【経済】アイドリング自動停止、15年までに全車装備 マツダat NEWSPLUS
【経済】アイドリング自動停止、15年までに全車装備 マツダ - 暇つぶし2ch415:名無しさん@十周年
10/03/22 22:38:39 JPgFrata0
>353
> 日本の下町とか町内の狭い小道とかだと
> 後続車やら子供やらが駐車中の車と勘違いしてトラブルになりそう

ブレーキランプが点きっぱなしになるのに駐車中と勘違いされるとか、
さすが免許をもっていないお子様の発想はすごいな。

>363
真の地獄はホンダ車にこそある。
ホンダって、ちょっと前の型の車はすぐ路上で見なくなるだろ? 10年前の
ホンダ車でさえ路上で見かけることは稀。ぶっちゃけ、10年超えて路上で
見かけるホンダ車といえば、そろそろ成人になりそうなビートとNSXだけだ。
ホンダは国内の中古車市場が崩壊してる感じ。


416:名無しさん@十周年
10/03/22 22:38:59 ZK1QlkUf0
ロシアンルーレット

自殺:期間従業員、プリウスライン上で
URLリンク(mainichi.jp)

417:名無しさん@十周年
10/03/22 23:02:13 rRsvmf+F0
>>386

またまたご冗談をw

418:名無しさん@十周年
10/03/23 08:34:37 5UOfMa1j0
>>416
そういう車は社内連絡用の車に使用されるので
流通されない

419:名無しさん@十周年
10/03/23 10:12:54 SW/zeHKs0
>>418
> そういう車は社内連絡用の車に使用されるので
> 流通されない

薬剤汚染されてるんだから、処理費用考えれば確実に廃棄処分だよ。


420:名無しさん@十周年
10/03/23 10:29:24 bGI8+yJn0
>>415
>真の地獄はホンダ車にこそある。

そう言われてみればその通りだ
確かにホンダの経年車というのは本当に見ない
オーナーの満足度が高く長期保有や中古流通の多そうなHR-VやZすら、見なくなって久しい
走らなくなるわけじゃないだろうから、あれらは一体どこへ消えてしまうんだ? 輸出か?

421:名無しさん@十周年
10/03/23 10:36:54 HttR4y8F0
こんな装置いらね。

422:名無しさん@十周年
10/03/23 11:17:45 3DdZfbyH0
>>1
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  それはない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

423:名無しさん@十周年
10/03/23 11:22:22 3DdZfbyH0
すまん 激しく誤爆

424:名無しさん@十周年
10/03/23 11:59:56 iAZ25t010
プロシード再販してくれよぅぅぅぅぅぅぅ
いやマジで

425:名無しさん@十周年
10/03/23 12:10:59 d920Pngk0
率直にバッテリーの寿命短くならないのかな?と疑問を持った。
カーナビ・夜間のヘッドライト・空調・計器類など電気食う装置増えてるだろ?

蓄電にすごく負担が掛かってると思うのだが

426:名無しさん@十周年
10/03/23 12:22:07 bGI8+yJn0
>>425
バッテリーを(再)始動用と電装用の2個搭載した
従ってバッテリー分のコスト、重量、製造廃棄の環境負荷、いずれも2倍増
これで燃費もごく僅かしか改善せんのでは意味neeeeeeee

427:名無しさん@十周年
10/03/23 12:25:45 ThbhHG7C0
その頃までマツダが生き残っていればいいけどな

428:名無しさん@十周年
10/03/23 12:31:28 g2/lk88xP
どうせハイブリッドを完成するまでのつなぎ技術。
ていうかロータリーといい、多チャンネル化といい、
なんでマツダはこういう茨道選ぶかな。いい車は作るのに。

429:名無しさん@十周年
10/03/23 12:39:48 AHySmbwh0
電気自動車までのつなぎw


430:名無しさん@十周年
10/03/23 12:56:56 PLfX2F4d0
エンジン始動にほとんどバッテリー使わないのはいいとしても
エンジン停止中のエアコンの負担とかがとても気になる

431:名無しさん@十周年
10/03/23 13:04:46 zueG5Sm70
「ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」も自動停止?

432:名無しさん@十周年
10/03/23 13:18:12 SW/zeHKs0
>>428
むしろハイブリッドがつなぎの技術っぽい感じだけどな。
本命は電気・燃料電池・水素エンジンっしょ?


433:名無しさん@十周年
10/03/23 13:50:56 /8m2LxSY0
>>428
いや、このアイドルストップは安上がりな割りに効果的で良いと思うぞ?
逆に言うと最近のマツダはHEV、EVといった高コストな技術を自前開発する
体力が無くて王道を歩けないだけなんだが。

434:名無しさん@十周年
10/03/23 14:06:38 UX2YLr8n0
ロードマップ
ガソリンエンジン⇒ハイブリッド⇒プラグインハイブリッド⇒電気自動車or燃料電池車

マツダ
ガソリンエンジン⇒直噴 i-stop⇒SKY⇒水素ロータリー
水素が普及すればマツダの勝ちかな?



435:名無しさん@十周年
10/03/23 14:12:01 bGI8+yJn0
電池を持たざるマツダはこれからもイノベーションの裏街道を行くしかない
俺もマツダの切り札は最早水素しかないと思うが、それで勝ちをつかむ前に会社自体があぼんしそうだ
嗚呼 (´・ω・`)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch