10/02/27 09:00:58 aEsocnzg0
韓国系アメリカ人の陪審員ばっかりですね
分かりますw
817:名無しさん@十周年
10/02/27 09:02:31 dDGBe7qi0
>>812
既についてる。
しかし義務化前だから、「有用なデータはとれないしバグがあるかもしれないから」と言って公開してない。
BIG3はデータ構造や吸い出し方法を公表している。
こういうところで差が出てくる。
818:名無しさん@十周年
10/02/27 09:02:58 k+Sa8G/x0
スミスのクローン増殖でみんなニコニコだわ
819:名無しさん@十周年
10/02/27 09:04:04 gYrXNAHN0
>>816
こういうふざけた書き込みを企業が組織的にやらせていたことがばれたら面白いな。
820:名無しさん@十周年
10/02/27 09:05:05 /rCIfIL/0
三菱の炎上騒ぎの時も、こんなヒステリー状態だったよな。
あれから三菱自はどれぐらいで回復したっけ。
電気屋が車屋を終わらせようとしてる気はするなぁ。
821:名無しさん@十周年
10/02/27 09:05:23 vA1CnXMa0
四国の高速道路なら160kmなんて余裕
まわりに1台も車がいない状態だからな
160kmで電話はありえる
822:名無しさん@十周年
10/02/27 09:05:28 qIMmKD1A0
何がすごいかというと、この恐ろしい事故車が売却されて、
その後、故障がないこと。
823:名無しさん@十周年
10/02/27 09:06:17 aEsocnzg0
>>819
この件を議会に提出したのは韓国系アメリカ人でしょw
あと、このおばさん「元社会福祉相談員」
日本と似たようなつながり作ってるんだよ。韓国人は
824:名無しさん@十周年
10/02/27 09:06:19 dDGBe7qi0
>>815
今はトヨタ社内じゃなくて電装メーカの人間が設計してるからね。
日本企業だから契約なんて適当だろうし、何も考えずに売っちゃうだろうね。
東芝社員が週末韓国旅行で小金を稼いだみたいに個人的に売国するかも知れないし。
派遣などの切り捨て可能な人間ばかり雇ってきたツケを払うことになるだろうね。
825:名無しさん@十周年
10/02/27 09:06:58 gYrXNAHN0
>>822
事故車じゃない。
ごくたまに起こった再現性のない不具合だ。
電子製品ではよくあること。
隣で強力な違法無線を使われたのかもしれないし。
826:名無しさん@十周年
10/02/27 09:09:26 gYrXNAHN0
>>823
企業の責任を回避するために人種差別的な書き込みを企業が組織的にやらせていたことが万一
判明したらどうなるかな。
そんなことはないと思うけれどね。愛知県の企業に限って。
827:名無しさん@十周年
10/02/27 09:10:06 oItrnqCe0
>>825
>電子製品ではよくあること
おれアマチュア無線1級もってるけど・・
ありえないと思います><;
828:名無しさん@十周年
10/02/27 09:12:40 gYrXNAHN0
>>827
アマ無線の免許を持っているのなら電波障害に関する知識もあるでしょう。
829:名無しさん@十周年
10/02/27 09:14:08 //EfmP7b0
真実はどうであれ、既にトヨタの販売は落ち込んできている。
質が悪いが十分成果は上がったってところだろうな。
830:名無しさん@十周年
10/02/27 09:15:23 EpYfUdUf0
三菱のパジェロのブレーキ問題(ブレーキが効かない!といって人身事故に至った)
では、どの事故も共通して事故現場手前に重要保安部品であるブレーキの部品そのものが落ちていたからねえ。
本人らが三菱に抗議しても個人的に内密に処理してほしいと銭で解決。
その後警察から欠陥では?の問い合わせにも「所有者本人の使用方法や未整備状況から来た不具合」だと
強弁していたからねえ
831:名無しさん@十周年
10/02/27 09:16:21 7ZrFZALS0
問題は、急加速を経験したという人が全く出てこないことだな
あんな嘘っぽい証言は除外してね
832:名無しさん@十周年
10/02/27 09:18:13 //EfmP7b0
>>828
電波障害じゃなくてEMCやEMIと言った世界の話。
今使っているだろうパソコンなんかで最も問題が大きかったんだけどね、自分で矩形波使ってるからノイズだらけ。
833:名無しさん@十周年
10/02/27 09:19:49 AW94yj+70
くろんぼミンスと朝鮮塵ミンスがタッグを組んで企業潰し共産主義政策してるからな
劣等人種は粛清しないとこちらが潰されるといういい見本だ
834:名無しさん@十周年
10/02/27 09:20:21 BGO8Atom0
アメリカ人のモラルは中韓と同じからなww
835:名無しさん@十周年
10/02/27 09:20:53 aEsocnzg0
>>826
あははw
ありえね~よ
埼玉だしw車業界の人じゃないからw
836:名無しさん@十周年
10/02/27 09:21:25 vr+PLLsO0
>>821
片側1車線の対面通行だとやっぱり160はそれなりに怖いと思うけどね
837:名無しさん@十周年
10/02/27 09:22:13 oItrnqCe0
>>828
一般的に電波障害とは「NHKにゴーストでんぞ、ごらぁ」というもんです
自衛隊に特電という組織があって妨害手というのがいますが人為的にそういうことします
838:名無しさん@十周年
10/02/27 09:22:58 KP4e6P9m0
クレーマー大国・訴訟大国 嘘だらけの証人達
牛肉<危険部位>輸出しても知らんぷり
公聴会<国会>で呼んだら・・
839:名無しさん@十周年
10/02/27 09:23:08 v2ncWivo0
電話かける前に、自分が踏んでるのがほんとうにブレーキなのかどうかをまず確認しろよってことだわな
840:名無しさん@十周年
10/02/27 09:25:46 blcA9h8N0
アメ民主党への批判がぼちぼち出てきてるみたいね
841:名無しさん@十周年
10/02/27 09:26:22 yx9PxxHL0
>>825
強力な違法無線使っているトラックあたりが160Kで、10分も併走していたのか。
すごい状況だね。
842:名無しさん@十周年
10/02/27 09:27:22 TGeT/AdL0
飛行機や病院で携帯を使ってはいけないのは、電波が電子機器に影響する恐れがあるから。
843:名無しさん@十周年
10/02/27 09:27:52 FWT6l9D90
そもそもECU等のコンピューターに完全なものは無い
100パーセント大丈夫か?と言われたらどの車のメーカーの技術者だって
口ごもる。それをYesかNoか言わせようとしている米議会の質問そのものが
悪意(法律用語で知っていてやったの方)に満ちた質問であるように思う。
完全なものはないので、特に信頼性を高めなければいけない旅客用航空機
にはECUは3台平行に演算している。そのうちの2台が同じ結論なら
それが優先される。スペースシャトルでは5台の多数決だ。
地面を低速で走る自動車にはハナからそのような高度な能力そのものが求められてはいない。
それを操縦する操縦士にもだ。だからアクセ、ブレーキ、ハンドルさえ動かせれば
免許合格となるおばちゃんでも自動車の操縦を許可されている。
自動車の安全性のれべるはそれで十分。米議会の100パーセントを求めるなら
とてつもなく高額な自動車を買わされるはめになる。
おれは、今までどおり、ECU1個で十分と思う。それでもエラーを起こす確率は
非常に低いのだから。
844:名無しさん@十周年
10/02/27 09:29:16 aEsocnzg0
しかしそんな速度で長時間走行して
HPにもチェックされていないというのも
不思議でならない。
しかしながらそう言う高速で走れる道路は
フリーウェイしかない
INTって言うのは国境越えれる道路でしょ?
通常は重点警邏道路となってるはずだが。。。
はてな?
845:名無しさん@十周年
10/02/27 09:29:24 T1kMgp3ZO
スミスさんが処女というのは天文学的確率でありえない?
846:名無しさん@十周年
10/02/27 09:29:53 ZC8CepJD0
20年ぐらい前だったら、「謎の飛行物体に遭遇して車の制御系が完全に狂った」というネタで売り込んだはず。
便乗詐欺にいつまで付き合ってやるんだか・・・。
847:名無しさん@十周年
10/02/27 09:30:43 qIMmKD1A0
>>839
もしや、通報した電話が強力な電波障害の原因で、
通報やめたら止まった、なんてアホなことは・・・ないだろな。
848:名無しさん@十周年
10/02/27 09:33:22 EodfRYFA0
アメリカは事故検証のためにドライブレコーダは義務化ね。
速度や車両の状態など全てログを残しておけ。
849:名無しさん@十周年
10/02/27 09:33:38 v2ncWivo0
>>847
今時、病院でも携帯おkのところが多いわけで
怪電波の影響を受けていたのは車じゃなくてスミスさんだろうね
850:名無しさん@十周年
10/02/27 09:36:36 aEsocnzg0
それと。。160キロで道路における
携帯電話のアンテナ切り替えはできるの?
たしか俺の知り得る知識だと130キロくらいから
切り替えが複数発生するから通話しづらくなると思うんだけど。。
はて?
この人が使っていた携帯電話会社のメーカー知りたいw
851:名無しさん@十周年
10/02/27 09:36:46 py4hdZk40
「私は韓国人です」 「私は韓国から来ました」
この自己紹介だけで世界どこへ行っても通用するし、話題が広がる。
「サムソンやLGの国ですね」
「ヒュンダイの国ですね」
「キムヨナを始め冬季オリンピックは素晴らしかったですね」
「韓流は世界中を席巻していますよ」
「資源を持たない貴国が超一流の先進国として存在していることは奇蹟です」
俺ら日本人にとって、これほどの羨望・憧憬・嫉妬の念はないだろう。
なぜ自分は韓国人に生まれなかったかと悔しくてならない。
852:名無しさん@十周年
10/02/27 09:37:13 gYrXNAHN0
>>841
ずっと影響を与え続けないといけない訳じゃない。
853:名無しさん@十周年
10/02/27 09:37:32 Zd6cbpBk0
天文学的確率で故障した車がその後一切故障しないとどんな確率になるのやら
854:名無しさん@十周年
10/02/27 09:38:15 AHrHsBji0
160㌔で走行中にバックギアにしたらどうなるんだろう?
855:名無しさん@十周年
10/02/27 09:39:44 gYrXNAHN0
>>850
新幹線の中で携帯を使ったことはないのか。
飛行機の中からでも通話できるだろ。禁止だが。
こういう低レベルの反論が多い。
ハンズフリーフォンを知らない振りをしたり、エンジンオーバーライドを知らない振りをしたり。
856:名無しさん@十周年
10/02/27 09:40:33 47XURahP0
>>854
神岡ターンになる
857:名無しさん@十周年
10/02/27 09:40:46 HmJNhCJF0
まだES350のトランスミッションが完全バイワイヤとか言ってるヤツが居るのか・・・
もういい加減釣りだろうなw
一々否定するのもなんだが、余りに粘ると少々
みっともないんじゃないだろうか。
もう殆どのヤツがP-R-N-Dまでは機械式で(マニュアルゲートに入れれば電子制御)、
一体どうやったらババーがNレンジで加速したのか不思議に思ってるよw
858:名無しさん@十周年
10/02/27 09:41:20 y5CdC0pT0
電子機器に対する電波障害が話題になったころ。
自動車メーカーのなかで特に力を入れていたメーカーが
トヨタそのもの。
それ以外のメーカーのコンピューターはちゃちなEPROMで
素人(メーカー技術者以外)が簡単に弄繰り回すことができたほど
だから、スカイラインやシルビア、RX7等のターボ車等がアフターパーツの
標的になり、それを逆手に取り、ブームを作り上げていった(本音ではちゃちな車だから)
そのころのトヨタ車は素人(メーカー技術者以外)では扱えないほどの堅牢製、精密性を
誇っていたので、アフターパーツメーカーにとって敷居が高く、利幅も薄いので
遡上にはあがらなかった。
859:名無しさん@十周年
10/02/27 09:41:42 aEsocnzg0
>>855
飛行機や新幹線は車体にアンテナついてんじゃなかったけ?
860:名無しさん@十周年
10/02/27 09:41:56 gYrXNAHN0
>>856
ちがう。単に車のコンピュータがRに入れたのを無視する。
Nの場合もそう。エンジンに負担のかかる操作は、とりあえず無視する。
これが起こっただけなんだよ。
861:名無しさん@十周年
10/02/27 09:42:10 VMjotKKP0
ギャースペルゥって言うのか
862:名無しさん@十周年
10/02/27 09:42:45 k+Sa8G/x0
いやだからさバアサンが電波なわけで
863:名無しさん@十周年
10/02/27 09:44:40 aEsocnzg0
>>860
844に反論できる?
おまえさアメリカのフリーウェイ知らないでしょ?
ポリスの警邏は日本では考えられないくらいえげつないぞ
時速100マイルで数十分も走り続けるとか無理だからw
864:名無しさん@十周年
10/02/27 09:44:59 v2ncWivo0
>>860
>万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、
>ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。
専門家の人はNには入ると言ってるように見えるぜ
865:名無しさん@十周年
10/02/27 09:45:46 IPDolwLl0
ここまで大々的にバッシングされたら、もう終わりじゃね?
アウディのころなんてネットなんてなかった?だろうし。
三菱の時は日本国内がメインだが、三菱の車はあんまりみない。
今回はアメリカがメイン。
866:名無しさん@十周年
10/02/27 09:46:02 oItrnqCe0
>>855
エンジンオーバーライドってアクセルとブレーキ踏んだら加速するもんなの?
エンジン優先でも間にATかんでるからそこで滑ると思うけど??
ググってもPCエンジンとかばっかでてきてよくわからんし実際両踏みしたら減速したんだが・・・
867:名無しさん@十周年
10/02/27 09:46:39 dOgw0p+W0
>>860
いい加減にしろよ工作員・・
ABCに出て急加速問題が再現できたと主張してた教授すら
どんな速度で走行していようとギアはニュートラルに入ると証言してるんだけど
868:名無しさん@十周年
10/02/27 09:46:45 n0wSjCmM0
小浜「悪いようにはしません、とらすとみー^^」
鳩「いえす」
869:名無しさん@十周年
10/02/27 09:47:05 eJoI2By30
レクサスに乗る福祉相談員ってアメリカすげぇな
870:名無しさん@十周年
10/02/27 09:48:55 1yji73Y20
しかしトヨタも大変だな。
GMがアホで技術が無いからってわざわざ米国で合弁会社作ったり
技術者を送ったりして、身を切りながら白人の顔を立てていたのに
この仕打ち。やっぱり白人って頭がわるいよな。
871:名無しさん@十周年
10/02/27 09:49:46 47XURahP0
>>860
マジレスされても困る
俺も一応整備士だし…
872:名無しさん@十周年
10/02/27 09:52:51 FE8YvtC50
昔々。北海道で。
ATに乗ったことのない友人が、初めてAT車を買った。
その日彼は疲れてて、深夜に札幌から80km離れた寮に帰らなければならず、注意力が落ちていたのだが。
信号で、何もしないのに車がバックした!と電話をかけてきた。
よく聞いて見ると、Pに入れていた、というから、構造上、それはありえんよ、と言っても聞かない。
結局迎えに行く羽目になった。
車をディーラーに入れたんだが、全く異常はない。
どう考えても、青信号で両隣の車がクリープで発進したのを錯覚したとしか思えないという結論に達した
そんなことを思い出した。
873:名無しさん@十周年
10/02/27 09:53:15 3ihPFaWR0
基地外に運転免許与えているアメリカに問題がある
874:名無しさん@十周年
10/02/27 09:54:07 fkhr/RDS0
小泉純一郎・竹中平蔵・西川善文・宮内義彦・西村修平・桜井誠・瀬戸弘幸御用達の反日珍米阿呆馬鹿不細
工火病北朝鮮人記者ばぐ太が立てたチョイルプクチョソンゲノムプロスポーツエンターテインメントワイドショ
ースレッドは御覧のスポンサーの提供でお送りします。
(7ヌ) ヌル ヌル (/ /
/ / + ∧_∧ + ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ +_<0゜`∀´> + ∧_∧ ||
\ \<ヽ`∀´>―- < `∀´ > ̄ 0゜+ 0゜+⌒ヽ <`∀´ヽ> //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ ロッテ / ~⌒ ⌒. /
| |ー、 / ̄| 0゜+ // `i 電通 /
|リーブ21 | |ソフトバンク/ +(ミ 0゜+ミ)+ | |
| | | |+/0゜+ 0゜ \+ | |
| | | / 0゜+ /\0゜+ \| \
875:名無しさん@十周年
10/02/27 09:55:23 v2ncWivo0
ID:gYrXNAHN0、突然沈黙すんなよw
Nに入るのか入らないのか説明してくれ
もう出かけるんだよ
876:名無しさん@十周年
10/02/27 09:55:45 DKQYxKED0
「トヨタ車、異常なら報告を」 中国当局が呼びかけ
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
同総局は米国などでリコール対象となった車種を個人輸入して保有している人な
どを対象に、不具合のリスクがあるという通告を出した。その中で、トヨタが中国で
リコールを実施する多目的スポーツ車(SUV)「RAV4」以外の車種でも異常があ
れば、状況をすぐに報告するよう呼びかけた。
877:名無しさん@十周年
10/02/27 09:56:29 ALWcHpXv0
アメリカってひどい国だね。
糞みたいな車しか作れないくせに。
878:名無しさん@十周年
10/02/27 09:57:40 NIKlwWfr0
このババアのめちゃくちゃな証言、日本国内では絶対通らないだろうな。
アメリカって、インデアンから銃で土地を奪ったり、核攻撃を平気でやったり、蛮人の国なんだなと思う。
879:名無しさん@十周年
10/02/27 09:58:07 HmJNhCJF0
>>877
そのクソがタマラなく欲しくて買った俺がいる。
全く後悔はしていないw
880:名無しさん@十周年
10/02/27 09:58:33 drW52XHW0
ニュートラルに入れたつもりがガチャガチャやって結局ドライブになってたとかじゃねw
881:名無しさん@十周年
10/02/27 09:59:31 5bBYf3H/0
金クレーマーでしょ
882:名無しさん@十周年
10/02/27 09:59:35 LHLPNDoh0
>>825
>隣で強力な違法無線を使われたのかもしれないし。
トヨタ悪くねーじゃんw
883:名無しさん@十周年
10/02/27 10:00:10 DKQYxKED0
トヨタ<7203.T>の内部資料隠匿の証拠を発見=米下院委員会委員長
URLリンク(jp.reuters.com)
米下院監督・政府改革委員会のタウンズ委員長は26日、裁判所に提出を求めら
れていた内部資料をトヨタ自動車が繰り返し隠匿していたことを示す文書を入手し
たことを明らかにした。
884:名無しさん@十周年
10/02/27 10:02:06 B0/GLZBT0
>>377
>>361
>>フロアマットじゃないかね。
>>URLリンク(jp.wsj.com)
>>報告を受けたNHTSAの検査官は、フロアーマットがアクセルペダルに引っかかったことが原因と判断した。
>>しかしスミスさん夫妻は、フロアーマットのせいではないと主張。
>>スミス夫人は、車が速度を上げる前にクルーズ・コントロール・ライトが点滅したことから、
>>電子制御系の問題と考えている。
なるほど。「友軍の誤射」というドラマを思い出しましたわ。
885:名無しさん@十周年
10/02/27 10:02:42 beYrM5y10
車どころか免許すらない奴が、もっともらしく解説してるのがニュース速報+だなw
886:名無しさん@十周年
10/02/27 10:03:09 LZu/pDvT0
昔、日本国内で流行った、AT暴走問題に似てる。
あのときも、結局原因はよくわからなかったよね。
実験するときも、無理矢理スタンガンみたいな高圧電流を電子装置の近くに押しつけて、再現性テストをやっていた。
そりゃあそういうもんなら、壊れるだろ。。。。てきな感じ。
887:名無しさん@十周年
10/02/27 10:03:10 IPDolwLl0
今日の米yahooで見るとほとんどトヨタ関連は乗ってないな。
888:名無しさん@十周年
10/02/27 10:03:49 v2ncWivo0
>>885
ID:gYrXNAHN0のことだなw
889:名無しさん@十周年
10/02/27 10:03:53 Y7AgzWSF0
単純にブレーキとアクセルペダルを踏み間違えたんだと思うが。
890:名無しさん@十周年
10/02/27 10:04:52 1yji73Y20
サイドブレーキってマグネットか?
ならサイドブレーキがかかったままで動かないなら理解できるが、
入らないってのは、いくら電子制御だとしても稼動部は機械なのだから
ありえない。空圧をかけてブレーキを利かせるのだからなw。
891:名無しさん@十周年
10/02/27 10:05:59 oItrnqCe0
ID:gYrXNAHN0さん消えたの?
んじゃカレースレに集中しようかな・・・
892:名無しさん@十周年
10/02/27 10:06:15 7d4jxd3hP
速度計だけ壊れたんじゃないの。
893:名無しさん@十周年
10/02/27 10:09:30 imzR0v0+0
学者の言うことを信用するな。36年前MIT教授ラスムッセンがNASA方式によって原発大事故の確率は10億年に1回だと計算しこれに文句言う奴は火を見ておそれる猿だと言われた。その後の経過は周知の通り。今は自動車電子制御を徹底的に見直すべし。
894:名無しさん@十周年
10/02/27 10:09:34 F7K7E+DZ0
アメリカで商売するって・・
次に狙われるのは・・・・・ホンダあたりだろ
895:名無しさん@十周年
10/02/27 10:10:37 KaCVXTgb0
金のためには嘘ぐらいつくだろこの人は
896:名無しさん@十周年
10/02/27 10:11:13 hxRgSQSW0
静かなのは、もう叩くネタがなくなったんだろ。それにしてもマスゴミがクソ
すぎ。
897:名無しさん@十周年
10/02/27 10:12:26 Z+GTYGbs0
>>893
このスレで一番説得力を感じた
898:名無しさん@十周年
10/02/27 10:14:12 nt+XFsYj0
まあ薬物検査の方が先だとは思うなぁ。。
899:名無しさん@十周年
10/02/27 10:15:28 ekQqH+C00
朝鮮系アメリカ人か、この女。
900:名無しさん@十周年
10/02/27 10:17:39 K15+xAC10
トヨタの全社をあげての擁護キャンペーンが
マスゴミもすごいな
少し前まで広告費削減で、トヨタの悪事が放送されるようになったのに
また莫大なみかじめ料で
みんなトヨタの味方
わしも長年、トヨタに乗ってきたけど2000年以降の
トヨタ車の質の低下は明らかだと思う
901:名無しさん@十周年
10/02/27 10:17:54 mu+FSSFP0
>>897
確立だから想定されたスパンにいつ起きてもおかしくないんだが、
しかしそんな特別な現象の再現の無い物を当たり前のように言いふらすと生活出来なくなるよw、
最初からいつかは壊れる事も有るって意識しないと本来は駄目なんだがね。
902:名無しさん@十周年
10/02/27 10:18:47 dK0bi7ln0
>>897
説得力の前に改行しろといいたい。
903:名無しさん@十周年
10/02/27 10:19:07 EUahSlKn0
まあとにかくトヨタの車は自他共に認めたポンコツなのは確定ですよね
アクセルは戻らない、ブレーキはかからない、自転車にも劣る鉄の塊ですよね
904:名無しさん@十周年
10/02/27 10:19:18 Iyy09ORZ0
白人も地に落ちたねぇ。
905:名無しさん@十周年
10/02/27 10:20:31 jw8J54XE0
>>893
あれは、人のミスも重なってるので
パーセントでは語れない
906:名無しさん@十周年
10/02/27 10:21:26 M6Q2/4KZ0
アメ公は物事を大袈裟にするのが好きだなぁ
907:名無しさん@十周年
10/02/27 10:23:46 //EfmP7b0
>>849
病院で携帯電話が危ないのは、医療器具の上にポンと置いてしまう可能性があるから。
電波は距離の2乗に比例して弱くなる、だからポンとおいて1mm離したのと10cm離したのでは10000倍影響度が違う。
EMIに比べれば情報伝送用の電波なんて霞みたいなもの。
908:名無しさん@十周年
10/02/27 10:24:00 hxRgSQSW0
>>903
ご苦労w
ま、アメリカや中国に一度住んでみろ。
日本車以外の車が故障して立ち往生している姿をどれだけ頻繁にみれるか。
日本では決して見れない光景だ。
909:名無しさん@十周年
10/02/27 10:24:20 seel8cKx0
>>851
\ ∩─ー、 ====
\/ ● 、_ `ヽ ======
/ \( ● ● |つ
| X_入__ノ ミ そんな餌で俺様が釣られクマ―
、 (_/ ノ /⌒l
/\___ノ゙_/ / =====
〈 __ノ ====
\ \_ \
\___) \ ====== (´⌒
\ ___ \__ (´⌒;;(´⌒;;
\___)___)(´;;⌒ (´⌒;; ズザザザ
910:名無しさん@十周年
10/02/27 10:24:29 TGeT/AdL0
アメリカの調査報道が怖い。今回はABCだな。
昔ABCは訴訟が怖くて、タバコの健康被害の調査報道を途中で放棄した苦い経験がある。
トヨタも相当怖い相手のはずだが、徹底的に叩いてきてる。
911:名無しさん@十周年
10/02/27 10:32:32 gYrXNAHN0
外出していた。今戻ったと。
912:名無しさん@十周年
10/02/27 10:34:36 zTgBqxbt0
なあ、ID:gYrXNAHN0さんは一体何処から幾らくらいもらって書き込みしてんのか、誰か俺に教えてくれよwww
913:名無しさん@十周年
10/02/27 10:36:08 gRQVyPwzO
公聴会でババーの泣くまねが、あまりにも芝居じみていて笑った。
914:名無しさん@十周年
10/02/27 10:39:57 EUahSlKn0
>>908
だから何?
他のメーカーがトヨタ以上にポンコツってだけでトヨタがポンコツだってことには変わりはないだろ
他と比較してどうかなんて関係ないんだよ
915:名無しさん@十周年
10/02/27 10:40:33 DKQYxKED0
世界中にしれわたる世界のトヨタの欠陥車
「トヨタ車、異常なら報告を」、中国当局が呼びかけ、安全性に注目集まる。
国営の中国中央テレビなど多くのメディアは連日、トヨタの米国でのリコール問題
を詳しく報道している。トヨタはRAV4以外の車種については「問題ない」としているが
、「販売に悪影響が出始めている」(北京市内の販売店)という。
916:名無しさん@十周年
10/02/27 10:40:34 dOgw0p+W0
>>912
ヒュンダイとかキアとかじゃねww
日本で工作したってどうせ韓国車なんて売れないのにwwwwwwwww
917:名無しさん@十周年
10/02/27 10:43:31 DKQYxKED0
没落する世界のトヨタ 躍進する世界のヒュンダイ
トヨタ、米販売厳しく、2月、2ケタ減も、消費者不安消えず。
一方で追い風を受けた販売店もある。現代自動車(ヒュンダイ)だ。ロサンゼルス
近郊パサデナのヒュンダイ店のマネージャーは「トヨタのリコール開始後は販売台
数が30%伸びた。ヒュンダイに乗り換える客が増えた」という。
トヨタが信頼回復を訴えるテレビCMを流すそばから、現代自動車は「トヨタやホンダ
よりも品質の良いヒュンダイ」というCMを流している。米調査会社J・D・パワー・アンド・
アソシエイツの09年初期品質調査(ブランド別)では、ヒュンダイはホンダやトヨタより
上位だった。
918:名無しさん@十周年
10/02/27 10:44:58 wVamjdfT0
アメ公はヒュンダイ乗って死んでりゃいいよ
919:名無しさん@十周年
10/02/27 10:46:43 4NeYZlOD0
トヨタリコールのきっかけとなった暴走するLexusから救助を求める、
最期の911への通報を聞いたら...
衝突音がなぜ1秒もある?ミステリーじゃん!
160kmで走行していたなら、1秒間もあれば40メートル間も
衝突をしていたことになるが
動画見る限り、そんな形跡はない。
衝突音の記録時間より、他殺を偽装するために
かけられた電話だと見破れない警察って...
911の電話から、初動捜査で事故だと断定した警察大丈夫か?
920:名無しさん@十周年
10/02/27 10:48:47 RuWwyE7w0
トヨタ事故書類「計画的隠ぺい」 米下院委が発表
だって
終わっとる
921:名無しさん@十周年
10/02/27 10:51:22 gYrXNAHN0
何だろうね。
すぐ韓国人のせいにしたがるのは。
922:名無しさん@十周年
10/02/27 10:54:15 dDGBe7qi0
>>893
MTBF計算ならそんなもんだろう。
20歳の人間のMTBFが100年だとしても120歳まで生きられるわけじゃない。
1000年でも万年でも10億年でも同じ。
923:名無しさん@十周年
10/02/27 10:55:45 IPDolwLl0
ものすごいダメージを受けたことは確かだね。
っつうかつぶれるんじゃね?
924:名無しさん@十周年
10/02/27 10:57:34 gYrXNAHN0
>>922
NASAの事故は、断熱材をキツツキが突いたためじゃなかった?
あれってその教授の計算では想定外でしょ。
925:名無しさん@十周年
10/02/27 10:57:37 mu+FSSFP0
>>915
中国はプロパガンダ的だし、アメリカも似たようなもんだが虐められても現地雇用はあるし社会に溶け込んでるからな、
>>917
エンジンもまともに作れない国だからなーw、今のトヨタ問題は間接的な2流製品叩きっていうのに気がついて無い馬鹿だしw。
トヨタは日本製品ブランド全般にケチを付けてくれたのは間違いないけど不利と言いつつこれは最大限に利用しないと駄目。
926:名無しさん@十周年
10/02/27 11:02:51 VkGwAwcrO
あれだろ、天文学的な確率が起きたんだろうよ。
トヨタは責任取るべきだな
927:名無しさん@十周年
10/02/27 11:06:09 A3xA+/DJ0
トヨタ:「急加速」証言のレクサス 米当局が買い取り調査
URLリンク(mainichi.jp)
米道路交通安全局(NHTSA)は26日、米下院公聴会で「恐怖の急加速」体験を証言したスミス夫妻が
かつて所有していたトヨタ自動車の「レクサスES350」を現在の所有者から買い取り、調査すると発表した。
928:名無しさん@十周年
10/02/27 11:08:59 6FIMcm9G0
カネやろ?カネが欲しいんやろ?
929:名無しさん@十周年
10/02/27 11:09:58 k+Sa8G/x0
こういう場合はアメ中心の調査なの?
930:名無しさん@十周年
10/02/27 11:16:02 7c0b0ieU0
>>455
間違ってるのはお前。
むしろ、水没していく車内で電話をするほうが難しい。
931:名無しさん@十周年
10/02/27 11:19:20 5RWc3GZe0
>>927
トヨタも調査に立ち会わせてもらわないと絶対奴らは証拠捏造するぞw
932:名無しさん@十周年
10/02/27 11:21:49 ReEOfh2i0
>>793
なぜかキロメートル表示に切り替わっていたというのでは?
これならデジタル時代っぽいでしょ
933:名無しさん@十周年
10/02/27 11:23:45 i3AdxxuMP
>>21で紹介されている、
「走行中にNレンジに入れるという実験動画」
のコメント欄に不審者発見。 国籍は日本だけど名前が・・・・
hero2773 (11 hours ago)
Jap's car so bery fuck :P
American car is top of the world!!
jap , be gone from Earth
934:名無しさん@十周年
10/02/27 11:24:22 JUhGDJhj0
アメリカで謝ったり、涙を見せたら負けとまことしやかに報道しているけど
自己中のアメリカ人にわからなければ、これは日本の誠実さだということを
世界に向けて大々的に日本から発信すべき。
いつまでもアメリカの自己中にあわせずに、日本の美徳をどうとうと
主張汁!! 自己中のアメリカ人が異常なので世界はみとめてくれる。
935:誇り高き乞食
10/02/27 11:27:36 iSr2Zi8F0
>>4
米国の公聴会って嘘ばっかだよ。
湾岸戦争の発端になったクウェート少女も嘘だったりするんですよ。
米国は、世論を動かす為に米国人は嘘でもテロでもやるんですよね、古くは真珠湾とか。。。
閣議を議事録禁止にして糞鳩山内閣は、犯罪内閣なの?
名称だけ変えて「ガソリン暫定税率」は廃止しましたよって言う糞民主党。
高速道路無料化と言いながら、高速道路値上げしてしまうのが糞民主党
拉致問題解決と言うが、拉致実行犯引き渡しをコッソリ消した糞民主党
朝鮮人学校を無料化する為に、小中学校耐震工事先送りするのが糞民主党
☆チン チン ☆
チン チン
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < プログラマーさん、乙!!
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .佐賀みかん. |/
936:名無しさん@十周年
10/02/27 11:28:34 A3xA+/DJ0
NHTSAによる買い取り調査に関するアメリカの記事。トヨタもコメントだしてる。
URLリンク(www.detnews.com)
NHTSA will test runaway Toyota vehicle
Toyota spokesman Ed Lewis said the company was looking forward to the tests.
"Toyota is pleased that we immediately located the 2006 Lexus ES350 formerly owned by
Rhonda and Eddie Smith, as promised in our testimony this week before the House Energy
and Commerce Committee," Lewis said. "We look forward to the results of the agency's independent
analysis of the vehicle's electronic throttle control system."
937:名無しさん@十周年
10/02/27 11:29:48 47XURahP0
>>933
bery??
どこの人だ?
938:名無しさん@十周年
10/02/27 11:30:10 ggf8vak90
感情的には、「そんなに文句言うんなら、アメリカでは組み立て作業だけ。部品は全部日本製使うぞっ」って言いたくなる。
日本で販売してる外車はその国の雇用で、作られた車。
日本の車は大半がその国の雇用で作られた車。
フェアな貿易をさせてもらえない日本。
今回の件、日本政府も多少は介入して、感情論と技術論とを分けて、中立というかバランスをとってもらいたい。
でないと、両国にとって経済的損失が大きくなりすぎる。
ただ、日本で海外製品が同じようにリコール起こしたら、同じように加熱すると思うな~。
939:名無しさん@十周年
10/02/27 11:31:50 yUGnJSu10
>>857
>もう殆どのヤツがP-R-N-Dまでは機械式で(マニュアルゲートに入れれば電子制御)、
昨日からこれ連呼してる人? 機械式とは何が機械式?
今時のATの変速制御は全て電磁弁をECUで制御してると思っていたけど。
940:名無しさん@十周年
10/02/27 11:33:46 uoMFa0MP0
ほとんどクルーズコントロールが搭載された車種だろ。
ジョブスのプリウス、このおばさんのレクサスも。
ハイブリッド車を全てリコールする必要があったのか疑問。
回生ブレーキの調整とかやっても、あんまり意味ないんじゃないの。
941:名無しさん@十周年
10/02/27 11:34:30 +WoelbFm0
逆に考えるんだ!
160km出てても、携帯で話せる余裕があるんだと!w
942:名無しさん@十周年
10/02/27 11:36:37 HmJNhCJF0
>>939
免許取ってから語れ。
943:名無しさん@十周年
10/02/27 11:38:19 iXTAnWAL0
まあクリントン政権のときもそうだったが民主党と名がつく政権なんだからこのくらいのインチキは当たり前
944:名無しさん@十周年
10/02/27 11:39:04 gYrXNAHN0
>>942
免許取ったら語れるようになるのか。
俺マニュアル車で教習を受けて、AT車で教習を受けたことはないが、
今AT車を運転している。
もちろんAT車の構造について詳しく習ったことはない。
945:名無しさん@十周年
10/02/27 11:39:46 xlNSNbuf0
いや~真実はどうだか日本で騒いでても仕方が無いよw
当たり前だけど「真実」なんて問題にしてないんだよ民主党は。
いかに、トヨタ(もしくは日本製品)のイメージを悪化させるか、ということが目的。
だってGMの株主はアメリカ政府だよ?
全米自動車労組はオバマ民主党の支持基盤だよ?
目的は真実追求なんかじゃないに決まってるだろうに。
実際、この虚言で、トヨタのイメージダウンは「大成功」したじゃん。
もうなりふり構わないんだろうな。相手は日本だから、政治的摩擦も問題ない。
946:名無しさん@十周年
10/02/27 11:41:20 F6gFWRkT0
160キロで止まったってのを考慮すれば
クルーズコントロールの異常以外にありえない
日本のクルーズコントロールが100キロで止まるのと同じで
設定をそのままマイル変換したら100マイル=160キロだからな
アクセルオンの信号を出しっぱなしにしていたら
Nに入れてもブレーキ踏んでも止まらないってのは頷ける
if文の足りない簡単なプログラムミスだろこれ
947:名無しさん@十周年
10/02/27 11:41:53 j2bDgBDT0
>>942
アホはお前
ATレバーとAT機構に機械的接点は無いよ
948:名無しさん@十周年
10/02/27 11:42:22 HmJNhCJF0
>>944
じゃぁ、何?
何が言いたいのかハッキリしなさい。
私が間違った事を書いたのなら、その部分を指摘しなさい。
思っただけ、習ったことがないなら、イチイチ突っかかるんじゃないよ。
949:名無しさん@十周年
10/02/27 11:44:24 zp5ubXKH0
浅田真央は金とれなかった
安藤君は5位。
上出来だね
950:名無しさん@十周年
10/02/27 11:44:59 6VysY5Kc0
>>944
Dレンジの中で変速が電子制御って事だろ。
パーキング、リバース、ニュートラルを電子制御する意味は無いよ。
ただし走行中D→N以上(RやP)に行かないようゲートを閉める事はあるだろう。
951:名無しさん@十周年
10/02/27 11:45:11 gYrXNAHN0
>>948
だから、免許を取ったら、つまり普通自動車の免許だが、どの段階で
AT車の詳しい構造について学習できるのかね。
特に今回のLexus車のAT装置について。
具体的に述べよ。
952:名無しさん@十周年
10/02/27 11:46:34 7c0b0ieU0
>>863
>時速100マイルで数十分も走り続ける
この時間はどこから出てきた?
953:名無しさん@十周年
10/02/27 11:46:37 n3RK844I0
コントロールボードの配線がショートしたらありえる、ハーネスの結露と劣化だろ。
954:名無しさん@十周年
10/02/27 11:47:56 ggf8vak90
なるほど。
普天間の問題も絡んできてるんかなぁ。
「基地問題のけじめをつけやんと、アメリカ政府としても、これ以上日本製品を擁護できませんよ」
とか、
「あんたたち、アメリカ牛の時さんざん騒いだじゃないか」
みたいな。
955:名無しさん@十周年
10/02/27 11:49:13 //EfmP7b0
実は合理的理由なんてない、ビッグスリーが倒れてその隙に売りすぎたトヨタが悪い、それがことの本質。
エンターテイメントの国だから、良くも悪くもそういう国であることを知っておくべきだし知っていたはず。
問題は暴走奥田にあるが、そのおかげでいい思いもしてきているから今さらって話でもある。
956:名無しさん@十周年
10/02/27 11:49:46 HmJNhCJF0
>>947
またかよwww
何で単発で次々に現れるんだ?
>>951
あなたのディベートの順序が間違ってると言ってるの。
免許云々はアヤだ。
>>939では「思っただけ」で私に疑義を呈している。
私にはあなたの無知故の勘違いにしか見えないので免許云々と皮肉を言ったまで。
そうすると今度は、その皮肉に対して>>951のような物言いをする。
あなたにとって重要なのは私の>>857の書き込みの真偽ではないのか?
>>951は苦し紛れに揚げ足取りをして自らの立場を
優位に保とうとするものでしかないのでこちらに返答はしない。
957:名無しさん@十周年
10/02/27 11:51:10 +WoelbFm0
昔から不思議なんだけど、クルマって機械が行ったイベントと
ユーザーが行ったイベントのログってないの?
アクセル踏んだとかオートクルーズをオンにしたとか
設計している段階でデバッグするだろうから、そんなことぐらいはできるだろうけど
外部からとれるだけで、中には持ってないのかな
事故なんかの検証時に、本当にその操作をしたのかわかるようになるのに
と昔から思う
958:名無しさん@十周年
10/02/27 11:51:33 6VysY5Kc0
ところで超重要点なのだが
ES350のブレーキブースターは負圧式かね?油圧ポンプ式かね?
まあ、ヨタの上級車は油圧ポンプ式(ハイドロリックブースター)だと思うが。
959:名無しさん@十周年
10/02/27 11:51:35 gYrXNAHN0
>>956
討論の相手に「免許を取れ」などと言い返すのはきわめて不適切だよ。
まず謝罪しなさい。
960:名無しさん@十周年
10/02/27 11:51:50 rhfG9E5A0
その天文的確立が起きたんだろう。
再現性の無いエラーほど厄介な物はない。
下手に電子制御ってのも恐ろしい話だ。
ある意味アナログって最強だなって思う。
961:名無しさん@十周年
10/02/27 11:53:01 j2bDgBDT0
>>956
アホはお前
ATレバーとAT機構との間にどういう機械的接点がある?
962:名無しさん@十周年
10/02/27 11:53:05 HmJNhCJF0
>>959
討論しようとする相手に「思った」だけで疑義を呈すのはきわめて不適切だよ。
まず謝罪しなさい。
963:名無しさん@十周年
10/02/27 11:53:47 dQ2Q+kao0
これって
アクセルとブレーキ間違えた
とは違うの?
964:名無しさん@十周年
10/02/27 11:53:50 F6gFWRkT0
>>957
それは俺も思った。
むしろ意図的にログを残さない様にしてるんじゃないかって
965:名無しさん@十周年
10/02/27 11:55:21 A3xA+/DJ0
>>963
NHTSAの最初の調査では、原因はマットだとしている。
966:名無しさん@十周年
10/02/27 11:55:24 7c0b0ieU0
>>963
スミス氏は「両足でブレーキを踏んだ」と証言してるから、踏み間違いではないと思う。
両足でアクセルを踏むのは難しいからね。
原因は、当初の調査通り、ゴムマットだろう。
967:名無しさん@十周年
10/02/27 11:56:34 gYrXNAHN0
>>962
オウムのように言い返すことしかできないのかよ。
ネット上では常に恥ずかしくない態度を取りなさい。
968:名無しさん@十周年
10/02/27 11:57:28 2pHmQGWW0
>>947
ATレバーからATに向けてワイヤー(ピアノ線)が伸びてますが
あれは機械的接点でないの?張りとか調整するようだが・・・
あんたも嘘つきなの?
969:名無しさん@十周年
10/02/27 11:57:36 HmJNhCJF0
>>961
あーもう、ややこしいところでツッコミやがってwww
はいはい、ねーよオイルが充填されてるだけだよ。
ってか、そのツッコミ方だと、機械的接点はあるぞ。
トランスミッションの外側のセレクタとATレバーには接点がある。
クラッチ機構とATレバーには接点はない。オイルが(ry
970:名無しさん@十周年
10/02/27 11:58:12 +WoelbFm0
【社会】「恐怖の急加速」は真実か…米当局がレクサスの該当車両を買い取り調査
スレリンク(newsplus板)
971:名無しさん@十周年
10/02/27 11:58:19 6VysY5Kc0
>>961
あるよ。
コントロールケーブルとかシフトケーブルとかシフトレバーワイヤーなどと呼ばれる。
972:名無しさん@十周年
10/02/27 11:59:57 gYrXNAHN0
いや、この特定のレクサスの場合はどうだったということが問題だろう。
自分の知っている車種の例を挙げても決定打にはならない。
973:名無しさん@十周年
10/02/27 12:00:27 2pHmQGWW0
車の知識もない中②がトヨタ叩いてるの?
お父さん派遣だったの><;
974:名無しさん@十周年
10/02/27 12:02:28 HmJNhCJF0
>>968と>>971から優しさを感じたw
975:名無しさん@十周年
10/02/27 12:03:41 iqAVvIJj0
俺もプリウスを買って ・・・
どうやったらトヨタから損害賠償10億円むしりとれるか考案中だ
976:名無しさん@十周年
10/02/27 12:04:00 yUGnJSu10
>>956
変速制御を機械式でやってるということ?今時それはないぞ。
マニュアルモードが機械式と勘違いするならまだしも、オートのほうが機械式っていう時点で素人以下。
977:名無しさん@十周年
10/02/27 12:06:09 yUGnJSu10
>>971
知らないから聞くけど、そのケーブルは何のためのものなの?
978:名無しさん@十周年
10/02/27 12:07:47 6VysY5Kc0
>>977
パーキング・リバース・ニュートラル・ドライブの選択。
PとRとNとDは物理的にATレバーと繋がるワイヤケーブルで選択
Dレンジの中の変速は電子制御。これが一般的。
P・R・Nを電子制御しても何のメリットもなく複雑化するだけだしな。
(ただし間違って危険な操作をしないようにATレバーの動きは制限する)
979:名無しさん@十周年
10/02/27 12:09:34 7c0b0ieU0
>>958
レクサスのオーナーズマニュアルやサービスマニュアルが、PDFファイルでネット上にあるみたいなんだけど、
もう一歩のところでダウンロードできないw
誰かチャレンジしてみて。
980:名無しさん@十周年
10/02/27 12:10:00 HmJNhCJF0
>>976
?
俺が主張してない事をあたかも主張したかのようにレスされても意味ワカンネw
981:名無しさん@十周年
10/02/27 12:11:17 JUhGDJhj0
そいうえばアメリカの公聴会でイラクのクウェート侵略の時にイラク憎しを
アメリカ人に植えつけるためにこういうのがあったな~
病院でイラク兵が赤ん坊を保育器から放り投げていたのを見たという
民間人の証言、
あとでこれはデマで、わざわざローカルTV局に事前に
演技指導させてをデマをわざと証言させたことがあとで判明
しかも証言した人間は民間人ではなく元イラク大使の娘だった。
これは正式に公聴会で前回の赤ちゃん放り投げ証言は間違いだったと
訂正されたな
第一次湾岸戦争終了後1年後にw
まあイラク憎しには十分貢献したけどw
ブッシュ父の指示の関与が噂されたがこれは握りつぶされたみたい。
982:名無しさん@十周年
10/02/27 12:11:41 lzechUY/0
>ただし間違って危険な操作をしないようにATレバーの動きは制限する
電子制御がおこなわれてるってことじゃないかい?
983:名無しさん@十周年
10/02/27 12:12:06 01gKnav60
時速160キロで事故らず電話を掛けられるなんて・・・
カーレース出ろよスミス!
984:名無しさん@十周年
10/02/27 12:12:24 /FoMHH2Z0
自動車のアクセル・バイ・ワイヤ(電子制御アクセル)に匹敵する
飛行機のフライ・バイ・ワイヤ(電子制御操舵システム)の誤動作で
飛行機が墜落したという話は、聞いた事がない。
この嘘つき糞ババアの言うことが真実なら、今頃アメリカの誇りの
ボーイングや欧州のエアバス機がフライ・バイ・ワイヤのバグで
バンバン墜落していることだろう。
最も、安全性を最重要視する、飛行機のコンピュータシステムと
自動車と同列に語れないがな。
985:名無しさん@十周年
10/02/27 12:14:24 lzechUY/0
>>984
飛行機は三重や四重になっていて、機械式よりコストがかかってるだろ。
コストダウンが目的のトヨタ車とは違うだろ。
986:名無しさん@十周年
10/02/27 12:15:24 6VysY5Kc0
>>982
物理的なロックだから電子制御とはちゅっと意味合いが違うな。
シフトロック、Pの位置から動かないようにするのはどの車についているでしょ?
それと同じような奴で前進中はD→Rに押し込まれるのを防ぐロックがある車もある。
D→Nの間には存在しないので暴走の話には関係しない。
987:名無しさん@十周年
10/02/27 12:17:17 lzechUY/0
>>986
そのための速度情報を得るのに、機械式の速度計があるわけじゃないだろ。
988:名無しさん@十周年
10/02/27 12:20:08 6VysY5Kc0
>>987
シフトレバーが電子制御と言うのとは違う。
動きを制限する場合もあるとって事。
D→R・Pはノブを押し込まないと進まないが、やっちゃう人もいるので二重化してるケースもあるだけ。
989:名無しさん@十周年
10/02/27 12:22:08 7c0b0ieU0
>>958
2007年ES350のブレーキブースターは、バキューム式(真空倍力)じゃないかな。
>3.3
>With the engine throttle plate open, the vacuum power assist of
>the braking system cannot be replenished and the effectiveness of the brakes is reduced
>significantly
URLリンク(www.safetyresearch.net)
2007ES350のPower Brake Booster
URLリンク(www.theautopartsshop.com)
990:名無しさん@十周年
10/02/27 12:22:13 lzechUY/0
>>988
電気的・電子的?な接点がひとつもないわけじゃないでしょ?
991:名無しさん@十周年
10/02/27 12:22:57 /FoMHH2Z0
このままだと自動車も航空機並みのコンピュータの
セーフティ機能が必要になるな。
同じ機能のECUを2個、3個積んで、
お互いをの誤動作を監視するとかね。
992:名無しさん@十周年
10/02/27 12:24:15 6VysY5Kc0
>>990
そりゃあるさ。
シフトインジケーターの各ポジョンそ表示しなきゃならんし。
スイッチがあれば電子制御かいw
993:名無しさん@十周年
10/02/27 12:25:38 lzechUY/0
>>992
ECUと接続されてないスイッチなどあるのか?
994:名無しさん@十周年
10/02/27 12:25:44 i3AdxxuMP
>>978
詳しいんだね。
初歩的な質問でスマンが、もし今回のような勝手にエンジンが吹け上がっていく
ような暴走状態になってしまったら、例え時速160キロだろうとも、Nレンジに
問題無く入り、とりあえずエンジンからの駆動はカットされる訳でしょ?
自分は普段AT車は乗らないからあんま分かんないんだ・・・
もし自分がこんな状況に遭遇したら、やっぱり最初はまずブレーキ踏んでから
シフトノブに手を伸ばすかな。
それがダメならエンジンをオフにするけど、走行中にコレをするのは
結構怖そうだ。
995:名無しさん@十周年
10/02/27 12:26:20 HmJNhCJF0
もうアレだな。
エンジンが故障したりアクセルとブレーキを踏み間違えたら
EFIのせいにされかねんから全車キャブに戻せやw
996:名無しさん@十周年
10/02/27 12:27:40 xZ797QJdO
>>991
フライトレコーダがまず必要だな
997:名無しさん@十周年
10/02/27 12:28:16 6VysY5Kc0
>>993
ECUが命令を出してP/R/N/Dを切替できるのが電子制御だろ。
ECUがP/R/N/Dの位置をセンシングできるだけなのは電子制御ではない。
P/R/N/Dを操作するのはあくまでも人間。
998:名無しさん@十周年
10/02/27 12:28:29 yUGnJSu10
ATも車によって電子制御の進み具合は違うだろうけど、最近のは
N、D、P、スポーツモードのアップダウンなんかは信号をECUでみて
電磁バルブを駆動してるよ。
999:名無しさん@十周年
10/02/27 12:31:55 6VysY5Kc0
>>998
P/R/N/Dの電磁バルブを動かす指令をするのがレバーであって
ECUが電磁バルブを動かしているわけではないよ。
1000:名無しさん@十周年
10/02/27 12:32:46 lzechUY/0
>>998
P/R/N/Dの選択も電子制御ってことになるな。
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