10/03/15 16:47:41 HiB52rh20
>>718
ああ、スマン
なんか、俺が相手間違ってるな
で?
729:名無しさん@十周年
10/03/15 16:50:43 P4ePlr6P0
悪!セル!が現れた!
730:名無しさん@十周年
10/03/15 16:51:10 ZVXarKUp0
何がスゴイって、100km/h超でガードレールに擦りつけているのに、ヘッドライトが無傷ってことだよな。
これだけの速度が出ていれば、どんなにやんわりと擦りつけてもフェンダーに穴開くし、ゆがんでヘッドライトにまで
影響が出るからね。
左前輪もアームが折れて内側に向いているのに、タイヤがバーストするどころか大して傷も付いていない!
日本のクルマって、スゴイね…
…単なる居眠り運転事故だろ、コレ。
731:名無しさん@十周年
10/03/15 16:52:52 PI3U5Tnu0
これまで他車にぶつかって大惨事になったというニュースを見たことないな・・・
つーか、乗車してた人が死んだって話はこれまで何件あったっけ?
732:名無しさん@十周年
10/03/15 16:53:28 aae0A2qwO
なぜ、アクセルを床まで踏む必要性があったのか?
若者じゃあるまいし、ハイブリット車でアクセルベタ踏みはありえないだろ普通
そしてプリウスにはアクセルとブレーキを同時に踏むと燃料がカットされる仕組みになってる筈だ
そんなにスピード出る訳が無いし、そもそも無事でいられる筈が無い
733:名無しさん@十周年
10/03/15 16:54:33 dH49AP0o0
春になって軽トラを冬眠から目覚めさせたら
アクセル戻らなかったことならあるな。
MTだったからNにして手でよいしょって戻したけど。
にしても、170キロって実際は相当だよな。
ガードレールに当てて軽傷で済む自信ない。
734:名無しさん@十周年
10/03/15 16:58:28 4X0BLcYc0
>>732
フォーラムの書き込みとか見たら、このおっさんが走ってたコースは、
ものすごいダウンヒルというか、高低差が激しい道らしく、
そこを100km超で走って、さらにガードレールで止められたってのは
ありえないよーってのがあった。
735:名無しさん@十周年
10/03/15 16:58:50 ously1ve0
コックピットでしっかり守られた
セナさえ無事じゃなかったのに。
736:名無しさん@十周年
10/03/15 17:00:36 R39bq+ie0
176km/hで突っ込んで怪我しないってすばらしい車だなw
737:名無しさん@十周年
10/03/15 17:04:44 5djiq6LV0
>>732
仕事で高速道路を走る機会が多いんだが、プリウスに乗っている奴が走行車線で80キロ
キープのエコ運転をしているのを見る機会が少ないんだが・・・
738:名無しさん@十周年
10/03/15 17:06:46 mIa8pkhS0
ノルウェー人がトヨタ車でアクセル戻らず176km/h
ガードレールに接触し、無傷で助かる。ついでに車もほとんど損傷なし
↓
アメリカが、トヨタ車に欠陥がないことを認める。 イマココ
↓
このノルウェー人が行方をくらます。
↓
アメリカ、トヨタに賠償金を払う。
↓
出遅れた韓国がトヨタの事故車をねつ造し、世界に発信
739:名無しさん@十周年
10/03/15 17:07:08 rBhQuMyx0
プリウス買った人は
人生の負け組み
740:名無しさん@十周年
10/03/15 17:07:39 dpl2MUvC0
>>728
> ああ、スマン
> なんか、俺が相手間違ってるな
やっと気付いたか・・・
ふぁびょって相手見失ってんのは君だったというオチ
な? バカだろ君?
741:名無しさん@十周年
10/03/15 17:08:26 RWmDi8VS0
保険等級が落ちるだけの結果に終わり悲しむおっさん
742:名無しさん@十周年
10/03/15 17:10:00 xnZGwaiN0
こいつも、アメと同じように借金があるんじゃないかな。
743:名無しさん@十周年
10/03/15 17:10:57 nsvxA6350
スピード出続けてる状態でガードレールを擦るぐらいで止まるか?
プリウスで事故ったら免罪符になるなw
744:名無しさん@十周年
10/03/15 17:11:01 T/Bss3Ev0
本当なら、このおっさん、F1ドライバーになったほうが良いww
ねつ造乙www
745:名無しさん@十周年
10/03/15 17:11:15 v7aksyAr0
ぶつけると止まるのか
746:名無しさん@十周年
10/03/15 17:11:46 8+TSzGruO
アイキャンストップ デローリアーン
どーしてなーの
アークセルが戻らなーい
747:名無しさん@十周年
10/03/15 17:13:28 aae0A2qwO
>>174
それに旧型はエンジンが小さく燃費重視だからパワーが無い
170超まで出すには相当な距離と時間が必要、そして道が真っすぐで尚且つ空いてなければならないし
まぁ、コンピュータに記憶されてるから分析すればすぐにバレるような話だよ
748:名無しさん@十周年
10/03/15 17:13:32 nCiaxFp80
時速176キロの状態でぶつけるって、ものすごく危険ジャネ?
てか、俺なら死ぬ自信ある
749:名無しさん@十周年
10/03/15 17:14:16 9hkvnUQN0
アクセルもどらなくても、ブレーキかけたら減速するだろ。
750:名無しさん@十周年
10/03/15 17:15:02 DUIQduXX0
次の記録は200㌔越えからね。
751:名無しさん@十周年
10/03/15 17:15:24 w4eXEpqw0
嘘つきって朝鮮人だけじゃなかったんだ
そのほうが驚き
752:名無しさん@十周年
10/03/15 17:17:28 iv1oegzyO
減速したのは何故?アクセルが頑張ったら戻ったということか?
753:名無しさん@十周年
10/03/15 17:17:37 RsVdA8ZD0
>>751
そうだよ。だってアキオ君て日本人でしょ?
754:名無しさん@十周年
10/03/15 17:17:43 +x9+jxi+0
>>746
>>681 で既出だと思う
755:名無しさん@十周年
10/03/15 17:19:29 nEOVJurb0
前輪を良く見ると ハの字型に 内側に曲がってる
最初は狂言と思ったけど ぶつけたのは本当かも?
速度が落ちてるのに わざとやったのかな
756:名無しさん@十周年
10/03/15 17:20:16 Q20vNU290
>>751
内部資料でリコール手抜きして費用浮かしたのがもろバレしたのに知らないと言い放った日本人もいたからなw
757:あ
10/03/15 17:20:47 lBwLPAR70
加速し続けるのはアクセルの故障、何万分の一の確率
ガードレールにぶつけて止めたんならブレーキの故障、何万分の一の確率
アクセルとブレーキが両方同時に故障するのは天文学的確率だろ。
758:名無しさん@十周年
10/03/15 17:21:57 5djiq6LV0
>>744
名前が公開されていないようだがソルベルグとか言う名前なんじゃないか?
759:名無しさん@十周年
10/03/15 17:23:27 o4PKS63q0
>>758
ヘニングかペターかそれが気になる
760:名無しさん@十周年
10/03/15 17:23:57 LtqKdohO0
えー?
176キロでぶつかったら幾らなんでも生きてないだろ
馬鹿か
761:名無しさん@十周年
10/03/15 17:25:54 H7wGqUyc0
>>755
低速でガードレールに衝突してるが、高速で擦り付けてはいない。
自損事故やっちゃって、その時に狂言思いついたんだろうよ。
762:名無しさん@十周年
10/03/15 17:26:53 xnZGwaiN0
BMWとベンツだったか?
youtubeで200キロの衝突実験してたな。
さすがに両車とも、衝撃を吸収しきれなくて
車半分削ったようになっていた。
763:名無しさん@十周年
10/03/15 17:29:16 g59Isqa40
今日のアンカー
URLリンク(www.youtube.com)
764:名無しさん@十周年
10/03/15 17:31:29 pZqgelB80
ガードレールなんかに擦ったら一瞬でタイヤ取られて弾かれると思うが・・・
捏造臭プンプンだなww
765:名無しさん@十周年
10/03/15 17:31:53 5djiq6LV0
>>759
俺はヘニングの方だと思うな。ペターは海外に居るんじゃないの?
766:名無しさん@十周年
10/03/15 17:32:45 dMxBdFHr0
>>738
この一連の騒動の口火を切ったのはキムチ。
【米国】全米のレクサス所有者を代表、韓国系市民らが急発進問題でトヨタ自動車に対して集団訴訟提起 [11/06]
スレリンク(news4plus板)
1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2009/11/07(土) 23:07:27 ID:???
■「急発進のせいで危険な目に遭った」 … 韓人らがトヨタに集団訴訟
~ 全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して告訴状
ロスアンゼルスの韓人らが超大型自動車企業トヨタを相手に集団訴訟を提起した。
レッドランズ地域の法律事務所McCuneWright LLPは6日、トヨタに対する告訴状を5日にリバー
サイド連邦裁判所に提出した、と発表した。同事務所によれば、今回の訴訟は電子式スロットル
制御装置(ETCS-i)を備えた2001年型以降のトヨタ・レクサス車の頻繁な急発進問題が主な理由
であり、ロスアンゼルス地域に居住する韓人の崔ソンベ氏とクリス朴氏がカリフォルニア州および
全米のトヨタ・レクサス車オーナーを代表して原告に立った。
法律事務所側は、それぞれ2004年型カムリと2008年型FJクルーザーを所有している崔氏と朴氏
が、ブレーキペダルを踏んだ時や一般走行時に突発的な車両急発進をしばしば経験し、こうした
危険な欠陥によって安全に深刻な脅威を受けた、と訴状を通じて明らかにした。
原告側は、ETCS-iを備えた車両のオーナーらに対する賠償金の支給と、ETCS-i欠陥の補完の
ためのリコール、急発進による経済的損失などについてトヨタが責任を負うべきだと裁判所側に
申し立てたという。<中略>
原告側弁護士のデービッド・ライト氏は、「長い間トヨタは急発進問題を運転者のミスのせいにして
きた」としたうえで、「しかし運転者のミスやフロアマットだけでは数多くの急発進事例や事故を
説明することはできない。トヨタは問題を認識して是正すべきだ」と強調した。
▽ソース:中央日報米州版(韓国語)(2009.11.06 20:40)
URLリンク(www.koreadaily.com)
767:名無しさん@十周年
10/03/15 17:33:00 dHMA7oCN0
ブレーキの効かない100km/hで暴走する車を運転しながら警察に電話して
そのまま車体に大した傷もつけずにガードレールに擦りつけて停車・・・。
トヨタは賠償ついでにこの運転手をF1ドライバーとしてスカウトしたら?もう撤退したんだっけ?
768:名無しさん@十周年
10/03/15 17:34:04 NFpGDivl0
176kでガードレールぶつけたら
止まるどころじゃすまないだろw
769:名無しさん@十周年
10/03/15 17:35:14 t2Fi91Nw0
次は時速300キロで崖下にダイブだなwしかも無傷で。
770:名無しさん@十周年
10/03/15 17:36:34 Xks8VYMu0
フリーメーソン陰謀論とかの名前を韓国とかアメリカにかけかえただけの安っぽい話ばっかだな。
そのうちいろいろ出ているトヨタの内部文書も時空を越えて誰かが捏造したことになるのかなw
771:名無しさん@十周年
10/03/15 17:36:35 MPDSTzwd0
「アクセルを戻さない!」
772:名無しさん@十周年
10/03/15 17:38:05 mp3nWgvE0
ブレーキをいくら踏んでも停車せず
フル加速し続けることは普通に誰でも再現できますよ。
どうしてこんな簡単な事にみんな気が付かないのか
本当に不思議です。
いかに思い込みしてる人間がめくらになるのか
あきれてしまいます。
773:名無しさん@十周年
10/03/15 17:38:40 C2Uo6+Ri0
乞食レベルを国別にうかがう事が出来るね
774:名無しさん@十周年
10/03/15 17:39:34 nwMfQCS40
176km/hでガードレールにこすりつけたの?
減速したのにガードレールにわざわざぶつけたの?
なんでニュートラルにしないの?
775:名無しさん@十周年
10/03/15 17:39:59 WNSo8fZg0
アクセルとブレーキの踏み間違えだね。
お疲れさん。
776:名無しさん@十周年
10/03/15 17:40:38 HbmDpJ180
そのうち出せもしない300kmが出たとか言い出す奴が必ず出てくる
中国人とかで
777:名無しさん@十周年
10/03/15 17:40:40 FUxrS3pI0
事故になった話は稀とはいえ同様の不具合は日本人が使ってた車でも報告されているわけだから。
日本人含む世界中の人間が何故かトヨタをつぶしに掛かっているという陰謀論になるんだろうなw
778:名無しさん@十周年
10/03/15 17:43:32 wmRI8UBH0
警察官がニューラルに入れろと言っても「・・・」って感じで無言だったの?
779:名無しさん@十周年
10/03/15 17:43:39 pPP9Qrwt0
URLリンク(www.facebook.com)
いつも閣下みたいな頭Mergim Hoti
780:名無しさん@十周年
10/03/15 17:46:08 pPP9Qrwt0
URLリンク(www.flixster.com)
こっちもMergim Hoti
781:名無しさん@十周年
10/03/15 17:46:15 xX4vv0l50
プリウスってけっこうスピード出るんだな
782:名無しさん@十周年
10/03/15 17:46:35 zHKp0DjY0
>>25
自爆したぞおい!!
783:名無しさん@十周年
10/03/15 17:46:56 kfPEkI800
もう事故ったらとりあえずトヨタのせいにできるかも
ってなってるんだろうな、今は
784:名無しさん@十周年
10/03/15 17:47:13 BkRZECQj0
ノルエーってそんなスピード出る場所あんの?
サンタとぶつからないの?
785:名無しさん@十周年
10/03/15 17:48:28 XbT0oUWG0
176km出してガードレールに当ててもほぼ無傷でいられるプリウス
車体安全性をウリにして、世界最速の車を目指してはどうか
786:名無しさん@十周年
10/03/15 17:49:49 GBvbGtFn0
このスレでは176キロでガードレールにに擦り付けて止めた
ってことになってるぞ
787:名無しさん@十周年
10/03/15 17:50:05 rx2rp7wn0
>>776
あの国の交通事情では200キロ出せる道路ないアルヨ
788:名無しさん@十周年
10/03/15 17:50:07 C8BZz/QZ0
パニクってた最中の証言で176キロ出てた、という話だから実測は警察が確認した程度だろうな。
それでも大事だが。
789:名無しさん@十周年
10/03/15 17:50:33 l4O5Z4A40
ブレーキ踏めよ。
790:アニ‐
10/03/15 17:51:35 D3PsMwfv0
>>784
フィンランドだろw
791:名無しさん@十周年
10/03/15 17:51:35 5fggpiVo0
シー・シェパード クロマグロ漁妨害に向け出航 [03/15]
クロマグロ漁 妨害に向け出航 3月15日 16時47分
南極海で日本の調査捕鯨に激しい妨害行為を続けてきた反捕鯨団体「シー・シェパード」が、
今度は、地中海でクロマグロ漁を妨害するためにオーストラリアの港を出航しました。
出航したのは、南極海で日本の調査捕鯨の妨害を行った「スティーブ・アーウィン」号で、
15日は朝から船に食料や重油などを積み込み、妨害に使う小型ボートなどを点検したあと
南部タスマニアの港から地中海に向けて出航しました。
出発を前に、シー・シェパードのワトソン船長は「もし今、クロマグロを取るのをやめなければ、
子どもたちに資源を残すことができない」と、みずからの見解を主張し、過激な妨害行為を行う
立場を正当化しました。シー・シェパードの船は、今後、ヘリコプターを投入するなど装備をさら
に強化し、ニュージーランドやアメリカなどを経由し、5月中旬に地中海に到着する予定だという
ことです。
クロマグロの国際取引の全面禁止について、オーストラリア政府は、禁止されてもヨーロッパ
連合域内での取り引きは容認されるため、資源の回復にはつながらないとして、日本と同様、
支持しない立場を示しています。また、オーストラリア国内では、捕鯨問題に比べてクロマグロ
の保護は関心を集めておらず、今回のシー・シェパードの活動もほとんど報じられていません。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
792:名無しさん@十周年
10/03/15 17:52:06 RFApH1wT0
所詮はノルウェーハッハって事だろ
近々法則発動するわ
793:名無しさん@十周年
10/03/15 17:52:19 C8BZz/QZ0
ブレーキ優先装備の未装備、あるいは不具合だったらブレーキ踏んでも無駄。
794:名無しさん@十周年
10/03/15 17:52:36 pPP9Qrwt0
腕相撲するMergim Hoti
URLリンク(www.clips4u.info)
795:名無しさん@十周年
10/03/15 17:52:44 j3+zD/JN0
>>20
・・・毛唐には恥の概念がないのかね
796:名無しさん@十周年
10/03/15 17:54:35 kMoajHz60
認めたくない現実を妄想だけで中傷している連中がそろって日本人だとしたら情けなくなるな。
797:名無しさん@十周年
10/03/15 17:54:36 GBvbGtFn0
これは捕鯨国を分散させるシー・シェパードの作戦だね
798:名無しさん@十周年
10/03/15 17:56:20 ft08wO29O
暴走するから金をくれ
799:名無しさん@十周年
10/03/15 17:56:39 U1r5x2bi0
>>656
シンプソンズでそんなネタ有ったなwww
800:名無しさん@十周年
10/03/15 17:57:51 jBNA+ADU0
これからプリウスの自損事故が起きると
トヨタ車の不具合で暴走したと擦り付けられそうだね。
この人も単なるスリップかアクセルとブレーキの踏み間違だろ。
801:名無しさん@十周年
10/03/15 17:58:52 nunzEnpl0
ノルウェーには捏造報道のニュースが伝わっていないようですね
これ狂言だろ
802:名無しさん@十周年
10/03/15 17:59:33 pPP9Qrwt0
ここに苦言入れとけ
URLリンク(www.youtube.com)
803:名無しさん@十周年
10/03/15 17:59:39 TjL8zOyM0
いいね。俺もこういう神車は欲しいわ。
180km/hにおいてガードレールでの減速が可能な
非常に繊細で安定したハンドリング、軽快かつ頑丈な車。
804:名無しさん@十周年
10/03/15 17:59:41 sUAiBcRu0
だからぁ、なんで毎回「警察に電話」なんだよ。
暴走してる車を運転してるのに、わざわざ携帯電話のボタンを
プッシュして「暴走してます!」なんて連絡する必然性がないだろが。
805:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:08 DhJxhY/f0
プリウスって180キロも出るのか。
けっこースピード出るんだな。(´・ω・`)
806:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:54 PunH5xZx0
この人もどうせアクセツとブレーキ間違えたんだろう
アメの捏造のせいですっかりこういう系の事件が勘違いなんだろうと思ってしまう
807:名無しさん@十周年
10/03/15 18:02:11 xnZGwaiN0
人身事故起こしたとき、携帯電話で119と110に電話したんだが
震えて、「110でいいんだよな」と何度も確認した記憶がある。
このドライバーすげえ。
808:名無しさん@十周年
10/03/15 18:02:49 dE/XZMpJ0
>>723
別な意味でトヨタ車の優秀さが証明された予感
809:名無しさん@十周年
10/03/15 18:03:50 d66zuJVm0
アクセルペダルが戻らない=踏みっぱなしの状態の車を
ガードレールにぶつけた程度で停止させられるとはとても思えないのですが
810:名無しさん@十周年
10/03/15 18:04:41 TjL8zOyM0
>>807
天才ドライバーだよ。
普通はガードレールに弾かれて、
ハンドリングを失って大破。
811:名無しさん@十周年
10/03/15 18:04:48 T+u7WXzb0
>>783
ところが異常が無いと判明しちゃったものですから
812:名無しさん@十周年
10/03/15 18:05:29 tA7IZX3G0
頑丈だし、170km出るし、空も飛べるし、燃費いいし。
あとは水中を走破できれば完璧だな
813:名無しさん@十周年
10/03/15 18:06:04 6FyA6x0n0
K点越えだな
この記録はしばらく破られんだろう
814:名無しさん@十周年
10/03/15 18:06:14 PunH5xZx0
しかしアメのねつ造がなかったら
トヨタざまwwwwwwwwwって思ったのになあ
815:名無しさん@十周年
10/03/15 18:06:31 Dqwb8EVx0
最高速度がECUに書き込まれるようになってればバレそうだなこれ。
客とはいえ調子に乗った奴に大しては懲罰的訴訟起こしてやればいいんじゃね?
816:名無しさん@十周年
10/03/15 18:07:27 r9OuSgUQI
何年か前に雨の高速道路を120km/h以上で走行していた俺をエライ勢いで追い抜いていったプリウスがいたなぁ。
抜かれた時の感覚ではプリウスは160km/hくらい出ていたと思う。
プリウスってあんなスピード出るのか~と関心してみたものの、
雨の中そのスピードは危ないって!大丈夫か?と心配になった。
まあ、そこから10キロくらい先でガードレールに刺さったプリウスを目撃したわけだが。
そいつもアクセルが戻らなかったのかな(棒読)
817:名無しさん@十周年
10/03/15 18:07:57 DZ6aFhsp0
プリウス頑丈すぎるwwwwwww
818:名無しさん@十周年
10/03/15 18:08:08 pPP9Qrwt0
アホや。人間送電するMergim Hoti。苦情はココに。
URLリンク(www.youtube.com)
819:名無しさん@十周年
10/03/15 18:08:14 IhCFRkYu0
アクセルペダルから足をどけないと
アクセルペダルが戻らないのは当たり前の事。
820:名無しさん@十周年
10/03/15 18:08:15 mgQyR8XX0
トヨタには問題になる前からこういう報告は絶えないし多い。
絶対なんらかの欠陥があるに違いない
821:名無しさん@十周年
10/03/15 18:10:12 /AoawqDe0
世界中の国や人が、とにかく今すぐお金が欲しいと思ってる事が良く分かった。
822:名無しさん@十周年
10/03/15 18:10:20 bhVeU/4K0
でも全力で無かったことにしないとここに来てる社員が路頭に迷いますw
823:名無しさん@十周年
10/03/15 18:11:35 /N31TxnH0
176kmでガードレールっていうか物にぶつかったら大怪我どころの話じゃないだろ
なんで無傷なんだよ
824:名無しさん@十周年
10/03/15 18:12:58 TjL8zOyM0
>>822
もう、アメリカはトヨタ側になってきたし
真相はワケワカメ状態。
この件に関しては、天才ドライバーと神車の組み合わせがないと無理(笑)
180km/hでmm単位で線形で寄せていける車は凄すぎ。
825:名無しさん@十周年
10/03/15 18:13:19 HbmDpJ180
>>804
ちょっと前にツレが高速で160km/hで走ってて助手席に乗ってたが
歯食いしばるので精一杯で携帯なんてとても無理
しかも運転しながらとかどんだけ肝っ玉据わってんだ
826:名無しさん@十周年
10/03/15 18:14:25 xnZGwaiN0
オーバルトラックのインディレースの伝説みたいだ。
ミリ単位で車を制御するという。
827:名無しさん@十周年
10/03/15 18:14:51 B3hGaDyW0
>>6
統計のマジック
一般販売台数(実数)ではなく販売会社がメーカーに発注した車両数の統計
実売の数値ではない
828:名無しさん@十周年
10/03/15 18:15:32 ytPidQMZ0
一方俺はつい先日100km/h超で高速で居眠りしてしまった
ガードレールに当たる衝撃がドゥン!!と体を貫いて起きて
事態を理解した
無事で良かった、、
車屋さんも車見て「いや無事で良かったっすね!!」
つってたけど。
829:名無しさん@十周年
10/03/15 18:15:50 DZ6aFhsp0
すごい走行安定性のプリウス
170越えでガードレールにぶつけてもひっくり返らない
830:名無しさん@十周年
10/03/15 18:15:59 PmG5jUyp0
ところでプリウスってどう言う意味なの
831:名無しさん@十周年
10/03/15 18:16:03 gz0ymeRZP
日本人いいかげんにしろ
832:名無しさん@十周年
10/03/15 18:17:20 Pvak0LJc0
交差点で信号待ちしてるとき左道路の女性の美脚に見とれていたら
ブレーキから足が離れてクリープ現象で交差点の3分の1ぐらいまで進んでた。
乗っていたのはトヨタのカルディナって車種だった
833:名無しさん@十周年
10/03/15 18:17:27 KDZT/T/A0
普通グチャグチャになって即死だろ
834:名無しさん@十周年
10/03/15 18:17:43 1N9D8iRP0
>>830
個人的には「ウス」と返事する寡黙なプリケツの兄貴だと思ってる
835:名無しさん@十周年
10/03/15 18:18:14 Vd+O5wOh0
>>832
美脚規制だな
836:名無しさん@十周年
10/03/15 18:19:12 Tn5B66UJ0
NHKでアメリカのプリウス暴走が嘘だったって報道。
アメリカの全マスコミで一斉報道中だと。
このオッサンはニュースを聞くのちょっとだけ遅かったねぇww
837:名無しさん@十周年
10/03/15 18:19:14 ytPidQMZ0
>>830
「今日もお尻がキレイです押忍!」の略
838:名無しさん@十周年
10/03/15 18:19:16 A0vNkmO90
ガードレールにぶつかったあとに、その場から動かずに
100キロ超えて止まらんって警察に電話たんじゃねか?
839:名無しさん@十周年
10/03/15 18:20:02 B3hGaDyW0
>>830
PRIUS ラテン語で「~に先立って」の意味。
ちなみに、かつて日立製作所が発売していた同名の家庭用パソコン「プリウス」(こちらは小文字で“Prius”と表記する)も
全く同じ意味でネーミングされたもので、
こちらは1年早い1996年に発売された。
840:名無しさん@十周年
10/03/15 18:20:11 Kx4ePhM/0
170k出した状態でガードレールにぶつけて乗員が無事とかプリウスの安全性は異常だな
841:名無しさん@十周年
10/03/15 18:20:47 TjL8zOyM0
>>832、>>835
俺は20の頃、雨天の交差点で傘差してない女性の胸に
釘付けで事故になったことがある。ケガ人0で済んだが。
842:名無しさん@十周年
10/03/15 18:20:48 e1UohNQv0
>>824
風の影響をなくすために閉鎖環境下におき、さらに
路面の状況を完全に均質に擦る必要もアルヨw
843:名無しさん@十周年
10/03/15 18:22:43 Fm8av1rp0
>>828
まじでよく無事だったな
844:名無しさん@十周年
10/03/15 18:22:56 e1UohNQv0
>>840
いえいえ、実は車体外装もほとんど無事ですよw
上のほうに画像リンクあるよw
845:名無しさん@十周年
10/03/15 18:24:30 U1r5x2bi0
>>828
20年前に全く同じ事をやった事がある。
因みにドア取れたよ。
ホンダのプレリュード。
846:名無しさん@十周年
10/03/15 18:24:33 A0vNkmO90
トヨタは、この技術をF1にフィードバックすべきだ
847:名無しさん@十周年
10/03/15 18:25:11 TjL8zOyM0
>>842
DSC+TRCの完成度も凄すぎw。
848:名無しさん@十周年
10/03/15 18:25:14 sPtY3scD0
>>35
というか、米民主党はGMの株主だから。
849:名無しさん@十周年
10/03/15 18:27:49 1By/pqJ50
今頃、全世界でプリウスの中古車が馬鹿売れしてたりして
850:名無しさん@十周年
10/03/15 18:28:29 1kCm+95H0
>>848
露骨にシェアを伸ばしてるのはヒュンダイ
851:名無しさん@十周年
10/03/15 18:28:31 Y8uwrzkW0
トヨタなんて今までどうとも思ったことなかったけれど
なんかすごい悔しいな
米は真顔でありえないウソをつくな
852:名無しさん@十周年
10/03/15 18:30:27 9oKwqb9s0
ハイハイ、またアメリカ、アメリ・・えっ?!
853:名無しさん@十周年
10/03/15 18:31:14 ESH9i9LF0
もう吉本新喜劇の
「こらうどんに髪の毛入ってるやんけ!どう落とし前付けてくれるんじゃーー」(どっさり生け花みたいに)
のレベルだな
854:名無しさん@十周年
10/03/15 18:31:35 vwEKIduH0
相変わらず、加速したときに警察に通報が入れられる、余裕かましドライバーが多いんだよな。
あたかも事故の原因を“突然の加速”を実況ライブで証明したいがために。
俺ならエンジンを切るとかサイドブレーキをひくとか、セカンドかローに落とすとかで精一杯になるんだろうけど。
855:名無しさん@十周年
10/03/15 18:32:21 WqGW6GDe0
こいつら事故がおこったらプリウスのせいにすりゃいいとか思ってるだろww
テロリストが「アクセルが戻らなかった!」で爆弾満載のプリウスでどっかに突っ込みそうな勢いだな
856:名無しさん@十周年
10/03/15 18:32:25 r/zqVksqP
プリウスそんな出るんだwそっちのほうが感心した
857:名無しさん@十周年
10/03/15 18:34:35 2y9+LUau0
奥田氏の登場が望まれる
オクダ
オクダ
オクダ
オクダ
オクダ
オクダ
オクダ
オクダ
858:名無しさん@十周年
10/03/15 18:34:50 ytPidQMZ0
>>843
ありがとうございます。
>>845
俺はトヨタのマークⅡ。
サイドミラーは吹っ飛んで、右ライト取れて
フェンダーからドアにかけてズザーッとすってた。
859:名無しさん@十周年
10/03/15 18:34:53 4NXkNO8U0
またカネ目当てか
860:名無しさん@十周年
10/03/15 18:36:11 iWsjxjjM0
プリウスの剛性に感動だなむしろ
180キロ近く出して衝突しても運転手は安全なんだ
861:名無しさん@十周年
10/03/15 18:36:37 ci1aFsrb0
170km/hオーバーでガードレールねぇ……プリウスって頑丈なんだな。
つか、ふつーそんな速度でやればはじかれてクラッシュするか、タイヤがバースト
してクラッシュするかのいずれかだべ。
862:名無しさん@十周年
10/03/15 18:37:28 U1r5x2bi0
>>858
トヨタの方が強いんだわな
バブル時代のホンダ車だからしゃーないかw
ペラペラだったもん
863:名無しさん@十周年
10/03/15 18:39:29 xnZGwaiN0
>>862
当時のホンダ車は、他社と比べて
人間一人分軽い、って売りにしてたから。
864:名無しさん@十周年
10/03/15 18:39:46 9nrVEmQb0
176キロ出してガードレールにぶつけてこの程度なら
トヨタは超級戦車を作れちゃうな。
時速176キロを出せる戦車は無敵だな
865:名無しさん@十周年
10/03/15 18:39:55 36jCkOj10
トヨタは軍事兵器に作るもの変えるべきだな
176kmでぶつかってもアレだけのダメージですむほど丈夫な車を作れるんだからw
866:名無しさん@十周年
10/03/15 18:40:06 2y9+LUau0
まっ、電痛がヨタから、仕事を貰っているのはよく分かるスレだな。
高速道路警察官は一家四人でクラッシュしているわけだが。
867:名無しさん@十周年
10/03/15 18:40:27 ZE6sz0+A0
まさかトヨタ車がドイツ製の車よりも強度があるとは思わなかったよ
868:名無しさん@十周年
10/03/15 18:41:59 wFBN03IJ0
画像見たけど、アクセルが戻らなくて暴走状態はずなのに 普通に止まって見えるんだけど
なんで? タイヤ外してあんの?
869:名無しさん@十周年
10/03/15 18:44:02 A0vNkmO90
>>868
ブレーキ使ったんじゃね?
870:名無しさん@十周年
10/03/15 18:44:06 MqRANdij0
なんでか死人が出ないな。いい事だ。
871:名無しさん@十周年
10/03/15 18:44:51 +kpb3nup0
世界は腐っている。いつからかは判らないが日本が鎖国を解いて世界と対峙した時点で
腐っていたから恐らくずっと前からだろう。
桃はその腐った部分を切り落とす。ミカンだってカビが生えたものは捨てる。
日本は大人し過ぎる。昔を思い出して強い手を打つべきだ。
日本人を本気にさせたらどうなるか歴史が証明している。
872:名無しさん@十周年
10/03/15 18:44:55 ci1aFsrb0
ところでこの件のプリウスの運転手、なんで左ハンドルなのに自分のいる方を
ガードレールにあててるのだろう? ふつー、助手席側を寄せるよねぇ。
873:名無しさん@十周年
10/03/15 18:45:40 qFfwLjvu0
これからみんな事故るたびに、アクセル戻らなかったって言うようになる
874:名無しさん@十周年
10/03/15 18:47:04 6FyA6x0n0
警官が「いい加減にしなさい」って言えば止まったのに
875:名無しさん@十周年
10/03/15 18:47:31 nEOVJurb0
警官「あんたの携帯電話の電波拾ったアンテナが 全部同じなんですが
走行してました?」
876:名無しさん@十周年
10/03/15 18:48:09 yZ+OPXNo0
>>1
そりゃまあ、アクセルから足をどけなかったら戻らんわな
877:名無しさん@十周年
10/03/15 18:49:24 jYM9R+oT0
エアバッグ開いてなくない?
878:名無しさん@十周年
10/03/15 18:49:33 igL/4usn0
本当に170km以上出てる状態でアクセルが戻らないんなら
ガードレールにぶつけても
こすったまま走りつづけると思うんだけど
何で止まったの?
879:名無しさん@十周年
10/03/15 18:49:39 xnZGwaiN0
普通はアクセルを底まで踏み込んで、戻さないと暴走する物なんだ。
これ豆知識な。
しらんやつが世界には多そうなので一応書いておく。
880:名無しさん@十周年
10/03/15 18:51:21 dDn0sIdV0
学生の頃乗ってたボロ原付、アクセル全開のまま戻らなくなった時
思いっきりブレーキ握ったが止まらなくて、放り出してわざと転倒させた
あとから考えりゃキーをOFFにすりゃ済んだんだよな
881:名無しさん@十周年
10/03/15 18:52:36 PmG5jUyp0
>>839
㌧
882:名無しさん@十周年
10/03/15 18:53:21 kK2ANOpS0
本当にプリウスに欠陥があるのか、揃ってトヨタ叩きやってるだけなのかわからなくなってきたw
こんな頻発するならテストで簡単に再現できそうだけどできてないんだよな?
883:名無しさん@十周年
10/03/15 18:56:05 kR1R1MTZ0
>>27
パク・トンスルさん(49)
884:名無しさん@十周年
10/03/15 18:57:15 lkCqHHci0
アクセルとブレーキを踏み間違うなでFA
885:名無しさん@十周年
10/03/15 18:58:00 e1UohNQv0
>>880
その故障原因わかったの?
886:名無しさん@十周年
10/03/15 18:58:49 DdRPdTEE0
糞外人共最高速自慢しやがって!プリウス欲しくなってきちまったぞ!
887:名無しさん@十周年
10/03/15 18:59:25 0v5MuLw30
ブレーキが戻らないトラブルはなぜか無い
888:名無しさん@十周年
10/03/15 19:00:39 tI/cXs5j0
あからさまに酷いイチャモンだな。
画像みたら10km台でこすっただけだろこれ。
火事屋泥棒かよ。
889:名無しさん@十周年
10/03/15 19:01:30 U3uP3MgCP
>>882
ワンオブワンサウザンドって奴じゃないかな?
トヨタは1000台以上のプリウスを同時に調査しなけりゃ欠陥なんて一生見つからないよ
890:名無しさん@十周年
10/03/15 19:01:57 xnZGwaiN0
>>880
自分は経験無いが、
アクセルワイヤーが引っかかったという事例はたまに聞くな。
250持ってたときは、動きが渋くなると、時々CRC吹き込んでた。
891:名無しさん@十周年
10/03/15 19:03:12 xQjdoyqcO
>>882
何台のプリウスが世界にでて、総計でどれほどの運転時間があると思ってんだよ。
地面や温度の状況も関係するかもしれないし。
簡単に再現出来るとは限らないだろ。
892:名無しさん@十周年
10/03/15 19:03:55 /1D+HbJ50
車よりこの外人の頭を調べろ
893:名無しさん@十周年
10/03/15 19:03:57 /AoawqDe0
とにかく金なんだよ・・・ゼニゼニ
894:名無しさん@十周年
10/03/15 19:05:42 kIWuG5pJ0
これフロアマットが引っかかってアクセル戻らなくなったんじゃないの?
895:名無しさん@十周年
10/03/15 19:06:55 k91IAUae0
この報道もどうなったかっていう後の報道はないんだろうな
896:名無しさん@十周年
10/03/15 19:07:19 l/7rlypm0
176km/hでガードレールにぶつけて運転手は無傷です。
897:名無しさん@十周年
10/03/15 19:07:53 u89Aeumb0
>>896
トヨタの安全性ぱねぇな
マジ世界一じゃね
898:名無しさん@十周年
10/03/15 19:08:09 pS69eVIM0
ブレーキオーバーライドがあるから、アクセルが戻らなくても大丈夫なんだがw
相変わらずニュートラルにも入れずに「暴走」てw
899:名無しさん@十周年
10/03/15 19:08:42 1uTcvR2LO
こいつは普通に事故っただけだろwそして便乗してTOYOTAが悪いって言ってるだけだろw
170キロってw
普通はブレーキ踏むわw
ブレーキ壊れて170キロで事故ったら横転して大破してるわw
900:名無しさん@十周年
10/03/15 19:09:21 0vzstMJn0
170kmで全開加速中に壁にこすりつけたぐらいで車が止まるかよwww
901:名無しさん@十周年
10/03/15 19:09:55 k91IAUae0
この記事は肝心なことにはふれてないね
例えばガードレールにどれくらいの速度で当たったとか
高速道路か一般道を走行してたとかわからんじゃない
902:名無しさん@十周年
10/03/15 19:12:04 2M213AsA0
構造上の欠陥だったらコレぐらいで済むかボケ毛唐
903:名無しさん@十周年
10/03/15 19:13:10 n+jIdjSU0
今日、驚いた事が二つある
プリウスが176キロも出せる事とノルウェーにトヨタがあった事
904:名無しさん@十周年
10/03/15 19:13:33 dDn0sIdV0
>>885
アクセルワイヤーがささくれ立って、戻る方向に引っ掛かりが出来てたんだよ
905:名無しさん@十周年
10/03/15 19:13:46 /AoawqDe0
どこもかしこも不景気なんだなぁ・・・。
906:名無しさん@十周年
10/03/15 19:15:01 +BK8bTJ/0
ブレーキペダルはちゃんと踏んだの?
907:名無しさん@十周年
10/03/15 19:15:11 4rl5k+I90
>>886
あー、なるほど、車が丈夫だという自慢話なんだな。
908:名無しさん@十周年
10/03/15 19:15:16 SNvXErpq0
世界中のクレーマーに狙われてしまったトヨタカワイソ(´・ω・`)
909:名無しさん@十周年
10/03/15 19:15:38 qthTDinfO
新記録達成!
すごいなプリウス
910:名無しさん@十周年
10/03/15 19:15:53 Q/8PAWrc0
もう日本はたかられるだけの国になったな
911:名無しさん@十周年
10/03/15 19:16:11 Fww1lJ/o0
【トヨタ問題】 「プリウスが止まらない!」の米ドライバー、
事故でっちあげか…「トヨタを提訴!」が、指摘後一転「提訴しない」★3
スレリンク(newsplus板)
【トヨタ問題】 急加速騒ぎのプリウス、「異常なし」と判明…米交通安全局とトヨタの調査で
スレリンク(newsplus板)
アメリカ人男性「プリウス急加速」 米運輸省「ブレーキ踏んでないのは何でだぜ?」
弁護士「欠陥車だ(キリッ」
スレリンク(news板)
プリウス加速事件、運転手が馬鹿だったことが判明
スレリンク(news板)
プリウス急加速は再現できず 「信憑性に疑問」と有力議員 [03/15]
スレリンク(liveplus板)
【米国】カリフォルニア州の「プリウス」急加速問題、運転者の説明に疑問=報道[10/03/15]
スレリンク(news5plus板)
プリウス急加速の原因は運転者?米教授が指摘
スレリンク(poverty板)
912:名無しさん@十周年
10/03/15 19:16:25 wG3zRKj+0
便乗っすかwwwwwwwww
913:名無しさん@十周年
10/03/15 19:17:49 isVOuHVY0
176キロでブレーキがきかない状態でガードレールにぶつけて無傷ねえw
914:名無しさん@十周年
10/03/15 19:17:49 Srsn0Txf0
∩___∩ \ヽ
| ノ ヽ \ \ヽ ノルウェーの皆さんにまで迷惑かけやがって!www
/ ● ● | ヽ ヽ \
| ( _●_) ミ i l ヽ 真実はヒトツ!!!wwww
彡、 |∪| ノ i l l i
/ _ ヽノ ) l i | l
(___) / / ,,-----、
/ / |;:::: ::::| ガッ!!!
⊂二(⌒ )二二二|;:::: ::::|⊃ /', ', ¨
 ̄ ヘヽ∴.。|;::::',ヾ,::::| /。・,/∴
・∵,・:'ヾ|!|!!,i,,!ii,!l,・∵,・、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ u 強欲 .ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i| ━┓┃┃
/⌒ヽリ─| O H O |! ┃ ━━━━
| ( u .`ー─' |ー─'| ┃ ┃┃┃
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! ┛
| u ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
∧ 。≧ 三 ==-
/\ヽ -ァ, ≧=- 。
/ \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
915:名無しさん@十周年
10/03/15 19:17:50 4rl5k+I90
>>910
総理大臣が宇宙人だとわかったとき、地球防衛軍が動き出したんだよ。
916:名無しさん@十周年
10/03/15 19:18:38 /AoawqDe0
ノルウェーといえばヴァイキング。
あと捕鯨問題で共闘できる
917:名無しさん@十周年
10/03/15 19:19:17 ve3BL5XU0
176キロ?プリウスが?へえ.......よっぽど長い下り坂でも有ったのか?
一昨日 嫁のプリウスで実験したけど常磐高速で思いきりアクセル踏んづけたって出ねえぞー
それに その状態から(5分くらい掛かって160キロ程度)ブレーキングすると ちゃんと普通に減速するし、セレクタもNレンジに入るぞ。
輸出仕様ってギア比とか変えてるのかね?それともモーターとか違うのか?
918:名無しさん@十周年
10/03/15 19:20:13 oszoOTuk0
100㌔以上でガードレールに当てて止められたというプリウスw
URLリンク(www.vg.no)
URLリンク(m.vg.no)
919:名無しさん@十周年
10/03/15 19:20:44 VeOT/moE0
ボディのきずも、タイヤやホイールのダメージも少ないねw
920:名無しさん@十周年
10/03/15 19:21:22 jBU4o+A1P
>>918
かすり傷か
プリウスすげーw
921:名無しさん@十周年
10/03/15 19:22:02 6mX/QS9a0
おい、アメリカ陰謀説、早速覆されたぞ。
今度はノルウェーだ、ノルウェー。
もうこれから世界中でこういうイベント続出じゃないの?w
922:名無しさん@十周年
10/03/15 19:22:24 bnY07ORo0
海外版トヨタにはパーキングとドライブしかシフトはないのかw
ニュートラルにいれろw
923:名無しさん@十周年
10/03/15 19:22:47 k91IAUae0
事故現場なの
高速道路にはみえないね
924:名無しさん@十周年
10/03/15 19:23:49 tPJUbPNuP
180km/h走行中、壁面接触で車体分解しないって・・・
トヨタ、オーバースペック過ぎだろ!、
オーバースペック分のコストをユーザーに返還すべきだ
925:名無しさん@十周年
10/03/15 19:24:30 1uTcvR2LO
俺はセドリック31で
アクセルベタ踏みでスピードメーター振り切った時に同乗してたけど
死ねるね。
携帯なんかかけれないよw
因みにメーター振り切ると勝手に減速したけどねw
926:名無しさん@十周年
10/03/15 19:25:49 k91IAUae0
燃料が切れて停まったんじゃないの
制御不能な車から電話できる冷静な行動には感服したよ
927:名無しさん@十周年
10/03/15 19:26:53 ui5fZ5Nb0
>ノルウェー南部クリスティアンサン(Kristiansand)付近
グーグルアース見るととても176キロも速度が出そうな道路がないんだがw
928:名無しさん@十周年
10/03/15 19:28:45 kap+uZyp0
英軍に納入されたのは実戦で使用するためだったのか…。
URLリンク(obiekt.seesaa.net)
929:名無しさん@十周年
10/03/15 19:29:41 7usBIkoe0
ニュートラルにしたら駄目なの?
930:名無しさん@十周年
10/03/15 19:31:03 RsVdA8ZD0
>>929
入らないから問題じゃん
931:名無しさん@十周年
10/03/15 19:31:31 kap+uZyp0
英国トヨタは15日、『プリウス』50台を英国軍に納車したと発表した。
英国陸軍本部は約6600台の車両を保有しているが、英国政府との協議により、
2011年までに1台当たりのCO2排出量を130g/km以下に抑えることを目標に掲げている。
そのため、英国軍はハイブリッドカー、プリウスの導入を決定した。
50台のプリウスは、18日に日本発表予定の3代目ではなく2代目だが、
そのCO2排出量は 104g/kmと依然として欧州ではトップクラス。
ヴォクスホール(オペル)『ベクトラ』の代替車として配備された。
ちなみにベクトラのCO2排出量は 154g/kmだから、プリウスとの差は歴然だ。
プリウス50台はリース契約となり、リースはVTグループとLexビークルリース社が担当。
車両の納車やメンテナンスはトヨタRRGグループが受け持つ。15日に行われた納車式では、
英国軍のニック・ミレン大佐がさっそくプリウスに乗り込み、
トヨタRRGのハイブリッドスペシャリストから、操作系などのレクチャーを受けていた。
英国軍の調達担当、マーク・アームストロング氏は「軍用車は年間、かなりの距離を走行するため、
コンスタントに代替する必要がある。代替に際しては、
環境性能が高くコストパフォーマンスに優れる車両を探していた。
プリウスは2011年のCO2削減目標にかなう車」とコメントしている。
英国政府はEVなど次世代環境車の普及において、世界のリーダーを目指している。
今回の英国軍へのプリウス配備も、その一環といえそうだ。
932:名無しさん@十周年
10/03/15 19:32:21 xcL8hMSW0
アクセルが戻らないなら、ラミアに頑張ってもらうしかないな
933:名無しさん@十周年
10/03/15 19:33:05 ajoYAd/40
暴走しても怪我しないとかプリウス高性能すぎる
934:名無しさん@十周年
10/03/15 19:33:20 zP18Jzos0
けがはなかった
935:名無しさん@十周年
10/03/15 19:33:43 xnZGwaiN0
>>931
たしかに176キロでの損傷があの程度なら、
ちょっとした装甲車を越えるからな。
軍用には最適だろう。
いや、戦車以上かも知れん。
936:名無しさん@十周年
10/03/15 19:33:49 e1UohNQv0
>>904
怖いな……
まぁ無事なようでなにより
937:名無しさん@十周年
10/03/15 19:33:53 aE7Oireu0
>>782
グラⅢ乙
938:名無しさん@十周年
10/03/15 19:40:07 igoZgbdR0
176キロで運転手はガードレールに車をぶつけて停止させ、この男性にけがはなかった
そう読んでいいのか?!
939:名無しさん@十周年
10/03/15 19:40:31 8rcuuPic0
まあとりあえず洗車くらいしろと言いたい
940:名無しさん@十周年
10/03/15 19:40:52 Ua6Ro7DH0
俺、ふと思ったんだけど、>>39に映り込んでいる警官さんたち、
この事故をどう思ったんだろうね。
①トヨタの車は恐ろしい
②170キロオーバーだったのに、よくぞ御無事で・・・
③トヨタの車は戦車並みに頑丈だな。俺も買おう。
④何で怪我もしてないんだ?お前
⑤嘘をつくなら、もう少し上手につけよ
どれかな
941:名無しさん@十周年
10/03/15 19:41:35 w/mFeABs0
これがガンダリウム合金・・・
942:名無しさん@十周年
10/03/15 19:42:32 7d1lKHEs0
トヨタは止め方を書いた紙を配ってハンドルに張らせろ。
ブレーキ、サイドブレーキ、ニュートラル、エンジンボタン長押し。
この4つの1つをやるだけで「暴走」が止まりますw
943:名無しさん@十周年
10/03/15 19:43:12 lM73MMGo0
アメリカ人は全員死ねよ^^
人間のくずが
944:名無しさん@十周年
10/03/15 19:43:44 D6ZGX5FQ0
ほほー
176キロで衝突しても怪我しない安全プリウスとしてキャンペーンしろよ
945:名無しさん@十周年
10/03/15 19:44:06 Sf468GVxO
走りがしょぼいプリウスが176キロも出た事実に驚いた。
946:名無しさん@十周年
10/03/15 19:44:13 ZW+rlv0gP
ところで、なんでプリウスの後ろ、ナンバー見えないほどに埃かぶってんの?
947:名無しさん@十周年
10/03/15 19:46:29 9ezwmj5N0
ガードレールにも目立った傷は残らなかったそうだな
プリウスはコンニャクで出来てるのか
948:名無しさん@十周年
10/03/15 19:46:47 Ua6Ro7DH0
>>946
雪解け状態の道を走ると、凄く汚れる。
北海道なんかは、真冬の晴れ間に走ってる車はマジで汚くなるし、
道路も泥水と泥雪だらけ。
ノルウェーも同じなんだろうね。
949:名無しさん@十周年
10/03/15 19:49:10 T+u7WXzb0
176kmでガードレールに接触しても傷が付かない魔改造プリウスなんですね
950:名無しさん@十周年
10/03/15 19:52:20 YXGzu3ap0
すごいこれだけの速度でぶつかって被害がこれだけとは日本の技術力は世界一やな!
951:名無しさん@十周年
10/03/15 19:52:52 McBfrr7F0
176キロのスピードで車ぶつけて無傷だと?????
952:名無しさん@十周年
10/03/15 19:53:54 oszoOTuk0
供述が本当ならどんだけプリウス頑丈なんだよw
953:名無しさん@十周年
10/03/15 19:54:11 Vd+O5wOh0
お前ら勘違いするなよ
176は最高速度であってガードレールに接触時の速度ではない
つまり、100キロに到達した時点でアクセルが戻らない事に気づいて警察に連絡
その後176まで加速したが、何らかの手段で減速
そしてガードレールに擦って掲示されている画像のような傷が付く程度に減速したところで
ガードレールに当てて止まったわけよ
もしもガードレールに当てなければ適度な速度で自宅のガレージにすっぽり収まってしまっていたかもしれない
954:名無しさん@十周年
10/03/15 19:54:15 w/mFeABs0
トヨタの車は化け物か
955:名無しさん@十周年
10/03/15 19:54:23 6mX/QS9a0
どこにも176km/hでぶつかったとは書いてないのだが
956:名無しさん@十周年
10/03/15 19:56:06 wG3zRKj+0
>>953
その発想はなかったわ
957:名無しさん@十周年
10/03/15 19:56:43 ZW+rlv0gP
>>948
なるほど! サンクス
てっきり全然、車洗わない人なのかと思っちゃったよ
958:名無しさん@十周年
10/03/15 20:01:15 amRsr0eR0
>955
俺も最初そう思っていたが、アクセルペダルが戻らなくなった以上、
加速し続けていかなければならない。
どうやって減速したの?っていう疑問が出てくる。
アクセルペダルがひっかかってたんじゃないのってことでは?
959:名無しさん@十周年
10/03/15 20:05:15 anpTch9M0
>>947
普通に考えれば、ガードレールがこんにゃくでできてたんだろう。
960:名無しさん@十周年
10/03/15 20:06:47 8ayYJvOg0
ところで、ガードレールにこすりつけて止まってから再加速しなかったの?
961:名無しさん@十周年
10/03/15 20:09:50 Ox5vnG7c0
お前らいったい誰と戦ってると思ってるんだ?
962:名無しさん@十周年
10/03/15 20:11:26 oszoOTuk0
>>960
だよな
ガードレールに当たった後にブレーキで止まったような感じだぞw
URLリンク(gfx.nrk.no)
アクセル全開で止まらないというならガードレールに刺さらないと止まらねーわな…
963:名無しさん@十周年
10/03/15 20:11:36 MK1d5PDG0
他のドライバーの目撃情報はあるのかな?
さすがに176キロで走ってたら目立つでしょ。
964:名無しさん@十周年
10/03/15 20:12:29 vDYDrfKb0
ずーと加速してるのにガードレールに擦りつくだけで止まるわけないじゃん
正面から直撃しないと無理だろwww
965:名無しさん@十周年
10/03/15 20:13:24 T+u7WXzb0
滑ってただけじゃねーの
966:名無しさん@十周年
10/03/15 20:15:22 a7HdC7yy0
最初のプリウス事故報告はみんな死んでたけど
最近のプリウス事故報告はみんな無傷
967:名無しさん@十周年
10/03/15 20:16:05 G9TpsXXa0
とりあえずブレーキ踏めよw
968:名無しさん@十周年
10/03/15 20:18:17 XWvaCXRX0
ABCDEFG包囲網だね。
もう戦うしかないね。
969:出世ウホφ ★
10/03/15 20:18:30 0
次スレ
【ノルウェー】「アクセルが戻らない!」 プリウスが暴走、時速176キロを記録 運転の男性は無傷★4
スレリンク(newsplus板)l50
970:名無しさん@十周年
10/03/15 20:19:59 VjTzYtul0
>>966
プリウスでいつ死んでた?
971:名無しさん@十周年
10/03/15 20:20:11 c45l48YE0
>ノルウェーの報道によると、この男性にけがはなかったものの、病院で検査を受けた。
頭の検査かw
972:名無しさん@十周年
10/03/15 20:21:49 TjL8zOyM0
海外にも「釣り」って概念はあるのかw
973:名無しさん@十周年
10/03/15 20:31:26 nEOVJurb0
>>971
ケーサツから解放された後 勝手に転んで病院に行かれたら困るやろ
974:名無しさん@十周年
10/03/15 20:37:18 MuMCSZ/K0
うめあげ♪
975:名無しさん@十周年
10/03/15 20:41:54 VXOLuf0c0
176キロも出るのか
ヨタ車舐めてた
976:名無しさん@十周年
10/03/15 20:55:12 1epZJ4W90
えっ
ノルウェーでもトヨタが走ってるの?
みんなボルボと思ってた
977:名無しさん@十周年
10/03/15 21:01:27 sBZsy1co0
・ファミリーカーなのに176キロも出る
・176キロでぶつかってもドライバーもプリウスも軽傷
トヨタ嫌いだけどマジすげえ車だと思う。
978:名無しさん@十周年
10/03/15 21:02:17 G9TpsXXa0
>アクセルが戻らない
踏んでたら戻らん罠
979:名無しさん@十周年
10/03/15 21:04:10 Q0N5KjqC0
テス
980:名無しさん@十周年
10/03/15 21:13:14 hlR6D0hh0
飴の自演乙
981:名無しさん@十周年
10/03/15 21:23:36 6WvFH2FK0
>>316
> 176キロっつっても慣性エネルギーで出てるスピードだかんね。
> 少しの抵抗でもすぐに100キロぐらいに落ちるもんよ。
イミフ(笑)
982:名無しさん@十周年
10/03/15 21:35:58 Nv1KlQnn0
そろそろテキサス親父がアップはじめるんじゃないの?
983:名無しさん@十周年
10/03/15 21:36:25 T+u7WXzb0
時速176kmの停止距離って新品のタイヤと乾いたアスファルトで何mだっけね
984:名無しさん@十周年
10/03/15 21:37:11 aIG8lZ8q0
* *
* うそです +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
985:名無しさん@十周年
10/03/15 21:38:04 6mX/QS9a0
>>963
海外だとフリーウェーで速度無制限のとこもあるから、目立つとは限らん。
986:名無しさん@十周年
10/03/15 21:41:53 1OwpvSmW0
>>977
次は絶対プリウス買うことにするわ、丈夫で高性能なのわかったし。
987:名無しさん@十周年
10/03/15 21:43:54 wvkc1F5f0
>>985
近年は殆どが規制されてるから。
でも200キロ制限とかあるんだけどね。
988:名無しさん@十周年
10/03/15 21:50:30 cCtjygmR0
いくら制限速度が無制限だったとしても、
80km/hと200km/hで走るのとでは、ガソリン消費量4~5倍違うだろうな
989:名無しさん@十周年
10/03/15 22:07:41 oZlzZkmK0
A
i/ゝ‐´ ̄`ヽ、 ,,,_
|.|‐i ,| | _,, ‐i .| | i
|i | i | | __,,‐ ´| | | | | ,、 絶望が…
.|| | _,,,,,,iヽ /::::::: i / | | | | ヽ、 お前のゴールだ…
|i |´─ ヽ|ヽ::::: / /<//─ヽヽ
i\ヽヽヽヽヽ、ヽiヽ\二‐´ iヽi i iヽ .i |
| \\ \〉i‐.i  ̄ヽ /./─‐ヽ/ |
ヽ iヽ\\ | |彡>─i─‐くヽ ヽ 〈
| | i` ` ─‐iヽヽ (´`)ヽヽヽ´ i ヽヽ、
.\ .ヽヽ | |ヽ `‐´ヽ i i .| `ヽ 、
.//`i i ̄‐ i─/ ヽ ヽ_,,,,,|─‐|__/\ `ヽ、
///,,i /\i ─‐ 三i三三iミ/ `─‐,,,__ /〉ヽ、
/// / \ 三i三三i/ `ヽ/ ⌒ヽ二ヽ
./ /─‐二 ─/─, | ̄フ‐i─_i__i ̄| .ヽヾヾi i ヽi
i| i二==三二i /ヽ ヽ、_|_| i:::i、‐i____ i/〉/ / `
ヽヽ─二二─ヽoヽi i i iヽヽ,,, ─ フ二i─´ ´ ´
 ̄ /くi,,i,,i,,i,,i‐ヽ\// <⌒`
// ` ̄´ `ヽ、
/./ `ヽ、
/ ,,‐⌒ヽ、 `ヽ、
/ ,,‐´ `ヽ、 `ヽ、
///i ,,,‐´ .`ヽ、 /ヽ
990:名無しさん@十周年
10/03/15 22:12:36 awTzlyvQ0
原因を突き止めたら100万ドルプレゼント!
つって回収したプリウス売ればいいんだよ
991:名無しさん@十周年
10/03/15 22:14:36 QuDXnQTR0
なんか車に興味持ててきたかもしれん
992:名無しさん@十周年
10/03/15 22:20:40 azY7tXFP0
ギネス狙えそうな気がしてきた
993:名無しさん@十周年
10/03/15 22:53:23 MuMCSZ/K0
うめあげ
994:名無しさん@十周年
10/03/15 23:05:05 wwI2oYsw0
トヨタはリコールでプリウス900万台の一体なにを交換しているのかなw
995:名無しさん@十周年
10/03/15 23:18:25 Fm8av1rp0
>>994
おまえ流れ読めよ
996:名無しさん@十周年
10/03/15 23:36:11 RyfScIPo0
ume
997:名無しさん@十周年
10/03/15 23:51:55 nSgwTdSM0
delicious
998:名無しさん@十周年
10/03/16 00:41:38 QyzuLYTR0
ぽっぽっぽぬるぽっぽ
999:名無しさん@十周年
10/03/16 00:50:44 pc7eusTd0
>>998
ガッ
1000:名無しさん@十周年
10/03/16 00:51:41 WCkqNYfw0
これ前モデルだね たぶん狂言だろ、
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。