10/03/11 01:09:15 8Oe5OtijO
なんだかんだで負傷者零(笑)
トヨタ車スゲーって事?
901:名無しさん@十周年
10/03/11 01:10:11 dpfikRZm0
>>895
ここって上り、下り坂結構あるっぽいし
他の車よけながらこの道走るのよほど運転上手くないときついと思ったんだけど
902:名無しさん@十周年
10/03/11 01:10:40 05xDiuuH0
プリウスならデータ全部保存してあって読み出せるようになってるから、問題の洗い出しは
簡単だろ。アクセルペダルが反応してるかどうかだけ見ればわかる。あるいは、回転数の
上昇下降カーブのグラフにでもすれば、素人目にも理解できる。
つうか、プリウスで暴走なんて起こりっこないんだよ、そもそも。
元々プリウスの問題点は、暴走とは真逆にあるんだから。
もしもプリウスの動力に、高速運転からさらに暴走できるような能力があったなら、誰も苦労
はしてない。
プリウスの動力系は精密機械と電子回路のまさにハイブリッドであって、アメリカンV8みたい
に狂ったら大暴れするような代物じゃない。絶妙なバランスが崩れたらすぐ死んでしまうような
脆弱(繊細とも言う)な、ある種芸術品、工芸品なんだから。
903:名無しさん@十周年
10/03/11 01:11:55 u18vDxDv0
>サイドブレーキを引いてエンジンを切ることで
>スピードを落とす方法を伝えた。その後、徐々にスピードを落としたプリウスの前にパトカーを入れ、
>バンパーにぶつけさせながら停車させたという。
よくわからないが、エンジン切っても、車って徐々にスピード落とすの?
嘘ばっかり言っているなよ!
こんな嘘許している民主党鳩山政権は屑!
904:名無しさん@十周年
10/03/11 01:15:35 OiLS8tq70
>>901
前スレかどっかで現地在住の人が書いてたが、ここは元々車の流れが速いところらしい。
だからそう難しくもないのでは。
まあお前さんは絶対認めないだろうから平行線だ。
905:名無しさん@十周年
10/03/11 01:15:56 TpaKz43T0
>>1
>サイドブレーキを引いてエンジンを切ることで
> スピードを落とす方法を伝えた。
そんなことも出来ないやつが免許もつべきではないと思う
906:名無しさん@十周年
10/03/11 01:17:28 NGXH01qJO
>>903
エンジン切れたら徐々にスピード落ちるだろう
何か変か?
907:名無しさん@十周年
10/03/11 01:19:26 MskzOcIH0
話題になった途端にこれか。すごいタイミングですねwww
908:名無しさん@十周年
10/03/11 01:19:27 hJpoe2Ch0
>>894
特殊な競技車でもないかぎり、パーキングブレーキにそんな制動力付けてる
市販車はない。
909:名無しさん@十周年
10/03/11 01:20:58 dpfikRZm0
>>904
まぁ俺が運転下手だからな、納得しづらい。
ところで>>7のA~Bが実際に暴走した全範囲なの?
910:名無しさん@十周年
10/03/11 01:22:44 6rxEal3u0
>>909
>>7のA~Bでほとんど合ってる。
現地の人に確認済み。
911:名無しさん@十周年
10/03/11 01:27:07 r+HuYm980
>>7
この話って、ずいぶん前に出てなかったか?
912:名無しさん@十周年
10/03/11 01:30:27 JfMRQUbH0
前のロンダさんのときもそうだったが、アメリカではパーキングブレーキのことを
エマージェンシーブレーキと呼んでるんだな。
あれは駐車用のブレーキであって、緊急ブレーキではないはずなんだが。
913:名無しさん@十周年
10/03/11 01:32:20 9NpRKVpx0
つか、日本国内で この問題 ないのか? ww
ま、あったとしても 運転者の過失で?
トヨタも大変だなww
まー アクセル ワイヤーでええがなww
電子制御だから、こんなこと あり得るからな^^
それよか
高速なんだろ プリウスて エンジン切れないのww
異常感じて 運転手ww なんかなー よくわからん事故?
事故なんかww 高速で140キロは^^
ま、一般道なら助からんな^^
意図的に 欠陥装うとすれば 高速道路でしか できんな^^
914:名無しさん@十周年
10/03/11 01:35:22 dpfikRZm0
>>910
ありがと
じゃあほんとに48km近くも走ったんか。
目撃証言もかなりあるんだろうな。
915:名無しさん@十周年
10/03/11 01:36:07 TkMvGO01P
>>908
ドライビングテクニックの一つとして、サイドブレーキのロックは当たり前じゃないの。
違うのかな?
916:名無しさん@十周年
10/03/11 01:41:45 clvuDuGk0
韓国にも先を越され中国にも先を越されもうだめかもな日本。
917:名無しさん@十周年
10/03/11 01:43:09 v9IqiAeV0
走ったことが証明されても自演の証明にはならない
アメリカではトヨタは目の上のたんこぶみたいなもんだろうね
どう考えても技術的に劣っているから
918:名無しさん@十周年
10/03/11 01:43:24 sXrt/8eB0
消費者のイメージがついたこの状態では不具合ありなしに関係なく
トヨタ車には乗りたくなくなるかもね。へたすると潰れるかな。
919:名無しさん@十周年
10/03/11 01:50:08 7kc0RJbT0
アメリカ人、いらないんだったらプリウスくんね~かなあ
920:名無しさん@十周年
10/03/11 02:14:10 KQOJxQtf0
レクサスも急加速問題か、米下院委が調査要求
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
921:名無しさん@十周年
10/03/11 02:53:27 YYf0pLJ40
アメリカ人の脳の欠陥はトヨタじゃ直しようがないだろ
922:名無しさん@十周年
10/03/11 03:06:48 70gsFI890
脱税王「鳩山」が総理になってから、米との距離は遠のくばかり。
米軍基地問題、トヨタ問題、ザ・コーヴ・・・・とか。
日米関係が親密なら、こんなことにはならない。
去年の夏に民主に投票したヤツは責任とりやがれ。
日本沈没寸前。
923:名無しさん@十周年
10/03/11 03:10:54 PYqzQheq0
米国でも、事故は無数に起きている。
米国メーカーを含めて、車の不具合を疑われる事故も無数に起きている。
なのに、何故、トヨタだけ、米国のテレビ新聞がトップニュースで一つの事故を伝えているの?
全くばかばかしい。トヨタ車に対する不安感を煽ろうと、官民一体で盛り上げているようだ。
バカな米国議員は、『トヨタ車を輸入禁止に!販売停止に追い込め!』と声高に叫んでいる。
こんな壮大な、度が過ぎた米国のトヨタバッシングに、理解を示す鳩山総理、前原国交相はアホか。
何故に、急加速はトヨタ車だけの問題ではなく、業界全体で取り組むべき問題だ!と客観的な急加速のデータも提示して、発言しないのか。
急加速はトヨタだけの問題ではないだろ!!
日本の政府が、一緒になって、トヨタを叱責し、米国のバッシングに乗って、
人気取りに走るのは間違っている。問題鎮静化のために、政府も努力をするべきだ。
924:名無しさん@十周年
10/03/11 03:14:54 GvhKyv6A0
>>920
また「アイサ議員」かw
この人の地元、GMの本社があるんだっけ?
必死だね。
925:名無しさん@十周年
10/03/11 03:15:35 s5AQFQe40
プリウス使って試してみればいい。
オーバルコース上をアクセル全開で走って全開のまま最大のブレーキ。
いとも簡単に止まるさ。
プリウスのブレーキブースターはスロットル関係ないからw
926:名無しさん@十周年
10/03/11 03:18:53 824uZ7g10
こげる匂いはアクセル踏みながらサイドブレーキ引いていたから?
>>134
>>144
なんだこのおっさんの自演か
927:名無しさん@十周年
10/03/11 03:19:06 PYqzQheq0
事故を引き起こしているのは、
50代60代の奴ばっかり。
アクセルを強く踏みすぎただけだろ。
928:名無しさん@十周年
10/03/11 03:20:10 7bJpDrT80
>>915
やってみれば分かるが、ロックしてもズルズル行くだけなんだなこれが
駆動されてない状態でもひっくり返したのと同じようにそれなりに長距離を滑走する
だからカマ掘らせる感じで止めてるんだよ
横向けてスピンさせるのが効果的だが、同様に駆動されてる状態では自殺行為だし、
なくても横転ころころの危険大
929:名無しさん@十周年
10/03/11 03:23:45 KWFrQ2x70
Nいれればズルズルしないだろ。
930:名無しさん@十周年
10/03/11 03:29:31 Qvqc97Da0
ってかアクセル固定されても
Nに入らない・フットブレーキ利かないなんていう悪魔のような車が
存在するわけないよな。アメリカ人っていつから中国人みたいになってきたんだw
931:名無しさん@十周年
10/03/11 03:33:51 7bJpDrT80
普通は前ブレーキがメインで強く踏むほど前に加重がかかるから簡単に止まれるんだよ
後ろだけじゃ制動Gも体感できないくらいだと思うよ
140からだと静止する前にバーストするレベルかも
932:名無しさん@十周年
10/03/11 03:37:19 5/jSBnh60
まぁプリウスみたいなゴミ欠陥車を、得意げになって乗っている
貧乏人とか守銭奴を、そこいらじゅうで見るけど、そいつら全員涙目だなwwwwww
ゴミウスwwwwwwwwwwwwwwwww
933:名無しさん@十周年
10/03/11 03:38:16 DUjPFXAV0
今時プリウスなんか乗ってる奴はよほどの命知らずですよね、イッヒッヒッ
934:名無しさん@十周年
10/03/11 03:40:00 tDtafXaq0
2004年に発売した2代目プリウスでは、「ABSモード」で異音が発生した。
摩擦ブレーキを強める指令がくると、リアル側のブレーキへの油圧が不足し油圧ポンプが全開で回る。
低速での走行中は周囲が静かなため、車内にいる人はポンプの音が気になった。
3代目プリウスはここを“カイゼン”した。リアルとバーチャルをつなぐ遮断弁を開いてペダルの圧力をリアル側に送り込み、
ポンプに要求される油の量を減らした。そこまでは正しい。
ところが、リアル側とバーチャル側の油圧はそれぞれの事情に合わせて最適に決めているのだから、当然差がある。
今回問題になったケースでは、リアル側の圧力が高く遮断弁を開くとブレーキにかける圧力が下がっていた。
これではユーザーは「ブレーキが抜ける」と感じる。「静かにしよう」というトヨタのカイゼン魂が裏目に出た。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
アクセルには問題が2つある。ペダルが戻らなくなることと、エンジンの回転数が勝手に上がるケースだ。
電子化以前、アクセルペダルはスロットル弁を動かすワイヤを引っ張っていた。スロットル弁はエンジンに向かう空気の量を変えている。
アクセルペダルやスロットルの回転機構、途中のワイヤには摩擦があり、それに応じた踏み応えがあった。
電子化して、角度センサーからの信号を使うようになると、この踏み応えがなくなった。
そこで、バーチャルの機構を取り入れた。アクセルはブレーキより踏む力が小さいため、ペダルにばねや摩擦板を組み合わせて反力を演出した。
その摩擦板がほかの部品に張りついて、ペダルが戻りにくくなった。これが、米国などでの不具合の原因だ。
一方、「勝手にエンジンの回転数が上がる」という現象は電子スロットルで起きたと疑われている。
通常は、制御コンピューターが角度信号に応じて、スロットル弁の横にあるモーターを動かしている。
制御コンピューターが間違えば、スロットル弁が開き、エンジンが勝手に回転数を上げる。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
935:名無しさん@十周年
10/03/11 03:40:19 5/jSBnh60
てかさ中途半端なハイブリッドなんて所詮エコでもなんでもないしw
欠陥車買わされた情弱は、自業自得ですよねーw
ホンダの燃料電池車出たら、買おうかな。
936:名無しさん@十周年
10/03/11 03:42:17 y8xT0hwG0
911サウスタワーのトンデモ映像―911テレビ画像捏造(疑惑)映像
URLリンク(www.youtube.com)
念写?呪われたフロントガラス?ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
奇妙な一致? 不可解な視差!! ー911ビデオ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
丸見え! お宝映像遂に流出!! ?911ボーイング不在の決定的証拠映像?
URLリンク(www.youtube.com)
驚愕! 超常現象? 異次元を飛行する飛行物体ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
恐怖! 超常現象? 無傷なまま貫通する機首ー911テレビ画像捏造の証拠映像
URLリンク(www.youtube.com)
911 ボーイングを捜せ
URLリンク(www.youtube.com)
9.11検証ビデオLoose Change 2nd Edition(ルース・チェンジ 第二版)日本語版(1時間23分13秒)
URLリンク(video.google.co.jp)
9.11 ミステリー1 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
9.11 ミステリー2 911事件の謎
URLリンク(www.youtube.com)
見ればわかる 9・11研究
URLリンク(doujibar.ganriki.net)
937:名無しさん@十周年
10/03/11 03:43:55 tDtafXaq0
【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る[10/01/30]
URLリンク(www.unkar.org)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
リコール王・トヨタ!マスコミへの口止め料も日本一!
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
急増するトヨタのリコール台数
URLリンク(www.jcp.or.jp)
938:名無しさん@十周年
10/03/11 03:46:24 tDtafXaq0
トヨタ自動車の大規模リコール問題に絡み、米下院監視・政府改革委員会は8日、
北米トヨタの稲葉良み社長に書簡を送り、トヨタの日本国内の工場従業員らが06年秋に同社幹部に提出した
「トヨタ車の安全性に関する懸念を記したメモ」を同委員会に提出するよう求めた。
タウンズ委員長は「トヨタの企業としての優先順位や安全性を重視する姿勢に疑問を抱かせる内容だ」として稲葉社長に説明を求めた。
同委員会では、2月24日の公聴会に豊田章男社長が出席。「トヨタは安全を第一に考えている」などと証言していた。
URLリンク(mainichi.jp)
トヨタ側は「メモが存在するかどうか分からない」としている。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
939:名無しさん@十周年
10/03/11 03:51:05 tDtafXaq0
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
トヨタのリコール台数を販売台数で割ると、欠陥車率が出てくる。これが、なんと3年連続で
100%を超える勢いなのだ。つまり、売っている台数よりも、リコール届出で回収・修理
しなければならない欠陥台数のほうが多いという状態が、2004年からずっと続いている
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
940:名無しさん@十周年
10/03/11 03:54:55 s5AQFQe40
>>934
このプリウスは二代目。関係無い。
941:名無しさん@十周年
10/03/11 04:48:55 SYJCc43y0
【政治】驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人の母国に子供が50人いても支給
スレリンク(newsplus板)
942:名無し募集中。。。
10/03/11 05:13:57 1bY807Cy0
>>899
この情弱め
943:名無しさん@十周年
10/03/11 05:16:39 sFpTCqRI0
トヨタ叩きに必死な日本のマスゴミ〰
なぜかそれは、バックが在日と電通だからよ~♪
944:名無しさん@十周年
10/03/11 05:19:03 sFpTCqRI0
>>924
アメリカの国がオーナーだけどな
945:名無しさん@十周年
10/03/11 05:19:25 UKwowqU+0
おじいさん良かったねぇ
偶然、偶然、高速道路で
946:名無し募集中。。。
10/03/11 05:19:57 1bY807Cy0
>>929
プリウスならNにならない
947:名無しさん@十周年
10/03/11 05:20:41 3tyBKaFI0
しかし>>7の地図のストリートビュー見てると、アメリカは土地がいくらでも余ってて羨ましいね。
948:名無しさん@十周年
10/03/11 05:21:30 z+F1FTzK0
>>946
Nにならないとは?
949:名無しさん@十周年
10/03/11 05:53:37 Hizd/13U0
いくらで芝居やったのかね
950:名無しさん@十周年
10/03/11 06:15:33 gVd3bDz40
何このスレ?
トヨタ社員乙って事?気持ち悪い程のトヨタ工作員大量投入で擁護レス。
さすが数万人の社員を抱えている会社だけあるわなw
派遣社員も総動員して2ch監視中ってかwww
必死すぎ、笑える。
951:名無しさん@十周年
10/03/11 06:16:32 d2NqLvFT0
なにこのバカ
952:名無しさん@十周年
10/03/11 06:17:12 8Gn5t/7r0
え、なにこれ
クレーマー大勝利?
え、マジ?
953:名無しさん@十周年
10/03/11 06:43:00 Vje8Itjv0
俺は先人に対し感謝の念、哀悼の念を持っているが、腹立たしくもある。
なぜ先の大戦で勝利して下さらなかったのだ。この問題は全て、あの敗戦に起因している。
どういう理由があろうとも、戦争は勝たねばならんのだ。
満州国・中国領土の半分・朝鮮半島を今でも統治していたならば、
あの国土面積と人口があれば、現在では完全に日本が世界に覇を唱えていたはずだ。
世界で最も優秀な日本人が低脳しかいないアメリカに負けるはずがない。
今、日本人の9割以上が本気でアメリカと戦争したいと思っているはず。
太平洋戦争開戦直前にあった反米感情の比ではない。
俺も戦争したいと思っている。この命を捧げたいと思っている。
そもそも、世界で最も優秀な民族である日本人が、低脳しかいないアメリカに負けるはずがない。
954:名無しさん@十周年
10/03/11 06:47:40 Vje8Itjv0
第二のハル・ノートを突きつけられた今、
日米開戦直前にあった我々の先人の心理がようやく理解できた。
そして勇敢に戦われた。
戦争もできない腰抜けの俺らは、どうやって先人に顔向けできるというのか。
もう一度戦争するしかない。勝つまで戦争するしかない。
もう一度、日本人の誇りを取り戻すために。この国を守るために。
アメリカと戦争するしか解決の手段はない。
955:名無しさん@十周年
10/03/11 06:48:05 QeP0FYZo0
痴呆じじいはゴキブリ以下の害悪粗大汚物
956:名無しさん@十周年
10/03/11 06:50:08 MBZatCio0
民主党の腰抜け政治家は何やってんだ
もし自作自演だと分かったら容赦なくWTOに提訴しろよ
957:名無しさん@十周年
10/03/11 06:55:24 0Gdlz8OS0
>>588
プッ
958:名無しさん@十周年
10/03/11 06:56:32 PYqzQheq0
ザ・アメリカの陰謀
≪日本でも米国でも、実際は多くない、トヨタ車の急加速≫
1.前原誠司国土交通相は「07─09年に申請された自動車関連の全トラブル1万5000件のうち、
134件が急発進、急加速、暴走に関するもの。うちトヨタの比率は28.3%で
国内の全自動車に占めるトヨタのシェア28.7%にほぼ合う。
したがってトヨタが特に他の自動車会社と比べてクレームが多く来ているとはいえない」と指摘。
(トヨタ車の急加速クレームについて再調査=前原国交相、2月24日19時31分配信 ロイター)
2. 『ストリックランド新NHTSA局長は、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』
(米上院公聴会で06年のトヨタ内部文書公開、現法社長が謝罪、3月3日12時5分配信 ロイター)
959:名無しさん@十周年
10/03/11 06:57:45 eaTIpz6A0
これからはアメリカリスクを避けるため「運転手監視システム」を導入したほうがいい。
名目は運転手への「健康状態アドバイスシステム」とでもしとけw
960:名無しさん@十周年
10/03/11 06:59:47 0Gdlz8OS0
Nにならない・・・・嘘だろ・・・
961:名無しさん@十周年
10/03/11 07:00:44 tvnRj6f50
電動パワステにしてエンジン止めても効くようにした方がええんでないの
ブレーキブースターも電気式にして
962:名無しさん@十周年
10/03/11 07:03:47 0Gdlz8OS0
最大顧客のアメ公に楯突いちゃダメだろうよ。
頭下げろ
963: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
10/03/11 07:05:57 BAJDh5LaP
150㌔で何も出来なかったほどパニクったのに携帯運転しつつ他車避けながら警察に連絡できる余裕さ(笑)
タリバンにラディンがいなくても潰した
イラクに大量破壊兵器なんかなくても潰した
潰したいものはあらかさまな捏造してでも潰す
これがアメリカ
実際は朝鮮よりタチ悪い
964:名無しさん@十周年
10/03/11 07:08:44 qtkQYeqXP
>>963
この前、全員が死んだ事故のときも余裕で電話してただろバーカ
965:名無しさん@十周年
10/03/11 07:09:12 /bdd4LbL0
ピンコもびっくり
ハ,,ハ
(.^Д^) ばびゅーーーん!!
(m9. )っ
( __フ
(_/彡
_/ブリウス_
三└-○--○-┘ .
_,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T | l,_,,/\ ,,/l |
,.-r '"l\,,j / |/ L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
966:名無しさん@十周年
10/03/11 07:10:39 0Gdlz8OS0
ジワジワ首を絞められるニッポン!
967:名無しさん@十周年
10/03/11 07:15:01 Zo9nkQl80
アメリカに住んでるんだけど、うろ覚えだけどこのプリウス、
前の車を抜かそうとしてこうなったらしいな。
プリウスはおとなしくトラックの後ろでも走ってりゃいいのに。
968:名無しさん@十周年
10/03/11 07:17:21 wZXnC+el0
何をやっても戻らなかったペダルが、
どうやれば停車時には正常な位置にあるんだよ
エンジン止めれば元に戻るとか言い出すんじゃないだろうな
969:名無しさん@十周年
10/03/11 07:22:43 BN7Bv3Sd0
みんな、金儲けに必死なんだなw
970:名無しさん@十周年
10/03/11 07:27:02 /Smi1Hes0
URLリンク(www.youtube.com)
971:名無しさん@十周年
10/03/11 07:30:00 bABHRk1B0
>>969は生活保護受けてる在日か何か?
972:名無しさん@十周年
10/03/11 07:36:00 lzDSpL3+0
>>958
誰がどう見ても金目当ての狂言だろ
アメリカ人だつてほんとに信じてる奴はいないとおもうぜ
しかしバカばっかりだからわからんな
973:名無しさん@十周年
10/03/11 07:39:05 NkFbokLE0
在米だが。 疑問点。
1.もし被害者が死亡または重病なら信用するが 今回2件とも無傷。
サンディエゴの男性は不動産屋のせールスマン たぶん今は
金に困っているはず。 事故車は検査したが異常なし。
今一番ひどいのロサンゼルスタイムズ。 ただで登録できるから
登録して記事のコメント欄にどしどし意見してくれ。
ひどいサイト
LA TIMES www.latimes.com
NY Times www.nytimes.com
ABC
CBS
好意的なのは
WSJ
Business Week
Barron
974:名無しさん@十周年
10/03/11 07:44:46 K2fUzJgU0
>>973 トヨタはここまできたらなるようにしかならないと思うよ
コメに意見とかしても何も得るものないしww時間の無駄w
975:名無しさん@十周年
10/03/11 07:52:58 SOxQMaE80
そして、アメリカのトヨタ車ディーラーのメカニックは残業代でウハウハ。
工場従業員も応援でディーラーに駆り出されて仕事と金にありつける。
976:名無しさん@十周年
10/03/11 07:56:42 NO8wCKdA0
この事故は別にして、日本のプリウスブームとか異常すぎる。
メカニズム知らずに買ってるジジイやババアが多すぎ。
大体、あの電池作るのにレアメタル採掘してるから環境にやさしくないだろw
オイルショックのときのトイレットペーパーと同じ構造だな。
集団ヒステリーで売れた車。冷静に見て、営業車として以外に
魅力が全くない。
977:名無しさん@十周年
10/03/11 08:02:14 dFkm3CDs0
郵貯資金で米国債を大量購入したくないんで、
トヨタには我慢してもらおう。
978:名無しさん@十周年
10/03/11 08:02:23 jgBOuNym0
そう言えば・・・・
以前、思いっきりトロンつぶしに走った米民主
今度は、トロン満載のトヨタつぶし・・・・
また、バグだらけのOSを押しつけてくるのだろうか??
979:名無しさん@十周年
10/03/11 08:04:01 IqGvj1u20
>>973
工作員乙で終わりだろ。
もうどうにもならん。 大きなイベントで風向きが変わるまで待つしかない。
980:名無しさん@十周年
10/03/11 08:11:04 zXq6xyiS0
>>1
何故かアメリカばかりそういう問題が起きる不思議
それも都合が良い様に高速道路の上で・・・
日本でさらに一般道路でこんな事が起きたら大変だな
981:名無しさん@十周年
10/03/11 08:11:41 Vje8Itjv0
特別な感情を排して、冷静に考えて欲しい。
日本・中国・韓国・台湾
こんな優秀な国家が隣接していることが奇跡的だ。
非常に勿体無い極みである。
併合して新国家を建設しようではないか。
アメリカを引き摺り下ろし、この新国家で覇を唱えよう。
982:名無しさん@十周年
10/03/11 08:12:41 NO8wCKdA0
>>978
あの時は、「米はPCをもらうから、日本は車産業をやれ」って話だったのに、
ハイブリッドが出てきた途端に「車も捨てろ」だからな。
ジャイアン怖すぎ。
983:名無しさん@十周年
10/03/11 08:13:53 /bdd4LbL0
>>978
おまいの頭の中が、とろんとしてんだろw
あふぉな知識しか持たない
無知はロムってるこったなw
984:名無しさん@十周年
10/03/11 08:16:21 sW8RpBAF0
ここまで露骨にやってくるって
アメリカ何考えてんだ?
アメ人にもトヨタ関連で働く人がたくさんいるだろうに。
985:名無しさん@十周年
10/03/11 08:17:57 KQXsfDHp0
つい最近、工場閉鎖しないで下さいと申し上げにいらしております
986:名無しさん@十周年
10/03/11 08:18:09 SOxQMaE80
でも、トヨタは誠意で今年は損するけど数年後の損した分を軽く上回る利益を得るんだろ。
信用は金では買えないけど、ココを乗り切れば信用が何倍にもなる。
987:名無しさん@十周年
10/03/11 08:18:49 9xUc5eJy0
ここまでするとどんどん胡散臭くなるのがわからんのかね米国は。
988:名無しさん@十周年
10/03/11 08:19:54 n2SbOo1O0
元々暴走したのはロンダ・スミスの乗っていた「レクサス」
「プリウス」が問題があるとイチャモン付けられたのは「ブレーキ」
何で「プリウス」が「暴走する」のかね?
989:名無しさん@十周年
10/03/11 08:21:43 SOxQMaE80
HONDAはCVCCエンジンで技術を公開しているからな。わざわざ従業員を他社に派遣までしている。
そうしなければ、他の会社はその時期に倒産してたかもしれない。それくらいマスキー法の突破は協力だった。
アメリカ人がHONDAを叩き出したらそれこそ恥を知れとなる。
990:名無しさん@十周年
10/03/11 08:25:15 9Ixw+Ok2O
トヨタのハイブリッドトラック(二トンコンテナ)に乗ってきた納入のおやじさんが「ごめんナー! なんやエンジンきれないんやわ!」 って言ってたけど、今思うと切りたいときに切れないエンジンほどヤバイのではないかと思うんだが…。
991:名無しさん@十周年
10/03/11 08:27:20 lzDSpL3+0
切りたいときに切れないエンジンなんてねえよ
切れない事情があったんだろ
992:名無しさん@十周年
10/03/11 08:28:08 NkFbokLE0
URLリンク(www.signonsandiego.com)
From Local San Diego
地元新聞
このおっさんギャンブル癖があって金にこまっている。いままで2回
強盗に入られたという虚偽の報告をして金を取ろうとした。
これを2チャンネルで盛り上げたら大新聞にものるよ。
Sikes has had two claims of burglary of his home in the past few years. To the tune of $59,000
BOTH of these claims were found to be unsubstantiated.
This guy is a scam artist, looking make some cash or get famous for his "terrifying" experience.
<rolleyes>
993:名無しさん@十周年
10/03/11 08:29:25 /bdd4LbL0
ガッ _ ∩
⊂/ ノ ) ヴ~
/ / /_,,ノ
, / とと, /
_/ ̄ ̄\_☆
三└-○--○--┘
意図しない加速の苦情件数,トヨタがダントツの一位
Toyota Leads in NHTSA Unintended Acceleration Complaints, Edmunds.com Analysis Shows - Auto Observer
URLリンク(www.autoobserver.com)
・トヨタは他社全部の合計よりずっと多い
・苦情件数トップ10のうち8車がトヨタ
<アクセル・スロットル異常件数>
年度 全体 TOYOTA(*) %
────────
2010 15 9 . 60
2009 45 9 . 20
2008 39 7 . 18
2007 . 101 . 11 . 11
2006 . 146 . 15 . 10
2005 . 214 9 4
2004 . 208 . 14 7
2003 16 1 6
2002 ... 2 0 0
2001 ... 0 0 0
2000 ... 0 0 0 (*)LEXUSも含む
URLリンク(www.autosafety.org)
994:名無しさん@十周年
10/03/11 08:30:35 JNuEd/5U0
北米工場をカナダに移せばいい
工員ともども引き取れば文句でもでない
995:名無しさん@十周年
10/03/11 08:31:58 /bdd4LbL0
急加速、国内でも苦情38件=国交省が調査へ-トヨタ問題
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
URLリンク(www.jiji.com)
ミ ‐‐‐‐‐----,,,,,,
,ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ツ
,シ::;; --‐‐‐‐‐ー:::,::::::ツ
ミ:::::/ o ヽ:::|
|:::::::| ° |::|
彡::| ;wwww; wwww|ミ|::|
|:::|. ''"'''''"''ハ'""''' .|/
/⌒| -=・- -=・- |
| ( ヽ |
ヽ,, ヽ ) ノ
| : : :^:_:^ハ イ Trust Me
._/| `ー-==ッ' ./
::;/:::::::|. \ "'''''" /`v
/:::::::::::| ゝ─''"ノ:::::\
【自動車】トヨタ「プリウス」、国内苦情70件超に拡大 ブレーキ、公表前に改良[10/02/04]
スレリンク(bizplus板)
996:名無しさん@十周年
10/03/11 08:34:08 n9yyH1Te0
>>988
うっかり、したのさ
997:名無しさん@十周年
10/03/11 08:36:35 SOxQMaE80
アキオ社長はここは恥を知り、南米の反米国に工場を移設してみるとか。
998:名無しさん@十周年
10/03/11 08:37:51 /bdd4LbL0
トヨタ:急加速、リコールでも解消されない原因残る可能性-米公聴会
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
レンツ社長は23日の公聴会で、
現在進めているアクセルペダルとフロアマットのリコールによっても、
34人の死亡事故に関連しているとされているトヨタ車の急加速を「完全に」抑制することにはならないだろうと証言したw
|:::::ヽ|/::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`ヽ、:::::::::::::::::::::
|,ノ \ ヽ:::ヽ|/::::::::::::::::::::
|(●) (●) | ̄ ̄`ヽ、:::::::: うわぁぁぁぁ・・・
|/ ̄⌒ ̄ヽ |ノ \ヽ::::::::::
| .l~ ̄~ヽ | |(●) (●)i:::::::::
|  ̄~ ̄ ノ´ |/ ̄⌒ ̄ヽ | :::::::
|  ̄ ̄ | | .l~ ̄~ヽ | | ::::::
| | ヽ  ̄~ ̄ ノ |
999:名無しさん@十周年
10/03/11 08:38:07 vSW382/z0
俺が昔乗ってたミラージュは
エンジンキーoffにしてキーを抜いても
暫くはプスンプスンとアイドリングを続けていた
止まるまで待たないと車を降りれなかった
1000:名無しさん@十周年
10/03/11 08:41:12 PYqzQheq0
>>973
米国での世論形成に賛同する。
明らかな事実誤認には断固として対抗するべきだ。
急加速の問題はトヨタ車だけに限った問題ではないのだから。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。