10/02/27 19:13:38 +2hXdPuk0
>>947
私ならもう一度試して再発しなければ操作ミスを認めるな・・・
951:名無しさん@十周年
10/02/27 19:14:29 pet3E8c+0
ニュートラルに入れても加速したってのが分かんないね
仮に電子制御に異常が出たとしてもエンジン回転数がいくら上がっても
これで加速はしない筈だよなぁ・・・
952:名無しさん@十周年
10/02/27 19:14:37 HmJNhCJF0
>>950
残念ながらミセス・スミスはあなた程従順ではない。
953:名無しさん@十周年
10/02/27 19:14:46 kfTaI9xU0
ヘンリック・イプセン、民衆の敵
『民衆の敵』は温泉を観光の目玉とする小さな町が舞台の喜劇です。
ある日、その温泉が汚染されていることに気づき、閉鎖を兄である町長に訴える専属医ストックマンは、
はじめ数多くの民衆の支持を得、地元の新聞社を味方につけるなど信頼を勝ち取りますが、
その温泉の改善には数年もの閉鎖と町の財政を揺るがすほどの資金が必要と判明した瞬間、
味方であったはずの人々は次々と考えを変え、彼に追従することにためらいを覚えます。
そうした民衆の姿に嫌悪を感じた熱血ストックマンは自ら集会を起こし
「民衆の愚鈍こそが世の中を堕落させる」と敢然と謳う、が、その言葉に強い反感を抱いた民衆は
満場一致で彼を「民衆の敵」であると決議する……。
954:名無しさん@十周年
10/02/27 19:15:13 5dfYTqCU0
>>946
>エラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、ブレーキ、ギアのすべての
>系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」(>>2-10につづく)
共通部分の故障が考慮から漏れている事だよだよ。
それぞれが完全に独立したものとして計算しているが、
実際は「この部品が壊れたら、ブレーキもアクセルも正しく
働かなくなる」って部品があるんだよ。
それを考慮できていない。
確率のごく初歩が分かってない。
955:名無しさん@十周年
10/02/27 19:15:36 mSyxZIjJ0
自称元従軍慰安婦の証言を思い出した。
956:名無しさん@十周年
10/02/27 19:15:50 ZAIfeXlB0
>>950
自分では信じられないけれど、操作ミスだったかもしれないと自分に言い聞かせて
さすがにもう乗りたくないから車は売り払う。そして4年後、その車にやはり
欠陥があることがわかり、やはり自分は間違っていなかったのだと確信、公聴会
に出席する。
ってごくありそうなストーリーなんだが。
957:名無しさん@十周年
10/02/27 19:16:24 JTvbW75l0
こればっかりはトヨタを気の毒に思うわ
958:名無しさん@十周年
10/02/27 19:16:28 Df6ceZAN0
>>947
>自分の車で非常に恐い思いをした。しかしメーカーにいくらクレームしても
>アクセルとブレーキの踏み間違いで、絶対に故障していないと言われる。
>さて、あなたならどうする?
機械の設計方針を知れば知るほど、踏み間違いだったと思うだろうな。
959:名無しさん@十周年
10/02/27 19:16:54 ljq0Hfro0
1000なら不具合botが株を上げる
960:名無しさん@十周年
10/02/27 19:17:27 kfTaI9xU0
社会の圧倒的多数を占める「大衆」を愚鈍とする意見は現代日本のあちこちで見られ、
安易に見逃せないものとなっています。
これはイプセンの洞察の深さを示すものでしょう、
近代において彼は来たるべき時代が迎える社会
―少数ではなく多数が力を持つ―の存在を予見し、
それがもたらす混乱を見抜いていたのです。
他の復刊本とは異なりドイツ語からの重訳で字体も見づらいのが厄介ですが、
本書を手元に置いて「民衆」という化け物について考えを巡らせてはいかがでしょうか。
(引用)
カスタマーレビュー
だれがこの世で一番強いのか, 2006/8/19
961:名無しさん@十周年
10/02/27 19:18:06 keGwQbAp0
これはライアーゲームですよ
962:名無しさん@十周年
10/02/27 19:18:28 Or87tlVK0
>>954
それだけ重要な部品が壊れてもその後は普通に動くわけ?
963:名無しさん@十周年
10/02/27 19:18:36 hXsLaALS0
>>954
おまえ、本当にアホだな
トヨタが嫌いな朝鮮人と言うことはわかる。
それから、その部分が壊れたら、ブレーキもアクセルも効かなくなる????????
おまえ、車のこと、全くわかってないだろw
死んでくれとは言わないが、ブレーキ マスターバックと言う言葉をググれ
964:名無しさん@十周年
10/02/27 19:19:14 Df6ceZAN0
>>954
>実際は「この部品が壊れたら、ブレーキもアクセルも正しく
>働かなくなる」って部品があるんだよ。
それ、何? 向学のために教えて欲しい。
965:名無しさん@十周年
10/02/27 19:19:38 V4wX4GyV0
>>943
天文学的って話からずれてない?
そもそも天文学的数字って言葉からして、ありえないんだと思わないか? 専門家から揶揄されてることに気付こうよ
そして過去もこれからも、天文学的数字を残す部品も車も作られることはないだろ?
これが一般常識ってやつだと思うが
966:名無しさん@十周年
10/02/27 19:19:49 AoqxK9cz0
ホームレスになったトヨタの期間工のほうが、よっぽど死に掛けてるぞ、ババア
967:名無しさん@十周年
10/02/27 19:19:58 267BTANb0
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
////|:::: + U | |||| !! !!||| :U ;;; ;;;| ///
////|::::: | |!!||l ll|| !! !!| | ;;;;;;| ////
// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー-----' |__////
968:名無しさん@十周年
10/02/27 19:20:08 rJR4zmj+0
正当性なんて問題じゃないんだろ
GMのためにもトヨタで騒がないと
969:名無しさん@十周年
10/02/27 19:20:20 5dfYTqCU0
>>964
タイヤw
970:名無しさん@十周年
10/02/27 19:20:30 19Aldn57P
鳥取環境大学 鷲野翔一
そもそも、こんなバカに聞くほうが間違いなような気がする。
971:名無しさん@十周年
10/02/27 19:20:33 tMyu1bIk0
GMが国営企業化した時点で
トヨタに死んでもらわないとGMの未来が無いんだよw
だから、バブル景気の裏で冷え込んでた米国の時と同じくトヨタバッシングをする
このバッシングに乗ってトヨタを叩いてる日本人は
たたのアフォ
972:名無しさん@十周年
10/02/27 19:21:03 +2hXdPuk0
>>969
でもタイヤが壊れても加速はしないよな・・・
973:名無しさん@十周年
10/02/27 19:21:36 ZAIfeXlB0
>>954
もしバグでエンジン回転数を上げようとしたなら、意図的にブレーキ信号
を無視するような処理もあるかもしれない。ABS関係ならありそう。
974:名無しさん@十周年
10/02/27 19:21:44 q0XPwZ4p0
アメリカ議会は嘘をデッチ上げて大量虐殺をしたからなイラクで、ゴミクズ以下のカスだなアメ人
975:名無しさん@十周年
10/02/27 19:21:45 xQ0xlmN70
>>969
天才発見
976:名無しさん@十周年
10/02/27 19:22:12 hXsLaALS0
>>969
おい、笑いで逃げたつもりか?
おもしろくないんだが・・・
おまえ、トヨタの犬とトヨタを
冒涜したよな、
どれほどの大物かと思ったが・・・
馬鹿は去れ
977:名無しさん@十周年
10/02/27 19:23:09 TGeT/AdL0
>>938
まあ、少なくとも運輸当局からは、まともとされた車だな。
事故当時フロアマットのせいにされたわけだから。
978:名無しさん@十周年
10/02/27 19:24:04 /9F/tObo0
>>958
>機械の設計方針を知れば知るほど、踏み間違いだったと思うだろうな
それ早く帰りたいときによく使う手だよ!(アーキテクチャやってます)
979:名無しさん@十周年
10/02/27 19:24:14 0rIxhjys0
スミスの捏造ならトヨタにいくら損害賠償払うんかな?
980:名無しさん@十周年
10/02/27 19:24:24 ZAIfeXlB0
トヨタ車って比較的最近でも数千万台売れてるんだろう?
その部品の数は天文学的数字だな。
981:名無しさん@十周年
10/02/27 19:25:07 MrC2Foig0
天文学専攻の立場から見るとなんでもかんでも「天文学的」と言われるとなんだかな~と思う。
982:名無しさん@十周年
10/02/27 19:25:08 Df6ceZAN0
>>978
>それ早く帰りたいときによく使う手だよ!(アーキテクチャやってます)
意味わからん、詳しく。
983:名無しさん@十周年
10/02/27 19:25:10 5dfYTqCU0
>>971
俺は日本人として誇りを持っているから、殺人車売って欠陥隠し
闇改修とかしてたトヨタは嫌いだわw
日本製品のイメージ全体まで下げてんだから。
バッシングなんて調味料程度。
欠陥隠しをしなければ、欠陥隠しでバッシングはされない。
>>972
「タイヤのように、アクセルブレーキ双方に影響をもたらす部品が
あれば、確率は単純な積ではもとめられなくなる」って事。
それぞれが独立しているから確率が低いと主張するなら、
そういう共有部品が存在しないことを証明しなければならないが、
それが出来ていないから、意味のない計算なんだよね。
>>975
よく言われるんですよw
984:名無しさん@十周年
10/02/27 19:25:13 sNUkUyNx0
米議会がこの車買って調べるってw
嘘がばれるなw
ちゃんと調べるかが問題だが?
985:名無しさん@十周年
10/02/27 19:25:27 +2hXdPuk0
>>979
愛国無罪
986:名無しさん@十周年
10/02/27 19:26:27 /9F/tObo0
>>982
>>793
987:名無しさん@十周年
10/02/27 19:27:31 5dfYTqCU0
デバック→デバッグ
確立→確立
アーキテクチャっていうより、底辺テスターレベルだな。
テスターとしても信頼性は低いが。
988:名無しさん@十周年
10/02/27 19:28:23 Df6ceZAN0
>>986
ん、アーキテクチャやってて、確率の意義がわかってねえのは致命的だぞ。
文系みたいな奴だな。
989:名無しさん@十周年
10/02/27 19:29:00 A3xA+/DJ0
>>987
> 確立→確立
!
990:名無しさん@十周年
10/02/27 19:29:03 UjM46pFf0
天文学的な台数売ってるんだからありうるでしょ
はい、終了
991:名無しさん@十周年
10/02/27 19:29:52 hXsLaALS0
普通、エンジンが動いてて、マスターバックが正常に作動している場合、ニュートラに入れたら、
絶対にブレーキはききます。電子制御ではなく、構造上の問題になります
992:名無しさん@十周年
10/02/27 19:29:59 +2hXdPuk0
>>990
天文学的にはとても及ばない程度の数ですよ
993:名無しさん@十周年
10/02/27 19:30:01 rZLTHJN40
その状況電話とかwwwすげえwwwwww
994:名無しさん@十周年
10/02/27 19:30:07 TQqInIT/0
>>972
タイヤ内にハムスターが侵入するとグルグル回転して加速するんです。
995:名無しさん@十周年
10/02/27 19:30:22 5dfYTqCU0
>>990
そうだな。
分子(事象の発生確率)が天文学的数字でも、分母(売れた代数)が天文学的数字なら
ありうる事象になってしまうね。
996:名無しさん@十周年
10/02/27 19:30:51 mBOrYumA0
機械にしたところでメカニカルトラブルもあるし完璧なものないよ
自分のローテク車だけどプーリー割れていきなり重ステってことあった
997:名無しさん@十周年
10/02/27 19:31:00 /9F/tObo0
>>988
文系みたいな技術屋が増えたんだよね
998:名無しさん@十周年
10/02/27 19:31:35 ZAIfeXlB0
>>991
プリウスはシフトバイワイヤだよ。
999:名無しさん@十周年
10/02/27 19:31:36 dDGBe7qi0
>>158
釣りだろうが。
こんなデマ釣りじゃなくて本気で主張してるのが半島とその下僕どもなんだと思うと笑えないな。
1000:名無しさん@十周年
10/02/27 19:31:39 q0XPwZ4p0
1000なら日本がアメリカ国債を放出、アメリカ経済崩壊 ~終了~
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。