10/03/01 05:35:54 gZktg1Z10
マイケルの訴訟を思い出すよ
アメリカって基本的に訴えたもん勝ちだよな
訴えるやつにもリスクを取らせろ
952:名無しさん@十周年
10/03/01 09:17:16 d7opWHQd0
ATのシフトポジションはケーブルかロッドでAT本体に伝えられるわけで
ECUとは関係無いからECUの不具合でNに入らないって事はないけどな。
953:名無しさん@十周年
10/03/01 09:28:38 +cuKq7fu0
ATのシフトポジションはケーブルかロッドでATのECUに伝えられるわけで
ECUがATを制御してるわけだからECUの不具合でNに入らない事は考えられるけどな。
954:名無しさん@十周年
10/03/01 09:29:12 qBm/wGsU0
TOYOTAさんにお願い。
「税金はきちんと払いましょう。所得隠しは犯罪ですよ!」
「リコール隠しはやめましょう。本社に家宅捜索入ったでしょ!」
「偽装請負はやめましょう。悪質な法律違反です!」
「社員が過労死してますよ。労働局にも是正指導受けたでしょ!」
「汚水はきちんと処理して流しましょう。書類送検されちゃったでしょ!」
「セクハラは悪質な性犯罪です。変態日本人社長が世界中に報道されて日本の恥です!」
「スポーツは正々堂々戦いましょうよ。産業スパイで社員が独司法当局に拘束されて裁判沙汰になったでしょ!」
「いきなり燃える欠陥車は市場に出さないで下さい。危険極まりない!」
「外国人労働者のパスポート取り上げて違法賃金で奴隷労働させて国際人権問題です!」
「不正に国家試験を受験させるなんて卑怯極まりないですよ!」
「売買契約書偽造して販売台数水増しするのは犯罪です!」
「エアバッグはちゃんと作動するモノを搭載してください」
「誇大広告のカタログで羊頭狗肉販売するのはやめてください」
「重大な欠陥で焼死・事故死している事実を情報開示してください」
「日本人として恥ずかしいから、恥晒し続けるF1は即刻撤退してください」
955:名無しさん@十周年
10/03/01 09:33:52 x4NavEwE0
>>843
落ち着けよ。トヨタの工場誘致した南部の議員は頑張ってんだからw
956:名無しさん@十周年
10/03/01 09:35:03 OfFYF+qk0
>>951
アメリカで商売をやる以上、訴えられるような隙を見せたら負け。
957:名無しさん@十周年
10/03/01 09:36:02 /f7F3ZIM0
こういうのはまず事故車調べてから公聴会するべきなんじゃないの?
間違ってたらアメリカ議会が風評被害の分をトヨタに賠償するのか?
958:名無しさん@十周年
10/03/01 09:44:23 lzuPW1gU0
アメリカの公聴会で made in Japan 全てを潰そうとしてる発言してたな
959:名無しさん@十周年
10/03/01 09:45:10 d7opWHQd0
>>953
ATのECUが制御しているのはDレンジ
ECUはNに入った事は感知できるが、
ECUがNに入れようとしても入れられる構造にはなっていない。
960:名無しさん@十周年
10/03/01 09:52:47 +cuKq7fu0
>>959
Dに入ったまま動かなくなることは考えられる。
961:名無しさん@十周年
10/03/01 09:56:19 d7opWHQd0
>>960
仮にECUを叩き潰してもNに入る。
962:名無しさん@十周年
10/03/01 10:03:59 +cuKq7fu0
>>961
走行中に、間違った仕事をし続けるECUは叩き潰せないw。
963:名無しさん@十周年
10/03/01 10:05:10 d7opWHQd0
>>962
意味不明
964:名無しさん@十周年
10/03/01 10:10:19 NcRpGIlg0
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E6%98%A0%E7%94%BB)
これの繰り返しだろ
965:名無しさん@十周年
10/03/01 10:10:33 SdP3VoTY0
確率0以外救いようがなw
966:名無しさん@十周年
10/03/01 10:10:43 ZrYvqNhJ0
352 :日出づる処の名無し:2010/03/01(月) 08:25:07 ID:lCIBzbtW
>>349
トヨタ労連は圧力に屈しない豊田一族社長が退陣するまで民主党に手を出させないよ。
つか、日本の民主党と選挙母体のトヨタ労連の目的は豊田社長の辞任だから。
967:名無しさん@十周年
10/03/01 10:12:38 UZ/6zbTm0
積載重量オーババーで、
下り坂だったのでは?
968:名無しさん@十周年
10/03/01 10:15:03 +cuKq7fu0
>>959
運転者がATセレクターでNを選択しても、
ECUがそれを検知できなければ、
ECUがDを保持し続けることは考えられる。
969:名無しさん@十周年
10/03/01 10:17:57 d7opWHQd0
>>968
ECUがNに入れたりNに入るのを阻止する構造にはなっていない。
970:名無しさん@十周年
10/03/01 10:21:34 d7opWHQd0
アクセルとスロットルがワイヤーで繋がった旧来のスロットルは
ECUが動かそうと思っても動かせないし、動かないようにする事も無理。
しかしどの程度スロットルが動かされたかは検知している。
ATのNもそれと同じ事。
971:名無しさん@十周年
10/03/01 10:22:07 SdP3VoTY0
ニュートラル=減速と決め付けるのは危険です。
利用者に勘違いを与えるような発言はやめていただきたい。
下り坂なら加速しゅるだろw