【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 at NEWSPLUS
【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 - 暇つぶし2ch204:名無しさん@十周年
10/03/27 16:18:10 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

GONG! GONG! GONG! GONG! オレの10カウントKO勝利ってことでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

205:名無しさん@十周年
10/03/27 16:21:21 rHVy/iIS0
関西3空港の中で一番不便な関空を廃港にすればいいんじゃないの?
あとは、沖縄の米軍基地の受け皿にでもしてくれ。

206:名無しさん@十周年
10/03/27 16:24:34 XfmDKVXA0
>>196 ←の内容について凄く読み間違えていたことに気が着きました 失礼致しましたm(__)m

207:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:39 CXGzklVtO
せっかく作ったんだから3つとも存続でいいじゃないの。

208:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:44 MY2bEaEW0
>>205
この話は利便性の問題じゃなく、金の問題ですよ。

>>206
ドンマイ

209:名無しさん@十周年
10/03/27 16:34:44 XfmDKVXA0
>>185 空港敷地内で? うーん、良く思い出せない、印象薄いってことは、浮かずに燃え盛りながらオーバーランとかだったのかな?

210:名無しさん@十周年
10/03/27 16:41:07 0HLcU9eS0
>>203
橋下を選んだ時点で、決断したと見なせるだろ。
地方分権というなら、国は橋下の意見を尊重するべき。

211:名無しさん@十周年
10/03/27 17:07:04 eGJb0f/20
住宅街に隣接している日本一危険な空港なのに何で立ち退きさせないの?
米軍基地とえらい違い
安全第一ともっともらしい事を言いながら住民も政府も勝手だねー

212:名無しさん@十周年
10/03/27 17:09:20 5CIJHvnW0
>>211
米軍基地は民社や左翼の関係で嫌々やってるだけだから

本音では時間切れで現状維持って着地点を狙っている

213:名無しさん@十周年
10/03/27 17:29:28 qXFxt9Qs0
>>205
米軍基地にする行為は、国営化することと同義
それを国がしたくないんだから話にならない
ましてや、新規に関西の空港整備計画が必要になる
神戸拡張するか?

214:名無しさん@十周年
10/03/27 17:32:59 Km0hlaub0
>>213
関空潰しても金かかる。国有化しても金かかる。神戸を拡張しても金かかる。
そんな簡単なことも分からんのが利便性を盾にして伊丹廃港に抵抗してるんだ。

215:名無しさん@十周年
10/03/27 18:04:13 hqoLdvRU0
>>210
兵庫県知事が反対してるではないですか。



216:名無しさん@十周年
10/03/27 19:40:35 vQpulDkv0
>>215
大阪府や箕面市の伊丹廃止決議は、国税投入額が最小で済むスキームを示すものだから
国民的利益になる。したがって、地域エゴではない
伊丹存続を主張するなら、伊丹を存続させた上で3空港問題を解決する
スキームを示さなければならない
それを示さず単に伊丹を存続させろとゴネてるだけの兵庫県議会や
豊中市議会の決議は子供がダダをこねてるのと同じ
単なる地域エゴでしかない
地元の意思として、どちらの決議に重みが出るか、答えは明らかだろう

217:名無しさん@十周年
10/03/27 20:26:52 XDceQC4k0
>>216

地域の経済的損失は巨大だよ

218:名無しさん@十周年
10/03/27 20:32:07 0HLcU9eS0
>>217
お前が伊丹空港で商売してる人なのはよくわかった

219:名無しさん@十周年
10/03/27 20:35:17 vQpulDkv0
>>217
伊丹は旅客中心であり、国内近距離便の大部分は新幹線で代替可能
伊丹を廃止しても経済的損失はごく僅かでしかない
関西の経済、特に物流面を支える関空とは比較にならない
ま、新幹線のグリーン車に乗っても女のサービスはついてこないから、
偉いさんが伊丹にこだわるのはわからんではないがw

220:名無しさん@十周年
10/03/27 20:43:19 lw/pvi9d0
京都人としては
伊丹あるほうが便利だからだろうな

221:名無しさん@十周年
10/03/27 22:34:48 puYm95eN0
地域の経済的損失は巨大だけど
それ以上に
3空港の垂れ流し税金のが巨大です
もっと効率良く税金つかって欲しい
関空なんて周辺自治は当てはずれて破産寸前までいってる
作らなければ泉佐野市なんて破産まで追い詰められなかっただろう

222:名無しさん@十周年
10/03/27 22:44:29 P8IcvFE40
>>219
伊丹空港は名神高速や阪神高速、さらに中国自動車道と隣接してるから
国内物流拠点になってるんだよ。

223:名無しさん@十周年
10/03/27 22:54:08 OsBWHZYb0
>>222
関空の5分の1の貨物取扱量だけどねw

224:名無しさん@十周年
10/03/27 22:56:32 gqDmr3uP0
関空は場所が悪かったな・・・

国内と近距離の海外は伊丹に任せて
関空は貨物と遠距離に特化するべきだな



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch