10/03/20 23:15:25 flVmn3ww0
>>363
今じゃトヨタの営業力でマツダより高価で買取ます
365:名無しさん@十周年
10/03/20 23:22:23 Qh4GycKA0
ホンダ地獄へもようこそ
366:名無しさん@十周年
10/03/20 23:30:03 eekSfv0c0
>>364
「損して得取れ」とは良くいったものだなw
367:名無しさん@十周年
10/03/20 23:31:24 flVmn3ww0
>>365
ヴィッツに乗り換え希望でしたら
アコード高価で買取ます
368:名無しさん@十周年
10/03/21 00:30:49 LIfRJBJg0
ピーピーうるさいタクシーのマナーを
向上させないと交差点で喧嘩になる
369:名無しさん@十周年
10/03/21 20:25:21 gVOXhfuL0
a
370:名無しさん@十周年
10/03/21 20:27:49 lUfe4Rvr0
夏とかバス乗ってると、信号で止まるたびにエンジン止めて
その度にクーラーも止まってアホみたいに暑いのな。
ホント、くだらねーオナニー省エネしてねーで客のこともすこしは考えろよ。
371:名無しさん@十周年
10/03/21 20:39:40 IBj/v6pb0
営業用にダイハツミラのアイドル停止バージョンに乗っているが、
正直、季節がほんとに良い一時期の郊外でしか使えない。
渋滞や信号でのストップアンドゴーが頻繁な大都市内では
全く使ったことがない。
372:名無しさん@十周年
10/03/21 20:42:50 IBj/v6pb0
ミラにはアイドルストップスイッチがあるので、アイドルストップモードを
使ったことが無いということで
車自体は年中ガンガン使っている
373:名無しさん@十周年
10/03/21 20:43:03 xGaO4sky0
そんな物よりドライブレコーダーを改良してアホドライバーを簡単に摘発できるような記録装置を作ってくれよ
374:名無しさん@十周年
10/03/21 20:52:25 tsvnBo2w0
あまりバッテリーに頼るような車は作らないで欲しい
バッテリーなんて寿命が短い上にリチウム系は管理が面倒
原理の簡単な鉛蓄電池以外のバッテリーは車に乗せないで欲しい。
375:名無しさん@十周年
10/03/21 20:54:31 VwDuZvOY0
あと5年まつだ
376:名無しさん@十周年
10/03/21 20:54:32 NBuYU1yE0
15年までに全社営業停止 マツダ
377:名無しさん@十周年
10/03/21 20:54:52 FM7emUJy0
>>362
あれ、俺が居る。
買ったのはオーリスだけど、アクセラの方が良い車だと思う。
378:名無しさん@十周年
10/03/21 21:05:43 NSN3BpH+0
どうせ故障しまくりで松田倒産
379:名無しさん@十周年
10/03/21 21:07:30 TeN8b2hy0
ミラには普通のバッテリーとアイドルストップ用時の電源供給のバッテリーが
2台搭載されている。
ガソリン代をしこしこ稼いで、その2倍くらいの額をバッテリー交換代で吐き出している気が.....
エコではない気がしている。
380:名無しさん@十周年
10/03/21 21:13:14 GFRFRaJ40
>>9
猿人が面白いと思ってるの?
頭悪
381:名無しさん@十周年
10/03/22 17:06:21 UxtKezbc0
アイドリングだけ超希薄燃焼とかにするほうがいいと思う
382:名無しさん@十周年
10/03/22 17:11:21 nVLBqtOl0
マツダってどこまでもわが道を行ってるな・・・
383:名無しさん@十周年
10/03/22 17:36:46 vn4CAooz0
右折時に停止して対向車線の直進車とのタイミング測ってるときもエンジンストップすると。。。
出だしのタイミングずれて事故りそう
384:名無しさん@十周年
10/03/22 17:39:18 IuuLbQTh0
そんなしょっちゅうエンジン切ってたらすぐぶっ壊れそう
385:名無しさん@十周年
10/03/22 17:43:18 wQ8CqtB20
すぐ壊れるエンジンなら商品化しないよ
386:名無しさん@十周年
10/03/22 17:46:15 th7DiTVb0
>>1
>停車時にエンジンを自動停止
エンジンへの負担が激しい
燃費が逆に悪くなる
これが正解
マツダ技術陣も地に堕ちたな
387:名無しさん@十周年
10/03/22 17:50:52 X4qKg0/dO
エンジンの事何も知らずに書き込んでいるやつが多くて笑える。
388:名無しさん@十周年
10/03/22 18:32:38 lnadOo8CP
冷蔵庫とかテレビについてもだけど
今乗ってる車を長く使うのってエコじゃないのかな?
エコのために買い換えろと言わんばかりのCM見て思った
389:名無しさん@十周年
10/03/22 18:38:20 3fN+fMID0
これさー
どんだけ効果あるの?
最近やってるマツダのCMもなんとなくイメージでエコっぽいだけで具体的な
数字がまったく出てこないんで実効性に関しては眉唾だと思ってるんだけど
390:名無しさん@十周年
10/03/22 18:47:32 b8oVla3L0
コンなチョコチョコエンジン切ったりしても
真夏の首都高のクソ渋滞でもクーラー
ガンガン効くんスカねw
と、アナログ人間のオレが言ってみる
391:名無しさん@十周年
10/03/22 18:53:54 AOj2pVXg0
結構カックンブレーキしないとエンジン止まらないのな あれ
392:名無しさん@十周年
10/03/22 19:13:12 6jvdysrV0
これ普通の車でやったらバッテリーの寿命ちぢむんじゃないの?
393:名無しさん@十周年
10/03/22 19:17:26 DYBOpv9u0
馬鹿増殖中
394:名無しさん@十周年
10/03/22 19:19:07 7ekyMNEV0
壊れやすくならない?
マツダの車はトヨタ、日産よりさらに信頼性が悪そうな気がするんだが。
395:名無しさん@十周年
10/03/22 19:19:20 ML7ocMiS0
俺のRVRも信号待ちで不整脈の後に自動停止するぞ
396:名無しさん@十周年
10/03/22 19:23:32 98hBJ+v50
サービスエリアや道の駅で車中泊してると
隣につけた車が一晩中アイドリングしていたりする。。。(・ω・)
本当に迷惑
うるさくて眠れやしないので、車は30分以上アイドリングを維持できないように
法規制してほしい。
環境にもやさしいし。排ガス自殺も減るだろ。
397:名無しさん@十周年
10/03/22 20:02:56 wQ8CqtB20
マフラー規制(後付け)なら4月から始まるみたいだけど。
398:名無しさん@十周年
10/03/22 20:04:56 FMRt3AOs0
寒冷地の人マツダ買えねーじゃんww
399:名無しさん@十周年
10/03/22 20:07:35 s3DZgAh60
>>32
アイドリング状態じゃなくて
アイドリングストップ状態だorz
400:名無しさん@十周年
10/03/22 20:18:15 9k2kPM3w0
現状で5秒分(だっけ?)という再点火のロスを
マツダはさらに少なくできるようになったとか
そういう話じゃなかったっけ
401:名無しさん@十周年
10/03/22 20:23:29 pG5ptUBQ0
>>259
AT 限定がない世代だと、
サイドブレーキが効いてるのを確認
シフト1st or R からN
フットブレーキ
セルスタート
の順て習うと思うが。
402:名無しさん@十周年
10/03/22 21:03:01 txH+D8XI0
そこまで気になるなら車売らなきゃいいのに・・
403:名無しさん@十周年
10/03/22 21:15:57 BcHRLsGj0
>>383
路線バスが使ってるアイドルストップならその心配は無用。
クラッチを踏んでギアを入れたらエンジンが始動する。
発進のタイミングが迫ってきたらギアを1速に入れればいい。
エンジンを止めた状態を維持したい時はギアをニュートラルのままにする。
アイドルストップして欲しくない時はギアを入れっぱなしでクラッチを踏んでおく。
404:名無しさん@十周年
10/03/22 21:17:12 AcexyMuJO
お盆や正月の渋滞は大丈夫なのかね
405:名無しさん@十周年
10/03/22 21:21:00 GwPowGxei
おまえらもいつまで人生アイドリングしてんの?
問題起こす前にさっさとエンジン切れよ
406:名無しさん@十周年
10/03/22 21:23:47 kDX3CVR70
タクシーでこういうのがついてるのに乗ったことあるけど急いでるときにはイラっとした
407:名無しさん@十周年
10/03/22 21:25:24 dho7F+Z+0
交差点の貴公子・アイドリング・セナ
408:名無しさん@十周年
10/03/22 21:26:22 AbyziBNx0
>>9
そっ~と気密の効いた、カプセル状の袋でも被せて、あぼーんしてもらえW
409:名無しさん@十周年
10/03/22 21:26:44 V7lSIRcI0
このスレにあるエコ運転の方法実践したら死亡事故が激増する件
410:名無しさん@十周年
10/03/22 21:36:14 ZJjB85e10
既出だと思うが、セルモーターとかバッテリーの劣化は大丈夫なのか?????
411:名無しさん@十周年
10/03/22 21:39:18 njdB18Lq0
誤作動が恐ろしいシステムだな
412:名無しさん@十周年
10/03/22 21:42:49 SaUNMUBr0
アイドリング停止ってシステムトータル(EoLまで)本当に有効なの?
413:名無しさん@十周年
10/03/22 21:46:14 ScTb2AuY0
東洋シートの会社説明会以降、ガン見や不可解な出来事が多くなってくるはず。
それは、身元調査してくる社員か興信所もしく関連企業など、外食産業やコンビニなども簡単に手助けをする。
色々と工作(嫌がらせも含む)を仕掛けて行動を見ることがある。
414:名無しさん@十周年
10/03/22 21:51:13 bg6UIaIU0
>>411-412
どんな機械でも新システムは1,2年は見送るのが正解。
よほどの新しもの好きなら、人柱になるのも楽しめるのかも知れんが・・・・
デミオあたりに採用される頃には問題点があってもクリアされてるだろう。
415:名無しさん@十周年
10/03/22 22:38:39 JPgFrata0
>353
> 日本の下町とか町内の狭い小道とかだと
> 後続車やら子供やらが駐車中の車と勘違いしてトラブルになりそう
ブレーキランプが点きっぱなしになるのに駐車中と勘違いされるとか、
さすが免許をもっていないお子様の発想はすごいな。
>363
真の地獄はホンダ車にこそある。
ホンダって、ちょっと前の型の車はすぐ路上で見なくなるだろ? 10年前の
ホンダ車でさえ路上で見かけることは稀。ぶっちゃけ、10年超えて路上で
見かけるホンダ車といえば、そろそろ成人になりそうなビートとNSXだけだ。
ホンダは国内の中古車市場が崩壊してる感じ。
416:名無しさん@十周年
10/03/22 22:38:59 ZK1QlkUf0
ロシアンルーレット
自殺:期間従業員、プリウスライン上で
URLリンク(mainichi.jp)
417:名無しさん@十周年
10/03/22 23:02:13 rRsvmf+F0
>>386
またまたご冗談をw
418:名無しさん@十周年
10/03/23 08:34:37 5UOfMa1j0
>>416
そういう車は社内連絡用の車に使用されるので
流通されない
419:名無しさん@十周年
10/03/23 10:12:54 SW/zeHKs0
>>418
> そういう車は社内連絡用の車に使用されるので
> 流通されない
薬剤汚染されてるんだから、処理費用考えれば確実に廃棄処分だよ。
420:名無しさん@十周年
10/03/23 10:29:24 bGI8+yJn0
>>415
>真の地獄はホンダ車にこそある。
そう言われてみればその通りだ
確かにホンダの経年車というのは本当に見ない
オーナーの満足度が高く長期保有や中古流通の多そうなHR-VやZすら、見なくなって久しい
走らなくなるわけじゃないだろうから、あれらは一体どこへ消えてしまうんだ? 輸出か?
421:名無しさん@十周年
10/03/23 10:36:54 HttR4y8F0
こんな装置いらね。
422:名無しさん@十周年
10/03/23 11:17:45 3DdZfbyH0
>>1
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | それはない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
423:名無しさん@十周年
10/03/23 11:22:22 3DdZfbyH0
すまん 激しく誤爆
424:名無しさん@十周年
10/03/23 11:59:56 iAZ25t010
プロシード再販してくれよぅぅぅぅぅぅぅ
いやマジで
425:名無しさん@十周年
10/03/23 12:10:59 d920Pngk0
率直にバッテリーの寿命短くならないのかな?と疑問を持った。
カーナビ・夜間のヘッドライト・空調・計器類など電気食う装置増えてるだろ?
蓄電にすごく負担が掛かってると思うのだが
426:名無しさん@十周年
10/03/23 12:22:07 bGI8+yJn0
>>425
バッテリーを(再)始動用と電装用の2個搭載した
従ってバッテリー分のコスト、重量、製造廃棄の環境負荷、いずれも2倍増
これで燃費もごく僅かしか改善せんのでは意味neeeeeeee
427:名無しさん@十周年
10/03/23 12:25:45 ThbhHG7C0
その頃までマツダが生き残っていればいいけどな
428:名無しさん@十周年
10/03/23 12:31:28 g2/lk88xP
どうせハイブリッドを完成するまでのつなぎ技術。
ていうかロータリーといい、多チャンネル化といい、
なんでマツダはこういう茨道選ぶかな。いい車は作るのに。
429:名無しさん@十周年
10/03/23 12:39:48 AHySmbwh0
電気自動車までのつなぎw
430:名無しさん@十周年
10/03/23 12:56:56 PLfX2F4d0
エンジン始動にほとんどバッテリー使わないのはいいとしても
エンジン停止中のエアコンの負担とかがとても気になる
431:名無しさん@十周年
10/03/23 13:04:46 zueG5Sm70
「ほっちゃーん!! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」も自動停止?
432:名無しさん@十周年
10/03/23 13:18:12 SW/zeHKs0
>>428
むしろハイブリッドがつなぎの技術っぽい感じだけどな。
本命は電気・燃料電池・水素エンジンっしょ?
433:名無しさん@十周年
10/03/23 13:50:56 /8m2LxSY0
>>428
いや、このアイドルストップは安上がりな割りに効果的で良いと思うぞ?
逆に言うと最近のマツダはHEV、EVといった高コストな技術を自前開発する
体力が無くて王道を歩けないだけなんだが。
434:名無しさん@十周年
10/03/23 14:06:38 UX2YLr8n0
ロードマップ
ガソリンエンジン⇒ハイブリッド⇒プラグインハイブリッド⇒電気自動車or燃料電池車
マツダ
ガソリンエンジン⇒直噴 i-stop⇒SKY⇒水素ロータリー
水素が普及すればマツダの勝ちかな?
435:名無しさん@十周年
10/03/23 14:12:01 bGI8+yJn0
電池を持たざるマツダはこれからもイノベーションの裏街道を行くしかない
俺もマツダの切り札は最早水素しかないと思うが、それで勝ちをつかむ前に会社自体があぼんしそうだ
嗚呼 (´・ω・`)