10/03/16 07:16:25 OkemtIuaP
これって、クルマの構造がどうのというよりも、ただ単に事故を起こした人が呪われてただけなんじゃないの?
959:名無しさん@十周年
10/03/16 07:18:09 sUYmZS630
前なんとかとか「なにか隠してる」ってトヨタ批判をしてたらしいが、
隠し事をしてるヤツほど、そういう目で人を見る。
とりあえず、日本車なんだから日本の議員は擁護くらいしとこうや。
国策トヨタパッシングとか便乗訴訟詐欺って見え見えなんだからさ。
少なくとも根も葉もないチンケな個人的憶測で、バッシングに加担
するべきではないな。
960:名無しさん@十周年
10/03/16 07:20:06 PqCSxPMp0
>>958
呪われてたんじゃなくて鼻薬かがされてたんだろ。
集団訴訟→韓国人団体の仕切り
話題のカリフォルニア→世界最大のコリアンシティー有り
バッシング報道のABC→ヒュンダイ・サムソンが大スポンサー
おまけに、このタイミングでヒュンダイ・キアがアメリカ現地生産開始。
そりゃ、疑わない方が馬鹿だよ。
しかも北米で報道されてる事件地域って、基本的に経済的にヤヴァイ所。
オレンジ群なんて経済破綻してるし。
金の無い所が鼻薬かかされたって思わん方が異常ww
961:名無しさん@十周年
10/03/16 07:21:10 mX0GUZTs0
前なんとかはすっかり取り込まれていると思われ
Jリーグ大分を意図的に破綻させて
それをテコに韓国と統一リーグ狙ってた可能性が高い元官僚の社長を
発覚直後に観光庁長官に据えている
962:名無しさん@十周年
10/03/16 07:21:32 1IFjJDOy0
>>952
そういうの悪魔の証明って言うんだろう
963:名無しさん@十周年
10/03/16 07:22:05 XrasEzHP0
スミスさどこ行ったべか
964:名無しさん@十周年
10/03/16 07:22:53 tsI1C6OS0
アメリカ政府が陰謀などしておらず公正であることがわかった。
965:名無しさん@十周年
10/03/16 07:23:41 rhf4miFj0
アメリカどうするの?
公聴会で社長まで呼びつけて晒し者にして
ろくに証拠も揃えてない状態で欠陥ありと叩いて
トヨタも対応に動いたのだから
国家賠償するのは当然だよな。
966:名無しさん@十周年
10/03/16 07:24:14 mNpnq//C0
>とりあえず、日本車なんだから日本の議員は擁護くらいしとこうや
反日政権反日議員がそんなことするわけないっしょ!
とりあえず裏で糸引いてる馬鹿チョンを炙り出せダメリカは
967:名無しさん@十周年
10/03/16 07:26:06 3cuE0GqH0
>>964
自分の書き込み見てキモイって思わないのかい?
968:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:38 1+G1T7Q2O
>>945
焼けるのよ
969:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:39 1IFjJDOy0
>>965
とりあえず法人税、向こう10年はただにしてもらわないとな
マスゴミはただでCMを流しまくるとか
970:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:56 UiPYDHCa0
>>946
アメリカは、一度頭が沸騰しないと冷静になれないということがわかった
まあこれは今に始まった事じゃないけどなw
喜んで戦争に人を送り出して、見事国のために勤めを果たして帰ってきたら人殺し呼ばわりする国だ。
アメリカ的バランス感覚は、日本人には付いていけない。
971:名無しさん@十周年
10/03/16 07:30:01 gMNVZrl/0
強請集りのヤクザ国家、それがアメリカ合衆国
972:名無しさん@十周年
10/03/16 07:33:58 0evldEm50
>>952
ところでその全ての条件というのは有限なのか無限なのか?
有限という保証はだれか出したのか?
ん~NP完全
973:名無しさん@十周年
10/03/16 07:34:40 W72SxoQZ0
NHKはいつまでスルー続けるんだろうか
974:名無しさん@十周年
10/03/16 07:36:00 I2pTvQlo0
米は公共車両を全てトヨタにするように
975:名無しさん@十周年
10/03/16 07:37:24 dlYHZm6Q0
ブレーキにおけるフェード現象ってのは、最近あまり知られてないんだろうかね。
長い下り坂が続くところなどには、待避所が設置してあったりするだろう。
↓こういう、ブレーキが焼けて効かなくなった車が逃げ込むスペースだ。
URLリンク(trafficsignal.jp)
URLリンク(yamaiga.com)
証言の通り、高速でブレーキングを続けたら必ず焼け、その痕跡は車両に残る。
にも関わらず痕跡が無いのはなぜだろうか?
それを指摘されたら、当初トヨタを訴える気満々だった証言者が、訴える気は
無いと逃げ腰になったのはなぜだろうか?
つまり再現できるかどうかは重要ではなく、それ以前の信憑性の問題なんだよ。
976:名無しさん@十周年
10/03/16 07:39:06 E1aOE23f0
今後急加速問題で運転手が
急加速しブレーキが利かなかったと証言した場合、
その車を米交通安全局とトヨタにより証言現により調査される事が解った為に、
今後この問題が新たに発生しなかったら笑えるな
977:名無しさん@十周年
10/03/16 07:40:00 dlYHZm6Q0
>>973
報じてるぞ
URLリンク(www.nhk.or.jp)
978:名無しさん@十周年
10/03/16 07:41:31 2U5mZIVU0
>>969
米政府がプリウス大量採用。
979:名無しさん@十周年
10/03/16 07:42:04 3cuE0GqH0
>>975
プリウスの有効ログは30日。以後上書き
980:名無しさん@十周年
10/03/16 07:43:27 Y7Ertuoz0
これCNNでも報じられてた。
読者の書き込みも、男が金目当てだろってのが多かった。
981:名無しさん@十周年
10/03/16 07:44:09 pnSj9+5o0
こういう所が米のすごい所だよな
特亜だったら絶対にこんな結果は出てこない
面子という屁理屈が邪魔をする
982:名無しさん@十周年
10/03/16 07:48:29 WtryhZjo0
>>979
物理的な痕跡も上書きできるのか?
983:名無しさん@十周年
10/03/16 07:51:12 tsI1C6OS0
>>957
ロンダ・スミスさんはリバースには入らなかったと言っているよ。彼女はウソはついていない。
(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取
環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイド
ブレーキも機能しない」とコメントしている。
最近のトヨタ車はクラッチもソフトウェアで制御されており、ニュートラルに入れたつもりでも
クラッチが本当に切れなかったのか、下り坂だったから原則しなかったのかははっきりしない。
>>967
いまだにロンダ・スミスさんの事故があった2006年当時にブッシュ大統領・共和党政権
がトヨタ車排除の陰謀を企てたと思っている情弱w
984:名無しさん@十周年
10/03/16 07:54:55 U1rcO7Gk0
自動ドアが勝手に開くことがあるからな。
当然、プリウスも急加速は無くは無い。
985:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:28 RyiSvqNl0
>>983
詳しそうだから聞きたいんだけど、スミスさんの問題って
トヨタだけに限らないんだって?
だとすればトヨタだけバッシングして無意味だよな
986:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:39 29KxwtJD0
レクサスとプリウスをごっちゃにしてしまった運転手のミスだな
急加速はレクサス、ブレーキが利きにくいのはプリウス
どっちも起こるのはおかしい
987:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:50 3cuE0GqH0
>>982
タッチペンか何かで自分で塗ればいいんじゃねの?w
>>893
チョンさんですか?
988:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:57 P388m3V80
日本国内の活動としてはトヨタ叩きが巧くいかなくなったら、反米へ焦点をシフトさせれば良いだけw
派遣問題から基地問題へのシフトですね
989:名無しさん@十周年
10/03/16 07:56:11 /7MskZcy0
250回ブレーキとアクセルを交互に踏んだとテレビで言ってた。
990:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:15 tsI1C6OS0
プリウスはソフトのバグで走行中にエンジンが急停止するという重大障害を
持っていたくらいだから、エンジンの回転数があがってしまうことくらい
朝飯前だろう。
991:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:19 UiPYDHCa0
共和党政権だったから親日で日本大好き! 日本を貶める理由は一切無し!
民主党政権なら日本大嫌いだからどんどん日本を貶めるぞ!
そんな簡単な話だったら、どんなに楽かって言うw
992:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:30 C0A0PPsM0
事実の無いところで大騒ぎ。
自民バッシングと同じ。
993:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:44 dlYHZm6Q0
陰謀は陰謀だろ。自分の利益と照らし合わせて何かに目を瞑る、口を閉じる、
耳を塞げば自然そうなる。以下などその端的な例だろう。
> 米監督当局が過去30年間に調査した自動車の意図しない急加速による
> 死亡事故では、フォード・モーターやクライスラーなどの死者数の合計が
> トヨタ自動車を上回ったものの、人為ミスが原因とされるケースが多かった
> ことが分かった。
> NHTSAはこれまで、トヨタ車以外の死亡事故件数は開示していなかった。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
994:名無しさん@十周年
10/03/16 07:58:44 3cuE0GqH0
>>990
最近お前が買った韓国製の車の調子はどうですか?
995:名無しさん@十周年
10/03/16 07:59:52 0evldEm50
>>989
テストドライバーは足疲れるな
996:名無しさん@十周年
10/03/16 08:00:56 m8lPBy1B0
>>990
バグがあった時に、(エンジンを動作させる)正常な方向に動作する事がないことの証明
997:名無しさん@十周年
10/03/16 08:00:56 dlYHZm6Q0
>>987
ダイアグは問題ない。9日に起きた話だから。
またフェードによる物理的な損傷、変質の隠蔽はタッチペンでは無理で、
パッドとローター、場合によってはフルードも交換しないといけなくなる。
998:名無しさん@十周年
10/03/16 08:03:45 tsI1C6OS0
圧倒的に事故の多いメーカーだけ公表するのは当然だ。
999:名無しさん@十周年
10/03/16 08:04:46 oeXYHjJb0
こんな感じでGMやフォードをアメリカの総力を結集し粗を探してますみたいに検査したら
プリウスなんて問題じゃねーよwとかなっちゃうんだろうな
1000:名無しさん@十周年
10/03/16 08:04:47 qOju9cMY0
コポポゥw
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。