【トヨタ問題?】 「プリウス急加速!ブレーキ利かない!」 主張の米女性、操作ミスの可能性…ブレーキ踏まれた形跡なし★2at NEWSPLUS
【トヨタ問題?】 「プリウス急加速!ブレーキ利かない!」 主張の米女性、操作ミスの可能性…ブレーキ踏まれた形跡なし★2 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@十周年
10/03/22 11:48:14 FbTDphFJ0
ブレーキバイワイヤの不具合なら、
ブレーキペダルを踏んでもブレーキが作動した形跡は残らない。


982:名無しさん@十周年
10/03/22 11:54:34 MUSRtLTP0
>>976
おまいらこれくらいは熟読してから議論しろよな。

URLリンク(www.sonpo.or.jp)
トヨタの最新EDR 伊豫田 紀文 いよだ もとみ/トヨタ自動車株式会社第2電子技術部グループ長

983:名無しさん@十周年
10/03/22 11:59:40 dzJxvKtj0
強欲なトヨタって言った人?

984:名無しさん@十周年
10/03/22 12:03:56 jRtRIhFG0
トヨタの工場で小爆発 従業員1人が軽いやけど [03/22]
スレリンク(liveplus板)

985:名無しさん@十周年
10/03/22 12:42:21 2E6wLRLo0
何で三菱のときは毎日炎上したのに
トヨタ様になると毎日急加速しないの?
トヨタ様がマスコミの大スポンサーだから?

986:名無しさん@十周年
10/03/22 12:52:56 2naFYeHb0
【ブティック】亀梨和也×小泉今日子【プリウス】8
スレリンク(geino板)

987:名無しさん@十周年
10/03/22 13:49:07 lQ3x5uNU0
>>937
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

アクセルとブレーキが一体になったゴルフカートですら事故は起きるよ。
ヒューマンエラーは無くせない。

988:名無しさん@十周年
10/03/22 14:08:40 gw3pY1LO0
>>987
> アクセルとブレーキが一体になった

ミシンみたいになってんの?

989:名無しさん@十周年
10/03/22 14:15:44 BqSOZhZ30
>>988
うん

990:名無しさん@十周年
10/03/22 19:57:49 /1GTjJrC0
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で
100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理
しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る[10/01/30]
URLリンク(www.unkar.org)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リコール王・トヨタ!マスコミへの口止め料も日本一!
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
急増するトヨタのリコール台数
URLリンク(www.jcp.or.jp)

991:名無しさん@十周年
10/03/22 19:59:58 c1+v2DtZ0
議会で涙流して恥を知れって言ってたアメリカ人はどうなったの?

魔女狩り糞アメリカ人。
糞アメリカ人
クソアメリカ人

992:名無しさん@十周年
10/03/22 20:01:56 /1GTjJrC0
日本でもブレーキ効かずに死にかけた人が居るっていうのに。

新型プリウスのブレーキ不調 主婦がガケ下手前の恐怖体験
URLリンク(megalodon.jp)
別の車の被害者が語る恐怖体験・プリウスだけじゃない。
URLリンク(megalodon.jp)
オーリスのオーナーが2009年11月8日に、ブレーキの
不具合に関してcarviewのユーザーレポートに投稿していた。
URLリンク(www.carview.co.jp)

993:名無しさん@十周年
10/03/22 20:03:46 QV30j98O0
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

2010年3月20日 夕刊

【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が2007年、ロビー活動に
より米国でのリコール(無料の回収・修理)関連費用を「1億ドル(約
90億円)節約した」とする内部文書をつくっていた問題で、文書づくり
にかかわったトヨタのロビイスト2人の電子メールの内容が19日、米
下院で明らかになった。

 米当局がこの時点で「重大な懸念」を持っていたにもかかわらず、
トヨタ側が「当局には証拠も調査時間もない」とみて、交渉を押し
切った経緯が浮き彫りになっている。

 米道路交通安全局(NHTSA)は07年春、急加速の苦情が
目立った「レクサスES350」の調査を開始。これに対し、
NHTSAに勤務経験のあるトヨタのロビイスト2人が、NHTSA
との「交渉」に当たった。

 米メディアの報道では、2人は当局が床マットだけでなく「アクセル
ペダルと床の設計に問題があるとみている」とメールで報告し合って
いた。さらに「プリウスやカムリなどもマットに引っ掛かりやすいと
みているようだ」とし、問題の広がりを懸念していた。

 だが、トヨタ側はその後、当局に十分な証拠はないなどとみて「床
マットの誤使用が原因」と主張。結果的に「レクサス」「カムリ」5
万5000台分の床マットリコールにとどめた。


994:名無しさん@十周年
10/03/22 20:05:28 90qzKBcY0
× 「急加速した。全力でブレーキをかけたが利かなかった」

○ 「急加速した。全力でアクセルを踏んだが、ブレーキ利かなかった」

995:名無しさん@十周年
10/03/22 20:36:48 MG9PAMS70
しょ、少佐、シャアーッ!助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!

996:名無しさん@十周年
10/03/22 23:00:17 aEKljMP30
>>995
「ク、クラウン。プリウスにはアクセルを踏んで減速する機能はない、気の毒だが。
 しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前がトヨタの車で事故ってくれたおかげで、
 トヨタから大金をふんだくることができるのだ!」

997:名無しさん@十周年
10/03/22 23:45:23 IvU6tw+z0
>947
天才現る!

いや、意外と良いかも知れん。
クラッチペダルと見せかけて、ATレバーのNセレクトと同じ動作をするペダル型ボタン。



998:名無しさん@十周年
10/03/22 23:52:31 fAIYOnq/0
日経BPに田原とかジャーナリスト達がトヨタ危うしみたいなこと述べてたけど
今どう思ってるんかな

999:名無しさん@十周年
10/03/23 00:08:32 lFyu5I+o0


1000:名無しさん@十周年
10/03/23 00:12:50 LITQEyzU0
.                     ハ,,ハ    ミ  _ ドスッ
.                    ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
    *  *  *  \       /   つ  お断りし /      ハ,,ハ
  *          *   \   ~′ /´ └―─┬/       ( ゚ω゚ ) お断りします       
 *    ハ,,ハ     *   \   ∪ ∪      /        /    \         
 *   ( ゚ω゚ )    *     .\         /       ((⊂  )   ノ\つ))         
 * お断りします  *     . \∧∧∧∧/             (_⌒ヽ         
  *           *       <      お >            ヽ ヘ }         
    *  *  *        < の し 断 >       ε≡Ξ ノノ `J               
──────< 予 ま わ >──────
.        オコトワリ      < 感 す り >
  ハ,,ハ    ハ,,ハ     .ハ,,ハ  <. !!      >     ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ )  ( ゚ω゚ )  /∨∨∨∨\   ( ゚ω゚ )<お断り    .ハ,,ハ
   │      │      │   /          .\         します>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /.              \
               /   ♪お断りします♪  \
              / ハ,,ハ   ハ,,ハ   .ハ,,ハ   ハ,,ハ\
.              ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch