【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 at NEWSPLUS
【政治】 前原誠司国交相「伊丹空港は重要な空港として存続させ活用していきたい」 今後も維持する考えを強調 - 暇つぶし2ch183:名無しさん@十周年
10/03/27 15:50:59 5CIJHvnW0
>>181
無駄というより便利で早い交通機関はそれ相応のリスクを抱えているのが普通なんだよ

事故にビビってお外にでられないニート安全厨には理解できまい

184:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:35 D5Zgw5gqO
大阪空港訴訟なんてのがあってだな…


185:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:53 5CIJHvnW0
>>182
ガルーダ航空が離陸に失敗して炎上

186:名無しさん@十周年
10/03/27 15:51:55 sIYaQ45C0
安全だと?
伊丹行きの飛行機事故で何人死んだと思ってんだ?

187:名無しさん@十周年
10/03/27 15:53:07 MY2bEaEW0
>>157
こいつあらゆる関空スレで粘着してる伊丹厨だからw

188:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:07 vQpulDkv0
>>183
普天間基地の危険性を訴え、基地撤去を求めてる周辺住民は
「ニート安全厨」の集団なわけねw
俺から見れば伊丹周辺住民は「乞食」集団そのものだけどね
立場が違えば、見え方も変わるもんだねw

189:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:34 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?   

まだ端末の前に座ってる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

190:名無しさん@十周年
10/03/27 15:57:36 5dwI/Lt80
伊丹は便利だから存続に賛成。

便利だから。それ以外に理由はいらないだろ。

191:名無しさん@十周年
10/03/27 15:58:51 5CIJHvnW0
>>188
正確には騒いでいるのは本土から渡ってきた左翼でしょ

192:名無しさん@十周年
10/03/27 15:59:16 P8IcvFE40
>>184
騒音基準の設定で和解したでしょ。
今は成田も同じ騒音基準で運用してるから
実際は伊丹も成田と同じように使えるんだよ。
ただ関空に便を回すために9時までとかエンジンは2発までとか
基準を作ったんだよ。

193:名無しさん@十周年
10/03/27 16:04:00 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?   

次の呼びかけまで 約00:03:00  make.answer

194:名無しさん@十周年
10/03/27 16:05:30 MY2bEaEW0
● 伊丹廃止が前提で関空は建設されたのか?のガイドライン

【経緯】
S44~ 空港周辺住民より騒音訴訟が相次ぐ
S48.7 運輸省航空局長「大阪国際空港の将来のあり方については、関西国際空港の
    開港時点にこれを撤去することも含めて可及的速やかに検討する」旨の文書
    伊丹市「大阪国際空港撤去都市」宣言
S49.8 航空審議会答申で「関西国際空港は、大阪国際空港の廃止を前提として、
    その位置及び規模を決める」旨を明記
H 2  11 市協存続協定、航空審議会「大阪国際空港については、利用者利便の確保と
    周辺地域との調和を図りつつ、存続することとする。」と記述
H 6  関西国際空港開港
H19  伊丹市「大阪国際空港と共生する都市」宣言
    (URLリンク(www.city.itami.lg.jp)

※ この中で、国が伊丹廃港を前提とすると明記された文書は見付かっていません。

【最近の発言】
2008. 9 (国交省)前田局長、「そもそも伊丹空港は関空ができれば廃止するのが前提だったが、
     地元の強い意向で存続が決まった」
     (URLリンク(www.fujibuturyu.co.jp)
2009.12 仁坂和歌山県知事、「関空が伊丹の廃止を前提に建設された経緯は大事」
     (URLリンク(www.agara.co.jp)
2010. 3 民主党 泉健太衆議院議員 (京都選出、内閣府大臣政務官)
     「伊丹廃止を前提に関空が作られた筋を通すべき」(NTV「ミヤネ屋」での発言)
     前原国土交通大臣、「当面、伊丹は重要な空港として存続し活用していきたい」
     (URLリンク(www.nikkei.com)

195:名無しさん@十周年
10/03/27 16:09:30 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

もう下原稿くらいはできたぁ?

196:名無しさん@十周年
10/03/27 16:10:22 MY2bEaEW0
>>195
>>187


197:名無しさん@十周年
10/03/27 16:11:36 vQpulDkv0
>>191
世間一般の見方で言えば、普天間で騒いでいるのは「本土から渡ってきた左翼」ではないし、
君たち伊丹周辺住民は「乞食」だ

そのへん少しは自覚しような

198:名無しさん@十周年
10/03/27 16:12:30 XfmDKVXA0
>>194 役人が不可逆的な事業縮小案を明記することは具体的な縮小事業そのものが始まるまで無い。

199:名無しさん@十周年
10/03/27 16:14:29 go8/xWLL0
関空もさ会社やめて国営化しちゃえばいいのに
そうすりゃ現状のままでも伊丹レベルの黒字にはなるだろw

200:名無しさん@十周年
10/03/27 16:14:46 XfmDKVXA0
>>196 ありがとン 正確にはこの問題については関空厨なんだけどねw

201:名無しさん@十周年
10/03/27 16:15:17 0HLcU9eS0
>>171
告訴なんかしたって勝てっこないからだよw裁くの国自身なんだから

202:名無しさん@十周年
10/03/27 16:16:03 MY2bEaEW0
>>198
そういうことですね。役人の小ずるさがあらわれています。
関空は伊丹廃港を前提に作られたことはコモンセンスであることに間違いはない。

いくら「国が約束したことは無い」と言い張ってもね。

>>199
その金が国に無い

203:名無しさん@十周年
10/03/27 16:17:27 hqoLdvRU0
前原発言もこれはやむをえないな。

そもそも、国が伊丹を閉めると言ったのに、地元の要望とやらで伊丹は存続し、神戸までできてしまったんだからな。
地元に「伊丹を閉める」という決断をさせないと。

どのみち、リニアが大阪まで来て東京ー大阪線がなくなれば伊丹閉めてもいいんだからね。

204:名無しさん@十周年
10/03/27 16:18:10 XfmDKVXA0
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   
>>157 (・∀・)?   >>157 (・∀・)?    >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?     >>157 (・∀・)?   

GONG! GONG! GONG! GONG! オレの10カウントKO勝利ってことでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

205:名無しさん@十周年
10/03/27 16:21:21 rHVy/iIS0
関西3空港の中で一番不便な関空を廃港にすればいいんじゃないの?
あとは、沖縄の米軍基地の受け皿にでもしてくれ。

206:名無しさん@十周年
10/03/27 16:24:34 XfmDKVXA0
>>196 ←の内容について凄く読み間違えていたことに気が着きました 失礼致しましたm(__)m

207:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:39 CXGzklVtO
せっかく作ったんだから3つとも存続でいいじゃないの。

208:名無しさん@十周年
10/03/27 16:26:44 MY2bEaEW0
>>205
この話は利便性の問題じゃなく、金の問題ですよ。

>>206
ドンマイ

209:名無しさん@十周年
10/03/27 16:34:44 XfmDKVXA0
>>185 空港敷地内で? うーん、良く思い出せない、印象薄いってことは、浮かずに燃え盛りながらオーバーランとかだったのかな?

210:名無しさん@十周年
10/03/27 16:41:07 0HLcU9eS0
>>203
橋下を選んだ時点で、決断したと見なせるだろ。
地方分権というなら、国は橋下の意見を尊重するべき。

211:名無しさん@十周年
10/03/27 17:07:04 eGJb0f/20
住宅街に隣接している日本一危険な空港なのに何で立ち退きさせないの?
米軍基地とえらい違い
安全第一ともっともらしい事を言いながら住民も政府も勝手だねー

212:名無しさん@十周年
10/03/27 17:09:20 5CIJHvnW0
>>211
米軍基地は民社や左翼の関係で嫌々やってるだけだから

本音では時間切れで現状維持って着地点を狙っている

213:名無しさん@十周年
10/03/27 17:29:28 qXFxt9Qs0
>>205
米軍基地にする行為は、国営化することと同義
それを国がしたくないんだから話にならない
ましてや、新規に関西の空港整備計画が必要になる
神戸拡張するか?

214:名無しさん@十周年
10/03/27 17:32:59 Km0hlaub0
>>213
関空潰しても金かかる。国有化しても金かかる。神戸を拡張しても金かかる。
そんな簡単なことも分からんのが利便性を盾にして伊丹廃港に抵抗してるんだ。

215:名無しさん@十周年
10/03/27 18:04:13 hqoLdvRU0
>>210
兵庫県知事が反対してるではないですか。



216:名無しさん@十周年
10/03/27 19:40:35 vQpulDkv0
>>215
大阪府や箕面市の伊丹廃止決議は、国税投入額が最小で済むスキームを示すものだから
国民的利益になる。したがって、地域エゴではない
伊丹存続を主張するなら、伊丹を存続させた上で3空港問題を解決する
スキームを示さなければならない
それを示さず単に伊丹を存続させろとゴネてるだけの兵庫県議会や
豊中市議会の決議は子供がダダをこねてるのと同じ
単なる地域エゴでしかない
地元の意思として、どちらの決議に重みが出るか、答えは明らかだろう

217:名無しさん@十周年
10/03/27 20:26:52 XDceQC4k0
>>216

地域の経済的損失は巨大だよ

218:名無しさん@十周年
10/03/27 20:32:07 0HLcU9eS0
>>217
お前が伊丹空港で商売してる人なのはよくわかった

219:名無しさん@十周年
10/03/27 20:35:17 vQpulDkv0
>>217
伊丹は旅客中心であり、国内近距離便の大部分は新幹線で代替可能
伊丹を廃止しても経済的損失はごく僅かでしかない
関西の経済、特に物流面を支える関空とは比較にならない
ま、新幹線のグリーン車に乗っても女のサービスはついてこないから、
偉いさんが伊丹にこだわるのはわからんではないがw

220:名無しさん@十周年
10/03/27 20:43:19 lw/pvi9d0
京都人としては
伊丹あるほうが便利だからだろうな

221:名無しさん@十周年
10/03/27 22:34:48 puYm95eN0
地域の経済的損失は巨大だけど
それ以上に
3空港の垂れ流し税金のが巨大です
もっと効率良く税金つかって欲しい
関空なんて周辺自治は当てはずれて破産寸前までいってる
作らなければ泉佐野市なんて破産まで追い詰められなかっただろう

222:名無しさん@十周年
10/03/27 22:44:29 P8IcvFE40
>>219
伊丹空港は名神高速や阪神高速、さらに中国自動車道と隣接してるから
国内物流拠点になってるんだよ。

223:名無しさん@十周年
10/03/27 22:54:08 OsBWHZYb0
>>222
関空の5分の1の貨物取扱量だけどねw

224:名無しさん@十周年
10/03/27 22:56:32 gqDmr3uP0
関空は場所が悪かったな・・・

国内と近距離の海外は伊丹に任せて
関空は貨物と遠距離に特化するべきだな



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