【社会】忙しすぎる「消費者ダイヤル」3月末で廃止 消費者庁at NEWSPLUS
【社会】忙しすぎる「消費者ダイヤル」3月末で廃止 消費者庁 - 暇つぶし2ch1:かなえφ ★
10/03/10 22:49:45 0
 悪質商法や食品産地偽装に関する内部告発などを直通電話で受ける「消費者情報ダイヤル」
について、消費者庁は10日、今月いっぱいで廃止すると発表した。

 同ダイヤルは行政処分の端緒となる告発や情報を把握するため、昨年9月、同庁発足とともに
スタートした。しかし、苦情や相談が多数寄せられ、対応に忙殺される事態も起きていた。

 ダイヤルの廃止後、内部告発などは同庁代表で受け付ける。

※電話番号はソースでご確認ください。
読売新聞 2010年3月10日22時37分
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch