10/03/16 04:19:04 LipVtHX50
>>422
イルボン人民共和国ですから。
424:名無しさん@十周年
10/03/16 04:36:19 4yYyNFjjP
>>397
あそこはかなり狭いからスピードあんま出さないわな。
事故現場はよく通るけどあそこは見通しいいからスピード出す奴多いな
そういえば最近名電の野球部のやつがひき殺されたのももちょっと北側んとこだよな
425:名無しさん@十周年
10/03/16 05:11:12 8pGv1luy0
事故直後、
後続車のドライバーが当事者に声をかけたが反応がなかったって
交通量が多いこの道、後続車のドライバーは一部始終を見ていたはずだが...
証言は得られないんだろうか?
426:名無しさん@十周年
10/03/16 05:16:38 dWUngK0I0
そもそも河川沿いも道は、行動じゃなく、河川の管理用道路に、一般車の
通行も便宜的に許可してるだけだろ。
そんなもん事故が起こるなら車両通行禁止にしろよ。鉄柵でも付けて。
管理用車両はカギ持って行けば済むこと。
427:名無しさん@十周年
10/03/16 05:33:32 SOUKU3230
>>179
428:名無しさん@十周年
10/03/16 05:36:50 H+D6aEoe0
スピード出しても大して到着時間に差がないのにスピード出したがる奴はただのアホ
死んだ人らには自業自得としかいえん
429:名無しさん@十周年
10/03/16 06:02:23 8VRbGozw0
>最初、車の中で人が動いていた。もう一方の車の様子を見て、戻ってから
『大丈夫ですか』と声をかけると、もう動かなくなっていた。
リアルな表現にワロスw
430:名無しさん@十周年
10/03/16 06:07:33 SOUKU3230
名古屋に生まれたのが運命だな。
431:名無しさん@十周年
10/03/16 06:10:36 YXAFRHoa0
>>426
管理道路ではなくれっきとした県道ですが?
432:名無しさん@十周年
10/03/16 06:32:08 ncBpAjdo0
通行止めにしておけ
死人を増やして喜ぶ
アホ警官
人命第一で行動しろ
433:名無しさん@十周年
10/03/16 07:08:49 SOUKU3230
>>431
>>179
434:名無しさん@十周年
10/03/16 07:12:18 a1UlehZt0
>もう一方の車を運転していた男性←40代無職で実名報道されてるし、DQN車丸出しだしw
435:名無しさん@十周年
10/03/16 07:19:56 SOUKU3230
うわっ、今日のウリの↑巣窟になってるニダ
436:名無しさん@十周年
10/03/16 07:23:46 d7uW/LvS0
ナビに愛知を避けるルート探索機能付けろよ
437:名無しさん@十周年
10/03/16 07:35:40 SOUKU3230
重傷、重症:ダメージは深いが、しっかり治せば治る。
重体:医者が容態の判断を求められた時点で、「まだ死亡と断定できていない」状態。
438:名無しさん@十周年
10/03/16 07:38:03 BtUtAm9s0
>>437
意識あるかないかで分けると勝手に思ってたわ。
439:名無しさん@十周年
10/03/16 08:16:08 OjcfvSZ00
重傷:治療期間に1ヶ月以上かかるが生死に影響なし
重体:生死に影響のある怪我
440:名無しさん@十周年
10/03/16 08:39:48 XXyml6Wu0
【例】
重傷:左腕複雑骨折、指切断
重体:内臓破裂で意識不明、脳挫傷で意識不明、等たいてい意識不明がセット。
441:名無しさん@十周年
10/03/16 08:55:01 yxLLmqYK0
まだ、トラックの話は出てないね。
URLリンク(www.news24.jp)
この画像の13秒のところ、事故現場の東進方向の車線にトラックがとまってる。
2トンロングより大きいから4トンだと思うけど、どうして事故現場に
止まったままだったんだろう。
視界を塞ぐくらいに大きくて、鈍い動きのトラックを追い抜こうとしたRAV4が、
センターラインをはみ出たところでシエンタとぶつかりそうになり、
シエンタが左にハンドルを切ったところで衝突。
と、考えると、壊れ方や位置が理解できるんだが。
442:名無しさん@十周年
10/03/16 09:09:00 BXIArUf80
こういう場合は…片方がライトをつけるのを忘れてて、
片方はライトつけた状態だったんじゃないかな。
無灯火側から見てライトつけた車はライトつけたまま停車している、
と思い込み、ライトつけた側はむこうはライトを消していたから、
完全に駐車してると思い込んでいた。
しかし実はお互いが全力で近付きつつあったと。
恐らくお互い気が付かないまま衝突したんじゃないかな。
443:名無しさん@十周年
10/03/16 09:12:50 yxLLmqYK0
それはないと思う。
この道は、結構交通量が多い道だし、路側帯が狭いので
駐車する人は基本的にいない。
第一、ゆるやかなカーブで対抗車線にそれぞれ居るんだから、
普通に走っていたらぶつかる理由がない。
444:名無しさん@十周年
10/03/16 09:13:10 cA7U3RMt0
カーブで対向車線にはみ出すのは
いきなりはみ出すんじゃなくて
はみ出すのがいやでステアリングを動かすタイミングが
「早すぎ+曲げすぎ」で
内側に行きすぎるところから始まる
で 外側に戻そうとステアリングを戻すが
「戻しすぎ(or逆に曲げる)+道は戻した方向とは逆」で
今度は思った以上に外側に行ってしまいはみ出す
緩めの速度出せるカーブでは
俺の感覚で半数の車がこの傾向を持っている
道幅が広かったり
対向車がいないか避けてくれるかして助かってるだけ
見るたびに自分の運転感覚をチェックし直してるよ
445:名無しさん@十周年
10/03/16 09:17:17 b/W2udsi0
両者ともスピード出して真ん中寄りに走って対向車を避けさせるタイプだったのかも。
細めの道でそういう車が向かってきたら端に寄せて止まるけど、何故かもっと加速してくる。
446:名無しさん@十周年
10/03/16 09:19:29 BXIArUf80
>>443
なるほど。では停車していると思い込んだのではなく、
お互いが相手はかなり低速と錯覚してすれ違う地点がまだまだ先と判断し、
減速回避行動をしていなかったとか。
447:名無しさん@十周年
10/03/16 09:31:13 Ru8ndx9j0
どちらかか一方的に悪い
448:名無しさん@十周年
10/03/16 09:52:46 uXvy9XXYP
こういう道はスピードを落とさせるためにも中央にピン(ガードレールの柱の部分)を立てるようにしたらいいんじゃね。
車に傷を付けたくないだろうから、嫌でも徐行するようになるだろ。
449:名無しさん@十周年
10/03/16 09:54:25 cuuHhBFh0
死亡保険2人分植物障害者1人分の保険で奥さんいきなり億万長者かw
450:名無しさん@十周年
10/03/16 09:55:48 x6Lnk9DC0
>>441
ここの道、堤防の上を走っていて逃げ場の無い道だから、こうやって事故があると
数珠つなぎの渋滞になってしまう。トラックの人は後ろから見てた可能性があるから
事情聴取されてるんじゃないかな
451:名無しさん@十周年
10/03/16 10:11:10 cA7U3RMt0
>>448
トラックなどはもともと車幅と道幅がほぼイコール
もしくは車幅の方が大きい
だからなぎ倒して進む
近所のホームセンターの駐車場入り口前
右折で入ろうとする車が渋滞引き起こすんで
そこにピン立てたら
わざわざ下車してへし折ろうとしてる奴見て笑ったw
ちなみに
5m先に正規の交差点があって
そこを右折すれば駐車場に入れる
452:名無しさん@十周年
10/03/16 10:21:32 4TsX7bqf0
>>448
人間ってすぐになれてしまうよ
でも年寄りや感の悪いやつは逆にトロトロ
そこでトラブルが発生するのは目に見えてわかる
いっそ、車は通行禁止にしたらいい
453:名無しさん@十周年
10/03/16 10:57:14 8lB/Jz930
>>452
通行禁止とまではいかなくても
一車線の一方通行にすればいいんじゃね
454:名無しさん@十周年
10/03/16 11:03:45 HMeH8+HL0
天野さん親子、シートベルト着用 北区4人死傷事故
2010年3月16日 朝刊
名古屋市北区安井町の県道堤防道路で乗用車同士が衝突し、小中学生を含む4人が死傷した事故で、同市西区大野木5、
会社員天野正弘さん(44)と長女唯(ゆい)さん(13)がシートベルトを着用していたことが分かった。捜査関係者が明らかにした。
2人は全身を強く打つなどして死亡しており、北署は正面衝突した時に強い衝撃が体に加わったとみている。
捜査関係者によると、意識不明の重体になっている天野さんの長男凌君(9つ)もシートベルトを着用していた。
唯さんと凌君は、後部座席に乗っていたという。
天野さんの乗用車は衝突後、跳ね上がってガードレールに乗り上げており、3人はその際に車内で体を強く打ち付けたとみられる。
一方、中央線を越えて対向車線にはみ出したとみられる愛知県北名古屋市九之坪、無職犬飼利成さん(43)はシートベルトを
していなかったことも判明。現場のタイヤ痕などから犬飼さんの乗用車は事故の衝撃でスピンした後、止まったとみられる。
同署は衝突の詳しい原因の捜査を進めるとともに、2台の車の破損状況などから衝突時の速度を調べる。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
455:名無しさん@十周年
10/03/16 11:16:25 FEUwyRmG0
うわあ・・・
DQN同じゃん。
456:名無しさん@十周年
10/03/16 11:20:57 dUxq8eWE0
エアバッグが開いたときにECUのデータをある程度フラッシュメモリーに保持できるようにしたほうがいい。
457:名無しさん@十周年
10/03/16 11:23:56 NZjFw6HY0
やっぱり無職はシートベルトしてなかったんだな。ざまぁwww
458:名無しさん@十周年
10/03/16 11:25:39 cA7U3RMt0
道幅云々はもう関係ないな
このDQNはいずれどこかで似たような死に方しただろう
DQNで下手な奴がうまいふりして
たまたま通りかかった親子を巻き添えに死んだ
親子はこんな死に方するような何かをしたのかと声を大にして言いたい
459:名無しさん@十周年
10/03/16 11:29:23 HMeH8+HL0
>>456
それはもうやってる。
イベントデータレコーダーの記録
● エンジンの回転数
● 車速
● ブレーキペダルの操作状況
● アクセルペダルの操作状況
● オートマチック・トランスミッションのシフトポジション
● 助手席乗員の有無
● 運転者および助手席乗員のシートベルト装着の有無
● 運転席のシート位置
● エアバッグ作動に関する情報
● エアバッグシステムの故障診断情報
URLリンク(gazoo.com) P303
460:名無しさん@十周年
10/03/16 11:37:25 01UW6Ldl0
>無職犬飼利成さん(43)はシートベルトを していなかったことも判明
こいつマジでクズだな
死ねよ
461:名無しさん@十周年
10/03/16 11:40:22 av4WUj500
そろそろ車両保険もミニバンの方が高くなっても良いころだろ。
2人乗りのスポーツカーならそれなりのブレーキ性能や足回りで事故にあいにくい。
一方ミニバン。とくにコンパクトカーベースの7人乗りとか、事故したら7人分の保険料にコストカットの
固まりの足回りとボディ。支払う気持ちない保険会社なら納得できるが。
462:名無しさん@十周年
10/03/16 11:47:13 8VJqptU50
北区から西区にかけてのこの川沿いは抜け道
すごいスピードで車が走ってる
463:名無しさん@十周年
10/03/16 12:18:27 kJTaiVsk0
西区~中村区~中川区~港区までもな。昼間はだいたい70km平均で流れてるな。
国道1号線と交差する所から北側数キロと、23号線と交差する所から北側同じく数キロは
一方通行にしてある。渋滞するからなのかそれとも昔事故が多発したんだろうか知らないが。
俺がこの道で非常に危険だと思うのはアンダーパスになってる地点での上流側のY字合流点。
上流から来た車がアンダーパス行かずに堤防道路交差路の交差点に向かう場合、Y字を右折する形で
実質上は堤防を直進するわけだが、アンダーパスから上ってくる対向直進車がギリギリまでまったく見えない。
しかも、実質直進だから対向がギリギリまで見えないこと知らない奴はほとんど速度落とさず突っ切る光景を良く見る。
というか、自分もはじめてこの道通って上の交差点へ抜ける時、普通に突っ切ってしまった記憶。たまたま対向車はいなかったが。
以来、自分が上流に向かって走るときはこのアンダーパス出口合流点の対向右折車の存在にかなり気を使う。
実際、アンダーパスでのこの種の右折対直進の正面衝突事故も多発してて毎年やってるみたいで
去年も2~3件死亡事故起きてるはず。
数年前同様のかなり酷い死亡事故が起きた中村区の豊公橋のアンダーパスは従来は対面通行型のアンダーパスだったのが、
事故が起きてからはアンダーパスが一方通行になって上流に向かう直進車はアンダーパス進入不可、おかげで豊公橋交差点で
かなり渋滞するようになった。
ぶっちゃけ、すべてのアンダーパス作り直さないとダメだと思う。
まぁとにかくこの道は危険だらけの欠陥道路ってことを認識して覚悟して走らないとな・・・。
464:名無しさん@十周年
10/03/16 12:22:46 VbCrYBW60
>> 一方、犬飼利成さんは父親と2人暮らし。父の三郎さん(76)は「午後5時半ごろ夕飯を一緒に食べたが、
息子は7時前ごろに何も言わず出て行った。わし一人になってしまい、どうすればいいのか」とぼうぜんと語った。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
無職が自暴自棄になったんだな。
465:名無しさん@十周年
10/03/16 12:27:00 QELlD4H1P
今朝の中日新聞
会社員と後部席の娘、息子、全員シートベルトしていたとレスキューの証言。
無職42歳、シートベルトしてなかった。
どっちが悪いか、想像できちゃいますね・・・。
466:名無しさん@十周年
10/03/16 12:28:28 7MJjvmJA0
>>464
この無職は三郎さんの年金でくらしてたのか?
それだったらとんだクズ野郎だな
467:名無しさん@十周年
10/03/16 12:28:31 01UW6Ldl0
>>465
想像というか 無職の方が飛び出したと
もう報道されてる・・
468:名無しさん@十周年
10/03/16 12:32:20 m8PYgDTP0
>>465
気をつけて運転してても、逃げられないからなぁ
469:名無しさん@十周年
10/03/16 12:41:45 Ok3Rhf4FO
亡くなった親子のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
470:名無しさん@十周年
10/03/16 12:43:58 TX9qnD1G0
>>330
まったくだ。
471:名無しさん@十周年
10/03/16 12:44:12 8pjZhK2R0
グロをもっとくれえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!
472:名無しさん@十周年
10/03/16 12:46:29 4dAsxsf3O
シエンタの方、何であんな潰れ方でシートベルト締めてて死ぬかなあ?
生存空間残ってるし。
473:名無しさん@十周年
10/03/16 12:49:37 8pjZhK2R0
>>472
ハンドルが上にひん曲がってるから
衝突時の衝撃でか過ぎてエアバッグでも防ぎきれなかったんじゃ
474:名無しさん@十周年
10/03/16 12:57:26 HMeH8+HL0
>>472
>>454
>天野さんの乗用車は衝突後、跳ね上がってガードレールに乗り上げており、
>3人はその際に車内で体を強く打ち付けたとみられる。
天井で頭打ったとか
475:名無しさん@十周年
10/03/16 12:58:47 Geq+tX1b0
これ天野さんが逃げずに正面でぶつかってれば
後部座席の子は助かった可能性高いんじゃね?
476:名無しさん@十周年
10/03/16 13:29:20 AhU0Gy1G0
とっさにそんな判断できるかよ馬鹿
477:名無しさん@十周年
10/03/16 13:40:09 8pjZhK2R0
ザ・ワールド!!!時は止まった
478:名無しさん@十周年
10/03/16 13:47:25 bUFS+ELK0
こういう道はセンターラインをなくすといいよ。
そのほうが平均速度が下がって大事故の確率も下がる。
堤防道路なんかはセンターラインを全廃した方がいい。
479:名無しさん@十周年
10/03/16 14:05:16 cRLVJmP40
ふむぅ、厳しいのぅ・・
480:名無しさん@十周年
10/03/16 15:03:52 jooJnZvp0
そういやスレの上の方に被害者の友達の妹を持つ兄が居たな
その後どうなった?
481:名無しさん@十周年
10/03/16 15:17:17 OWNTsHsU0
>>474
天井とかピラー部分とか頭が余裕でぶつかるからなぁ。
482:名無しさん@十周年
10/03/16 15:21:55 8pGv1luy0
>>441
やはり、無理な追い越しか?
トラックが直後に停まっている。
黒RAV4無職がトラックを追い越した後
左車線に戻る前に、青シエンタと正面衝突?
トラックの車長は、追い越し前にわからない。
追い越し中に思ったより、トラックの車長が長く
追い越し完了までの距離が必要だったが、気づいた時には、もう対向車が
来ていた。
こんな所か?
483:名無しさん@十周年
10/03/16 15:26:25 01UW6Ldl0
>無職犬飼利成さん(43)はシートベルトを していなかったことも判明
こいつマジでクズだな
死ねよ
484:名無しさん@十周年
10/03/16 15:39:26 8pGv1luy0
>>482
追い越され併走中のトラックが速度を上げたため、
黒RAV4が戻れなくなったかも
485:名無しさん@十周年
10/03/16 15:44:59 Dvl8AsQO0
きちょまん・・・
486:名無しさん@十周年
10/03/16 15:45:19 cmLqTAXSP
堤防か
長良川の右岸堤防をよく通るが、あそこもかなり流れが速い
80から90で流れてる
70とかだとトラックにも煽られる
岐阜から桑名まで1時間でいけるから重宝してるけど
487:名無しさん@十周年
10/03/16 15:54:25 XTMHeOYNP
左右中に壁作れば良いんだよ
正面衝突も崖下にも落ちない
488:名無しさん@十周年
10/03/16 16:02:57 LE43E8iM0
本線の車に対して敵意むき出しのバカが多いから抜け道は通らないことにしてる
身を危険に晒してまで数台前へ行くことに何の意味があるんだろう
あいつらにとってそれが勝ち負けなんだろうな
489:名無しさん@十周年
10/03/16 17:28:23 29xaW4Fz0
URLリンク(www.youtube.com)
490:名無しさん@十周年
10/03/16 17:35:53 316KHa2C0
>>483
こいつは既に死んでいる
491:名無しさん@十周年
10/03/16 17:45:46 mYa4xmpW0
ここで65キロで切符切られて、その後制限速度の50kmで走ったら
オレの後ろ大渋滞で、ビービー鳴らされたw
492:名無しさん@十周年
10/03/16 17:54:26 8v7dZcbY0
200mおきに最新オービス導入しろ
493:名無しさん@十周年
10/03/16 18:05:24 /pc/pmcs0
堤防の上の道路って、故意に道幅を狭くしている気がするんだが。
494:名無しさん@十周年
10/03/16 18:17:10 uXvy9XXYP
>>493
そうだよ。スピードを出さないようにって事でわざわざ走りにくいようにしてる。
495:名無しさん@十周年
10/03/16 18:24:57 wvVby0BFi
この道よく通るな…
一昨日も通ったけど、追い越しかける車なんて初めて聞いたわ
ちなみにここは40キロ制限だけど、だいたい昼間は70キロ前後で流れてるね
昔は、国道41号の橋のあたりでよくねずみ取りやってたけど、ここ数年はやってないしな…
496:名無しさん@十周年
10/03/16 18:31:28 pMpxZg2s0
事故現場なんだけど、北区安井町じゃなくて、成願寺町じゃないの?
1の地図では、そうなっているんだが・・。
497:名無しさん@十周年
10/03/16 18:42:48 oeZv8F8T0
これ奥さんいるのかな。いるよな。父子家庭じゃないよな。
息子さん助かるといいな。どうにか助けてあげて欲しい。
498:名無しさん@十周年
10/03/16 18:46:38 S9wU38U10
>>496
地図がてきとー
499:名無しさん@十周年
10/03/16 19:01:13 k0tMQKYL0
レクサスLSなら助かっただろうか?
500:名無しさん@十周年
10/03/16 19:39:09 SOVdWgnW0
>>495
追い越すやつなんてスペースがあればどこでも追い越すよ。
そんなことばっかりやってるといつかはこういうことになるけど。
501:名無しさん@十周年
10/03/16 20:25:31 SOUKU3230
>>179
最終的に自分が収拾つかなくなる行動をする名古屋猿人。
502:名無しさん@十周年
10/03/16 20:29:16 SOUKU3230
上げ
503:名無しさん@十周年
10/03/16 20:42:06 3KZKd1000
これは一家を乗せて無茶な運転したようには思えない
名前がのっていない男の暴走なのか?
504:名無しさん@十周年
10/03/16 20:56:11 P/VKsU9M0
無謀とまでは言えないにしろ、名古屋近辺のドライバーはそこそこ速度出してるけどね。
505:名無しさん@十周年
10/03/16 21:03:29 67I1JwI+O
今朝の中日新聞に 無職男性からの追突 シートベルトなしと書いてある。
家族側は皆 シートベルトしていたが 相手側の車の衝撃で死亡。
今日 昼間 事故現場走ったが ガードレールは撤去され 目撃者探しの看板が立ててあった。
時速50㌔で走ったが 皆、60㌔は出して走っていたな。
信号なしの直線道路だからしょうがないか
506:名無しさん@十周年
10/03/16 21:04:15 WZ9NwIR60
プリウス?
507:名無しさん@十周年
10/03/16 21:06:03 TcY+Gcz80
自分も以前にこの道を通学に使っていたが、何度か怖い思いをしたから今は使わない。
508:名無しさん@十周年
10/03/16 21:07:15 01UW6Ldl0
>>503
そうですよ
無職が飛び出したと報道済みです
509:名無しさん@十周年
10/03/16 21:10:57 Jmt3Fw7t0
41号から西の方は何回か通っているけど、
夜間だと50~60くらいで走っていてもあおられたことはないな。
北行きだと時間帯によって豊公橋のところで混むから。
510:名無しさん@十周年
10/03/16 21:20:46 ndT+TI+p0
前の車が遅くてクラクション鳴らすとかドラマや映画の中だけかと思ってたわ。
一度も見たことないw
511:名無しさん@十周年
10/03/16 21:22:26 6iWHv7jR0
この無職、パチンコへ行く途中だったんじゃないだろうか
明らかに落ちつきのない動きしてるやつはパチンコ屋へ入ってくことが多い
512:名無しさん@十周年
10/03/16 21:31:49 9N+1mkED0
>>511
変な挙動or乱暴な運転の車がパチ屋に吸い込まれていくのはよく見るなw
513:名無しさん@十周年
10/03/16 21:37:25 GZt2GORJ0
それで生活できるのか?
514:名無しさん@十周年
10/03/16 21:39:29 Ilj6Skz80
警察発表だけでなく交通事故鑑定人に見てもらわないとな
515:名無しさん@十周年
10/03/16 21:41:22 fMQj+9Qe0
だから堤防道路は本来、河川管理用なんだから、自動車の通行禁止しろと、
日本中であれほど言われてるのに…
交通安全対策なんか出来るわけがない。河川管理予算しかつかないんだから。
516:名無しさん@十周年
10/03/16 21:42:34 GZt2GORJ0
513だが誤爆だ
517:名無しさん@十周年
10/03/16 21:44:06 tO2mgPcU0
また貴重な…
愛知の運転ルールはすごいぞー。知らん奴は一度行ってみるといい。
一度愛知の運転ルールを知ってしまうと関西人の運転が神に思える。
518:名無しさん@十周年
10/03/16 21:46:15 osz3UJRS0
自殺に巻き込まれたのかもな、、、
人生何がどうなるかわからんね
519:名無しさん@十周年
10/03/16 21:56:01 SOUKU3230
>>517
関西人と一括りにしないでほしい。
大阪人は自分が死ぬとわかってまでの行動はとらない。だから明治大正時代から「またも負けたか八聯隊それでは勲章くれんたい」とまで揶揄されたヘタレ都市だぞ。
520:名無しさん@十周年
10/03/16 22:00:07 mHxjeJrOO
>>517
関西から岐阜に引越したけど東海地方は車のマナーや電車内のマナーが総じて酷いw
交通事故死者数は愛知がトップだけど県人口200万程度の岐阜が愛知の半分ぐらい死んでる…
521:名無しさん@十周年
10/03/16 22:00:26 cNt38dYh0
北名古屋市のほうが原因なのか?
北名古屋、蟹江、春日井等、名古屋の隣町はDQNのスクツ。
522:名無しさん@十周年
10/03/16 22:07:21 hS5RGUUj0
>>520
岐阜のどこに住んでるんだ?
岐阜つったって広いぞ。
523:名無しさん@十周年
10/03/16 22:08:04 Ru8ndx9j0
無職の犬飼がトラックを追い越そうとしたが、追い越しきれずに
天野さんの車に正面衝突したってことかな?
524:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:00 SOUKU3230
ウリのIDもスクツ
525:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:55 mHxjeJrOO
>>522
岐阜
526:名無しさん@十周年
10/03/16 22:11:49 hS5RGUUj0
>>525
街のなまえだっツーの。
527:名無しさん@十周年
10/03/16 22:14:40 kyrAzU3/0
制限速度で走るように法律を作った方がいいぞ。
今のままならやりたい放題。
528:名無しさん@十周年
10/03/16 22:14:48 Ru8ndx9j0
愛知では、事故られたうえに逃げられるから気をつけてね。
529:名無しさん@十周年
10/03/16 22:16:38 mHxjeJrOO
>>526
金津園市w
530:名無しさん@十周年
10/03/16 22:21:20 hS5RGUUj0
>>529
今度行くからサービスしてね。(わら
つーか、岐阜の交通マナーが悪いのは、
昔路面電車が走っていて、車線があって無きが如しだったってのがある。
あと、飲酒運転が厳しくなる前は、柳瀬で飲んで乗って帰るのが当たり前だったので、
マナーっツーよりモラルだな。
531:名無しさん@十周年
10/03/16 23:22:48 SOUKU3230
>>530
んなもん東京も大阪もいまだに走ってるっつうの。
何の言い訳にもなってねえぞカス
532:名無しさん@十周年
10/03/16 23:34:02 pMpxZg2s0
>>495
つうか、この道、追い越し禁止の車道じゃないかよwwwww
ああ、愛知は、無法地帯だったよなwww
道交法違反しまくりが当たり前の、怖い交通事情だしwwwww
533:名無しさん@十周年
10/03/16 23:36:20 Ya7mlpcR0
>>527
534:名無しさん@十周年
10/03/16 23:41:35 SOUKU3230
>>532
前方の信号が黄色で、緩やかに減速しただけで「PIーーーー!!」で右折レーンから抜いて行く猿人県だよ。
金払ってでも相手にバック強要する猿人だよ。
535:名無しさん@十周年
10/03/16 23:49:17 SOUKU3230
テストイ
536:名無しさん@十周年
10/03/16 23:50:50 gXu/vgSA0
>>460
実際もう死んでいるのだが。
537:名無しさん@十周年
10/03/16 23:51:57 OWNTsHsU0
>>534
>金払ってでも相手にバック強要する猿人だよ。
いやそれは運転マナーとは関係あるような無いようなw
538:名無しさん@十周年
10/03/16 23:56:36 SOUKU3230
>>537
日頃はあれだけケチなのに、一点豪華主義と相まって少なくともバックボーンにはなっているぞ。
539:名無しさん@十周年
10/03/17 00:00:27 /B6pcB0c0
>>537
つか>>534の一行目こそ否定しにこいよ。
どこまで朝鮮なんだよクソターケ猿人全開めが
540:名無しさん@十周年
10/03/17 00:03:53 E8WsXsfB0
シートベルトをしてたのに死ぬって・・・。
どんな弱い車なんだ?
F1マシンだったら200キロ近いスピードでも死ぬことは稀。
541:名無しさん@十周年
10/03/17 00:11:52 /B6pcB0c0
>>540
F1は一方通行。おまけにマスク、フルフェース、ネック、スーツとくる。
542:名無しさん@十周年
10/03/17 00:14:19 zfZPjXxL0
>>540
F1マシンで公道で事故ったら致死率は市販車以上だと思う。
543:名無しさん@十周年
10/03/17 00:16:27 xrXbmj/L0
これって、コンパクトカーでなく3ナンバー車など大きめ、頑丈な車に乗っていたら被害者側は助かっていたかもしれんね。
やっぱ軽やコンパクトカーはあぶないね。
544:名無しさん@十周年
10/03/17 00:20:33 /B6pcB0c0
>>543
ちげーよ。
間隔1mそこそこでお互い二アリー100km/h同士ですれ違ってんだから。どこの高橋レーシングスタントパフォーマンスなんだよ名古屋猿人たち。
545:名無しさん@十周年
10/03/17 00:49:35 E8WsXsfB0
URLリンク(www.youtube.com)
こいつ馬鹿じゃないの?
小学生に怒鳴りつけるとか馬鹿
546:名無しさん@十周年
10/03/17 00:52:08 btdunw090
>>543
そうやってみんながデカイの乗ればいずれ戦車しか選択肢がなくなる。
全員が軽にでも乗ってれば軽でもそれほど危険じゃない。
547:名無しさん@十周年
10/03/17 00:58:38 xrXbmj/L0
>>546
いやいや、軽とかは単独のたわいのない事故でも乗っている人は骨折とか結構怪我するんよ。
病院で働いてて、そんな人を多く見てきた。
事故の程度と比べて怪我の程度が酷いなと思って車種を聞いたら、大概が軽かヴィッツみたいなコンパクトカー。
548:名無しさん@十周年
10/03/17 01:04:49 E8WsXsfB0
>>547
クラッシャブルゾーンが少ないからな。
一番やばいのは軽ワゴン車。
最近のは「鼻が出ている」ので少しはマシになったがクラッシュテストの結果を見ても明らか。
549:名無しさん@十周年
10/03/17 01:05:21 ERJNj1L40
愛知は車でもヘルメットとプロテクター着用の
条例を制定すべきだな。
550:名無しさん@十周年
10/03/17 01:22:48 /K01oQJg0
ほしゅほしゅ
551:名無しさん@十周年
10/03/17 01:53:34 4buaU6L/0
車社会て不幸を招くだけ
死の上に成り立つ商売
殺人罪でメーカと行政を逮捕しろ
552:名無しさん@十周年
10/03/17 01:54:13 cN0B04We0
名古屋在住ですが、景気が悪くなるにつれキチガイ運転増えてる。
去年から今年にかけてボケ老人タクシーやキチガイ失業者軽自動車や三河アルファードや土方4tトラックに何度も頃されかけました。
危ないので防御力の高い車に乗り換えたい、シボレーのトラックとか考えてる、燃費より命が大事。
553:名無しさん@十周年
10/03/17 01:57:13 KJ8BNUwP0
>>545
これは怒鳴るべきだろう。
怒鳴ることが小学生のためでもある。
554:名無しさん@十周年
10/03/17 02:00:30 Q5G7ha430
昔はむちゃくちゃな通行人を叱ってたよな。
555:名無しさん@十周年
10/03/17 02:04:29 E8WsXsfB0
>>553
でももし親が報復してきたら・・・
556:名無しさん@十周年
10/03/17 02:17:31 WC4TPYH30
>>545
どんだけ怒鳴ってるのかと思ったら。。
かなり抑えてるよ。
557:名無しさん@十周年
10/03/17 02:18:16 E8WsXsfB0
>>556
場合によっては車から降りて飛び出した人に殴りかかるDQNドライバーもいると思われ。
558:名無しさん@十周年
10/03/17 02:19:33 jXOjyWHs0
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
ちなみに車は黒がRAV4(RV)、青がシエンタ(ミニバン)らしい
スレリンク(car板:845番)
559:名無しさん@十周年
10/03/17 02:29:48 jd7AxWHo0
俺みたいにS600に乗ってれば無傷で済んだのに。
560:名無しさん@十周年
10/03/17 02:33:18 U5h9ZCjUO
痛かったのかなあ
痛かったのかなあ
561:名無しさん@十周年
10/03/17 02:35:01 0GSylqjkO
>>58
馬通行注意って標識まであるよ(・ω・)
卒業アルバムに載ってるw
562:名無しさん@十周年
10/03/17 02:36:37 GI6nOfSL0
拉致女性の救出を応援してください
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp) (3:22ごろ)
合同結婚式という偽装結婚で朝鮮人に飼われて
性奴隷として6500人以上の女性が韓国にいったまま 行方不明です。
帰ってきてません。さらに創価学会の池田大作が日本人の女性を
レイプしても働きかける事によって、議員さんに、圧力をかけてますが
はっきりいえば 裁判で負けてますね さらに 今でも月刊ペン事件で有名ですけども、
池田大作は日本人の妙齢の女性に夜の世話をさせ続けています。
じゃあ 創価学会ってのはなんでしょうか?視点を変えて見てみますと、自分の親と子に
生命保険をかけて殺害して、子供の命をおカネに変えて寄付をさせる、
ということもあります。
で、わたくし、この、証拠をですね、ミクシィのダイナスタさんって云う方がですね、
日記で画像をですね、ちょっとアップされる、と。
そういうことをしてるのが創価学会です。
要するに在日朝鮮人、北朝鮮系の在日朝鮮人が
日本人を奴隷化して利益をあげてるのが創価学会です
その犯罪を隠すために公明党という政党を作り議員が
警察に圧力をかけて犯罪者を捕まえないようにさせています。それによって
日本人女性が被害を受けたまま泣き寝入りをさせられ、
また日本人の自殺が3万人を超えたまま下がらないのもそこの所に原因があります
と云う事をどうか皆さん、ご理解くださいますよう、宜しくお願いいたします。
563:名無しさん@十周年
10/03/17 02:36:46 BuE6tYU00
>>557
殴ってもいいと思うよ。てか殴るべきだ。
最近は大人でもこうゆうバカ多い。
564:名無しさん@十周年
10/03/17 02:42:08 E8WsXsfB0
もし人が急に飛び出して急ブレーキをかけて追突されたら誰の責任?
小学生だったら親に損害賠償を請求できる?
565:名無しさん@十周年
10/03/17 02:46:45 qh6wFPxS0
>>564
そんな心構えでいるなら免許返納しろ。
566:名無しさん@十周年
10/03/17 02:47:11 ZkPP40Rv0
>>564
・歩行者は弱者優先の立場から接触すると被害者になる。
・オカマを掘ると過失割合は基本は10:0。掘られた方は避けようがないかららしい。
つまり、急ブレーキに対応できなかった後続車がすべて悪い、
という風になると思う、多分。
567:名無しさん@十周年
10/03/17 03:26:23 LKuXSEb80
URLリンク(www.youtube.com)
まさに危機一髪
568:名無しさん@十周年
10/03/17 03:28:48 LKuXSEb80
URLリンク(www.youtube.com)
一歩間違えれば大惨事
569:名無しさん@十周年
10/03/17 03:29:02 oikpdbYb0
>>564
自分に落ち度が無く追突されたのなら追突した車が払う罠。
追突した車は、歩行者が事故の原因となったと証明できるなら裁判で勝てる可能性もあるだろうね。
しかし交差点付近なら勝てないよ。
交差点付近は横断歩道が無くても歩行者優先だから。
>>566
法律上では後続車が制限速度や車間距離をしっかりと守り、前方に注意していれば止まれるはず。
でも現実的にはありえないから、後続車の速度超過や車間距離が原因にされる。
例え違反していなくても、こういうものなんですって杓子定規に処理される。
裁判をして潔白を証明するのもいいけど、その時間と労力・費用という犠牲を払っても結果が良くなるかは分らない。
だからみんな泣き寝入りするんだよね。
570:名無しさん@十周年
10/03/17 03:46:16 LKuXSEb80
URLリンク(www.youtube.com)
軽ワゴン車で急ブレーキをかけるとこうなる
571:名無しさん@十周年
10/03/17 03:51:27 BvMD7dDTI
重体のほうのガキももうすぐ死ぬだろうな
572:名無しさん@十周年
10/03/17 04:34:58 U3Zp7o0D0
誰だって被害者にも加害者にもなり得る
車社会は恐ろしい
573:普通の国民
10/03/17 05:04:51 DQyTC9bl0
現場は追い越し禁止で犬飼さんのセンターラインオーバー。
合流してる道路から人または自転車が出て避けきれず対向車線に入り衝突の
ケースだと思う。
この道路は夜間ウオーキングしてる老人が多い。
574:名無しさん@十周年
10/03/17 06:43:55 /B6pcB0c0
名古屋猿人
575:名無しさん@十周年
10/03/17 07:09:28 eQ+KTssD0
/:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
|::::|:::::::├―┤:::::::l::::::::::|
|:::」.ィ ┴―┴‐- L::::::::|
|´ : | , -‐ 、 ‐- 、| `T ト、 ありゃー
l: : : |{ じ じ }: : :V::::::} 唯とうとう死んじゃったのか・・・
〃!: : | ー ー | i: : }_/
/ |:i ; | u ' jイ : ハ
l:ト、:ト . ^TTIト .イ/: /: :ヽ
| ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
_.. ヘ ヽ 川||/ ハー- ._
, ィ''´ } ンrtく { /ヽ
/ l 、\ {_/ |o| \_} / ,
{、 l >--\ |o| 、 ,′ 、
ハ_} / _二ヽ \ Ll V/ ヽ
{ / -- 、ン‐ヘ {i __}
に7 ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
// /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ `ヽ |
576:名無しさん@十周年
10/03/17 07:28:02 /B6pcB0c0
>>573
4輪車はハンドルでよけないって教習所で習うぞ。ブレーキでよけろって。
577:名無しさん@十周年
10/03/17 07:35:10 /fgp2dle0
>>540
F1マシンのモノコックは正面衝突性は非常に強くて、200km/hの速度で壁に衝突
したり、同程度の強度構造のF1マシンと衝突しても助かる確率が高いが、正面や
横方向から構造の固いトラックや乗用車に突っ込まれると簡単に破壊されるので、
公道では致死率が高くなる。
車高の高い車と衝突すると、F1マシンは乗り上げられて、ドライバーの頭を
もぎ取られる事故になるし。
578:名無しさん@十周年
10/03/17 07:35:16 WenTZ94V0
>>555
親を蹴飛ばせばおk
579:名無しさん@十周年
10/03/17 07:46:58 /B6pcB0c0
愛知県警によると、この堤防道路は同市守山区と西区を結ぶ県道(全長8・7キロ)の一部で法定速度は時速40キロ。この県道は05~09年の5年間に人身事故が年間33~52件発生。今年も2月末までに7件起きている。
05年1月には衝突事故現場の約200メートル西で、前の車を追い越そうとした乗用車が対向車と正面衝突し、対向車の男性(62)が死亡する事故が起きていた。
580:名無しさん@十周年
10/03/17 07:53:41 /B6pcB0c0
>>577
正面衝突?200km/hでだいじゅおぶい?
581:名無しさん@十周年
10/03/17 07:56:59 Q1ZcWT7k0
名古屋のローカルニュースから
重体の男の子も亡くなりました
死因は低酸素脳症
582:名無しさん@十周年
10/03/17 08:45:28 Ox2IGqsO0
>>581
結局、全員死亡か・・・
583:名無しさん@十周年
10/03/17 08:53:33 3hcDuZzD0
>>580
F1は車重が軽いから、200km/hで激突しても1.5tの乗用車みたいにグシャリとは潰れない。
584:名無しさん@十周年
10/03/17 09:19:58 7gZuQK7S0
母親がおもてに出てこないがいないのかな
いないのなら一家全滅か…
いるのなら気の毒すぎてかける言葉もない
585:名無しさん@十周年
10/03/17 09:28:38 Z9/hXgsD0
>>584
>>219
586:名無しさん@十周年
10/03/17 09:33:09 q5Mk1/ms0
あそこは見通しもいい直線部分。脇からでてくる細道からの合流だけは見通しが利かず
合流するのに難儀する。多分確認不十分で飛び出してきた合流車両を避けての事故だろう。
587:名無しさん@十周年
10/03/17 12:53:13 c0L+/HoE0
>無職犬飼利成さん(43)はシートベルトを していなかったことも判明
こいつマジでクズだな
死ねよ
588:名無しさん@十周年
10/03/17 12:56:21 QiJNTXai0
>>581
うわぁ…。カワイソス。
589:名無しさん@十周年
10/03/17 12:58:14 /twGKN7w0
>近くの高校1年の女子生徒(16)は「救急車の音がして駆けつけると、
野次馬w
590:名無しさん@十周年
10/03/17 12:59:54 BRtRHpoB0
他人の不幸で今日も飯がうまい!!
+ ____ +
+ /⌒ ⌒\ +
キタ━━//・\ ./・\\━━!!!!
+ /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ +
| ┬ トェェェイ |
+ \│ `ー'´ / +
_|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
> <
/ ─ / /_ ─┐ヽ| |ヽ ム ヒ | |
\/ ─ / / ̄ / / | ̄| ̄ 月 ヒ | |
ノ\ __ノ _ノ \ / | ノ \ ノ L_い o o
591:名無しさん@十周年
10/03/17 13:02:38 y20vx7dx0
意識不明の重体はやヴぁいっすねぇ・・
592:名無しさん@十周年
10/03/17 13:04:10 mX5NPrsz0
いますぐ >>590 の頭上に隕石が落下することを希望
593:名無しさん@十周年
10/03/17 13:04:54 wOAX7wo/0
いや、かわいそうに意識が戻らずお亡くなり。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
594:名無しさん@十周年
10/03/17 13:06:44 LvPAKe900
想定外の衝撃で激突されると何ともならんね
オービスを多数設置しよう
595:名無しさん@十周年
10/03/17 13:08:52 aYKu8qBy0
ガードレールが付いてるから安心してとばすんだな。
同じ堤防道路でも西区や中村区のほうはガードレールがないからちょっと間違えたら転落。
596:名無しさん@十周年
10/03/17 13:17:55 PWJLsGhK0
いいニュースだね
今日は晩酌が美味いな。
597:名無しさん@十周年
10/03/17 13:30:59 dHom59mL0
ナゴヤドームに車で行くときに使う道だわ
いつも乗ってるだけで運転はしないけど
気をつけんとなぁ
598:名無しさん@十周年
10/03/17 13:55:54 twehUb/U0
制限速度絶対厳守車両がいればこんな事故にはならなかったのに
東名阪道でやるとパッシングを受けるらしいが。
599:名無しさん@十周年
10/03/17 13:59:15 twehUb/U0
スーパーGTやNASCARのマシンみたくロールケージでボディを強化していれば死ぬことは無かったのに
但し車内が狭くなってしまうが。
600:名無しさん@十周年
10/03/17 14:01:25 y20vx7dx0
正面衝突だからな・・
601:名無しさん@十周年
10/03/17 14:03:03 i9c+zLGv0
愛知県人の知能低すぎる運転見てたら
これっぽっちも同情する気起きんわww
602:名無しさん@十周年
10/03/17 14:03:57 LQg0D3Ln0
弟君もか・・・南無南無
603:名無しさん@十周年
10/03/17 14:05:47 iy1jgHGP0
>>596
消えろ てかとりあえずスレから出て行け!getaut!!シッシッw
604:名無しさん@十周年
10/03/17 14:07:03 twehUb/U0
URLリンク(www.youtube.com)
これは酷い!
605:名無しさん@十周年
10/03/17 14:09:53 pbmnTRka0
堤防道路も危ないが栄~引山間の道路の中央にあるバスレーンも相当危険。
路線バス優先車線を名古屋人は追い越し専用車線として使ってるし、
制限速度40キロなのに60~80キロは普通に出してる。
バス専用時間帯も無視する人多数。
全国唯一の特殊なバスレーンだから知らない人は恐くて走れないだろうな。
606:名無しさん@十周年
10/03/17 14:16:10 3o5XK2ODO
おまいら愛知の批判するけどな
愛知県民の俺から見たら
三重県南部の運転マナーの方が
よっぽど酷すぐるぞ
特に年寄りと馬鹿女な
とろとろ走るならわかるが
基地外みたいに飛ばしまくる
愛知に帰るとほっとするのは
俺だけじゃ無いはず キリッ!
607:名無しさん@十周年
10/03/17 14:16:23 twehUb/U0
クルーズコントロール付きの車で制限速度絶対厳守走行をすればいい
608:名無しさん@十周年
10/03/17 14:19:41 5ANisccP0
>>2
一方ノルウェーの男とプリウスはほぼ無傷だった
【ノルウェー】「アクセルが戻らない!」 プリウスが暴走、時速176キロを記録 運転の男性は無傷★4
スレリンク(newsplus板)
URLリンク(gfx.nrk.no)
609:名無しさん@十周年
10/03/17 14:20:12 hup3rWPt0
道路の制限速度について その3
スレリンク(trafficpolicy板)
610:名無しさん@十周年
10/03/17 14:27:10 JmJFO2Pp0
きのう対向車線にはみ出した軽トラックとトレーラー正面衝突見たよ
安全運転しようね
611:名無しさん@十周年
10/03/17 14:33:01 ANE+bgEW0
>>584
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
>亡くなった天野正弘さん方は近所の人によると正弘さんと死亡した唯さん、
>重体の凌君のほか妻と母親の5人暮らし。
別ソースに、「同市北区の天野さんの実母の家を訪ねていた」 とあるので
同居しているのは奥さんの母親かな?
612:名無しさん@十周年
10/03/17 14:35:41 1BU3Xfl00
お通夜に行ってきたけど、お母さんが可哀想すぎて
見ていられなかった
613:名無しさん@十周年
10/03/17 14:59:51 lNt9xLFIO
>>612
関係者乙!
一気に家族いなくなったら、そりゃあ辛いだろうね
614:名無しさん@十周年
10/03/17 15:34:41 dcCD2AzU0
>>539
>つか>>534の一行目こそ否定しにこいよ。
否定するもなにも俺もやられたことあるし、酷いと思うよ。
車線変更しようとウインカーだすと車間詰めて妨害してくる人も名古屋に多いな。
615:名無しさん@十周年
10/03/17 15:46:23 2gsjtYvS0
謹んでご冥福をお祈り致します
こういう事故を見ると、いくら自分が気をつけて運転してても、
相手が突っ込んできたら避け様がないと思う
せめて車の安全性だけでも確保しておかないと、って思って
頑丈でサイドエアバッグ付きの車を探した
・・・あのな、日本車ってな、ありのままに起こった事を話すぜ(ry
見積の段階で、サイドエアバッグ付けて出してもらったんだ
そしたら、頼んでもいない高級ナビオーディオシステムとか色々付いてるんだよ
全部で70万円くらい。
文句言ったら、「サイドエアバッグのオプションを付ける場合には、こちらのグレードを選んで頂かないとダメです(キリッ」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何をされたのかわからなかった(ry
乗る奴の安全なんか知ったこっちゃねえ、安全装備が欲しけりゃ他のオプションも付けて買えよこの貧乏人が(プゲラ って事かよ、と
結局あきらめて、全グレード標準装備だったからドイツ車にした。
所詮、車メーカーなんて口先では立派な事言ってるけど、こんなもんよ
616:名無しさん@十周年
10/03/17 15:53:30 B61Pp0Oj0
脚色がすごい
617:名無しさん@十周年
10/03/17 16:01:13 qh6wFPxS0
>>615
サイドエアバッグを第一条件に車を探すってのも変わった人ですねw
ドイツ車じゃなくても国産であるのに。
618:名無しさん@十周年
10/03/17 16:11:35 cWIQftMC0
つーか、制限速度を30kmにするだけで良くないか?
オービスつけて。
619:名無しさん@十周年
10/03/17 16:30:37 KFJHvZv70
>>618
制限速度車との速度差が大きくなって、
追い越しが多くなり、事故が多くなる。
ここはそういう道。
この事故の影響で、一時的に速度取り締まりをやるので、事故は減るが
しばらくして、事故の記憶が薄れるころには、また、元通り。
620:名無しさん@十周年
10/03/17 16:34:24 Inj4wfcg0
ウィッシュなら180マソからあるがね
621:名無しさん@十周年
10/03/17 16:38:04 qh6wFPxS0
>>619
>制限速度車との速度差が大きくなって、
>追い越しが多くなり、事故が多くなる。
>ここはそういう道。
え、よく分からん。
ぶっちゃけ県民性でしょ。
基本せっかちが多くて危険な奴多いわな。
622:名無しさん@十周年
10/03/17 16:56:09 BI6J4Ub1O
仕事見つからず家に引きこもりの無職40代が 夜暗くなってから 気晴らしドライブに出掛け 金ないから高速乗れず 一般道で 百㌔近くで飛ばし よそ見した結果の事故。
623:名無しさん@十周年
10/03/17 17:14:41 NLIWrOsk0
関東人の俺からすると、名阪国道なんか何㎞で走っていいか
わからんよ。周りの車に合わせると余裕で制限速度を50㎞くらい
オーバーしちまうし。名古屋から西はこんな感じの道が多い。
624:名無しさん@十周年
10/03/17 17:36:49 aYKu8qBy0
名四国道も近年は左車線が法定速度厳守トラック専用になっているからトラックにあわせて走ればいい。
625:名無しさん@十周年
10/03/17 17:44:35 30AjhTPy0
リア充ざまあwwwwwwwwwwww
あはははは☆チョーウケルwwwww
626:名無しさん@十周年
10/03/17 17:47:14 uunTrJ9L0
男の子も亡くなったんだな
車に乗ればいつこういう目に合うかは運命だな
627:名無しさん@十周年
10/03/17 17:48:02 twehUb/U0
漏れの母方の祖父も「安全性が高いから」という理由でドイツ製の2年落ちの小型車を購入している。
ガレージが小さくセダンが入らない。
628:名無しさん@十周年
10/03/17 17:49:26 5+T6G47I0
>>619
途中数箇所にバスストップシケインを作ることで解決。
629:名無しさん@十周年
10/03/17 17:55:21 tJM502Ml0
やっぱり外は危険だな
自分の部屋にいるのが一番
630:名無しさん@十周年
10/03/17 17:57:16 BvMD7dDT0
重体のほうのガキも死んだか、ざまあ
自分の幸せが、他人の不幸の上に成り立ってることも知らずに
調子に乗って生きてるからだ。メシウマ
631:名無しさん@十周年
10/03/17 18:59:10 PWY6i0jC0
↑ あんた死ねば良いよ。みんな喜ぶわw
632:名無しさん@十周年
10/03/17 21:03:32 zGwD/aU80
ドラレコの映像見るとLEDの信号って点滅してるんだな。
633:名無しさん@十周年
10/03/17 21:08:05 VkeMlZQx0
道路交通では、「時は金なり」という考えは捨てるべきだな。
634:名無しさん@十周年
10/03/17 21:10:53 c3e68Y4V0
青の車はシエンタだな。
635:名無しさん@十周年
10/03/17 22:58:49 8IC4Yuef0
>>540
そうも壊れてないのに死んでるんだよな。体をあちこちにぶつけて死んだみたい。
シートベルトの装着の方法がなんか良くなかったんじゃないかな。
636:名無しさん@十周年
10/03/17 23:03:14 8IC4Yuef0
>>583
F1なんて材質が乗用車と違うからグシャリとはならない。
637:ドラレコ 板住人 (´・ω・`)人 ZZR400 ◆8MustanGi6
10/03/18 00:46:27 M9GoY/lH0
重体だった男の子も
お亡くなりになっちゃったんだね・・・
,,,
( ;д;)つ┃ 線香
お悔やみ申し上げます。
>>632
LED のは消費電力をより減らして寿命を延ばす為にそうなってる、目の残像現象を利用してずっと点灯してるように見えてる。
>>635
仮にお互いが50km/h で走行してても相対速度は100km/h
それでもこれだけ吹っ飛ぶ
URLリンク(www.youtube.com)
正面が完全に潰れてる正面衝突であれだけ車体が吹っ飛んでるから・・・
エアバックも無い後部座席の子供達には衝撃はモロだろ
638:名無しさん@十周年
10/03/18 00:53:28 tDHOTPor0
勘違いしている人多いが
時速50kmの車同士が正面衝突しても同じ質量だったら
車に加わる衝撃は50km/hでコンクリート壁にぶつかるのと同じ衝撃。
今回の事故は時速75km同士くらいでぶつかったんじゃないかな?
こういう道ってみんな馬鹿みたいに飛ばすからなー。制限速度40km/hでも
70km/h,80km/hで流れてるのがざら。「制限速度なんて全然あてにしねーぜ」
みたいなのが結局事故起こす
639:名無しさん@十周年
10/03/18 00:58:32 PN1ELiUP0
>>540
セナの事故動画探してみ
みんなが同じゴールに向かって同じ速度で並走するのと
公道での正面衝突でどこをどう比較すればいいのよ
エスケープゾーンも広いしタイヤバリアもある
640:名無しさん@十周年
10/03/18 10:07:27 vwgmfPSt0
>>595
同意。ついでに愛知県お得意の「センターライン消去」も考えたほうがいいかも。
この道の最大の欠点は、逃げ場がないこと。
今回はガードレールがなければ家族の命は助かったかもしれない。
死ぬやつは一人で死んでくれ。
641:名無しさん@十周年
10/03/18 20:58:26 qhb9vdCH0
>>638
それは違う。
お互い潰れるからコンクリと衝撃が同じはずが無いわ。
642:名無しさん@十周年
10/03/18 21:31:48 4VnqePvw0
>>641
いんにゃ、同じで正解だよ
643:名無しさん@十周年
10/03/18 21:47:14 qhb9vdCH0
衝突のエネルギーは同じだけど、車同士のほうが減速はゆっくりになるでしょ。
644:名無しさん@十周年
10/03/18 22:03:48 s6ZxByMK0
>>341
財産にカネ生ませる事が出来れば無職でいけるからね
645:名無しさん@十周年
10/03/18 22:08:40 s6ZxByMK0
アンダーパスは先が見えないがみんなそのままの速度で突っ込んでいくな
646:名無しさん@十周年
10/03/18 22:29:03 s6ZxByMK0
>>522
岐阜市の人は「岐阜」っていうが
それを聞いた愛知の人は「岐阜県」だと思ってる
647:名無しさん@十周年
10/03/18 22:31:30 s6ZxByMK0
>>534
そういうの東京や大阪だって見るときは見るよ
648:名無しさん@十周年
10/03/18 22:43:38 ko8Oxo3aO
キチョマソは条例違反の対象
649:名無しさん@十周年
10/03/18 23:21:44 /GUhK84Y0
>>644
生かすほど才覚無くても2億程度も親の遺産(手取りで)があれば
のんびり無職生活謳歌できるでしょ、無茶苦茶暇なのをどうにか
できれば・・・
650:名無しさん@十周年
10/03/18 23:55:51 LbEnvcbo0
9歳の男の子も亡くなって、結局全員死亡らしいね
粗暴な運転するから悪いんだよ。バーカ
651:名無しさん@十周年
10/03/19 07:09:37 HU7YEf3V0
他人の不幸で飯がうまい奴なんて生きている価値ないぜ。
652:名無しさん@十周年
10/03/19 07:27:28 elD7kLH10
親を失った9歳の子供だけ生きて行くには、今の世は辛すぎる。
むしろ、その方が良かったかもしらん。
来世では自動車のない時代に生まれなさい。
653:名無しさん@十周年
10/03/19 07:54:57 xGuO6PN/0
母親は家にいた、勝手なことを言うな。