【国際】トヨタ車の急加速の原因は「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」 NYタイムズ紙で大学教授指摘at NEWSPLUS
【国際】トヨタ車の急加速の原因は「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」 NYタイムズ紙で大学教授指摘 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@十周年
10/03/12 22:09:17 +CV8D/zy0
事故には全然至らなかったけど
自分も踏み間違えを何度かしたので
現在左足ブレーキを練習中。
なんでブレーキを左で踏むのってそんなに非難されてるの?

801:名無しさん@十周年
10/03/12 22:09:27 DWnaURS10
>>797
実際にそういう状況に陥ってる

802:名無しさん@十周年
10/03/12 22:09:45 V6d37L7w0
日本も逆に911は自演だろ!と追求してみたら?


803:名無しさん@十周年
10/03/12 22:09:47 YfUrD1sd0
日本中で普通に走っているのに電磁波だプログラムだと言いがかりつけるのは酷すぎないか?
それどころか恥を知れとまできたもんだ

804:名無しさん@十周年
10/03/12 22:09:54 9RxgvydL0
ブレーキは手でどうぞ

805:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:14 5KCip2kW0
>>752
自分も同じくw
27年前に教習所でマニュアル習っただけです。
当時はAT教習無かったし。

806:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:17 C2h6W4vl0
アメにしてみれば本丸はトヨタのハイブリッドシステムのデータだろうしねぇ・・・

807:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:33 lIWnj6WV0
>>794
上に引き上げる動作は足が疲れそうだ。
ていうか長時間運転してると足がつるなきっと。

808:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:36 AJMTXt410
>>791
70年代初めに欠陥車問題で徹底的に叩かれたからね。
向こうでのビジネスをよく心得ているんだろう。

809:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:42 iiGU481w0
>>736
普通できないから、映画でわざわざ取り上げてかっこつけている。

810:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:44 BWv/tJXu0
ヾ(o゚ω゚o)ノ

811:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:55 fDW21yic0
>>3
俺も免許とってすぐ左足でブレーキ踏む癖つけた
なれるまでに3日かかったけどそれから十年無事故だ
年末に目の前で子供の自転車の飛び出しがあったけど左足ブレーキのおかげで止まれたよ

812:名無しさん@十周年
10/03/12 22:10:59 FSFaqhU90
諸外国に比べて米国ってこういう急加速急発進多いよね
URLリンク(www.youtube.com)

813:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:03 Fsi21Y9G0
昔は、ネタニマジレス(・∀・)カコワルイ!!
なんて言われたものだが・・・

>>3の人気を見ると、
2chというか、国民の劣化が激しくなったのかな。。

814:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:03 pldUKom/0
つうかアメリカは軍事用の怪しい電波とか飛ばしているから
そのせいで誤作動したんじゃね。

815:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:05 9nOq0EXy0
MTはいいよ、誤操作時にニュートラルする癖ついてるから。
内装良くしようとマット引いたら、同じようにアクセル引っかかって
暴走する瞬間にクラッチ切ってN入れてるからね。
最近のMT車は知らないが、昔のスポーツタイプ車はクラッチ重すぎて
絶えずスポーツジムの機械で足の屈伸運動してるようなもんだったけどw


816:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:08 4vk4619h0
勢いとまるかしら

817:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:16 OpvVxdXu0
>>806
裁判になったら
ソースコード開示しろとか言ってくるだろうねぇ・・

818:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:20 9B/na7Cm0
>>800
免許はMTとATのどっちなんだよ それ次第だろ

819:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:25 cuzxY4740
ブレーキとアクセルの位置を変えれば解決する。

820:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:25 23IT+T/+0
ブレーキとアクセルを踏み間違えたかどうかは問題ではない。
トヨタ車が急加速したというのが問題なのだ。


821:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:34 weMokbPW0
事故る直前の映像を記録する装置があるじゃん
それと同様に事故る直前の全操作を記録しておくようにしよう

822:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:33 jRbkwTyr0
ところで左足ブレーキ派はフットブレーキと、
パーキングブレーキの踏み間違いはないのか?

823:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:46 GmgyZuAJ0
航空機みたいにブラックボックスを積んでおけよ。

824:名無しさん@十周年
10/03/12 22:11:57 cg1sHnyk0
ブレーキのつもりでアクセルを踏んでしまい、加速したのでさらに踏んでしまい急加速で事故…
という一連の出来事がわずか数秒間のことならわかるんだが、電話で夫や警察に相談したり
交差点を何か所も通過したりする時間、ずっと一貫してブレーキのつもりでアクセルを「踏み続ける」
誤りってまず起きないんじゃないか?
踏み替えたり足元チラリ見したり、アクセルが引っかかってないか踏み戻してみたりといろいろ
試すだろうから。

825:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:03 2xT4HDh70
MT車でクラッチを左足で踏むならともかく
ブレーキ/アクセルを左足で踏むとか
お前は自動車学校で何を習ってきたんだと
数時間ほど問い詰めたい

826:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:16 l3BzOWEt0
本当の原因は
ドライバー自身の携帯の電波かトラックの強力電波です。

日本でAT車が出始めた20年前の暴走は、
トラックの違法出力CB無線でした。そのため原因がつかめず例の大事故は
主婦の踏み間違いと決めつけられ有罪判決を受けました。
真相が明らかになったのは、遥か後でした。

今の米国は
まだまだこの種の強力無線が飛び交ってます。


827:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:27 LhW4Ejcg0
これはなんなん?
どっちでもひどいな

828:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:44 0TqE3Ext0
>>804
スクーターですか?

829:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:46 H/hLZb/90
>>824
それはマット おまえ馬鹿かよ

830:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:47 VpeRO21a0
ブレーキつけないでいいよ
それならアメリカ人買わないだろ?
訴訟も起きない

831:名無しさん@十周年
10/03/12 22:12:58 9Lk+DUgJ0
>>769
>マニュアル世代は老害でしかないな
違うな。
AT車になって、運動音痴のおばさんにも、80過ぎた年寄りにだって
運転出来るようになったことが諸悪の根源だよ。

832:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:06 hV8DtTJ80
まあ大体の事例はこれで説明がつくが、ハイウェイで電話かけながらつっこんで死んだ
一家の事例は、これだとちょっと説明がつかないように思えるがね。

833:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:22 CtaWXWbs0
>>774
訴える先をトヨタやめて暴走作った教授と叩きまくった
アメ政府と偏向報道したマスコミにすればいいじゃん

 

834:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:33 svAI1Y/R0
アクセルは、底付きするまで踏んだら燃料カットするような機構にすべきだ。



835:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:39 +9EiQU0j0
おれ、ブレーキとアクセルをよく間違えるよ。でも
ブレーキをアクセルと間違えるので、全然加速しねえ~。あれ、なんで?
動かんのよ~ブレーキ踏んでたおrz

836:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:41 6bmbbs2/0
>>822
全然場所が違う上に踏めばジャギジャギ言う上にそんな間違いする程痴呆進んでるなら便所に落ちて死ぬだろ…

837:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:46 GPZS9kms0
もう念じたらブレーキかかるようなの開発しろよ

838:名無しさん@十周年
10/03/12 22:13:56 C2h6W4vl0
>>832
あれはフロアマットとは関係ナス?

839:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:07 DWnaURS10
>>821
だからついてるんだよ…
なんで誰も聞いてくれないんだ…

840:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:07 +qvaKT0f0
>>1
ワロタ

841:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:23 2bF4eTH90


だから、マイコンの暴走でアクセル全開にならないって!

つーか、できない!

クルマが正常に動いてるってことは、プログラムが働いてる証拠




842:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:35 sDnGb0NP0
マーフィーの法則だろw
『米国人は金欲しさにアクセルとブレーキを間違えて踏むw』

843:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:47 FoWyDNyD0
>>815
うちの農業用トラクターも筋トレだw

844:名無しさん@十周年
10/03/12 22:14:49 XscaLtVl0
アクセルとブレーキって、踏み方が違うよな? アメリカ人は同じなのか?

845:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:03 DuWIvq6o0
じゃ次は、車の中でマクドナルドのコーヒーを飲もうとしたら
急にこぼれてやけどしたので訴えられて車のメーカーが敗訴するの巻

846:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:06 k0V4Tkee0
あーあ、この教授、異端審問にかけられて消されるぞ・・・

ギヤをバックにいれても止まらなかった車なのに、
神のご加護があればこそ助かった女性をまっこう否定するのか・・・

847:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:09 s75Gnzdj0


ブレーキとアクセル逆に付ければいいんじゃね?


848:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:15 ox1bjp1c0
アメリカ経済救出のためにTOYOTAを悪者にしてるだけだから
この主張はとおらんだろうな


白人は昔から自分たちが1番でなくなったらルールをかえたり陰謀で失脚させたり
してきたんだ。正論で対抗しても陰謀相手なんだからたちうちできんよ

849:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:18 9B/na7Cm0
踏み間違える奴は免許返せよ 車運転するな

850:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:34 MaMnzlGEO
やはりAT廃止だな。
あと、馬鹿から免許剥奪しろ。

851:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:42 l3BzOWEt0
違う目的の動作なのに
どちらも同じ踏むという同じ動作だから、区別付かないんだよね。
せめて、ブレーキペダルはそのまま、アクセルは幅を3cmくらいにすれば
脳内ですぐに区別付くし
後からどちら踏んでたか記憶残る。

852:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:46 YjkHrTBD0
デブだから両方踏んでんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww

853:名無しさん@十周年
10/03/12 22:15:45 /w0A/tgm0
人的エラー
大いにありそうなことだ。シンプルながら絶対になくせないっていうw


854:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:09 CK6OoOJL0


ブレーキとアクセルの踏み間違い?
間違ってアクセル踏んだら、当然、加速するじゃない。











855:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:12 jGeXWeeG0
社用の軽で信号が赤に変わってブレーキを踏んだ時
自分では意図せずヒール&トゥになってしまい
頭では自分がやってる事を瞬時に理解したけれど
アクセルペダルから足を離せずにエンジンの回転数を
上げながら必死でブレーキを踏み続けた


856:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:14 H/XuaGUO0
>>288
わざと2回も釣られたふりして きゃわい!

857:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:16 6bmbbs2/0
もうアメリカで売る車は足でキコキコ漕ぐ奴にすればいいじゃんか

ガソリン要らんぞ

858:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:20 owYXXf9T0
>>3
すごい人気に嫉妬w

859:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:22 m8UB9OKs0
実際こんなヲチだろ、どうせ

860:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:23 pldUKom/0
コンピュータ誤作動はあり得る。アメリカじゃな。
本当にブレーキ踏んでたかもしれない。
強力な電磁波や違法電波が流れていたんだろ。

861:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:26 D9f7ae+k0
スロットルとブレーキレバーにすればさすがに間違えないだろ。
小萌先生も大喜びだよ。


862:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:40 V/pgIUNa0
>>1
だれもが思ってたことを・・・

863:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:40 Ym4cgLLq0
だからアクセルはハンドルレバーに付けろとあれほど言っただろうが。

864:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:45 GPZS9kms0
あれだ。喋ればいいんだ。車が。
ブレーキ踏んだら「ブレーキ」て

865:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:48 weMokbPW0
>>839
おおそうだったのか
スレをまったく読まずに書き込んですまなかった

866:名無しさん@十周年
10/03/12 22:16:54 vJ4lRSLn0
どちらも足で踏むってシステムが危険なんだよ。
どっちか引っ張るようにすればいい。
それかオートマ禁止でクラッチつきだけにするか。
そもそもクラッチ操作も出来ない人に運転を許しちゃいけない。

867:名無しさん@十周年
10/03/12 22:17:17 DuWIvq6o0
>>821
話題になってないからついててもつかえなかったんでしょ

868:名無しさん@十周年
10/03/12 22:17:47 fmDVXdLn0
>>846
いや、そんな状態でギアが本当にバックに入ってたら死んでたかも知れんけどな

869:名無しさん@十周年
10/03/12 22:17:48 0WAaW7Is0
あぁ、言っちゃった…的な。皆知ってるけどw

870:名無しさん@十周年
10/03/12 22:17:53 3f80+Pl10
アメリカ人は足がでかいからな

871:名無しさん@十周年
10/03/12 22:18:13 XscaLtVl0
でもアメリカは、空気読まずに正しい事を主張する奴が必ず出てくる所がすごい。 

人材の層が非常に厚いわ。 そこにシビれるあこがれるぅ~っ

872:名無しさん@十周年
10/03/12 22:18:17 C2h6W4vl0
上で誰かがゲームのコントローラにしろとか言ってたけど
少なくともハンドル固定されてないと怖くて車とか運転できないわ。。。
いざと言うときに体を保持できなきゃアクセルもブレーキもあったもんじゃない。

873:名無しさん@十周年
10/03/12 22:18:22 78CUkQH70
NYタイムズこないだまでトヨタ批判してたよなwww
もう買収されたかwww

874:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:01 D9f7ae+k0
右ハンドル車と左ハンドル車では逆なんじゃね?

875:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:19 YLuNqGYD0
>>841
もうすこし謙虚になれ
お前みたいなのがいる限りソフトのトラブルはなくならん


876:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:29 jRbkwTyr0
>>839
オレもずっと言ってるんだがな
ただし、いまのEDRは事故ったときにしか作動しない
暴走で無事止まった場合は記録されんと思う


877:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:43 RRLRty5d0
アクセルのかわりにブレーキ2つ並べたら事故起こらない

878:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:46 O6qNi1fK0
これはナイト2000を出せってことだよ

879:名無しさん@十周年
10/03/12 22:19:59 Ym4cgLLq0
そうだ、ピコーん。
アクセルは助手席に付ければいいんでね。

880:名無しさん@十周年
10/03/12 22:20:17 0A2LkGhL0
これな、本当に間違えることあるから気をつけろよ
コンビニなんかに突っ込むのは、ブレーキ踏んでるつもりでアクセル踏んでるから止まらない止まらない

881:名無しさん@十周年
10/03/12 22:20:27 fxJ3Dhox0
>>800
AT限定免許が始まる頃、AT車両はアクセル右足、
ブレーキ左足にして、ブレーキペダルを左側(MT車の
クラッチの位置)にしようっていう意見があった。
それ以前から踏み間違いの事故が結構あったから。
でも、MT車や、昔から乗ってる年よりとの互換のため、
止めた方がいいっていう意見が強くて、有耶無耶で消えた。
現行のままだと、左足では踏みづらいから、踏みづらい位置
のブレーキを左足で踏むのは不自然だろw。っていうのが
主な理由だと思う。
あと、左足ブレーキングに慣れてないMTユーザは、クラッチ
の勢いで踏むことがあるので危険っていう思い込みもあるだろう。

882:名無しさん@十周年
10/03/12 22:20:44 C2h6W4vl0
>>878
だが ソフト制作・帆場瑛一

883:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:04 I3UKDdVM0
メガトロンの仕業だろ・・・あいつらひでえことしやがる・・・くそがっ!

884:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:03 jPS2WA7y0
トヨタ「安全のため、アメリカ仕様の車のみある装置を取り付けます」

アメリカ「おいおい、ドライブレコーダーでも取り付けるんじゃないだろうな?」

トヨタ「いいえ、違います。嘘発見器です」

885:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:11 l3BzOWEt0
飛行機のように、どの操作してたか
ドライブレコーダー記録を義務付けたら?
それか足元を監視録画レコーダーか。

この心理学者の推測なんて永遠に正解が分からないから
あくまで、~だろう世界で
永久に証明も答えも出ない卑怯なものだから。

886:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:23 5CasNak70
アメリカとシナ向けには飛行機みたいにブラックボックスが必要だな。
アクセルやブレーキの情報とかを記録させる奴。

てゆうかブレーキ踏んでも暴走とか言って
パトカーが追跡して止めたとかカルフォルニアであったけど
あの時ブレーキランプ点灯してたかどうか見てたんじゃないのか?
ブレーキペダルにセンサー付いてるから踏んだ時点で赤ランプ点灯してるだろ。
効いてるかどうかは別にして。

887:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:47 wKz62eJ+0
これは日本にも波及する積極的な攻撃www

888:名無しさん@十周年
10/03/12 22:21:53 nyR+BAWO0
>>880

俺も一度、自宅の駐車場に入れるときに
間違えたことがある。

ブレーキを踏んだはずなのに、ブオーンという感覚で加速するんで
非常にびっくりするんだよな・・・。

あともうちょいで自宅壁を突き破るところでした。

889:名無しさん@十周年
10/03/12 22:22:10 RrYZIYgJ0
結局はフロアマットと、ぼけた年寄りの踏み間違いか?
車体事態の原因は見つからないわけだし、トヨタは賠償請求しろよ。

890:名無しさん@十周年
10/03/12 22:22:24 8XtQDTSB0
トヨタもんだいってマスコミ暴走だったか

891:名無しさん@十周年
10/03/12 22:22:51 1QcNByGUP
>>881
それを見越して
マニュアルでも左足ブレーキしてた

892:名無しさん@十周年
10/03/12 22:22:59 mD6uf3lk0
だいたいアメリカ人はでぶーが多いから太ももが太すぎてまともに足を動かせないに違いない
オートクルーズじゃ足がどこにあるか気にすることもなくアクセルの上に乗っけて急加速でパニック

893:名無しさん@十周年
10/03/12 22:23:05 pldUKom/0
つうかコンピュータもろくに装備されていないアナログ米車が嫉妬したんだろ。

894:名無しさん@十周年
10/03/12 22:23:50 weMokbPW0
俺の原チャリ、ハンドルの右と左にボタンがついてて
片方がエンジンスタート、もう片方がクラクション

疲れてるどっちがエンジンスタートなのかわからなくなる場合がある。
スタート時だからあまり問題にはならないけど
これがアクセルとブレーキだったらやばいわな

895:名無しさん@十周年
10/03/12 22:23:57 fmDVXdLn0
アメリカ人に本当に必要なのは緊急避難射出シートだろw
これまでのどの事例も正しい判断と操作がまるでできてない

896:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:14 YVdrVQY70
暴走してるのはアメリカの消費者と政府とマスコミだけどな

897:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:15 MaMnzlGEO
>>882
原因は低周波か。


898:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:19 40q8vnAW0
クレーマー対策としてメーカーは標準で
ドライバーの操作を記録するフライトレコーダ的なものをつけるべき

899:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:19 l3BzOWEt0
ATレバーそのままを、電車のマスコンみたいに
前方に押す=前進加速
後方に戻す=後進ブレーキでいいじゃん

900:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:21 nyR+BAWO0
>>844

ブレーキの踏み方でアクセルを踏むので
急加速する。

で間違えてることに本人が気づくまで
車を止めようとして「ブレーキ」を強く踏み続け
その結果、(実際はアクセルをベタ踏みしてるので)
車は急加速し続ける。

901:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:26 VpeRO21a0
>>870
答えがでたぞ!

902:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:31 SrxOXkQE0
>>1が本当なら嬉しいんだけど
結局これって1つの可能性に過ぎないんだよね?

903:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:37 vk+NojXA0
足でけぇんじゃないの?あいつら肉ばっか喰ってるから無駄にでけぇんだよ


904:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:42 cJT7Hzyj0
バカアメリカ人にはなりたくない
新しい狂気に支配された国なんていらない
あのヒステリックな騒ぎが聞こえるか?
アメリカを犯したあの潜在意識

さあ新しい緊迫へようこそ
見渡す限りが孤立した状態で
OKなんて言えるような所は見当たらない
テレビは明日を夢見てるけど
そんなものに従ってどうする
それだけで、すでに疑わしいじやないか

ひょっとしたら俺が女々しいアメリカ人なのかも
レッドネックと話は合わないし
どいつもこいつも「プロパガンダ!!」と・・・
猜疑心に支配された時代と一緒に歌ってる

バカアメリカ人にはなりたくない
メディアにコントロールされてる国なんて
情報化時代のヒステリーが
バカなアメリカで大声を上げる

905:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:44 6vPdotWr0
パニックになったらハンドブレーキかけろよ。
踏み間違えることはないだろう。
ジュースをひっくり返すことはあるかもしれんが。

906:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:51 Q0FWSd3K0
おい
NYタイムズ
今までおまえが一番叩いてただろ

907:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:56 7Rciy0XI0
コンピュータによるナビゲーションシステムを搭載したレースマシン

908:名無しさん@十周年
10/03/12 22:24:57 4z9wyMYZ0
それはいっちゃらめえええええええええええええええええ

909:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:05 +CV8D/zy0
>>818
免許はMT
車はAT

MT車に乗りたくはあるんだが当分AT車しか乗る機会がない

>>881
なるほどねー
車によってはポジション的に左足でブレーキを踏むのがツライのがあるね。

910:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:15 jGeXWeeG0
もし自動車のオペレーティングシステムがWindowsだったら?

911:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:21 KosL0Wk50
ブレーキは手元のスイッチでいいじゃん


912:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:24 2bF4eTH90

トヨタはどうか知らんが、電機業界では、マイコンに異常が発生したらフラッシュに

エラー番号や日時を書きこむ処理を入れて、あとで解析できるようにしてある。





913:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:30 W0wxb44w0
運転がヘタな米国では
ATを廃止してMTのみにしろよ
アクセル踏む続けてもギアが上がらなければスピードもそれほど上がらんしな

914:名無しさん@十周年
10/03/12 22:25:44 ZFrHCLt40
>>910
勝手にブレーキがかかる

915:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:07 YtWPy++p0
一番エラーを起こしそうなのはそいつの脳味噌だと
この教授の言う事は尤もだ

916:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:19 ewBWYUmL0
おまえらうるさい!

とにかくトヨタのせいだ!

カネよこせ!



917:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:20 hV8DtTJ80
>>838
エンジン切っても加速したままだったんじゃなかったか?

918:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:26 z3I8IglD0
あり得るな。
何でも人のせいにするお国柄だし。

919:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:30 owYXXf9T0
「トヨタ、恥を知れ!」と叫んだアメリカのおばはんも
アクセルとブレーキ踏み間違えてた可能性大だなw

ブレーキ(と思いきや実はアクセル)踏む

停まるはずがなぜか加速

パニックになりもっと強くブレーキ(くどいようだが本当はアクセル)を踏む

ますます加速

完全パニック状態でブレーキ(実はアクry)を力一杯踏み続ける

ついに時速160キロ到達

恐怖のあまり死を覚悟し、ブレーキ(アクセル)から足を放す

車は徐々に減速。そして停車。

途中ギアをバックやニュートラルに入れたなんて報道もあるが
そもそもAT車において前進走行中にギアはバックに入らないw
このおばはんは大うそつき。

920:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:35 VpeRO21a0
三輪車みたいに足でブレーキかければいいんじゃね?

921:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:39 O9PjL3VH0
>>1 I knew it.

922:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:51 y/iKxgK60
>>846
オマエ猛スピード走行中にギアをバックって頭大丈夫か?車乗った事あるか?

923:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:51 Ym4cgLLq0
そうだハンドルを足で。
アクセルブレーキを手でするようにしたらどうかな。

924:名無しさん@十周年
10/03/12 22:26:59 pldUKom/0
だいたい茶碗持つ手がどっちかわからないアメリカ人にとって
ブレーキもアクセルも踏んでみて初めてわかる程度のもんだろ。

925:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:02 0A2LkGhL0
>>888
そうそう、びっくりするから余計にブレーキ踏み込む、そして更に加速する
何だろうねあれ、頭のスイッチが逆に入ってる感じでどうしようもなくなるよね
すぐに気付くんだけど、一瞬の差で大事故か何もないかで終わる感じ

926:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:03 kJPG9Dls0
システムの欠陥ならもっと事故起きてるだろうしな

927:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:10 MFSlvevX0
踏み間違えた奴は、踏み間違えに気が付かないのはガチ

928:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:13 PY8bRhNm0
踏み間違えたくらいで事故になる車を売るほうが悪いニダ

929:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:31 FoWyDNyD0
>>894
おれなんか山道走っててすごく眠かったが、気がついたら家に無事到着してたぜ

930:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:44 pi9+/rEAP
つーか、アクセル踏んだらブレーキ掛かるようにすればいいだけだろ・・・

931:名無しさん@十周年
10/03/12 22:27:56 WrGyw0UW0
トヨタは単純にドライブレコーダーを搭載して、アクセルとブレーキの踏込量を
記録する装置をつければいいだろう。
これでほとんどのトラブルの原因が解決する。
ブレーキを踏んだが止まらずに加速して事故になったというなら、事故直前の
アクセル・ブレーキ・速度の3つの記録で原因が判ると。

プリウスにはこのレコーダーを搭載しましたと発表して報告件数が激減すれば、
ほとんどがドライバーのミスだとわかる。

932:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:05 jGeXWeeG0
もし、ウインカーを右に上げてハンドルを左に切ったら
「不正な処理をしました」と車に怒られ
「エラーを報告しますか?」と尋ねられたら?

933:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:10 eAZRDva40
つうか、ブレーキ踏むとランプつくだろ?
ランプついてないなら、ブレーキ踏んでないんじゃね?


934:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:17 W06ntUWt0
足の感覚だけの判断だからいけない。
視覚、聴覚などでも判断出来るようにすればいいんでは?
アクセル、ブレーキのわかりやすい表示をメータ上にさせるとか。
急にアクセルを踏むと音声で注意とか。

935:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:37 3f80+Pl10
オレは左ハンドルの車に乗ってるから
左足がアクセルで右足がブレーキだわ

936:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:49 meQvbvlu0
前から言われてたけど絶対コレだよなwwwww

937:名無しさん@十周年
10/03/12 22:28:54 MZnOXznO0
アクセルと間違えてブレーキを踏むなら、一人の一生に2回くらいあるかもしれんけど、
ブレーキと間違えてアクセルを踏むってのは、3人の一生に1回あるかないかくらいでしょ。

もしも踏み間違えが本当なら、踏み間違えるようなペダルの配置にしてるトヨタがやはり悪い。


938:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:00 jRbkwTyr0
オレはマニュアル免許だが
マニュアル派のMTだから踏み間違えないとか、
暴走しないという理屈がさっぱり理解できん


939:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:28 C64DxXk30
本当はこういう指摘もっと早く出せたんじゃないの。

940:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:37 bUAqHPI80
俺も昔、踏み間違いやった事ある。修理代60万ぐらい、全部保険。
近所の家の車庫でもあったな。車庫の前後の花壇が大破してた。

941:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:42 NwuZJLsr0
>>1
たぶんトヨタが一番言いたかった事ってこれだよな
公聴会でも可能性の一つとしてあげていたけど
あの雰囲気じゃ強く反論できる雰囲気じゃなかったw
言ったところで叩かれるだけだしw

942:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:45 KlXEdCOB0
レンタカーはもちろん新しい靴にしただけで、踏み間違えそうになることはよくあること


943:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:50 E7w9we7x0
俺は、
  右足がアクセル
  左足がブレーキ
だと思っていたが、
友人が、
  右足がアクセルとブレーキ
  左足は何もしない
と言った。
もちろん数人も。

どうも納得できんな。

教習所でどう習ったか?なんて言うなよ。
高校の微分積分やマクローリン展開だって覚えてないだろ?



944:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:54 eHzJA5no0
やっぱりか。

しかし何処でも何時でも起こる問題なんだな。

945:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:57 GPZS9kms0
車乗ってて操作間違えたのって1回だけだな
ミニ乗ってたときのウィンカーとワイパー

946:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:59 kJPG9Dls0
824
おまえは車とめるために自分がアクセルだと思ってるペダルふむか?

947:名無しさん@十周年
10/03/12 22:29:59 ogzUegm30
大学教授より先に推察してた俺って天才かも

948:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:00 JvmBXvSt0
俺の車なんてアクセル踏んだってうごかねーよ

949:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:07 C2h6W4vl0
>>936
少なくとも走行中にバックにギアを入れた、とかよりは信憑性があるw
でもどうなんだろうな。コンピューター系統に本当にエラーがあったら
本来入らないギアのロックも解除されてしまうのだろうか。

950:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:47 AlGvzxHY0
>>927>>928
仲いいなおまえらw

951:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:50 PB1fPF160
はっはっは

952:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:52 RP8po9pp0
まあ現実はこんなもんだよな

953:名無しさん@十周年
10/03/12 22:30:56 RrYZIYgJ0
問題はデブのアメ公には日本車が小さすぎて、足の自由が利かないからです。

954:名無しさん@十周年
10/03/12 22:31:10 40q8vnAW0
車に問題があるとすれば一番怪しいのはアメリカ製のペダル部分だな

955:名無しさん@十周年
10/03/12 22:31:30 kIh2dGpe0
>>1
今北。
なんだそりゃ。結局、田舎でコンビニに突っ込んだり屋上駐車場から転落する
年寄り・おばさんと同じだったってことか。

956:名無しさん@十周年
10/03/12 22:31:35 +CV8D/zy0
>>938
MT車でも踏み間違えはあるけど
大概が低速時だから半クラ状態で急に飛び出すってのは少ないんじゃないかな
巡航中に盛大に踏み間違えるのはともかくw

957:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:03 aFg4f9ZQ0
こうなったら、ドライブレコーダーで
車載カメラ、エンジン回転数、アクセルブレーキのオンオフ、その他諸々、
情報として全部記録できる装置が必要になるんじゃないかなぁ


958:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:05 DSzn1j4v0
>>3に釣られる人は、
疑う心を持たない、すごく心のきれいな人だと思う。

959:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:08 uG2qT70Q0
ショートしても急加速なんかしねーよ。 基本。

960:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:18 pldUKom/0
わけわからんアメリカ人には口で「アクセル」「ブレーキ」
そういう車作れ。
でも、ちゃんと言ったと言い出すんだ。アメリカ人は。

961:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:20 kJPG9Dls0
>>3
教官に怒鳴られるぞw

962:名無しさん@十周年
10/03/12 22:32:45 ZFrHCLt40
プリウスを底辺とするトヨタハイブリッド車
オーナーの平均年齢はもちろん高い

963:名無しさん@十周年
10/03/12 22:33:08 XsaVgYOC0
MT以外はアクセルレバーを設置して
足はブレーキのみに専念させたほうが良いんじゃないか?

964:名無しさん@十周年
10/03/12 22:33:09 VpeRO21a0
>>3
マジかよwwwww
日本車に乗っててよかったとこれほど思ったことはないwwww

965:名無しさん@十周年
10/03/12 22:33:09 Lejb+faB0
最近流行のドライブレコーダのように
過去1年間の運転ログを自動記録するシステムを搭載したら?
そうすれば後の解析で一目瞭然でしょう
アクセル or ブレーキ どちらを踏んでいたかは

966:名無しさん@十周年
10/03/12 22:33:49 PY8bRhNm0
>>943
レーシングカート乗ってたか
免許持ってないでゲームしかやったこと無いか
車板のネタスレを真に受けたかのどれか

967:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:04 hV8DtTJ80
まあ日本でも20年近く前にオートマで結構問題になったことがあったな。
急加速。その当時でもアクセルの践み間違いがほとんどとされたが
当時から、速度安定装置の不具合がどうこうって説も根強かった。

968:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:12 l3BzOWEt0
米国の心理学者=踏み間違いしただけのくせに、頭の悪いドライバーが悪いと日本をかばう
と来たら、逆に
日本の心理学者=踏み間違えするほど、米国人はバカでないよねと米国をかばう

969:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:22 zpjZYRLs0
踏み間違えるような位置にアクセルとブレーキがあるのがいかん。
と、言ってくるだけのような気もする。

970:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:25 uG2qT70Q0
キャブに戻したらすべて解決じゃね?

971:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:27 Y0dNzlIE0
ブレーキの隣にアクセルを配置したトヨタの責任なのかな

972:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:38 9B/na7Cm0
踏み間違える奴結構多いな お前らあの世に一歩踏み入れてんだぞ

973:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:39 0A2LkGhL0
>>938
マニュアルだと、駐車場や低速での践み間違えは起こらないんだよ
乗ってるなら分かるでしょう

974:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:41 9LsUmaZm0
ブレーキを足でアクセルを手で操作するようにすれば

975:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:45 RrYZIYgJ0
オートクルーズを使ってて急にブレーキ踏もうと思って、間違ってアクセルって
ありがちだよ。

976:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:48 pldUKom/0
左はどっち?右はどっち?
そこから教育しなくちゃいけないな。アメリカ人には。

977:名無しさん@十周年
10/03/12 22:34:48 jGeXWeeG0
CNNを見てたらアクセルペダルをGasPedalと呼んでて
一つ僕はお利口になった

978:名無しさん@十周年
10/03/12 22:35:07 8gMRdS3TO
頑張れ教授!

979:名無しさん@十周年
10/03/12 22:35:20 JEP4GI+h0
>>878
           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \    
         ∧ ∧       それだ!
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


980:名無しさん@十周年
10/03/12 22:35:34 TQfoUXCh0
ブレーキ優先って装置後付けでパワーエンタープライズから出てたよな
最近だった気がしたけど

こーゆーのはメーカーが先にやるべきだと思う

981:名無しさん@十周年
10/03/12 22:36:01 OylMA4kP0
>>966
左足はクラッチだろ

982:名無しさん@十周年
10/03/12 22:36:10 jRbkwTyr0
>>956
低速時はそうなんだが
暴走の場合もMTのクラッチにあたるNに入れれば
よいんじゃなかろうか
オレは入れたことがないが


983:名無しさん@十周年
10/03/12 22:36:35 4yBe2+Vd0
アメリカは国土が広い、そして平坦だ。子供の通学でもスクールバスで100キロや200キロを通学したりする。
ハイウエイをアクセルばかり踏み続蹴ることは苦痛になり、オートクルーズなどの機能が必要となる、しかしそれは
とっさの時ブレーキペダル位置を間違える元となる、またフロアマットもよりスピードが上がるようにアクセルペダルに
引っ掛けているのではないのか、なぜか2枚重ねにするドライバーが多い。

984:名無しさん@十周年
10/03/12 22:36:51 d76lb/Hj0
ATAT言ってるとヒール&トゥできない配置にしちゃうよ♪

985:名無しさん@十周年
10/03/12 22:37:59 GYNRUkay0
          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッ わろす
     |       ,ノ(、_, )ヽ |
      \      トェェェイ   /   
       /   _ ヽニソ,  く


986:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:08 l3BzOWEt0

911の旅客機も遠隔操作で激突させられたんだが




987:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:10 0vCnc0u60
アメリカの教習所できちんとアクセルとブレーキの使い方を教えないのが悪い。
ってトヨタの社長に言って欲しい。w

988:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:16 lb+2vyfE0
>>原因は「ブレーキとアクセルの踏み間違えだ」NYタイムズ紙
トヨタがカリフォルニアの工場つぶすので、火消しにかかってます。

989:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:52 u/myJkC50
とうとう火消しに走ったか

990:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:55 TNsc1Btx0
もうジョグレバーでいいんじゃね

991:名無しさん@十周年
10/03/12 22:38:59 +UUsu9Nf0
アクセルをベタ踏みするとブレーキがかかるようにすればいいじゃん

992:名無しさん@十周年
10/03/12 22:39:00 roZtMXOA0
AT禁止にすれば解決

993:名無しさん@十周年
10/03/12 22:39:21 3f80+Pl10
アメリカは免許制度が曖昧だからな
車に乗って教習所にかようような国だし

994:名無しさん@十周年
10/03/12 22:39:24 pldUKom/0
せめて日本並みの教習所作れよ。
ロクな訓練もなしに運転免許与えるアメリカはおかしい。


995:名無しさん@十周年
10/03/12 22:39:38 E1QlgqGr0
いい事考えた!! 両方ブレーキにしたら急加速は無くなる

996:名無しさん@十周年
10/03/12 22:39:41 F8xoFMZ80
ブレーキとアクセルを一体化すれば良い。

足を持ち上げた (手前に引いた) 時は、 加速。
足を奥へ押し出した (踏みつけた) 時は、ブレーキ

あるいは ステアリングを手前へ引いた時は加速
ステアリングを前へ押し込んだり ペダルを踏んだ時は ブレーキ

997:名無しさん@十周年
10/03/12 22:40:23 BYVQmqsB0
>>958
民主党支持者のことですね

998:名無しさん@十周年
10/03/12 22:40:23 l3BzOWEt0
「ヘルプミー!STOP!STOP!」と
叫び声聞いたら、別ラインで燃料カット&ブレーキ作動する装置を!

999:名無しさん@十周年
10/03/12 22:40:37 ZnXgoYJe0
アクセルとブレーキを踏み間違える馬鹿がどこにいるんだ
免許を取る前はそう思っていました

1000:名無しさん@十周年
10/03/12 22:40:56 jPS2WA7y0
1ooo

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch