに作られてない車体で高速走らせようとするのどうよ?
910:名無しさん@十周年
10/03/31 10:47:59 uvf16a+o0
ヤフオクで「ETC車載機ハイブリット車登録済み」とかでてきそうやねwww
911:名無しさん@十周年
10/03/31 12:34:44 k70zbjDF0
俺のエリーゼは高速ならリッター18キロ以上走れたけどなー
912:名無しさん@十周年
10/03/31 13:50:48 cD7JCOGf0
わたくしは、インサイトのオーナーです。
はい。勝ち組です。
913:名無しさん@十周年
10/03/31 13:54:50 jx4jlLgI0
路面に対して攻撃力の少ないバイクも優遇してよ~w
914:名無しさん@十周年
10/03/31 14:04:34 POQnQtl80
タクシー料金払う時に
高速代で揉めそうな予感。
915:名無しさん@十周年
10/03/31 14:19:02 ky4EYkWd0
ぶっちゃけエコカーを妬んだ旧車乗りがプリウスとか悪戯の標的にしそう
浮かした高速代は修理代に消えるのがオチ
916:名無しさん@十周年
10/03/31 14:19:56 9a52U8Ut0
やらなくていい事は強行採決して
やって欲しいことは改悪かよ
917:名無しさん@十周年
10/03/31 14:27:40 MIVJkW960
俺のカマロは街乗り4キロ、高額納税車でしかも日米貿易摩擦の解消してるのに
優遇措置は何もない。
918:名無しさん@十周年
10/03/31 15:04:40 3Lik/NrA0
エコカー
URLリンク(carimg.jp.msn.com)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.carsensor.net)
URLリンク(www.goo-net.com)
エコカーではない
URLリンク(corism.221616.com)
URLリンク(img.carsensorlab.net)
URLリンク(img.carsensorlab.net)
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
919:名無しさん@十周年
10/03/31 15:06:15 LPnJ8/Ke0
原付で高速走ったらかなりエコだぞ
920:名無しさん@十周年
10/03/31 15:06:29 RoFZp38Z0
いいなぁ、ハマーなら軽自動車扱いで1000円になるのか。
921:名無しさん@十周年
10/03/31 15:21:50 gm81mB880
>>920
ならないだろ、自動車税が免税になっているものと記事にある
減税じゃなくて免税、免税対象は電気自動車、ハイブリッド、クリーンディーゼル
だったはず。よくある75%減税車は記事からすると対象外
922:名無しさん@十周年
10/03/31 15:23:55 LPnJ8/Ke0
軽なんかで高速走ったら騒音公害で全然エコじゃないのに
923:名無しさん@十周年
10/03/31 15:24:51 wPqz8pXDP
要は貧乏な日本人は軽自動車に乗れってことだ。分かったかおまえら。
924:名無しさん@十周年
10/03/31 15:58:41 NVn4IDW30
何も考えていないってのはわかってるけど、ここでいう「エコカー」って何をさしているんだ?
925:名無しさん@十周年
10/03/31 16:09:33 p2WkaY9z0
エコナを燃料とする車両
926:名無しさん@十周年
10/03/31 16:21:22 8IaqrBYW0
ハマーもエコカーだっけw
927:名無しさん@十周年
10/03/31 16:31:55 MIVJkW960
エコカー普及でガソリンの消費量が減ったら揮発油税を値上げしたらいい、ウェーハッハ
ガソリン値下げ隊、なにそれ?って感じだろ
928:名無しさん@十周年
10/03/31 16:34:49 kFuPVaOG0
エコカーかどうか識別するのが面倒だろ?
エコカーは購入するときに優遇されてるだろ?
今以上に優遇しなくてもいいじゃん
もっとエコな公共交通使ったり自転車や徒歩も優遇しろよ
929:名無しさん@十周年
10/03/31 16:39:40 LPnJ8/Ke0
政府の考え
ハイブリッド=エコカー
930:名無しさん@十周年
10/03/31 16:41:39 S8wPe5Dx0
軽のナンバーが黄色なのを知らないんじゃないか?
エコカーも、黄色ナンバーにすればいいじゃん。簡単な話だw
931:名無しさん@十周年
10/03/31 17:41:05 RSnUMYj50
これに予算は、いくら付いてるの?
932:名無しさん@十周年
10/03/31 17:42:46 7Bg8HHf50
ぶっちゃけ、軽とプリウス持ってる俺は勝ち組。
933:名無しさん@十周年
10/03/31 17:48:50 LPnJ8/Ke0
都会暮らしで車が必要ない生活してる人が一番の勝ち組なんだろうけどなぁ
934:名無しさん@十周年
10/03/31 17:51:59 RSnUMYj50
首都高-外環-中央道って経由しても2000円?
935:名無しさん@十周年
10/03/31 18:12:44 s66Fwmot0
>>919
タイーホ
936:名無しさん@十周年
10/03/31 18:16:01 94U0HR0o0
高速走行するハイブリッド車って、同じ排気量のガソリン車と比較しても、
燃費って変わらないか、プリウスなんてちょっと悪くなるぞ。
役人って、やっぱり勉強できる馬鹿ばっかりか?
937:名無しさん@十周年
10/03/31 18:59:06 r4xGXXma0
街乗りでは燃費の悪い大排気量車も
高速道路を巡航するのなら、軽や1リッタークラスより好燃費じゃないの?
938:名無しさん@十周年
10/03/31 19:01:00 VrJc3/Cg0
売国ミンスはどんだけ無能なんだよ
自民が政権を担ってたら高速なんてとっくに完全無料化されてたぞ
もいいい加減、政権担当能力が無いことを認めて
素直に自民に政権を返上しろ
939:名無しさん@十周年
10/03/31 19:03:59 YQdPfGl10
俺の自転車も環境にいいから高速走行認めてくれ
940:名無しさん@十周年
10/03/31 19:10:12 VDYh698o0
つまりみんなで軽自動車を買えと
941:名無しさん@十周年
10/03/31 20:04:27 9A1JFO3p0
高校無償化で結局なんの恩恵も受けない低所得者層といい、
格差社会をひろげるだけの民主党。応援してたのにさすがにもう無理。
なんでレクサス買えるやつらを優遇するのか。おかしいだろ。
以下、エコカー割引対象車一覧(誰か、車体価格を記載してください)
トヨタ プリウス、エスティマハイブリッド、クラウンハイブリッド、ハリアーハイブリッド、レクサスなら、ls600H、LS600hl、GS450H、RX450H
ホンダ インサイト、シビックハイブリッド、
日産 エクストレイル20GT
三菱 アイミーブ(7月発売予定)
富士重工 プラグインステラ(7月発売予定)
942:名無しさん@十周年
10/03/31 20:09:35 E6JTS2Xu0
プリウス乗りだから安くなる分は有り難く享受するが、
参院選挙ははもとより絶対民主党には投票しません!!
943:名無しさん@十周年
10/03/31 20:19:15 8GTGTYLd0
高速道路無料化の話しはドコ行ったんでしょうか?子供手当てで財政厳しいからヤメ、暫定税率もヤメ。
子供にばっか金注ぎ込んでも回収できねーっつーの
944:名無しさん@十周年
10/03/31 20:24:17 NPipk72l0
>>936
役人といっても、担当部門は専門家だから、データも揃えてて百も承知といったところだとおもう。
こんなの言い出すのは、おそらく高速値上げに対する国民の反応に慌てた民主党議員の鶴の一声といったところか。
945:名無しさん@十周年
10/03/31 20:40:12 3hcP7/3sO
>>936
馬鹿はお前だw
エコカー割引にするって言っても
高速でのエコカーの燃費に期待している訳でないだろ?
単純にエコカー購入のインセンティブを与えてるだけの話
946:名無しさん@十周年
10/03/31 20:42:10 9A1JFO3p0
軽優遇で1000円というのは自分の生活上残念だったけど、
納得いかないわけじゃなかった。
たとえば車がなくちゃ生活できない地方の庶民を助ける政策を
考える党だと思ってたよ。
エコをうたいたいなら他に方法あるでしょうが。
上限制をやめて、現行の通常料金の半額にすべてしたらいいのに、
それだとなに、赤字なの?
947:名無しさん@十周年
10/03/31 20:43:33 r4xGXXma0
前原が
「トヨタは顧客の視点欠如」
「トヨタが国に対して情報をしっかりと伝えていなかった」
とか他人事みたいに言ってたせいで、トヨタ関係の票を失うのが怖くなったか?
割引はいいけど高速道路の財源はどうするんだろうね。
大型を値上げすれば今度は運送業界の機嫌もとらなきゃ。
948:名無しさん@十周年
10/03/31 20:44:26 jSr+UBqy0
金持ちはさらに金持ちへ
949:名無しさん@十周年
10/03/31 20:48:10 yoEQqaB90
これがエコひいきってやつか
950:名無しさん@十周年
10/03/31 20:57:06 Duv3xzu00
無料だろ無料
ゴタゴタ、御託並べてんじゃねーーーボケ!
951:名無しさん@十周年
10/03/31 20:58:54 4ilNUZWA0
>>950
6ヶ月前とはスキームが違うのです。
952:名無しさん@十周年
10/03/31 21:04:09 7/yiQJQe0
マツダがトヨタのHVシステムを欲しがっているのはこういう背景があるのか
今マツダ車に積んでるアイドリングストップは大して燃費向上にならないらしい。実用燃費でゴルフに負けるとか
953:名無しさん@十周年
10/03/31 21:06:08 MIVJkW960
>>947
民主党って製造業に冷たいよな。
954:名無しさん@十周年
10/03/31 21:09:40 9A1JFO3p0
>上限制をやめて、現行の通常料金の半額にすべてしたらいいのに、
>それだとなに、赤字なの?
あ、そうかそれだと、今の通勤割や深夜割50%と同じか。
平日高速に乗るのは必要に迫られてだから、
必要性のない休日割をやめて、むしろ休日を値上げするとか。
定期券みたいなの(プリペイド式)ETCで作って、
定期券以外の通常乗りは割高にするとか。
通常料金A地からB地まで片道1,000円現行のものを、
通常料金片道2,000円に改定し、
1か月定期券40,000円(往復4,000円×10日分、現行往復2,000円×20日分)
とすれば、月に20日以上乗る人は今と同じ料金ですむし、
スポットで乗る人だけ高くなり、国も予算内でなんとかなりそうなのに。
それか、ひと月間5万円で乗り放題、それ以外の人は
通常料金とかしてくれたらいいのに。ETCカードの貸し借りが激しくなるか。
955:名無しさん@十周年
10/03/31 21:10:28 owo7+Y490
無料にするっていってたのに。
956:名無しさん@十周年
10/03/31 21:31:18 cvvHW06S0
>>82
低燃費でも触媒が糞だから排ガスが(ry
957:名無しさん@十周年
10/03/31 21:45:56 lfXy1Es60
>>956
最近の環境規制なめんな
958:名無しさん@十周年
10/03/31 22:44:37 Qs6Z0CaP0
少なくとも新車には全てETCを標準装備にして、セットアップ料は無料にして利権を断ち切ればいい。ETC自体は効率良い便利なシステムなんだから、利権を憎んでシステムまで憎むのは賢いやり方とは思えない。
959:名無しさん@十周年
10/03/31 22:46:31 vuv2s+Vu0
>>958
>ETC自体は効率良い便利なシステムなんだから
西瓜でおk
960:名無しさん@十周年
10/03/31 22:50:53 rkIKZwOo0
通行料金を流用して、無料化できないのに、おれおれ詐欺とかに引っ掛かるやつらってこんな連中なんだろうな。
961:名無しさん@十周年
10/04/01 11:49:36 9aztZscH0
【政治】自動車教習所無償化へ-早ければ2010年度内に
スレリンク(newsplus板)
962:名無しさん@十周年
10/04/01 14:58:15 vYb5n3aO0
>>941
追加でトヨタSAIとレクサスHS250hの兄弟車も
プリウスやSAIくらいまでならわかるがRX450hやLS600hは流石にダメだろと・・・