【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 at NEWSPLUS
【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@十周年
10/03/27 09:47:18 ekYlqXCd0
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3:名無しさん@十周年
10/03/27 09:48:40 XWW2rGfE0
     、、__
    ,,ミ::::::::::::::: ̄'''ヽ
    ミ:::::;r――-、:::|
    |::::::|。0      |:|
    |::::::| ,,;;,,  ,,;;,, |/
    r‐、! =・- =・- |
    l (     ヽ,  |  今の建設企業数51万社は多すぎる
     `l ヽ  _¨´ イ
      l、  'ー=‐ /    20万以下に減らす必要がある
        ヽ、ニニ,,/
      /    ヽ
      ||    ||
      U    U
      ノ| /ヽ |
     (__ノU  .U

建設労働者のみなさん!
あなたは、わずか20万社の方に生き残れますか?
URLリンク(www.pluto.dti.ne.jp)

4:名無しさん@十周年
10/03/27 09:48:51 rj9TIW350
もう無茶苦茶だな
自民だったらとっくに伊丹を廃止してただろうし
神戸空港なんて絶対に作らせなかった
いまごろは関空に一本化されて一大ハブ空港になっていただろう
売国ミンスとソーカはどう責任取るんだよ

5:名無しさん@十周年
10/03/27 09:49:02 Rt0eO4A20
さすがは前立腺さん

6:名無しさん@十周年
10/03/27 09:51:10 TZrknWbvO
あれ?この前と違ってない?前さん?

7:名無しさん@十周年
10/03/27 09:51:10 QXDVCIYt0
この人もすっかり霞んじまったなー

8:名無しさん@十周年
10/03/27 09:51:17 vbU9ddNG0
伊丹?どこだっけ

9:名無しさん@十周年
10/03/27 09:51:39 SErf5ALL0
こんな事をいうから、他の地方空港を存続させなければならない羽目になる。

伊丹は現在はそれなりの価値は有るが、将来展望がないという理由でバッサリやるべき。

伊丹を基準値とすればリストラがやりやすくなる。

あんな近所に3つも空港はいらない。住民のエゴにつきあうべきではない。

10:名無しさん@十周年
10/03/27 09:51:41 ga/Ch7z00
既存の利権には事なかれ主義のようで

11:名無しさん@十周年
10/03/27 09:52:08 +i9hiCdE0
どうしても住宅街に旅客機を墜落させたい前原か。マジ人間的ヤバすぎだろ。

12:名無しさん@十周年
10/03/27 09:52:11 C3dFWusi0
>>4
朝から釣りか。風流だな。www

13:名無しさん@十周年
10/03/27 09:54:28 850QKeaD0
私は飛行機に1回しか乗ったことありません。(修学旅行)

14:名無しさん@十周年
10/03/27 09:54:31 la7pqbwJ0
伊丹をばっさりやれば、地方の赤字垂れ流し空港も少しは心入れ替えるだろうに

15:名無しさん@十周年
10/03/27 09:54:45 T2gQoyNG0
茨城空港みたいに自助努力じゃ駄目なのか

16:名無しさん@十周年
10/03/27 09:55:27 hznK2+8K0
八つ場ダムより無駄だろ・・なにこのダブルスタンダード・・

17:名無しさん@十周年
10/03/27 09:56:21 Nms9toA60
自民よりマシだと思って民主真理党信者になったんだろうけど、
自民の方がマシどころか、
日本にトドメをさす勢いが民主真理党にはあるね。

18:名無しさん@十周年
10/03/27 09:56:50 HpNWkJwP0
>>11
そうなれば伊丹廃港が急進展するだろうし、伊丹乞食も巻き添えにできる一石二鳥の策だろ

19:名無しさん@十周年
10/03/27 09:57:53 nlxCAiJd0
前原は腰抜け無能大臣だねえ

橋下知事も廃港を訴えているのに、それと逆のことを言っているのも先が読めていない、世論が見えていない

高速道路は無料化できない、ダムは建設中止に出来ない

国交省関係の特殊法人も廃止できない

何にも出来ないのに偉そうに文句はいう。こういうのが鳩山内閣の足を引っ張っている無能大臣

20:名無しさん@十周年
10/03/27 09:59:07 mL4M6aSG0
URLリンク(sukima.vip2ch.com)

21:名無しさん@十周年
10/03/27 09:59:26 OWlnQJvM0
>>11
空港のまわりに住宅建てた奴ばかり。
エアコンの補助がつくとかで。
学校にもエアコンつきと大人気。

22:名無しさん@十周年
10/03/27 10:01:47 h7kRri/D0
こりゃ関空潰れるな

23:名無しさん@十周年
10/03/27 10:01:55 4kPIJiZT0
そりゃ伊丹は黒字なんだから、橋下のアホのようにはいかんで

24:名無しさん@十周年
10/03/27 10:03:27 QIL9Tc9a0
>>19
鳩山の足を引っ張ってる最大の責任者は鳩山自身だと思うが

25:名無しさん@十周年
10/03/27 10:04:47 9UDjNo/W0
橋下は民主支持やめろ。


26:名無しさん@十周年
10/03/27 10:06:33 ZXk/RrBL0
伊丹空港はいるんだよ
関空を潰せボケ

27:名無しさん@十周年
10/03/27 10:07:56 FnmpH4+l0
前原も、所詮只の人ってことかw

つーか、政治生命終わりだなww
結局、京都選出の国会議員は、政治理念とか、国益とか通り越して、
地元利益優先しか出来ないつーことだろw

これが自民党議員ならそれはそれで許されるが、
民主党で、総理大臣目指そうってのがこれじゃ、
もう終わりだよww

28:名無しさん@十周年
10/03/27 10:08:29 g7qaaz9g0
伊丹と関空はどっちが先に建設されたの?
後にできたほうが無駄なんだから
後にできたほうを廃港にすればいいだけ。

29:名無しさん@十周年
10/03/27 10:09:36 e3se96Rs0
痛みは存続で良いけど関空は潰すんだろ?

30:名無しさん@十周年
10/03/27 10:12:15 ucTbTP5s0
>>1
地元はいらないって言ってるだろ!!

31:名無しさん@十周年
10/03/27 10:12:19 ZXk/RrBL0
関空みたいな不便なとこ行けるかつうの
和歌山人しか喜んでねえつうの
便利な伊丹が無くなるとかありえん

32:名無しさん@十周年
10/03/27 10:16:19 qXObxheU0
関空の赤字は国が負担するんか?

いや、国は関空の赤字は負担しないが、伊丹は存続させるってか?
関空の赤字の最大の原因は伊丹の存在だろうが。

33:名無しさん@十周年
10/03/27 10:17:08 +NABQ2OA0
前ちゃん頼むわ~廃港にしてよ~

34:名無しさん@十周年
10/03/27 10:17:36 piM9Wvnn0
>>28
ゆとり脳っすね

35:名無しさん@十周年
10/03/27 10:17:49 GC18hAsF0
>>33
痛み入ります

36:名無しさん@十周年
10/03/27 10:17:53 +G1DyjKS0
>>1-33

37:名無しさん@十周年
10/03/27 10:21:16 ehPEFHQB0
伊丹の利権問題ってすごいらしいからね。
前原、実体を知ってビビったんだろう。

38:名無しさん@十周年
10/03/27 10:29:03 ZXk/RrBL0
朝鮮と対峙する橋下は滅茶かっこいいのに
伊丹潰すとか言うなんて悲しすぎ・・

39:名無しさん@十周年
10/03/27 10:32:09 cW5+hqqW0
前原はじゃあ関空どうしようってんだ
関空を潰すしかないぞ

40:名無しさん@十周年
10/03/27 10:36:25 lCq5J+hb0
痛み空港の入り口を兵庫県にしてしまえば大阪関係なくなるんだろ?
一昨日も痛みから車で5分のお得意さんまで、東京から出張行ってきたばかり。
なくされると困る。

41:名無しさん@十周年
10/03/27 10:38:10 rXtnUFzF0
>>39
前原は部落の犬だから廃港反対に決まってる

42:名無しさん@十周年
10/03/27 10:41:46 wBOIZhb10
>>1

■国土交通大臣・内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策) 前原誠司(まえはら せいじ)(衆議院/京都府2区)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
日朝友好議員連盟
外国人参政権法案を推進(朝日新聞のアンケートに「どちらかと言えば賛成」と回答)
国立国会図書館法の一部を改正する法律案(恒久平和調査局設置法案)
国旗及び国歌に関する法律案に反対
民主統一同盟(「がんばろう、日本!」国民協議会)に関係

偽メール問題
タスクフォース(人件費約10億円はJALの負債に加算)
参議院予算委員会に遅刻し、薄ら笑いを浮かべ陳謝する(ヘラヘラ謝罪)(2010年3月3日)(「遅刻3兄弟」の一員)
「(参政権付与は)私は前から賛成の立場だ。この問題でスタンスは変わっていない」(2005年11月30日、民団幹部との懇談)
「拉致問題が仮に前進していなくても、日本は支援の輪に加わるべきだ」(2008年11月26日、都内の講演)
「(長崎県民が民主党候補を当選させたなら)お金も権限も来る」(2009年1月30日、街頭演説)

■在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

2008年1月、民主党の支持団体である在日本大韓民国民団(民団・民潭)の要望に応えるため、民主党内で発足。
在日韓国人などの永住外国人に地方参政権を付与するための法案を通常国会で可決・成立させることが主な目的である。
会長は岡田克也であるが、これは「小沢一郎代表肝煎り」(2008年1月26日付、読売新聞)であると言われている。
初会合(2008年1月30日)において、会長の岡田克也は「この外国人地方参政権問題は、民主党としては長年の政策であり、悲願でもあった」と強調。
2008年12月11日には、民団が民主党の支援を表明し、第45回衆議院議員総選挙(2009年8月30日)を「天王山」として全力で選挙協力をした。

※鳩山内閣大臣の内、赤松広隆、岡田克也、小沢鋭仁、川端達夫、仙谷由人、鳩山由紀夫、前原誠司、千葉景子が所属している。
※鳩山内閣大臣の内、菅直人、原口一博、直嶋正行、北澤俊美、中井洽は外国人参政権法案の推進者であるが、この議連には所属していない。
※この議連に所属している議員は、党内推進者の一部に過ぎない(民主党議員の7~8割、300人前後が推進している)。

43:名無しさん@十周年
10/03/27 10:42:41 XDceQC4k0
これが常識
学者は全員これに賛成
低脳京大落ち橋下は全部駄目

44:名無しさん@十周年
10/03/27 10:43:57 nlxCAiJd0
何も出来ないマニフェスト違反大臣

前原は利権談合記者クラブメディアに乗せられている馬鹿

前原まるで他人事…小沢&トヨタに苦言で評論家気取り!?
 前原誠司国土交通相が突出している。「政治とカネ」の問題を引きずる民主党の小沢一郎幹事長に
自発的辞任を促したと思えば、大規模リコール問題で揺れるトヨタ自動車にも大苦言を呈したのだ。
ただ、一連の発言はあまりにも評論家的で、民主党幹部や所管大臣としての当事者意識や責任感は希薄。
まさに、「言うだけ番長」といった評判が定着しつつある。            @@@
  代表時代に発覚した「偽メール事件」では、党内外からメールの信憑性に疑問が投げかけられながら、
前原氏は何度も「メールは本物」といい続け、党の信頼を失墜させて、半年余りで代表辞任に追い込まれた。
 大臣就任後に取り組んだJAL再建問題でも、直属の専門家チーム「JAL再生タスクフォース」を立ち上げたが、
成果もないまま、約1カ月で解散している。 政治家は目立ってナンボの商売だが、口先だけでは信用は得られ
ない。      URLリンク(www.zakzak.co.jp)


45:名無しさん@十周年
10/03/27 10:44:03 gO/aX/bx0

よし!

これで明確に民主党は橋下さんの敵になったわけだw

馬鹿めwww


46:名無しさん@十周年
10/03/27 10:45:05 wiQo6a8B0
茨城は見捨て伊丹は助ける

ミンスを支持すれば「高速道路でも空港でも作ってやる」by小沢



47:名無しさん@十周年
10/03/27 10:45:42 xYAs4KvE0
前原は伊丹のどこの利権にこだわってんだ

48:名無しさん@十周年
10/03/27 10:48:09 8bxsg91x0
関西に空港は3つもいらん。
京阪神が新快速で一時間ちょいだぞ。
そもそも公害云々で伊丹空港がうるさいから関西空港を作って移すことになったんだろ。
3空港で一番古いのは伊丹だし、廃止するにはいい時分。

49:名無しさん@十周年
10/03/27 10:50:00 2/NoGxPC0
関空をつぶしたら国際線が回せない
伊丹は京阪神からのアクセスの弁を考えても中心となるべきで廃止はありえない
神戸は神戸市の下手な政策で強引に進められたが小さくて一番使えないが新幹線など
アクセス利便は関空よりある。また関空神戸の海上アクセスはかなり便利
結論は非常に難しいが、ここはひとつ、全部廃止して神戸空港を拡張し、統合すべき。
ポートアイランドは二期工区も含めて新しい大学群とIKEAを除き死に体なので、
いっそのこと全島を空港&フェリー港にすべき。 



50:名無しさん@十周年
10/03/27 10:50:16 jJco67IR0
所詮、伊丹廃港に反対してるの補助金ヤクザの近隣住民だけだろw
ホント、奴らハイエナだわw

51:名無しさん@十周年
10/03/27 10:51:23 atyg60AU0
>理由として、前原氏は「(関西国際空港への)アクセスが劇的に改善されるなら、
>伊丹の廃港も視野に入ってくるかもしれないが、それをやるにしても時間がかかる」と説明した。
逆だろ。アクセスが改善されるならという条件付きで伊丹の廃港に賛成したい、とするべきだろうが。

52:名無しさん@十周年
10/03/27 10:53:41 XDceQC4k0
これが常識
学者は全員これに賛成
低脳京大落ち橋下は全部駄目

53:名無しさん@十周年
10/03/27 10:56:22 C1vLSdeh0
>>1
伊丹廃止の目的は関空の赤字解消だぞ
伊丹維持なら関空の大赤字どうするのか対策をたてろよな。

54:名無しさん@十周年
10/03/27 11:01:30 iv1hz4oj0
>>53
いや、そもそも関空は伊丹の廃港が大前提での建設だし。


55:名無しさん@十周年
10/03/27 11:01:50 XDceQC4k0
>>53

伊丹の黒字で関空の赤字を埋めて見せ掛けをよくするだけで関空の自立ではない
関空は借金減らして独立して黒字を目指す
これが前原そして日本中の学者の意見

間違ってるのは低脳橋下とその仲間

56:名無しさん@十周年
10/03/27 11:08:26 h3v2YoTL0
国交省と大阪府と国家議員の責任者は出て来いよ

57:名無しさん@十周年
10/03/27 11:09:00 2/NoGxPC0
>>55
橋下は日本のことを考え、関西州を唱えながらも、大阪府知事として
関空を守る職務を遂行している。
井戸兵庫県知事も同じく本音とは別に伊丹と神戸を守る。
日本全体に不利益があっても自分の自治体の利益のみを考えるのが首長のつとめ。
石原都知事みたいな私腹だけ肥やす人間よりずっとまし。

58:名無しさん@十周年
10/03/27 11:13:57 u+ICjIk0P
何で関空作ったときに廃止を決めなかったんだろうね

59:名無しさん@十周年
10/03/27 11:15:16 XDceQC4k0
>>57

全然大阪の利益にもなってない
単に自分がやったという見せ掛けの実績がほしいだけ
中身なし

60:名無しさん@十周年
10/03/27 11:17:08 ay103/P70

周囲の住民はひどい航空騒音に悩んでいるのだから、
存続は住民投票して決めろ。

61:名無しさん@十周年
10/03/27 11:34:17 Mq8cPPwZ0
アホが

62:名無しさん@十周年
10/03/27 11:37:54 BduBkqrP0
前原は京都選出だから伊丹空港が地元の最寄りだからな。伊丹廃止なら、京都ー関空間にリニア通さないと地元民が納得しないだろう。京都は東京ー大阪間のリニアからも外されちゃうわけだし。


63:名無しさん@十周年
10/03/27 11:38:12 K4H3ofGm0
寧ろ、関空こそ不必要。
伊丹国内線専用と神戸の滑走路を拡充して
国際線と貨物の集積地として回せば、赤字の
関空を廃港に出来ます。
利用者の利便性も向上する。
関空みたいな街から遠い場所に空港を作って
成功する訳がない。
今では伊丹空港の騒音は建材が良くなったから
ほとんど気にならない。

64:名無しさん@十周年
10/03/27 11:40:45 K4H3ofGm0
騒音が酷かったのは今から30年前では無いの?
今は飛行機の騒音が目覚まし代わりにも
ならないぐらい、無音なんだけど。

65:名無しさん@十周年
10/03/27 11:43:47 RdazNYxc0
伊丹の周辺は軍事工場で雇ってた朝鮮人  ウトロと同類な

66:名無しさん@十周年
10/03/27 11:44:47 BduBkqrP0
>>49
ポートアイランドを新関空にするのが確かに一番いいと思うが、日本が財政的に傾いてしまってるから難しいだろう。

67:名無しさん@十周年
10/03/27 11:46:10 K4H3ofGm0
伊丹空港周辺は確かにややこしい。
近隣の西宮エリアもアレだからね。
だけど、関西は都があったから混在している。

関空は大阪とか云い乍ら、ほとんど和歌山
だからね。高速バスで90分も掛かる空港
なんて、アメリカでは無いからね。

68:名無しさん@十周年
10/03/27 11:47:53 sgYfDS7V0
誰しも思うことは、一番便利なのが伊丹。
ゴリ押しで作った神戸を潰すべき。
このスレでは神戸擁護も多いが、それは神戸の現状があまりにひどいことの
裏返しに過ぎない。
関空作る前に立候補すれば良かっただけの話。今さら虫が良すぎる。

69:名無しさん@十周年
10/03/27 11:49:16 u+ICjIk0P
老朽化を理由に廃止しちゃえばいいじゃん

70:名無しさん@十周年
10/03/27 11:52:06 n+pnzzo20
伊丹は自衛隊が使えばいいんじゃないか?


71:名無しさん@十周年
10/03/27 11:52:43 K4H3ofGm0
震災が無ければ神戸空港は必要なかった。
港湾が壊滅的になった時に一時的に貨物の
集積地を大阪と名古屋に御願いしたら
軒を貸して母屋を取られたのが神戸。
元々、賎民の大阪嫌いだが、より一層、
嫌いになった。民度の違いを感じるのが
関空到着後のバゲージクレイムでの争い。

72:名無しさん@十周年
10/03/27 11:54:47 2Gh5UfGv0
JALの時も潰しませんとか言って結局潰して株主の被害を増やした
前方不注意さんのことなど誰も信用してないだろ

73:名無しさん@十周年
10/03/27 11:56:07 K4H3ofGm0
>>69
伊丹に行けば判るが、老築化してないよ。
建て替えたからね。

ショボい国際会議場しか持たない大阪に
計画性なんかは無いよ。バカじゃないの?

74:名無しさん@十周年
10/03/27 11:56:33 aOAb6v+sO
泣きかけ大臣買収されたのか?

75:名無しさん@十周年
10/03/27 11:56:42 X+h5TXW40
ムチャクチャだろ。政府はビジョンを示さない、地元との話し合いは拒否。
で、突然に「決めたから、よろしく」って・・・。こりゃ誰だって怒る。

76:名無しさん@十周年
10/03/27 11:56:55 Zb3MqQbf0
小沢天皇はともかく、なんで前原だけ失言しても誰も党内で咎めないの?

77:名無しさん@十周年
10/03/27 11:57:03 gO/aX/bx0

空港利権に群がる官僚やチョソの手先だからな前原も民主党もwww


78:名無しさん@十周年
10/03/27 11:57:22 58Ly0ZbJ0
こいつはホント期待外れだったわ。

79:名無しさん@十周年
10/03/27 11:58:56 K4H3ofGm0
>>72
前原はJAL利権に目が眩んだ愚か者だが
伊丹継続案は重要。
JALを潰して無駄な税金を投入したのは
周知の事実だが、大多数の日本国民は
知らないからなぁ。
一部、産経新聞は書いてたけどね。

80:名無しさん@十周年
10/03/27 11:59:50 9wNd87CK0
府民の44%は廃止賛成で賛成の方が微妙に多い

「伊丹は近くて便利、関空は遠い」というが大阪府民限定で考えれば
堺から南に住んでるものにとっては、関空の方が良いと思うのは当然だろう。

81:名無しさん@十周年
10/03/27 12:01:02 XDceQC4k0
>>72

前原はJAL復活の立役者
自民は何もできなかった

82:名無しさん@十周年
10/03/27 12:02:12 sIYaQ45C0
前原は馬鹿か。伊丹を残すなら関空は軍事転用するならなんなりしろ。

83:名無しさん@十周年
10/03/27 12:02:15 EhITR1AK0
伊丹廃港にして、橋下の言うようにリニアひけって。
京都と神戸からもリニアひいて大阪に直結させれば三都から関空へのアクセスが格段に良くなる。
関西の活性化につながるんだよ。
前原はバカだから何もわかってない。落選だな。


84:名無しさん@十周年
10/03/27 12:02:52 sIYaQ45C0
>>81
復活なんかしてないだろ。

85:名無しさん@十周年
10/03/27 12:04:51 riPm7v65O
>>81
お前アホだな

86:名無しさん@十周年
10/03/27 12:06:23 8P0IDPQZ0
みんな一度伊丹空港利用してみて。いかに便利かわかるから。
搭乗者数もすごいよ。A新聞でその%が削除されてたけど・・・。
おそらく羽田とおなじくらいの達成率だったと思われる。


87:名無しさん@十周年
10/03/27 12:07:45 XDceQC4k0
>>84>>85

アホはお前ら
前原が動いたことで再建に道筋がたった
これ重要

88:名無しさん@十周年
10/03/27 12:08:35 XlEpbIYV0
>>76
小沢と同じ京セラの稲盛がバックだからじゃない?

89:名無しさん@十周年
10/03/27 12:09:15 sFrrLe2U0
橋ゲの完全敗北

90:名無しさん@十周年
10/03/27 12:09:54 sIYaQ45C0
>>87
立ってねーよ。労組の抵抗舐めてんじゃねー

91:名無しさん@十周年
10/03/27 12:10:33 K4H3ofGm0
>>83
お前、門真から出ているリニアに乗った事
無いのか?あれは便利ですか?

92:名無しさん@十周年
10/03/27 12:12:03 zbjAe1So0
確かに、一番いらない子は神戸空港
でも、関空ができたのは伊丹住民の反対運動があったからなので
そこを総括しなさい。誰が反対したのか??


93:名無しさん@十周年
10/03/27 12:12:31 LQHJRx0g0
>>55
お前バカだろw

94:名無しさん@十周年
10/03/27 12:13:22 8P0IDPQZ0
茨木から乗ってたけど便利だよ。

95:名無しさん@十周年
10/03/27 12:13:56 sIYaQ45C0
>>91
橋下が言ってるのは磁気浮上式。一緒にするな。

96:名無しさん@十周年
10/03/27 12:17:22 hvY+6lmf0
第二京阪ができて京都から関空も少し近くなった
京都人はめったに空港なんて使わないから関空と神戸で十分だよ

97:名無しさん@十周年
10/03/27 12:18:35 LQHJRx0g0
ID:K4H3ofGm0
関空神戸案を、当時の知事と市長が反対して余所に作らせておいて、
いまさら神戸空港を作ってみたけれど、大赤字確定で涙目の神戸市民。

98:名無しさん@十周年
10/03/27 12:19:07 ONP3VBRF0
そりゃ地元の空港だし理念も国家戦略の欠片もない
無能な政治家は反対するわな

99:名無しさん@十周年
10/03/27 12:21:01 vlGGekKC0
空港より、大阪は企業と人呼び込まなきゃいけないのに、経済ほったらかしで流出させて、飛行機乗る人だけ議論しても駄目だろw
わざとに、一方だけ偏った言葉遊び好きだねw

100:名無しさん@十周年
10/03/27 12:28:53 a+6pDLFN0
1兆を遥かに超える国民が債権者である関空の借金をどうするのか
逃げることの出来ない金利も含めて最終的にはほとんどすべてが国民に跳ね返ってくる

こんな話は無いものだと印象付けて自分の任期だけはやり過ごすという
結局、利送りしてるだけだよ

101:名無しさん@十周年
10/03/27 12:29:04 58Ly0ZbJ0
町村に「空港の維持管理だけでも大変だ!」と言ってたのお前だろ。
いい機会だから廃港にしろ。

102:名無しさん@十周年
10/03/27 12:30:12 XDceQC4k0
橋下終了という結論になったようですね

103:名無しさん@十周年
10/03/27 12:35:40 sgYfDS7V0
橋下も本音は
「神戸が余計なもの作りやがって」
だろ。

104:名無しさん@十周年
10/03/27 12:39:33 DZL1fUAg0





丑 = おっパブうっしぃ = うし☆すた = しゃっきりくん = 疑古牛

通称バカ丑

「 拉致問題は右翼的だからスレを立てない(キリッ 」 という迷言を残した、筋金入りのバカサヨ。

丑という文字は、カタカナの ← ★★★


      ア
      サ
      ヒ


を組み合わせたら 「 丑 」 になることから、赤卑ネット工作員と思われる。

荒らし行為で赤卑新聞IPがアク禁になった時、ピタッと丑のスレ立てが止まる。
アク禁が解除された途端、丑による反日スレが復活。

ただの反権力志向の団塊おっさんかと思いきや、
政権交代後のミンス擁護と自民叩きに一層の拍車をかけており、
日姦チョンダイ並の気ちがいであることが判明。






105:名無しさん@十周年
10/03/27 12:39:58 SAxZ+EH/0
前原さんは京都中心で関西見てるだろうから関空はありえないだろうなw


106:名無しさん@十周年
10/03/27 12:41:44 HlfGknKd0
そういう発言は、大臣やめてから言えよ。
伊丹廃止は国交省の既定路線。
関空は何のためにつくったの?
税金で何時まで騒音対策のお金を伊丹周辺にばら撒くの??

107:名無しさん@十周年
10/03/27 12:47:30 fvAckLJo0
>>86
伊丹が便利なの誰も否定しないと思うよ
でも今の位置に関空作った馬鹿どものケツ吹かないと、税金じゃんじゃん垂れ流されてくよ

108:名無しさん@十周年
10/03/27 12:48:15 RYwGxA6a0
伊丹空港なんていらん
こんな大赤字空港
そもそも関西の狭い範囲内に空港4つ
民主党の利権絡みか?

109:名無しさん@十周年
10/03/27 12:51:55 ANM9fwpR0


そもそも諸悪の根源は関空を遠すぎる場所に作っちゃったことでしょ
これはもうしょうがないよ取り返しがつかない。
だた責任者の首ははねて差し出してほしい。そこまですればあきらめてやる。


110:名無しさん@十周年
10/03/27 12:56:36 lgnN9GlD0
在日の圧力か知らんがダムんときみたいに
空気読まず廃止に邁進しろ

111:名無しさん@十周年
10/03/27 13:00:13 h5C1SuzN0
>>109
そんな首いらんわ。
そんなことより伊丹存続させて関空はやっていけるのかが問題。
関空が廃港になっても伊丹ではまかないきれないぞ。
拡張もできないし、関空廃港=関西経済終了。

112:名無しさん@十周年
10/03/27 13:08:54 F+uKIL4RP





大阪と言う大都会の


北と南に空港が二つ


良い事じゃね~か~




リニア伊丹駅はできてから考えよう!



113:名無しさん@十周年
10/03/27 13:13:02 +vfdxSeM0
このまま、適当に議論してりゃ、アジアのとある空港が国際ハブ空港として、地位を強固できるから楽だよなw


114:名無しさん@十周年
10/03/27 13:16:51 w1qjOtRZ0
金をたんまり貰っている近隣住民は、騒音反対運動から撤退反対運動に変わっている

115:名無しさん@十周年
10/03/27 13:16:52 /ixeI6hR0
HSST<オレの出番か?

116:名無しさん@十周年
10/03/27 13:23:10 HY3lyEBd0
前原はホント無能だよな
与党になって浮き彫りになった

117:名無しさん@十周年
10/03/27 13:25:35 r+YSLFY+0
神戸空港廃止じゃダメなの?
単純に廃止が厳しいなら
自衛隊や米軍もってくるとか

118:名無しさん@十周年
10/03/27 13:29:22 zaf/1rBi0
とつても便利だから廃止しちゃだめ

119:名無しさん@十周年
10/03/27 13:33:43 XfmDKVXA0
伊丹が便利?
伊丹の住民が騒音被害に耐えられないとしたから
泉南の漁師に金払って海を埋めて関空を造った。
なのに伊丹が便利だと??
関空の方が地域住民にとって便利じゃないか。

前原には金銭感覚が無い



120:名無しさん@十周年
10/03/27 13:35:32 xPSqavEW0
伊丹いらね

121:名無しさん@十周年
10/03/27 13:35:56 r+YSLFY+0
神戸空港の定期便の発着時間を
22時~8時にするのダメ?
昼間は定期便はお休みで
八尾空港廃止にして
八尾空港の替わりするとか。

122:名無しさん@十周年
10/03/27 13:37:50 CclYi+Rq0
伊丹が便利だろうがなんだろうが、関西経済界が国からカネをふんだくって関空つくらせたんだから、
関西は責任もって関空を使えよな。
伊丹の土地売却益で関空の莫大な借金を少しでも返せよ。

123:名無しさん@十周年
10/03/27 13:38:10 5FKBDZDA0
撤退反対の住民には金出さないならいいよ

124:名無しさん@十周年
10/03/27 13:45:23 XfmDKVXA0
関空も全然便利便利、リニアモーターカーなんて要らない。
京都-大阪間では東海道新幹線と山陽線新快速の所要時間が同じなのは余所者でも知っている事実。
それと同じくらいの営業距離なんだから在来線増強で充分だしむしろ奈良和歌山方面との相乗効果を考えたら寧ろその方が効果大。
JR西日本も今しばらく環状線を半周ボロいままにしておいて搾り取れば軌道整備できるってw
或いはこれを口実にして国から環状線の整備費用を引き出すとかできないものなのかね?

125:名無しさん@十周年
10/03/27 13:47:31 sIYaQ45C0
>>124
馬鹿かおまえ。

126:名無しさん@十周年
10/03/27 13:47:59 iOg3o8t60
>>1
なんで?

127:名無しさん@十周年
10/03/27 13:48:40 a+6pDLFN0
>>117
市営空港なので難しいでしょうなぁ

128:名無しさん@十周年
10/03/27 13:49:12 r+YSLFY+0
JRと南海、協力して効率的なダイヤ編成してくれている?

129:名無しさん@十周年
10/03/27 13:49:56 MhkWj3f+0
関空と神戸でOK

130:名無しさん@十周年
10/03/27 13:51:15 eRHHfiXr0
関空はハブ化しろ
乗り継ぎ中心なら、周辺へのアクセスは関係ない。

131:名無しさん@十周年
10/03/27 13:54:06 h3v2YoTL0
関空はどうするんだよ、前原君よ

132:名無しさん@十周年
10/03/27 13:55:55 bn4FhwC00
あんな近距離にあってもな
それより岩手のダムとか公共工事は見直したか?
小沢さんが怖くてできませんかそうですか

133:名無しさん@十周年
10/03/27 13:56:46 a+6pDLFN0
>>131
都合の悪い話隠して知らん顔
問題を将来へ先送り

134:名無しさん@十周年
10/03/27 13:57:03 gO/aX/bx0
>>131

他人事だから「その後どうするか」は考えて無いでしょwww

しょせん他人事としか思ってないからさw

これで民主党は橋下さんの敵だという事がハッキリしたわけだ。


135:名無しさん@十周年
10/03/27 13:57:47 qI/6u7uh0
公共事業ウハウハだな

日本国には資産価値の無い公共設備でいっぱいです
日本には資産があるからまだまだ国債が刷れるって?w

136:名無しさん@十周年
10/03/27 13:57:49 vQpulDkv0
>>116
前原の無能は野党時代からだろw
偽メール問題で民主党を解体寸前まで追い込んだ
あの頃と何も変わってないな、カッコだけ
結果、偽メール問題で永田議員を自殺に追い込んでも知らん顔だし、
偽メール問題の収拾で世話になった小沢の足を平気で引っ張るし、
こいつは無能な上に人間性も冷酷そのもの
バックにアメリカがいるんだろうけど、マスコミが持ち上げるのも気持ち悪い

137:名無しさん@十周年
10/03/27 13:59:43 ukwYRL1T0

前原は地方活性化を阻害する議員だよ。
首都圏さえ良ければそれで良いのか?

138:名無しさん@十周年
10/03/27 14:00:24 NT2p8iGJ0
>>136
冷酷ってのはちょっと違うと思う
普通のアスペルガー
無能はあってると思う

139:名無しさん@十周年
10/03/27 14:03:01 4xFmhSIN0
じゃあ橋下の言うようにリニア出来た時どうするんだよ?

妙案あったら説明しろ。

140:名無しさん@十周年
10/03/27 14:07:18 58Ly0ZbJ0
松下政経塾出身者って小物ぞろいなんだよな。

141:名無しさん@十周年
10/03/27 14:09:57 UtC2cxjV0
舞州・夢州埋め立て案が一番

142:名無しさん@十周年
10/03/27 14:19:09 AGd27jp9P
これって、前原の家から一番近いから存続させたいってことなんじゃ?



143:名無しさん@十周年
10/03/27 14:22:59 a+6pDLFN0
>>142
単に稲盛の意向なんじゃなかろうか

144:名無しさん@十周年
10/03/27 14:23:43 P0LZ8NEb0
廃港にするなら大赤字を垂れ流してる関空だろ。
跡地に原発でも誘致すればいい。

145:名無しさん@十周年
10/03/27 14:24:44 n9Itz/ru0
関空は意外と近いんだよ
利用者が少ないことはないあれで十分

146:名無しさん@十周年
10/03/27 14:26:53 sIYaQ45C0
>>145
いったいどこに住んでんだ?

147:名無しさん@十周年
10/03/27 14:30:26 XDceQC4k0
空港の大問題がよくわかる
上村敏之/著 平井小百合/著
URLリンク(www.kobunsha.com)

専門家の本を読みなさい
伊丹廃止が非現実的だとわかる
前原が正しい

148:名無しさん@十周年
10/03/27 14:30:49 9266qYDa0
伊丹を廃港にする約束で関空造ったんじゃないのかよ

149:名無しさん@十周年
10/03/27 14:32:17 sIYaQ45C0
>>147
伊丹廃止が非現実的な理由を5行でまとめてくれ。

150:名無しさん@十周年
10/03/27 14:35:20 bZxVe2Re0
小沢ダム(胆沢ダム)

わずか上流2kmに石淵ダムがあるのにもかかわらず建設続行中
総工費3000億円
建設にあたり小沢幹事長に多額の金が流れる

小沢ダムは建設中止にしろ
伊丹空港は廃港にして潰して土地を有効活用しろ
まぁ利権が絡んでウホウホの前原大臣には無理だろうが・・・



151:名無しさん@十周年
10/03/27 14:44:08 GkXvBsV30
田原総一朗、朝日新聞の編集委員の加藤千洋 悪魔のパンダ黒柳徹子、毒婦福田みどり
超反日支那人アグネス・チャンはチベット族、ウイグル族、ウズベキ族、民族浄化に加担をやめろ
URLリンク(www.youtube.com)
朝敵、超反日、品格なき横審,2月4日の暗躍した、読売新聞の東大共産党細胞 渡辺恒雄は賽銭もあげない
反エコ企業 読売新聞 配達されない「押し紙」を1キロ7円で処分してる by週刊新潮
リッパな「元暴力団」だった久留米「読売販売のドン」「杉山は読売新聞販売店の経営者でもあります」by週刊新潮


毒舌的な話法で20年以上も長寿トーク番組「アッコにおまかせ」を進行している。
うつみ宮土理は鳩山幸夫人のように熱血的な韓流ファンだ。07年には慶煕(キョンヒ)大で
3カ月間の語学研修を受け、同年、韓国食文化広報大使を務めた。
悪の枢軸 反日反靖国 NHK大阪の野本勝、三国人で嘘をつかないでください。
2006年分の所得税は、約147万円にとどまっていたことが11日、分かった。
NHK まっすぐ、真剣。大阪市生野区中川西2、不動産・金融会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=本名・李初枝と妹で、
同区桃谷4、会社社長、石井淑子(よしこ)容疑者(55)=本名・李淑子=の計2人を、相続税法違反容疑で逮捕した。
相続税の脱税額としては過去最高。隠した遺産のほぼ全額が、現金のまま段ボール箱や紙袋に入れられ、清水容疑者の自宅に保管してあった。

152:名無しさん@十周年
10/03/27 14:53:18 ejLeGb0f0
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    !゙   -=・‐ .‐=・=-i/
    |     (__人_)  | 方針転換ですか前島くん?コロコロ意見が変わるのはいけませんねぇ
   \    `ー'  /
    /       .\

153:名無しさん@十周年
10/03/27 14:55:58 XfmDKVXA0
>>125 (・∀・)?

154:名無しさん@十周年
10/03/27 14:57:55 P8IcvFE40
>>145
難波からタクシーで行ったら1万円超えるけどな

155:名無しさん@十周年
10/03/27 15:01:23 XfmDKVXA0
>>144 伊丹は関空の第二滑走路。
滑走路毎に空港設備を持ち二重に費用を支出しているから赤字に見える。
伊丹を閉めれば施設運営費用は単純計算で半分になる(実際にはならんが)。
関空の勘定の赤字幅を埋めるには十二分な額。

156:名無しさん@十周年
10/03/27 15:03:01 SmmCTUt10
関空の方が不要だろ

157:名無しさん@十周年
10/03/27 15:04:16 AKixLssJ0
ID:XfmDKVXA0
ノータリンポエムは早朝にどうぞ

158:名無しさん@十周年
10/03/27 15:04:26 0HLcU9eS0
なんで前原が反対するのかさっぱり分からん

159:名無しさん@十周年
10/03/27 15:08:51 KQq6eMfr0
前原の選挙区は京都だし、地元の関係者に何か言われたんだろ。

160:名無しさん@十周年
10/03/27 15:11:57 XfmDKVXA0
成田-羽田-関空で東海道メガロポリス国際空港を形成して各構成空港間を30分毎にシャトル便で結ぶのが一番良いと考えられる。
「ハブ空港」はもう旧い、これからは「ホイール空港」。これなら仁川も巻き込める。

161:名無しさん@十周年
10/03/27 15:13:40 YG1XnDQm0
この人っていつもにやけて質問答えるから気持ち悪い。
この人の嫁も層化なんだよね。


162:名無しさん@十周年
10/03/27 15:14:21 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?

163:名無しさん@十周年
10/03/27 15:16:40 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?   

164:名無しさん@十周年
10/03/27 15:19:18 qkt/CsA90
そもそも何であんな場所に関空なんかつくったんやろねぇ
新日鐵跡地とかでもよかったのにねぇ

165:名無しさん@十周年
10/03/27 15:22:57 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?   

166:名無しさん@十周年
10/03/27 15:23:06 m3EKAsE/0
売国政党の民主党がそういうのなら
橋下大阪府の廃止が妥当ということなんだろうな
本当に航空行政考えてるのなら日航はつぶしはしない
すべては韓国への利益誘導なのが売国民主党

167:名無しさん@十周年
10/03/27 15:24:00 vQpulDkv0
>>158
前原の頭の中は、JALの存続でいっぱいいっぱいなんだろ
自分の任期中にJALが再度破綻したら政治生命の終わりだからね
それでなくても法的整理はしないと大見得切ってたのが大失敗に終わったから、
今度ばかりは失敗できない
JAL救済のため、新幹線と戦える伊丹を残しておきたいんだろうね
あと、前原は総理大臣を目指してるから、将来の総理大臣候補で自分のライバルになる
橋下を何としてでも潰したいんだろうな
羽田のハブ化をわざわざ橋下との会談直後にブチ上げたり、橋下の顔を潰すのに
躍起になっているから
地元の豊中市民が政敵の前原を助け、橋下の足を引っ張ってるのが何とも皮肉な話だなw

168:名無しさん@十周年
10/03/27 15:26:42 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

169:名無しさん@十周年
10/03/27 15:28:51 zJRsmTmd0
>>1
おい前アホ、空港とかどうでもいいから
八ッ場ダム地元住民の保障をさっさとやれ。もたもたすんなこの低脳が


170:名無しさん@十周年
10/03/27 15:30:34 5CIJHvnW0
>>164
成田や中部国際空港や千歳もそうです

伊丹や福岡空港は最強だよな

171:名無しさん@十周年
10/03/27 15:31:51 XfmDKVXA0
>>167 どうしてANAは国を告訴しないの? 自分とこも火の車なのに。 嫌がらせ受け続けこそすれ助けてもらえた試しなんか無いのに。 延焼ではないからご心配無くw

172:名無しさん@十周年
10/03/27 15:33:36 vQpulDkv0
>>170
>伊丹や福岡空港は最強だよな

事故が起きて家族が死んでもそう言えるかい?
橋下の伊丹廃止の原点はそれだろうに

173:名無しさん@十周年
10/03/27 15:35:31 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

174:名無しさん@十周年
10/03/27 15:37:21 u+ICjIk0P
>>164
変な住人が騒がないから

175:名無しさん@十周年
10/03/27 15:37:32 5CIJHvnW0
>>172
航空機が事故を起こすのは確率論だから仕方ない事

羽田で事故っても羽田空港はなくなってないし
小牧で事故っても小牧空港はなくなってない
福岡で事故っても福岡空港はなくなってない

もちろん自動車で事故があったからといって自動車は禁止にならないし
電車だって禁止にならない、船だって普通に就航している・・・

176:名無しさん@十周年
10/03/27 15:42:04 D5Zgw5gqO
なんのために関空作ったと思ってんだよ…


177:名無しさん@十周年
10/03/27 15:42:37 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   

ID:AKixLssJ0 って「空巣留守自衛霊」って読めばイイの?

178:名無しさん@十周年
10/03/27 15:43:24 5CIJHvnW0
>>176
土建屋の仕事の為

179:名無しさん@十周年
10/03/27 15:46:42 nlxCAiJd0
前原なんて永田ニセメール事件しか思い浮かばないほどバカ


コイツが代表時代、連合と疎遠になった事とニセメール事件で民主党が解党寸前までなったのを忘れてはいけない


180:名無しさん@十周年
10/03/27 15:46:58 4usyzESu0
JALといい、TOYOTAといい、前原の無能さは際立っている。

吉田松陰の「松下村塾」を気取った「松下政経塾」の出身者に、ろくなのはいない!


181:名無しさん@十周年
10/03/27 15:48:59 vQpulDkv0
>>175
聞くだけ無駄だったねw
むしろ死ぬのが自分でなく家族なら損害賠償金が貰えておいしいもんなw

それはそれとして、JALやANAが安全なのは高コスト体質だったからだよ
JALはもちろんANAも今後は今以上に世界との競争に晒される
これまでのような安全性を期待するのは難しい
伊丹に国際線を戻し、格安航空会社が大量に参入すればなおのことだ
ついでに言えば、伊丹に国際線を戻せば関空は死ぬ
伊丹は過密スケジュールに加え、大型機の離着陸も余儀なくされる
伊丹周辺の人は、そんなに空港が必要なのか、色々よく考えて行動することだね

182:名無しさん@十周年
10/03/27 15:50:28 XfmDKVXA0
>>175 羽田お疲れ機長は手前の海に墜ちて名古屋熱血台湾機長は滑走路まで持って行ったのは覚えてるけど、福岡のはどこに墜ちたんだっけ?

183:名無しさん@十周年
10/03/27 15:50:59 5CIJHvnW0
>>181
無駄というより便利で早い交通機関はそれ相応のリスクを抱えているのが普通なんだよ

事故にビビってお外にでられないニート安全厨には理解できまい

184:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:35 D5Zgw5gqO
大阪空港訴訟なんてのがあってだな…


185:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:53 5CIJHvnW0
>>182
ガルーダ航空が離陸に失敗して炎上

186:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:55 sIYaQ45C0
安全だと?
伊丹行きの飛行機事故で何人死んだと思ってんだ?

187:名無しさん@十周年
10/03/27 15:53:07 MY2bEaEW0
>>157
こいつあらゆる関空スレで粘着してる伊丹厨だからw

188:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:07 vQpulDkv0
>>183
普天間基地の危険性を訴え、基地撤去を求めてる周辺住民は
「ニート安全厨」の集団なわけねw
俺から見れば伊丹周辺住民は「乞食」集団そのものだけどね
立場が違えば、見え方も変わるもんだねw

189:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:34 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?   

まだ端末の前に座ってる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

190:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:36 5dwI/Lt80
伊丹は便利だから存続に賛成。

便利だから。それ以外に理由はいらないだろ。

191:名無しさん@十周年
10/03/27 15:58:51 5CIJHvnW0
>>188
正確には騒いでいるのは本土から渡ってきた左翼でしょ

192:名無しさん@十周年
10/03/27 15:59:16 P8IcvFE40
>>184
騒音基準の設定で和解したでしょ。
今は成田も同じ騒音基準で運用してるから
実際は伊丹も成田と同じように使えるんだよ。
ただ関空に便を回すために9時までとかエンジンは2発までとか
基準を作ったんだよ。

193:名無しさん@十周年
10/03/27 16:04:00 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?   

次の呼びかけまで 約00:03:00  make.answer

194:名無しさん@十周年
10/03/27 16:05:30 MY2bEaEW0
● 伊丹廃止が前提で関空は建設されたのか?のガイドライン

【経緯】
S44~ 空港周辺住民より騒音訴訟が相次ぐ
S48.7 運輸省航空局長「大阪国際空港の将来のあり方については、関西国際空港の
    開港時点にこれを撤去することも含めて可及的速やかに検討する」旨の文書
    伊丹市「大阪国際空港撤去都市」宣言
S49.8 航空審議会答申で「関西国際空港は、大阪国際空港の廃止を前提として、
    その位置及び規模を決める」旨を明記
H 2  11 市協存続協定、航空審議会「大阪国際空港については、利用者利便の確保と
    周辺地域との調和を図りつつ、存続することとする。」と記述
H 6  関西国際空港開港
H19  伊丹市「大阪国際空港と共生する都市」宣言
    (URLリンク(www.city.itami.lg.jp)

※ この中で、国が伊丹廃港を前提とすると明記された文書は見付かっていません。

【最近の発言】
2008. 9 (国交省)前田局長、「そもそも伊丹空港は関空ができれば廃止するのが前提だったが、
     地元の強い意向で存続が決まった」
     (URLリンク(www.fujibuturyu.co.jp)
2009.12 仁坂和歌山県知事、「関空が伊丹の廃止を前提に建設された経緯は大事」
     (URLリンク(www.agara.co.jp)
2010. 3 民主党 泉健太衆議院議員 (京都選出、内閣府大臣政務官)
     「伊丹廃止を前提に関空が作られた筋を通すべき」(NTV「ミヤネ屋」での発言)
     前原国土交通大臣、「当面、伊丹は重要な空港として存続し活用していきたい」
     (URLリンク(www.nikkei.com)

195:名無しさん@十周年
10/03/27 16:09:30 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

もう下原稿くらいはできたぁ?

196:名無しさん@十周年
10/03/27 16:10:22 MY2bEaEW0
>>195
>>187


197:名無しさん@十周年
10/03/27 16:11:36 vQpulDkv0
>>191
世間一般の見方で言えば、普天間で騒いでいるのは「本土から渡ってきた左翼」ではないし、
君たち伊丹周辺住民は「乞食」だ

そのへん少しは自覚しような

198:名無しさん@十周年
10/03/27 16:12:30 XfmDKVXA0
>>194 役人が不可逆的な事業縮小案を明記することは具体的な縮小事業そのものが始まるまで無い。

199:名無しさん@十周年
10/03/27 16:14:29 go8/xWLL0
関空もさ会社やめて国営化しちゃえばいいのに
そうすりゃ現状のままでも伊丹レベルの黒字にはなるだろw

200:名無しさん@十周年
10/03/27 16:14:46 XfmDKVXA0
>>196 ありがとン 正確にはこの問題については関空厨なんだけどねw

201:名無しさん@十周年
10/03/27 16:15:17 0HLcU9eS0
>>171
告訴なんかしたって勝てっこないからだよw裁くの国自身なんだから

202:名無しさん@十周年
10/03/27 16:16:03 MY2bEaEW0
>>198
そういうことですね。役人の小ずるさがあらわれています。
関空は伊丹廃港を前提に作られたことはコモンセンスであることに間違いはない。

いくら「国が約束したことは無い」と言い張ってもね。

>>199
その金が国に無い

203:名無しさん@十周年
10/03/27 16:17:27 hqoLdvRU0
前原発言もこれはやむをえないな。

そもそも、国が伊丹を閉めると言ったのに、地元の要望とやらで伊丹は存続し、神戸までできてしまったんだからな。
地元に「伊丹を閉める」という決断をさせないと。

どのみち、リニアが大阪まで来て東京ー大阪線がなくなれば伊丹閉めてもいいんだからね。

204:名無しさん@十周年
10/03/27 16:18:10 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

GONG! GONG! GONG! GONG! オレの10カウントKO勝利ってことでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

205:名無しさん@十周年
10/03/27 16:21:21 rHVy/iIS0
関西3空港の中で一番不便な関空を廃港にすればいいんじゃないの?
あとは、沖縄の米軍基地の受け皿にでもしてくれ。

206:名無しさん@十周年
10/03/27 16:24:34 XfmDKVXA0
>>196 ←の内容について凄く読み間違えていたことに気が着きました 失礼致しましたm(__)m

207:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:39 CXGzklVtO
せっかく作ったんだから3つとも存続でいいじゃないの。

208:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:44 MY2bEaEW0
>>205
この話は利便性の問題じゃなく、金の問題ですよ。

>>206
ドンマイ

209:名無しさん@十周年
10/03/27 16:34:44 XfmDKVXA0
>>185 空港敷地内で? うーん、良く思い出せない、印象薄いってことは、浮かずに燃え盛りながらオーバーランとかだったのかな?

210:名無しさん@十周年
10/03/27 16:41:07 0HLcU9eS0
>>203
橋下を選んだ時点で、決断したと見なせるだろ。
地方分権というなら、国は橋下の意見を尊重するべき。

211:名無しさん@十周年
10/03/27 17:07:04 eGJb0f/20
住宅街に隣接している日本一危険な空港なのに何で立ち退きさせないの?
米軍基地とえらい違い
安全第一ともっともらしい事を言いながら住民も政府も勝手だねー

212:名無しさん@十周年
10/03/27 17:09:20 5CIJHvnW0
>>211
米軍基地は民社や左翼の関係で嫌々やってるだけだから

本音では時間切れで現状維持って着地点を狙っている

213:名無しさん@十周年
10/03/27 17:29:28 qXFxt9Qs0
>>205
米軍基地にする行為は、国営化することと同義
それを国がしたくないんだから話にならない
ましてや、新規に関西の空港整備計画が必要になる
神戸拡張するか?

214:名無しさん@十周年
10/03/27 17:32:59 Km0hlaub0
>>213
関空潰しても金かかる。国有化しても金かかる。神戸を拡張しても金かかる。
そんな簡単なことも分からんのが利便性を盾にして伊丹廃港に抵抗してるんだ。

215:名無しさん@十周年
10/03/27 18:04:13 hqoLdvRU0
>>210
兵庫県知事が反対してるではないですか。



216:名無しさん@十周年
10/03/27 19:40:35 vQpulDkv0
>>215
大阪府や箕面市の伊丹廃止決議は、国税投入額が最小で済むスキームを示すものだから
国民的利益になる。したがって、地域エゴではない
伊丹存続を主張するなら、伊丹を存続させた上で3空港問題を解決する
スキームを示さなければならない
それを示さず単に伊丹を存続させろとゴネてるだけの兵庫県議会や
豊中市議会の決議は子供がダダをこねてるのと同じ
単なる地域エゴでしかない
地元の意思として、どちらの決議に重みが出るか、答えは明らかだろう

217:名無しさん@十周年
10/03/27 20:26:52 XDceQC4k0
>>216

地域の経済的損失は巨大だよ

218:名無しさん@十周年
10/03/27 20:32:07 0HLcU9eS0
>>217
お前が伊丹空港で商売してる人なのはよくわかった

219:名無しさん@十周年
10/03/27 20:35:17 vQpulDkv0
>>217
伊丹は旅客中心であり、国内近距離便の大部分は新幹線で代替可能
伊丹を廃止しても経済的損失はごく僅かでしかない
関西の経済、特に物流面を支える関空とは比較にならない
ま、新幹線のグリーン車に乗っても女のサービスはついてこないから、
偉いさんが伊丹にこだわるのはわからんではないがw

220:名無しさん@十周年
10/03/27 20:43:19 lw/pvi9d0
京都人としては
伊丹あるほうが便利だからだろうな

221:名無しさん@十周年
10/03/27 22:34:48 puYm95eN0
地域の経済的損失は巨大だけど
それ以上に
3空港の垂れ流し税金のが巨大です
もっと効率良く税金つかって欲しい
関空なんて周辺自治は当てはずれて破産寸前までいってる
作らなければ泉佐野市なんて破産まで追い詰められなかっただろう

222:名無しさん@十周年
10/03/27 22:44:29 P8IcvFE40
>>219
伊丹空港は名神高速や阪神高速、さらに中国自動車道と隣接してるから
国内物流拠点になってるんだよ。

223:名無しさん@十周年
10/03/27 22:54:08 OsBWHZYb0
>>222
関空の5分の1の貨物取扱量だけどねw

224:名無しさん@十周年
10/03/27 22:56:32 gqDmr3uP0
関空は場所が悪かったな・・・

国内と近距離の海外は伊丹に任せて
関空は貨物と遠距離に特化するべきだな



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