10/03/22 11:48:14 FbTDphFJ0
ブレーキバイワイヤの不具合なら、
ブレーキペダルを踏んでもブレーキが作動した形跡は残らない。
982:名無しさん@十周年
10/03/22 11:54:34 MUSRtLTP0
>>976
おまいらこれくらいは熟読してから議論しろよな。
URLリンク(www.sonpo.or.jp)
トヨタの最新EDR 伊豫田 紀文 いよだ もとみ/トヨタ自動車株式会社第2電子技術部グループ長
983:名無しさん@十周年
10/03/22 11:59:40 dzJxvKtj0
強欲なトヨタって言った人?
984:名無しさん@十周年
10/03/22 12:03:56 jRtRIhFG0
トヨタの工場で小爆発 従業員1人が軽いやけど [03/22]
スレリンク(liveplus板)
985:名無しさん@十周年
10/03/22 12:42:21 2E6wLRLo0
何で三菱のときは毎日炎上したのに
トヨタ様になると毎日急加速しないの?
トヨタ様がマスコミの大スポンサーだから?
986:名無しさん@十周年
10/03/22 12:52:56 2naFYeHb0
【ブティック】亀梨和也×小泉今日子【プリウス】8
スレリンク(geino板)
987:名無しさん@十周年
10/03/22 13:49:07 lQ3x5uNU0
>>937
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
アクセルとブレーキが一体になったゴルフカートですら事故は起きるよ。
ヒューマンエラーは無くせない。
988:名無しさん@十周年
10/03/22 14:08:40 gw3pY1LO0
>>987
> アクセルとブレーキが一体になった
ミシンみたいになってんの?
989:名無しさん@十周年
10/03/22 14:15:44 BqSOZhZ30
>>988
うん
990:名無しさん@十周年
10/03/22 19:57:49 /1GTjJrC0
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で
100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理
しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る[10/01/30]
URLリンク(www.unkar.org)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リコール王・トヨタ!マスコミへの口止め料も日本一!
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
急増するトヨタのリコール台数
URLリンク(www.jcp.or.jp)
991:名無しさん@十周年
10/03/22 19:59:58 c1+v2DtZ0
議会で涙流して恥を知れって言ってたアメリカ人はどうなったの?
魔女狩り糞アメリカ人。
糞アメリカ人
クソアメリカ人
992:名無しさん@十周年
10/03/22 20:01:56 /1GTjJrC0
日本でもブレーキ効かずに死にかけた人が居るっていうのに。
新型プリウスのブレーキ不調 主婦がガケ下手前の恐怖体験
URLリンク(megalodon.jp)
別の車の被害者が語る恐怖体験・プリウスだけじゃない。
URLリンク(megalodon.jp)
オーリスのオーナーが2009年11月8日に、ブレーキの
不具合に関してcarviewのユーザーレポートに投稿していた。
URLリンク(www.carview.co.jp)
993:名無しさん@十周年
10/03/22 20:03:46 QV30j98O0
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
2010年3月20日 夕刊
【ニューヨーク=阿部伸哉】トヨタ自動車が2007年、ロビー活動に
より米国でのリコール(無料の回収・修理)関連費用を「1億ドル(約
90億円)節約した」とする内部文書をつくっていた問題で、文書づくり
にかかわったトヨタのロビイスト2人の電子メールの内容が19日、米
下院で明らかになった。
米当局がこの時点で「重大な懸念」を持っていたにもかかわらず、
トヨタ側が「当局には証拠も調査時間もない」とみて、交渉を押し
切った経緯が浮き彫りになっている。
米道路交通安全局(NHTSA)は07年春、急加速の苦情が
目立った「レクサスES350」の調査を開始。これに対し、
NHTSAに勤務経験のあるトヨタのロビイスト2人が、NHTSA
との「交渉」に当たった。
米メディアの報道では、2人は当局が床マットだけでなく「アクセル
ペダルと床の設計に問題があるとみている」とメールで報告し合って
いた。さらに「プリウスやカムリなどもマットに引っ掛かりやすいと
みているようだ」とし、問題の広がりを懸念していた。
だが、トヨタ側はその後、当局に十分な証拠はないなどとみて「床
マットの誤使用が原因」と主張。結果的に「レクサス」「カムリ」5
万5000台分の床マットリコールにとどめた。
994:名無しさん@十周年
10/03/22 20:05:28 90qzKBcY0
× 「急加速した。全力でブレーキをかけたが利かなかった」
○ 「急加速した。全力でアクセルを踏んだが、ブレーキ利かなかった」
995:名無しさん@十周年
10/03/22 20:36:48 MG9PAMS70
しょ、少佐、シャアーッ!助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!
996:名無しさん@十周年
10/03/22 23:00:17 aEKljMP30
>>995
「ク、クラウン。プリウスにはアクセルを踏んで減速する機能はない、気の毒だが。
しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前がトヨタの車で事故ってくれたおかげで、
トヨタから大金をふんだくることができるのだ!」
997:名無しさん@十周年
10/03/22 23:45:23 IvU6tw+z0
>947
天才現る!
いや、意外と良いかも知れん。
クラッチペダルと見せかけて、ATレバーのNセレクトと同じ動作をするペダル型ボタン。
998:名無しさん@十周年
10/03/22 23:52:31 fAIYOnq/0
日経BPに田原とかジャーナリスト達がトヨタ危うしみたいなこと述べてたけど
今どう思ってるんかな
999:名無しさん@十周年
10/03/23 00:08:32 lFyu5I+o0
1000:名無しさん@十周年
10/03/23 00:12:50 LITQEyzU0
. ハ,,ハ ミ _ ドスッ
. ( ゚ω゚ )彡―─┴┴─―
* * * \ / つ お断りし / ハ,,ハ
* * \ ~′ /´ └―─┬/ ( ゚ω゚ ) お断りします
* ハ,,ハ * \ ∪ ∪ / / \
* ( ゚ω゚ ) * .\ / ((⊂ ) ノ\つ))
* お断りします * . \∧∧∧∧/ (_⌒ヽ
* * < お > ヽ ヘ }
* * * < の し 断 > ε≡Ξ ノノ `J
──────< 予 ま わ >──────
. オコトワリ < 感 す り >
ハ,,ハ ハ,,ハ .ハ,,ハ <. !! > ハ,,ハ
. .( ゚ω゚ ) . ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) /∨∨∨∨\ ( ゚ω゚ )<お断り .ハ,,ハ
│ │ │ / .\ します>( ゚ω゚ )
,(\│/)(\│/)(\│ /. \
/ ♪お断りします♪ \
/ ハ,,ハ ハ,,ハ .ハ,,ハ ハ,,ハ\
. ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ ) ( ゚ω゚ )
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。