【トヨタ】 ハイブリッド車「プリウス」、また急加速で事故 NYで石壁に激突 56歳の女性がけが★2 at NEWSPLUS
【トヨタ】 ハイブリッド車「プリウス」、また急加速で事故 NYで石壁に激突 56歳の女性がけが★2  - 暇つぶし2ch858:名無しさん@十周年
10/03/15 13:26:07 puRd2S1G0
トヨタは「アクセル踏み込み過ぎ!」とかアナウンスしてくれる
装置つけたほうが良いんじゃない?

859:名無しさん@十周年
10/03/15 13:28:36 EuQvTuts0
今回の捏造の裏には在米韓国人や韓国国策企業サムソン・ヒュンダイが関与してますよ
狙いは、ヒュンダイ車の販売拡大と日米関係を悪化させるのが最大の目的。

韓国でのトヨタ欠陥訴訟は、韓国と米国で同時に発生
捏造ABCの大スポンサーはサムソン・ヒュンダイ
小沢民主党によるトヨタ叩き、全て連動してます。

860:名無しさん@十周年
10/03/15 13:31:49 ZxxuV4Nn0
【国際】「アクセルが戻らない!」 プリウスが暴走、時速176キロを記録 ノルウェー★3
スレリンク(newsplus板)

861:名無しさん@十周年
10/03/15 13:32:38 XzvjrpBG0
>>858
「アクセルですよ」
「アクセルアクセルそれアクセルですって」
「アクセル・・・あ、ブレーキ。ぶれーーーーーーーきーーーーーー。はいストップしました」
みたいな感じ?

862:名無しさん@十周年
10/03/15 14:14:26 puRd2S1G0
>>861
そうそうw
飛行機にしろ電車にしろ乗り物の事故の大半は
人為的なミスだったりする訳でしょ?
車だって大体はそうだろうけど車の場合は
メーカーはそれを強く言える立場でないから
そういう装置付けておけば無駄な争いも防げるんじゃないかな?

863:名無しさん@十周年
10/03/15 14:21:37 vp8EBhcO0
>>839
はいはいw

864:名無しさん@十周年
10/03/15 15:23:26 uMFIGtBf0
死んだら信じるんだけどな・・・・

865:名無しさん@十周年
10/03/15 15:49:33 gp7G6feh0
>>860
176キロで暴走しブレーキも効かないのでガードレールにぶつけて止めました

URLリンク(www.vg.no)

866:名無しさん@十周年
10/03/15 15:56:10 7boJ7M4C0
もし>>839が言っているような状態が起きるならドライバーが
乗ってない時(暖気運転とかエンジン掛けたまま車外に出てるとか)でも
起きるって事でしょ?そういう事故例ってあるのかな?
ドライバーが乗ってない常態で起きるなら信じる事もできるけど・・・

867:名無しさん@十周年
10/03/15 17:10:27 GxxCyw6q0
スレタイ → 激突
ソース  → 衝突
実際   → 接触(想像)

大げさすぎるだろww 誰かJAROに言えよww

868:名無しさん@十周年
10/03/15 17:49:35 dnG0P8Sp0
このオバハンも借金あるんじゃないの?w

869:名無しさん@十周年
10/03/15 18:00:05 yCQ0Fjpv0
「プリウスだから怪我ですんだんです」
って言ってやれ

870:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:19 LMplLWpV0
どうせアクセルとブレーキのふみ間違いだろ

871:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:59 7LNg4rXU0
激突するときのおばさんの両目は「$」

872:名無しさん@十周年
10/03/15 18:31:12 t4m+x11l0
運転者が原因の事故でもプリウスを運転していたなら「プリウスが急加速で事故」なんだよな。

まぎらわしいw

873:名無しさん@十周年
10/03/15 18:38:18 WLQ2N1wc0
ハイブリッド車は何かの経年変化でおかしくなるのか?
古いプリウスばっかじゃね??

874:名無しさん@十周年
10/03/15 18:46:28 IfV4acJo0
>>836 亀レス

08、09年の、有力メーカーの販売数占有率と、不具合数に占める割合を比較してみた。


       米国市場占有率    急加速不具合数に占める割合 
      2008年  2009年    2005~2010年
-------------------------------------------------------------
トヨタ→  16.7% 17.0% 56.1% (1133/2018)
ホンダ→  10.8% 11.0% 5.6% (113/2018)
GM → 22.2% 19.8% 7.5% (152/2018)
Ford → 14.4% 15.5% 19.2% (387/2018)
------------------------------------------------------------------


トヨタが一番悪く、次がFordになりますね。
正確には全年出すべきかも知れないが、この年がトヨタのシェアが大きい(多分最大)と
思われるので、おおよその傾向は間違っていないと思う。
2010年の不具合件数が極端に多く(恣意的に?)なっているのではないか?と疑えば、
また違った意味になるんだろうが、後はそれぞれの判断でしょう。


875:名無しさん@十周年
10/03/15 19:51:44 IfV4acJo0
110人の死亡事故の内、フォードが20件、クライスラーは12件だそうです。
トヨタは51件だそうですが。

URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
NHTSAはこれまで、トヨタ車以外の死亡事故件数は開示していなかった。
死亡事故に関係した車両数ではトヨタの51件に次いで、フォードが20件、クライスラーは12件だった。
フォードの広報担当のサイード・ディープ氏は、同社車両に安全性に関する特定の傾向は確認していないと説明している。


876:名無しさん@十周年
10/03/15 19:57:02 VjTzYtul0
2008年と2009年の市場占有率を出しながら割合は2005~2010とな

877:名無しさん@十周年
10/03/15 20:25:20 Ji3S7VeE0
トヨタのクルマはアクセルとブレーキペダルの
オフセット幅が小さいんだよ。


878:名無しさん@十周年
10/03/15 21:25:16 D6ZGX5FQ0
  ー=テ/ ァ // i / ハ   i、、ヽ、_   ヽ\_
  _,ノ〃 //' / /  /! 7  i、  ',ー-`、_ー-- ニ、_ ̄ー
ーァ ///{ i ,r‐{ ,'i  i ハ l    !\ ヽ、  ``ーヽ、ヽ`ー- _
~  !l/  ,i l'  l i |  il!ヽ.',    、  `\ー- ...._  `ヽ 、ヽ、
ヽ//!/ソ \,rヽ',!  ゞ、 \   ヽ、      `ヽ ンヽヽ、
 l,' /  | .il/ ,i 心、 ヽ\ _`   ヾ=ェ_ ニニ -‐、' 「!\
 ! .l i ', {l l!::',_ヽ\、_ ` ̄_二ン_,ノ __ ン r/:::「!|!)ヽ
 ', | i 入', i{,rf:::::、_ヽ、ー二ンfrt:::::::)ヾヽー' ,/:::::((||)://_
  )! ', i iゝ|!、゙ー'ヾ}゙辷_、::::〃 `~´ }l:::ソ/、 / ,r'=_-
='、-' 、ヽ廴ヾゞ、_ノ '  ... ̄ ヾ=ェ‐'ン' iン_>/‐'´  `
  ゙∠ヽ}ソヽニ-  ̄    .:::::..      /(‐'_il‐'''ー‐ヽ
 {l、__,ノ/⌒ヽ',、     、 ,       ,r'、::r=__l|__ _.
. i ゙=彡  メンヾ、 丶、______,.ノ/_  ゝ(ー|l   `ヾ、_
 !   | r'''''ヽ:::  \  ` ー '´ /::::::`:::::、__``l|ー-、
. l  |.V   ゙i⌒ヽ__ `ヽ、     /::::::::::::::::::://7|l / ',ヽ、
. !  ヽ!   i    ', `ヽ|ヽ`''''"{:、:::::::::::::::// /,r'|l、  〉:ミY
.l|.   {   !   |  i_ヾヾ: ヽrヾ,::::://.//r':::|l∨/ミ/`
ヽ   ゙        ,   ヾ\、: ////`/i∧', ',',::/l ,'/!
これでも模倣犯を疑わないなんて小学生以下

879:名無しさん@十周年
10/03/15 21:30:52 UTBLu6e40
そもそも、この程度の事故は他の車種でも起こってるんじゃないか?

880:名無しさん@十周年
10/03/15 21:52:34 nn+mCvHf0
>>875
その交通安全局ってのは、いったい何をやってるの?

北米でレクサスの暴走が数年前から問題になって効果的な対策も採らず、調査もロクにせず、
結果ここまでの騒動になって、公聴会まで開かれたら、
「トヨタ車の暴走が他社より多いデータは俺たちは持ってないし、だから本格的な調査はしなかったわけで、
なのに周りが勝手に騒いで大騒ぎになって・・・・ごにょごにょ」となったら、
今度はそんなデータを出してきて、仕事してんのかっていう。

もうそいつらの統計やら言っていることは一切信用できないわ。

881:名無しさん@十周年
10/03/15 22:35:10 xS+PkNCd0
>>880
米国人の多くは信用するでしょ。


882:名無しさん@十周年
10/03/15 22:40:00 bRWpG8O10
なんか、風の向きが変わり始めてきている感じがしてる。
まだちょっとだけど。

883:名無しさん@十周年
10/03/15 22:50:48 buXRMp730
年寄りドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いも全部トヨタのせいなわけね
はいはい

884:名無しさん@十周年
10/03/15 22:58:30 XpAqaHq60
トヨタの車はアクセルとブレーキ踏み間違いやすい
リコールだな

とか

885:名無しさん@十周年
10/03/16 00:41:20 W/z2KlXn0
日本でもハイブリッド系の車の意図しない急加速はあるっての。
出る杭を叩く2chで言っても信じられないだろうけど。

886:名無しさん@十周年
10/03/16 00:47:26 g+FZQM8X0
意図しない加速なんてどこの車でも苦情があるっての

887:名無しさん@十周年
10/03/16 07:04:49 PLxEVkIb0
>>885
ありえんな。意図しない急加速=ブレーキとアクセルの踏み間違えだろ

888:名無しさん@十周年
10/03/16 07:09:10 qPz7PZln0
>>885
あるんだったらドライブレコーダー載せたら記録残るはずだよね?
プリウスの新しい奴って載ってるんだっけ?

889:名無しさん@十周年
10/03/16 07:31:14 eSID9xfK0
こんどは「トヨタの車はアクセルをブレーキと間違うように作られている、欠陥だ」と言ってくるぞ
そして「そうじゃないと証明しろ」と言う

890:名無しさん@十周年
10/03/16 12:51:10 0+33zhz50
>>889
え、だってここの電通社員やトヨタ社員はそう結論づけていたじゃない。


891:名無しさん@十周年
10/03/16 13:00:02 Ce9pf7nkO
トヨタ擁護してるやつチョンじゃね?

892:名無しさん@十周年
10/03/16 15:26:30 ZiIDfeST0
乗りこなせないなら乗るなよ。

893:名無しさん@十周年
10/03/16 18:20:46 HHC3aCHG0
>>875
リコール騒動で取り上げられてる死亡者の数がカウントされてる可能性もあるからなんとも言えないね

894:名無しさん@十周年
10/03/16 18:25:50 wAhcOYeH0
ウエストチェスター郡のどこのエリアの住人か?
超高級住宅地か貧民街か?
それが問題だ。
あしこらへんは、概ね裕福なエリアが多いが。

895:名無しさん@十周年
10/03/16 18:27:20 7Ezd+jGm0
>>894
前回のオッサンも裕福に見えても結局、借金6000万円なんてオチだったからな。


896:名無しさん@十周年
10/03/16 18:33:20 +LtBM9dE0
>>865
プリウス丈夫すぎ
どんな装甲してんだよ

897:名無しさん@十周年
10/03/16 19:00:21 HYA28wVd0
トヨタは高齢ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えることを知りながら適切な対策を怠った。


・・・とかムチャクチャいいそうだなもはや。

898:名無しさん@十周年
10/03/16 19:05:03 q65zGvtu0
自分がアクセルとブレーキの区別がつかない人間だって事を
認めたくないんだろうな

899:名無しさん@十周年
10/03/16 19:27:41 iSQZ1sip0
しかし
ネットが発達してなかったら
トヨタ叩き一色になってたろうなあ

900:名無しさん@十周年
10/03/16 19:31:59 0M+47TWG0
>>862
やっぱり人間が反応しやすいのはエロだよ。

ペダルの踏み加減で
「あっ、そこはダメ!
 そうそっち。
 あっあっもっと深く、いいすごくいい…。もうちょっと深く、そう」

901:名無しさん@十周年
10/03/16 19:41:35 av4WUj500
アメリカには狼少年の話はないのかな?


902:名無しさん@十周年
10/03/16 19:43:15 9XgTowp40
そろそろフロイトの出番だと思う。


903:名無しさん@十周年
10/03/16 19:46:58 OYGduZnX0
背後にアメリカの大手ビッグ3の影が見え隠れする事案だなあw
技術力でトヨタに適わないからこういう姑息な手段しか取れないのかね。
まあそういう卑劣で卑怯な奴ってのは何処にでもいるよな。

正攻法じゃ勝てないから姑息な手段しか取れない奴。


904:名無しさん@十周年
10/03/16 19:55:10 HgaXLOJKO
簡単に176キロ出て
激突しても無傷で済むプリウスの高性能さに
メリケンは嫉妬しておるのじゃよ

905:名無しさん@十周年
10/03/16 19:56:32 pmInu7tY0
>>6

それは秘密だ(`・ω・´)

906:名無しさん@十周年
10/03/16 19:56:34 CWi+rxY00
ジジババしか事故らないんだな

907:名無しさん@十周年
10/03/16 19:57:52 K+w8Fs2g0
バカな国だな

908:名無しさん@十周年
10/03/16 20:02:07 32F0v/Qc0
>>1
又250回踏んだんですか?56歳の女性も元気ですねw

プリウス急加速問題、男性の証言に「矛盾」 トヨタが調査結果発表
URLリンク(www.afpbb.com)
さらに、このプリウスのコンピューターには、事故が起きていたとされる時、立て続けに250回、
ブレーキとアクセルが交互に踏み込まれていた事実が記録されていたという。

909:名無しさん@十周年
10/03/16 20:03:11 znUGauWC0
もう全車にアクセルペダル、ブレーキペダルの操作履歴が残るドライブレコーダーつけるしかないだろ

910:名無しさん@十周年
10/03/16 20:03:59 pmInu7tY0
>>908
>>909

911:名無しさん@十周年
10/03/16 20:04:02 3a7HM8Kb0


912:名無しさん@十周年
10/03/16 20:04:33 ZKFgYJ5X0
なんとかレコーダーとか付けたとしても
「記録されている値は捏造されたもの」と言われるのがオチ

そこで良い方法を思いついた
どうせ踏み間違ってるんならアクセルをブレーキにすりゃ良い
つまり踏み込んで中間まではアクセル
それ以上奥まで踏み込むとブレーキが利くようにする
同時にエンジンも停止する
プリウスはエンジン停止が前提の設計なのでブレーキもパワステも問題無し
アクセルからブレーキへの切り替えポイントは軽くクリック感を付ける
一旦ブレーキ域まで踏み込んだら再始動までアクセルは無効
もちろん普通のブレーキペダルも装備する
走行中にいきなり止まるプリウスが続出しそうだが・・

913:名無しさん@十周年
10/03/16 20:06:40 IS/4ZBws0
>>900
朝、自分のレスを読み直してみるといい

914:名無しさん@十周年
10/03/16 20:09:20 qPz7PZln0
>>912
レコード単独だったら信用されないこともあるだろうが、
ブレーキ痕とか摩擦痕とか他の証拠と整合があれば信用されるし

どっちにしろ複数証拠からの捜査を目指すのは確実だし
その中の一つであれば良い

915:名無しさん@十周年
10/03/16 20:11:17 EMHHrBx00
>>6
本当なら首相が駐日大使を呼びつけ、雨の対応は偏りすぎ、
中立の立場で報道するよう、政府の対応を要求すべき。
それじゃなくても、カリフォルニアの件はインチキらしい。
今回の事件だって、アクセルとブレーキの踏み間違いだろ。

それに
>フロアマットにアクセルペダルが引っかかる不具合

これはフロアマットを製作した会社、売った販売店の責任。
あるいは買った客の自己責任だろ、普通。

ポッポはバカだから、自分とは関わりのないことだとでも思ってるらしい。
それとも日本を潰すために、わざと見て見ぬふりか?
あんな売国奴、汚沢ともどもコロ助やれよWwww

916:名無しさん@十周年
10/03/16 20:11:57 t2Um7PZc0
プリウスってこんだけ事故が起きても年寄りがちょっと怪我ですむとか凄い人身保護性能。
先日は170キロオーバーでも壁にぶつけてとまってみればじいさん軽症だし。
オレのNBロドスタなら死んでるかもしれん

917:名無しさん@十周年
10/03/16 20:13:28 FnOvOXxG0
アメリカで事故るのは老人ばかりだなw
狂牛病肉食い過ぎて頭の中がスカスカなんじゃねーか?

918:名無しさん@十周年
10/03/16 20:20:26 EMHHrBx00
>>908
あと、このジジイ、多額の借金があるってニュースじゃ言ってたな。

>トヨタのリコール問題がメディアに取り上げ始められて以来、
>急加速したとのクレームが「不可解にも増加している」と指摘した

事故ったと言えば、チョンから金がもらえるんじゃネ?

919:名無しさん@十周年
10/03/16 20:21:34 cRcmOnH4O
>>917
ブレーキとアクセルの踏み間違いなら年寄りの得意技。


920:名無しさん@十周年
10/03/16 20:22:42 u4QWAVzl0
いんちくせーなアメリカ人

921:名無しさん@十周年
10/03/16 20:24:38 D6smBUHj0
ATならブレーキの位置をMTのクラッチの位置に変更して、左足でしかブレーキを踏めないようにすれば良い。

922:名無しさん@十周年
10/03/16 20:26:50 AegGZ5Np0
残念だったな、プリウスに問題なかった事が証明された
ジジババにか起きないこの事故はただアクセルとブレーキの踏み間違い

923:名無しさん@十周年
10/03/16 20:27:19 0Wm6E/azQ
>>3で結論出てんじゃんwww


924:名無しさん@十周年
10/03/16 20:29:00 EMHHrBx00
>>919
日本でも急発進の事故はほとんどそれが原因。
事故るのも爺さん婆さん、女が多い。

ただ日本人は踏み間違えたと自己申告するが、
アメリカ人は絶対に自分の間違いを認めず車のせいにする。
チョン支那と同じ精神構造。

925:名無しさん@十周年
10/03/16 20:30:43 zKl+gOiL0
うそくせーwww
金ほしいだけのクソか、日本叩きたくて仕方ない政府の工作だろ

926:名無しさん@十周年
10/03/16 20:30:52 lzdXlx4X0
金目当ての事故ばっかだな

927:名無しさん@十周年
10/03/16 20:31:42 NIJwN5tZ0 BE:1563521797-2BP(2255)
流石は訴訟の国アメリカだな。
本当に馬鹿みたいな真似して日本企業の評判を必要以上に下げてくれる。
GMの問題もあって政府まで絡んでるから尚更うぜえ。

928:名無しさん@十周年
10/03/16 20:34:17 ZK7Rf98J0
トヨタ擁護してるやつチョンクセーな。
いつも自国の自慢ばかりでマンセーとか。
トヨタの擁護の連中とダブルね。

929:名無しさん@十周年
10/03/16 20:36:24 vdPCfBxL0
ドイツと一緒に世界を支配しようではないか

930:名無しさん@十周年
10/03/16 20:36:27 OvyFxLwH0
どうしてアメリカでしかこういう事故が起こらないの?


931:名無しさん@十周年
10/03/16 20:37:38 G4wUyY/K0
なんでいきなりこの一週間で3件もw
それまで天文学的ウソババアの件しかなかったのに

932:名無しさん@十周年
10/03/16 20:37:58 8rE3g8yi0
もうトヨタに価値を見いだせないから
訴訟でもうけようって魂胆まるみえてれび

933:名無しさん@十周年
10/03/16 20:38:41 rcanw0U70
アホだなトヨタ。
GMやクライスラーの為にアメリカはトヨタを叩きたいんだから
おとなしく撤退して中国やロシアで売れば良いのに。

934:名無しさん@十周年
10/03/16 20:38:47 /xpEEqND0
みんな賠償金欲しさに体を張ってるなぁ。

935:名無しさん@十周年
10/03/16 20:39:18 fDkYTp1s0
>>928
どう見ても頭悪そうなお前がチョンだろ。

936:名無しさん@十周年
10/03/16 20:43:03 +N+1DsvG0
>>933
工場閉鎖しようとしたら
「有力議員に圧力をかけてもらって閉鎖させないぞ!」とか脅しかけてくるアメリカ人だぞ

あいつら何がしたいんだか

937:名無しさん@十周年
10/03/16 20:43:49 fKFnPBH90
>>921
それでも踏み間違いと言うか右足がアクセルに触れるとか
床に足を置くつもりがアクセルの上だったとかありうる



938:名無しさん@十周年
10/03/16 20:48:26 4Klx50ua0
>>933
中国当局だって黙ってないってw

939:名無しさん@十周年
10/03/16 23:20:40 wuFJsxCq0
どーせ踏み間違いだと思うが
石の壁に突っ込んでも軽い怪我ですむ衝突安全性能ということで丸く収めたら?

940:名無しさん@十周年
10/03/17 00:13:02 Uv1yT8Eq0
>>894
このサイトにはhousekeeperと書かれている
URLリンク(news.yahoo.com)

941:名無しさん@十周年
10/03/17 00:14:23 CXgGyLYM0
トヨタ潰し アメ公もしつけーな
 
なんで事故がアメリカでしか起きないんだよwwwwwwwwwwwwwww


942:名無しさん@十周年
10/03/17 00:35:50 OQ/zLtsz0
プリオンが末端まで届いたということか。


943:名無しさん@十周年
10/03/17 00:56:59 pqbFzsmW0
アメリカで販売されるトヨタ車はアメリカ製部品が多く制御ソフトも違う。

944:名無しさん@十周年
10/03/17 01:12:59 LJgwgFyvO
ちょっと前)部品共通化でトヨタ得意のコストダウン
今)アメリカのと日本のとでは部品が違う

リコール対象の車は2002年とかから作っていますね。おかしいと思いませんか?

945:名無しさん@十周年
10/03/17 06:32:25 JEwoLmeq0
>>943
アメリカ人はわかっているんだろうか
トヨタはそんなリスクまで負ってわざわざ高コストで車作っていることを
GMやフォ-ドはメキシコ工場とかでアメリカから逃げているのに

946:名無しさん@十周年
10/03/17 06:36:05 k97GmYjT0
アメリカは中国と同盟組みたいから日本が邪魔なんだよ

947:名無しさん@十周年
10/03/17 06:38:18 8PPmBZUj0
>>945
雇用を盾に、リコールを受け付けない横柄な態度が今回不評をかったんだろ


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