【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙at NEWSPLUS
【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@十周年
10/03/06 15:08:39 7lTo1xRFO
トヨタ人殺しすぎだろ
加藤智大を超えている

951:名無しさん@十周年
10/03/06 18:54:02 inZxuWoq0
リコール修理後も急加速の苦情は続く
Toyota acceleration complaints continue after recall work done
URLリンク(blogs.consumerreports.org)

リコール修理への苦情は増える
Complaints About Toyota Recall Fixes Grow
URLリンク(www.newsinferno.com)

===
数百万のトヨタ・ユーザーが,安全確認テスト中。
短期間で確度の高いデータが取れることでしょう ww

952:名無しさん@十周年
10/03/07 01:58:22 2MYV2uUB0
アメリカではローン金利ゼロ%、メンテナンス2年ただキャンペーン。
日本ではやる気なし。つまりアメリカ人のコストを日本人が負担している。
トヨタ、確か国際競争力のために日本から出て行きたい、っていっていたよな?

いつですか?お祝いしてやるから教えてください。とっとと出て行け、チンカス。

953:名無しさん@十周年
10/03/07 03:26:05 xteAb1Kk0
>>917
あのとんでも証言女の件か?
既にアメリカでも、あの女は出鱈目いってるんじゃないかって話になってるぞ

954:名無しさん@十周年
10/03/07 04:15:27 cxi9OuNY0
なってねぇぇょ

955:名無しさん@十周年
10/03/07 07:21:54 /BfJJKh30
Mrs. Rhonda Smith の場合
URLリンク(www.businessweek.com)
「ギアをニュートラルに入れても、リバースに入れても加速し続ける
まさに奇跡の体験をした」とか「欠陥車であることを信じていながら
高額で売り抜けた」とか、各方面で批難を受けているこのご婦人。

実はこの件でメディアに登場するのは先月が初めてではない。
「事故」が発生した後、2007年に地元ローカルTVの取材を当件で
受けており(そもそも彼女があちこちのメディアに触れ回ったためだが)
そのときの取材記事が、今現在でも生のままでウェブサイトで閲覧できる。
URLリンク(www.wate.com)

ウェブサイトによれば、トヨタディーラーはトランスミッション交換を
行ったが、彼女はあくまで新車交換を欲していたようだ。
NHTSAはじめ、あちこちにアクセスして原因調査を要請している。

奇妙なのは、2007年の取材の時点で、彼女は「急加速」の原因が
最終的に『フロアーマットの二重敷き』にあることをNHTSAから指摘を
受けて、この説明を納得しており、「冬用フロアーマットの注意書きが
ひどく読みづらいこと」に文句を言ったぐらいで、その直後に元のES350の運転に復帰している。

上記ウェブサイトを読めば分かるが、サイト記事の主旨も、
「開けてびっくり、原因は単純で驚くべきものだった」との触れ込みで、
要はフロアーマットが急加速の原因である、と特定している。

ところが、トヨタのリコールが大々的に報道されるようになってから、
彼女は同じTV局から二度目の取材を受け、2007年当時から問題は
「電気系統にあると初めから主張していたのよ」と公聴会でも発言をし、
その主張をまるっきり変えていることに驚く。

さて、彼女を公聴会に招待したのは誰か。
URLリンク(www.kjclub.com)

956:名無しさん@十周年
10/03/07 08:58:44 4uF7MlRI0
主張してたのは取り上げてられなかったんだろ
それが?

957:名無しさん@十周年
10/03/07 09:42:29 8UuBjBDrO
トヨタ車(笑)

958:名無しさん@十周年
10/03/07 14:59:56 cxi9OuNY0
フロアーマットの二重敷き

アメリカってアクセルを床まで踏み込むところなのか?
レクサスは仮にもハイパワー車だろ? カローラじゃあるまいし。


959:名無しさん@十周年
10/03/07 15:17:26 tBOwJieRO
人殺しトヨタ死ね

960:名無しさん@十周年
10/03/07 15:34:30 cxi9OuNY0
「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査でゼロ - 47NEWS(よんななニュース)
URLリンク(www.47news.jp)



961:名無しさん@十周年
10/03/07 17:54:14 8lP+aHaq0
米調査会社エドマンズ・ドットコムは3日までに、トヨタ自動車などに関して
米道路交通安全局(NHTSA)に多くの苦情が寄せられている
「予想外の急加速」の原因を解明した研究に対して賞金100万ドル
(約8850万円)を提供する、と発表した。

米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
報告されている。
エドマンズは、米議会の公聴会で「明快な答えが示されたとはいえない」と指摘。
賞金提供で幅広い層の知見を掘り起こし、早期の問題解決を促す考えだ。

エドマンズは現在、賞金支払いの条件などの詰めを進めている。
同社は自動車に特化した調査、研究活動を行っている。

ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

>米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
>報告されている。

962:名無しさん@十周年
10/03/07 19:32:58 i1VZmGIH0
すべてプラズマで説明できる。

963:名無しさん@十周年
10/03/07 19:45:31 +NlNYBQ70
日本で ”踏み間違い” って言われてるトヨタ車の暴走不具合が原因の事故を合わせたら、
さらに凄い件数になりそうだな。

964:名無しさん@十周年
10/03/07 19:47:13 iQRT5JoY0
>>963
国内のアクセル/ブレーキ踏み間違い事故とされるものは、トヨタ車以外でも起こってるからね。
アメリカでも、全メーカーの車で急加速が発生している。>>961

965:名無しさん@十周年
10/03/07 20:13:01 8Oj+Rms/0
>>964
日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く,
米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。

どういうことだろうね w


966:名無しさん@十周年
10/03/07 20:15:17 WiNvT3qw0
[コレで飛ばせるRCヘリコプター]の本を見ていたら興味深い一文が....

舵を戻しているつもりでも残っている
飛ばしてみて、緊張のあまり舵を戻しているつもりでも、実際は残っている場合が
よくあります。それとは逆に、本人は(プロポのスティックを)打っているつもりでも
、横で見ていると指が全く動いていないこともあります。そのほとんどの人は
落ちた後で「エレベーターが効かなかった」などと言ってしまうものですが、
十分気をつけてください。
 と書いてあった。

この分を少し変換してみると
ブレーキを戻し踏んでいるつもりでも足がアクセルに残っている
高速で飛ばしてみて、緊張のあまりアクセルを戻しているつもりでも、実際は残っている場合が
よくあります。それとは逆に、本人は(ブレーキを)踏んでいるつもりでも
、横で見ていると指足がが全く動いていないこともあります。そのほとんどの人は
高速を降りた後で「急加速した」などと言ってしまうものですが、
十分気をつけてください。


967:名無しさん@十周年
10/03/07 20:18:46 zRP/pUSSO
嘘くせえ事故だなw

968:名無しさん@十周年
10/03/07 20:19:03 iQRT5JoY0
>>965
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く

アクセル/ブレーキ踏み間違い事故の、メーカー別車種統計なんかはないから、
根拠がない。

>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位

マスコミが騒ぎ出してから、暴走の苦情を集計したんだが、マスコミ効果でトヨタが多くなるのは
当たり前。

969:名無しさん@十周年
10/03/07 20:19:26 gXhEElu30
>965 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/07(日) 20:13:01 ID:8Oj+Rms/0
>>964
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く....

トヨタが圧倒的に多く=そのほとんどがトヨタ社となりますが
公式のソースをよろしくお願いいたします。

970:名無しさん@十周年
10/03/07 20:21:24 iQRT5JoY0
>>965
『ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

971:名無しさん@十周年
10/03/07 20:21:50 IX96NXXt0
>>969
あんた出してよ

出せない現状がトヨタの昔からの広告戦略にあるってのも批判、疑惑を高めてる理由のひとつ

972:名無しさん@十周年
10/03/07 20:22:41 nGuvmYP2O
多分整備工場とCIAがグルになったんだろうな

973:名無しさん@十周年
10/03/07 20:24:15 nZ9Irfyw0
これ、在米韓国人が捏造した嘘ですから。
日本人は騙されませんよ。

974:名無しさん@十周年
10/03/07 20:26:40 022o/PzLO
トヨタのせいで日本全国ノロウイルス拡大…

975:名無しさん@十周年
10/03/07 20:26:50 S3LKB6CN0
アレだけキャンペーンやった割りには少なすぎる・・・

976:名無しさん@十周年
10/03/07 20:31:15 EYoQwi8a0
>>971

965がそういう風に主張し、掲示板に書き込んだのだから
そういうソースを求めるのは965に言うべき
主張した側に挙証責任があるのは日本の法律の常識中の常識。


977:名無しさん@十周年
10/03/07 20:31:45 tVi1JWdo0
強欲弁護士が自動車事故の被害者を掻き集めているだろうから
思ったよりも少ないかな?

978:名無しさん@十周年
10/03/07 20:40:40 IX96NXXt0
>>976
この件に関してはトヨタまたは国がオープンにすりゃいい話

それまではどんな話でも自由だ

979:名無しさん@十周年
10/03/07 20:40:58 WQBxt1IZ0
コンビニに必ず設置されていて一般の環境より多いもの
インバーターエアコン・冷却機
インバーター照明器具
IHヒーター
電子レンジ
この辺のノイズが影響?

それとか、たむろしてるDQNの影響

980:名無しさん@十周年
10/03/07 20:44:52 gfG+d67o0
トヨタはすべての事故車のログデータを一般公開するべきだ。本気で汚名をはらしたいのならね。

981:名無しさん@十周年
10/03/07 20:51:26 RHFziUYR0
>>978
もちろんオープンな議論は良いと思う、しかし
根拠の無い 「デマや中傷」は例え掲示板でもNGなのは常識ですがな

しかも965は
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く,
>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
「事実」とも表現している。

掲示板といえどもどんな話でも自由ということは決してない。 


982:名無しさん@十周年
10/03/07 20:57:18 IX96NXXt0
>>981
広告費で隠蔽するようなデマゴーグかもしれないことでも
不信感を持たれたトヨタが馬鹿なんだよ

983:名無しさん@十周年
10/03/07 20:58:52 D73GDLwD0
トヨタアクセルのせいならただの仕様の範囲内だと思うが
あれを加速がいいとか喜んで買ってる奴はアフォっぽかったけど
そういうの多いから他のメーカーもみんな追従しちゃったし

984:名無しさん@十周年
10/03/07 21:07:30 8Oj+Rms/0
>>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
>「事実」とも表現している。

事実。

URLリンク(www.autoobserver.com)
2005-2010年モデルにつき,20102月3日までの暴走苦情件数が 1133件。

URLリンク(www.safetyresearch.net)
1999年から2010年1月19日までの暴走苦情件数が 2266件。

そして >>1の通り,2010年3月2日現在で 3300件超。

違うというなら,自分で検索してカウントしてみろ
URLリンク(www-odi.nhtsa.dot.gov)

985:名無しさん@十周年
10/03/07 21:08:27 XSPgFhms0
>>970
なんだ。結局 日本で前なんとかさんが言ってたことと同じじゃないか。

986:名無しさん@十周年
10/03/07 21:09:31 iQRT5JoY0
>>984
だから、マスコミが騒ぎ出してからの苦情も入れれば、プラシーボみたいなのが働いて
特定のメーカーが多くなるのは当たり前なんだよ。
また、NHTSAは以下のような見解を出してる。

『ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

987:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:20 9OHVKsuO0
トヨタが58人ならGMは200人だろw
まあ、トヨタはお愁傷様ですな、水素エンジンで巻き返すしかないね。

988:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:39 cxi9OuNY0
>>985
NHTSAの職員をヘッドハントするなど、トヨタはNHTSAには鼻薬をかがせまくりですよ。

989:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:03 M00NLVCI0
アメリカも結構アジアと同じような感じなんだね

990:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:24 XwGnCzyT0
アウディの二の舞だな

991:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:33 iQRT5JoY0
>>988
ギルバート教授も、トヨタを訴えてる弁護士連中から資金提供受けてるけどな

23日の公聴会で、「不明朗」なAnti-Toyota唱道者の金による結びつきが白日の下に晒された。
URLリンク(www.kjclub.com)

・同じく23日の公聴会で、Sean Kaneの会社から資金提供を受けて
(ABC Newsで大々的に放送された)実験を行ったことを暴露された。

さらに今後も 時間あたり $150で、Sean Kaneの会社のために実験を
行う契約をしていたことが判明。

992:名無しさん@十周年
10/03/07 21:15:04 7OT9K1CbO
トヨタ批判しているチョン人は早く国に帰れよ。
まっとうな日本人なら自分逹の国の生活が少しでもよくなるために応援するのが普通。
バカだからそんなこともわからないか(笑)

993:名無しさん@十周年
10/03/07 21:19:33 IX96NXXt0
>>992
は?
国は応援するよ
トヨタは潰れても構わんけど

994:名無しさん@十周年
10/03/07 21:21:43 6iqWM/F80
トヨタ車を長く乗った印象だと、定期検査に出したときにアクセルの踏みしろを
極端に替えられて困ったことがあるくらいだな。(遊びを無くす方向に修正される
ので、急発進しやすくなる)
米国は定期点検ないだろうから、これと無関係な話だと思うけど。

995:名無しさん@十周年
10/03/07 21:23:12 Pd+s8NfJ0
>>991

ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

その公聴会で本人たちが詳しく話してなかったっけ?全部テレビ中継されていた
よね?お金の話するんなら、トヨタに都合よく切り貼りせず、正直に全部書かないと。

つまりトヨタが初めから誠実に対応してギルバート教授の申出にすぐ動いていれば、
ギルバート教授はトヨタと協力して事故の原因究明をしていただろうということ。
「弁護団からの報酬目当てにトヨタに不利なレポートを捏造。」みたいな話は、チンピ
ラ日本マスコミの卑劣ないいがかりだろう?まず事実として先に、「回路の異常検知シス
テムの欠陥」があったんだよ。

991こそ、どこから金もらってるのか。ウソばかり吐いてるんじゃないよ。

996:名無しさん@十周年
10/03/07 21:26:14 iQRT5JoY0
>>995
こんなデタラメな実験するやつが信用できるわけないだろ。

ギルバート准教授の実験がいかにデタラメかを検証しているビデオ。
URLリンク(www.youtube.com)

997:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:06 iQRT5JoY0
>>995
>ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
>驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
>もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
>を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
>ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

まったくのデタラメ。そんな事実はない。

998:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:20 M00NLVCI0
しかし、いくらトヨタ叩いても
GMやフォードが鉄くずみたいな車しか出さないんじゃ
意味無くないか?

999:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:34 0O6QYYm30
車の構造に問題 レクサスES350 1割が「暴走経験」
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:50 CzDnwnnc0
>>995
大嘘つきw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch