【大阪】 伊丹空港、存廃で対立 大阪府議会は廃港を決議 国・兵庫県・周辺自治体・財界は「存続を」 民主幹部は廃港決議を批判 at NEWSPLUS
【大阪】 伊丹空港、存廃で対立 大阪府議会は廃港を決議 国・兵庫県・周辺自治体・財界は「存続を」 民主幹部は廃港決議を批判  - 暇つぶし2ch276:名無しさん@十周年
10/03/26 19:14:50 zMX1g2Ql0
>>275
ちょw
仙台-関空便が無いのは、伊丹に便を取られたからだろwww

277:名無しさん@十周年
10/03/26 20:52:23 N7tMVIQH0
>>274
ソレは事実なんでアンチだのどうの言われてもなあw
思いこみと、それによる突発発言→撤回繰り返す人こそ空港問題語る資格無い思うんですけど。
当事者であってもね。

ってか、反論できないと意味不明の個人攻撃ってのはみっともないからやめようよ。

278:名無しさん@十周年
10/03/26 20:54:37 N7tMVIQH0
>>276
とられた?
関空じゃ搭乗率低くて路線維持できないから伊丹にトンズラしただけでしょw

こういう馬鹿だから誰も関空厨を信用しない訳だが。

279:名無しさん@十周年
10/03/26 21:28:23 /BVYSq7U0
いつも思うんだが

存続派のイメージダウンを狙ってるんですか?って思っちゃうくらい関空批判する伊丹厨は必死で下品。

280:名無しさん@十周年
10/03/26 23:31:18 N7tMVIQH0

必死で下品というのはこういうのでは?


269 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2010/03/26(金) 16:14:53 ID:/BVYSq7U0

関空遠いっつってるやつはただの自己中。関空不要とかマジイミフ。

おれんちからだと伊丹は2時間以上かかる。遠いし不便だから伊丹いらなくね?

はい論破。

281:名無しさん@十周年
10/03/27 00:16:03 1HJzV9lc0
「伊丹の国際線復活検討を」兵庫・井戸知事 [03/26]
スレリンク(liveplus板)

何この無能な抵抗勢力w

282:名無しさん@十周年
10/03/27 01:58:59 0yM7eoBb0
伊丹空港廃止したら、神戸空港か新幹線に変えるだけで
関空に人が流れる事はありえない。その現実が全く見えない大阪府
存在するだけで、神戸空港の大赤字が小額に見える程の巨額の赤字を出す関空
国際空港としても中部国際空港以下

283:名無しさん@十周年
10/03/27 02:26:26 CXGzklVtO
関空をメガフロートにして時勢にあわせて移動させればよかったね。

284:名無しさん@十周年
10/03/27 02:30:21 P8IcvFE40
>>271
関空は埋め立てメンテナンスで工事利権が延々と続く

285:名無しさん@十周年
10/03/27 02:33:14 22FnAadt0
>>282
> 関空に人が流れる事はありえない

その手のゼロサム論をノーテンキに言ってる場合じゃないの。
どの程度流れて、それで関空の負債が返済できるようになるかどうか?が問題なの。

自分は新幹線と競合しない最低500万人は関空に流れ、関空が黒字化すると思ってるけど、
そのような精査もせず、「大赤字」、「小額」、「巨額」などと言ってるうちは、
何も見えていない事と同義だ。

286:名無しさん@十周年
10/03/27 02:47:17 P8IcvFE40
>>285
関空のライバルは羽田なんだよ。
羽田がハブ化したら国際貨物も旅客もみんな持って行かれるんだよ。

287:名無しさん@十周年
10/03/27 03:01:20 22FnAadt0
>>286
そのロジックが分からん。具体的に説明して。

288:名無しさん@十周年
10/03/27 03:42:01 P8IcvFE40
>>287
前原国交大臣が羽田の第4滑走路が完成したら24時間化してハブ空港にするって明言してる。
成田も同時に拡張して日本の国際路線を東京に集中させるという国の方針は決まってる。

289:名無しさん@十周年
10/03/27 03:46:50 22FnAadt0
>>288
んなこたぁ分かってるww

> 羽田がハブ化したら国際貨物も旅客もみんな持って行かれるんだよ。

このロジックが分からんと言ってる。関西人は好き好んで羽田から海外に飛ぶと?
貨物も羽田まで陸送すると?

290:名無しさん@十周年
10/03/27 04:04:32 P8IcvFE40
>>289
国際路線が羽田に集中するということは関空の路線が羽田に移るということで
関空からは路線が無くなるの。
好む好まずに関わらず羽田に行くしかなくなる。
ハブ化っていうのはそういうことだから。

貨物に関して言えば今は羽田が夜間に国際便飛ばしてないから
関東の貨物も関空に集めて運んでるんだよ。

291:名無しさん@十周年
10/03/27 04:27:02 vQpulDkv0
>>290
現状、3万回でしょ
第五滑走路ができても今のところ全部国内線になる予定だとか
へタレの前原がよほど頑張らないと、羽田のハブ化は絵に描いた餅で終わる

292:名無しさん@十周年
10/03/27 04:31:44 22FnAadt0
>>290
羽田の国際線枠はせいぜい3万回強だろ?
成田の容量不足で増やせなかった便の純増がほとんどを占めるはずだ。
それでも足りないから成田も拡張してるんだろ?
それで関空の国際線(6~7万便)が「みんな持って行かれる」とはどういうことだ?
関空からも一部移ると仮定して、何便移ると想定してるんだ?

今回の拡張で羽田に貨物エプロンも増設するのか?
そもそも関東の貨物は現状成田が主力だろ?

お前、適当な事ばっかり言ってないか?
もっと枠増やすだろうとか、ン年後に5本目ができればという話は不要だ。

本当に関西の国際線を全廃するならとっとと1兆5千億の税金を入れて
関空を潰してしまえばよい。前原の意向に逆らってな。

293:名無しさん@十周年
10/03/27 05:43:01 P8IcvFE40
>>292
書き方が悪かったけど
航空会社も羽田と関空同時に路線を維持できるだけの体力がないだろうから
羽田に新規開設したら関空撤退するだろうってだけで
関空にもある程度の国際便は残るでしょう。

3万っていうのは昼間の発着回数の話で羽田の国際線枠は昼3万(アジア近距離)
成田が使えない深夜早朝3万(欧米)で計6万。
成田も拡張で2万増えるから東京で8万増える。

羽田の拡張では国際線用の貨物ターミナルも新設される。

294:名無しさん@十周年
10/03/27 08:49:30 SUdi/wBq0
>>280
そう言われて>>272みたいな品のない返答するお前の事だ。
アホとか馬鹿とか簡単に人に言っちゃうような奴が上品とは思えないな。そういうのが伊丹厨には多い。

295:名無しさん@十周年
10/03/27 10:01:20 XDceQC4k0
>>288

それは決まってない
関空を発展させるというのは前原もみんなも考えてる

関空は羽田・成田より遥かにいい空港だし

296:名無しさん@十周年
10/03/27 11:21:45 vKiZsrHi0
関空造る時に伊丹の廃港時期を決めとくべきだったんだろう
まさか廃港いってた連中が手のひら返しするとは思わなかったか


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