【神奈川】JR横須賀線に武蔵小杉駅開業at NEWSPLUS
【神奈川】JR横須賀線に武蔵小杉駅開業 - 暇つぶし2ch822:名無しさん@十周年
10/03/17 00:56:47 XvovZmXO0
南武線武蔵小杉駅の停車位置を毎月ドアひとつ分川崎よりにずらしていけば
数年後には連絡通路を100メートルくらいに短縮できるだろ。

823:名無しさん@十周年
10/03/17 01:41:48 2l3zlT/J0
あとは南武線に快速ができればな。
大多数の川崎市民にとって川崎が東京より遠い街なのはどうにかして欲しい。

824:名無しさん@十周年
10/03/17 02:31:50 o/YF+Ld8P
>>823
復活してくれれば有りがたいけど
快速が走ってた30年前とホームのつくりが
対して変わってないから無理だな


825:名無しさん@十周年
10/03/17 02:38:27 zaV1GFY00
しかし東急は横須賀線との交差点に必ずと言って良いほど駅作ってるのに
どこも乗り換えしようがなかったんだよなw
やっと悲願達成か

826:名無しさん@十周年
10/03/17 02:45:38 yICkupen0
南武線と私鉄の交差点で、稲田堤だけは道をかなり歩かなければならない。
あれって、JRと京王のどっちかが嫌がらせしてるのか?

827:名無しさん@十周年
10/03/17 02:50:04 Z6qGktnl0
>>790 >>805
ちょうど分岐点の真上に下神明という駅があります
URLリンク(upload.wikimedia.org)
昔はあの辺り一帯を蛇窪村と言っていたのが
蛇窪のイメージが良くないとか何とかの理由で
下神明・上神明に地名を変えてしまったそうです
URLリンク(shinagawa.jugem.jp)
蛇窪信号場
URLリンク(ja.wikipedia.org)
大崎支線
URLリンク(www.weblio.jp)
蛇窪線航空写真
URLリンク(upload.wikimedia.org)
今はJRにしか名前が残っていない?

828:名無しさん@十周年
10/03/17 03:00:45 453Uf7O9O
武蔵小杉は治安悪そう。

829:名無しさん@十周年
10/03/17 03:02:31 o/YF+Ld8P
>>826
京急の川崎も、小田急の町田も同じでしょ


830:名無しさん@十周年
10/03/17 03:05:04 Z6qGktnl0
湘南新宿ラインに関わる平面交差支障の解消について
URLリンク(www.weblio.jp)


831:名無しさん@十周年
10/03/17 03:06:24 yICkupen0
>>827
本当だ。直下で分岐している。

832:名無しさん@十周年
10/03/17 03:39:50 Ds4A3kM1P
>蛇窪村

うわー

833:名無しさん@十周年
10/03/17 08:15:44 5+Ya/Dqq0
田園調布なんか下沼部村だからw

834:名無しさん@十周年
10/03/17 08:54:42 dKdcZ9650
戦争中によく紙が降ってきたってじっちゃんが逝ってた

835:名無しさん@十周年
10/03/17 09:11:19 8V1FxN/zP
>>797
金を突っ込んでるから要望するんだろ。もとは税金だぞ。

836:名無しさん@十周年
10/03/17 09:24:29 8V1FxN/zP
>>814
馬鹿だな。俺が朝鮮人なら俺の要望によりとっくに通路が完成してるっつの。

川崎とはそういう街。

837:名無しさん@十周年
10/03/17 11:11:17 8bG1lH7Z0
>>836
つまり、君は朝鮮人ではなくて、下品なDQNって事だな。
すまん、冗談だ。

でも、そんなに酷い乗り換えか?
都心で地下鉄の乗り換えをすると、これくらい普通に歩くだろ?

838:名無しさん@十周年
10/03/17 11:21:50 8V1FxN/zP
>>837
乗り換えの話なんか誰もしてねえよ。JRには商売上の都合もあるだろうし利用者は
武蔵小杉利用者だけじゃないから事情も察するけどな。地元の市が設置・管理して
るものに不都合があれば早めにクレーム付けとくのは当然だろ。お前のように家に
こもりきりの人間と違って俺たちにとっては日々の生活上の不都合なんだよ。

839:名無しさん@十周年
10/03/17 11:28:56 8bG1lH7Z0
>>838
ごめん、怒らせちゃった?(笑い)

みんな乗り換えの話してるじゃん。
ちなみに君みたいのをクレーマーっていうの。
それから、改行ぐらいしろクズ。

840:名無しさん@十周年
10/03/17 11:34:53 8V1FxN/zP
>>839
くずはお前だろ。
俺は最初から乗り換えの話をしてないのに理解せず割り込んだのもお前。
ちゃんと改行してるのにちゃんと表示できないのもお前。

他にもおれに絡んだ奴はいたが、全員「乗り換え」の話ではなく「新しく出来た
駅前広場」の話だって理解してたぞ。


お前は屑中の屑。

841:名無しさん@十周年
10/03/17 11:42:15 8bG1lH7Z0
>>840
あれ?君って車道をワガモノ顔で歩く人だよね(笑い)
どこの新左翼だよ。
そもそも、なんで絡まれるの?
オカシイと思われてるからでしょ。

でも、janeでは改行が表示できないなんて知らんかった。
他のレスはちゃんと表示されているんだけどなー

842:名無しさん@十周年
10/03/17 11:45:18 8V1FxN/zP
基地外にかれまれた w

少なくともjaneぐらい使いこなそうぜ www

843:名無しさん@十周年
10/03/17 11:48:03 8bG1lH7Z0
>>842
(笑い)
おめでとう、勝利宣言だね!
なんだか親近感を感じるわ。

じゃ、落ちます。

844:名無しさん@十周年
10/03/17 11:51:01 j3AIm1r90
関係にけど鶴見駅は寂れたな新川崎も無駄な駅だな

845:名無しさん@十周年
10/03/17 11:52:33 f9UUkD9F0
鶴見にもスカ線の駅つくれよ
例えば武蔵小杉から新子安に行くときとか横浜まで行って戻るの空しくないか?

846:名無しさん@十周年
10/03/17 11:57:55 j3AIm1r90
ここ数年の世の中の流れ見てると韓国と在日に関わると駄目になる法則がわかる気がしてきた
鶴見もその内に入るみたいだ

847:名無しさん@十周年
10/03/17 11:59:23 8V1FxN/zP
>>844
新川崎は開業数年の間に周辺整備が出来なかったのが敗因だね。実際には
鹿島田-新川崎間なんて普通に乗り継げる距離しか離れてないのに。
歩道なんか荷物引きずって歩くの不可能だから俺じゃなくても車道を我が物顔
で歩く羽目になるしな w

新設されたバス自体が新川崎と武蔵小杉を連結してるってのも微妙な話。

848:名無しさん@十周年
10/03/17 12:31:07 Z6qGktnl0
新川崎ゃばス

849:名無しさん@十周年
10/03/17 12:35:05 DX4cp2tQ0
ムサシ・コスギ「ナリタexpressモ、ヨコスケセンモ、ショナンシンジュクlineモ、ゼンブトマッテPrefect!」

850:名無しさん@十周年
10/03/17 13:01:00 YVIX47sN0
>>826

いやがらせというか、地元が移設に反対したんだろ。

その点、分倍河原は奇跡だな。

851:名無しさん@十周年
10/03/17 13:05:42 c7iVCoC60
>>845
川崎で乗り換えろ

852:名無しさん@十周年
10/03/17 13:21:57 Eu4Pv3/30
>>526
これは分かったけど、今現在の経路はどうなってるの?
なんだかやたらぐにゃぐにゃ歩かされた気がするんだけど。

853:名無しさん@十周年
10/03/17 13:22:47 OBriSDB+0
横須賀線と南武線の間に武蔵小杉線を走らせろ 

854:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:39 VkP95uAM0
湘南新宿ラインで武蔵小杉通ったけど、乗降客ほとんどいなかったよ。
大丈夫か、この駅?

乗換まで徒歩10分位かかるんでしょ。
従来駅と新駅の距離って、感覚的にどんな感じですか?

東京(京葉線)や町田より遠いよね?


855:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:59 8V1FxN/zP
>>852
ホームも未完成、南武線側のエスカレータ・エレベータも未完成で新改札入り口まで
一旦歩かされてわざわざ反対側のエスカレータでホームに上がっているいる状態。

856:名無しさん@十周年
10/03/17 13:32:41 l5xdw/Bg0
>>808
ゆるい曲線とかじゃなく壮大なギザギザ路線だもんな

857:名無しさん@十周年
10/03/17 13:35:00 8V1FxN/zP
事情がわからない人には、わざわざホームのほとんど全部とエスカレーターを
通り過ぎてからUターンして逆方向に昇っていく理由がわからないはず w

858:名無しさん@十周年
10/03/17 14:06:50 YVIX47sN0
>>854

ええ?
そこそこいたけどなあ・・・まあ、大混雑はしてなかったけど。

859:名無しさん@十周年
10/03/17 14:09:50 lW/2aB2e0
この駅出来てから、東海道線が少し空いてる感じがする。
気のせいだろうか?

860:名無しさん@十周年
10/03/17 14:11:37 leljKPyS0
>>854
町田より確実に長い

861:名無しさん@十周年
10/03/17 15:04:05 Eu4Pv3/30
>>855
現在の仮通路の地図はないの?
時折外が見えるんだけど自分がどこ歩いてんのかよく分からなかった。
現状の経路が分かれば>>526でどれくらい改善されるのか期待が持てそう。

862:名無しさん@十周年
10/03/17 15:11:45 eD6ebP1j0
新川崎駅と西大井駅の廃止運動したいんだが、賛同してくれる人いる?

863:名無しさん@十周年
10/03/17 15:13:19 8V1FxN/zP
>>861
URLリンク(www.jreast.co.jp)

未完成のエスカレータは南武線側階段のさらに手前。

864:名無しさん@十周年
10/03/17 15:18:29 Eu4Pv3/30
>>863
色々ありがと。
なんか永遠に平行線たどりそうだからもういいや。

865:名無しさん@十周年
10/03/17 15:22:40 iU0XQm7x0
駅構内のどこかに通路の地図が貼ってあったような気がする。

866:名無しさん@十周年
10/03/17 15:40:46 Eu4Pv3/30
>>865
おお、ありがとう。次に行ったとき見てみるわ。

867:名無しさん@十周年
10/03/17 16:10:11 yICkupen0
一回だけ横須賀線から東横線に乗り換えた時通路を通ったけど、
対向式の南武線ホームにいったん入る当たりの構造が、訳分からなかった。

868:名無しさん@十周年
10/03/17 16:55:44 gR2A+UgX0
品川~鶴見
の定期もっているんだけど、
この駅のおかげで
川崎で入場、南武線に乗って武蔵小杉で出場できるんだね。

869:名無しさん@十周年
10/03/17 20:41:35 NcpMjIrO0
>>866
仮設通路はだいたいこんな感じ(ピンクの部分)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)

870:名無しさん@十周年
10/03/17 22:15:02 Z6qGktnl0
>>869
ありがとう
866じゃないけど納得出来た

南武線側から歩いていくとゴール直前になって
なんで左方向に新南口改札への通路があるのか不思議だった
変な回り込み方してるんだね

871:名無しさん@十周年
10/03/17 22:34:58 Eu4Pv3/30
>>869
おお、ありがとう。やっぱりちょっと遠回りなんだね。
だとしたら、動く歩道も出来ることだし完成したら今より早くなるね。
っていうか、その時に「近くなったな~」とお得感を出すための遠回りだったりしてw

872:名無しさん@十周年
10/03/17 22:53:11 NcpMjIrO0
今の仮設通路ってもともとあった新幹線下のトンネル(↓)を利用しているから遠回りなんだと思う
         URLリンク(www.musashikosugilife.com)

あと大きく膨らんでるのは新幹線下の地下トンネルを掘るのに重機が入るからじゃないかな。
そもそも仮設になったのはこのトンネルを掘ると新幹線の線路がずれる恐れがあるため
追加で何十億円かかけて新工法を検討したとか、どっかに出ていた。

873:名無しさん@十周年
10/03/17 23:31:55 yICkupen0
横須賀線のホームにいると、新幹線がカッコイイよね、あの駅。
NECのタワーやたくさんのタワーや工場に囲まれて何となく
日本経済の一端を見てるような気がする。

874:名無しさん@十周年
10/03/17 23:56:52 Fg+oeMZWQ











              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602
              >>596-602












875:名無しさん@十周年
10/03/18 00:05:23 1+Tg8Vin0
ここまでケイン・コスギなし。

876:名無しさん@十周年
10/03/18 00:33:45 Cp4fZaSs0
武蔵オスギもなし

877:名無しさん@十周年
10/03/18 00:35:39 vAUWZRsw0
個人的にはあのホームの無理矢理設置した感じがなんかツボ

878:名無しさん@十周年
10/03/18 00:39:13 Ve9ArO5+0
18時ころは西大井は結構乗降多いね。
昼は激閑散してるけど。

879:名無しさん@十周年
10/03/18 00:52:42 O8BhC8D10
>>878
スカ線の増結じゃない2両目はエスカレーターに近いので西大井住民で混む
ちなみに西大井にはニコン?と謎のオフィスビルがある

武蔵小杉建設前に土地確保でNECが工場(の一部)を壊している時は撤退するのかと思ったよ

880:名無しさん@十周年
10/03/18 01:13:11 oYOuBNrx0
>>874
6年も前に社名変更された北総開発鉄道とか、いつまで古いソースコピペし続けてるんだ

881:名無しさん@十周年
10/03/18 01:16:58 lUFKITTE0
武蔵●(ピー)コ

882:名無しさん@十周年
10/03/18 01:29:05 By174P9+0
>>880
この人毎日午前零時にこんなにたくさん改行いれた荒らしをしてるけど
何のつもりなんだろう。

883:名無しさん@十周年
10/03/18 01:33:55 EHy1tbwz0
さっき久しぶりに小杉通った。たぶん5年ぶりくらい。
なにあれ?いつの間にあんなんなったのよ?
ニョキニョキじゃんよ。
つか二子橋の時点で向こうに聳え立ってんじゃんよ。
「あら新川崎もずいぶn…ちょwあれ小杉www」みたいな。
思わず気絶して事故って病院送られて今帰ってきた。
二度と行かねえ。

884:名無しさん@十周年
10/03/18 01:34:42 qqduX0JUO
確かに、武蔵丸濃すぎ

885:名無しさん@十周年
10/03/18 01:46:20 DoaYqJHF0
スカ線に小杉駅が追加されたことで最長片道切符の経路が伸びたな

886:名無しさん@十周年
10/03/18 01:50:37 Ga95s5sl0
>>754
府中本町から武蔵野線に乗れば乗り換えなしだぜしかも必ず座れる!おぬぬめ

887:名無しさん@十周年
10/03/18 01:51:49 Hx5psfVb0
ちょっと前まで品鶴線だったのにな。
いつの間にか横須賀線になっていた。

888:名無しさん@十周年
10/03/18 02:15:13 CF8C9+kP0
この武蔵小杉って言う名前になっているけど、何だか新秋津と秋津みたいな
距離だな。
同じ駅名使っていいのかと思うぐらいの距離だよ。
町田どころか違う駅名使っている朝霞台(東武東上線)北朝霞(武蔵野線)
とか、新秋津(武蔵野線)秋津(西武池袋線)よりも遠そうだよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch