10/03/11 14:01:56 SOxQMaE80
アメリカ人のそれも老人から発せられるデンパがトヨタ車の電子制御部品を狂わすんだよ。
検証している人間はそのデンパを発せられないから問題なんだよな。
アメリカ人は周りの環境でいつでもデンパ発生予備軍になれる資質がある。
801:名無しさん@十周年
10/03/11 14:02:32 hvno5cKr0
コンビニに突撃する事故も誤作動だろ
802:名無しさん@十周年
10/03/11 14:03:13 yJtmXiao0
>>9
あん時のエレベーターの事故も日本のメーカーでも同じことけっこう起きてるって言ってたな
803:名無しさん@十周年
10/03/11 14:03:47 v9IoKLh10
低価格車でもドライビングレコーダー搭載したほうがいいんじゃないか
804:名無しさん@十周年
10/03/11 14:04:40 wUu9yYFo0
これペタ踏みして事故にみせかけてウマーしてるやつ多そう
805:名無しさん@十周年
10/03/11 14:05:50 IPNO68bL0
もうトヨタで事故ったら「急加速した!」って言えば良いと思ってんじゃねーか?w
806:名無しさん@十周年
10/03/11 14:10:51 TnU1G9xI0
>>805
それ俺も思ったw
807:名無しさん@十周年
10/03/11 14:11:41 2f5hLZKo0
ブレーキとアクセルを間違うドライバーこそが欠陥ドライバーだな
リコールでなくて免許証を返納させて下さいな
808:名無しさん@十周年
10/03/11 14:11:49 /0RTvTEU0
どう見てもアクセルとブレーキの踏み間違えです
本当にありがとうございました。
809:名無しさん@十周年
10/03/11 14:15:06 2f5hLZKo0
ブレーキをアクセルと思って踏んでも問題はそう起きないが
アクセルをブレーキと思って踏んでいるんだから車の側で
これを防ぐことは不可能に近いわ
810:名無しさん@十周年
10/03/11 14:17:23 DMw2dfsG0
>>809
いくつか防止装置が出てる
アクセル/ブレーキ踏み間違え事故防止装置を考える3
スレリンク(car板)
■現状で手に入る、アクセル/ブレーキ踏み間違い防止装置
・ナルセペダル・・・アクセルの操作方法を変更(取り付け費込みで10万円前後)
URLリンク(www.naruse-m.co.jp)
・S-DRIVE 誤発進防止システム・・・極低速時に限り、アクセルを極端に踏み込むと自動でアイドルに戻る
(取り付け費別で8万円)
URLリンク(www.sun-auto.co.jp)
・SDASII=エスダス暴走事故防止装置・・・アクセルをベタ踏み(踏力15kg以上)するとエンジン停止
(取り付け費込みで98,800円)
URLリンク(fuke-sdas.com)
・スバル・アイサイト・・・ステレオカメラで前方を監視、障害物があるとアクセルを踏んでも発進しない
(レガシー、エクシーガなどの上級グレードに設定あり)
URLリンク(corism.221616.com)
平成18年男女・年齢別ペダル踏み間違い事故件数
URLリンク(www.3-3959.com)
811:名無しさん@十周年
10/03/11 14:19:24 TrXcKaI/0
なぜか急加速して事故を起こしたのが年寄りか女ばかりな件!!!!!!!
812:名無しさん@十周年
10/03/11 14:20:54 IPNO68bL0
トヨタは徹底的に調査して「欠陥によるものではない(運転者のミス)」ということを
証明して、逆に「会社の名誉を著しく毀損した」って数億の賠償請求すればいい。
813:名無しさん@十周年
10/03/11 14:21:10 9ZDDhlNm0
下院「トヨタは欠陥を隠しているのではないか」
↓
「隠しているに違いない、そうだ隠している!」
↓
「隠してくれ~。隠してくれないと困るんだよ~」
814:名無しさん@十周年
10/03/11 14:21:29 TG2jc9fx0
全車リコールしてMTに付け替えてやれ
815:名無しさん@十周年
10/03/11 14:23:17 7qR9+T+30
神の力で急加速が多発するようになったのですね、わかります
816:名無しさん@十周年
10/03/11 14:23:43 wUu9yYFo0
また急加速して神に祈ったらとまったとかいうんだろw
817:名無しさん@十周年
10/03/11 14:24:45 +whmZox00
AT禁止にしろよw
最低でもキックダウンできないような改良だな
818:名無しさん@十周年
10/03/11 14:27:31 R11B5L930
暴走行為の取り締まり
↓
走り屋ドライバーが捕まる
↓
プリウスが勝手に暴走するんだ!
↓
捕まったときに言い訳しやすいんで走り屋の間でプリウスが流行
819:名無しさん@十周年
10/03/11 14:30:29 H3+SSlC60
>[デトロイト 10日 ロイター]
この時点で。
820:名無しさん@十周年
10/03/11 14:35:34 2f5hLZKo0
防止装置もあるんだね
でもシンプルじゃないとトラブルがついて回るよ
踏み間違う人は運転しないのが一番いい方法だろうな
こんな人は他の事故も起こす可能性が大だもんな
821:名無しさん@十周年
10/03/11 14:38:56 zx5BAgtz0
こんな時代に、
ヒュンダイ、どうだい?
822:名無しさん@十周年
10/03/11 14:39:02 E4l6vnYp0
女ばっかじゃん
823:名無しさん@十周年
10/03/11 14:39:42 ZmGkYfEE0
>>821
急にファビョりそうなんだが。
824:名無しさん@十周年
10/03/11 14:58:15 zUSc3gRm0
>>57
その基準の使い分けの意味を教えてくれw
いや、何となくは分かるけどw
>>38
素直にガンダム呼んでたら凄い事になってただろうになぁ
勿体無い
825:824
10/03/11 14:59:15 SD1nC6pnP
誤爆スマソ
p2で書き込んどく
826:名無しさん@十周年
10/03/11 15:02:58 OSQ2HRk60
日本製のプリウスと米製のプリウスって、そんなに出来に違いがあるのか?
なら米の工場閉鎖して他の国に工場作ったほうが良いんじゃないか?
もちろん部品は全部日本製。
なんなら車両も元通り完成車を輸出とか・・・。
827:名無しさん@十周年
10/03/11 15:05:18 DGb8bF8A0
>>1
> 私道から道路に出ようとしていた時に急加速し、
> 交通量が比較的多い道路を横断、石壁に衝突して停止
他の車にぶつからず、巻き添えがなかったのは、不幸中の幸いだ
アクセルを制御する回路に、誤作動は許されない
ましてアクセルを踏んだ状態でフリーズしようものなら…
急加速事故の危険を周知させる為に、
「本日の発生件数」のように、
件数、車種、運転者などの項目で、
毎日、公表すべきだな
828:名無しさん@十周年
10/03/11 15:12:46 2tp56joV0
トヨタ車の事故が目立つ印象が目立つな
829:名無しさん@十周年
10/03/11 15:13:07 OP6Xziio0
トヨタにいちゃもん付けるアメリカ人は
トヨタ車を「乗らない、買わない、近づかない」の3無い運動で宜しく。
コンピュータ制御のバグが怖くて車なんかに乗れるかってんだ
死なば諸共、トヨタさん。
830:名無しさん@十周年
10/03/11 15:14:19 tmAuhycU0
今まで全然出なかったのがこの短期間で連続か。
不思議なこともあるもんですねえ(´ー`)y-~~
831:名無しさん@十周年
10/03/11 15:15:47 Q4SO8CAK0
マスコミって報道しない自由があるんだよな
あっちもやってるだろと言っても絶対報道しないw
832:名無しさん@十周年
10/03/11 15:17:26 7/sgCbJs0
これテロじゃねーの?
プリウスを改造して回ってる工作員がいるみたいだぞ
833:名無しさん@十周年
10/03/11 15:19:21 xrkKrDNW0
こんなん出てきた。
「トヨタの電子制御問題に隠れた事実! アメリカ人特有のアクセルの踏み方」
URLリンク(diamond.jp)
834:名無しさん@十周年
10/03/11 15:20:17 OD9QO0rh0
ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(11日付)
★トヨタ自動車(7203.T: 株価, ニュース, レポート)が前年9月にフロアマットが外れ
てアクセルペダルの操作を妨げるとしてリコールを発表して以降、速度調整の不
具合についての苦情が急増=高速道路交通安全局
835:名無しさん@十周年
10/03/11 15:21:40 w6fip8dq0
下取り価格暴落したから、暴走するなら今なんでしょ。
836:名無しさん@十周年
10/03/11 15:22:48 r4Vy0ama0
トヨタの北米戦略は完全に終わったな
もう撤退しろよ
837:名無しさん@十周年
10/03/11 15:23:50 Imdi3pwf0
ここまで連発すると嘘っぽくなるから気をつけてねw
838:名無しさん@十周年
10/03/11 15:23:57 PjKaxWT10
本当に事故ばかりおこす車だな。
しかしプリウスって日本でも中国でもたくさん売ってる車だろ?
ほかの国でそんな急加速事故あったか?
839:名無しさん@十周年
10/03/11 15:27:32 jsBZrlW50
「私道から道路に出ようとしていた時に急加速し、
交通量が比較的多い道路を横断、石壁に衝突して停止したもよう。」
アメリカ事情として直差する目の前の優先道路に乗るは難しいらしい、
・信号ない
・優先道路はだだ広い幅
・スピード出てる
今回は左に曲がって優先道路にONしようとしたか、
単に横切ろうとしたか、、、
どっちにしろ、フルスロットルを強いられるのがアメリカの道路らしい、
前記の優先道路ONの場合は、フルスロットル後の急ハンドルが必要となる、
こんな事をアメリカのおばちゃんはしてるんだね、
そんなんで横転事故が多いのもアメリカの特徴。
つまり車のトランクションは二の次で道路に乗ろうとするので
事故が起きる。
840:名無しさん@十周年
10/03/11 15:28:34 5hhMLxbD0
>>831
日本は警察とマスコミが一体化した不思議な国。日本の暴走事故がアメリカより
少ないのは、彼らのあからさまな隠蔽文化を思えば当然。
プリウス暴走事故を見ても、日本のニュースにこれほど偏りがあるとは驚きだ。
アメリカではトヨタの自称反証実験と一緒にニュースに流した。事故原因はまっ
たく解決されていない、というスタンスだ。
日本もトヨタの反証実験は公聴会に並ぶ大ニュースとして取り上げた。なのに暴走
事故はまったく別枠で、申し訳に短く流した。まさに報道しない自由。
こんなごまかしで日本のモノづくりがよみがえるとは思えない。
841:名無しさん@十周年
10/03/11 15:29:46 5AdJ7i7L0
アメリカ人の馬鹿さ加減にこんなむかついたことはない
842:名無しさん@十周年
10/03/11 15:31:07 DGb8bF8A0
怖いのは、唐突に急加速してキレてしまう人間
誰彼とも無く衝突しまくる
うまく避けて通るしかない
843:名無しさん@十周年
10/03/11 15:31:52 5GOr2L6h0
CVT車もアメリカでは売らないほうがいいぞ。
信号停止などをする際、止まる寸前にちょっとだけ前に出ようとするんだが、
池沼だらけのアメリカ人だと、パニックに陥ってアクセル踏むかもしれん。
844:名無しさん@十周年
10/03/11 15:33:09 YIQUtSEe0
今回の事故の原因を物理的に立証するのは非常に困難であるが、
女性がアクセルとブレーキを間違えたという仮説を立てると、
この自動車に起こったあらゆる現象が無理なく説明できる。
845:名無しさん@十周年
10/03/11 15:33:17 xrkKrDNW0
◆女性特有のアクセル操作
これは、アメリカ人特有のことではないのだが、日米で「女性ドライバーのアクセルの踏み方が、男性とは違う」という調査事例(開発事例)がある。
それを語ったのは、ホンダのハイブリッド車、現行(=2代目)「インサイト」の開発責任者である関康成氏だ。
同氏は長年に渡り、排気ガス規制と燃費関連分野の研究に従事してきた。
そのなかで、「女性ドライバー特有のアクセル操作」に留意したという。「(一般論として)女性ドライバーは
アクセルを電動スイッチをON/OFFするように踏む」(関氏)。
これは、近年のアクセルが電子制御スイッチ化したことを表現しているのではない。仮に80kmの一定走行をしようとすると、
アクセルを踏んで加速し、一旦緩めて、速度が落ちたらまた踏み直す、そうしたイメージだ。
関氏は「こうした現実も踏まえて、実用燃費が上がるアクセルのセッティングを(インサイトで)導入できた」と語った。
URLリンク(diamond.jp)
846:名無しさん@十周年
10/03/11 15:38:59 hhWdePHa0
トヨタ詐欺が次々明るみになってきてるなー
847:名無しさん@十周年
10/03/11 15:39:20 JVnD0HEj0
トヨタも現地工場のレイオフ等で揺さぶれよ
何のための現地工場だよ
848:名無しさん@十周年
10/03/11 15:41:01 Q86NS2Di0
おそらく、日本では電子系統に問題なんじゃね?
んで海外で整備したものには問題あると。場所によって違うんだよきっと。
とある整備所からの制御装置は異常なのかもしれないぜ。
849:名無しさん@十周年
10/03/11 15:46:02 KfsP42cw0
またアメリカ、またトヨタ
この意味わかるよね
850:名無しさん@十周年
10/03/11 15:46:46 QLQN013S0
明らかに便乗タカリだろうけど、
これも想定内なんだよね
トヨタも隙を与えたのが命取りだった
アメ公は昔からこの手のタカリ訴訟をやってきた
トヨタも下手打ったね
851:名無しさん@十周年
10/03/11 15:47:07 e65bEOgq0
トヨタって民主党に逆らったわけでもないのに
なんで鳩山に叩かれる対象になってるのだろう
852:名無しさん@十周年
10/03/11 15:47:44 PyFDbhNYP
またプリウスか!!!
アジア欧米じゃ発生してないのに北米は呪われてるなw
853:名無しさん@十周年
10/03/11 15:48:39 QlcNJh3/0
しかしすぐ泣く社長だな
こんな社長はイメージ良くないだろ
854:名無しさん@十周年
10/03/11 15:49:59 TWBv+YSn0
これアレだろ。
今ならトラブルがあったって言えば
糞でも味噌でもトヨタが認めて
新車&謝罪金が貰えるお!って事で
カスが自演で事故ってんじゃねーの?
855:名無しさん@十周年
10/03/11 15:51:18 a2yk15N10
まあ、これは踏み間違いの可能性が高いのだろうな
856:名無しさん@十周年
10/03/11 15:51:21 v1WlILMD0
>>838
あるよ?
踏み間違いが
857:名無しさん@十周年
10/03/11 15:51:48 PyFDbhNYP
>>854
トヨタは北海道の西友ですか
858:名無しさん@十周年
10/03/11 15:53:21 baWeea2p0
単なる踏み間違いだろ?
859:名無しさん@十周年
10/03/11 15:53:53 g6PehyII0
アクセルをグッと踏んだら急加速してアクセル踏んだまま
ブレーキも踏んで止まらなかったって言うオチ?
860:名無しさん@十周年
10/03/11 15:54:30 6h3pN5YR0
1度や2度じゃないこの騒動
ガチでどっかおかしいな
欧米と中国市場はトヨタ終わった
861:名無しさん@十周年
10/03/11 15:54:45 cKr9a7P20
価格のせいもあるが、事故ってるドライバーって
60前後の体の衰えと認識がズレはじめる世代だよね
踏み間違いくさ
862:名無しさん@十周年
10/03/11 15:55:55 a2yk15N10
踏み間違い事故だろうが全て叩く方向に向こうのマスゴミはなっているから
池に填った犬を棒で叩くT豚S状態
まあ、日本と違って冷静なマスコミもあるのが少し違うがな
863:名無しさん@十周年
10/03/11 15:55:58 pJKgZSWX0
運転技術の無い女が乗るからこうなる
864:名無しさん@十周年
10/03/11 15:57:41 yPC0mF+A0
履きなれないブーツとかだとアクセル踏んでることに気づかない。
865:名無しさん@十周年
10/03/11 15:57:57 IKawZJl20
最近多いな。自分のミスでも
トヨタ車が急加速したって嘘ついて訴えれば
金もらえるかもしれんしな
866:名無しさん@十周年
10/03/11 15:58:55 6h3pN5YR0
>>847
トヨタがいなくなって短期的にゆすぶっても
結局はビック3や新興の電気自動車会社、韓国とかにとって代わられる
くわえて反日感情のおまけもついてくる
867:名無しさん@十周年
10/03/11 16:01:28 BlamV8F40
今プリウス乗ってる奴、いくらでも稼げるじゃねーか。
868:名無しさん@十周年
10/03/11 16:03:16 mWdPKx9l0
なんかやらせっぽい。
869:名無しさん@十周年
10/03/11 16:04:34 KfsP42cw0
いまは耐えて、密かに電池技術を磨くしかない
米国や韓国が売ってくださいませと頭を下げるまで
870:名無しさん@十周年
10/03/11 16:05:13 L9O0/NrJ0
リコール処置済みのプリウスでも事故って
やっぱ電気系統じゃね?
871:名無しさん@十周年
10/03/11 16:06:08 DSy+CqLO0
スレリンク(news板)
ワロタwww
872:名無しさん@十周年
10/03/11 16:09:51 B1fnE+610
これ急加速じゃなくてただの事故だろw
事故なんて一日に何件おきてるとおもってるんだ
873:名無しさん@十周年
10/03/11 16:11:57 5AdJ7i7L0
リコール処置済みのプリウスでも事故って
やっぱ踏み間違いじゃね?
874:名無しさん@十周年
10/03/11 16:12:51 nBZRohD+0
都合よく高速道路で事故が起きてて生存するケースが目立つんだけど
アクセル周辺の不具合か高速だからヒャッハーしてお金もらおうってモヒカン族かどっちだ?
875:名無しさん@十周年
10/03/11 16:12:55 9NpK1Yat0
プリウスで自爆すると金をせびれるでOK?
ほんとアメリカの法社会はクソだな。
876:名無しさん@十周年
10/03/11 16:12:56 QRmJmPMi0
これ、プリウスに限らないけど、
1件の事故(?)が大騒ぎになると、何故か今までありもしなかったのに、「同様の事故」が頻発するように
なる現象ってあるよな。
これ、まさに「オカルト」だよな~w
オカルト的側面(人間の深層意識とかシンクロニシティとか)から見れば興味深い話だが、オカルト嫌いな
ヤツから言わせてもらえば、便乗犯は死ねという事になるわけでありますて・・・(´・ω・`)
877:名無しさん@九周年
10/03/11 16:13:05 emM3oi2L0
またアクセルとブレーキの踏み間違いか
878:名無しさん@十周年
10/03/11 16:13:17 oRguXOXzP
>>870
じゃね?じゃねえんだよ、この情弱野郎( ´・ω・)
879:名無しさん@十周年
10/03/11 16:15:14 Au8R0VHT0
日本では起きてるのかい?
880:名無しさん@十周年
10/03/11 16:15:51 tKGfq/8o0
またカネ目当てか
881:名無しさん@十周年
10/03/11 16:16:22 KbCCgyQx0
まあ、鳩山政権というか、日本の民主党政権が続く限り、プリウスは暴走し続けるんだけどね。
そのうち、ホンダのインサイトも暴走したり、止まらなかったりするようになるさ。
882:名無しさん@十周年
10/03/11 16:18:03 ZlOlEH2w0
急加速による死亡事故が起きないのが不思議だねw
883:名無しさん@十周年
10/03/11 16:18:16 BJIltnCT0
アメリカで10数年前に問題になったのが
「私は悪くない」症候群
事件を起こした奴がどいつもこいつも責任を認めやがらない
884:名無しさん@十周年
10/03/11 16:18:32 l11wz2nd0
【海外】米トヨタ車オーナー1000万人が集団訴訟、賠償額300億ドル(2.7兆円)の可能性も
スレリンク(newsplus板)
885:名無しさん@十周年
10/03/11 16:19:39 Ur1DITWH0
民主なってから、世界各国からのジャパンパッシングが増してる
どういうこと?
自民が金渡してた?
民主が色んな嘘ついた?
886:名無しさん@十周年
10/03/11 16:20:32 KfsP42cw0
そもそもこのリコール対象がよくわからん
何代目プリウスかも不明だし
アクセルか?フロアマットか?
887:名無しさん@十周年
10/03/11 16:20:49 VrI1kYaM0
もう撤退を考える時期に来たのかも、
シナに売っちゃえよ、パッシングはピタッとやまる、
日本メーカーがトップになるのは許さないよ、少なくとも自動車に関しては。
シナメーカーならまーいいか”が今の雨ちゃんなんだよぉww
だからハトポッポを小沢民はコントロールしてんじゃんww
雨よりシナよって!
正解なんだよ、ニーハォから習おうねww
888:在米
10/03/11 16:20:49 b7hnKqE60
昨日のFOX Businessでトヨタはどうやって信頼を回復すべきかやってたな。
日本と文化が違うので「問題ない」と強弁張るより「こうした問題がある」と認めてしまった方が
良いとかpublic relationを強化せよとかいろいろ言ってたよ。と同時に事故率でトヨタが突出して
いない数字も上げてたね。
889:名無しさん@十周年
10/03/11 16:20:55 2bVveamB0
そんなに車はポコポコ暴走しませんから
トヨタも大変だな
890:名無しさん@十周年
10/03/11 16:21:17 w1qFIuye0
アメリカだけ極端に多くて日本や他の国ではそんなに多くないんだろ
日本仕様とアメリカ仕様で何か違ってるのか?
891:名無しさん@十周年
10/03/11 16:22:33 5AdJ7i7L0
逆差別と同じ手口
892:名無しさん@十周年
10/03/11 16:22:54 QRmJmPMi0
>>881
最近「また」じわ~っと原油価格上昇してきてるし、ハイブリッド技術が日本に比べて
劣ってる米自動車メーカーにしろ、オイル屋さんにしろ、日本のハイブリッドカー「だけ」が
狙い撃ちのようにボコされてる状況は愉快でしようがないでしょうなぁ・・・・・。。
893:名無しさん@十周年
10/03/11 16:23:06 7/9QXrjI0
いつぞやの三菱の火災と全く一緒の構図ですね。
いろんなところで車両火災はあるけど三菱だけ新聞に載る。
暴走なんて世界中あちらこちらでいっぱい起こってるよ。
記事載せるマスコミも恥ずかしくないかな?
894:名無しさん@十周年
10/03/11 16:23:41 U6MX55BK0
トヨタ車の事故なんてそれこそ毎日100件は起こってる。
今まではただの事故としてニュースにもならなかったが。
895:名無しさん@十周年
10/03/11 16:23:42 Xu9cy7jR0
プリウスなら、速度違反の言い訳が簡単だ
896:名無しさん@十周年
10/03/11 16:23:53 KfsP42cw0
>>890
仕様はよく知らんがプリウスは国内製造で輸出しているので
大差はないと思うぞえ
897:名無しさん@十周年
10/03/11 16:25:36 yZgHv/Ii0
運転ミスだろ
898:名無しさん@十周年
10/03/11 16:25:43 2vy4YFeh0
さあ、プリウスのに乗ったアメ公全員がアップをはじめましたww
899:名無しさん@十周年
10/03/11 16:26:19 nBZRohD+0
>>896
国内での加速事故ってのは聞いたことないよな
ブレーキが甘いってのは言われていたのは間違いないが
900:名無しさん@十周年
10/03/11 16:27:16 aVh0St/L0
これからは事故ったら車のせいにすればおk!
901:名無しさん@十周年
10/03/11 16:31:08 4aZxQtvN0
>>1
なんだかなぁ
これって誤作動だと証明できるの?
普通にドライバーの誤運転をリコール騒ぎのどさくさで
利用した臭いが。
902:名無しさん@十周年
10/03/11 16:31:10 OXDUJ2jP0
「米ドル国債を売却する準備がある」と言ってみ?
事故がぴたりとなくなるはずだぞ
903:名無しさん@十周年
10/03/11 16:33:50 aSegqjUA0
三菱の時も毎日の様に炎上ニュース出てたよね・・・
その時の反応と違いすぎて呆れた
904:名無しさん@十周年
10/03/11 16:35:45 6h3pN5YR0
>>903
実際炎上したからな
ちなみにうちの叔父の車も駐車中炎上しましたw
905:名無しさん@十周年
10/03/11 16:36:24 KfsP42cw0
むしろ、ブレーキがすっぽ抜けるとか言ったほうが
まだ、現実味があったのに
このオバはん情弱ではないか
906:名無しさん@十周年
10/03/11 16:36:24 WH5aCViY0
集団訴訟w
あーあ、これで全部持っていかれるなw
907:在米
10/03/11 16:36:32 b7hnKqE60
>>892
> 劣ってる米自動車メーカーにしろ、オイル屋さんにしろ、日本のハイブリッドカー「だけ」が
メディア眺める分には「米国車やホンダや日産の方が企業姿勢が良い」とかやってるから
余り日本車が対象には見えないね。この間にホンダ車で死者でも出れば別だろうけど。w
908:名無しさん@十周年
10/03/11 16:37:10 eW26kAS+0
日本叩きに対して毅然と反論できる奴は居ないのか??
909:名無しさん@十周年
10/03/11 16:37:12 YIQUtSEe0
三菱の炎上の時とはまったく状況が違うぞw
910:名無しさん@十周年
10/03/11 16:38:52 of+vlOd90
おおおおお
911:名無しさん@十周年
10/03/11 16:39:20 Xr9Qrc+m0
もう ここまでくると運転手の操作ミスで事故起こしても欠陥扱いして、すぐに報道する
アメリカ。 もうトヨタさん撤退しかないですよ。ヨーロッパでは、こんな事ないし
いい加減言われっぱなしにも限界を感じるでしょ?撤退しなさい。
民社党がアメリカに何も言えないなら自民党がトヨタを助ける為に立ち上がり
アメリカに文句でも言ってみたら自民の評判も上がるぞ。重箱を突付く様な
議論ばっかり国内でしずに・・・。
912:名無しさん@十周年
10/03/11 16:39:50 MilR1Xou0
トヨタはさっさと潰れて詫びろ
913:名無しさん@十周年
10/03/11 16:40:37 25LsRx6g0
2005年式の車が今このタイミングで急加速wwwwwwwwwwwwww
914:名無しさん@十周年
10/03/11 16:41:37 VM5vFaCp0
トヨタタイマーでもついてたのか
それとも自演か
915:名無しさん@十周年
10/03/11 16:41:44 Uo+LxzNRO
何故いつも年寄りなん?
916:名無しさん@十周年
10/03/11 16:42:46 GBC1iqce0
>>912
↑F5特攻隊wwwwwwww
917:名無しさん@十周年
10/03/11 16:42:51 jOjW5F450
アメリカは「トヨタ車急加速」=「UFO見た」状態。
機械や電気系統のトラブルじゃなく、精神・心理系統のトラブル。
918:名無しさん@十周年
10/03/11 16:43:20 o58wFL5R0
撤退すればアメリカにダメージも与えれていいじゃん
919:名無しさん@十周年
10/03/11 16:44:07 bwvENUcn0
日本では発生事例無いのか?
920:名無しさん@十周年
10/03/11 16:44:14 VM5vFaCp0
というかただ単に操作ミスしたのをトヨタのせいといってるんだろ
年寄りだらけだし
921:名無しさん@十周年
10/03/11 16:44:16 a0OcjQLi0
もう運転ヘタなのを車のせいにしてるよな
922:名無しさん@十周年
10/03/11 16:44:39 B1fnE+610
>>888
問題みとめると徹底的にくるのはアメリカですよ
923:名無しさん@十周年
10/03/11 16:46:06 PnFkNo+Y0
アメリカ人もチョン化しはじめたか。たかりすぎでしょ明らかにw
924:名無しさん@十周年
10/03/11 16:48:40 b7hnKqE60
>>919
世界中で販売しているのだから何らかの統計には出てこないとおかしいね。
925:名無しさん@十周年
10/03/11 16:49:19 Xr9Qrc+m0
アメリカが中国に擦り寄って来てるから、この件に関して、アメリカからトヨタを
追い出すか、高額な請求をして、トヨタを貶める為に中国も関与していないか?。
中国がアメリカに自動車を進出する為に・・・。考えれば何か怪しい事だらけの事故
演技。
926:名無しさん@十周年
10/03/11 16:50:22 w5kVb2vk0
プリウスに乗った運転手が事故ったときだけ大々的にニュースにするんだな
まあ、アメ車が事故るのは日常茶飯事で当然なのでニュースにもならないのであろう
927:名無しさん@十周年
10/03/11 16:50:42 wSC1cf370
>>850
隙を与えない方法って例えばなにがあるの?
928:名無しさん@十周年
10/03/11 16:51:06 a2yk15N10
欠陥じゃないけどAT車全体が持つ特性だと見た方が良いかも
これは業界全体で対策を取らないと踏み間違いの事故は減らない
929:名無しさん@十周年
10/03/11 17:02:54 ox3CBFnmi
>>912
お勤めご苦労様です
930:名無しさん@十周年
10/03/11 17:03:20 OE8PDZbwP
日本ではアクセルとブレーキの踏み間違い。
一方同じ間違いがアメリカでは
走行中突然の急加速
プリは急加速すると思い込んで無意識にアクセル全開w
931:名無しさん@十周年
10/03/11 17:13:39 EwJkf/vC0
日本で一番売れているプリウス
新車で一ヶ月に大体2万台以上売れているが日本で暴走しない
欠陥があるなら日本で死傷事故多発のはず
932:名無しさん@十周年
10/03/11 17:15:46 v6QLh9WC0
>>931
コンビニに突入してる画像沢山見ましたがwwwwwwwww
933:名無しさん@十周年
10/03/11 17:16:53 nT7DakMA0
>>902あーそれがいいね
934:名無しさん@十周年
10/03/11 17:20:02 AhtPR8Ut0
外人は得てして電気系統に弱く操作方法を誤る恐れがある。
935:名無しさん@十周年
10/03/11 17:21:06 ywjwjY0c0
トヨタはもはや言い逃れができない。殺人企業だ・・・
936:名無しさん@十周年
10/03/11 17:21:19 G6yLRscd0
マックドライブスルーコーヒーやけど→損害賠償5億円だから
もうだめぽ
937:名無しさん@十周年
10/03/11 17:23:45 Vje8Itjv0
第二のハル・ノートを突きつけられた今、
日米開戦直前にあった我々の先人の心理がようやく理解できた。
そして勇敢に戦われた。
戦争もできない腰抜けの俺らは、どうやって先人に顔向けできるというのか。
もう一度戦争するしかない。勝つまで戦争するしかない。
もう一度、日本人の誇りを取り戻すために。この国を守るために。
アメリカと戦争するしか解決の手段はない。
938:名無しさん@十周年
10/03/11 17:24:33 7zbz5mCr0
訴訟の原告に参加してトヨタから金をむしり取りたいアメリカ人が
急増中...
939:名無しさん@十周年
10/03/11 17:24:52 AGvPOV+V0
誰にいくら貰ってわざと事故起こしたとか暴露されれば面白いのに
940:名無しさん@十周年
10/03/11 17:26:42 5AdJ7i7L0
世界中のだれもがほしがる、日本人だけにしかできない車を造ってやれ。
アメリカ人には絶対できないやつをね
941:名無しさん@十周年
10/03/11 17:29:24 gds5QkEx0
>>932
日本で事故を起こす車はホンダが一番多いだろうな、その次はトヨタだろうな
ホンダの車は危険なんだろうなぁw
942:名無しさん@十周年
10/03/11 17:29:51 Vje8Itjv0
戦塵に散り、職質に殉じられた先人。
戦争犯罪人となって処刑された先人。
アメリカのポチとなった俺らを見てどう思われるのか。
白人から卑下され続けている俺らを見てどう思われるのか。
俺らは、どう顔向けできるのだ。
勝つまで戦争するしかないのだ。
943:名無しさん@十周年
10/03/11 17:31:38 Rz8oX06M0
韓国系アメリカ人か?
944:名無しさん@十周年
10/03/11 17:33:50 OYJrebkG0
アメリカは何かから目を背けさせるために茶番をやってるのさ
945:名無しさん@十周年
10/03/11 17:33:54 Vje8Itjv0
アメリカ・EU・中国・南北朝鮮・ロシア・オーストラリア・ニュージーランド
敵は多く強大である。しかし、俺らは負けるわけにいかんのだ。
大和民族ここにあり、をもう一度知らしめることだ。
946:名無しさん@十周年
10/03/11 17:35:13 vk3tMdpO0
人生うまくいってなさそうな50歳以上の人ばかり被害者ってのが
なんか腑に落ちないんだが…
947:名無しさん@十周年
10/03/11 17:35:31 W8t2t5gC0
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
URLリンク(www.youtube.com)
948:名無しさん@十周年
10/03/11 17:35:40 cR3GKwr+0
ブレーキは完全にコンピューター制御なんだったっけ?
じゃあ、電磁波とかが原因だったりしないか。故意か偶然かは知らんが。
飛行機でも、携帯やゲーム機を禁止するくらいだから、あり得なくはないのでは。
949:名無しさん@十周年
10/03/11 17:36:26 5dc1sVmz0
日本でも良く報じられる
コンビニなどの駐車場で
アクセル・ブレーキの踏み間違いで店舗に突っ込む事故
これと同じ事が全て車のせいにされているだけ
事故の大半が50以降の女性
950:名無しさん@十周年
10/03/11 17:39:26 GBC1iqce0
>>948
そのコンピューターを米国のマイクロ(ryに造らせれば
叩かれなくなるんじゃないの?
951:名無しさん@十周年
10/03/11 17:39:28 y3XIpazV0
>>949
アクセルとブレーキの踏み間違えが、アメリカじゃ車の性能のせいにされるみたいだけど
本人が絶対認めないわけ?車を科学的に調査するとかして始めて本人のせいにされるわけ?
952:名無しさん@十周年
10/03/11 17:41:16 r35z7ecr0
思いっきりアクセル踏み込めば、そりゃ、欠陥車じゃないかぎり急加速するだろ。
953:名無しさん@十周年
10/03/11 17:41:43 2kEi6L+I0
>>932
あの画像群すべて原因不明の急加速ですか?
くわしいんですねww
954:名無しさん@十周年
10/03/11 17:41:47 EwJkf/vC0
暴走するというのは高速でエンジン回転が上がりブレーキもきかず
走り続けるという意味
車庫入れに失敗したとかそういうレベルは暴走とは言わない
955:名無しさん@十周年
10/03/11 17:41:54 Vje8Itjv0
特ア、つまり中国・南北朝鮮が異常に低次元な国民および国家だとばかり思っていたが
完全に認識を変更しなければならない。
アメリカ・EU・中国・南北朝鮮・ロシア・オーストラリア・ニュージーランド
日本が世界的に見ても特異的に優秀で「出来ている」国民・国家なだけなのだ。
文化・経済・民度(国民性)・精神において特異的に優秀すぎる。
唯一、日本に比肩できるとすればドイツだけだろう。
彼らも文化・経済・民度(国民性)・精神の全てにおいて一流である。
956:名無しさん@十周年
10/03/11 17:42:38 5urvkmKw0
結局本当の所は欠陥車プリウスって事で決定ですかそうですか
957:名無しさん@十周年
10/03/11 17:43:15 pB3QE87e0
日本だと「ブレーキとアクセルの踏み間違いか」と報道されるレベル
958:名無しさん@十周年
10/03/11 17:45:09 1gCsW2tr0
>>788
車が無いと生きていけない国だからな。
誰でも簡単に免許が取れるようにしておかないと
人権だの差別だのと訴訟の嵐なんじゃないか?
959:名無しさん@十周年
10/03/11 17:45:18 wdSWFUtA0
航空機と同じで、車にもドライブレコーダー搭載を義務づけようぜ。
どのタイミングでアクセルやブレーキを踏んだかとかわかれば、事故の原因がどっちにあるかも
判断しやすくなるだろ。
960:名無しさん@十周年
10/03/11 18:05:17 Cbn1VqTn0
おいおい
何でアメリカだけで急加速してんだよ
おかしいだろ、どう考えても
961:名無しさん@十周年
10/03/11 18:19:24 0ka3PnYk0
今トヨタがすべきことは全車両に操作系を撮影するドラレコ付けることだな
早くやらないと故意の暴走増えるよ
962:名無しさん@十周年
10/03/11 18:28:47 r35z7ecr0
自分でどこかに突っ込んで、賠償金せしめるビジネスが
始まっていそうだな。米の弁護士の考えそうなことだ。
米には弁護士が腐るほどいるから
そういうことでもして、言いがかり付けないと食って行けない。
963:名無しさん@十周年
10/03/11 18:32:05 v1WlILMD0
>>962
日本の弁護士に比べれば質が悪いんだから大丈夫だよ
964:名無しさん@十周年
10/03/11 18:33:31 Tgb6GB5l0
URLリンク(viploader.ninja-x.jp)
965:名無しさん@十周年
10/03/11 18:42:13 60ZmaxbZ0
神風特攻隊が米国で流行ってるのだろう。
現状で運転が悪く故意に無理矢理事故を引き起こしたのか、
それとも自動側に問題があるのか切り分けは困難だろう。
2000年当初の急加速問題が持ち上がった時、徹底的に解明しないから
結局は何処に欠陥があるのかトヨタ自身が掌握できていない、
その当時の品質管理担当は確か現社長のはず。
コストを削れば必然的に品質は向上するというテーゼがあるらしいから、
問題があれば即座にコストカットを考えたはず、
原因究明に1円でも余分に費用が掛かるなら無条件で却下されたはず。
966:名無しさん@十周年
10/03/11 18:42:20 zQKiO84X0
命張ってアクセル踏んだんだなこいつ・・
967:名無しさん@十周年
10/03/11 18:44:02 G3sjLO+10
アクセル踏み間違えたら暴走したっていっとけばいいのか
968:名無しさん@十周年
10/03/11 18:45:47 s8ea1dtT0
ボケ老人の賠償までできるかよ
969:名無しさん@十周年
10/03/11 18:47:07 G3sjLO+10
まあ悪意うんぬんはおいとくとしても
こんだけ報道されてたら自分の操作ミスよりも
機械が勝手に暴走したというイメージがまず沸いて
強固な思い込みが発生する単純な人はいっぱいいるよな
970:名無しさん@十周年
10/03/11 18:50:16 mFqPb9oz0
只のアクセルの踏み込み過ぎなだけ。
運転のヘタさを指摘しろ
971:名無しさん@十周年
10/03/11 18:51:47 NTSYaXg90
なんていうか、アメリカ人にハイブリット車は時期尚早だね
972:名無しさん@十周年
10/03/11 18:59:33 5sCgCID70
米国「こっちもでましたぁ」
日本「いや、だから検証中なので危ないから乗らないd・・・」
米国「あーたしも事故っちゃったなぁ~!」
日本「いや、だから・・・」
米国「あーたしもあたしも!賠償だよね!これ!」
日本「そ・・・」
米国「昨日事故っちゃってさぁ!」
日本「あーーーーもう!!!!」
973:名無しさん@十周年
10/03/11 19:01:35 hACuF0+40
ちょっとアクセルを踏み込むだけで、大会社が潰せるって凄いな
おまえらもそんなにトヨタが憎いなら、ひとっ飛びアメリカ行って
トヨタ車で暴走してこい
マジで会社潰せるぞ
974:名無しさん@十周年
10/03/11 19:02:55 hFwmVY6W0
昔の日本だったら軍事侵攻してるレベルだなw
975:名無しさん@十周年
10/03/11 19:07:15 kqABrK0F0
ここまでくると、やはり、電磁パルス銃が使われた可能性を説く週刊朝日記事の内容が
正しいんじゃないか?
↓ ↓ ↓
【米国】フォードにも苦情が多いのにトヨタ叩き 米国の電磁波攻撃による“謀略”説(週刊朝日)[10/03/05]
スレリンク(news5plus板)
976:名無しさん@十周年
10/03/11 19:09:53 fvhMaQKb0
トヨタ 亡くなっても
日産 マツダ ホンダ スズキ
まだまだ 沢山メーカー有るから無問題!
977:名無しさん@十周年
10/03/11 19:10:55 ulUFrNDc0
アクセルを急に踏みこんだら、急加速するのが正常だと思うのだが
米国用は加速しないように作るべきなのかね。
978:名無しさん@十周年
10/03/11 19:14:00 5sCgCID70
>>976
まぁね、むしろこれで業界独裁時代から脱却して業界全体の拡散が進めば
いい意味での競争が生まれるし、日本にとってもいい傾向なのかもしれないな
979:名無しさん@十周年
10/03/11 19:14:20 jns2ZC0z0
中国政府ならフォードの車が暴走した!とやり返すころなのに朝鮮鳩山と来たらママのお金で遊んでるだけ
980:名無しさん@十周年
10/03/11 19:14:58 MHg48QN6O
トヨタ乗りの皆さんスピード違反した時の言い訳が出来ましたよ
警察に急加速したと言えばOKです
981:名無しさん@十周年
10/03/11 19:17:24 DGb8bF8A0
>>968
お客様に対して、ボケ老人なんて、
口が裂けても言っちゃならんだろw
次から次へと、
たくさん仕掛けられても、
釣られなければ、おk
982:名無しさん@十周年
10/03/11 19:17:36 Y3eDFi6B0
ただの中年の不注意だろ アホらしい
アメリカもつくづく嫌らしい国だな
983:名無しさん@十周年
10/03/11 19:17:54 fNRgbsIg0
>>753
さすがにワロタwww
984:名無しさん@十周年
10/03/11 19:18:34 fxAMU/dq0
増えれば真実味が増すと思ってんじゃねーぞ
むしろ凄い勢いで嘘っぽくなってきてるわ
985:名無しさん@十周年
10/03/11 19:26:41 tHT8qWv50
トヨタのせいで不景気真っ只中のアメ車の工場地帯デトロイトで
TOYOTA車がどーしたって??
ん?ww
986:名無しさん@十周年
10/03/11 19:26:50 UG1JEUwq0
レクサスが暴走+プリウスのブレーキがリコール=プリウスが暴走
なわけねーだろ。制御系の設計が違うだろうに
なんでブレーキで欠陥が見つかると暴走するんだよアフォかw
987:名無しさん@十周年
10/03/11 19:30:07 BNSFf5il0
ブレーキが間に合わなかったのか・・・
プリウスの加速力半端じゃないな
988:名無しさん@十周年
10/03/11 19:39:53 p8xln5Vt0
もうプリウスって名前やめて、エバンゲリオンで良いよw
989:名無しさん@十周年
10/03/11 19:41:16 nT7DakMA0
>>979 なんか思いだしたww
990:名無しさん@十周年
10/03/11 19:43:25 mP0cOx8n0
アメリカ人に車の運転は無理だ
991:名無しさん@十周年
10/03/11 19:45:14 1LM6xBtX0
事故を起こしたら、とりあえず急加速したって嘘付けばOKって感じだな
992:名無しさん@十周年
10/03/11 19:48:51 fvhMaQKb0
スピード違反も事故も 急加速してって 言えば無問題!
993:名無しさん@十周年
10/03/11 19:49:36 35S8Gy1d0
国外で組み立てしてるからだろうな
いい加減なんだ
く生産管理がオオザッパなんだろうなー
外国製電気機器(自動車も電車も)が壊れやすいのと同じ
やっぱ信頼のMADE IN JAPANだろ
994:名無しさん@十周年
10/03/11 19:50:08 p8xln5Vt0
1000ならプリウスオーナー運転中に、うんこ・・・はい!ブリッ っとw
995:名無しさん@十周年
10/03/11 19:50:59 fvhMaQKb0
>>994
不覚にもワロタ
996:名無しさん@十周年
10/03/11 19:52:01 RsX0gkTn0
これからは不利薄に改名しろ
997:名無しさん@十周年
10/03/11 19:54:55 VUYGGqW+0
しかし
なぜか、死なない事故が多発という
998:名無しさん@十周年
10/03/11 19:56:48 8KOxB89A0
「フィーリングの違い」トヨタ公式
999:名無しさん@十周年
10/03/11 20:08:29 z1g1aFKl0
銀河鉄道999
1000:名無しさん@十周年
10/03/11 20:09:23 BNSFf5il0
停止or超低速時からの急加速ならブレーキで止まるだろうに・・・
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