10/03/16 15:58:16 sKRe1NoN0
>769
それバスロータリーの車道ですけど。
警備員さんに烈火のごとく怒られるよ w
771:名無しさん@十周年
10/03/16 16:00:33 lfmjI/rH0
それぞれのホームを100メートル歩く事を考えると600メートル位歩かされるのか・・・
772:名無しさん@十周年
10/03/16 16:05:39 rDskfS4EP
>>770
なんだ川崎には「人は車道を歩くな」とかいう条例でもあるのか? そりゃ大変だな。
うちそんな決まりあったら俺なんか家に帰り着けないぜ w
773:名無しさん@十周年
10/03/16 17:11:06 3XfuliUS0
正直、武蔵小杉に新幹線駅は不要
成田エクスプレスも停車しなくていいね・・・
後は、使いたい人だけ使ってそうじゃない人は駅を使わなければいいだけかな
774:名無しさん@十周年
10/03/16 17:26:45 MGdxmwUi0
>>765
地上から地下への速度は落ちたけど、それ以外はあんまり変わってない気がする。
やっぱり急カーブが多いのが問題なんだと思う。東武の主張通り20m車体前提の線形と建築限界で作ってりゃ
そんなこともなかっただろうに。
775:名無しさん@十周年
10/03/16 17:29:00 CVtr3SIP0
>>772
うっせーな。
国道でも何でも車道を歩いてろよ。
当然に歩く権利が有ると思ってるのか?
日本人か?お前。
776:名無しさん@十周年
10/03/16 17:29:57 Sj2/OnAE0
>>774
一回、銀座線と日比谷線の運転台の後ろに張り付いて、スピードメーターを
見てみる価値が有るな。単に体感速度が遅いだけなのか、本当に日比谷線は
遅いのか。
777:名無しさん@十周年
10/03/16 17:32:33 rDskfS4EP
>>775
歩道がないんだから車道を歩くしかないだろ。
778:名無しさん@十周年
10/03/16 17:37:03 gBxGW0Y20
>>777
屁理屈コネるなよ、僕ちゃん。
779:名無しさん@十周年
10/03/16 17:38:40 rDskfS4EP
駅前広場は川崎市様の再開発事業らしいので問い合せてみた。
計画では歩道はあるらしい w が、今のところ工事資材置き場になっているので使えないらしい w
突貫で工事して間に合わないから利用者に遠回りさせる、JRともども使えねえ奴らだな。
>>775
こんなところで工作してないで少しは真面目に働けよ「川崎市まちづくり局」の中の人 w
780:名無しさん@十周年
10/03/16 17:39:42 Dloi93J70
日比谷線は特殊、カーブきついし車輌も短くて特別仕様
中目黒の脱線事故はそれほど特別なことがあったわけじゃないのに
事故になったくらいだからな 無理して作っている
781:名無しさん@十周年
10/03/16 17:42:47 zV1Stasm0
一度乗ってみたい。歩いて行ける距離だし。>>駅
782:名無しさん@十周年
10/03/16 17:46:07 h0mhpTt00
昔、横須賀線を走ってた113系は時速120キロを出すとモーターがグォーンて唸りを上げるから
乗ってて楽しかったな。
783:名無しさん@十周年
10/03/16 17:53:43 OyuPpoNF0
>779
ああ、そういうことなのね。まあ、暫定なら仕方ないか。
ほんとになんの嫌がらせかと思ったよ。
784:名無しさん@十周年
10/03/16 18:04:31 YbaVh9250
試しに東横の武蔵小杉まで歩いたが、最近のFFのヌルくて迷わない
一本道ダンジョンみたいだった。無駄に長い
785:名無しさん@十周年
10/03/16 18:09:43 kSstUIwVP
まあしかし南武線を途中から品川方向に直行できるのは有難い。
かなり利用者が出るだろう。南武線の南部分は本当にムダ。
786:名無しさん@十周年
10/03/16 18:16:42 g2UezkfJQ
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
787:名無しさん@十周年
10/03/16 18:25:47 ud7AedfC0
>>785
そう。武蔵小杉以北と品川方向相互は早くて便利だよ。
川崎終点で駅が混むから北部の人は長々歩いてそっちいってね。
武蔵小杉以北と横浜方向はいくらか早いが歩くのダルいし坐ってる人なんかは
川崎乗換えも多いだろうな。出来るだけスカ線乗ってくれや。速い東海道が混むからよ。
788:名無しさん@十周年
10/03/16 19:55:47 dfa7HEwY0
ねむい
789:名無しさん@十周年
10/03/16 20:48:40 Sj2/OnAE0
南から見て、東京方面行きの横須賀線と新宿湘南ラインってどこで分岐してるの?
790:名無しさん@十周年
10/03/16 20:50:47 7Zk1DuCB0
>>789
西大井駅のちょっと品川より
蛇窪信号所ってとこ
791:名無しさん@十周年
10/03/16 20:53:39 rOtnGTtC0
新橋ホームに武蔵小杉開業のポスターが貼ってあって
オバQ線で新宿経由よりも早くて安いですよ!
というアピールをしていて驚いた
792:名無しさん@十周年
10/03/16 20:57:53 rOtnGTtC0
登戸から小田急って意味ね
793:名無しさん@十周年
10/03/16 21:18:39 glqUZXFs0
改札近くの柵がしてあるところ、確か車が停まっていてゴミ捨て場があったかな。
歩道ができるまでの間そこを通せば無問題なのだが。
川崎市の奴見てるんだろ?さっさと改善しろよ。
794:名無しさん@十周年
10/03/16 21:34:37 KlURwUMi0
つーか、武蔵小杉新駅の周りって
高層マンションばっかで娯楽施設とか飲み屋とかカフェなくないか?
795:名無しさん@十周年
10/03/16 21:36:54 ZsVR4FrW0
武蔵小杉近辺の住民以外には何の役にも立たない住民エゴ駅。
大顰蹙
796:名無しさん@十周年
10/03/16 21:40:39 cn2eGsfa0
>>795
そんな事言ったら新駅なんてほとんど作れなくなるぞ
797:名無しさん@十周年
10/03/16 21:43:15 Mz0O+QQz0
川崎市はこの日に間に合わすために相当な金を突っ込んできたろうに、
出来た瞬間からもうどんどん要求をエスカレートさせる利用者様が
現れるんだから大変だよなあ。
スケジュールが厳しくなったのが誰が悪いのかは知らんけど。
798:名無しさん@十周年
10/03/16 21:43:31 0zdx+hqZ0
>>794
武蔵小杉新駅の周りって半分はNECだからな。
799:名無しさん@十周年
10/03/16 21:48:47 glqUZXFs0
要求をエスカレートと言うよりは、事前予測が不十分なだけだったと思うが。
800:名無しさん@十周年
10/03/16 21:49:11 QZLJKkDgP
【政治】 民主・石井選対委員長「川崎ちゅうのはね、ガラの悪い下町やと思っとったら、やっぱり見識がある」
スレリンク(newsplus板)
801:名無しさん@十周年
10/03/16 21:52:54 dfa7HEwY0
>>789
南から見て、西大井駅のちょっと品川より蛇窪信号所ってとこで
東京方面行きの横須賀線は西方向
新宿湘南ラインは東方向
に分岐してる
802:名無しさん@十周年
10/03/16 21:54:01 Q6lLHiot0
乗ってみた
武蔵小杉と新川崎近すぎワロタ
803:名無しさん@十周年
10/03/16 21:59:38 bviZwEL+0
>>775
法律的には、横断禁止の規制がない横断歩道付近以外は、どこでも歩行者は車道を横断できる。
804:名無しさん@十周年
10/03/16 22:07:55 rqRHp0VL0
>>803
出来るのと、権利を振りかざして大手を振って横断するのは別の話。
ということだと思うが。
805:名無しさん@十周年
10/03/16 22:08:18 Sj2/OnAE0
>>790 >>801
お答えありがとう。最初は反対側に分かれるという技が入ってるんですね。
806:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:02 Y/DiionB0
>>795
武蔵小杉ってまだ開発があんま進んでなくてタワマン乱立してるから
タワマン住民のエゴみたいに捉えられやすいんだろうな
807:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:03 3aB2Rc0c0
これで武蔵小杉より池上線の御嶽山より都心に近くなった
808:名無しさん@十周年
10/03/16 22:12:00 wBypsZ9A0
>>776
日比谷線がトロく感じるのは、銀座と秋葉原間が遠回りしてるのも
影響あると思うよ。
前の方にあった京葉線に八丁堀で乗り換える件は、八丁堀が丁度
日比谷線が遠回りしてる区間にあるから、乗り換えの便利さを
八丁堀へ行くトロさが相当消してしまってることもあるだろう。
809:名無しさん@十周年
10/03/16 22:20:46 Hvi9W9B70
昨日、今日品川から横須賀線乗ったけど、
いつもより人が少なかった。
810:名無しさん@十周年
10/03/16 22:22:37 Q6lLHiot0
>809
遅延してたから他の路線に逃げたんじゃねえの?
811:名無しさん@十周年
10/03/16 22:29:43 ZsVR4FrW0
地元の組織的な工作が凄いw
812:名無しさん@十周年
10/03/16 22:30:22 3aB2Rc0c0
スカ線品川以北~南武線小杉以北、東横線小杉~菊名ユーザー以外
全くうまみがないな
813:名無しさん@十周年
10/03/16 22:34:06 UXkmnrgF0
鉄オタっていち利用者にしか過ぎないのにまるで自分の持ち物のように鉄道を語るからキモチ悪い
814:名無しさん@十周年
10/03/16 22:47:44 DwJ2LWtd0
ID:rDskfS4EP
↑
朝鮮人
815:名無しさん@十周年
10/03/16 22:52:26 nZAOtH3Z0
乗換え大変だな
816:名無しさん@十周年
10/03/16 23:05:46 Sj2/OnAE0
あの駅が出来たおかげで、ネットに良くある乗り換え案内とか料金案内
とかのサイトやソフトはだいぶ影響受けただろうね。今まで全くつながって
居なかった所が突然つながったんだから、量的変化と言うよりネットワーク
の構造自体が変わった。
817:名無しさん@十周年
10/03/16 23:09:47 CTpnhM6N0
携帯の駅すぱぁとがリニューアルしたのもそのせいなのか!
818:名無しさん@十周年
10/03/16 23:10:45 rhnyTD/o0
この連絡通路に第二の加藤が現れないことを祈る・・・
819:名無しさん@十周年
10/03/16 23:15:29 l7gJgKJT0
北改札から横須賀線ホームまで歩いたが、ひどいひどいと聞いてはいたがここまでひどいとは思わなかった。
新南改札なんてどこにあるかもわからんし。
820:名無しさん@十周年
10/03/16 23:37:36 e3hCmPOU0
家から川崎フロンターレの試合をやる等々力競技場まで、12分短縮された。
821:名無しさん@十周年
10/03/17 00:00:04 Fg+oeMZWQ
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
822:名無しさん@十周年
10/03/17 00:56:47 XvovZmXO0
南武線武蔵小杉駅の停車位置を毎月ドアひとつ分川崎よりにずらしていけば
数年後には連絡通路を100メートルくらいに短縮できるだろ。
823:名無しさん@十周年
10/03/17 01:41:48 2l3zlT/J0
あとは南武線に快速ができればな。
大多数の川崎市民にとって川崎が東京より遠い街なのはどうにかして欲しい。
824:名無しさん@十周年
10/03/17 02:31:50 o/YF+Ld8P
>>823
復活してくれれば有りがたいけど
快速が走ってた30年前とホームのつくりが
対して変わってないから無理だな
825:名無しさん@十周年
10/03/17 02:38:27 zaV1GFY00
しかし東急は横須賀線との交差点に必ずと言って良いほど駅作ってるのに
どこも乗り換えしようがなかったんだよなw
やっと悲願達成か
826:名無しさん@十周年
10/03/17 02:45:38 yICkupen0
南武線と私鉄の交差点で、稲田堤だけは道をかなり歩かなければならない。
あれって、JRと京王のどっちかが嫌がらせしてるのか?
827:名無しさん@十周年
10/03/17 02:50:04 Z6qGktnl0
>>790 >>805
ちょうど分岐点の真上に下神明という駅があります
URLリンク(upload.wikimedia.org)
昔はあの辺り一帯を蛇窪村と言っていたのが
蛇窪のイメージが良くないとか何とかの理由で
下神明・上神明に地名を変えてしまったそうです
URLリンク(shinagawa.jugem.jp)
蛇窪信号場
URLリンク(ja.wikipedia.org)
大崎支線
URLリンク(www.weblio.jp)
蛇窪線航空写真
URLリンク(upload.wikimedia.org)
今はJRにしか名前が残っていない?
828:名無しさん@十周年
10/03/17 03:00:45 453Uf7O9O
武蔵小杉は治安悪そう。
829:名無しさん@十周年
10/03/17 03:02:31 o/YF+Ld8P
>>826
京急の川崎も、小田急の町田も同じでしょ
830:名無しさん@十周年
10/03/17 03:05:04 Z6qGktnl0
湘南新宿ラインに関わる平面交差支障の解消について
URLリンク(www.weblio.jp)
831:名無しさん@十周年
10/03/17 03:06:24 yICkupen0
>>827
本当だ。直下で分岐している。
832:名無しさん@十周年
10/03/17 03:39:50 Ds4A3kM1P
>蛇窪村
うわー
833:名無しさん@十周年
10/03/17 08:15:44 5+Ya/Dqq0
田園調布なんか下沼部村だからw
834:名無しさん@十周年
10/03/17 08:54:42 dKdcZ9650
戦争中によく紙が降ってきたってじっちゃんが逝ってた
835:名無しさん@十周年
10/03/17 09:11:19 8V1FxN/zP
>>797
金を突っ込んでるから要望するんだろ。もとは税金だぞ。
836:名無しさん@十周年
10/03/17 09:24:29 8V1FxN/zP
>>814
馬鹿だな。俺が朝鮮人なら俺の要望によりとっくに通路が完成してるっつの。
川崎とはそういう街。
837:名無しさん@十周年
10/03/17 11:11:17 8bG1lH7Z0
>>836
つまり、君は朝鮮人ではなくて、下品なDQNって事だな。
すまん、冗談だ。
でも、そんなに酷い乗り換えか?
都心で地下鉄の乗り換えをすると、これくらい普通に歩くだろ?
838:名無しさん@十周年
10/03/17 11:21:50 8V1FxN/zP
>>837
乗り換えの話なんか誰もしてねえよ。JRには商売上の都合もあるだろうし利用者は
武蔵小杉利用者だけじゃないから事情も察するけどな。地元の市が設置・管理して
るものに不都合があれば早めにクレーム付けとくのは当然だろ。お前のように家に
こもりきりの人間と違って俺たちにとっては日々の生活上の不都合なんだよ。
839:名無しさん@十周年
10/03/17 11:28:56 8bG1lH7Z0
>>838
ごめん、怒らせちゃった?(笑い)
みんな乗り換えの話してるじゃん。
ちなみに君みたいのをクレーマーっていうの。
それから、改行ぐらいしろクズ。
840:名無しさん@十周年
10/03/17 11:34:53 8V1FxN/zP
>>839
くずはお前だろ。
俺は最初から乗り換えの話をしてないのに理解せず割り込んだのもお前。
ちゃんと改行してるのにちゃんと表示できないのもお前。
他にもおれに絡んだ奴はいたが、全員「乗り換え」の話ではなく「新しく出来た
駅前広場」の話だって理解してたぞ。
お前は屑中の屑。
841:名無しさん@十周年
10/03/17 11:42:15 8bG1lH7Z0
>>840
あれ?君って車道をワガモノ顔で歩く人だよね(笑い)
どこの新左翼だよ。
そもそも、なんで絡まれるの?
オカシイと思われてるからでしょ。
でも、janeでは改行が表示できないなんて知らんかった。
他のレスはちゃんと表示されているんだけどなー
842:名無しさん@十周年
10/03/17 11:45:18 8V1FxN/zP
基地外にかれまれた w
少なくともjaneぐらい使いこなそうぜ www
843:名無しさん@十周年
10/03/17 11:48:03 8bG1lH7Z0
>>842
(笑い)
おめでとう、勝利宣言だね!
なんだか親近感を感じるわ。
じゃ、落ちます。
844:名無しさん@十周年
10/03/17 11:51:01 j3AIm1r90
関係にけど鶴見駅は寂れたな新川崎も無駄な駅だな
845:名無しさん@十周年
10/03/17 11:52:33 f9UUkD9F0
鶴見にもスカ線の駅つくれよ
例えば武蔵小杉から新子安に行くときとか横浜まで行って戻るの空しくないか?
846:名無しさん@十周年
10/03/17 11:57:55 j3AIm1r90
ここ数年の世の中の流れ見てると韓国と在日に関わると駄目になる法則がわかる気がしてきた
鶴見もその内に入るみたいだ
847:名無しさん@十周年
10/03/17 11:59:23 8V1FxN/zP
>>844
新川崎は開業数年の間に周辺整備が出来なかったのが敗因だね。実際には
鹿島田-新川崎間なんて普通に乗り継げる距離しか離れてないのに。
歩道なんか荷物引きずって歩くの不可能だから俺じゃなくても車道を我が物顔
で歩く羽目になるしな w
新設されたバス自体が新川崎と武蔵小杉を連結してるってのも微妙な話。
848:名無しさん@十周年
10/03/17 12:31:07 Z6qGktnl0
新川崎ゃばス
849:名無しさん@十周年
10/03/17 12:35:05 DX4cp2tQ0
ムサシ・コスギ「ナリタexpressモ、ヨコスケセンモ、ショナンシンジュクlineモ、ゼンブトマッテPrefect!」
850:名無しさん@十周年
10/03/17 13:01:00 YVIX47sN0
>>826
いやがらせというか、地元が移設に反対したんだろ。
その点、分倍河原は奇跡だな。
851:名無しさん@十周年
10/03/17 13:05:42 c7iVCoC60
>>845
川崎で乗り換えろ
852:名無しさん@十周年
10/03/17 13:21:57 Eu4Pv3/30
>>526
これは分かったけど、今現在の経路はどうなってるの?
なんだかやたらぐにゃぐにゃ歩かされた気がするんだけど。
853:名無しさん@十周年
10/03/17 13:22:47 OBriSDB+0
横須賀線と南武線の間に武蔵小杉線を走らせろ
854:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:39 VkP95uAM0
湘南新宿ラインで武蔵小杉通ったけど、乗降客ほとんどいなかったよ。
大丈夫か、この駅?
乗換まで徒歩10分位かかるんでしょ。
従来駅と新駅の距離って、感覚的にどんな感じですか?
東京(京葉線)や町田より遠いよね?
855:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:59 8V1FxN/zP
>>852
ホームも未完成、南武線側のエスカレータ・エレベータも未完成で新改札入り口まで
一旦歩かされてわざわざ反対側のエスカレータでホームに上がっているいる状態。
856:名無しさん@十周年
10/03/17 13:32:41 l5xdw/Bg0
>>808
ゆるい曲線とかじゃなく壮大なギザギザ路線だもんな
857:名無しさん@十周年
10/03/17 13:35:00 8V1FxN/zP
事情がわからない人には、わざわざホームのほとんど全部とエスカレーターを
通り過ぎてからUターンして逆方向に昇っていく理由がわからないはず w
858:名無しさん@十周年
10/03/17 14:06:50 YVIX47sN0
>>854
ええ?
そこそこいたけどなあ・・・まあ、大混雑はしてなかったけど。
859:名無しさん@十周年
10/03/17 14:09:50 lW/2aB2e0
この駅出来てから、東海道線が少し空いてる感じがする。
気のせいだろうか?
860:名無しさん@十周年
10/03/17 14:11:37 leljKPyS0
>>854
町田より確実に長い
861:名無しさん@十周年
10/03/17 15:04:05 Eu4Pv3/30
>>855
現在の仮通路の地図はないの?
時折外が見えるんだけど自分がどこ歩いてんのかよく分からなかった。
現状の経路が分かれば>>526でどれくらい改善されるのか期待が持てそう。
862:名無しさん@十周年
10/03/17 15:11:45 eD6ebP1j0
新川崎駅と西大井駅の廃止運動したいんだが、賛同してくれる人いる?
863:名無しさん@十周年
10/03/17 15:13:19 8V1FxN/zP
>>861
URLリンク(www.jreast.co.jp)
未完成のエスカレータは南武線側階段のさらに手前。
864:名無しさん@十周年
10/03/17 15:18:29 Eu4Pv3/30
>>863
色々ありがと。
なんか永遠に平行線たどりそうだからもういいや。
865:名無しさん@十周年
10/03/17 15:22:40 iU0XQm7x0
駅構内のどこかに通路の地図が貼ってあったような気がする。
866:名無しさん@十周年
10/03/17 15:40:46 Eu4Pv3/30
>>865
おお、ありがとう。次に行ったとき見てみるわ。
867:名無しさん@十周年
10/03/17 16:10:11 yICkupen0
一回だけ横須賀線から東横線に乗り換えた時通路を通ったけど、
対向式の南武線ホームにいったん入る当たりの構造が、訳分からなかった。
868:名無しさん@十周年
10/03/17 16:55:44 gR2A+UgX0
品川~鶴見
の定期もっているんだけど、
この駅のおかげで
川崎で入場、南武線に乗って武蔵小杉で出場できるんだね。
869:名無しさん@十周年
10/03/17 20:41:35 NcpMjIrO0
>>866
仮設通路はだいたいこんな感じ(ピンクの部分)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
870:名無しさん@十周年
10/03/17 22:15:02 Z6qGktnl0
>>869
ありがとう
866じゃないけど納得出来た
南武線側から歩いていくとゴール直前になって
なんで左方向に新南口改札への通路があるのか不思議だった
変な回り込み方してるんだね
871:名無しさん@十周年
10/03/17 22:34:58 Eu4Pv3/30
>>869
おお、ありがとう。やっぱりちょっと遠回りなんだね。
だとしたら、動く歩道も出来ることだし完成したら今より早くなるね。
っていうか、その時に「近くなったな~」とお得感を出すための遠回りだったりしてw
872:名無しさん@十周年
10/03/17 22:53:11 NcpMjIrO0
今の仮設通路ってもともとあった新幹線下のトンネル(↓)を利用しているから遠回りなんだと思う
URLリンク(www.musashikosugilife.com)
あと大きく膨らんでるのは新幹線下の地下トンネルを掘るのに重機が入るからじゃないかな。
そもそも仮設になったのはこのトンネルを掘ると新幹線の線路がずれる恐れがあるため
追加で何十億円かかけて新工法を検討したとか、どっかに出ていた。
873:名無しさん@十周年
10/03/17 23:31:55 yICkupen0
横須賀線のホームにいると、新幹線がカッコイイよね、あの駅。
NECのタワーやたくさんのタワーや工場に囲まれて何となく
日本経済の一端を見てるような気がする。
874:名無しさん@十周年
10/03/17 23:56:52 Fg+oeMZWQ
>>596-602
>>596-602
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>>596-602
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>>596-602
875:名無しさん@十周年
10/03/18 00:05:23 1+Tg8Vin0
ここまでケイン・コスギなし。
876:名無しさん@十周年
10/03/18 00:33:45 Cp4fZaSs0
武蔵オスギもなし
877:名無しさん@十周年
10/03/18 00:35:39 vAUWZRsw0
個人的にはあのホームの無理矢理設置した感じがなんかツボ
878:名無しさん@十周年
10/03/18 00:39:13 Ve9ArO5+0
18時ころは西大井は結構乗降多いね。
昼は激閑散してるけど。
879:名無しさん@十周年
10/03/18 00:52:42 O8BhC8D10
>>878
スカ線の増結じゃない2両目はエスカレーターに近いので西大井住民で混む
ちなみに西大井にはニコン?と謎のオフィスビルがある
武蔵小杉建設前に土地確保でNECが工場(の一部)を壊している時は撤退するのかと思ったよ
880:名無しさん@十周年
10/03/18 01:13:11 oYOuBNrx0
>>874
6年も前に社名変更された北総開発鉄道とか、いつまで古いソースコピペし続けてるんだ
881:名無しさん@十周年
10/03/18 01:16:58 lUFKITTE0
武蔵●(ピー)コ
882:名無しさん@十周年
10/03/18 01:29:05 By174P9+0
>>880
この人毎日午前零時にこんなにたくさん改行いれた荒らしをしてるけど
何のつもりなんだろう。
883:名無しさん@十周年
10/03/18 01:33:55 EHy1tbwz0
さっき久しぶりに小杉通った。たぶん5年ぶりくらい。
なにあれ?いつの間にあんなんなったのよ?
ニョキニョキじゃんよ。
つか二子橋の時点で向こうに聳え立ってんじゃんよ。
「あら新川崎もずいぶn…ちょwあれ小杉www」みたいな。
思わず気絶して事故って病院送られて今帰ってきた。
二度と行かねえ。
884:名無しさん@十周年
10/03/18 01:34:42 qqduX0JUO
確かに、武蔵丸濃すぎ
885:名無しさん@十周年
10/03/18 01:46:20 DoaYqJHF0
スカ線に小杉駅が追加されたことで最長片道切符の経路が伸びたな
886:名無しさん@十周年
10/03/18 01:50:37 Ga95s5sl0
>>754
府中本町から武蔵野線に乗れば乗り換えなしだぜしかも必ず座れる!おぬぬめ
887:名無しさん@十周年
10/03/18 01:51:49 Hx5psfVb0
ちょっと前まで品鶴線だったのにな。
いつの間にか横須賀線になっていた。
888:名無しさん@十周年
10/03/18 02:15:13 CF8C9+kP0
この武蔵小杉って言う名前になっているけど、何だか新秋津と秋津みたいな
距離だな。
同じ駅名使っていいのかと思うぐらいの距離だよ。
町田どころか違う駅名使っている朝霞台(東武東上線)北朝霞(武蔵野線)
とか、新秋津(武蔵野線)秋津(西武池袋線)よりも遠そうだよ。