【政治】 茨城空港の活性化「造った以上は茨城県の自助努力で」 前原誠司国交相が求める at NEWSPLUS
【政治】 茨城空港の活性化「造った以上は茨城県の自助努力で」 前原誠司国交相が求める  - 暇つぶし2ch957:名無しさん@十周年
10/03/09 13:53:32 ZcVQrcDqO
>>954
土浦に行かず、石岡を分岐として水戸線と空港線に分けるとか。
というか水戸まで行かなくとも石岡まででもいいよね。
石岡から三方向に鉄路が伸びるイメージ。

東京~秋葉原~北千住(常磐線、メトロ線、伊勢崎線)~南流山(武蔵野線)~
流山おおたかの森(野田線)~守谷(常総線)~つくば~土浦北~かすみがうら~
石岡(常磐線、鹿島鉄道)~茨城空港

他線乗り入れの相乗効果も考えて、これがTXの完成形だと思うなぁ。
まったく関係ないけど、地図を見てたら土浦から古河か南栗橋まで軌道を敷きたくなる。
野田線と水戸線の間、圏央道周辺の位置に横断軌道が無い。

958:名無しさん@十周年
10/03/09 13:59:09 RHAEN1sH0
もう茨城空港はだめだと思った・・・
URLリンク(www.pref.ibaraki.jp)

959:名無しさん@十周年
10/03/09 14:00:13 YLlcePU/0
>>955
関東は
東京
埼玉
千葉
神奈川
でおk

960:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/03/09 14:02:10 uL7VSZGh0
>>956
というのか、法的に見ても茨城南西部も首都圏になるんだけどなぁ。東京駅60km圏内にあるんだし。

>これに見劣りしないだけのインフラを作ろうとしたら、あといくら使いたいんだ?
>茨城県民の金だけじゃできねーだろw

一応、北関東道は通っているから、栃木や群馬へは行ける。後は貧弱な公共交通機関を何とかして、貨物需要を如何に誘致するかなんだよね。

961:名無しさん@十周年
10/03/09 14:06:37 AqWxV8qy0
イバライガーRかっこええ
URLリンク(ibaliger.com)

962:名無しさん@十周年
10/03/09 14:07:28 6g8OFZKj0
TXの北への延伸なんて100%ないからw

963:杉山真大 ◆mRYEzsNHlY
10/03/09 14:15:02 uL7VSZGh0
>>938 >>941
あれは完全なミスマッチ。NHKの関東圏ネットワークを潰して地域ネタを流しても、こうも近県との交流が進んだ中では意味が無いんだよね。

964:名無しさん@十周年
10/03/09 14:28:35 q+rYX4yFP
>>954
狙いはその辺だよね。
ただ滑走路の能力が中途半端なのがなぁ
航空貨物の誘致は行けるかな・・・?
国外からの受入窓口としても
能力足りてないんじゃないかなぁと。
いっそのこと関東圏のビジネス空港に特化してしまえばいいのにw

>>956
セカンダリ空港の意味わかる?w


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch