10/03/15 10:44:49 f6uIKaEB0
>>738
ボイスレコーダーじゃないけどさw
URLリンク(jp.wsj.com)
744:名無しさん@十周年
10/03/15 10:45:28 p/0ylRbt0
>>730
つうかさ、GMの暴走はほんとうに暴走になったりしてさwww
そういうのってあり得るんじゃねえの。
自分らが相手をハメたと思ったら、自分らのクルマが本当に欠陥車になっちゃったとかねww
そういうオチじゃねえの。
745:名無しさん@十周年
10/03/15 10:45:33 iDgQOpeF0
>>726
トヨタバッシングで業績伸ばしたのはVW。
ついで日本のメーカー。
746:名無しさん@十周年
10/03/15 10:45:56 rdAUqdvK0
>>743
724はボイスレコーダーに言及していてお前は大抵のメーカーには付いてるって言ってるわけだが
747:名無しさん@十周年
10/03/15 10:46:22 kZGGwnau0
この問題が騒がれ始めたら急に増えたね
748:名無しさん@十周年
10/03/15 10:46:51 Q3bDn3Ww0
ハイブリのGSとかRXが話に出ないのは何故?
749:名無しさん@十周年
10/03/15 10:47:58 f6uIKaEB0
>>746
言葉遊びに割く時間はない。
750:名無しさん@十周年
10/03/15 10:48:34 8zO9BkgE0
>>742
電子制御の中も独立してるから仮にアクセルに異常があっても他まで
異常が起きるなんて考えにくい
751:名無しさん@十周年
10/03/15 10:49:37 Jr/qZeVx0
ボイスレコーダよりも
足元のペダル部分を写しているビデオカメラを全車に搭載するべきかもな
752:名無しさん@十周年
10/03/15 10:50:13 rdAUqdvK0
>>749
言葉遊びも何もお前が勘違いしたんだろうが
アホか
753:名無しさん@十周年
10/03/15 10:50:26 JgI+mX+x0
>>744
事実トヨタ問題が起こった後にフォードが不祥事出してる
ブレーキ関係だっけか?
もうお解かりだろう
本当に暴走したとしても広めなければ広まらない
754:名無しさん@十周年
10/03/15 10:50:30 /l1yhroE0
金目当ての自爆者急増中だなwwww
755:名無しさん@十周年
10/03/15 10:51:51 8zO9BkgE0
電子制御まで持ち出したアメ公の負け
アクセルペダルのリコールで調子にのったな
756:名無しさん@十周年
10/03/15 10:52:14 DgTTTQgy0
>>729
技術者はずっとたたかれっぱなしだよ。意識がぬるいことをしってても、技術的に
完璧に対応しても自分の誤操作を言い立てられたら反論できんだろ。カスゴミが
大騒ぎすれば、必ず負ける。カスゴミ、政治家の技術への無知は恐ろしいばかり。
クルマメーカにとってこういうリスクがもっとも重大だって誰より知ってる。少なくとも
解ってて安全手抜きしにしてコストダウンなんてやらんわ。てか、こんな分野の
コストは開発コストが殆どで、開発終わればたいしたコスト要因にはならん。
757:名無しさん@十周年
10/03/15 10:52:18 0KmyDfee0
EP82復活させろ
本物の急加速というものを体験させてやりたい
758:名無しさん@十周年
10/03/15 10:52:45 JgI+mX+x0
>>750
そんな事は一般人には理解できない
目に見えなければ無理って事
なんとでも言われてしまう
文句を言われたくなければメカ的構造にする必要がある
それすら文句を言われるだろうが電子制御よりマシかも
759:名無しさん@十周年
10/03/15 10:54:51 LDq8WXK+0
これを機に、豊田は踏み間違いを防止するシステムを作り上げるかもな
760:名無しさん@十周年
10/03/15 10:55:24 p/0ylRbt0
つうかさ、車が事故ったら、車のせいにするのが、世界中で流行ったりしてね。
どうするつもりなんだろ。トヨタっても、所詮世界シェアなんか13%でしかないわけだし。
GMだとか、クライスラーが「急発進したニダ、車が悪いニダ」とか因縁付けれたら、
トヨタみてえに対処すんのかねえ。裁判になったらかわしきれるのかねえ。
761:名無しさん@十周年
10/03/15 10:55:58 MzbV61VNO
せめて一時間くらい記憶できるドライブレコーダーがいるな
ハンドルやペダルにセンサーつけて実際操作があったかどうかで判断するように
762:名無しさん@十周年
10/03/15 10:56:01 0/XELZuq0
いずれにしてもこのままじゃ、次々と新手のネタで振られまくって対応だけでも大変だろう
相変わらず日本のメーカーはガードが甘いな
おれ雇ってくれたらこんなクレーマーども蹴散らかしてやるのに
とりあえず一番の策は、
ちゃんと機械的にアクセルを踏んだかブレーキを踏んだのか車に記録させる機能を付ける
アクセルとブレーキにセンサーをつけてその動きを記録していくだけだから簡単だ
763:名無しさん@十周年
10/03/15 10:56:12 f6uIKaEB0
>>752
「ボイスレコーダーみたいなもの」とあったが、実際にボイスレコーダーを積んでも
さしたる意味はないから、イベントレコーダーと仮定して話をしたつもりだが、
その辺を理解出来ない人がいる事にまで気が回らなかったよ。失敬。
764:名無しさん@十周年
10/03/15 10:56:17 DgTTTQgy0
>>734
130キロも、170キロも致死率は大してかわらん。それに、130キロ
しか出せない性能では、安全快適に60キロでも走れない。素早く加速できる
能力と高速で走れる能力は同じもの。どっちだけというわけにはいかん。
765:名無しさん@十周年
10/03/15 10:57:51 8zO9BkgE0
踏み間違いは脳内で起こるから無くならない
操作する人が自分が踏んでるのはブレーキだと思い込んでるからw
766:名無しさん@十周年
10/03/15 10:58:25 iDgQOpeF0
「アクセルを踏みっぱなしにして金をもらおうキャンペーン」
767:名無しさん@十周年
10/03/15 10:58:27 Jr/qZeVx0
>>763
ごめん
おれはボイスレコーダーみたいなもので録音して置けば悪事もばれるんじゃね?
って思ったんだ
768:762
10/03/15 10:58:32 0/XELZuq0
続き
で、当然レコーダーはブラックボックスでシールしておく
ついでにこれ付けるのアメリカだけにしとく(嫌味の意味で)
769:名無しさん@十周年
10/03/15 10:58:57 rdAUqdvK0
>>763
じゃあそう書けよwwww
世界で生き残っているのがお前一人になってからそういう虚言を書け
770:名無しさん@十周年
10/03/15 10:59:32 DgTTTQgy0
>>758
今のクルマの性能をメカ的にやろうとしたら(できれば、のはなしだが)
車重が150キロぐらい増えて、値段が倍にはなる。排ガスなんて今の
1000倍は汚く、燃費は半分ぐらいになる。
んで、現実にはフェールセーフ機能も今よる遙かに悪くなるな。
そういうのを買ってくれる?
771:名無しさん@十周年
10/03/15 11:00:21 L2n9hvdZ0
【福岡】米英会話教師(69) 教え子女児40人性的暴行容疑 被害者の多くが小学生
スレリンク(dqnplus板:1-100番)人
772:名無しさん@十周年
10/03/15 11:00:27 5vEyGMU90
URLリンク(www.youtube.com)
ブレーキ3つもついてるこれならこのおばさんも無事だったのに
773:名無しさん@十周年
10/03/15 11:00:37 Jr/qZeVx0
>>763
イベントレコーダーがあっても
アクセルを踏んだと誤情報が入るんじゃね?
774:名無しさん@十周年
10/03/15 11:00:40 iDgQOpeF0
>>768
世界中例外なくレコーダー搭載にしとけ。
多分、トヨタは全車に搭載する。
775:名無しさん@十周年
10/03/15 11:01:02 VTm/cY1Y0
>>728
仕様公開したらハックされて逆に信憑性がなくなるという見方もある
仕様自体は必要に応じて知らせればいいこと
776:名無しさん@十周年
10/03/15 11:01:47 Vg/J7bS70
どれだけ暴走しても
その結果で死人ケガ人が出る事はない
トヨタは最も安全な車です。
777:名無しさん@十周年
10/03/15 11:02:54 Jr/qZeVx0
>>774
保険会社も熱望するだろうな
778:名無しさん@十周年
10/03/15 11:03:06 wgN9cs6M0
米国のトヨタ叩きが世界中に配信され始めてから急加速現象の報告が急激に増加してますねw
欧米人でも所詮この程度か
浅ましい連中だ
779:名無しさん@十周年
10/03/15 11:04:00 Ohlhu3/A0
保険会社のプリウスの等級改訂後は一気に最高クラスになりそうだなw
780:名無しさん@十周年
10/03/15 11:05:23 x5+FD2fs0
ドライブレコーダは必要だね。
781:名無しさん@十周年
10/03/15 11:05:48 Jr/qZeVx0
北海道西友肉事件みたいなものか
俺も急加速したって言い出すやつが増えてくるが
そのうち詐欺で誰かが逮捕されたら
ブレーキとアクセルを踏み間違えただけだったと
急に訂正し始めるやつが急増しそうだな
782:名無しさん@十周年
10/03/15 11:05:48 DgTTTQgy0
>>728
今時のクルマの特性をいじるにはエンジンのマップを書き換える。
このマップは、エンジン単体だけではなく、ミッションや、ブレーキ
などとも協調制御してる。これを読める(いじれる)ようにすること
は逆にものすごく危険なこと。何百億もかけて開発して、テストの結果
安全を保ってるものにいじれる余地を残すことが一概にいいこととは
言えん。
783:名無しさん@十周年
10/03/15 11:06:09 f6uIKaEB0
>>769
よくわからないんだが、なんでそんなに興奮してるの?
784:名無しさん@十周年
10/03/15 11:06:48 JgI+mX+x0
>>770
電子制御は目に見えないだけあって疑われ易いと言いたいだけ
なんとでもケチ付ける事ができるから
独立制御してるから別物とか言っても一般人は「?」ってなるだけだよ
785:名無しさん@十周年
10/03/15 11:07:38 rdAUqdvK0
>>783
よくわからないんだが何故ボイスレコーダーとイベントレコーダーを間違えたの?
786:名無しさん@十周年
10/03/15 11:07:59 jGzY0vvd0
アクセルとブレーキの踏み間違えが起きない国
787:名無しさん@十周年
10/03/15 11:09:12 DgTTTQgy0
>>784
馬鹿が理解できないから、馬鹿でも理解できるシステムにしろと?
いまどきのカスゴミとか、そこらの一般人に合わせたら江戸時代ぐらい
まで戻らないと。 ようするに、マスコミが、キチンと報道すればいい
だけのこと。もう、無知蒙昧すぎる。
788:名無しさん@十周年
10/03/15 11:10:20 f6uIKaEB0
>>785
えーと、なにこれ、ゴメンって言えば収まるの?
789:名無しさん@十周年
10/03/15 11:11:25 p/0ylRbt0
ま、F-22を売らんから、プリ薄も非公開なわけよ、アメ公。
つうか、足元とか室内を動画で取れるレコーダーと、
エンジンの回転数とかブレーキの踏みこみ履歴とか
とにかく全部履歴取れるようなレコーダーぐれえ作れるだろ。
んで、トヨタなんか実際作って搭載しちゃうわけねW。
もう、最強で手付けられなくなるだろとWWWトヨタ。
いじめればいじめるほど強くなるのが日本の製造業なわけだし。
790:名無しさん@十周年
10/03/15 11:12:13 JgI+mX+x0
制御ログだけじゃ駄目だよ
その制御自体が疑われるだけだから
暴走したと主張する時の操作状況も知りたいのだから、カメラを設置しないと駄目ですね
とりあえず今回の件ならブレーキとアクセルの状態を画像で残さないと
791:名無しさん@十周年
10/03/15 11:12:44 rdAUqdvK0
>>788
勝手にすれば
収まると自分でそう勝手に仮定しとけばいいでしょ
792:名無しさん@十周年
10/03/15 11:13:50 p/0ylRbt0
>>790
つうかさ、画像残すような機能つけても、
ガムテープでレンズ部分をふさいだりするのがアメ公なわけね。
793:名無しさん@十周年
10/03/15 11:14:51 JC978EmC0
>>787
マスコミはしばらく文系採用やめて理系増やしたらいいんじゃね。
と思ったが、ポッポとか菅とか考えたら意味ないというよりかえって悪くなるか。
794:名無しさん@十周年
10/03/15 11:14:59 f6uIKaEB0
>>791
じゃ勝手にするわ。粘着相手に時間の無駄だった。
795:名無しさん@十周年
10/03/15 11:15:49 vFp/Lcjt0
トヨタ労組は民主の支持基盤だから潰れていいよw
796:名無しさん@十周年
10/03/15 11:16:04 OthqnxDVO
アメリカ人はトヨタ方式というものに生理的嫌悪感を覚えるらしい
797:名無しさん@十周年
10/03/15 11:16:48 rdAUqdvK0
>>794
俺もお前がボイスレコーダーで嘘書かなきゃ時間を節約できたよ
えらい迷惑
798:名無しさん@十周年
10/03/15 11:16:53 JgI+mX+x0
>>787
まあ、そうだね
車だけに限らず電子制御関連はどの分野でも叩かれる運命にあるけどね
799:名無しさん@十周年
10/03/15 11:17:04 IfV4acJo0
章男社長は、「急加速」の事例を知ったのは昨年末頃と証言していたが、本当かね?w
嘘コイてない?w
■ブレーキ優先装置、07年に導入検討依頼 米がトヨタに
URLリンク(www.asahi.com)
【ロサンゼルス=堀内隆】トヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題で、
米紙ロサンゼルス・タイムズは14日、ブレーキとアクセルを同時に踏んだ際に
ブレーキが優先して作動する「ブレーキ・オーバーライドシステム」の導入を検討するよう、
米当局が2007年の時点でトヨタに伝えていたと報じた。
トヨタ車が急加速し、制御不能になるというトラブルは07年までに
米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に報告されており、
NHTSAは同紙に「急加速問題の調査の一環として07年に話し合ったが、
導入を強く主張したわけではない」と述べた。
トヨタは今年2月、今後発売する全車に同システムを導入する方針を発表したが、
同紙は「システムが導入されたのは大きく報道された暴走事故が起きてからだった」として、
トヨタの安全対策の遅れを批判している。
800:名無しさん@十周年
10/03/15 11:17:19 vnd5965Y0
はやくプリウスのミニバンでないかな~
801:名無しさん@十周年
10/03/15 11:17:41 JgI+mX+x0
>>792
規約に一筆入れさせればokじゃないか?
ま、現実的じゃないけどね
802:名無しさん@十周年
10/03/15 11:18:48 gZ1Bo7eAO
トヨタ方式は日本でも真っ当な人は嫌がるよ
803:名無しさん@十周年
10/03/15 11:20:42 p/0ylRbt0
トヨタ方式って、フォード方式が進化したようなもんだろ。
日本の自動車産業の原型って全部アメリカなんだけどね。
804:名無しさん@十周年
10/03/15 11:23:31 DgTTTQgy0
>>803
日本だけじゃないよ。産業といえる自動車産業はほとんど全部。じゃないと
自動車の値段は全部フェラーリ並になる。
805:名無しさん@十周年
10/03/15 11:24:31 8zO9BkgE0
トヨタはいいからアクセルペダルを改良しろ
あんなふみにくいペダルはないぞw
806:名無しさん@十周年
10/03/15 11:25:20 6tIT3Aaf0
これだけ騒いどいて
キックダウンが原因だったら笑えるな
807:名無しさん@十周年
10/03/15 11:29:07 p/0ylRbt0
なんつうかさ、パソコンでも、たまにフリーズしたりするだろ。
んでさ、クルマの電子制御がフリーズして、アクセル踏みっぱなし状態とかに
ならんのかねえ?
そういうイメージが素人にはあると思うんだ。
808:名無しさん@十周年
10/03/15 11:30:04 revmReLB0
100%踏み間違いだと断言できるな
809:名無しさん@十周年
10/03/15 11:30:15 OthqnxDVO
バグのないコンピュータなんてないしな
810:名無しさん@十周年
10/03/15 11:30:45 0/XELZuq0
なあ未だによくわからんのだが、
アクセル踏んでないのに車が暴走
で、
ブレーキを踏む→効かない
ギアをNに入れる→ギアが動かない
つまり、1、アクセル制御の暴走が起こり、2、同時にブレーキが壊れ、
そしてさらに3、ギアも抜けない状態になり、4、これが延々と続いたってことかw
これはもうカルトだな、トヨタは神にお払いに行くしかないだろw
811:名無しさん@十周年
10/03/15 11:31:59 DgTTTQgy0
>>793
本来、ジャーナリズムってのは、「啓蒙」が仕事なんだよな。つまり、
正しい知識を伝えること、無知で知る機会のない一般庶民を啓蒙すること
が使命だったのに、マスコミ、特に日本のそれは一般人(普通に現実に
働いてるひとたち)より馬鹿。そういう馬鹿どもがメディアを握ってる。
だから、この問題に限らず、政治などもどんどん馬鹿仕様になってくる。
馬鹿仕様は銭ばっかりかかって性能が悪い。そんなことをやってると
どんどん社会が劣化する。日本のマスメディアを一年間活動禁止にすれば、
今、日本が抱えてる問題の殆どは解決、もしくはその方向に向かうことは
間違いない。
812:名無しさん@十周年
10/03/15 11:33:03 6tIT3Aaf0
>私道から道路に出ようとしていた時に急加速し
ここがこの件のポイントなんじゃないの?
停車からの発進だったのか合流なのかよくわからん
813:名無しさん@十周年
10/03/15 11:33:27 rjMFjei+0
実は毎日起こってたことかも。
本人が勝手に踏み間違いと思ってたが実は。。。
814:名無しさん@十周年
10/03/15 11:34:03 MvojbYCz0
>>3
お金欲しさと
ビッグ3がイエローに越された事だろう
815:名無しさん@十周年
10/03/15 11:41:35 yerxsCnR0
なんで日本では事故が起こらないのでしょうか?
816:名無しさん@十周年
10/03/15 11:44:08 3EaJWjGK0
ブレーキと言いつつアクセルを踏んでる気が・・・
817:名無しさん@十周年
10/03/15 11:49:17 +aHlv8nn0
アメリカによるジャパンバッシングのほんの一例「ジムニー転倒訴訟」
しかも英語版Wikiにはこの件に関する記事がないw
URLリンク(ja.wikipedia.org)
818:名無しさん@十周年
10/03/15 11:49:58 LL8cQCa00
昔乗ってたメルセデスV280の話だが、
高速道でオートクルーズセットすると途端にエンジンストールして
アクセル踏んでも全然吹かない。後続車にぶつけられそうになった。
何とか路肩に停めて事なきを得たが、エンジン一旦切って再始動しないとダメだった。
10回に1回くらいの頻度で再現してたが
ディーラーに現象云っても取り合ってくれない。
回答はオートクルーズは使わないでね。だと。
トヨタだけを叩くのは絶対におかしい。
819:名無しさん@十周年
10/03/15 11:52:52 XjYHGTsC0
>>3で結論でたw
820:名無しさん@十周年
10/03/15 12:16:12 v7aksyAr0
米国事故多すぎ
821:名無しさん@十周年
10/03/15 12:22:23 zxRJmeGA0
まあいずれにせよ、あのボンボン社長じゃ捌き切れるかどうか...
822:名無しさん@十周年
10/03/15 12:23:26 6k2Cz+3Q0
>>818
「話にならないので本社に直接問い合わせる」ってのはどう?
823:名無しさん@十周年
10/03/15 12:24:09 w3K8zY/E0
日本で車が急加速するところといえば、コンビニが定番なんだがアメリカにはコンビニが無いのか?
824:名無しさん@十周年
10/03/15 12:28:08 cuAG7U5AO
普通急加速しただけじゃ石壁なんかにぶつからないと思うんだけど
アメリカの道路ってどうなってんの?
825:名無しさん@十周年
10/03/15 12:29:10 IfV4acJo0
トヨタ擁護の方も多いようですが、この数字↓見ると他メーカーの件数に比べて突出してる。
トヨタは自業自得ですね。
URLリンク(www.autoobserver.com)
826:名無しさん@十周年
10/03/15 12:29:50 9beyLtzl0
ビッグ3の陰謀だろ
827:名無しさん@十周年
10/03/15 12:30:08 0/XELZuq0
>>818
外車は巧妙な仕掛けになってるからな
日本代理店が販売→クレーム発生→代理店は他人事のような対応
本国メーカーに連絡
本国メーカーは日本代理店に言ってくれ
「すまないが、うちのお客は1台買った君じゃなくて日本代理店なんだよwww」となる
828:名無しさん@十周年
10/03/15 12:34:24 Jr/qZeVx0
とりあえず 運転者に借金がなかったかは調査するべきだな
829:名無しさん@十周年
10/03/15 12:34:53 5EcK5dgc0
こんなに速度出してぶつかっても、死なないってのは、
逆にプリウスの安全性が高いって言う宣伝になるんじゃないの
830:名無しさん@十周年
10/03/15 12:36:31 dhEdzonm0
自爆テロと同じ
831:名無しさん@十周年
10/03/15 12:37:34 h5ry7lSf0
もうアクセル取っちゃえよ
交通事故起こさないクルマ作るしかねーよw
832:名無しさん@十周年
10/03/15 12:37:54 9WFfZHwb0
こうなったらもっと偽装を連発させまくったらいいんじゃないのか?
グダグダなたらいい
833:名無しさん@十周年
10/03/15 12:38:16 sMqmC84U0
99.999%
アクセルとブレーキの踏み間違え。
834:名無しさん@十周年
10/03/15 12:41:29 0/XELZuq0
>>833
そりゃない、0.001%もあったら有罪だよ100%ない
835:名無しさん@十周年
10/03/15 12:41:59 sKjl1sai0
>>825
2005 to 2010になっている
この騒ぎが起こる前と比較しないと意味が無い
836:名無しさん@十周年
10/03/15 12:45:04 TjL8zOyM0
>>825
少なくとも年間販売台数や売り上げで割らないと公平じゃないな。
「東京都や大阪府」と「島根県や鳥取県」の死亡件数を比べるようなもの。
837:名無しさん@十周年
10/03/15 12:49:25 9beyLtzl0
あれ、GM車のブレーキが利かない、
アクセル踏んでないのにどんどん加速するよ
っていう事件、起きるかも
838:名無しさん@十周年
10/03/15 12:51:18 KCNAOtMK0
このばばぁは政府から幾ら貰ったんだろうなw
839:名無しさん@十周年
10/03/15 12:51:28 I4XDlq/y0
日本でも暴走は起きている。もみ消されてんじゃないの??
現に俺のアルファードハイブリッドも
停止状態からペダル踏んでいないのにエンジンがいきなり吹けあがり、ブレーキで
なんとかこらえたが、それでも凄い音たてて進もうとしてたからな。
一応、コンピュータは交換してもらったが。
840:名無しさん@十周年
10/03/15 12:52:58 XzvjrpBG0
どんくさい年寄りの車に限って急加速するんだな
あらあら不思議
841:名無しさん@十周年
10/03/15 12:54:00 Gj6lHtRYO
なんか従軍慰安婦みたいになってねえ?
水曜デモみたい
842:名無しさん@十周年
10/03/15 12:54:04 r9uxJ7jk0
またってプリウス急加速で問題になってなかっただろ
843:名無しさん@十周年
10/03/15 12:54:47 xYCI+PQC0
アメリカ人は車の運転剥いてないんじゃないか?w
844:名無しさん@十周年
10/03/15 12:59:33 V7zNpkY10
日本車はアクセル踏み始めで加速するから怖いよ
845:名無しさん@十周年
10/03/15 13:02:22 erw5DM3g0
ダメリカってみんな無免許で運転してんのか
846:名無しさん@十周年
10/03/15 13:03:03 IfV4acJo0
>>835
この数ヶ月間の数字が極端に多くなっているのではないか?ということですね?
もしそうなっているなら判断する余地があるでしょうから、知っているなら提示して下さい。
>>836
言われる通り、割合でみないといけませんね。
調べてみますが、時間がかかるかもしれませんので悪しからず。
847:名無しさん@十周年
10/03/15 13:06:48 hNrIEWV90
逆にプリウスの信頼性すら上がったw
848:名無しさん@十周年
10/03/15 13:06:55 XzvjrpBG0
>>845
車の免許(一発免許)取りに行くのに車で行くってホントかね
849:名無しさん@十周年
10/03/15 13:06:58 O1mw9cNg0
トヨタ側が優位になると急発進証言した奴はアメリカ経済を脅かす犯罪人としてFBIに拘束されて追い込まれるんだろうな
どんな組織の手先だとかでっち上げられて精神が破綻
動機は老後の贅沢銭欲しさなだろうに
850:名無しさん@十周年
10/03/15 13:14:12 BHudF4CJ0
いわゆる『暴走・急加速』は欧米だけで起こる。
これはミステリー。
851:名無しさん@十周年
10/03/15 13:14:37 WFi1/vmb0
プリウスって全て電子制御なのか?
例えるならファミコンのコントローラーで運転してるようなもん?
852:名無しさん@十周年
10/03/15 13:15:42 r9uxJ7jk0
日本の国交省とか経産省はなんか調査したのか??
853:名無しさん@十周年
10/03/15 13:19:29 Y+MzH2Fu0
自責事故起こしても、プリウスに乗ってりゃ、何でも言い逃れできる予感、日本でも流行るかな?
854:名無しさん@十周年
10/03/15 13:20:41 CpEuxn1t0
静かだから自分で思ってる以上に速度出してるとかあるんじゃない?
855:名無しさん@十周年
10/03/15 13:21:00 AFC8VjI+0
まずアクセルとブレーキの踏み間違い
事故の大半がドライバーミス!
事故を全部車の所為にされたら世界中の車屋が倒産ですw
856:名無しさん@十周年
10/03/15 13:21:23 PNxTFqE90
「何百万台売れたか知らねーけども、そんだけ売れてれば普通に事故起こす人もいるのと違うの」
うちの祖母が言ってるんですが、わたしもそう思います。
857:名無しさん@十周年
10/03/15 13:23:48 AFC8VjI+0
米は訴訟社会だから
今の内に何でもトヨタの所為にして
謝罪と多額の賠償取るつもりなんだろ
乞食チョン並みだ~~~~~~~~~w
858:名無しさん@十周年
10/03/15 13:26:07 puRd2S1G0
トヨタは「アクセル踏み込み過ぎ!」とかアナウンスしてくれる
装置つけたほうが良いんじゃない?
859:名無しさん@十周年
10/03/15 13:28:36 EuQvTuts0
今回の捏造の裏には在米韓国人や韓国国策企業サムソン・ヒュンダイが関与してますよ
狙いは、ヒュンダイ車の販売拡大と日米関係を悪化させるのが最大の目的。
韓国でのトヨタ欠陥訴訟は、韓国と米国で同時に発生
捏造ABCの大スポンサーはサムソン・ヒュンダイ
小沢民主党によるトヨタ叩き、全て連動してます。
860:名無しさん@十周年
10/03/15 13:31:49 ZxxuV4Nn0
【国際】「アクセルが戻らない!」 プリウスが暴走、時速176キロを記録 ノルウェー★3
スレリンク(newsplus板)
861:名無しさん@十周年
10/03/15 13:32:38 XzvjrpBG0
>>858
「アクセルですよ」
「アクセルアクセルそれアクセルですって」
「アクセル・・・あ、ブレーキ。ぶれーーーーーーーきーーーーーー。はいストップしました」
みたいな感じ?
862:名無しさん@十周年
10/03/15 14:14:26 puRd2S1G0
>>861
そうそうw
飛行機にしろ電車にしろ乗り物の事故の大半は
人為的なミスだったりする訳でしょ?
車だって大体はそうだろうけど車の場合は
メーカーはそれを強く言える立場でないから
そういう装置付けておけば無駄な争いも防げるんじゃないかな?
863:名無しさん@十周年
10/03/15 14:21:37 vp8EBhcO0
>>839
はいはいw
864:名無しさん@十周年
10/03/15 15:23:26 uMFIGtBf0
死んだら信じるんだけどな・・・・
865:名無しさん@十周年
10/03/15 15:49:33 gp7G6feh0
>>860
176キロで暴走しブレーキも効かないのでガードレールにぶつけて止めました
URLリンク(www.vg.no)
866:名無しさん@十周年
10/03/15 15:56:10 7boJ7M4C0
もし>>839が言っているような状態が起きるならドライバーが
乗ってない時(暖気運転とかエンジン掛けたまま車外に出てるとか)でも
起きるって事でしょ?そういう事故例ってあるのかな?
ドライバーが乗ってない常態で起きるなら信じる事もできるけど・・・
867:名無しさん@十周年
10/03/15 17:10:27 GxxCyw6q0
スレタイ → 激突
ソース → 衝突
実際 → 接触(想像)
大げさすぎるだろww 誰かJAROに言えよww
868:名無しさん@十周年
10/03/15 17:49:35 dnG0P8Sp0
このオバハンも借金あるんじゃないの?w
869:名無しさん@十周年
10/03/15 18:00:05 yCQ0Fjpv0
「プリウスだから怪我ですんだんです」
って言ってやれ
870:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:19 LMplLWpV0
どうせアクセルとブレーキのふみ間違いだろ
871:名無しさん@十周年
10/03/15 18:01:59 7LNg4rXU0
激突するときのおばさんの両目は「$」
872:名無しさん@十周年
10/03/15 18:31:12 t4m+x11l0
運転者が原因の事故でもプリウスを運転していたなら「プリウスが急加速で事故」なんだよな。
まぎらわしいw
873:名無しさん@十周年
10/03/15 18:38:18 WLQ2N1wc0
ハイブリッド車は何かの経年変化でおかしくなるのか?
古いプリウスばっかじゃね??
874:名無しさん@十周年
10/03/15 18:46:28 IfV4acJo0
>>836 亀レス
08、09年の、有力メーカーの販売数占有率と、不具合数に占める割合を比較してみた。
米国市場占有率 急加速不具合数に占める割合
2008年 2009年 2005~2010年
-------------------------------------------------------------
トヨタ→ 16.7% 17.0% 56.1% (1133/2018)
ホンダ→ 10.8% 11.0% 5.6% (113/2018)
GM → 22.2% 19.8% 7.5% (152/2018)
Ford → 14.4% 15.5% 19.2% (387/2018)
------------------------------------------------------------------
トヨタが一番悪く、次がFordになりますね。
正確には全年出すべきかも知れないが、この年がトヨタのシェアが大きい(多分最大)と
思われるので、おおよその傾向は間違っていないと思う。
2010年の不具合件数が極端に多く(恣意的に?)なっているのではないか?と疑えば、
また違った意味になるんだろうが、後はそれぞれの判断でしょう。
875:名無しさん@十周年
10/03/15 19:51:44 IfV4acJo0
110人の死亡事故の内、フォードが20件、クライスラーは12件だそうです。
トヨタは51件だそうですが。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
NHTSAはこれまで、トヨタ車以外の死亡事故件数は開示していなかった。
死亡事故に関係した車両数ではトヨタの51件に次いで、フォードが20件、クライスラーは12件だった。
フォードの広報担当のサイード・ディープ氏は、同社車両に安全性に関する特定の傾向は確認していないと説明している。
876:名無しさん@十周年
10/03/15 19:57:02 VjTzYtul0
2008年と2009年の市場占有率を出しながら割合は2005~2010とな
877:名無しさん@十周年
10/03/15 20:25:20 Ji3S7VeE0
トヨタのクルマはアクセルとブレーキペダルの
オフセット幅が小さいんだよ。
878:名無しさん@十周年
10/03/15 21:25:16 D6ZGX5FQ0
ー=テ/ ァ // i / ハ i、、ヽ、_ ヽ\_
_,ノ〃 //' / / /! 7 i、 ',ー-`、_ー-- ニ、_ ̄ー
ーァ ///{ i ,r‐{ ,'i i ハ l !\ ヽ、 ``ーヽ、ヽ`ー- _
~ !l/ ,i l' l i | il!ヽ.', 、 `\ー- ...._ `ヽ 、ヽ、
ヽ//!/ソ \,rヽ',! ゞ、 \ ヽ、 `ヽ ンヽヽ、
l,' / | .il/ ,i 心、 ヽ\ _` ヾ=ェ_ ニニ -‐、' 「!\
! .l i ', {l l!::',_ヽ\、_ ` ̄_二ン_,ノ __ ン r/:::「!|!)ヽ
', | i 入', i{,rf:::::、_ヽ、ー二ンfrt:::::::)ヾヽー' ,/:::::((||)://_
)! ', i iゝ|!、゙ー'ヾ}゙辷_、::::〃 `~´ }l:::ソ/、 / ,r'=_-
='、-' 、ヽ廴ヾゞ、_ノ ' ... ̄ ヾ=ェ‐'ン' iン_>/‐'´ `
゙∠ヽ}ソヽニ-  ̄ .:::::.. /(‐'_il‐'''ー‐ヽ
{l、__,ノ/⌒ヽ',、 、 , ,r'、::r=__l|__ _.
. i ゙=彡 メンヾ、 丶、______,.ノ/_ ゝ(ー|l `ヾ、_
! | r'''''ヽ::: \ ` ー '´ /::::::`:::::、__``l|ー-、
. l |.V ゙i⌒ヽ__ `ヽ、 /::::::::::::::::::://7|l / ',ヽ、
. ! ヽ! i ', `ヽ|ヽ`''''"{:、:::::::::::::::// /,r'|l、 〉:ミY
.l|. { ! | i_ヾヾ: ヽrヾ,::::://.//r':::|l∨/ミ/`
ヽ ゙ , ヾ\、: ////`/i∧', ',',::/l ,'/!
これでも模倣犯を疑わないなんて小学生以下
879:名無しさん@十周年
10/03/15 21:30:52 UTBLu6e40
そもそも、この程度の事故は他の車種でも起こってるんじゃないか?
880:名無しさん@十周年
10/03/15 21:52:34 nn+mCvHf0
>>875
その交通安全局ってのは、いったい何をやってるの?
北米でレクサスの暴走が数年前から問題になって効果的な対策も採らず、調査もロクにせず、
結果ここまでの騒動になって、公聴会まで開かれたら、
「トヨタ車の暴走が他社より多いデータは俺たちは持ってないし、だから本格的な調査はしなかったわけで、
なのに周りが勝手に騒いで大騒ぎになって・・・・ごにょごにょ」となったら、
今度はそんなデータを出してきて、仕事してんのかっていう。
もうそいつらの統計やら言っていることは一切信用できないわ。
881:名無しさん@十周年
10/03/15 22:35:10 xS+PkNCd0
>>880
米国人の多くは信用するでしょ。
882:名無しさん@十周年
10/03/15 22:40:00 bRWpG8O10
なんか、風の向きが変わり始めてきている感じがしてる。
まだちょっとだけど。
883:名無しさん@十周年
10/03/15 22:50:48 buXRMp730
年寄りドライバーのアクセルとブレーキの踏み間違いも全部トヨタのせいなわけね
はいはい
884:名無しさん@十周年
10/03/15 22:58:30 XpAqaHq60
トヨタの車はアクセルとブレーキ踏み間違いやすい
リコールだな
とか
885:名無しさん@十周年
10/03/16 00:41:20 W/z2KlXn0
日本でもハイブリッド系の車の意図しない急加速はあるっての。
出る杭を叩く2chで言っても信じられないだろうけど。
886:名無しさん@十周年
10/03/16 00:47:26 g+FZQM8X0
意図しない加速なんてどこの車でも苦情があるっての
887:名無しさん@十周年
10/03/16 07:04:49 PLxEVkIb0
>>885
ありえんな。意図しない急加速=ブレーキとアクセルの踏み間違えだろ
888:名無しさん@十周年
10/03/16 07:09:10 qPz7PZln0
>>885
あるんだったらドライブレコーダー載せたら記録残るはずだよね?
プリウスの新しい奴って載ってるんだっけ?
889:名無しさん@十周年
10/03/16 07:31:14 eSID9xfK0
こんどは「トヨタの車はアクセルをブレーキと間違うように作られている、欠陥だ」と言ってくるぞ
そして「そうじゃないと証明しろ」と言う
890:名無しさん@十周年
10/03/16 12:51:10 0+33zhz50
>>889
え、だってここの電通社員やトヨタ社員はそう結論づけていたじゃない。
891:名無しさん@十周年
10/03/16 13:00:02 Ce9pf7nkO
トヨタ擁護してるやつチョンじゃね?
892:名無しさん@十周年
10/03/16 15:26:30 ZiIDfeST0
乗りこなせないなら乗るなよ。
893:名無しさん@十周年
10/03/16 18:20:46 HHC3aCHG0
>>875
リコール騒動で取り上げられてる死亡者の数がカウントされてる可能性もあるからなんとも言えないね
894:名無しさん@十周年
10/03/16 18:25:50 wAhcOYeH0
ウエストチェスター郡のどこのエリアの住人か?
超高級住宅地か貧民街か?
それが問題だ。
あしこらへんは、概ね裕福なエリアが多いが。
895:名無しさん@十周年
10/03/16 18:27:20 7Ezd+jGm0
>>894
前回のオッサンも裕福に見えても結局、借金6000万円なんてオチだったからな。
896:名無しさん@十周年
10/03/16 18:33:20 +LtBM9dE0
>>865
プリウス丈夫すぎ
どんな装甲してんだよ
897:名無しさん@十周年
10/03/16 19:00:21 HYA28wVd0
トヨタは高齢ドライバーがアクセルとブレーキを踏み間違えることを知りながら適切な対策を怠った。
・・・とかムチャクチャいいそうだなもはや。
898:名無しさん@十周年
10/03/16 19:05:03 q65zGvtu0
自分がアクセルとブレーキの区別がつかない人間だって事を
認めたくないんだろうな
899:名無しさん@十周年
10/03/16 19:27:41 iSQZ1sip0
しかし
ネットが発達してなかったら
トヨタ叩き一色になってたろうなあ
900:名無しさん@十周年
10/03/16 19:31:59 0M+47TWG0
>>862
やっぱり人間が反応しやすいのはエロだよ。
ペダルの踏み加減で
「あっ、そこはダメ!
そうそっち。
あっあっもっと深く、いいすごくいい…。もうちょっと深く、そう」
901:名無しさん@十周年
10/03/16 19:41:35 av4WUj500
アメリカには狼少年の話はないのかな?
902:名無しさん@十周年
10/03/16 19:43:15 9XgTowp40
そろそろフロイトの出番だと思う。
903:名無しさん@十周年
10/03/16 19:46:58 OYGduZnX0
背後にアメリカの大手ビッグ3の影が見え隠れする事案だなあw
技術力でトヨタに適わないからこういう姑息な手段しか取れないのかね。
まあそういう卑劣で卑怯な奴ってのは何処にでもいるよな。
正攻法じゃ勝てないから姑息な手段しか取れない奴。
904:名無しさん@十周年
10/03/16 19:55:10 HgaXLOJKO
簡単に176キロ出て
激突しても無傷で済むプリウスの高性能さに
メリケンは嫉妬しておるのじゃよ
905:名無しさん@十周年
10/03/16 19:56:32 pmInu7tY0
>>6
それは秘密だ(`・ω・´)
906:名無しさん@十周年
10/03/16 19:56:34 CWi+rxY00
ジジババしか事故らないんだな
907:名無しさん@十周年
10/03/16 19:57:52 K+w8Fs2g0
バカな国だな
908:名無しさん@十周年
10/03/16 20:02:07 32F0v/Qc0
>>1
又250回踏んだんですか?56歳の女性も元気ですねw
プリウス急加速問題、男性の証言に「矛盾」 トヨタが調査結果発表
URLリンク(www.afpbb.com)
さらに、このプリウスのコンピューターには、事故が起きていたとされる時、立て続けに250回、
ブレーキとアクセルが交互に踏み込まれていた事実が記録されていたという。
909:名無しさん@十周年
10/03/16 20:03:11 znUGauWC0
もう全車にアクセルペダル、ブレーキペダルの操作履歴が残るドライブレコーダーつけるしかないだろ
910:名無しさん@十周年
10/03/16 20:03:59 pmInu7tY0
>>908
>>909
911:名無しさん@十周年
10/03/16 20:04:02 3a7HM8Kb0
k
912:名無しさん@十周年
10/03/16 20:04:33 ZKFgYJ5X0
なんとかレコーダーとか付けたとしても
「記録されている値は捏造されたもの」と言われるのがオチ
そこで良い方法を思いついた
どうせ踏み間違ってるんならアクセルをブレーキにすりゃ良い
つまり踏み込んで中間まではアクセル
それ以上奥まで踏み込むとブレーキが利くようにする
同時にエンジンも停止する
プリウスはエンジン停止が前提の設計なのでブレーキもパワステも問題無し
アクセルからブレーキへの切り替えポイントは軽くクリック感を付ける
一旦ブレーキ域まで踏み込んだら再始動までアクセルは無効
もちろん普通のブレーキペダルも装備する
走行中にいきなり止まるプリウスが続出しそうだが・・
913:名無しさん@十周年
10/03/16 20:06:40 IS/4ZBws0
>>900
朝、自分のレスを読み直してみるといい
914:名無しさん@十周年
10/03/16 20:09:20 qPz7PZln0
>>912
レコード単独だったら信用されないこともあるだろうが、
ブレーキ痕とか摩擦痕とか他の証拠と整合があれば信用されるし
どっちにしろ複数証拠からの捜査を目指すのは確実だし
その中の一つであれば良い
915:名無しさん@十周年
10/03/16 20:11:17 EMHHrBx00
>>6
本当なら首相が駐日大使を呼びつけ、雨の対応は偏りすぎ、
中立の立場で報道するよう、政府の対応を要求すべき。
それじゃなくても、カリフォルニアの件はインチキらしい。
今回の事件だって、アクセルとブレーキの踏み間違いだろ。
それに
>フロアマットにアクセルペダルが引っかかる不具合
これはフロアマットを製作した会社、売った販売店の責任。
あるいは買った客の自己責任だろ、普通。
ポッポはバカだから、自分とは関わりのないことだとでも思ってるらしい。
それとも日本を潰すために、わざと見て見ぬふりか?
あんな売国奴、汚沢ともどもコロ助やれよWwww
916:名無しさん@十周年
10/03/16 20:11:57 t2Um7PZc0
プリウスってこんだけ事故が起きても年寄りがちょっと怪我ですむとか凄い人身保護性能。
先日は170キロオーバーでも壁にぶつけてとまってみればじいさん軽症だし。
オレのNBロドスタなら死んでるかもしれん
917:名無しさん@十周年
10/03/16 20:13:28 FnOvOXxG0
アメリカで事故るのは老人ばかりだなw
狂牛病肉食い過ぎて頭の中がスカスカなんじゃねーか?
918:名無しさん@十周年
10/03/16 20:20:26 EMHHrBx00
>>908
あと、このジジイ、多額の借金があるってニュースじゃ言ってたな。
>トヨタのリコール問題がメディアに取り上げ始められて以来、
>急加速したとのクレームが「不可解にも増加している」と指摘した
事故ったと言えば、チョンから金がもらえるんじゃネ?
919:名無しさん@十周年
10/03/16 20:21:34 cRcmOnH4O
>>917
ブレーキとアクセルの踏み間違いなら年寄りの得意技。
920:名無しさん@十周年
10/03/16 20:22:42 u4QWAVzl0
いんちくせーなアメリカ人
921:名無しさん@十周年
10/03/16 20:24:38 D6smBUHj0
ATならブレーキの位置をMTのクラッチの位置に変更して、左足でしかブレーキを踏めないようにすれば良い。
922:名無しさん@十周年
10/03/16 20:26:50 AegGZ5Np0
残念だったな、プリウスに問題なかった事が証明された
ジジババにか起きないこの事故はただアクセルとブレーキの踏み間違い
923:名無しさん@十周年
10/03/16 20:27:19 0Wm6E/azQ
>>3で結論出てんじゃんwww
924:名無しさん@十周年
10/03/16 20:29:00 EMHHrBx00
>>919
日本でも急発進の事故はほとんどそれが原因。
事故るのも爺さん婆さん、女が多い。
ただ日本人は踏み間違えたと自己申告するが、
アメリカ人は絶対に自分の間違いを認めず車のせいにする。
チョン支那と同じ精神構造。
925:名無しさん@十周年
10/03/16 20:30:43 zKl+gOiL0
うそくせーwww
金ほしいだけのクソか、日本叩きたくて仕方ない政府の工作だろ
926:名無しさん@十周年
10/03/16 20:30:52 lzdXlx4X0
金目当ての事故ばっかだな
927:名無しさん@十周年
10/03/16 20:31:42 NIJwN5tZ0 BE:1563521797-2BP(2255)
流石は訴訟の国アメリカだな。
本当に馬鹿みたいな真似して日本企業の評判を必要以上に下げてくれる。
GMの問題もあって政府まで絡んでるから尚更うぜえ。
928:名無しさん@十周年
10/03/16 20:34:17 ZK7Rf98J0
トヨタ擁護してるやつチョンクセーな。
いつも自国の自慢ばかりでマンセーとか。
トヨタの擁護の連中とダブルね。
929:名無しさん@十周年
10/03/16 20:36:24 vdPCfBxL0
ドイツと一緒に世界を支配しようではないか
930:名無しさん@十周年
10/03/16 20:36:27 OvyFxLwH0
どうしてアメリカでしかこういう事故が起こらないの?
931:名無しさん@十周年
10/03/16 20:37:38 G4wUyY/K0
なんでいきなりこの一週間で3件もw
それまで天文学的ウソババアの件しかなかったのに
932:名無しさん@十周年
10/03/16 20:37:58 8rE3g8yi0
もうトヨタに価値を見いだせないから
訴訟でもうけようって魂胆まるみえてれび
933:名無しさん@十周年
10/03/16 20:38:41 rcanw0U70
アホだなトヨタ。
GMやクライスラーの為にアメリカはトヨタを叩きたいんだから
おとなしく撤退して中国やロシアで売れば良いのに。
934:名無しさん@十周年
10/03/16 20:38:47 /xpEEqND0
みんな賠償金欲しさに体を張ってるなぁ。
935:名無しさん@十周年
10/03/16 20:39:18 fDkYTp1s0
>>928
どう見ても頭悪そうなお前がチョンだろ。
936:名無しさん@十周年
10/03/16 20:43:03 +N+1DsvG0
>>933
工場閉鎖しようとしたら
「有力議員に圧力をかけてもらって閉鎖させないぞ!」とか脅しかけてくるアメリカ人だぞ
あいつら何がしたいんだか
937:名無しさん@十周年
10/03/16 20:43:49 fKFnPBH90
>>921
それでも踏み間違いと言うか右足がアクセルに触れるとか
床に足を置くつもりがアクセルの上だったとかありうる
938:名無しさん@十周年
10/03/16 20:48:26 4Klx50ua0
>>933
中国当局だって黙ってないってw
939:名無しさん@十周年
10/03/16 23:20:40 wuFJsxCq0
どーせ踏み間違いだと思うが
石の壁に突っ込んでも軽い怪我ですむ衝突安全性能ということで丸く収めたら?
940:名無しさん@十周年
10/03/17 00:13:02 Uv1yT8Eq0
>>894
このサイトにはhousekeeperと書かれている
URLリンク(news.yahoo.com)
941:名無しさん@十周年
10/03/17 00:14:23 CXgGyLYM0
トヨタ潰し アメ公もしつけーな
なんで事故がアメリカでしか起きないんだよwwwwwwwwwwwwwww
942:名無しさん@十周年
10/03/17 00:35:50 OQ/zLtsz0
プリオンが末端まで届いたということか。
943:名無しさん@十周年
10/03/17 00:56:59 pqbFzsmW0
アメリカで販売されるトヨタ車はアメリカ製部品が多く制御ソフトも違う。
944:名無しさん@十周年
10/03/17 01:12:59 LJgwgFyvO
ちょっと前)部品共通化でトヨタ得意のコストダウン
今)アメリカのと日本のとでは部品が違う
リコール対象の車は2002年とかから作っていますね。おかしいと思いませんか?
945:名無しさん@十周年
10/03/17 06:32:25 JEwoLmeq0
>>943
アメリカ人はわかっているんだろうか
トヨタはそんなリスクまで負ってわざわざ高コストで車作っていることを
GMやフォ-ドはメキシコ工場とかでアメリカから逃げているのに
946:名無しさん@十周年
10/03/17 06:36:05 k97GmYjT0
アメリカは中国と同盟組みたいから日本が邪魔なんだよ
947:名無しさん@十周年
10/03/17 06:38:18 8PPmBZUj0
>>945
雇用を盾に、リコールを受け付けない横柄な態度が今回不評をかったんだろ