【海外】米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も★6at NEWSPLUS
【海外】米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も★6 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@十周年
10/03/12 17:20:04 AUt2M+GV0
アメリカ人ってアホなのか?
国民の不満をそらす意図にまんまとハマってるじゃねーか
トヨタがもし撤退でもしたら雇用が大幅に消失して自分の首をしめるだけだぞ

651:名無しさん@十周年
10/03/12 17:26:06 nIGNOwlO0
アメリカには大きな自動車メーカーが他にもいくつかありますし、
トヨタの労働者や下請けなどはそちらで引き継げばよろしいかと。
これは日本でも当てはまります

652:名無しさん@十周年
10/03/12 17:27:27 55oTWCsv0
トヨタが潰れると1千万人の生活に影響出るってな

日産は実は海外生産したものを日本に輸入してて(SUVのローグ等々)、
今度はタイ生産のマーチを日本にもってくる。
すでにかなり海外シフトが進んでる。

ホンダはすでに海外生産の割合が7割。
国内生産は合理化している。

トヨタも海外比率は大きいが日本での生産力は落とさない。

そしてアメリカで未曾有の叩かれ具合。

アホな連合(自動車総連)は自分らの働き場所が無くなるかもしれないというのに、
支持政党である民主党は一切、トヨタを擁護しない(それどころか「経済悪化の要因」と突き放している)。


どうすんの日本?

653:名無しさん@十周年
10/03/12 17:28:27 +z9HfcM20
どちらにしろトヨタはアメリカで縮小か撤退するしかない
危ない車売ってたんだから仕方ないね
アメリカ人失業者いっぱい出ちゃうけど仕方ないよね、危ない車に乗って死ぬよりマシでしょ。信頼も薄くなったし
命あってのものさ~

654:名無しさん@十周年
10/03/12 17:30:33 Eu6wtvvD0
>>652

派遣推進してここまで傾かせたトヨタなんか擁護しないよ。
潰れるならとっとと潰れろ。

トヨタが潰れても技術がなくなるわけではない。

655:名無しさん@十周年
10/03/12 17:30:53 41W78xJa0
結局これが目当てだったのか

656:名無しさん@十周年
10/03/12 17:42:01 55oTWCsv0
>>654
アホか
潰れれば技術は流出するだろ
技術的に進んでる日本のホンダや日産よりも、
一歩遅れてるけど財務状況が良い韓国のヒュンダイが安く買いたたくのは目に見えてるだろ。

潰れれば新たな雇用が生まれるどころか、連鎖で減るのは目に見えてるだろ
金持ちや外国語に長けた人間は海外に逃げれるけど、
そうでない人間は日本でどん底の生活だぞ

非正規が一番割りを食うのにトヨタ潰れろってアホか

657:名無しさん@十周年
10/03/12 17:53:08 Eu6wtvvD0
>>656

究極の選択だな
トヨタに奴隷か外資に奴隷か

もっと言えば、利権で貴族化した日本人資本家に奴隷か
頑張れば贅沢させてやるぞという外資に奴隷か

どちらも似たようなものだ

個人的には第3の選択が無いのかね?
最低限度、現状のままじゃダメなんだからトヨタかばう理由はないよ

658:名無しさん@十周年
10/03/12 18:20:40 55oTWCsv0
>>657
何で外資は非正規に配置しないとか、工場閉鎖しないことになってんの?
ミシュランの日本工場が閉鎖されたばかりじゃん。

たとえば、ヒュンダイが2年前の金融危機で
非正規を首切り、正規社員は非正規に配置換えしてるだろ。
韓国は非正規率は5割超えて、日本の3割超より遥かに大きい。
日本は雇用が硬直的でコスト高って言われるけど
海外の企業が日本のブルーカラーを雇いたくない一番の理由だろ

659:名無しさん@十周年
10/03/12 20:01:30 X3Pbbbal0
日本でも海外でも戦争世代が強すぎて世代交代が上手くいってないのが原因
結局は老人が殺されるようなことがないと硬直性が出てくるんじゃないかな?
まあ日本の慣行の硬直性は古いかもしれんけど

660:名無しさん@十周年
10/03/12 20:07:39 lWbB184W0
奥田が見たアメリカンドリームがこれwww

661:名無しさん@十周年
10/03/12 20:28:58 kzE4CQua0
アメリカのメーカーもリコールをトヨタ以上に出してるんだよね。

662:名無しさん@十周年
10/03/12 20:35:10 hrP8i21l0
凄いニュースだろうけどテレビのニュースでやってなくねこれ

663:名無しさん@十周年
10/03/12 20:37:37 nNUy40VH0
以前、猫を電子レンジに入れてしまい、取り扱い説明書に書いてなかったという理由で、
メーカーが訴えられた事件か何かありませんでした?気になるのは、今回の一連の事件の発端になった
トヨタのプリウスのブレーキの件ではどうだったのかなという事です。つまり、取り扱い説明書にマットは純製以外は
使えず危険であるとの警告があったのかなかったのかというところです。もしあったとしたら、リコールなど
する必要は全くなかったと思いますが、その辺どうなんでしょう。

664:名無しさん@十周年
10/03/12 20:43:15 QmbORxJM0
リーマンショックによって世界経済の価値を下げた米国を訴えたいのですが

665:名無しさん@十周年
10/03/12 20:59:40 mOZoaI+AO
アクセルとブレーキの踏み間違い

フロアマットが引っ掛かるのでリコール

やっぱアクセルペダルだった。もう一回リコールしとくわw




火消しに躍起で事態が鎮静化さえすれば
客の安全はもちろん、原因なんかどうでもよいというポリシーをトヨタ流と言います。

666:名無しさん@十周年
10/03/12 21:06:26 AhmvBeeO0
つまりどういうことです?

667:名無しさん@十周年
10/03/12 21:21:40 oVEf1xYFP
トヨタの3月米自動車販売が急増、販売奨励策で=調査会社・ディーラー

[デトロイト 11日 ロイター] 調査会社と自動車ディーラーによると、トヨタ自動車<7203.T>の3月初旬の米自動車販売は、ゼロ金利
ローンなどの販売奨励策が奏功し、前年比50%近く増加した。

調査会社エドムンズによると、3月1―8日のトヨタの米自動車販売は前年同期比47%増。3月初めの米市場シェアは16.8%と、
安全性をめぐるリコール問題で打撃を受けた前月の12.8%から大幅に拡大した。

業界全体の3月の米自動車販売台数は、トヨタ車の大幅値引きや米ゼネラル・モーターズ(GM)[GM.UL]が打ち出した対抗策により、
年率1250万台になるとみられている。複数のトヨタ・ディーラーは、9日までの自動車販売について、エドムンズのデータをやや上
回っているとの見方を示した。これはリコール問題で販売が落ち込んだ1―2月からの大きな回復を示している。

トヨタのディーラー委員会会長を務めるテキサス州のトヨタ・ディーラー社長、ポール・アトキンソン氏は、販売奨励策による3月の
自動車販売押し上げ効果は、09年の自動車買い替え支援プログラムによる効果に匹敵するとの見方を示した。

トヨタは、昨年7月下旬から8月の3週目まで実施された米政府による自動車買い替え支援プログラムの下、19.4%の自動車販売
シェアを獲得した。これは業界で最大だった。アトキンソン氏は自身のディーラー販売について、3月初旬は1―2月の3倍の水準で
推移していると指摘。値引きを求める消費者はトヨタのリコールを懸念していないようだと語った。

URLリンク(www.carview.co.jp)

これはどういうことだろうw
バカ政府が潰そうとしても、結局客が増えてるって・・・ワケワカラン

668:名無しさん@十周年
10/03/12 21:23:46 SuMdLPWi0
>>644
どこで日本語学ばれましたか?

669:名無しさん@十周年
10/03/12 21:31:04 P+aTPSgK0
今日の朝、トヨタに電話してオペレータから担当者に代わると言われて訴訟のこと
聞いたがたが知らないと言ってたぞ。

社内で確認すると言ってたが、事実と違うなら明確にするように言っておいた。







670:名無しさん@十周年
10/03/12 23:17:12 wOlIksrX0
>>667
1・2月は不調だった昨年以上に販売台数は減っている。
特に2月はトヨタの一人負けといっていい状態
詳細はこれ→URLリンク(hon-5.blog.ocn.ne.jp)

3月初旬は販売台数が増えたとはいえ、米自動車側も日本車からの米車乗換えユーザーに
優遇措置をとるなど攻勢体勢が厳しい。
又、ヒュンダイ・キアといった韓国車の台頭も目覚しい
今年の米国自動車市場での販売予想は前年度より1割ほど増しの1100万~1200万辺りらしいが
トヨタはどれくらい割り込めるのやら



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch