【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙at NEWSPLUS
【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@十周年
10/03/07 20:51:26 RHFziUYR0
>>978
もちろんオープンな議論は良いと思う、しかし
根拠の無い 「デマや中傷」は例え掲示板でもNGなのは常識ですがな

しかも965は
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く,
>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
「事実」とも表現している。

掲示板といえどもどんな話でも自由ということは決してない。 


982:名無しさん@十周年
10/03/07 20:57:18 IX96NXXt0
>>981
広告費で隠蔽するようなデマゴーグかもしれないことでも
不信感を持たれたトヨタが馬鹿なんだよ

983:名無しさん@十周年
10/03/07 20:58:52 D73GDLwD0
トヨタアクセルのせいならただの仕様の範囲内だと思うが
あれを加速がいいとか喜んで買ってる奴はアフォっぽかったけど
そういうの多いから他のメーカーもみんな追従しちゃったし

984:名無しさん@十周年
10/03/07 21:07:30 8Oj+Rms/0
>>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
>「事実」とも表現している。

事実。

URLリンク(www.autoobserver.com)
2005-2010年モデルにつき,20102月3日までの暴走苦情件数が 1133件。

URLリンク(www.safetyresearch.net)
1999年から2010年1月19日までの暴走苦情件数が 2266件。

そして >>1の通り,2010年3月2日現在で 3300件超。

違うというなら,自分で検索してカウントしてみろ
URLリンク(www-odi.nhtsa.dot.gov)

985:名無しさん@十周年
10/03/07 21:08:27 XSPgFhms0
>>970
なんだ。結局 日本で前なんとかさんが言ってたことと同じじゃないか。

986:名無しさん@十周年
10/03/07 21:09:31 iQRT5JoY0
>>984
だから、マスコミが騒ぎ出してからの苦情も入れれば、プラシーボみたいなのが働いて
特定のメーカーが多くなるのは当たり前なんだよ。
また、NHTSAは以下のような見解を出してる。

『ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

987:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:20 9OHVKsuO0
トヨタが58人ならGMは200人だろw
まあ、トヨタはお愁傷様ですな、水素エンジンで巻き返すしかないね。

988:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:39 cxi9OuNY0
>>985
NHTSAの職員をヘッドハントするなど、トヨタはNHTSAには鼻薬をかがせまくりですよ。

989:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:03 M00NLVCI0
アメリカも結構アジアと同じような感じなんだね

990:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:24 XwGnCzyT0
アウディの二の舞だな

991:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:33 iQRT5JoY0
>>988
ギルバート教授も、トヨタを訴えてる弁護士連中から資金提供受けてるけどな

23日の公聴会で、「不明朗」なAnti-Toyota唱道者の金による結びつきが白日の下に晒された。
URLリンク(www.kjclub.com)

・同じく23日の公聴会で、Sean Kaneの会社から資金提供を受けて
(ABC Newsで大々的に放送された)実験を行ったことを暴露された。

さらに今後も 時間あたり $150で、Sean Kaneの会社のために実験を
行う契約をしていたことが判明。

992:名無しさん@十周年
10/03/07 21:15:04 7OT9K1CbO
トヨタ批判しているチョン人は早く国に帰れよ。
まっとうな日本人なら自分逹の国の生活が少しでもよくなるために応援するのが普通。
バカだからそんなこともわからないか(笑)

993:名無しさん@十周年
10/03/07 21:19:33 IX96NXXt0
>>992
は?
国は応援するよ
トヨタは潰れても構わんけど

994:名無しさん@十周年
10/03/07 21:21:43 6iqWM/F80
トヨタ車を長く乗った印象だと、定期検査に出したときにアクセルの踏みしろを
極端に替えられて困ったことがあるくらいだな。(遊びを無くす方向に修正される
ので、急発進しやすくなる)
米国は定期点検ないだろうから、これと無関係な話だと思うけど。

995:名無しさん@十周年
10/03/07 21:23:12 Pd+s8NfJ0
>>991

ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

その公聴会で本人たちが詳しく話してなかったっけ?全部テレビ中継されていた
よね?お金の話するんなら、トヨタに都合よく切り貼りせず、正直に全部書かないと。

つまりトヨタが初めから誠実に対応してギルバート教授の申出にすぐ動いていれば、
ギルバート教授はトヨタと協力して事故の原因究明をしていただろうということ。
「弁護団からの報酬目当てにトヨタに不利なレポートを捏造。」みたいな話は、チンピ
ラ日本マスコミの卑劣ないいがかりだろう?まず事実として先に、「回路の異常検知シス
テムの欠陥」があったんだよ。

991こそ、どこから金もらってるのか。ウソばかり吐いてるんじゃないよ。

996:名無しさん@十周年
10/03/07 21:26:14 iQRT5JoY0
>>995
こんなデタラメな実験するやつが信用できるわけないだろ。

ギルバート准教授の実験がいかにデタラメかを検証しているビデオ。
URLリンク(www.youtube.com)

997:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:06 iQRT5JoY0
>>995
>ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
>驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
>もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
>を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
>ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

まったくのデタラメ。そんな事実はない。

998:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:20 M00NLVCI0
しかし、いくらトヨタ叩いても
GMやフォードが鉄くずみたいな車しか出さないんじゃ
意味無くないか?

999:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:34 0O6QYYm30
車の構造に問題 レクサスES350 1割が「暴走経験」
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:50 CzDnwnnc0
>>995
大嘘つきw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch