10/03/02 23:40:08 HAr+gO4FO
東西線がガラガラだよ~
朝夕でも混んでない。通勤に使ってる私には便利だけど赤字なのはわかる。
39:名無しさん@十周年
10/03/02 23:40:10 cippINgG0
B系街道職員が巣くってるからでしょ。
40:名無しさん@十周年
10/03/02 23:41:21 QGONP+2V0
> 開業当時の京都地下鉄の特色は主要4駅にエレベーターを備えたことで、当時の
> 日本の地下鉄では先進的であった。バリアフリーなる用語が広まる前の1972年頃
> から車椅子常用者、障害者支援団体などが運動をおこして市に請願し、京都市会
> と舩橋求己市長を動かした成果である。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
41:名無しさん@十周年
10/03/02 23:41:55 r9DKEwdo0
京都の場合、予期せぬ遺跡が多いので予算はさらに倍。
42:名無しさん@十周年
10/03/02 23:42:37 Q4/cdUnw0
観光寺院に課税すりゃ一発で解決するだろ
あいつらスーパーカーだセンチュリー乗って
祗園で豪遊してるじゃん
43:名無しさん@十周年
10/03/02 23:43:03 YTsJpD6t0
>>13
じゃあ京都の交通網どうやって確保すればいいんだよw
ただでさえ酷いバスの本数これ以上増やすのは無理だぞ
44:名無しさん@十周年
10/03/02 23:43:31 kneP7FJZ0
観光で濡れ手に粟なんじゃないの?
俺去年2回京都旅行したよ?
45:名無しさん@十周年
10/03/02 23:44:08 yJvP6At+0
>>38
ドコからドコまで乗ってるか知らんが烏丸御池と山科の間じゃ
座れたことなんか殆どないぞ?
民営化ちゅうかバスは廃止でいいよ。いらない。
儲かる路線があるなら放っといても参入してくるやろ。MKとかがw
46:名無しさん@十周年
10/03/02 23:46:35 RDaIv1Ir0
>8
一見もっともな議論のように思えるが、固定資産収入の見込めそうな
京都市の市街地区のかなりの部分は寺社および京都市の所有なので、
課税収入は見込めないと思う
47:名無しさん@十周年
10/03/02 23:48:07 Q6/OOyp00
利率の設定額がむちゃくちゃすぎないか
48:名無しさん@十周年
10/03/02 23:49:41 f1wlLkFF0
京都の交通関係はBがネットリと絡んでいて利権漁りまくりなんです。
それに在が食い込んで最早カオスって収拾つきませんw
49:名無しさん@十周年
10/03/02 23:50:32 yJvP6At+0
一方長堀鶴見緑地線は夕方のラッシュ時4両連結しかないのに
心斎橋-京橋でもけっこう座れる。
50:名無しさん@十周年
10/03/02 23:52:07 BO5Urm4t0
30年後なんて今の経済体制維持できてないからな。
もうなんでもありだよ。
51:名無しさん@十周年
10/03/02 23:53:01 di0Z01C40
破綻して、みんなで神社仏閣打ち壊しでも始めれば
良いのではないだろうか。
52:名無しさん@十周年
10/03/02 23:53:12 uuNW1U4b0
無理してでも一括で組まないと
53:名無しさん@十周年
10/03/02 23:54:45 +v3zzz7Q0
市内の自動車を全面禁止すれば即返せる
54:名無しさん@十周年
10/03/02 23:54:49 yJvP6At+0
年間5千万人も上洛者がいるらしいやん。
ひとり100円でも50億やで?すぐ返済できそうやんww
55:名無しさん@十周年
10/03/02 23:58:24 Jx+3UiR90
東西線の存在意義が分からない
56:名無しさん@十周年
10/03/03 00:00:40 YBpsLNw50
>>55
オマエみたいなBがいるから赤字体質から抜けきらんねん。
沿線人口は烏丸線よりはるかに多いんだが?
57:名無しさん@十周年
10/03/03 00:03:36 EPbvPYSI0
贅沢な設備だなー、さすが京の都は金持ちだねー、とか地下鉄施設を見学してきた
人が話してたけど、金持ちなんじゃなくて借金で贅沢してたのか・・・
58:名無しさん@十周年
10/03/03 00:04:18 zBd4996B0
京都のことには口出するなと言いながら
最後は国のせいにするのが京都スタイル
59:名無しさん@十周年
10/03/03 00:06:49 uCZ9W6iZ0
運賃高いし、一日中混んでるし、何で儲からないんだ?
60:名無しさん@十周年
10/03/03 00:07:08 nmHqOfW00
>>36
民鉄で再生できるのなら、今の職員でやらせればいいじゃん。
61:名無しさん@十周年
10/03/03 00:07:43 XVDwwbXn0
京都市電の車庫跡はやばい。100年前すでに市街化終わってたのに
まとまった土地があったのはそういうこと。
62:名無しさん@十周年
10/03/03 00:08:19 T+Bwabvk0
中心地の歩道広げて乗用車規制するっていう計画を断行する以外に生き残る道はないな
63:名無しさん@十周年
10/03/03 00:08:34 AkFD5e450
俺、阪急ばっか使うからあんまり必要ないんだよなあ
64:名無しさん@十周年
10/03/03 00:09:27 yby8SIhA0
京都はなんか色々膿が溜まってそうだな
65:名無しさん@十周年
10/03/03 00:14:34 vW899oAn0
京都何度か行ったけど別に借金してまで地下鉄はいらんやろ。バスで充分だろ。終わってんな京都市
66:名無しさん@十周年
10/03/03 00:15:32 Z2q4/ZiW0
まず、運転のヘタクソな職員の給料を下げろよ。
研修、ちゃんとしてるのか?
急加速、急ブレーキとか地下鉄で必要か?
67:名無しさん@十周年
10/03/03 00:15:39 2h8RQnZO0
地下鉄と公共下水道が財政赤字のツートップ
68:名無しさん@十周年
10/03/03 00:16:29 0KZMrY7p0
職員の給与が高すぎ
69:名無しさん@十周年
10/03/03 00:16:54 mWWQA+UC0
採算が取れているのは四条~烏丸だけじゃない?
70:名無しさん@十周年
10/03/03 00:26:46 yEVjR8Sa0
京都の地下鉄はバブル期に開発してたから、当時の馬鹿げた値段の土地購入費用が大きく重荷になってる。
あの頃の借金はなかなか返せんだろうな。
大阪はバブル期以前に大半の地下鉄が開通してたからそれほど借金はしてないんだよな。
京都は運が悪かったな。
71:名無しさん@十周年
10/03/03 00:30:04 /7bghFzX0
>>23
このレンホウは特徴をよく捕まえてて好き
圧縮されたレンホウは全然似て無くて嫌い
72:名無しさん@十周年
10/03/03 00:32:00 O2GcXy5t0
京都に地下鉄はいらんだろ!
廃止にすべき。
市バスも民間に任せるべき。
73:名無しさん@十周年
10/03/03 00:33:14 3u7j8r/p0
東西線は京阪電鉄に支払う高額な車両使用料があるから一生黒字化は無理!
まぁ、京都タワーを京阪に建てて貰ったんだから文句は言えない。
74:名無しさん@十周年
10/03/03 00:34:52 KfJ5wELc0
穴掘り土建屋に莫大な税金が吸い取られた。
75:名無しさん@十周年
10/03/03 00:36:31 KI7MVr280
東西線なんてやるからだよ
76:名無しさん@十周年
10/03/03 00:37:34 +duUSHns0
京都とローマは掘れば必ず何かが出てくる。
77:名無しさん@十周年
10/03/03 00:38:24 8uErrZ190
原爆が落ちた方がよかったんじゃ?
78:名無しさん@十周年
10/03/03 00:41:15 QnXl1w7F0
>>66
>急加速、急ブレーキとか地下鉄で必要か?
お前、都市交通を長距離の寝台列車か何かと勘違いしてないか。
79:名無しさん@十周年
10/03/03 00:41:31 XunPJrYi0
京都市はカネがなければ、寺社所有地に課税すればいいんだよw
坊主や宗教法人は市街地に相当不動産物件を持ってますヨ
他にも、寺社が高利貸しなんかの元金に使ってるカネにもチャント
課税するとか、色々と税収増の「資源」はあるはずですよ‥!
80:名無しさん@十周年
10/03/03 00:43:04 7xTltUR10
共産が強いから
全く政権交代が望めない京都市
81:名無しさん@十周年
10/03/03 00:49:43 3u7j8r/p0
>>79
そんな事しても、前回みたいに拝観停止して観光客が遠のき京都市に大打撃が・・・
82:名無しさん@十周年
10/03/03 00:52:12 H86dQq0B0
>>15
名古屋と福岡のメインラインのほうがどう考えても乗っていると思ったが。
83:名無しさん@十周年
10/03/03 00:54:57 YfhgV8MW0
>>80
東西線を作ったのは自民党市長だよ。
その後の選挙で共産党は、東西線建設の際のずさんな財政管理を叩きまくってた。
84:名無しさん@十周年
10/03/03 00:59:57 z3thTVs/0
>>70
地下鉄って、駅やカーブを除いて道路の下を通すのが普通じゃないの?
85:名無しさん@十周年
10/03/03 01:19:59 XunPJrYi0
>>81
や~、よく覚えてたネ~!その通り
他の自治体の独自財源の中心項目である固定資産税収入が弱い
トコロを観光事業収入で代替してるから、観光収入が落ちると
租税収入が上がらず、債券発行→財政収支悪化というコトになる
‥かといって、市財政は観光事業頼みだから、元締めの寺社に反乱
されると、前回のような「惨敗」になる。
しかし、今後の観光事業は従来のように京都のような特定地域に集中
することはないので、観光客増のための観光投資費用も必要になる。
今までのように、何百年前に「減価償却」した資産を見せるだけでカネを
稼げるという虫のよい事業モデルは通用しない。その上、‥
固定資産収入増のために有力手段となる住宅地開発もすでに滋賀県に
逃げられていて手遅れw
どこかで「脱税組織」である寺社を叩いて置かないと、京都市の財政は
思ったより早い段階で破綻するよ。市は覚悟を決めて坊主共と戦うしか
ないと思うネ
86:名無しさん@十周年
10/03/03 05:24:15 23N45sMk0
平成の比叡山焼き討ちか。