【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙at NEWSPLUS
【トヨタ】トヨタ車加速の苦情は3300件超、届け出の死亡者数は58人-米紙 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@十周年
10/03/05 20:45:33 dYCbWThv0
パワーウインドウの故障も,信号待ちのエンストも,嫌だけど,まあ命の危険はないわな。

し・か・し・だな,
ブレーキ踏んで止まってるのに突然エンジンが全開になったり,
クルコンでのんびり走ってたら急加速して100マイル/hにもなったりしたら,
そりゃぁ怖いだろ,深刻だぜ。

851:名無しさん@十周年
10/03/05 20:52:51 uzpuh06Q0
運転オンチがマニュアル車でエンストしてクレーム付けてるレベルだったでござる

852:名無しさん@十周年
10/03/05 21:02:40 czU1QbL40
走る曲がる止まるがまともにできなきゃ車じゃないよ

トヨタは車でないものを売ってるんだろ
ラグジュアリーBOXを

853:名無しさん@十周年
10/03/05 21:50:39 YnkZnfS50
運転のプロのこの俺様がこれを検証するためトヨタ車を購入することを決意しますた

854:名無しさん@十周年
10/03/05 21:53:06 /bt1iE7n0
あっちの奴等ってコーヒーが熱くて火傷したとか
店の入り口で転んだとかで訴えるようなキチが多いからな
車の運転を間違って事故したら車のせいにするなんてザラ

855:名無しさん@十周年
10/03/05 21:53:35 XYDycN4bO
しらんぷりしてたんだよ。利益を追求するあまり。だからあんな簡単に人きりもできる。まさに用心深い歌舞伎役者。

856:名無しさん@十周年
10/03/05 21:56:44 uzpuh06Q0
>>853
運転のプロならトヨタ車に何の違和感も感じないでござるよ

857:名無しさん@十周年
10/03/05 21:57:54 etn6TELr0
メディアの巧みな情報操作で世論は擁護に傾いている
ほとぼり冷めたら持ち直すだろ

858:名無しさん@十周年
10/03/05 22:06:22 JB002d4r0
>>841
日本経済団体連合会 会長・副会長(案)

◎会 長
奥田 碩 (トヨタ自動車会長)

◎副会長
千速 晃 (新日本製鐵会長)
西室 泰三 (東芝会長)
吉野 浩行 (本田技研工業取締役相談役)
御手洗 冨士夫 (キヤノン社長)
柴田 昌治 (日本ガイシ会長)
三木 繁光 (東京三菱銀行頭取)
宮原 賢次 (住友商事会長)
庄山 悦彦 (日立製作所社長)
西岡 喬 (三菱重工業会長)
出井 伸之 (ソニー会長兼CEO)
武田 國男 (武田薬品工業会長)
和田 紀夫 (日本電信電話社長)
* 米倉 弘昌 (住友化学工業社長)
* 草刈 隆郎 (日本郵船会長)
* 勝俣 恒久 (東京電力社長)
* 新任候補者、5月27日選任予定、敬称略
URLリンク(www.keidanren.or.jp)

経団連の会員企業は、みな政商なの?

859:名無しさん@十周年
10/03/05 22:06:32 6FSsA87x0
③②①数字でマジック★①②③

860:名無しさん@十周年
10/03/05 22:23:04 U/2Tjtfz0
>>848
さらに日本はアクセルとブレーキの踏み間違いだと警察から押さえ込まれるから。

861:名無しさん@十周年
10/03/06 00:30:58 inZxuWoq0
832 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2010/03/05(金) 22:50:44 ID: +3vUZsSq0
>>824
国交省HP不具合情報検索でいぱ~い出てくるよw
自分で調べたければURLリンク(carinf.mlit.go.jp)で車名トヨタ、装置名エンジンで検索でおk。

2010年01月28日
 男性 愛知 トヨタ ノア
 2002年09月 70,000 Km TA-AZR60G 1AZ
エンジン 2005年10月から
 停止状態から軽くアクセルを踏んで発進したところ急発進した

2009年12月17日
 男性 三重 トヨタ アリオン
 2007年06月 20,000 Km DBA-ZRT260 2ZR
エンジン 2009年12月3日
 上り坂走行中、アクセルペダルを踏み込んだ量以上にエンジン回転が上昇して急加速し、ブレーキが利かなかったため、街路樹に衝突した

2009年10月22日
 女性 東京  トヨタ マークXジオ
 2007年12月 不明 DBA-ANA10 2AZ
エンジン 2009年9月16日
 発進後、エンジンが勝手に吹け上がり、60km/h程度まで加速し、ブレーキも利かない状態となったため、前方の車両に衝突した

極めつけはこれ↓まんま公聴会のおばさんの証言と一緒コワスギ
2009年02月01日
 男性 長野  トヨタ ヴァンガード
 2008年01月 9,030 Km DBA-ACA33W 2AZ-FE
エンジン 2009年01月27日
 走行中、エンジン回転が勝手に異常上昇し、車が暴走。その後、DとNレンジを入れなおしたが異常上昇は抑えられず、最終的にSレンジ切り替えたところで、回転が元に戻った

862:名無しさん@十周年
10/03/06 00:37:24 KD1LXKrx0
2010/03/05 12:16 米道路交通安全局(NHTSA)は、トヨタ自動車のリコールに関連し、
ディーラーで修理した後も「意図せざる加速」を経験したとの苦情が60件強寄せられていることを明らかにした。

NHTSAのストリックランド局長は4日電子メールで配布した声明文で、「われわれは真相を究明する決意だ」と述べた。
NHTSAはトヨタが問題となっている部分をきちんと修理したかどうか疑念を抱いており、
声明文は「トヨタの改善措置が、修復しようとした問題に対処していないとみられる場合、
NHTSAにはトヨタに別の解決策の提供を命じる権限がある」と説明した。

トヨタの広報担当ジョン・ハンソン氏からコメントは得られていない。
別の広報担当エド・ルイス氏(ワシントン在勤)は4日、電子メールを通じて、「意図せざる急加速に関する苦情を非常に深刻に受け止めている」と表明した。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

863:名無しさん@十周年
10/03/06 00:51:47 +YxXFu/bi
俺は既に検証済み。
イエローハットでオイル交換した後、渋滞中の車列に止まってたら
いきなり物凄く回転が上がって前に進み出したので
必死にブレーキ踏んだ。
30秒後何事もなく戻った。
免許取り立てで買った中古国産ディーゼルカムリだ。
真剣に幽霊のせいにしてました。

864:名無しさん@十周年
10/03/06 00:53:18 eKRa6xk30
>>858
いまさら何を。そういうことだ。同友会も団連もみーーーーんな同じ。
今は法人税下げるためにさまざまな場所にカネをばら撒きまくっている。
法人税は帳簿上とっとと赤字にして払っていない会社も多い。

865:名無しさん@十周年
10/03/06 00:55:19 yMdO1yMV0
フェラーリだと急加速しないと訴えられんだろうなw

866:名無しさん@十周年
10/03/06 00:58:59 Y/zQzb980
ヲレの車はMTなんでもし回転数上がっても、
クラッチで動力切れるから何て事無いんだけども。

ATで回転数上がったら、怖いなぁ。
回転数の上がり具合によっては、最後を覚悟するかも。怖い。

867:名無しさん@十周年
10/03/06 00:59:27 FKIHbOvW0
【トヨタ】急加速「起こりえない」米議会に反論書
スレリンク(newsplus板)

868:名無しさん@十周年
10/03/06 00:59:57 inZxuWoq0
>>863
おまえ >>850 を見てから作文しただろ w

いや,ゴメンゴメン。
ホントなら国交省のwebにかきこしてきなよ。
URLリンク(carinf.mlit.go.jp)


869:名無しさん@十周年
10/03/06 01:06:31 4+Pad+EG0
トヨタとGMのリコール数・・・
URLリンク(www.youtube.com)

870:名無しさん@十周年
10/03/06 01:10:55 UqfCGz1X0
20 名無しさん@そうだドライブへ行こう New! 2010/03/05(金) 22:01:00 ID:4PmHG4Bj0
週刊東洋経済 2006年7月29日号(2006年7月24日発売)の記事「トヨタの異変」より抜粋
P.30
 日産自動車、ホンダを含めた国内大手3社のリコール内容を見ていくと、
トヨタでは足回り(操縦系を含む)や駆動系の強度不足・耐熱性不足が比較的目立つ。
少なくとも国土交通省のウェブサイトで確認できる2001年
以降のデータを見るかぎり、
リ コ ー ル と な っ た 不 具 合 が 人 身 事 故 に 発 展
し て い る の は 3 社 の う ち ト ヨ タ だ け だ 。
警察の摘発を受けた「ハイラックスサーフ」のリコール(04年10月)
のほかにも、05年5月に届け出た「ランドクルーザープラド」
「ハイラックスサーフ」のリコールで人身事故が発生。
いずれも足回りの不具合が原因で起きている。
 本誌が整理した大手3社のリコール内容について、専門家(エンジニア)
に意見を求めたところ「足回りの不具合はエンジンが停止してしまう以上に
危険性が高い。
日 産 ・ ホ ン ダ と 比 較 し て ト ヨ タ の 安 全 率 が 
低 い の は リ コ ー ル 結 果 か ら 見 て 間 違 い な い 」
との回答が返ってきた。
P.31
 トヨタのリコールは01年度~02年度にかけて急増、05年度には史上最大規模
に達した。しかし、リコールは過去に販売した車が対象であり、実際にクルマ
が発売されてからリコールが出されるまでにはタイムラグが生じる。つまり、
トヨタで今、リコールが急増しているのは「過去」に問題がある。トヨタは
目下、生産を急拡大している最中。このまま品質問題に有効な手が打たれ
なければ、「08~10年にトヨタのリコールは今の規模をも上回り、史上最悪
となる可能性が高い」(モルガン・スタンレー証券アナリスト平井紀明)。

ま、この程度のことは車種板の住人なら常識なんだろうけど、それを知らないのは
車音痴のヨタヲタだけ、と言うのも車種板の常識だな。w


871:名無しさん@十周年
10/03/06 01:11:16 hRAHZZ15P
プログラムはたしかC++なはず

872:名無しさん@十周年
10/03/06 01:11:35 jNAk6jfDO
運転中ってニュートラルには入らないのかな?

873:名無しさん@十周年
10/03/06 01:11:49 pcp0YOyd0
踏み間違いがほとんどだと思うんだけど、
その暴走車の内訳に、「オートマチック」「マニュアル」を区別したのは無いのかな。

マニュアルでも暴走した!というなら完全に踏み間違いだ!と言えるのだろうが。

874:名無しさん@十周年
10/03/06 01:14:00 UqfCGz1X0
>>870
モルガン・スタンレー証券アナリストは

トヨタのリコールが08~10年にかけて史上最悪となることを予測していた!




875:名無しさん@十周年
10/03/06 01:23:23 B5NLvscs0
トヨタの車って、そんなに踏み間違えやすいのか?ペダル配置がおかしいのかな?
それともトヨタ乗りはへなちょこドライバーばかりだと?

元トヨタ乗りであり、今もヨメのトヨタ車運転するオレでも分かることは、アクセ
ルの踏み始めで急発進する雑な味付けは危険だと思う。
走る・曲がる・止まるのセッティングが、トヨタ車は雑すぎ。危険。

876:名無しさん@十周年
10/03/06 01:30:06 hrFqE2S1O
トヨタ車ってとにかくダサイと思う
それなのに機能もクズとか終わってる

877:名無しさん@十周年
10/03/06 01:33:42 HUfoU4n70
それは、車の内装しか関心がないユーザーにも、
原因はあるだろうな。ヨーロッパのようにユーザー
が少しでも足回りとか、高速安定性などに関心が
あれば、あのような車作りはできないからね。



878:名無しさん@十周年
10/03/06 01:40:47 +YxXFu/bi
>>868 850は見てない。とっくに廃車なんだ。
でも本当だ。

879:名無しさん@十周年
10/03/06 01:41:18 Y/zQzb980
>>877
最低限の、走る・曲がる・止まる、は装備されている前提での、
内装の質感の良さなんだよね。

たぶん、買った人はね。

880:名無しさん@十周年
10/03/06 02:14:34 WNsZkRhY0
トヨタの車はパネルの隙間とかはホント良く見える
見た目の仕上げは良いんだ
でも欲しいと思わないのはなぜかな?

CMの多さが言い換えれば押し売りのようにも見えるし
何にこだわった車なのか全く伝わってこない

加えてトヨタってメーカーはカラーと言える裏付けが全く無い
例えば
マツダ→ロータリーの歴史
ホンダ→ちょっと昔のF-1とかバイクの歴史
日産→昔からのGT-RとかZの歴史
スバル、三菱→WRCの歴史
スズキ→四駆の歴史
トヨタ→?思いつかない

おい誰か教えてくれ

881:名無しさん@十周年
10/03/06 02:21:55 Y/zQzb980
>>880
トヨタ→2000年前のカローラの質実剛健な造り。かな。

夜、代車でトヨタ車で帰ってきた時、
(某Aカー用品店で、タイヤ交換でボルト舐めたとのことで)
カローラより上のグレードの車かと思っていたが、
朝、見たらカローラだった。いやぁ、良い意味で、びっくりしたことがある。

当時、カローラはクラウンと同じ開発費を掛けて開発しているとのことで、
その完成度の高さを実感したと共に納得した覚えがあるな。

どこで、踏み違えたんだろうな。レクサスとか立ち上げた頃からかなぁ。残念。

882:名無しさん@十周年
10/03/06 02:24:38 ETY/LHo20
>>103
以前は甲府相手に5点、下手すれば6-0で負けるのがデフォだったのが
今年は3点くらいで勘弁してもらえそうなイメージですよねわかります

883:名無しさん@十周年
10/03/06 02:29:18 V1G4Aq/10
>>880
いちおうトヨタもWRCがある。 インチキして出場停止になったけど。
復帰してからも一応優勝はして引退。

2007年のF1。 私はこれでトヨタが全くの嫌いになった。 あとF1開催を
やめてからF1撤退も勘に触る。 逆だろ! その点ホンダはF1を抜けて
F1開催は続けている。 F1ファンを大切にしている感じがする。

884:名無しさん@十周年
10/03/06 02:56:48 WNsZkRhY0
>>881
えらい昔からトヨタはあったんだなw
確かに20年前くらいはターボ車とか面白い車があったけど
そのときは他社も同じ路線だったから取り立ててトヨタが抜きん出てた感覚は無いんだ

>>883
WRCは復帰できたん?
あのときもすごい叩かれたが功名な手口での違反だったから当然だな
そこに技術を投入するとはwと思ったもんだ

885:名無しさん@十周年
10/03/06 03:06:12 Y/zQzb980
>>884
10年以上前の話しだけども、トヨタが故障が少なかったのは、
DENSO(日本電装)の信頼性の高さ・企業努力ってのがあったと思う。

今、アクセル・コントロールでDENSOとトヨタが、
仕様どおり、いや、お宅が悪い。とか連日やっているんだろうな。

どちらにしても、遅かれ早かれ、最悪の想定に行く可能性は高い。

886:名無しさん@十周年
10/03/06 03:09:12 uQqbCNoHO
トヨタは見掛けの仕上げには金かけてるけど、足回りで事故につながるリコールが他社に比べて全然多い。
本当だぜ。

887:名無しさん@十周年
10/03/06 03:12:45 Y/zQzb980
質実剛健→はったり路線。行き着く先は、最初から判っていたのではないかな。

888:名無しさん@十周年
10/03/06 03:20:32 BmlglWZY0
リコール改修された車でも急加速の報告が多数挙がってる。これほんと深刻な問題だな。原因わかってんだろ。
あったまいい連中が開発してるんだもの。けどさあれこれ理由が二転三転した挙句、全部自社の問題でしたと今さら言えないんだろ。
トヨタのお得意の 取引企業が悪いってできなからなw どっちにしろ 中間選挙が終わるまでは米民主党にとって格好の叩きネタ
そこにマスゴミが炊きつけるわ 弁護士が金儲けになるわで 終わりにはさせないよ この問題の根っこは相当深い

889:名無しさん@十周年
10/03/06 03:21:00 H7ITPofb0
トヨタ
アメリカに続き中国でも0金利ローン始めました
保険料もトヨタが負担する大盤振る舞い

一方日本では子会社の高金利ローンで販売しますw

これどこの国の会社?


890:名無しさん@十周年
10/03/06 03:24:21 oc2HMpNM0
アメ公も支那人や鮮人と全く同じだってことw

891:名無しさん@十周年
10/03/06 03:33:48 Y/zQzb980
今時、平家物語を地でやってる会社ってw

892:名無しさん@十周年
10/03/06 03:38:09 V9En/3nIO
トヨタ車ってよくコンビニにつっこんでるよな
アクセルとブレーキの位置おかしいんじゃねーか?

893:名無しさん@十周年
10/03/06 03:40:51 2TZAC3I70
なあ
スティーブ・ウォズニアックがほざいてた
一定の手順で暴走する、とか言ってたのは
やっぱり本人のガセだったんだろ?
あいつ、どう自分のついた嘘の責任取るんだ?

894:名無しさん@十周年
10/03/06 03:49:08 zYXpn9f70
運転手の意図に反して急加速の苦情が3300件以上あるのなら
それを実際の不具合の報告の一部と考えれば、不意な急加速での
事故が数万件という単位であってもおかしくないよね。
大惨事だよ。
隠蔽できるレベルじゃないでしょうに。

全てのメーカーで販売台数に対して同じ割合で勘違いや責任転嫁の
嘘の苦情は一定数あって、今回のトヨタ晒し上げをチャンスとみた連中が
こぞって苦情を訴えたと見るのが合理的だよ。
要するに数%の勘違いと、残りは全て嘘。

これで一つの自動車メーカーを潰そうなんて国は特ア顔負けだと思う。

895:名無しさん@十周年
10/03/06 03:54:01 2TZAC3I70
アメリカは素人が嘘ついても余り罰せられないよな。
ウォズニアックは、前から思ってたけど、周りの反応を
計算して動く、ずるい奴だ。

896:名無しさん@十周年
10/03/06 03:57:31 rRMUDG0R0
電磁波による誤作動ってなんで公表しないんだ?

897:名無しさん@十周年
10/03/06 04:01:41 2TZAC3I70
二種類センサーが有って、二つのセンサーが160km/hまでアクセルを踏み込んだ
、と同時に間違えないと、動力系にセーフティーを掛ける仕組みらしいよ。
まあ、ほとんど有り得ない確率だろうな。
だからアメの政治家は、話をクルーズコントロールに持っていきたがってる。
でもあの強欲オバハンはクルコンなんか使って無い。
ほぼ、嘘。

898:名無しさん@十周年
10/03/06 04:03:45 H7ITPofb0
>>896
それけっきょくトヨタの電磁波対策不備なだけだから理由にならない

899:名無しさん@十周年
10/03/06 04:06:34 +IsCC2+S0
仮に (トヨタの)電スロ車には電磁波による誤作動で暴走の可能性があります。

としてしまうと、対策施すまで乗らないで下さいと言わずを得ず、影響が計り知れない
デラに乗り付けることすらはばかられて、全車改修までどれだけかかるやら
になるから、分かってたとしても、公表できないんじゃないかとテキトーに想像

900:名無しさん@十周年
10/03/06 04:06:41 2TZAC3I70
電磁波なんざあ、他のメーカーだって同レベルだろ。
こういった声のでかい奴の影に隠れて、他の問題は
見過ごされていくんだろうな。
何の意味も無い。

901:鳩山教祖
10/03/06 04:07:22 KKXtvoEp0
再現テスト不可能な高性能エンジンシステムを搭載した殺人凶器生産会社が軍事企業でないはずがないw

902:名無しさん@十周年
10/03/06 04:09:02 TKVcArz40
んで一方のアメ車はどんくらい人殺してんの

903:名無しさん@十周年
10/03/06 04:09:51 mI/MlXNj0
フォードの方が年間リコール数も同じように加速の苦情も多いのに
トヨタのおかげで売り上げのばすとか笑える

904:名無しさん@十周年
10/03/06 04:10:38 2TZAC3I70
再現テスト不可能というが、無い事を立証せよ、とトヨタに
おっ被せるのは、悪魔の証明と言ってだな。
立証責任は言いだした側に有るんだよ。
だから、今になって賞金掛けて募集とか言い出してる。
立証コストと株価かなんかを天秤にかけてるんだろ。
賞金に釣られた奴は、適当にカネ使わされてお終いだ。

905:名無しさん@十周年
10/03/06 04:13:06 2TZAC3I70
日本人の知的レベルが落ちて来てるからって、
まだまだそんな煽りに引っ掛かるまでは
落ちてねーよ、糞クリントンが。

906:名無しさん@十周年
10/03/06 04:14:29 V1G4Aq/10
>>903
数じゃないってことです。
トヨタの場合はリコール隠しが疑われている。 これが致命的。

907:名無しさん@十周年
10/03/06 04:17:48 2TZAC3I70
フォードだってリコール隠しやってたじゃん。
タイヤバースト問題の責任をブリジストンファイヤストンに
おっかぶせただろ?
最悪のリコール隠しやってたじゃん。

908:名無しさん@十周年
10/03/06 04:21:00 V1G4Aq/10
>>907
それで売り上げは落ち込んだろ? 学習してるんだって。 アメリカの自動車業界は。

909:名無しさん@十周年
10/03/06 04:25:51 +IsCC2+S0
証明なんざ簡単なんだよ トヨタ車全部にドラレコ付けちまえばイインダヨ

足元も写るようにな!!

910:名無しさん@十周年
10/03/06 04:36:31 2TZAC3I70
>>908
全部、下請けのタイヤメーカーに責任おっかぶせたんだから
フォードの体質・制度は何も改まってないよ。
人の記憶から忘れ去られるまで、流してたんだろ。
俺は、どうも案外と記憶力がいいらしい。

911:名無しさん@十周年
10/03/06 05:20:47 l+9W/z8r0
つまりトヨタならMT車を買えばいいということだ。

912:名無しさん@十周年
10/03/06 05:26:48 H7ITPofb0
トヨタ
アメリカに続き中国でも0金利ローン始めました
保険料もトヨタが負担する大盤振る舞い

一方日本では子会社の高金利ローンで販売しますw

これどこの国の会社?

913:名無しさん@十周年
10/03/06 06:00:23 gJhbvwYL0
昨日の夕刊の見出し 『信頼・尊敬のトヨタへ』
社長が打った公聴会の報告におけるコメントだと・・・・・

今の社長は一時的な晒し者。この修羅場が終われば即お払い箱だろうが
旧経営陣の雁首引きずり出して徹底的にやれよ、そこまで言うなら。
諸悪の根源である奥田連れて来い。国会に面出させろ。

914:名無しさん@十周年
10/03/06 06:26:12 QEt9bxSJ0
アメリカ人の民度や知能指数、教養の具合を考えるとそんなもんだろ
アメリカ人の中層以下の連中のレヴェルの低さをナメたらいかんぜよ

915:名無しさん@十周年
10/03/06 06:26:41 luICutLK0
奥田以前と奥田以後
すべてはココがポイント

916:名無しさん@十周年
10/03/06 06:29:05 2TZAC3I70
まあ、トヨタは、万が一を考えて、急加速しません、と言い切らないで
我慢の子をしてるっぽいな。
まあ、正解だろう。
言い切った後に急加速事実が本当に有ったら、会社が潰れるであろうから。
こうこうこういう問題が有ったので対応して、こうこうこういう現象は防止した。
また、何か有ったら対応するので連絡して欲しい、といった所か。

あと教養なんか…、必要な情報・知識を、どっかから取ってきたら後は
強欲に金を取りに行くか、行かないかの違いだけだろうよ。。。
個人個人の性格的な物だな。

917:名無しさん@十周年
10/03/06 06:36:04 LDzYzN/90
>>916
たしか被害者の証言によればニュートラルでも加速はとまらなかったんだっけ?
ありえないだろ。

トヨタ車だけ他のメーカーと原理がことなるのかってもんでもないでしょうに。
やっぱ陰謀なんかな。

918:名無しさん@十周年
10/03/06 06:38:33 fxU2Usxn0
この中の何人が金目当てでしょーか

919:名無しさん@十周年
10/03/06 06:50:01 TKVcArz40
アメリカ人

920:名無しさん@十周年
10/03/06 07:36:22 7Wr4PzMk0
異常暴走現象が発生した客にはもう一台プレゼントするべき

921:名無しさん@十周年
10/03/06 08:26:11 gJarf3RmO
色んな意味でトヨタ車怖いわw

922:名無しさん@十周年
10/03/06 08:28:07 vz9z8s/G0
くたばれババァ

923:名無しさん@十周年
10/03/06 08:34:25 oi8pnq0O0
トヨタ車買ってあらゆる挙動をして
以上を発見できれば、米国政府には喜ばれ
トヨタからいろいろむしり取られ
国民から喜ばれるわけです

それはトヨタが鬼畜ゴミ会社であるからにほかなりません。
身から出たさびてすねw

924:名無しさん@十周年
10/03/06 08:35:33 AnPvZ3xeO
極論を突き詰めれば車自体が悪ともなりかねんよね。

車の事故で死んだ人の数は今回のトヨタ問題の数より遥かに多いんだからさ。

925:名無しさん@十周年
10/03/06 08:40:11 oi8pnq0O0
トラックとう商用車以外はいらんと思ってるがな
減税どころ課税して数減らせよ

買う気は全くない

926:名無しさん@十周年
10/03/06 08:47:04 82nucGKeO
中国●産党の仕業だったりしてなw

927:名無しさん@十周年
10/03/06 08:48:40 kPQIzSvr0
人間をひとつの部品として取り扱うトヨタ方式が原因だろ。


928:名無しさん@十周年
10/03/06 08:51:21 fWw56XqY0
あららwww

929:名無しさん@十周年
10/03/06 08:51:40 oi8pnq0O0
馬鹿の話なんて誰も聞かんから
●なんて使わなくて結構ですよ

確かにトヨタは客でさえって感じだし
それ以外なんて下民みたいな扱いをしているようにしか見えないな
そんな会社が世間にいるわけがないよな

930:名無しさん@十周年
10/03/06 09:01:38 uUUMC03n0
>>924
今のトヨタ車叩きでは車が悪、車の電子制御は全て悪のレベルの話になってるよ

931:名無しさん@十周年
10/03/06 09:22:12 82nucGKeO
世界一になっても叩かれないのは
金メダルくらいだろ。

キムメダルはたたかれまくりだけどw

932:名無しさん@十周年
10/03/06 09:26:44 DJLFW6WL0
息子は自分の不注意で死んでしまったニダー、
トヨタ叩きに便乗して金儲けしてやるニダーw

933:名無しさん@十周年
10/03/06 09:29:14 ceeP4qyC0
ジャップ完全脂肪wwwwwww


934:名無しさん@十周年
10/03/06 09:30:43 V9boszchO
因果応報

935:名無しさん@十周年
10/03/06 09:32:16 oi8pnq0O0
トヨタが死んだほうが日本に取ったらいいよ
ダニみたいな会社だから

936:名無しさん@十周年
10/03/06 09:33:30 2QhzpTmE0
トヨタ
アメリカに続き中国でも0金利ローン始めました
保険料もトヨタが負担する大盤振る舞い

一方日本では子会社の高金利ローンで販売しますw

これどこの国の会社?

937:名無しさん@十周年
10/03/06 09:37:03 oi8pnq0O0
買わんほうがいいがな
シナぶっ殺すためだけの会社

938:名無しさん@十周年
10/03/06 09:37:04 ScdobqiB0
踏み間違いって、あのおばさんは踏み間違えるまではブレーキで加速していて、スピード落とすためにアクセルを踏んだってこと?

939:名無しさん@十周年
10/03/06 09:48:54 2TZAC3I70
さーね。
取りあえず、おばはんの車は押さえられたので、がっちり調べられるだけだろう。
それより、この58人という死亡者は、どうやって導いた数字なんだろう。

940:名無しさん@十周年
10/03/06 10:07:12 JRN5eFEy0
>>935
ゴミはおまえみたいな人間だろw

941:名無しさん@十周年
10/03/06 10:18:12 leK9tM4pO
てめぇら政府系の自動車会社に来るリコール

942:名無しさん@十周年
10/03/06 10:21:52 oi8pnq0O0
>>940
いやお前の非人ろくでなし会社だよ

943:名無しさん@十周年
10/03/06 10:29:33 OJnWFWXtO
石油会社がトヨタ叩きに必死。
電気自動車の危険性をわめきちらしてないと
自分達が儲けられなくなるしね。

944:名無しさん@十周年
10/03/06 10:35:50 JRN5eFEy0
>>942
日本語がおかしいぞ

945:名無しさん@十周年
10/03/06 10:42:00 oi8pnq0O0
まあいいからつぶれろよ基地がい会社
お前らのゴミ車毎日見せられてる身になってみろ

946:名無しさん@十周年
10/03/06 11:18:11 fagzLkSL0
>>945
> ま
> お
    なるほど、浅田が好きな日本人として、至極当然なご意見とお見受けいたします。

947:名無しさん@十周年
10/03/06 11:25:02 KpMs89Ng0
このクルマの電子部品が中国産なら凄く納得がいく

948:名無しさん@十周年
10/03/06 13:32:38 vz9z8s/G0
チョンは出て行け

949:名無しさん@十周年
10/03/06 15:04:16 8fyhcC1B0
マスゴミ関係の工作員が沸いているなw
ネットの自由な言論がそんなに怖いのかw

950:名無しさん@十周年
10/03/06 15:08:39 7lTo1xRFO
トヨタ人殺しすぎだろ
加藤智大を超えている

951:名無しさん@十周年
10/03/06 18:54:02 inZxuWoq0
リコール修理後も急加速の苦情は続く
Toyota acceleration complaints continue after recall work done
URLリンク(blogs.consumerreports.org)

リコール修理への苦情は増える
Complaints About Toyota Recall Fixes Grow
URLリンク(www.newsinferno.com)

===
数百万のトヨタ・ユーザーが,安全確認テスト中。
短期間で確度の高いデータが取れることでしょう ww

952:名無しさん@十周年
10/03/07 01:58:22 2MYV2uUB0
アメリカではローン金利ゼロ%、メンテナンス2年ただキャンペーン。
日本ではやる気なし。つまりアメリカ人のコストを日本人が負担している。
トヨタ、確か国際競争力のために日本から出て行きたい、っていっていたよな?

いつですか?お祝いしてやるから教えてください。とっとと出て行け、チンカス。

953:名無しさん@十周年
10/03/07 03:26:05 xteAb1Kk0
>>917
あのとんでも証言女の件か?
既にアメリカでも、あの女は出鱈目いってるんじゃないかって話になってるぞ

954:名無しさん@十周年
10/03/07 04:15:27 cxi9OuNY0
なってねぇぇょ

955:名無しさん@十周年
10/03/07 07:21:54 /BfJJKh30
Mrs. Rhonda Smith の場合
URLリンク(www.businessweek.com)
「ギアをニュートラルに入れても、リバースに入れても加速し続ける
まさに奇跡の体験をした」とか「欠陥車であることを信じていながら
高額で売り抜けた」とか、各方面で批難を受けているこのご婦人。

実はこの件でメディアに登場するのは先月が初めてではない。
「事故」が発生した後、2007年に地元ローカルTVの取材を当件で
受けており(そもそも彼女があちこちのメディアに触れ回ったためだが)
そのときの取材記事が、今現在でも生のままでウェブサイトで閲覧できる。
URLリンク(www.wate.com)

ウェブサイトによれば、トヨタディーラーはトランスミッション交換を
行ったが、彼女はあくまで新車交換を欲していたようだ。
NHTSAはじめ、あちこちにアクセスして原因調査を要請している。

奇妙なのは、2007年の取材の時点で、彼女は「急加速」の原因が
最終的に『フロアーマットの二重敷き』にあることをNHTSAから指摘を
受けて、この説明を納得しており、「冬用フロアーマットの注意書きが
ひどく読みづらいこと」に文句を言ったぐらいで、その直後に元のES350の運転に復帰している。

上記ウェブサイトを読めば分かるが、サイト記事の主旨も、
「開けてびっくり、原因は単純で驚くべきものだった」との触れ込みで、
要はフロアーマットが急加速の原因である、と特定している。

ところが、トヨタのリコールが大々的に報道されるようになってから、
彼女は同じTV局から二度目の取材を受け、2007年当時から問題は
「電気系統にあると初めから主張していたのよ」と公聴会でも発言をし、
その主張をまるっきり変えていることに驚く。

さて、彼女を公聴会に招待したのは誰か。
URLリンク(www.kjclub.com)

956:名無しさん@十周年
10/03/07 08:58:44 4uF7MlRI0
主張してたのは取り上げてられなかったんだろ
それが?

957:名無しさん@十周年
10/03/07 09:42:29 8UuBjBDrO
トヨタ車(笑)

958:名無しさん@十周年
10/03/07 14:59:56 cxi9OuNY0
フロアーマットの二重敷き

アメリカってアクセルを床まで踏み込むところなのか?
レクサスは仮にもハイパワー車だろ? カローラじゃあるまいし。


959:名無しさん@十周年
10/03/07 15:17:26 tBOwJieRO
人殺しトヨタ死ね

960:名無しさん@十周年
10/03/07 15:34:30 cxi9OuNY0
「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査でゼロ - 47NEWS(よんななニュース)
URLリンク(www.47news.jp)



961:名無しさん@十周年
10/03/07 17:54:14 8lP+aHaq0
米調査会社エドマンズ・ドットコムは3日までに、トヨタ自動車などに関して
米道路交通安全局(NHTSA)に多くの苦情が寄せられている
「予想外の急加速」の原因を解明した研究に対して賞金100万ドル
(約8850万円)を提供する、と発表した。

米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
報告されている。
エドマンズは、米議会の公聴会で「明快な答えが示されたとはいえない」と指摘。
賞金提供で幅広い層の知見を掘り起こし、早期の問題解決を促す考えだ。

エドマンズは現在、賞金支払いの条件などの詰めを進めている。
同社は自動車に特化した調査、研究活動を行っている。

ソースは
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

>米国ではトヨタ車だけでなく、ほぼ全メーカーの車に対する急加速の苦情が
>報告されている。

962:名無しさん@十周年
10/03/07 19:32:58 i1VZmGIH0
すべてプラズマで説明できる。

963:名無しさん@十周年
10/03/07 19:45:31 +NlNYBQ70
日本で ”踏み間違い” って言われてるトヨタ車の暴走不具合が原因の事故を合わせたら、
さらに凄い件数になりそうだな。

964:名無しさん@十周年
10/03/07 19:47:13 iQRT5JoY0
>>963
国内のアクセル/ブレーキ踏み間違い事故とされるものは、トヨタ車以外でも起こってるからね。
アメリカでも、全メーカーの車で急加速が発生している。>>961

965:名無しさん@十周年
10/03/07 20:13:01 8Oj+Rms/0
>>964
日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く,
米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。

どういうことだろうね w


966:名無しさん@十周年
10/03/07 20:15:17 WiNvT3qw0
[コレで飛ばせるRCヘリコプター]の本を見ていたら興味深い一文が....

舵を戻しているつもりでも残っている
飛ばしてみて、緊張のあまり舵を戻しているつもりでも、実際は残っている場合が
よくあります。それとは逆に、本人は(プロポのスティックを)打っているつもりでも
、横で見ていると指が全く動いていないこともあります。そのほとんどの人は
落ちた後で「エレベーターが効かなかった」などと言ってしまうものですが、
十分気をつけてください。
 と書いてあった。

この分を少し変換してみると
ブレーキを戻し踏んでいるつもりでも足がアクセルに残っている
高速で飛ばしてみて、緊張のあまりアクセルを戻しているつもりでも、実際は残っている場合が
よくあります。それとは逆に、本人は(ブレーキを)踏んでいるつもりでも
、横で見ていると指足がが全く動いていないこともあります。そのほとんどの人は
高速を降りた後で「急加速した」などと言ってしまうものですが、
十分気をつけてください。


967:名無しさん@十周年
10/03/07 20:18:46 zRP/pUSSO
嘘くせえ事故だなw

968:名無しさん@十周年
10/03/07 20:19:03 iQRT5JoY0
>>965
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く

アクセル/ブレーキ踏み間違い事故の、メーカー別車種統計なんかはないから、
根拠がない。

>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位

マスコミが騒ぎ出してから、暴走の苦情を集計したんだが、マスコミ効果でトヨタが多くなるのは
当たり前。

969:名無しさん@十周年
10/03/07 20:19:26 gXhEElu30
>965 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/07(日) 20:13:01 ID:8Oj+Rms/0
>>964
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く....

トヨタが圧倒的に多く=そのほとんどがトヨタ社となりますが
公式のソースをよろしくお願いいたします。

970:名無しさん@十周年
10/03/07 20:21:24 iQRT5JoY0
>>965
『ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

971:名無しさん@十周年
10/03/07 20:21:50 IX96NXXt0
>>969
あんた出してよ

出せない現状がトヨタの昔からの広告戦略にあるってのも批判、疑惑を高めてる理由のひとつ

972:名無しさん@十周年
10/03/07 20:22:41 nGuvmYP2O
多分整備工場とCIAがグルになったんだろうな

973:名無しさん@十周年
10/03/07 20:24:15 nZ9Irfyw0
これ、在米韓国人が捏造した嘘ですから。
日本人は騙されませんよ。

974:名無しさん@十周年
10/03/07 20:26:40 022o/PzLO
トヨタのせいで日本全国ノロウイルス拡大…

975:名無しさん@十周年
10/03/07 20:26:50 S3LKB6CN0
アレだけキャンペーンやった割りには少なすぎる・・・

976:名無しさん@十周年
10/03/07 20:31:15 EYoQwi8a0
>>971

965がそういう風に主張し、掲示板に書き込んだのだから
そういうソースを求めるのは965に言うべき
主張した側に挙証責任があるのは日本の法律の常識中の常識。


977:名無しさん@十周年
10/03/07 20:31:45 tVi1JWdo0
強欲弁護士が自動車事故の被害者を掻き集めているだろうから
思ったよりも少ないかな?

978:名無しさん@十周年
10/03/07 20:40:40 IX96NXXt0
>>976
この件に関してはトヨタまたは国がオープンにすりゃいい話

それまではどんな話でも自由だ

979:名無しさん@十周年
10/03/07 20:40:58 WQBxt1IZ0
コンビニに必ず設置されていて一般の環境より多いもの
インバーターエアコン・冷却機
インバーター照明器具
IHヒーター
電子レンジ
この辺のノイズが影響?

それとか、たむろしてるDQNの影響

980:名無しさん@十周年
10/03/07 20:44:52 gfG+d67o0
トヨタはすべての事故車のログデータを一般公開するべきだ。本気で汚名をはらしたいのならね。

981:名無しさん@十周年
10/03/07 20:51:26 RHFziUYR0
>>978
もちろんオープンな議論は良いと思う、しかし
根拠の無い 「デマや中傷」は例え掲示板でもNGなのは常識ですがな

しかも965は
>日本ではコンビニ特攻はトヨタが圧倒的に多く,
>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
「事実」とも表現している。

掲示板といえどもどんな話でも自由ということは決してない。 


982:名無しさん@十周年
10/03/07 20:57:18 IX96NXXt0
>>981
広告費で隠蔽するようなデマゴーグかもしれないことでも
不信感を持たれたトヨタが馬鹿なんだよ

983:名無しさん@十周年
10/03/07 20:58:52 D73GDLwD0
トヨタアクセルのせいならただの仕様の範囲内だと思うが
あれを加速がいいとか喜んで買ってる奴はアフォっぽかったけど
そういうの多いから他のメーカーもみんな追従しちゃったし

984:名無しさん@十周年
10/03/07 21:07:30 8Oj+Rms/0
>>米国では暴走苦情はトヨタがダントツの一位という事実。
>「事実」とも表現している。

事実。

URLリンク(www.autoobserver.com)
2005-2010年モデルにつき,20102月3日までの暴走苦情件数が 1133件。

URLリンク(www.safetyresearch.net)
1999年から2010年1月19日までの暴走苦情件数が 2266件。

そして >>1の通り,2010年3月2日現在で 3300件超。

違うというなら,自分で検索してカウントしてみろ
URLリンク(www-odi.nhtsa.dot.gov)

985:名無しさん@十周年
10/03/07 21:08:27 XSPgFhms0
>>970
なんだ。結局 日本で前なんとかさんが言ってたことと同じじゃないか。

986:名無しさん@十周年
10/03/07 21:09:31 iQRT5JoY0
>>984
だから、マスコミが騒ぎ出してからの苦情も入れれば、プラシーボみたいなのが働いて
特定のメーカーが多くなるのは当たり前なんだよ。
また、NHTSAは以下のような見解を出してる。

『ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。』(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

987:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:20 9OHVKsuO0
トヨタが58人ならGMは200人だろw
まあ、トヨタはお愁傷様ですな、水素エンジンで巻き返すしかないね。

988:名無しさん@十周年
10/03/07 21:10:39 cxi9OuNY0
>>985
NHTSAの職員をヘッドハントするなど、トヨタはNHTSAには鼻薬をかがせまくりですよ。

989:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:03 M00NLVCI0
アメリカも結構アジアと同じような感じなんだね

990:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:24 XwGnCzyT0
アウディの二の舞だな

991:名無しさん@十周年
10/03/07 21:14:33 iQRT5JoY0
>>988
ギルバート教授も、トヨタを訴えてる弁護士連中から資金提供受けてるけどな

23日の公聴会で、「不明朗」なAnti-Toyota唱道者の金による結びつきが白日の下に晒された。
URLリンク(www.kjclub.com)

・同じく23日の公聴会で、Sean Kaneの会社から資金提供を受けて
(ABC Newsで大々的に放送された)実験を行ったことを暴露された。

さらに今後も 時間あたり $150で、Sean Kaneの会社のために実験を
行う契約をしていたことが判明。

992:名無しさん@十周年
10/03/07 21:15:04 7OT9K1CbO
トヨタ批判しているチョン人は早く国に帰れよ。
まっとうな日本人なら自分逹の国の生活が少しでもよくなるために応援するのが普通。
バカだからそんなこともわからないか(笑)

993:名無しさん@十周年
10/03/07 21:19:33 IX96NXXt0
>>992
は?
国は応援するよ
トヨタは潰れても構わんけど

994:名無しさん@十周年
10/03/07 21:21:43 6iqWM/F80
トヨタ車を長く乗った印象だと、定期検査に出したときにアクセルの踏みしろを
極端に替えられて困ったことがあるくらいだな。(遊びを無くす方向に修正される
ので、急発進しやすくなる)
米国は定期点検ないだろうから、これと無関係な話だと思うけど。

995:名無しさん@十周年
10/03/07 21:23:12 Pd+s8NfJ0
>>991

ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

その公聴会で本人たちが詳しく話してなかったっけ?全部テレビ中継されていた
よね?お金の話するんなら、トヨタに都合よく切り貼りせず、正直に全部書かないと。

つまりトヨタが初めから誠実に対応してギルバート教授の申出にすぐ動いていれば、
ギルバート教授はトヨタと協力して事故の原因究明をしていただろうということ。
「弁護団からの報酬目当てにトヨタに不利なレポートを捏造。」みたいな話は、チンピ
ラ日本マスコミの卑劣ないいがかりだろう?まず事実として先に、「回路の異常検知シス
テムの欠陥」があったんだよ。

991こそ、どこから金もらってるのか。ウソばかり吐いてるんじゃないよ。

996:名無しさん@十周年
10/03/07 21:26:14 iQRT5JoY0
>>995
こんなデタラメな実験するやつが信用できるわけないだろ。

ギルバート准教授の実験がいかにデタラメかを検証しているビデオ。
URLリンク(www.youtube.com)

997:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:06 iQRT5JoY0
>>995
>ギルバート教授はトヨタの電子制御システムの誤作動センサーの欠陥に気づき、
>驚いてすぐトヨタに連絡し、次にNHTSAに連絡したが、何度話しても両方と
>もまともに取り合わなかった。そこで自ら探し出して、当時トヨタ車の急加速事故
>を熱心に調査していたリサーチ会社に連絡したところ、すぐに協力を求められた。
>ギルバート教授が実験や報告書作成の必要経費をもらうのは確かそのあとの話。

まったくのデタラメ。そんな事実はない。

998:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:20 M00NLVCI0
しかし、いくらトヨタ叩いても
GMやフォードが鉄くずみたいな車しか出さないんじゃ
意味無くないか?

999:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:34 0O6QYYm30
車の構造に問題 レクサスES350 1割が「暴走経験」
スレリンク(auto板)

1000:名無しさん@十周年
10/03/07 21:29:50 CzDnwnnc0
>>995
大嘘つきw

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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