10/03/01 16:38:34 d0y4aWy70
>>547
クラシックやバレエに精通してる人はこんな意見
まぁこれを読むとボンクラなのは547ってことになってしまうね
あなたの国の舞踊(=優雅な踊り)っていうのがどんなものなのかは知らないけどw
---------
浅田みたいにしっかりとアンディオールやシェルをマスターしてるわけですらない。
しかも軸足は醜く折り曲がりっぱなし(苦笑)。
いわゆる「腹が腰に乗っかっている」汚い姿勢。
浅田と比べ、ヨナは上下運動のぶれが多く、顎から肩にかけてこり固まっており、なめらかさが皆無。
ヨナの場合は、上体の美しさ以前に、汚い姿勢がデフォになってしまっているので、浅田のような浮遊感や飛翔感は絶対に出せない。
ましてや表現力が身についているなんて、そんなこと絶対にありえない!
クラシック音楽の演奏に例えれば、
フレージング(文章の句読点としての息づきと意味)やアーティキュレーション(音のかけ方・きり方を規定し、さらに微妙なニュアンスを与える)などの
表現文法の「それ以前のレベルで」致命的な欠陥があるのがキム・ヨナ。