10/03/23 14:51:08 pOSnothJ0
食堂車復活が危急の課題だな
776:名無しさん@十周年
10/03/23 17:03:21 HTnFetKJ0
>>775
あれだけコンビニが増えてくれば・・・・・・
777:名無しさん@十周年
10/03/23 17:27:23 p2jJkJa10
>>686
フリーゲージ車は当面実用化の見込みなし。
仮に安定しても、300km/hの山陽・東海道区間には入れない。
仮に300km/hで安定しても、車重が重すぎてやっぱり断られる。
つまり、無理。
778:名無しさん@十周年
10/03/23 17:27:45 9CVAWi1W0
鳩山邦夫の地元久留米にて
Yes We Can 日韓トンネル
URLリンク(www.imagesocket.com)
779:名無しさん@十周年
10/03/23 17:30:50 oLGVJXpt0
長野「九州新幹線も諏訪、伊那を通るルートにすべきだ」
780:名無しさん@十周年
10/03/23 17:31:26 PVDm78zi0
>>779
楽しいかい?
781:名無しさん@十周年
10/03/23 17:33:09 dCufl1SK0
>>779
自前で信州新幹線でも作ってろ
あ、長野行新幹線は北陸新幹線の暫定開業だから返せよ
782:名無しさん@十周年
10/03/23 17:35:10 IQbr+MMoO
新幹線さくら 新大阪~熊本・鹿児島中央
になるんだっけ?
783:名無しさん@十周年
10/03/23 17:36:42 IQbr+MMoO
>>770
繋がってたら通勤新幹線とかあったんだろうな。
越後湯沢・高崎・郡山~三島・静岡
みたいな。
784:名無しさん@十周年
10/03/23 18:22:18 jgp0E4by0
基本的に九州内移動の新幹線だろ
九州内は中都市が多いし、そこそこ乗客多いだろ
ただ対大阪はどうだろな・・
785:名無しさん@十周年
10/03/23 18:43:03 7Vfo89vw0
>>784
対熊本は新幹線が有利だろう
対鹿児島も鹿児島空港の立地を考えると
新幹線が健闘出来るはず。
786:名無しさん@十周年
10/03/23 19:26:29 7x5kvif70
しかし、在来線のつばめ型車両、
これからどうするんだろうか?
鹿児島本線以外に転用して、
完全に国鉄型や783系を駆逐することになるのかな?
そんなところに使うのはもったいないほど良い車両なんだが。
787:名無しさん@十周年
10/03/23 21:46:36 OCC3VWP90
【レス抽出】
対象スレ:【社会】九州新幹線鹿児島ルートがつながった
キーワード:鹿児島
抽出レス数:136
キーワード:熊本
抽出レス数:91
キーワード:福岡
抽出レス数:50
キーワード:大分
抽出レス数:41
キーワード:長崎
抽出レス数:21
キーワード:佐賀
抽出レス数:12
キーワード:宮崎
抽出レス数:101
鹿児島ルート(博多-鹿児島中央)の話だから、「鹿児島」をキーワードにするとHIT数が多いのは当然・・・・
宮崎 オワタ
788:習志野No.
10/03/23 21:56:46 0nbZ85XC0
>>663
URLリンク(www.marguerite.jp)
789:名無しさん@十周年
10/03/23 22:23:17 f+Dnpm6r0
宮崎には鹿児島からミニ新幹線走らせればいいんだよ
あと新幹線はマリンエキスプレスとして
東京 大島 八丈島 父島 硫黄島 南鳥島・沖ノ鳥島
790:名無しさん@十周年
10/03/23 22:42:57 FPOiW3ya0
宮崎からは高速バスで新幹線に乗り継げと
JR九州自身が高速バスを走らせるw
なんつう放置プレイwww
791:名無しさん@十周年
10/03/23 22:53:45 dH31JlRs0
宮崎のような裏九州に新幹線など不要。
観光地もないんだし。
792:名無しさん@十周年
10/03/23 23:07:07 ys1oLFcM0
ハゲが宮崎にも新幹線引っ張れとか言い出しそう
長崎の例もあるし
793:名無しさん@十周年
10/03/23 23:09:02 dH31JlRs0
小倉から引くよりも鹿児島から伸ばした方が安上がりかな?
そうすると大分も新幹線をよこせとなって、夢の九州環状新幹線が実現するかも。
794:名無しさん@十周年
10/03/23 23:24:17 l2t++Jsi0
>>793
九州環状新幹線いいね
内回りと外回りがあったりして
795:名無しさん@十周年
10/03/23 23:34:52 Rc326RKW0
>>794単線かもw
796:名無しさん@十周年
10/03/23 23:36:46 Ntmcd9/FO
これで飛行機嫌いの僕でも鹿児島まで旅行にいけるわ
797:名無しさん@十周年
10/03/23 23:37:22 7g/OD1uA0
>>787
やっぱり佐賀が一番地味なんだな
798:名無しさん@十周年
10/03/24 00:06:18 fItQCig30
裏とか表とか言ってるけど
南北の格差のほうが遥かに大きいだろうに
いままで、博多にブロックされてた先進文化が薩摩まで開放されるのはいいこと
799:名無しさん@十周年
10/03/24 00:09:29 kaoXxMIv0
宮崎なら八代から人吉経由というのもありかもw もちろん単線
観光用にスイッチバックもつけて
800:名無しさん@十周年
10/03/24 01:42:44 ZSt2JEXG0
>>792
新幹線より、先に高速道路っぽい道を完成させろと、
住民側が騒ぐからもう暫くは大丈夫。
801:名無しさん@十周年
10/03/24 02:07:01 eF88CB9N0
>>785
鹿児島、熊本の主要産業のハイテク関連工場は空港周辺に立地している。
両空港ともに有名観光地へのアクセスはレンタカー借りれば鉄道よりよい。
鉄道の出る幕は無い。
802:名無しさん@十周年
10/03/24 02:21:55 JnUOW9g30
>>787
宮崎って人気あるんだなあ
なんかうれしい
803:名無しさん@十周年
10/03/24 03:10:10 R9Ozi0aF0
>>793
>夢の九州環状新幹線
これが実現したら素晴らしいな
804:名無しさん@十周年
10/03/24 03:33:34 CXWZ7hWR0
上野ー鹿児島中央の直通新幹線が出来たら名前はこれだな
「おいどん」
805:名無しさん@十周年
10/03/24 04:00:04 FDEgZIR30
九州は「つばめ」と「はやぶさ」
中央リニアに「ふじ」と「さくら」がベストだったと思う。
806:名無しさん@十周年
10/03/24 04:09:57 nWH17Qmm0
鹿児島中央駅の向きの問題で
環状新幹線は無理なのだ
807:名無しさん@十周年
10/03/24 04:14:46 gj0FF9Qc0
スイッチバック
808:名無しさん@十周年
10/03/24 04:31:27 nWH17Qmm0
スイッチバックでも無理
完全に作り直さないと
809:名無しさん@十周年
10/03/24 05:29:04 GEfpg2cr0
宮崎なら高速だってえびので繋がってるだろ?
宮崎新幹線もその辺から枝分かれさせればいいじゃない。
810:名無しさん@十周年
10/03/24 08:29:43 4vNKgsZM0
可変エレベーターで下ろせよ
線路幅で無理かw
811:名無しさん@十周年
10/03/24 13:14:57 CRc88oVO0
>>784熊本→福岡は高速バス使う人のほうが多いんじゃないかな
短縮できる時間に対して価格があまりに高いと思う。
812:名無しさん@十周年
10/03/24 13:17:33 Io+P7BiZ0
来年3月の九州新幹線開業時に、ブルーインパルスが
祝賀飛行することが決定したね。
どこで飛ぶんだろう? 博多駅上空かな?
813:名無しさん@十周年
10/03/24 13:27:36 TpauP/AD0
>>812
来年3月開業なの? ほおぉぉぉ
青森開業が今年の12月だっけね
814:名無しさん@十周年
10/03/24 15:06:21 ToD/pbgF0
>>805
「ドドンパ」と「ええじゃないか」じゃダメか?<リニア
815:名無しさん@十周年
10/03/24 17:53:30 /N6GuzH70
>>778
何だこれ?w
816:名無しさん@十周年
10/03/24 18:19:28 /N6GuzH70
>>812
熊本
817:名無しさん@十周年
10/03/24 18:53:38 yt5X8wy20
福岡への金吸い上げストローになるだけなんだけど。
つか、あんな僻地につないでも、利用者少ないよ。
行き止まりの地だぜ?
最初は珍しがってそれなりの人が乗るだろうが
あんなにも駅がおおくては車で行くヤツが多いだろう。