【トヨタ問題】 急加速騒ぎのプリウス、「異常なし」と判明…米交通安全局とトヨタの調査でat NEWSPLUS
【トヨタ問題】 急加速騒ぎのプリウス、「異常なし」と判明…米交通安全局とトヨタの調査で - 暇つぶし2ch849:名無しさん@十周年
10/03/16 01:23:15 tsI1C6OS0
ロンダ・スミスさんのレクサスが暴走したのはビッグスリーもトヨタも大儲けして
いた2006年だよな。そんな時期にトヨタ叩きの謀略を仕込むとはアメリカ
凄すぎるw


850:名無しさん@十周年
10/03/16 01:25:43 tsI1C6OS0
>>849
ロンダ・スミスさんの件が謀略なら、その謀略を企画したのは
ブッシュ大統領・共和党政権!w

851:名無しさん@十周年
10/03/16 01:26:13 a/qcCIYh0
オバマが親日だろうと反日だろうと、関係ないじゃん。

トヨタ(ユーザー、アメリカ人従業員)
        VS
嘘つき男、公聴会ばあさん、ABCだよ。



852:名無しさん@十周年
10/03/16 01:27:09 4wyKz45S0
ハッカーのお遊びにはプログラマーしか付いて行けないよw

853:名無しさん@十周年
10/03/16 01:27:38 cWacpDML0
>>848
煙が立ったのはトヨタなw

854:名無しさん@十周年
10/03/16 01:31:29 n0i/P1os0
既にFirmwareをアップデートしたんだろうな。

855:名無しさん@十周年
10/03/16 01:31:40 cWacpDML0
大体陰謀じみたことは民主党と共和党が政権を争っている時期にはムリなんだよ

共和党から民主党にトヨタ叩きの陰謀を引き継げるわけがないだろw

856:名無しさん@十周年
10/03/16 01:34:08 4wyKz45S0
選挙戦に利用か?

個人攻撃でインポだろw

857:名無しさん@十周年
10/03/16 01:34:45 tsI1C6OS0
本気で共和党政権がトヨタ潰しの陰謀を企てたと信じてるんだ.........イタタ

858:名無しさん@十周年
10/03/16 01:38:21 UiPYDHCa0
>>848
その通り。
だから日本でもアメリカでも「トヨタ車の暴走の報告は他社と同じ」と国はいっているわけだ。
逆に言えばトヨタ車でも暴走は有る可能性を普通に認めており、それに異議がある人は少ない。

だから、すべてのメーカーで等しく「煙が立っている」状態なのに、
それらは見て見ぬ振りして、トヨタの煙だけを見て、
火がたっているのを確認もせずトヨタは大火事だと騒いでいる状況そのものが問題なんだよ。

859:名無しさん@十周年
10/03/16 01:41:12 rKK09QeQ0
どうせトヨタが雇ったGKだろこのおっさん。

うまいタイミングでインチキ加速騒ぎ起こして
「他のすべての事故も被害者の自演でした」と印象付けようって手だろw

860:名無しさん@十周年
10/03/16 01:42:20 4wyKz45S0
>>858
国内で他社のリコール申請数件あるけどねw

この事件でリコールの基準が厳しくなった、との判断だと思う。


861:名無しさん@十周年
10/03/16 01:43:31 aXDWMmAL0

トヨタは賠償金をキッチリ請求するんだろうな?

ここまでナメた真似されて泣き寝入りなんてしないよな?

ここで引いたら日本人そのものが世界からナメられるぞ?

862:名無しさん@十周年
10/03/16 01:44:41 vDFBRSyW0
ざけんなよ

863:名無しさん@十周年
10/03/16 01:44:43 SKYf2mMM0
共和党が関与していてもいなくても、アメリカのトヨタ潰しには違いない。
公聴会で叩いていて、いまさら言い逃れはできないよ。

864:名無しさん@十周年
10/03/16 01:45:50 b2zMAmNi0
>>861

たぶんその1桁上の課徴金取られるだけだと思う。


865:名無しさん@十周年
10/03/16 01:46:26 4wyKz45S0
>>861
賠償請求に関しては拒否すると思うけど、
自動車技術の発展に貢献してくれてありかとう。


そんな、逆ギレなんて出きる訳ないよw



866:名無しさん@十周年
10/03/16 01:48:48 aXDWMmAL0
なんじゃそら?

因縁ふっかけられて自社のブランドイメージ汚されて

実質的に莫大な損害を与えられて泣き寝入りかい!!

だから日本人はバカにされるんだ、100倍にしてやり返すくらいの度胸みせろやっての!!

867:名無しさん@十周年
10/03/16 01:51:08 rBc5OVKF0
こんがらがってきたんだけど、
最初のきっかけとなった死亡事故はマットの不具合でFAなの?

868:名無しさん@十周年
10/03/16 01:52:45 4wyKz45S0
>>866
だとしてもだな、それは企業の範中ではないのだよw

869:名無しさん@十周年
10/03/16 01:57:25 4wyKz45S0
ググルは何で中国からの撤退を考えてるんだろぅー www

870:名無しさん@十周年
10/03/16 01:59:42 rhnyTD/o0
>>867
2009年8月28日のカルフォルニアでのES350暴走4人死亡事故だよね。
フロアマットが原因でFA。
下の調査報告書のfigure4で、フロアマットとアクセルペダルが固着したまま焼けてる写真がある。

NHTSA Inspection of Santee, CA Crash
URLリンク(www.safetyresearch.net)

871:名無しさん@十周年
10/03/16 01:59:43 +xp9kYxW0
>>41
SK-2 の件はどうなった?w

872:名無しさん@十周年
10/03/16 02:01:19 aXDWMmAL0
>>868
意味ワカンナイ
女子高生のアタシにも解るように説明してよ、オジサンw

873:名無しさん@十周年
10/03/16 02:01:28 SgJ4od180
>>1
米議会は公聴会を開く前に、検証テストをすべきだったんじゃないの?

874:名無しさん@十周年
10/03/16 02:01:47 zuU9TvRe0
>>867
まだ調べてるらしいが途中の発表でもそういうことになっていたと思う
ディーラーが用意した代車に他の車種のフロアマットが敷いてありそれにペダルが引っかかった
まあニュートラルに入れろって話にはなるんだが

875:名無しさん@十周年
10/03/16 02:02:49 4wyKz45S0
>>872
文句があるから商売するな!

で、お終いw

876:名無しさん@十周年
10/03/16 02:04:48 aqnLk4Am0
>>866
龍馬伝の攘夷派みたいで勇ましいな


877:875
10/03/16 02:05:03 4wyKz45S0
あるから ×
あるなら ○

878:名無しさん@十周年
10/03/16 02:07:10 aXDWMmAL0
>>875
それは変じゃない?

つまりは日本はアメリカのケツを舐めろって事?

因縁ふっかけられても反撃せずに泣き寝入りしろって事?

オジサンは親米ポチなのねwww

879:名無しさん@十周年
10/03/16 02:09:26 zrOLv8ir0
結局パニックブレーキでのアクセルの踏み間違いだからな

トヨタの法務部は訴訟原告団に対する逆損害賠償の準備始めてるぞ


880:名無しさん@十周年
10/03/16 02:09:31 4wyKz45S0
>>878
トヨタだけじゃなくてだな、かつてM$やナイキも同じ様な目に有ってるんだよw

881:名無しさん@十周年
10/03/16 02:09:35 +xp9kYxW0
>>878
相手はお客様だからな。 おまえ仕事したことあるか?

882:名無しさん@十周年
10/03/16 02:09:44 prBtza/x0
トヨタは郵貯に足向けて寝られんな。

郵貯でアメリカ国債を買い捲った効果がすぐに出てきたのが
アメリカらしくて笑った。
分かりやすwww

883:名無しさん@十周年
10/03/16 02:13:58 1uzEbptf0
ユダヤ金融資本も、米国債も嫌いだが、

ヨタにはどこかに欠陥を生み出すどぜうがあったと思うな。
多分技術者が提案したシステムを経営陣が簡略化させたんだろう、
コストが上昇する無駄だとか言って。
即ち、手動停止ボタンをおくらが止めさせたとか。

884:名無しさん@十周年
10/03/16 02:16:00 DMbE6qJ6P
俺もちょろっと考えはしたが
本当にやる奴いるんだなw
タカリはダメよw

885:名無しさん@十周年
10/03/16 02:16:24 4wyKz45S0
儲けすぎたから悪い!
どっかのデノミした国とよく似た考えだな、おいw

おっと、ホリエモンへの嫌がらせを考えると他国の批判も出来なくなるわw


886:名無しさん@十周年
10/03/16 02:18:36 60AnMZfT0
>>874
ハイウェイパトロールの運転するレクサス?
プリウスは別車種なんでしょ?


887:名無しさん@十周年
10/03/16 02:18:37 4+UfcwYj0
まぁ、とにかく人前で泣くような社長はマフィアに食い物にされるよ。
トヨタ敗訴連発になるよ。

888:名無しさん@十周年
10/03/16 02:20:29 zuU9TvRe0
>>886
どの事故の事いってるの?

889:名無しさん@十周年
10/03/16 02:23:36 aw70VU1D0
名誉毀損で逆訴訟ヨロ

890:名無しさん@十周年
10/03/16 02:23:46 4wyKz45S0
トヨタには、それほどの大金持ちなんて居ないのにねw

891:名無しさん@十周年
10/03/16 02:24:49 B0NYsGJFO
国債買った影響あるにせよ、アメリカにまだ正義があって良かったよ

中国や朝鮮だったら…

892:名無しさん@十周年
10/03/16 02:26:48 ypwnABwO0
さあTOYOTA、今度は怒る番だ

893:名無しさん@十周年
10/03/16 02:30:25 Ce9pf7nkO
しかし裁判を長引かせると、一連の疑惑のマスコミ露出度が上がるからな。
終息には逆効果。

894:名無しさん@十周年
10/03/16 02:41:36 aXDWMmAL0
>>880
だから不条理な営業妨害を受けても泣き寝入りしろと?
オジサンは本当に腰抜けなのねw

>>881
相手はお客様だから営業妨害されても泣き寝入りしろと言うの?
オジサンって本当に腰抜けねw
彼女いないでしょ?(ぷぷぷ!

895:名無しさん@十周年
10/03/16 02:45:42 UYgS56rS0
逆に訴えて限度いっぱいまで毟ってやれw

896:名無しさん@十周年
10/03/16 02:53:07 UTWZea600
>>792
だれかに雇われてんじゃないの?

897:名無しさん@十周年
10/03/16 03:07:43 hffP9d1L0
トヨタは全車種の足下にビデオカメラ付けとけよ

898:名無しさん@十周年
10/03/16 03:09:02 UTWZea600
>>819
安全的な現代の自動車・・・・・!

日本語でおk

安全的な現代の自動車安全的な現代の自動車安全的な現代の自動車

899:名無しさん@十周年
10/03/16 03:22:34 pjckAvG+0
アメリカ議会は謝罪もしないのか?
議員だろ?言ったことの責任は取るんだろうな

900:名無しさん@十周年
10/03/16 03:22:54 W9xb40g40
風評被害の保証金を貰ったりできないの?
コレって日本だと犯罪レベルだろ

901:名無しさん@十周年
10/03/16 03:23:26 UTWZea600
>>887
そ、アメじゃ泣いたらオワリ
謝ってもオワリ、悪くなくても悪いことにされる

902:名無しさん@十周年
10/03/16 03:24:41 mIszSuLs0
トヨタが調査に参加しちゃったら駄目なんじゃないの?
完全に第三者の調査じゃないと

903:名無しさん@十周年
10/03/16 03:28:04 P0p34/7Q0
>>902

ヒュンダイに参加させたら、配線かえたり基盤にキズつけたりするだろう

交通安全局が監視してんだから、何もできるわけねーだろ

904:名無しさん@十周年
10/03/16 03:28:32 ds0CptoZ0
逆に訴えないのかなトヨタは

905:名無しさん@十周年
10/03/16 03:30:16 u1wtulR50
>>902
ぶっちゃけトヨタが参加しないとプリウスみたいなのは複雑過ぎて手に負えない
参加せざるを得ないのさ

906:名無しさん@十周年
10/03/16 03:32:58 6m97Fcyt0
トヨタはGMをさっさと捨てたからな
趣旨返しでアメリカからトヨタ追放ww

907:名無しさん@十周年
10/03/16 03:34:20 EQS8ZlhP0
プリウスはブレーキとアクセル両方踏んだ時にブレーキ優先されるから、
このおっさんの状況を再現する事が、不可能だったんだろ

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
米運輸省によると、プリウスはブレーキとアクセルを同時に踏んだ場合にブレーキを優先するシステムが搭載されており、走行テストでもこの機能が作動して車は停止した。


908:名無しさん@十周年
10/03/16 03:34:26 BKY3HPqQ0
>>906
で、失業者多数で支持率崩壊www

909:名無しさん@十周年
10/03/16 03:34:56 xQz87EyPP
今度はノルウェーでもあったみたいだから
貧乏白人の間でプリウス暴走させて
金取る詐欺訴訟流行るな

910:名無しさん@十周年
10/03/16 03:49:25 UQyYupMV0
さあ、IQをOEMに出したアストンマーチン(英国)と
組んでメリケンとチョンをビビらせろw


911:名無しさん@十周年
10/03/16 04:01:08 SlD7l2Dq0
テストってたった二時間なの?
やる気あんのかよw

912:名無しさん@十周年
10/03/16 04:17:56 E1aOE23f0
「プリウス急加速」確認できず、米当局が調査結果
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
1部抜粋
全米で注目を集めたプリウスの加速事故について、
米当局が構造的な欠陥ではない可能性があるとの認識を示したのは初めて。

どうするんだアメリカ様の弁護士連中w

913:名無しさん@十周年
10/03/16 04:40:37 KPS7CxeJ0
でっちあげスミスを議会で取り上げたアメリカ、恥知らずwww

914:名無しさん@十周年
10/03/16 04:54:07 sdvLgqhVO
バカチョンに騙され恥かかされたアホメリケンw

ざま~みさらせ

915:名無しさん@十周年
10/03/16 05:13:12 SlD7l2Dq0
URLリンク(www.latimes.com)
公式見解では無く、テストに立ち会った人のメモが漏れたってことみたいだぞ
まあそういう雰囲気にはなってるんだろうけど、あたかも公式見解のように流す日本のメディアはクソすぎるな

916:名無しさん@十周年
10/03/16 05:20:58 E1aOE23f0
>>915
CNN プリウス急加速は再現できず 「信憑性に疑問」と有力議員
(前略)米当局が行った実験では男性が言うような状況を再現できなかったことが、
CNNが14日に入手した米下院委員会提出用文書の草稿で明らかになった
URLリンク(www.cnn.co.jp)
と、なってるので日本メディアの報道もあながち間違いないと思われ。

917:名無しさん@十周年
10/03/16 05:26:54 iSQZ1sip0
で、スミス婦人の急加速車を買い取った当局は何してん?
仕込みに手間取ってるの?

918:名無しさん@十周年
10/03/16 05:36:22 SlD7l2Dq0
>>916
メモっていっても議会用の草稿のことなんだな
ただサイクスも自説を曲げる気はないみたいだしw
ブレーキパッドやローターが摩滅してたのは事実みたいだから
まだまだこれからだな

919:名無しさん@十周年
10/03/16 05:50:53 NkDdJXpd0
『「異常なし」と判明』なんてしてないぞ。
この記事が捏造。
異常を再現できなかっただけで異常がないことにはならない。
ソフトウエアの開発をやってる人ならわかるだろうけど、プログラムの修正はまず
報告のあった問題を再現させることから始まる。しかしこれがなかなか難しい。
いろいろな条件が重なった時だけ発生する問題の場合、その条件がわからないわけだからね。

920:名無しさん@十周年
10/03/16 05:55:52 SlD7l2Dq0
URLリンク(www.latimes.com)
これによるとトヨタとNHTSAの調査は別々に行われたみたい

921:名無しさん@十周年
10/03/16 06:09:39 GlWW4G1l0
プリウスが暴走、時速176キロを記録 ノルウェー

トヨタ自動車(Toyota Motor)のハイブリッド車プリウス(Prius)のアクセルペダルが戻らずに
最高時速176キロで暴走するというトラブルがノルウェーで発生した。ノルウェー警察と
トヨタ・ノルウェー(Toyota Norway)が12日発表した。

 運転していた男性(49)によると、11日にノルウェー南部クリスティアンサン(Kristiansand)付近を運転していたところ
アクセルペダルが戻らなくなった。ノルウェー警察は正午すぎ、踏み込んだアクセルペダルが戻らなくなったとの通報を
運転手から受けた。その時点で車は時速100キロを超えていたが、運転していた男性は最高で時速176キロまで加速したと話している。

 警察はトヨタに連絡して対処方法を求めたが、「そのころ、運転手はガードレールに車をぶつけて停止させた」という。

 ノルウェーの報道によると、この男性にけがはなかったものの、病院で検査を受けた。

 トヨタは、調査チームを現場に急行させた。トヨタ・ノルウェーのエスペン・オルセン(Espen Olsen)広報担当は、AFPに
「事故原因について意見を述べるのはまだ早い。あまり憶測しすぎるのは危険だ。この事例について徹底的に調査する」と語った。

 トヨタは全世界でプリウスを含む900万台をリコールしているが、ノルウェーでこのような事故が報告されたのは初めて。
URLリンク(www.afpbb.com)


922:名無しさん@十周年
10/03/16 06:21:34 bmObi78i0
>>919
それを「言いがかり」という。逆の立場からすれば、再現できないのにどうやって異常を主張する?
プログラムなんて話を持ち出すまでもない。

923:名無しさん@十周年
10/03/16 06:27:50 is8QJ/MK0
1~2ヶ月前の月刊誌WILLの蒟蒻問答だったかな。
オバマが中国を訪れた際、向こうの首脳に「これから米中で日本をコケにしようぜ」と
言ったという話が漏れてきたとか書かれてたな。
俺は眉唾ものだと思っていたが、このトヨタ叩きを見ているとそれがオバマの本音だったのかもな。
日本はオバマは敵と認識しないといけない。

924:名無しさん@十周年
10/03/16 06:33:25 cpGpQpoD0
むかし伯父が知り合いのホンダ経由でチェロキー買った事があるけどオフ車なのにやたら壊れてた。
文句言いに行っても「そうゆうもんだ」とか「はずれ車だ」とか言いくるめてリコール対応してくれなかったらしい。

925:名無しさん@十周年
10/03/16 06:37:59 0evldEm50
>>919
>『「異常なし」と判明』なんてしてないぞ。

それは場合によっては永久に再現できない場合もあるだろう。その時どうしたらいい?

926:名無しさん@十周年
10/03/16 06:39:51 7q478Qwl0
どうやらアクセルとブレーキの踏み間違いらしいな
日本でもたまにニュースになるだろ

927:名無しさん@十周年
10/03/16 06:41:19 gDnEZmlP0
>>924
外車なんてそんなもん。
親戚のBMW525iもしょっちゅう入庫してた。
田舎だからディーラー遠いのにw
時々自走できなくてトランポでw

928:名無しさん@十周年
10/03/16 06:43:15 NkDdJXpd0
>>922
たった2時間のテストで再現できなかったら「異常なし」と結論することの無理がわからない?
急加速する問題があったとしても、それが発生するのはまれであることは明らかなんだから、
たとえ問題があったとしても2時間のテストでは発生しない可能性のほうが圧倒的に高い。
そもそも、NHTSAもトヨタも「異常なし」なんて言ってないんだよね。
技術者は馬鹿じゃないから。
馬鹿なのは再現できなかったと聞いて「異常なし」と見出しをつけた記者。

929:名無しさん@十周年
10/03/16 06:43:17 1IFjJDOy0
高速道路で突然加速して
いくらブレーキを踏んでも減速しなかったと言いながら
問題の車のブレーキは、まったく磨耗してなかったんだよね
これで捏造確定だろう。証言しか証拠が無い
どこかの国と同じ

930:名無しさん@十周年
10/03/16 06:44:24 EqPImeoi0
欠陥が無いとなると逆訴訟もありそうだな

931:名無しさん@十周年
10/03/16 06:47:46 Qj/PqmyX0
非常に計画的に仕込まれてるね

URLリンク(www.kjclub.com)


932:名無しさん@十周年
10/03/16 06:48:31 dlYHZm6Q0
リコールで交換する部品が1000円だとするだろ。
引当金で処理するリコール分はペナルティと称して10円で納品させる。
新規生産分は、1990円で納品させる。

933:名無しさん@十周年
10/03/16 06:49:11 NkDdJXpd0
>>929
頭悪すぎw
何千キロだか何万キロだか走ってる車のブレーキが「まったく磨耗」してない
なんてあるわけないじゃん。
それとも、1回の急加速を止めるためのブレーキの摩耗が、それまで何万回も踏んできた
ブレーキの摩耗よりもはるかに大きいとか本気で思ってる?(笑)

934:名無しさん@十周年
10/03/16 06:49:57 gDnEZmlP0
>>933
焼けた跡が無いって事でしょ。

935:名無しさん@十周年
10/03/16 06:50:10 JRiWcAUi0

普通に考えても、単なる追突だろ。

それを、急に加速した、だと?
日本じゃ通用しないよ。
トヨタの技術力と、この親父の虚言を比較すれば、後者であるに決まってる。

そうじゃないなら、立証しろや。


936:名無しさん@十周年
10/03/16 06:50:30 0evldEm50
>>902
たとえばどうなんだろう。F1の決勝が終わったあと、すぐ車は一旦大会主催者が保管して
そのあと1チームづつ呼んで車検(=主催者の目の前でチームメカニックがばらして、変なもん
積んでないか確認する)するけど、そういう関わりならしかたがないと思う

937:名無しさん@十周年
10/03/16 06:51:01 Wb02opE60
このカリフォルニア親父だけ(気球騒ぎ親子的な)別扱いで
ほかのケースにまで疑問を投げかけるような報道の仕方じゃないな
よって、これでトヨタのイメージが良くなることはない。
つーか、米ヤフーニューストップになってるこのオッサン

938:名無しさん@十周年
10/03/16 06:51:22 ljWesHI50
>>929
何の実験結果も示していないお前さんが、

>たとえ問題があったとしても2時間のテストでは発生しない可能性のほうが圧倒的に高い。

と断言したところで「異常なし」と見出しをつけた記者以下の説得力して有していないことは理解できてる?

939:名無しさん@十周年
10/03/16 06:52:16 A+TrQ0C50
アメリカ擁護する気は全くないが、一応公式の見解として「問題なし」って出すあたりは、
チョンとは違うよなぁ。

940:名無しさん@十周年
10/03/16 06:52:41 1IFjJDOy0
>>933
高速でブレーキングした痕跡が無いってことだ

勝手に加速して、ブレーキ踏んでも止まらないなら
アクセルとブレーキの両方に欠陥があったことになるが
問題になるのはアクセルだけで、ブレーキは指摘されない
実験も行われてない。なぜだと思う?

941:名無しさん@十周年
10/03/16 06:54:04 0evldEm50
>>928
>>938
だから、どうすればいいの?


942:名無しさん@十周年
10/03/16 06:55:02 7q478Qwl0
ああ、あいつな。
ブレーキが利かないので高速でバックギアに入れて減速しようとしたとか喚いてた馬鹿だろ?
どうやら奴は金に困ってたらしく捏造して便乗しようとしたらしいな。
米国でも相当叩かれてるらしく、
当初はあれだけ喚いてたのに、今は訴える気は無いとか言ってるようだよ。

943:名無しさん@十周年
10/03/16 06:56:04 Z78i7AbW0
                       |ミ|  /|  
          |\:::::              .|ミ|/::::|  
         |::::::\ _______|ミ|ー::、|  
     ::    |:::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  
     ::   ,,.-’”_:::::::::::::::;;:::::::::_:::::::::::|::|:|:::|::::::::\  
     ::   /::::::::::::ヾ::::::::(:”::;;://:::::::::::::|:|:|:::|:::::;::::::\  
     ::   i::^\:::_:ヽゝ=-’//:::::::::::::::::::::||:|:::|:::|:::::::::::\  
     ::   ./::::\>:=”’”::: ̄::::::::::::::::::::::::::::::::|::::|:|:::::::::::::::\  
    ::   /:::::::::::::::::””:::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\  
    ::   /::::::::::::::i:::::::::::人_::::::::::ノ:::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::\  
    ::  /’::::::::::::::::’ ;::;;ノエエエェェ了:::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::/  
     /::::::::::::::::::::::::::じエ=’='=’”::’,::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::/   ギギギ…チョパーリ…  
     \::::::::::\::::::::::(_;_;;::-:-:- |:::::::::::r’:::::::::::::::::::::::::::::/ ::  
       \、::::::\::::::::::::::::::::::::U::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  
         \、:::::::::::::::::ー::::__;;::::::???i-’”/  
           \、_:::::::::::_;_;-_’”?””ニニニニニヽ   ::  
             `¨~i三彡?””´::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ::  
               /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ::  
                                              _ 、、
                             ┼ヽ  -|r‐、. レ |    ̄ ̄ /_/
                             d⌒) ./| _ノ  __ノ  ___  _/

944:名無しさん@十周年
10/03/16 06:58:41 eAQtLyTLO
>>76
痴漢冤罪
やってないことを証明しろ

945:名無しさん@十周年
10/03/16 07:00:53 NkDdJXpd0
>>940
俺は高速道路を何万キロも走ってるけど、俺の車のブレーキには
「高速でブレーキングした痕跡」はないのか?

946:名無しさん@十周年
10/03/16 07:03:25 Wb02opE60
こんなオッサンが出てきたところでトヨタの苦境は変わらんよ
このオッサン(だけ)は特別ってな扱いだから

947:名無しさん@十周年
10/03/16 07:04:22 1IFjJDOy0
>>933
>>938
F1見たことあるだろう
鈴鹿のシケインでフルブレーキングしたマシンは
ブレーキが真っ赤に焼けてるんだよ
ところが問題の車には、その痕跡が無い

ブレーキ踏んでも減速しなかったってことは
ブレーキも壊れてたことになる。言ってることは分かるよな

948:名無しさん@十周年
10/03/16 07:07:26 UiPYDHCa0
>>947
神のような回生ブレーキが働いたんじゃないか?
それならばブレーキは減らないw

949:名無しさん@十周年
10/03/16 07:08:29 dlYHZm6Q0
>>676
> Maybe this is a conspiracy by the japanese imperial intelligence services.
> They are very angry because we don't want them to continue murdering
> dolphins and whales. The way Japan is going one wonders where they are
> going to end.

> a conspiracy by the japanese imperial intelligence services
これは笑うべきコメントだろう

950:名無しさん@十周年
10/03/16 07:08:45 CtP3JDx3O
このスレには読解力のないバカが数人いる事がわかったよ

951:名無しさん@十周年
10/03/16 07:11:50 yoPw+SDi0
完全に異常なしになっちゃったの?wwwww
どうするんだよコレwwwww

952:名無しさん@十周年
10/03/16 07:13:17 ljWesHI50
様々な条件が重なった時だけ再現される異常もある。
だから、その全ての条件を試さない限り「異常なし」とは言えない。

今の段階では全ての条件を試したとは考えられないので「異常なし」ではない!

                  
    ∩___∩   /)     あっ!
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´

953:名無しさん@十周年
10/03/16 07:13:39 FGJghPxo0
国家レベルの大騒ぎする前にこうして検証すればよかったのにな。
さすがは思い込みで戦争始める程度の国ってところか。


954:名無しさん@十周年
10/03/16 07:15:05 mX0GUZTs0
マッカーシー旋風ですね

955:名無しさん@十周年
10/03/16 07:15:14 dlYHZm6Q0
ブレーキの問題については、「急加速」を直接否定するものでも肯定するもの
でもない。単にこのおやじの証言の信憑性を推し量るものだ。
そしておやじの話の信憑性が怪しい場合、急加速したという証言を間接的に
否定する材料になる。分けて考えろ。
ちなみにパーキングブレーキについても調査したが、異常なし、とあるな。

このニュースで重要なのは、実は再現の可否ではなく、当事者の証言の
真否に関する部分だ。

956:名無しさん@十周年
10/03/16 07:15:43 PJ4uLimv0
>>949
Oh Ninja!

957:名無しさん@十周年
10/03/16 07:15:52 Ribiw48XQ
スミスおばさんの証言の「走行中にバックギア入れる」実験はやってないの?w

958:名無しさん@十周年
10/03/16 07:16:25 OkemtIuaP
これって、クルマの構造がどうのというよりも、ただ単に事故を起こした人が呪われてただけなんじゃないの?

959:名無しさん@十周年
10/03/16 07:18:09 sUYmZS630
前なんとかとか「なにか隠してる」ってトヨタ批判をしてたらしいが、
隠し事をしてるヤツほど、そういう目で人を見る。

とりあえず、日本車なんだから日本の議員は擁護くらいしとこうや。
国策トヨタパッシングとか便乗訴訟詐欺って見え見えなんだからさ。
少なくとも根も葉もないチンケな個人的憶測で、バッシングに加担
するべきではないな。

960:名無しさん@十周年
10/03/16 07:20:06 PqCSxPMp0
>>958
呪われてたんじゃなくて鼻薬かがされてたんだろ。


集団訴訟→韓国人団体の仕切り
話題のカリフォルニア→世界最大のコリアンシティー有り
バッシング報道のABC→ヒュンダイ・サムソンが大スポンサー
おまけに、このタイミングでヒュンダイ・キアがアメリカ現地生産開始。

そりゃ、疑わない方が馬鹿だよ。
しかも北米で報道されてる事件地域って、基本的に経済的にヤヴァイ所。
オレンジ群なんて経済破綻してるし。

金の無い所が鼻薬かかされたって思わん方が異常ww

961:名無しさん@十周年
10/03/16 07:21:10 mX0GUZTs0
前なんとかはすっかり取り込まれていると思われ
Jリーグ大分を意図的に破綻させて
それをテコに韓国と統一リーグ狙ってた可能性が高い元官僚の社長を
発覚直後に観光庁長官に据えている

962:名無しさん@十周年
10/03/16 07:21:32 1IFjJDOy0
>>952
そういうの悪魔の証明って言うんだろう


963:名無しさん@十周年
10/03/16 07:22:05 XrasEzHP0
スミスさどこ行ったべか

964:名無しさん@十周年
10/03/16 07:22:53 tsI1C6OS0
アメリカ政府が陰謀などしておらず公正であることがわかった。

965:名無しさん@十周年
10/03/16 07:23:41 rhf4miFj0
アメリカどうするの?

公聴会で社長まで呼びつけて晒し者にして
ろくに証拠も揃えてない状態で欠陥ありと叩いて
トヨタも対応に動いたのだから

国家賠償するのは当然だよな。

966:名無しさん@十周年
10/03/16 07:24:14 mNpnq//C0
>とりあえず、日本車なんだから日本の議員は擁護くらいしとこうや

反日政権反日議員がそんなことするわけないっしょ!

とりあえず裏で糸引いてる馬鹿チョンを炙り出せダメリカは

967:名無しさん@十周年
10/03/16 07:26:06 3cuE0GqH0
>>964
自分の書き込み見てキモイって思わないのかい?

968:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:38 1+G1T7Q2O
>>945

焼けるのよ

969:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:39 1IFjJDOy0
>>965
とりあえず法人税、向こう10年はただにしてもらわないとな
マスゴミはただでCMを流しまくるとか


970:名無しさん@十周年
10/03/16 07:27:56 UiPYDHCa0
>>946
アメリカは、一度頭が沸騰しないと冷静になれないということがわかった

まあこれは今に始まった事じゃないけどなw
喜んで戦争に人を送り出して、見事国のために勤めを果たして帰ってきたら人殺し呼ばわりする国だ。
アメリカ的バランス感覚は、日本人には付いていけない。

971:名無しさん@十周年
10/03/16 07:30:01 gMNVZrl/0
強請集りのヤクザ国家、それがアメリカ合衆国

972:名無しさん@十周年
10/03/16 07:33:58 0evldEm50
>>952
ところでその全ての条件というのは有限なのか無限なのか?
有限という保証はだれか出したのか?
ん~NP完全

973:名無しさん@十周年
10/03/16 07:34:40 W72SxoQZ0
NHKはいつまでスルー続けるんだろうか

974:名無しさん@十周年
10/03/16 07:36:00 I2pTvQlo0
米は公共車両を全てトヨタにするように

975:名無しさん@十周年
10/03/16 07:37:24 dlYHZm6Q0
ブレーキにおけるフェード現象ってのは、最近あまり知られてないんだろうかね。

長い下り坂が続くところなどには、待避所が設置してあったりするだろう。
↓こういう、ブレーキが焼けて効かなくなった車が逃げ込むスペースだ。
URLリンク(trafficsignal.jp)
URLリンク(yamaiga.com)

証言の通り、高速でブレーキングを続けたら必ず焼け、その痕跡は車両に残る。
にも関わらず痕跡が無いのはなぜだろうか?
それを指摘されたら、当初トヨタを訴える気満々だった証言者が、訴える気は
無いと逃げ腰になったのはなぜだろうか?

つまり再現できるかどうかは重要ではなく、それ以前の信憑性の問題なんだよ。

976:名無しさん@十周年
10/03/16 07:39:06 E1aOE23f0
今後急加速問題で運転手が
急加速しブレーキが利かなかったと証言した場合、
その車を米交通安全局とトヨタにより証言現により調査される事が解った為に、
今後この問題が新たに発生しなかったら笑えるな

977:名無しさん@十周年
10/03/16 07:40:00 dlYHZm6Q0
>>973
報じてるぞ
URLリンク(www.nhk.or.jp)

978:名無しさん@十周年
10/03/16 07:41:31 2U5mZIVU0
>>969
米政府がプリウス大量採用。

979:名無しさん@十周年
10/03/16 07:42:04 3cuE0GqH0
>>975
プリウスの有効ログは30日。以後上書き

980:名無しさん@十周年
10/03/16 07:43:27 Y7Ertuoz0
これCNNでも報じられてた。
読者の書き込みも、男が金目当てだろってのが多かった。

981:名無しさん@十周年
10/03/16 07:44:09 pnSj9+5o0
こういう所が米のすごい所だよな
特亜だったら絶対にこんな結果は出てこない
面子という屁理屈が邪魔をする

982:名無しさん@十周年
10/03/16 07:48:29 WtryhZjo0
>>979
物理的な痕跡も上書きできるのか?

983:名無しさん@十周年
10/03/16 07:51:12 tsI1C6OS0
>>957
ロンダ・スミスさんはリバースには入らなかったと言っているよ。彼女はウソはついていない。

(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに

この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取
環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイド
ブレーキも機能しない」とコメントしている。

最近のトヨタ車はクラッチもソフトウェアで制御されており、ニュートラルに入れたつもりでも
クラッチが本当に切れなかったのか、下り坂だったから原則しなかったのかははっきりしない。

>>967
いまだにロンダ・スミスさんの事故があった2006年当時にブッシュ大統領・共和党政権
がトヨタ車排除の陰謀を企てたと思っている情弱w

984:名無しさん@十周年
10/03/16 07:54:55 U1rcO7Gk0
自動ドアが勝手に開くことがあるからな。
当然、プリウスも急加速は無くは無い。

985:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:28 RyiSvqNl0
>>983
詳しそうだから聞きたいんだけど、スミスさんの問題って
トヨタだけに限らないんだって?
だとすればトヨタだけバッシングして無意味だよな

986:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:39 29KxwtJD0
レクサスとプリウスをごっちゃにしてしまった運転手のミスだな
急加速はレクサス、ブレーキが利きにくいのはプリウス
どっちも起こるのはおかしい

987:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:50 3cuE0GqH0
>>982
タッチペンか何かで自分で塗ればいいんじゃねの?w
>>893
チョンさんですか?

988:名無しさん@十周年
10/03/16 07:55:57 P388m3V80
日本国内の活動としてはトヨタ叩きが巧くいかなくなったら、反米へ焦点をシフトさせれば良いだけw
派遣問題から基地問題へのシフトですね



989:名無しさん@十周年
10/03/16 07:56:11 /7MskZcy0
250回ブレーキとアクセルを交互に踏んだとテレビで言ってた。

990:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:15 tsI1C6OS0
プリウスはソフトのバグで走行中にエンジンが急停止するという重大障害を
持っていたくらいだから、エンジンの回転数があがってしまうことくらい
朝飯前だろう。

991:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:19 UiPYDHCa0
共和党政権だったから親日で日本大好き! 日本を貶める理由は一切無し!
民主党政権なら日本大嫌いだからどんどん日本を貶めるぞ!

そんな簡単な話だったら、どんなに楽かって言うw

992:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:30 C0A0PPsM0
事実の無いところで大騒ぎ。
自民バッシングと同じ。

993:名無しさん@十周年
10/03/16 07:57:44 dlYHZm6Q0
陰謀は陰謀だろ。自分の利益と照らし合わせて何かに目を瞑る、口を閉じる、
耳を塞げば自然そうなる。以下などその端的な例だろう。

> 米監督当局が過去30年間に調査した自動車の意図しない急加速による
> 死亡事故では、フォード・モーターやクライスラーなどの死者数の合計が
> トヨタ自動車を上回ったものの、人為ミスが原因とされるケースが多かった
> ことが分かった。
> NHTSAはこれまで、トヨタ車以外の死亡事故件数は開示していなかった。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

994:名無しさん@十周年
10/03/16 07:58:44 3cuE0GqH0
>>990
最近お前が買った韓国製の車の調子はどうですか?

995:名無しさん@十周年
10/03/16 07:59:52 0evldEm50
>>989
テストドライバーは足疲れるな

996:名無しさん@十周年
10/03/16 08:00:56 m8lPBy1B0
>>990
バグがあった時に、(エンジンを動作させる)正常な方向に動作する事がないことの証明

997:名無しさん@十周年
10/03/16 08:00:56 dlYHZm6Q0
>>987
ダイアグは問題ない。9日に起きた話だから。
またフェードによる物理的な損傷、変質の隠蔽はタッチペンでは無理で、
パッドとローター、場合によってはフルードも交換しないといけなくなる。

998:名無しさん@十周年
10/03/16 08:03:45 tsI1C6OS0
圧倒的に事故の多いメーカーだけ公表するのは当然だ。


999:名無しさん@十周年
10/03/16 08:04:46 oeXYHjJb0
こんな感じでGMやフォードをアメリカの総力を結集し粗を探してますみたいに検査したら
プリウスなんて問題じゃねーよwとかなっちゃうんだろうな

1000:名無しさん@十周年
10/03/16 08:04:47 qOju9cMY0
コポポゥw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch