【企業】 "ゲーム・映像ソフトなどで大損失" バンダイナムコ、希望退職者募るも全然集まらず…期限延長★3at NEWSPLUS
【企業】 "ゲーム・映像ソフトなどで大損失" バンダイナムコ、希望退職者募るも全然集まらず…期限延長★3 - 暇つぶし2ch855:名無しさん@十周年
10/03/05 09:53:36 mLpHhMuX0
鉄拳がアメリカで大赤字くらってこのザマwww

856:名無しさん@十周年
10/03/05 09:58:04 Via+2MWd0
日本はやっぱ2Dかトゥーンレンダリング系で攻めた方がいい気がする
俺1ユーザー。

リアリティはお国柄じゃないっつーか、今からじゃ海外勢に勝てんだろ・・・

857:名無しさん@十周年
10/03/05 10:13:21 UJQeE30ZO
だからセガと夫婦になれってあれほど言ったろうに



858:名無しさん@十周年
10/03/05 10:15:54 QC8j3T3LP
一昔前まではこれからはソフトの時代だって意気込んでたものだったが
結局ハードとセットの利権商法でないと儲からないのかね

859:名無しさん@十周年
10/03/05 10:15:57 4gs3MQvr0
>>854
セカンドライフのキャラで演出するんですね。

860:名無しさん@十周年
10/03/05 10:35:00 ES2Q7s7M0
>>855
URLリンク(www.bandainamco.co.jp)

>今期最大のタイトルである「鉄拳6」は計画を達成したものの、 >市場が低迷するなか他の主要タイトルの販売は計画を下回り、 >厳しい業績となりました。


鉄拳は黒字。

アメリカで大赤字ってどこで知ったの?

861:名無しさん@十周年
10/03/05 10:43:03 eN2k7SSr0
オペレーショントロイ作りなおせよ。
いい線いっていたのに結局手抜きしたろ

862:名無しさん@十周年
10/03/05 10:45:20 t/KRp5LC0
バンダイの玩具はライダーやらプリキュアは好調らしいが
肝心のガンダムはライダーに抜かれて下降線のようだな
こうなるとガンダム系のゲームも不調なのは当然か

863:名無しさん@十周年
10/03/05 10:51:20 4CJBVr2V0
アイマスDSは悪くない!!
ラブプラスが悪い!!

864:名無しさん@十周年
10/03/05 10:53:55 e6xT++4v0
儲からないHD機市場に手を出したのが敗因だな。
携帯機だけで頑張れば良かったのに。

865:名無しさん@十周年
10/03/05 10:54:36 5WJUhj/20
最低性能のPS2でぬくぬくやってきたツケか
GCか箱に入れ込んだカプだけがついていけてる現状
泣けるというか笑える

866:名無しさん@十周年
10/03/05 10:58:46 WqyNmdwK0
>>850
SEEDが打ち切られたと思ってる信者は多いだろ。
腐妻のせいで。

867:名無しさん@十周年
10/03/05 11:07:51 P8yjTM5nO
ネコ部長も希望退職されたのでふか?(^∀^)

868:名無しさん@十周年
10/03/05 11:13:02 O6Y/hbMGO
>>860
特損

出荷本数は達成するも
海外は価格保証しないとならんので
過剰出荷で小売の値下がダメージ

869:名無しさん@十周年
10/03/05 11:20:59 A+Mrghqs0
バンダイはガンダムだけだもんな。
新しいコンテンツの開発力もないしな。
今までは大人のガンダム世代が支えてきたがこの不況でガンプラ買う余裕もないしDVDも飽和状態。

規模は小さいがタカラトミーの方が長生きしそうだな。

870:名無しさん@十周年
10/03/05 11:21:58 N0v4t1P90
なんかナムコ閥とバンダイ閥による責任の擦り付け合いが目に見て取れるのがもうね

871:名無しさん@十周年
10/03/05 11:22:23 t/KRp5LC0
>>866
いや、公式には何も発表されてないから
生き残ってる信者はかなり多い
2chにいるとわかりにくいが奴らはかなり頑固な信者だよ

問題はこれを放置したままにしたから
後から出てきたOOが展開しにくかったということ
ゲームなんかでもSEED優遇がしばらく続いてたからね


872:名無しさん@十周年
10/03/05 11:24:41 Via+2MWd0
次はキラ達が大人になってからの展開ですね。

そして美味しいところはやっぱり持っていくんですね、わかります。

873:名無しさん@十周年
10/03/05 11:26:35 t/KRp5LC0
>>870
オレはバンダイ嫌いだからナムコには同情してしまうな
ガンダムなんか嫌いだし

874:名無しさん@十周年
10/03/05 12:19:49 mLpHhMuX0
>>860
出荷目標は達成したけど返品くらいました
その差額で痛い目にあいました

URLリンク(www.toyokeizai.net)

ちなみにこの時期大量出荷したソフトは鉄拳6しかない、現在も好評値崩れ中w

875:名無しさん@十周年
10/03/05 12:20:14 4OiUFOV90
やっぱりセガと合併しとくべきだったな

パソナルームが使えるから。

876:名無しさん@十周年
10/03/05 12:24:17 mLpHhMuX0
>>860

日英アメリカのゲーム市場の75%以上のシェアでの鉄拳6の実売

76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 22:35:44 ID:W0OQcLMv0
USA: NPD October, 2009
 [PS3] Tekken 6 16位  113,000~150,000本
 [360] Tekken 6 (20位圏外)   ~10,000本

UK: Gfk Chart-Track Week 44~48, 2009
 [PS3] Tekken 6 10位→17位→34位→圏外→36位
 [360] Tekken 6 15位→30位→圏外
(※UK Octoberの10位は 15万6000本なのでそれ以下)

日本: ファミ通 10/26~12/27
 [PS3] 鉄拳6 2位→11位→20位→26位 170,150本
 [360] 鉄拳6 11位→圏外       33,732本


シェアTOP3ヶ国でこれしか売れてないのに290万本出荷

返品の山(笑)


877:名無しさん@十周年
10/03/05 13:05:22 8M2Uxe5j0
>>858
ソフトの時代であることは間違いないが既存のトップダウン著作権ガチガチのビジネスモデルとは違う
限りなくフリーに近付きつつ一方で価値が高まる
URLリンク(bizplus.nikkei.co.jp)
詳しくはアルビン・トフラー 第3の波で検索

歴史的には長くデフレの長く続いた江戸元禄時代の文化遊び
任天堂がはまるのもその為かも

アニメでも萌と誤魔化されるけど、角川のハルヒモデル等ユーザーが盛り上がる作品が売れる
顕著なのがVOCALOID関連の創作文化


878:名無しさん@十周年
10/03/05 13:06:19 bmCZ0nw10
>>876
お前の書いた日本語がわからない

879:名無しさん@十周年
10/03/05 13:15:35 Wgvk2ts90
ファミコン時代にメチャ儲けてたイメージしか無いんだがw

時代の流れだな。
Battlefield Bad Company 2でもしようかw
この世界とのいろんな面での次元の差は大きすぎる

880:名無しさん@十周年
10/03/05 13:20:44 eN2k7SSr0
ろくなガンゲー作れない社員なんか懲戒免職でいいからガンガン首きれ

881:名無しさん@十周年
10/03/05 13:21:29 50MvoeRz0
鉄拳の権利をどこか開発力のあるところに売れ
6は酷すぎ

882:名無しさん@十周年
10/03/05 13:23:42 eN2k7SSr0
>>881
つ ディンプス

883:名無しさん@十周年
10/03/05 13:28:01 zcox9NjA0
>>869
そう、ガンダムがガン
バンダイにはクソゲーしかない

ナムコ独立すべし



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