【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システム同時多発エラーなら、天文学的確率」★3at NEWSPLUS
【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システム同時多発エラーなら、天文学的確率」★3 - 暇つぶし2ch978:名無しさん@十周年
10/02/27 12:07:47 6VysY5Kc0
>>977
パーキング・リバース・ニュートラル・ドライブの選択。
PとRとNとDは物理的にATレバーと繋がるワイヤケーブルで選択
Dレンジの中の変速は電子制御。これが一般的。

P・R・Nを電子制御しても何のメリットもなく複雑化するだけだしな。
(ただし間違って危険な操作をしないようにATレバーの動きは制限する)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch