10/03/16 00:28:39 zCMC01Cx0
>>717に突っ込みどうぞ
↓
719:名無しさん@十周年
10/03/16 00:35:41 7l3WcQ3Y0
|
|
↓
720:名無しさん@十周年
10/03/16 00:40:17 CTpnhM6N0
>>718
湘新快速なら西大井と新川崎通過じゃなかったっけ?
721:名無しさん@十周年
10/03/16 00:42:16 dfa7HEwY0
横浜~品川間
722:名無しさん@十周年
10/03/16 00:45:32 FDa3bOWR0
>>718
湘新の快速のことじゃね?
723:名無しさん@十周年
10/03/16 00:46:13 7l3WcQ3Y0
>>718
ばーか
724:名無しさん@十周年
10/03/16 00:47:47 dfa7HEwY0
横浜~大崎間
725:名無しさん@十周年
10/03/16 00:49:12 XXBXXowF0
南武線に乗ってると気が滅入る。
特に分倍河原以北。
726:名無しさん@十周年
10/03/16 01:00:45 QHFQln7k0
>>693
現職、前回も推進派として当選してるが実際はルートの見直しとか
採算見た上でって色々理由つけてここまで引き伸ばしてるんじゃなかったっけ?
727:名無しさん@十周年
10/03/16 02:08:37 K8cbxr7I0
>>718
臨時も含めればまだ残ってるけどな
728:名無しさん@十周年
10/03/16 02:22:24 rMcOe3q80
どうせならスカ線は武蔵中原まで延伸しろよ
729:名無しさん@十周年
10/03/16 03:17:48 3JjTsnj60
>>697
6連で輸送力が不足しているし、待避駅もまともに用意できないから、途中駅の列車間隔が
不均等になって積み残し続出になると思われ。
>>716
2004年10月のダイヤ改正で消滅、現在は京葉線からの直通だけになった。
730:名無しさん@十周年
10/03/16 04:41:52 Sj2/OnAE0
>>725
何となく分かる。でもなぜだろう。
731:名無しさん@十周年
10/03/16 05:37:14 8sqpzgLv0
快速は平日10時~16時の毎時一本
川崎・小杉・中原停車(上下とも接続無し・中原の16時台は下り増発用の送り込み)
なら出来ると思うよ。意味を見いだせる人はいないと思うがw
732:名無しさん@十周年
10/03/16 07:39:32 YDWNj8iO0
>>710
その、労災の話は嘘らしいぞ。
733:名無しさん@十周年
10/03/16 07:46:16 dfa7HEwY0
>>725
何となく分かる。でもなぜだろう。
734:名無しさん@十周年
10/03/16 07:47:28 Mz0O+QQz0
南武線って長距離乗るというより、沿線住人が最寄り駅から
川崎・小杉・溝の口・登戸などで乗り換えるために2~3駅乗る
っていう利用者が多いんじゃないか?
だとしたら急行ってあんまり意味がない気がする。
すごく便利になるのは、川崎が目的地の人と東京競馬場に行く人くらいか?
735:名無しさん@十周年
10/03/16 08:11:00 dfa7HEwY0
>>734
何となく分かる。
736:名無しさん@十周年
10/03/16 08:17:59 htu9TVy50
たまに品川行くときに便利だな
737:名無しさん@十周年
10/03/16 08:55:10 a+I809W40
ほぼ十字というよりπ字型に交差してるんだから
南武線と横須賀線を乗り入れすることも可能な気がする
738:名無しさん@十周年
10/03/16 08:56:07 rDskfS4EP
>>734
乗り継ぎ駅以外も平均して利用者数多いからね。少なくとも溝の口より川崎側は
全部止めることになるだろうね。7時台なんてそもそも2分半おきにだから快速が
追い越す隙なんてないしね。駅の側では踏切の遮断時間も増やさないといけない
から、朝なんか空かないとこでるだろうね。
739:名無しさん@十周年
10/03/16 09:00:57 0zdx+hqZ0
>>734
いや、川崎まで、立川まで行くという人種も存在するよ。
だから分けた方がいい。
740:名無しさん@十周年
10/03/16 10:23:10 rDVX6p0j0
>>739
秦野あたりにも駅を作る計画があるのに、これ以上新幹線をトロくすんな
741:名無しさん@十周年
10/03/16 10:25:46 I3fLC9y90
>>740
それ寒川の間違い。
742:名無しさん@十周年
10/03/16 10:36:16 aRfQUoBq0
本日も大船から新宿まで乗る機会があったが、まあ静かな立ち上がりという感じは
続いている。
すぐ横を新幹線が通っていて、「小杉に新幹線新駅を!」という主張も分からなくはない。
新横浜を閉鎖できれば小杉に移設してもいいだろうが、それは現実問題不可能であろう。
743:名無しさん@十周年
10/03/16 11:02:38 eMbgVZTy0
等々力行くくらいしか用はない
744:名無しさん@十周年
10/03/16 11:19:33 9oc0k/oR0
>>599
岩槻民が見たら発狂しそうなネタだなwwwwwwwwwww
745:名無しさん@十周年
10/03/16 12:06:58 SMg820Xm0
>>742
>>574に書いてあるが、そもそもJR東海には小杉に新幹線駅を設置するメリットなんてないのよね。
確かに利用者にはそこそこのメリットがあるかもしれないが、
鉄道会社の増収に繋がらないのであれば無意味。
746:名無しさん@十周年
10/03/16 12:11:30 aRfQUoBq0
>>745
京王本線に住んでるが、新幹線で西に向かう際、新横浜まで行くのがカッタルイ。
武蔵小杉なら便利になるものでね。まあ、ユーザーとしての願望だな。
747:名無しさん@十周年
10/03/16 12:12:28 dfa7HEwY0
>鉄道会社の増収に繋がらないのであれば無意味。
武蔵小杉からの運賃 (旧運賃→新運賃)
東京 450円→290円
秋葉原 450円→290円
池袋 540円→450円
新宿 450円→380円
渋谷 450円→290円
新橋 380円→210円
品川 290円→160円
鶴見 210円→160円
西大井 380円→160円
大井町 290円→210円
新川崎 290円→130円
東神奈川 290円→210円
横浜 290円→210円
菊名 380円→290円
新横浜 380円→290円
桜木町 380円→290円
748:名無しさん@十周年
10/03/16 12:19:23 aRfQUoBq0
品川まで160円は安いよなあ。
一気に武蔵小杉の価値が上がった気がする。
749:名無しさん@十周年
10/03/16 12:23:06 zMyQ/VYO0
>>746
京王線沿線なら小杉でも充分かったるいだろw
>>747
JR東日本としては小杉に設置することで
トータルでは利用者激増などで増収に繋がると踏んでいるんだろ。
開業当初からいきなり全列車を停車させてるのがその証拠。
高速鉄道はなるべく駅を一箇所に集中させて
収益を上げるスタイルをとっているわけだ。
こまめに停車させて利用者を増やす在来線とは根底から違うのよ。
750:名無しさん@十周年
10/03/16 12:23:49 jNvhgYqv0
武蔵小杉で南武線から乗り換えて
東京で京葉線に乗り換える。
これ最強。
751:名無しさん@十周年
10/03/16 12:25:00 aRfQUoBq0
>>749
新横浜よりはマシになる。
752:名無しさん@十周年
10/03/16 13:24:49 YDWNj8iO0
>>747
そもそも、小杉に住んでいる奴は東急使うだろ。
それがJRに移行するなら、一部が値下げになってもバンバイザイじゃね?
渋谷、西大井、大井町、新川崎、横浜、菊名、新横浜なんて比較する必要あるのか?
753:名無しさん@十周年
10/03/16 13:27:05 9s//ZbC40
大田区の南寄りに住んでるが、浅草線あるからあんまり便利さを感じないんだよな。
754:名無しさん@十周年
10/03/16 14:00:17 Sj2/OnAE0
南武線沿線の人が東京ディズニーランドに行く方法は何がベストになったかな。
武蔵小杉で横須賀線に乗り換えて、東京駅で京葉線に乗り換える方法も
出来るようになったけど、これは二つの乗換駅で両方とも乗り換えが大変そうだ。
755:名無しさん@十周年
10/03/16 14:08:29 3QEfO2+C0
電車に乗ってる時間より歩いてる時間が多いな
756:名無しさん@十周年
10/03/16 14:14:25 aRfQUoBq0
京葉線東京駅は、確かに最初は驚くが、慣れればそれほどでもない距離だと思う。
まあ、主観の問題だが。
757:名無しさん@十周年
10/03/16 14:23:13 fxphAnY50
>>426
まじ?いつ頃の話?
758:名無しさん@十周年
10/03/16 14:26:53 C49kpObuO
>>756
京葉線は八丁堀や新木場から乗るものじゃないか?
759:名無しさん@十周年
10/03/16 14:31:21 aRfQUoBq0
>>758
日比谷線のあのトロさは我慢できない。いや、我慢できない訳じゃないが、なるべく乗りたくない。
まあ、有楽町線で新木場まで行くのはアリかな。
760:名無しさん@十周年
10/03/16 14:33:51 fxphAnY50
>>543
日曜に 武蔵小杉のついでに はじめて横須賀駅で降りた、1番が頭端式で2番は交換なしなんだな
終着駅っぽい作りだった
761:名無しさん@十周年
10/03/16 14:40:52 I2pTvQlo0
>>756
東京駅と有楽町駅の真ん中くらいにあるんだよな
762:名無しさん@十周年
10/03/16 15:17:15 Sj2/OnAE0
>>759
他の地下鉄、たとえば銀座線なんかかなり努力して速く走ってる感じを
受けるのに、日比谷線は本当にのろのろと走ってる感じで車体の能力の
何分の1かを無駄にしているような気がする。日比谷線って何であんなに
ダラダラしか走れないんだろう。
763:名無しさん@十周年
10/03/16 15:22:26 NMWf78Np0
>>762
考え付くのは、カーブがきつい、ATCが古い、車両が柔いってところかな。
764:名無しさん@十周年
10/03/16 15:22:35 hY5ypyOT0
>>758
京葉線東京駅は千代田線の二重橋や三田線の日比谷から意外と近い
765:名無しさん@十周年
10/03/16 15:23:16 aRfQUoBq0
>>762
おお、考えてる事は皆同じですな。
実際に遅いのか、体感速度が遅いと感じるのかわかりませんが、日比谷線はなぜかイライラするほど遅く感じますな。
私見では、中目黒脱線事故から遅くなったものだと思ってましたが、実際のところ
どうなんでしょうね。
766:名無しさん@十周年
10/03/16 15:29:28 Tm4cc5sg0
新しくできた改札からNECの方へ行こうとすると駅前広場の外周をぐるっと
一周させられる w 税金使って整備したのになんであんな嫌がらせするの?
駅前のスーパーから幾らか貰ってんのか?
767:名無しさん@十周年
10/03/16 15:34:57 Sj2/OnAE0
>>765
中目黒の事故以前も日比谷線のあのダラダラ走りは同じでしたよ。変わったのは
脱線防止対策などが強化された所とか。
768:名無しさん@十周年
10/03/16 15:38:46 aRfQUoBq0
>>767
そうでしたか・・東西線なんかはサクサク走る印象があるのに、日比谷線はどうしてなんでしょうね。
線形が悪いのかな。
769:名無しさん@十周年
10/03/16 15:47:58 rDskfS4EP
>>766
駐輪場過ぎたらすぐ左に曲がればいいじゃん。
770:名無しさん@十周年
10/03/16 15:58:16 sKRe1NoN0
>769
それバスロータリーの車道ですけど。
警備員さんに烈火のごとく怒られるよ w
771:名無しさん@十周年
10/03/16 16:00:33 lfmjI/rH0
それぞれのホームを100メートル歩く事を考えると600メートル位歩かされるのか・・・
772:名無しさん@十周年
10/03/16 16:05:39 rDskfS4EP
>>770
なんだ川崎には「人は車道を歩くな」とかいう条例でもあるのか? そりゃ大変だな。
うちそんな決まりあったら俺なんか家に帰り着けないぜ w
773:名無しさん@十周年
10/03/16 17:11:06 3XfuliUS0
正直、武蔵小杉に新幹線駅は不要
成田エクスプレスも停車しなくていいね・・・
後は、使いたい人だけ使ってそうじゃない人は駅を使わなければいいだけかな
774:名無しさん@十周年
10/03/16 17:26:45 MGdxmwUi0
>>765
地上から地下への速度は落ちたけど、それ以外はあんまり変わってない気がする。
やっぱり急カーブが多いのが問題なんだと思う。東武の主張通り20m車体前提の線形と建築限界で作ってりゃ
そんなこともなかっただろうに。
775:名無しさん@十周年
10/03/16 17:29:00 CVtr3SIP0
>>772
うっせーな。
国道でも何でも車道を歩いてろよ。
当然に歩く権利が有ると思ってるのか?
日本人か?お前。
776:名無しさん@十周年
10/03/16 17:29:57 Sj2/OnAE0
>>774
一回、銀座線と日比谷線の運転台の後ろに張り付いて、スピードメーターを
見てみる価値が有るな。単に体感速度が遅いだけなのか、本当に日比谷線は
遅いのか。
777:名無しさん@十周年
10/03/16 17:32:33 rDskfS4EP
>>775
歩道がないんだから車道を歩くしかないだろ。
778:名無しさん@十周年
10/03/16 17:37:03 gBxGW0Y20
>>777
屁理屈コネるなよ、僕ちゃん。
779:名無しさん@十周年
10/03/16 17:38:40 rDskfS4EP
駅前広場は川崎市様の再開発事業らしいので問い合せてみた。
計画では歩道はあるらしい w が、今のところ工事資材置き場になっているので使えないらしい w
突貫で工事して間に合わないから利用者に遠回りさせる、JRともども使えねえ奴らだな。
>>775
こんなところで工作してないで少しは真面目に働けよ「川崎市まちづくり局」の中の人 w
780:名無しさん@十周年
10/03/16 17:39:42 Dloi93J70
日比谷線は特殊、カーブきついし車輌も短くて特別仕様
中目黒の脱線事故はそれほど特別なことがあったわけじゃないのに
事故になったくらいだからな 無理して作っている
781:名無しさん@十周年
10/03/16 17:42:47 zV1Stasm0
一度乗ってみたい。歩いて行ける距離だし。>>駅
782:名無しさん@十周年
10/03/16 17:46:07 h0mhpTt00
昔、横須賀線を走ってた113系は時速120キロを出すとモーターがグォーンて唸りを上げるから
乗ってて楽しかったな。
783:名無しさん@十周年
10/03/16 17:53:43 OyuPpoNF0
>779
ああ、そういうことなのね。まあ、暫定なら仕方ないか。
ほんとになんの嫌がらせかと思ったよ。
784:名無しさん@十周年
10/03/16 18:04:31 YbaVh9250
試しに東横の武蔵小杉まで歩いたが、最近のFFのヌルくて迷わない
一本道ダンジョンみたいだった。無駄に長い
785:名無しさん@十周年
10/03/16 18:09:43 kSstUIwVP
まあしかし南武線を途中から品川方向に直行できるのは有難い。
かなり利用者が出るだろう。南武線の南部分は本当にムダ。
786:名無しさん@十周年
10/03/16 18:16:42 g2UezkfJQ
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
>>596-602
787:名無しさん@十周年
10/03/16 18:25:47 ud7AedfC0
>>785
そう。武蔵小杉以北と品川方向相互は早くて便利だよ。
川崎終点で駅が混むから北部の人は長々歩いてそっちいってね。
武蔵小杉以北と横浜方向はいくらか早いが歩くのダルいし坐ってる人なんかは
川崎乗換えも多いだろうな。出来るだけスカ線乗ってくれや。速い東海道が混むからよ。
788:名無しさん@十周年
10/03/16 19:55:47 dfa7HEwY0
ねむい
789:名無しさん@十周年
10/03/16 20:48:40 Sj2/OnAE0
南から見て、東京方面行きの横須賀線と新宿湘南ラインってどこで分岐してるの?
790:名無しさん@十周年
10/03/16 20:50:47 7Zk1DuCB0
>>789
西大井駅のちょっと品川より
蛇窪信号所ってとこ
791:名無しさん@十周年
10/03/16 20:53:39 rOtnGTtC0
新橋ホームに武蔵小杉開業のポスターが貼ってあって
オバQ線で新宿経由よりも早くて安いですよ!
というアピールをしていて驚いた
792:名無しさん@十周年
10/03/16 20:57:53 rOtnGTtC0
登戸から小田急って意味ね
793:名無しさん@十周年
10/03/16 21:18:39 glqUZXFs0
改札近くの柵がしてあるところ、確か車が停まっていてゴミ捨て場があったかな。
歩道ができるまでの間そこを通せば無問題なのだが。
川崎市の奴見てるんだろ?さっさと改善しろよ。
794:名無しさん@十周年
10/03/16 21:34:37 KlURwUMi0
つーか、武蔵小杉新駅の周りって
高層マンションばっかで娯楽施設とか飲み屋とかカフェなくないか?
795:名無しさん@十周年
10/03/16 21:36:54 ZsVR4FrW0
武蔵小杉近辺の住民以外には何の役にも立たない住民エゴ駅。
大顰蹙
796:名無しさん@十周年
10/03/16 21:40:39 cn2eGsfa0
>>795
そんな事言ったら新駅なんてほとんど作れなくなるぞ
797:名無しさん@十周年
10/03/16 21:43:15 Mz0O+QQz0
川崎市はこの日に間に合わすために相当な金を突っ込んできたろうに、
出来た瞬間からもうどんどん要求をエスカレートさせる利用者様が
現れるんだから大変だよなあ。
スケジュールが厳しくなったのが誰が悪いのかは知らんけど。
798:名無しさん@十周年
10/03/16 21:43:31 0zdx+hqZ0
>>794
武蔵小杉新駅の周りって半分はNECだからな。
799:名無しさん@十周年
10/03/16 21:48:47 glqUZXFs0
要求をエスカレートと言うよりは、事前予測が不十分なだけだったと思うが。
800:名無しさん@十周年
10/03/16 21:49:11 QZLJKkDgP
【政治】 民主・石井選対委員長「川崎ちゅうのはね、ガラの悪い下町やと思っとったら、やっぱり見識がある」
スレリンク(newsplus板)
801:名無しさん@十周年
10/03/16 21:52:54 dfa7HEwY0
>>789
南から見て、西大井駅のちょっと品川より蛇窪信号所ってとこで
東京方面行きの横須賀線は西方向
新宿湘南ラインは東方向
に分岐してる
802:名無しさん@十周年
10/03/16 21:54:01 Q6lLHiot0
乗ってみた
武蔵小杉と新川崎近すぎワロタ
803:名無しさん@十周年
10/03/16 21:59:38 bviZwEL+0
>>775
法律的には、横断禁止の規制がない横断歩道付近以外は、どこでも歩行者は車道を横断できる。
804:名無しさん@十周年
10/03/16 22:07:55 rqRHp0VL0
>>803
出来るのと、権利を振りかざして大手を振って横断するのは別の話。
ということだと思うが。
805:名無しさん@十周年
10/03/16 22:08:18 Sj2/OnAE0
>>790 >>801
お答えありがとう。最初は反対側に分かれるという技が入ってるんですね。
806:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:02 Y/DiionB0
>>795
武蔵小杉ってまだ開発があんま進んでなくてタワマン乱立してるから
タワマン住民のエゴみたいに捉えられやすいんだろうな
807:名無しさん@十周年
10/03/16 22:09:03 3aB2Rc0c0
これで武蔵小杉より池上線の御嶽山より都心に近くなった
808:名無しさん@十周年
10/03/16 22:12:00 wBypsZ9A0
>>776
日比谷線がトロく感じるのは、銀座と秋葉原間が遠回りしてるのも
影響あると思うよ。
前の方にあった京葉線に八丁堀で乗り換える件は、八丁堀が丁度
日比谷線が遠回りしてる区間にあるから、乗り換えの便利さを
八丁堀へ行くトロさが相当消してしまってることもあるだろう。
809:名無しさん@十周年
10/03/16 22:20:46 Hvi9W9B70
昨日、今日品川から横須賀線乗ったけど、
いつもより人が少なかった。
810:名無しさん@十周年
10/03/16 22:22:37 Q6lLHiot0
>809
遅延してたから他の路線に逃げたんじゃねえの?
811:名無しさん@十周年
10/03/16 22:29:43 ZsVR4FrW0
地元の組織的な工作が凄いw
812:名無しさん@十周年
10/03/16 22:30:22 3aB2Rc0c0
スカ線品川以北~南武線小杉以北、東横線小杉~菊名ユーザー以外
全くうまみがないな
813:名無しさん@十周年
10/03/16 22:34:06 UXkmnrgF0
鉄オタっていち利用者にしか過ぎないのにまるで自分の持ち物のように鉄道を語るからキモチ悪い
814:名無しさん@十周年
10/03/16 22:47:44 DwJ2LWtd0
ID:rDskfS4EP
↑
朝鮮人
815:名無しさん@十周年
10/03/16 22:52:26 nZAOtH3Z0
乗換え大変だな
816:名無しさん@十周年
10/03/16 23:05:46 Sj2/OnAE0
あの駅が出来たおかげで、ネットに良くある乗り換え案内とか料金案内
とかのサイトやソフトはだいぶ影響受けただろうね。今まで全くつながって
居なかった所が突然つながったんだから、量的変化と言うよりネットワーク
の構造自体が変わった。
817:名無しさん@十周年
10/03/16 23:09:47 CTpnhM6N0
携帯の駅すぱぁとがリニューアルしたのもそのせいなのか!
818:名無しさん@十周年
10/03/16 23:10:45 rhnyTD/o0
この連絡通路に第二の加藤が現れないことを祈る・・・
819:名無しさん@十周年
10/03/16 23:15:29 l7gJgKJT0
北改札から横須賀線ホームまで歩いたが、ひどいひどいと聞いてはいたがここまでひどいとは思わなかった。
新南改札なんてどこにあるかもわからんし。
820:名無しさん@十周年
10/03/16 23:37:36 e3hCmPOU0
家から川崎フロンターレの試合をやる等々力競技場まで、12分短縮された。
821:名無しさん@十周年
10/03/17 00:00:04 Fg+oeMZWQ
>>596-602
>>596-602
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822:名無しさん@十周年
10/03/17 00:56:47 XvovZmXO0
南武線武蔵小杉駅の停車位置を毎月ドアひとつ分川崎よりにずらしていけば
数年後には連絡通路を100メートルくらいに短縮できるだろ。
823:名無しさん@十周年
10/03/17 01:41:48 2l3zlT/J0
あとは南武線に快速ができればな。
大多数の川崎市民にとって川崎が東京より遠い街なのはどうにかして欲しい。
824:名無しさん@十周年
10/03/17 02:31:50 o/YF+Ld8P
>>823
復活してくれれば有りがたいけど
快速が走ってた30年前とホームのつくりが
対して変わってないから無理だな
825:名無しさん@十周年
10/03/17 02:38:27 zaV1GFY00
しかし東急は横須賀線との交差点に必ずと言って良いほど駅作ってるのに
どこも乗り換えしようがなかったんだよなw
やっと悲願達成か
826:名無しさん@十周年
10/03/17 02:45:38 yICkupen0
南武線と私鉄の交差点で、稲田堤だけは道をかなり歩かなければならない。
あれって、JRと京王のどっちかが嫌がらせしてるのか?
827:名無しさん@十周年
10/03/17 02:50:04 Z6qGktnl0
>>790 >>805
ちょうど分岐点の真上に下神明という駅があります
URLリンク(upload.wikimedia.org)
昔はあの辺り一帯を蛇窪村と言っていたのが
蛇窪のイメージが良くないとか何とかの理由で
下神明・上神明に地名を変えてしまったそうです
URLリンク(shinagawa.jugem.jp)
蛇窪信号場
URLリンク(ja.wikipedia.org)
大崎支線
URLリンク(www.weblio.jp)
蛇窪線航空写真
URLリンク(upload.wikimedia.org)
今はJRにしか名前が残っていない?
828:名無しさん@十周年
10/03/17 03:00:45 453Uf7O9O
武蔵小杉は治安悪そう。
829:名無しさん@十周年
10/03/17 03:02:31 o/YF+Ld8P
>>826
京急の川崎も、小田急の町田も同じでしょ
830:名無しさん@十周年
10/03/17 03:05:04 Z6qGktnl0
湘南新宿ラインに関わる平面交差支障の解消について
URLリンク(www.weblio.jp)
831:名無しさん@十周年
10/03/17 03:06:24 yICkupen0
>>827
本当だ。直下で分岐している。
832:名無しさん@十周年
10/03/17 03:39:50 Ds4A3kM1P
>蛇窪村
うわー
833:名無しさん@十周年
10/03/17 08:15:44 5+Ya/Dqq0
田園調布なんか下沼部村だからw
834:名無しさん@十周年
10/03/17 08:54:42 dKdcZ9650
戦争中によく紙が降ってきたってじっちゃんが逝ってた
835:名無しさん@十周年
10/03/17 09:11:19 8V1FxN/zP
>>797
金を突っ込んでるから要望するんだろ。もとは税金だぞ。
836:名無しさん@十周年
10/03/17 09:24:29 8V1FxN/zP
>>814
馬鹿だな。俺が朝鮮人なら俺の要望によりとっくに通路が完成してるっつの。
川崎とはそういう街。
837:名無しさん@十周年
10/03/17 11:11:17 8bG1lH7Z0
>>836
つまり、君は朝鮮人ではなくて、下品なDQNって事だな。
すまん、冗談だ。
でも、そんなに酷い乗り換えか?
都心で地下鉄の乗り換えをすると、これくらい普通に歩くだろ?
838:名無しさん@十周年
10/03/17 11:21:50 8V1FxN/zP
>>837
乗り換えの話なんか誰もしてねえよ。JRには商売上の都合もあるだろうし利用者は
武蔵小杉利用者だけじゃないから事情も察するけどな。地元の市が設置・管理して
るものに不都合があれば早めにクレーム付けとくのは当然だろ。お前のように家に
こもりきりの人間と違って俺たちにとっては日々の生活上の不都合なんだよ。
839:名無しさん@十周年
10/03/17 11:28:56 8bG1lH7Z0
>>838
ごめん、怒らせちゃった?(笑い)
みんな乗り換えの話してるじゃん。
ちなみに君みたいのをクレーマーっていうの。
それから、改行ぐらいしろクズ。
840:名無しさん@十周年
10/03/17 11:34:53 8V1FxN/zP
>>839
くずはお前だろ。
俺は最初から乗り換えの話をしてないのに理解せず割り込んだのもお前。
ちゃんと改行してるのにちゃんと表示できないのもお前。
他にもおれに絡んだ奴はいたが、全員「乗り換え」の話ではなく「新しく出来た
駅前広場」の話だって理解してたぞ。
お前は屑中の屑。
841:名無しさん@十周年
10/03/17 11:42:15 8bG1lH7Z0
>>840
あれ?君って車道をワガモノ顔で歩く人だよね(笑い)
どこの新左翼だよ。
そもそも、なんで絡まれるの?
オカシイと思われてるからでしょ。
でも、janeでは改行が表示できないなんて知らんかった。
他のレスはちゃんと表示されているんだけどなー
842:名無しさん@十周年
10/03/17 11:45:18 8V1FxN/zP
基地外にかれまれた w
少なくともjaneぐらい使いこなそうぜ www
843:名無しさん@十周年
10/03/17 11:48:03 8bG1lH7Z0
>>842
(笑い)
おめでとう、勝利宣言だね!
なんだか親近感を感じるわ。
じゃ、落ちます。
844:名無しさん@十周年
10/03/17 11:51:01 j3AIm1r90
関係にけど鶴見駅は寂れたな新川崎も無駄な駅だな
845:名無しさん@十周年
10/03/17 11:52:33 f9UUkD9F0
鶴見にもスカ線の駅つくれよ
例えば武蔵小杉から新子安に行くときとか横浜まで行って戻るの空しくないか?
846:名無しさん@十周年
10/03/17 11:57:55 j3AIm1r90
ここ数年の世の中の流れ見てると韓国と在日に関わると駄目になる法則がわかる気がしてきた
鶴見もその内に入るみたいだ
847:名無しさん@十周年
10/03/17 11:59:23 8V1FxN/zP
>>844
新川崎は開業数年の間に周辺整備が出来なかったのが敗因だね。実際には
鹿島田-新川崎間なんて普通に乗り継げる距離しか離れてないのに。
歩道なんか荷物引きずって歩くの不可能だから俺じゃなくても車道を我が物顔
で歩く羽目になるしな w
新設されたバス自体が新川崎と武蔵小杉を連結してるってのも微妙な話。
848:名無しさん@十周年
10/03/17 12:31:07 Z6qGktnl0
新川崎ゃばス
849:名無しさん@十周年
10/03/17 12:35:05 DX4cp2tQ0
ムサシ・コスギ「ナリタexpressモ、ヨコスケセンモ、ショナンシンジュクlineモ、ゼンブトマッテPrefect!」
850:名無しさん@十周年
10/03/17 13:01:00 YVIX47sN0
>>826
いやがらせというか、地元が移設に反対したんだろ。
その点、分倍河原は奇跡だな。
851:名無しさん@十周年
10/03/17 13:05:42 c7iVCoC60
>>845
川崎で乗り換えろ
852:名無しさん@十周年
10/03/17 13:21:57 Eu4Pv3/30
>>526
これは分かったけど、今現在の経路はどうなってるの?
なんだかやたらぐにゃぐにゃ歩かされた気がするんだけど。
853:名無しさん@十周年
10/03/17 13:22:47 OBriSDB+0
横須賀線と南武線の間に武蔵小杉線を走らせろ
854:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:39 VkP95uAM0
湘南新宿ラインで武蔵小杉通ったけど、乗降客ほとんどいなかったよ。
大丈夫か、この駅?
乗換まで徒歩10分位かかるんでしょ。
従来駅と新駅の距離って、感覚的にどんな感じですか?
東京(京葉線)や町田より遠いよね?
855:名無しさん@十周年
10/03/17 13:29:59 8V1FxN/zP
>>852
ホームも未完成、南武線側のエスカレータ・エレベータも未完成で新改札入り口まで
一旦歩かされてわざわざ反対側のエスカレータでホームに上がっているいる状態。
856:名無しさん@十周年
10/03/17 13:32:41 l5xdw/Bg0
>>808
ゆるい曲線とかじゃなく壮大なギザギザ路線だもんな
857:名無しさん@十周年
10/03/17 13:35:00 8V1FxN/zP
事情がわからない人には、わざわざホームのほとんど全部とエスカレーターを
通り過ぎてからUターンして逆方向に昇っていく理由がわからないはず w
858:名無しさん@十周年
10/03/17 14:06:50 YVIX47sN0
>>854
ええ?
そこそこいたけどなあ・・・まあ、大混雑はしてなかったけど。
859:名無しさん@十周年
10/03/17 14:09:50 lW/2aB2e0
この駅出来てから、東海道線が少し空いてる感じがする。
気のせいだろうか?
860:名無しさん@十周年
10/03/17 14:11:37 leljKPyS0
>>854
町田より確実に長い
861:名無しさん@十周年
10/03/17 15:04:05 Eu4Pv3/30
>>855
現在の仮通路の地図はないの?
時折外が見えるんだけど自分がどこ歩いてんのかよく分からなかった。
現状の経路が分かれば>>526でどれくらい改善されるのか期待が持てそう。
862:名無しさん@十周年
10/03/17 15:11:45 eD6ebP1j0
新川崎駅と西大井駅の廃止運動したいんだが、賛同してくれる人いる?
863:名無しさん@十周年
10/03/17 15:13:19 8V1FxN/zP
>>861
URLリンク(www.jreast.co.jp)
未完成のエスカレータは南武線側階段のさらに手前。
864:名無しさん@十周年
10/03/17 15:18:29 Eu4Pv3/30
>>863
色々ありがと。
なんか永遠に平行線たどりそうだからもういいや。
865:名無しさん@十周年
10/03/17 15:22:40 iU0XQm7x0
駅構内のどこかに通路の地図が貼ってあったような気がする。
866:名無しさん@十周年
10/03/17 15:40:46 Eu4Pv3/30
>>865
おお、ありがとう。次に行ったとき見てみるわ。
867:名無しさん@十周年
10/03/17 16:10:11 yICkupen0
一回だけ横須賀線から東横線に乗り換えた時通路を通ったけど、
対向式の南武線ホームにいったん入る当たりの構造が、訳分からなかった。
868:名無しさん@十周年
10/03/17 16:55:44 gR2A+UgX0
品川~鶴見
の定期もっているんだけど、
この駅のおかげで
川崎で入場、南武線に乗って武蔵小杉で出場できるんだね。
869:名無しさん@十周年
10/03/17 20:41:35 NcpMjIrO0
>>866
仮設通路はだいたいこんな感じ(ピンクの部分)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
870:名無しさん@十周年
10/03/17 22:15:02 Z6qGktnl0
>>869
ありがとう
866じゃないけど納得出来た
南武線側から歩いていくとゴール直前になって
なんで左方向に新南口改札への通路があるのか不思議だった
変な回り込み方してるんだね
871:名無しさん@十周年
10/03/17 22:34:58 Eu4Pv3/30
>>869
おお、ありがとう。やっぱりちょっと遠回りなんだね。
だとしたら、動く歩道も出来ることだし完成したら今より早くなるね。
っていうか、その時に「近くなったな~」とお得感を出すための遠回りだったりしてw
872:名無しさん@十周年
10/03/17 22:53:11 NcpMjIrO0
今の仮設通路ってもともとあった新幹線下のトンネル(↓)を利用しているから遠回りなんだと思う
URLリンク(www.musashikosugilife.com)
あと大きく膨らんでるのは新幹線下の地下トンネルを掘るのに重機が入るからじゃないかな。
そもそも仮設になったのはこのトンネルを掘ると新幹線の線路がずれる恐れがあるため
追加で何十億円かかけて新工法を検討したとか、どっかに出ていた。
873:名無しさん@十周年
10/03/17 23:31:55 yICkupen0
横須賀線のホームにいると、新幹線がカッコイイよね、あの駅。
NECのタワーやたくさんのタワーや工場に囲まれて何となく
日本経済の一端を見てるような気がする。
874:名無しさん@十周年
10/03/17 23:56:52 Fg+oeMZWQ
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875:名無しさん@十周年
10/03/18 00:05:23 1+Tg8Vin0
ここまでケイン・コスギなし。
876:名無しさん@十周年
10/03/18 00:33:45 Cp4fZaSs0
武蔵オスギもなし
877:名無しさん@十周年
10/03/18 00:35:39 vAUWZRsw0
個人的にはあのホームの無理矢理設置した感じがなんかツボ
878:名無しさん@十周年
10/03/18 00:39:13 Ve9ArO5+0
18時ころは西大井は結構乗降多いね。
昼は激閑散してるけど。
879:名無しさん@十周年
10/03/18 00:52:42 O8BhC8D10
>>878
スカ線の増結じゃない2両目はエスカレーターに近いので西大井住民で混む
ちなみに西大井にはニコン?と謎のオフィスビルがある
武蔵小杉建設前に土地確保でNECが工場(の一部)を壊している時は撤退するのかと思ったよ
880:名無しさん@十周年
10/03/18 01:13:11 oYOuBNrx0
>>874
6年も前に社名変更された北総開発鉄道とか、いつまで古いソースコピペし続けてるんだ
881:名無しさん@十周年
10/03/18 01:16:58 lUFKITTE0
武蔵●(ピー)コ
882:名無しさん@十周年
10/03/18 01:29:05 By174P9+0
>>880
この人毎日午前零時にこんなにたくさん改行いれた荒らしをしてるけど
何のつもりなんだろう。
883:名無しさん@十周年
10/03/18 01:33:55 EHy1tbwz0
さっき久しぶりに小杉通った。たぶん5年ぶりくらい。
なにあれ?いつの間にあんなんなったのよ?
ニョキニョキじゃんよ。
つか二子橋の時点で向こうに聳え立ってんじゃんよ。
「あら新川崎もずいぶn…ちょwあれ小杉www」みたいな。
思わず気絶して事故って病院送られて今帰ってきた。
二度と行かねえ。
884:名無しさん@十周年
10/03/18 01:34:42 qqduX0JUO
確かに、武蔵丸濃すぎ
885:名無しさん@十周年
10/03/18 01:46:20 DoaYqJHF0
スカ線に小杉駅が追加されたことで最長片道切符の経路が伸びたな
886:名無しさん@十周年
10/03/18 01:50:37 Ga95s5sl0
>>754
府中本町から武蔵野線に乗れば乗り換えなしだぜしかも必ず座れる!おぬぬめ
887:名無しさん@十周年
10/03/18 01:51:49 Hx5psfVb0
ちょっと前まで品鶴線だったのにな。
いつの間にか横須賀線になっていた。
888:名無しさん@十周年
10/03/18 02:15:13 CF8C9+kP0
この武蔵小杉って言う名前になっているけど、何だか新秋津と秋津みたいな
距離だな。
同じ駅名使っていいのかと思うぐらいの距離だよ。
町田どころか違う駅名使っている朝霞台(東武東上線)北朝霞(武蔵野線)
とか、新秋津(武蔵野線)秋津(西武池袋線)よりも遠そうだよ。